カテゴリ:出合ったワンコ&お友達



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新潟から来た子猫②

ここ数日。。。出掛けて帰ってきてダウンの日々でした。
昼間は大丈夫なんだけど夜(朝方)に激しい咳で目が覚めるの。(ノд-。)クスン

おかげで寝不足モード。。。眼の下には熊さんが住みついてます。
『咳止め』の薬を飲んで額に熱冷シートを貼りマスクをして寝ています。
とても見せられない寝姿ですよね~(爆)

今日は『にい』の続きのお話です。

200808181.jpg

こんなにこ~んなに愛らしかった『にい』です。(^艸^*)
MIXにゃんこはどんな猫に成長するか分かりません。
きっと素敵に成長すると思っていました。

その期待通り。。。とてもカッコイイ素敵な・・・


200808182.jpg

猛獣に成長した『にい君』で~す。ヾ(;´▽`A``アセアセ

にい 「俺様がカッコイイのは当然さ!!」

茨城の家族になって半年後、にいはあまりの気の強さに去勢手術をしました。
去勢手術をすると大人しくなると言いますが、あまり変わらない王様ぶりです。(滝汗)

そして1年後。。。

ワクチン注射の後に元気がなくなり歩けなくなったのです。
その時、叔母からかかってきた電話の心配そうな声を覚えています。

病院での色々な検査の結果。。。
血液の病気という事が分かり投薬治療が始まったのです。
気の強い『にい』に薬を飲ませるのは大変です。叔母はそれでも頑張ってくれました。

投薬治療はほぼ1年に渡り続き・・・
徐々に回復し薬も少しずつ減って、今ではすっかり元気になりました。ヽ(^◇^*)/

200808183.jpg

ネオが家の家族になる前に1度茨城に遊びに行った事がありました。

私は触る勇気が無かったんですが・・・
ネオぱぱが触った時「気安く触るな!!」とばかりに怒られました。(笑)
おじいちゃんは『にい』にやられた引っ掻き傷を見せながら。。。
「自分の爪を切ろうとしてやられたんですよ~♪」なんて嬉しそうに話してました。
。。。ってすごい傷なんですけど・・・Σ(|||▽||| )

にいは爪切りを見ると襲いかかってくるそうです。
この家では自分の爪を切るのにも細心の注意が必要なのか・・・(泣)

こんなヤンチャな子を引き取らせて申し訳ない気持ちになる事があります。

それを話すといつも。。。
「にいはもう家の大事な家族だから返さないよ」と言われます。

にい君。。。キミはこんなに愛されてとっても幸せな猫なんだよ!!

200808184.jpg

最近の『にい』は。。。
ご飯を食べて寝て、こうして外を眺めまったり生活しています。
以前網戸を破って外に出て以来、網戸の前にはガードがしてあるそうです。(汗)

なんせこの子は体重6キロ!!ネオと同じ位じゃん。Σ(・ω・ノ)ノ
網戸なんて開けるより破った方が早いってな感じ~(大泣)

そして。。。
初対面の人に威嚇したり、おじいちゃんにちょっかい出したり日々を楽しく過ごしています。

ネオまま 「番犬ならぬ番猫だね~にいも役にたってるじゃん」
叔母 「うん。でもピンポン鳴らす人に襲いかかるからどうなんだろう?」
ネオまま 「ん?」
叔母 「泥棒はピンポン鳴らさないよね~?」
ネオまま 「・・・そ、そうだよね・・・あ、あははは」(苦笑)



**おまけ**

連日TVでオリンピックのニュースをやってますねw
頑張れ日本!!応援せずにはいられません。p( `o´ )q ファイトー!!

