カテゴリ:ミュウ
| ホーム |



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みゅうみゅう♪

食事中、舌を噛む事って誰しもありますよねぇ
私は寝てる時に、よく舌を噛んでしまいます。
舌が歯に触れたとたん『ガツッ』っと・・・痛くて目が覚めます。
ネオぱぱ「おまえはワニか?」
ネオまま「・・・・・・」(泣)

こんにちわw ネオままです。
今日も、曇りで雨もちらほら。。。散歩はお休みするしかなさそうです。

昨日はサクラを紹介しましたので、今日はもう1人の大御所様を紹介したいと、思います。
 
大御所②=我家の癒し担当です=
20084111.jpg
我家の猫隊は完全室内飼いなので。。。いつも窓から、外の様子をうかがっています。
って。。。。。これじゃなにがなんだか、わかりませんね(汗)

20084112.jpg
彼女の名前は【ミュウ】です。
どんな血が混ざったのか、まったく分らない、不思議なMIXにゃんこ、女の子です。
誕生日:2001年10月10日(正確な日は?なので、憶えやすい様に・・・)

ミュウとの出会い。。。

ある日、近所のスーパーで働くネオぱぱの知人から、電話がありました。
知人「子猫がスーパーの前に捨てられてるんだけど・・・何とかできないかな?」

すぐに、車でスーパーに向かいました。
見ると。。。まだ、目が開いたかどうかの、小さな小さな子猫が2匹・・・
その内の1匹は、スーパーの方が引き取る事になったそうで。。。
捨てられて・・・2分の1の確立に、漏れてしまったのが【ミュウ】でした。

その子猫を、大事に大事に胸に抱き、急いで家に連れて帰りました。

まだ、離乳食も食べられないので、ミルクを数時間おきに飲ませてあげる。
夜は、ケージの前に毛布を持ってきて一緒に寝て「にゃ~」と鳴いたらミルクを飲ませる。
そんな生活がスタートしました。
そういえば・・・寝ながらオシッコした事もあったりして・・・オネショ?(笑)

その頃、犬を飼おうと思っていたので、ちゃんと1人でご飯が食べれる様になったら、里子に出すつもりでいました。色々なところに声をかけましたが・・・なかなか里親が見つかりません。

ネオまま「この子、名前もまだ無いんだよね、可愛そうかな?」

里親が見つかったら・・・と思い名前を付けていなかったのです。
小さく可愛い声で「みゅうみゅう」と鳴いていたので、【ミュウ】と名づけました。
20084113.jpg
そして、そのまま家の子になって約7年。。。。今では、無くてはならない存在です。

20084114.jpg
りっぱすぎる位、日々成長してます・・・(汗)

20084115.jpg
去年の、予防注射の時。。。体重を量ったら・・・
先生「やっ・・・・ヤバイ・・・」 と小声で、つぶやかれていましたw
現在の体重は4.6キロ。。。。(そんなでもないじゃん)と思われるかもですが
毎年増えていってますw

20084116.jpg
食べて、毛づくろいして、寝る。。。これが日課!
どうやって、ダイエットさせよう?
日々模索中なんですが・・・何か良いアイデアはないでしょうか?

20084117.jpg

20084118.jpg
こ~んな、寝顔を見て萌えてますw(^艸^*)
あっ・・・気づきましたか?【ミュウ】には、まるで頬紅をつけた様な、模様があるんですよw
さすが。。。癒し担当でしょ♪
これから、時々登場するかもなんで、どうぞ宜しくお願いします。

200841110.jpg
ネオ「ねぇ、もう食べてもいい?」
ネオまま「ネオもダイエットしなきゃだね~6キロもあるしさw」
ネオ「お・ま・え・も・な~♪」


ネオまま「・・・・・・・言われてしまった」 Σ( ̄ロ ̄lll)




それでは。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日こそ、晴れます様に! また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※応援の1票。。。お願いしますw
   
↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

15:26 | ミュウ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