200808185.jpg

↑の服は今から4年前。。。ネオが1歳の頃に買った服です。
4年後にまた着ようね~♪と言っていました。←太って着れないかも?と心配だったのw

200808186.jpg

ネオ 「頑張れ頑張れ!!に~っぽん!!」

着れました!!。。。って事は1歳の頃からデカパピだったって事?(笑)

各国のオリンピック選手達。。。
たとえメダルを取れなくても悔いを残さないよう、頑張ってほしいですねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
涼しくなってから夏バテになる人もいるんだって、気をつけようねwヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

21:48 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新潟から来た子猫①

今日は猫のお友達(親戚?)の紹介です。

それは今から7年前の9月末の事。。。

その日出掛けていた時に携帯のベルが鳴りました。
ネオぱぱ 「はい。もしもし」
それはネオぱぱの上のお兄さんから。。。

電話の内容は。。。
田んぼに行った時に、小さな子猫が現れてずっとついて来るから
仕方なく家に連れて帰ったけど、家では飼えないから・・・
どうしたら良いものか?との相談でした。

そのまま帰宅せずお兄さんの家(実家)に向かおうとしました。
また携帯のベルが鳴り「ダンボールに入れて家の前に置いてきた」との事。
すぐに道を引き返し自宅に戻りました。

暗い玄関に続く階段を車のヘッドライトが照らした時に浮かび上がったのは・・・
大きな黒い影が2つ。。。
ネオまま 「え、何あれ?」
ネオぱぱ 「あ、やばい狸だ!!食われたかも・・・」

食われた?。。。その言葉に一瞬動揺が走りました。

逃げた狸は何も咥えてなかった様に見えたけど、もしかしたら。。。
急いで車を降り階段を駆け上りました。

そこには蓋の開いた段ボールの箱・・・
恐る恐る中を覗くと・・・そこには何も居なかった。

ネオまま 「あぁ~居ない・・・子猫居ないよ・・・」




フ~ゥゥゥゥ シャー フ~ゥゥゥゥ・・・・・

それは小さな小さな声で必死に身を守ろうとする声。
振り向くと鉢植えの影から。。。
小さな体を少しでも大きく見せようと全身の毛を逆立てている子猫の姿でした。

「・・・・良かった生きててくれたんだね。遅くなってごめんね。」
「はじめまして、お前そんなに威嚇してもちっとも怖くないよ。」(笑)
それが私達の出会いでした。

200808101.jpg

その頃、私達は犬を飼いたいと思っていました。
誰かこの子を可愛がってくれる人はいないかなぁ・・・
茨城の親戚が確か猫を飼いたいと言ってた事を思い出しすぐに電話をかけました。
返事は。。。『家族会議を開くから少し時間を下さい。』でした。


それから1時間もしない内に返事の電話。。。

「明日の朝、子猫を受け取りに行きます。」。。。って えーーー!!早っ!!Σ(・ω・ノ)ノ
正直無理だと思っていたのでビックリしました。
だって親戚の家からここまで何キロあると思ってるの?
高速を飛ばしておそらく4~5時間・・・しかも明日の朝って・・・(滝汗)
叔父と叔母の行動力には頭が下がります。

その日の夜。。。
まだ名前も無い小さな子猫に御飯をあげました。
よっぽどお腹が空いていたんでしょう。すごい勢いでパクつきます。
食べやすい様にと食器を動かそうとした時!!

フ~ッゥゥゥ!!

「お前、まだこんなに小さいのに苦労してるんだね。」
その夜は小さな子猫を入れたケージの横で眠むる事にしました。

200808102.jpg

朝早く。。。バッチッチ子猫のシャンプーをしました。
「新しい家族に逢う前に綺麗にしておこうね~♪」
すると。。。居るわ居るわ・・・大量のノミ!!
小さな体でこれだけのノミに血を吸われたら貧血になっちゃいます。
ドライヤーで乾かしながら1匹1匹ノミ退治、大変だったんだよねwヾ(;´▽`A``アセアセ

待ち合わせは高速のインター入口。。。
おそらく朝9時位だったと思います。親戚は何時に起きて来るんだ?・・・4時?5時?
叔父 「お~久しぶりやん。」←なぜか関西弁が抜けない叔父。(笑)
叔母 「むかえに来たよ~♪」←いつも笑顔の叔母。(^艸^*)

私達は子猫の性格がキツイ事、ノミが居た事など説明しました。
私達の話より『小さな天使君』に夢中の様子。。。

子猫は大事に大事に叔母の胸に抱かれ車の中へ
そうです。普通ならせっかく来たんだから、どこかで食事とかですよねw

叔父と叔母は本当に子猫を受け取る為だけに長い道のりを朝早く来てくれたのでした。
待ち合わせのインターからそのまま高速に乗り帰って行きました。

夕方になり。。。
叔母 「無事に茨城に着いたよ~子猫も元気よ~♪」
と、無事に帰宅した事を知らせる電話・・・
叔母 「この子の名前も決まったの~」

200808103.jpg

叔母 「新潟から遥々来たからにい。。。新潟のにいよ~♪」

にい君と名付けられた子猫のその後は。。。
続きは次の記事で~★


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
大きくなったにい君は?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

13:44 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また殿の病気?

7月16日は。。。やよさんの愛娘『ハニーちゃん』のお誕生日です。

200807161.jpg
ネオ&ニナ?。。。
ハニーちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
これからも素敵な笑顔でみんなを癒して下さいね~♪

どれだけ可愛い笑顔か知りたい人は。。。
ハニーちゃんブログ⇒『ハニーのワン生いろいろ!』GO!!

今回ネオとニナの息が合わず・・・(ノд-。)クスン
他人様の庭先でこれ以上「はい。こっち向いて~」と叫ぶのも・・・(汗)

。。。おまけの画像を用意しちゃった~w

200807162.jpg
ニナ 「ハニーお姉ちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!」
生まれてきてくれてありがとう!! 出逢ってくれてありがとう!!
「おめでとう」「ありがとう」は何回言っても良い言葉なんだよ~(゚∇^*) ね♪

*-------------------------------------------------------------------------------*

今日のお散歩は。。。久しぶりの本日の出来事w(苦笑)
※散歩後に薬用シャンプーで足を洗えばOKと言われたので靴は履いていません。

200807163.jpg
散歩は夕方。。。No残業Dayのネオぱぱの帰りを待って行きました。
気まぐれ我が家はいつものコースを外れ違う農道へ←どこもかしこも農道か?

200807164.jpg
急に走り出すネオ&ニナ。。。
この写真よく撮れたなぁ?偉い!!と自分を褒める事も忘れません。(笑)

200807165.jpg
以前にも紹介した数少ないお散歩友達。。。ダックスちゃん親子(母&娘)
薄い茶色の子がお母さんの『クレアちゃん』
濃い茶色の子が娘の『アリスちゃん』で~す。(^艸^*)

クレアちゃん。。。みんなが挨拶始めてるのに、まだ一生懸命走ってます?(爆)

200807166.jpg
クレアちゃん到着早々。。。ネオのナンパが始まりました。←ほとんど病気!?
ネオ 「ねぇねぇクレアちゃんあっちでお茶でもしない?」
クレア 「いいわよ~♪」←満更でもない様子なのよねw

※タイトルを見てビックリしちゃった方が居たら(*_ _)人ゴメンナサイ
 病気とはこの事(ナンパ)です。

200807167.jpg
と。。。場所を移動しようとする怪しい2わんこ???Σ(・ω・ノ)ノなぬ?

アリス 「クレアまま?どこ行くの~?」←助っ人登場!!

200807168.jpg
クレア 「娘に邪魔されたわ~」(泣)
いやいや。。。邪魔じゃなくて救出されたのよw

だって2人の間に子供が出来たら・・・
パピックス?ダックヨン??パピダック~!?
。。。ってか既にアヒルの一種みたいだし~(滝汗)

クレアちゃん&アリスちゃんにBye-Byeして。。。

200807169.jpg
久しぶりに他人様のお庭の花を観賞!!

以前とはまた違った花が咲き始めていました。
花の名前は『ひまわり』しか分からないけど~ヽ(*´∀`)ノ
綺麗だな~と思う心が大切なんよ!!←自論です。

2008071610.jpg
途中。。。ネオぱぱがコンビニに立ち寄りました。
ニナ 「ぱぱ~どこ行っちゃったの?」。。。と入口付近をずっと見つめるニナ。

対照的に。。。

2008071611.jpg
ネオ 「あっち~」。。。と入口にお尻を向け仕方なく待つネオ。
やっぱり君は殿様なんだね~Σ(|||▽||| )

わんこは飼い主に忠実!!・・・でない事も多々あります。
でもね。。。一緒に居るだけで、笑顔幸せをくれるんだよ~w


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
コメントのお返事遅れてます。m(_ _)mゴメンネ。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

=お知らせ=
本日こんなメールが来ました。

OneOne.TVよりお知らせです
(中略)
らくちんFLVメーカー(およびMOVIECASTER)に投稿された
「犬カテゴリ動画」を集約して紹介する
「OneOne.TV」にて貴殿の投稿ワンちゃん映像を
今週の編集部のオススメとして紹介させていただいておりますので
ご連絡差し上げます。
http://oneone.tv/modules/featured/ タイトル:靴脱げた~!?

昨日の記事に載せた動画だぁ~!!Σ(・ω・ノ)ノオッタマゲ~!?
なんで?きっと編集部の人のツボにはまったんじゃろね~(笑)
ありがたい事です。感謝!!

web拍手 by FC2

23:59 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飛べ!我慢!!

=お詫び=
昨日の記事が私の手違いで『ブロ友さん限定記事』になっていました。
これはパスワード入力が必要で閲覧できません。
ゆかさんに指摘されるまで気が付かず、ご迷惑お掛けしました。
すぐに直しましたが今後この様な事が無いよう注意します。m(_ _)mスイマセン
ゆかさんありがとうございましたw

新潟は良いお天気でした。今日の出来事は後日UPしますね。

時間を金曜日まで巻戻しての記事です。
あの日はネオぱぱが偏頭痛で会社を早退。
夕方。。。配り物(班長の仕事)があったので、ネオぱぱにも一緒に散歩に
来てもらいました。ネオままは鬼嫁です・・・(汗)

200806011.jpg
配り物の途中。。。同じ班の人のお宅前で待機してます。
ニナ 「鬼嫁ってなに?」
ネオ 「鬼に変身する嫁さんだろ?すげ~変身の術使うらしいぜw」
ニナ 「変身~トウッ!とか?」
ネオ 「違うよ!テクマクマヤコンだろw」←知らない???
ネオまま 「テクマクマヤコン×2 鬼嫁になぁ~れ~」。。。って誰がじゃーーー!!

この日は蘭夜雫さんにお願いされた殿&姫のジャンプを撮りたかったんですが・・・

200806012.jpg
ジャーーンプ。。。またいでる様にしか見えない(汗)

200806013.jpg
ネオままが「ジャンプ!ほれ飛べ」を連呼したせいか?
伏せしたまま固まってしまいました・・・(滝汗)

200806014.jpg
ネオまま 「わかった!もう良いよ」
気分が乗らないようなので、次回に持越しになりました。(泣)

ネオは駄目でもこの子なら。。。

200806016.jpg
ネオまま 「ニナ!ジャーーンプ!!」
いや~それは。。。ただ立っただけの様な・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806017.jpg
ニナ 「違うの~?」
ネオまま 「はい。あきらかに・・・」

200806018.jpg
今日は出来なくても諦めなければいつかはきっと!!
って事で。。。次回に期待しててほしいワ~ン。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと肩を落としぎみに歩いていると。。。

200806019.jpg
ちわわっす!!←チワワちゃんですの間違い?Σ(・ω・ノ)ノ

2008060110.jpg
チワワワワンのチッポくんです♪
以前にネオ&ニナがかまってもらった旦那さん家の愛犬くんですよw (^艸^*)

2008060111.jpg
小さくても気の強いチッポくん。。。この日はちょっと違っていました。

2008060112.jpg
ネオ&ニナは旦那さんの事が大好き!!

2008060113.jpg
こ~んな事やあ~んな事してるとヤキモチを妬くはずが・・・???

チッポなじょしたん?。。。←どうした?って意味だねw




2008060114.jpg
チッポ 「我慢!我慢!我慢!・・・・・・」
瞑想チワワになっていましたw
いつもは迷走なんにね~ヽ(*´∀`)ノあはは~♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も晴れます様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:56 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウハハのハ

今日午前11時。。。『ガラガラ』っと車庫のシャッターを開ける音!!
「なに?」っと思ったら、ネオぱぱが会社を早退してきました。
年に数回ある偏頭痛、薬を飲んで寝ていれば回復します。
頭痛持ちの人ってかなり多いみたいですよね。皆さんは大丈夫ですか?

今日は出し惜しみした昨日の散歩の様子です。
昨日は午前中雨。。。午後の晴れ間のお散歩でしたw

200805301.jpg
いつもの散歩。。。
道路は乾いてたんですが、農道には水溜りが・・・やむなくコース変更しました。

200805302.jpg
このコースはどうしても車の往来が多く、少し行っては『おすわり』の繰り返し。
さすがに2人共「え~また~」って顔してましたwヾ(;´▽`A``ゴメンゴメン

200805303.jpg
マーキングして良い?。。。の顔です。(≧ω≦)b はいOK!!
こんな表情されると・・・『抱き』ってしたくなりましゅ~♪

200805304.jpg
ニナがおかしな動きをするなと思ったら、あぜ道に置いてある肥やし袋に反応。
ニナの目には(得体の知れない物)に写ったらしく・・・

200805305.jpg
かな~りびびってましたw ( ̄m ̄* )ぷっ♪

200805306.jpg
コースを変えたので、人様の庭のお花も撮りました。
小さく可憐な感じのするお花。。。名前が分りません。(汗)

そして。。。遠くで手を振る人影・・・誰?

200805307.jpg
めっさ久しぶり~♪
お友達ダックス2ワンとママさんでしたw (^艸^*)
ネオ大興奮!! ニナは吠えまくり・・・(滝汗)

200805308.jpg
動きまわる4ワンに翻弄され、沢山撮った写真は使えない物ばかりでした。(泣)
紹介写真。。。こんなのでごめんなさい。m(_ _)m
クレアちゃん&アリスちゃんでーーーす♪
2ワンは親子!クレアちゃんの娘がアリスちゃんです。

近くの家の奥さん&ダックスまま&私&クレアちゃん&アリスちゃん&ニナ
そうです。 3人+3ワン。。。全て!!
大興奮のネオ殿はバカ殿に変身!! Σ(・ω・ノ)ノ オットー!!

200805309.jpg
言葉がありません・・・・・・

2008053010.jpg
ドン引きのアリス嬢 「男って男って・・・」 ←(・・・)の部分は想像にお任せします。
ちゃっかり鼻だけウハウハ写ってるしねヽ(*´∀`)ノあはは~お花~♪(壊)

ひと時のハーレムにお別れして。。。

2008053011.jpg
次に出合ったのがシーズーのナナオくん♪

2008053012.jpg
ママさんとお話中。。。
ナナオくんは何を思ったのか、ニナにザシュザシュアピール!!
ニナは戦いを挑まれていると勘違い(なんで?ガルガルな~ん)←まま心の声(苦笑)

ネオまま 「そ、それじゃあ。ありがとうございました」とその場を後にしましたw
ナナオくん。。。ごめんね。でも、ニナは止めといた方が良いよ・・・

2008053013.jpg
家に入る道。。。
あの子達はいったい何をしてらんだか???

ネオまま 「何してらん?ほら、帰るよw」

2008053014.jpg
・・・いったい何がそんなに楽しんだか?(謎)


いつも貴重な時間を割き、訪問して頂きありがとうございます。
コメントのお返事遅くなる事もありますが、必ず書いておきますね。
読んでくれている皆様、いつも感謝しています。心からありがとう!!m(o-ω-o)mペコリ♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ウハウハ万歳!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:57 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
