

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

引っ張りっ子

今日は暖かかった。と言うよりむしろ暑かったですねw
寒いのも暑いのも苦手なわがまま、ネオままです

20084301.jpg

今日みたいなお天気をピーカンって言うんでしょうか。←古い?
まさに雲1つありませんでしたw

20084302.jpg
ネオは晴れた時だけ、お散歩の催促をするんですよ(笑)
お散歩の準備してる間「きゅーん」って言いながら後をついてきます。
何よりもお散歩が大好き!! ままより好きなんじゃ?って思います(汗)

20084303.jpg

今日の散歩は『2頭引き』なのでこんな事になってます。
ニナも引っ張るんですが、散歩直前はいつもネオが優勢!!(苦笑)

20084304.jpg

ニナ姫 「元気すぎて困りまちゅ~」
姫に言われちゃってます。 (>▽<;アンタニハイワレタクネw

20084305.jpg

ネオ 「ちょい休憩しない?」
ニナ 「なに言ってんの?そら、ちゃっちゃと行くよ!」

ネオはだんだんとスピードがゆっくりになってきましたw
今日は暑いからバテちゃったかな?

20084306.jpg

2頭引きだとたまにこんな風に、お互い横に引っ張りっこして、なかなか前に進めません。
よけいな所で体力使ってますよ~。(笑)
私の方が早いしね・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

20084307.jpg

ネオ 「くたびれた~休憩しようよ・・・」
ニナ 「も、もう限界でふ~」
ネオまま 「だから言ったのに~。無駄に体力使ってるって」 (-。-;)
暑いから少し休んで、ボチボチ行きましょう?

20084308.jpg

ネオまま 「だって・・・道はまだまだ長いから」

お散歩の時やお出掛けの時は服を着せるんです。
だから服を見ると『楽しい事がある』と思うのか、大喜びするんですよw
でも、もうそろっと夏服&夏用ハーネスに変えないとですね。


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
また明日。。。ヾ(。・ω・。)マタネー!!


※応援の1票w 気が向いたら、お願いします。
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとw】

web拍手 by FC2

22:33 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レゴブロックのレゴ君参上!!

200804291.jpg

と。。。いう事で昨日のつづきだよwネオままです
記事に載せたい画像が多くなってしまい、2日にまたがってしまいました。(笑)

モコちゃんとBye-Byeした後。。。マタネッ(^ー^)ノモコちゃん

次のお客様(某ホテル宿泊者の方)が遊びに来てくれました。

200804292.jpg

ネオは放浪中だったんですが・・・姿を見つけて飛んできました。

200804293.jpg

彼の名前はレゴ君❤ レゴブロックから名付けてレゴ君だそうです。
パピヨン+チワワのMIXワンちゃんで、若くて元気な男の子ですw (^艸^*)
被毛がフワフワで、なでなですると気持ち良かった~♪

200804294.jpg

早速ご挨拶!!
また×2 お約束の様に吠えているお馬鹿さんがいますが・・・気にせずに(滝汗)

お父さん、お母さん、息子さん×2、レゴ君の5人で遊びに来ていらっしゃいましたw
ネオまま 「ようこそ!田舎へ」
人間同士、ご挨拶をしている最中。。。。わんこさん達は?

200804295.jpg

バトルってました・・・( ̄▽ ̄lll)アハハ
あまりに吠えまくるニナ姫にレゴ君、ぶち切れたご様子・・・ごめんねレゴ君(泣)

200804296.jpg

ニナ姫は相手に強くでられると、ビビリに戻りますw
【弱い犬ほど、よく吠える】を地でいく性格と理解して下さい。(苦笑)

逃げる姫と、それを楽しそうに追うレゴ君!!

ネオまま 「レゴ君元気ですね~アハハ・・・・」(汗)
レゴまま 「ニナちゃんもですね~ウフフ・・・・」(汗)

200804297.jpg

ニナ 「まま~あいつヤバイよw 疲れた・・・」
ネオまま(いや、おまえもかなりヤバイだろ?ってかママ違うし・・・) ←心の声

ニナ姫が助けを求めたのは、レゴ君のお兄ちゃんでした。・・・・┐('~`;)┌ ヤレヤレ

いつもなら子供にも吠えまくりのニナが、お兄ちゃんには懐く×2❤

200804298.jpg

ニナ(ヤベ!違った)
ネオまま 「ニナ、今ヤベって思ったでしょ?」

ニナ 「・・・・た・・・楽しければ・・・・OK?」
さっきと同じ事(昨日の記事参照)言ってるけど今回のは言い訳に聞こえるよ (-。-;)

200804299.jpg

レゴ君。。。。殿の放置ボール発見!!

2008042910.jpg

ネオぱぱ 「そのボールちょうだい?」
レゴ君 「やだ!僕が先に見つけたのw」

ボールをいたく気に入ったレゴ君、咥えたまま放そうとしません。
そんなに気に入ったのなら。。。出会いの記念にプレゼントしましたw

2008042911.jpg

その頃。。。殿は?
ネオ 「今日も平和だ!空気がうます~♪」

『姫&レゴ君のバトル』『放置ボールの旅立ち』も何処吹く風。。。。。

さすがのマイペースぶりでした。
※ボールも放置されるより幸せだね~♪(笑)


続きも。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それじゃあ、また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ (^◇^*)/

web拍手 by FC2

22:40 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モコちゃん♪

いつもの様に車で走っていると。。。
手押し信号が赤になり停車!
こんな時『手押しにひっかかるなんて運が悪い』なんて思ってしまうところ。

ボタンを押したのは、自転車にまたがった小学生の男の子。
ゆっくりと横断歩道を渡りきり・・・・

自転車を降り、かぶっていた帽子を取って深深とお辞儀してくれました。

えっ!だって手押しとはいえ信号で停まっただけなのに。。。
最近の子供は・・・などと耳にしますが、日本の未来に希望が見えた気がしました。

大人の私達が。。。
子供に気づかされる事って意外と多いですよねwネオままです

今日は先週の日曜日にも行った。『某リゾート宿泊施設』にまた×2行ってみました。

20084281.jpg

あった!あった!ありました~♪

先週はまだ無かった、囲いが出来て『ドックラン』オープンです。

ネオ&ニナも大喜びwヽ(^◇^*)/ ワーイ

20084282.jpg

お友達もいましたよ~♪(今日がお初だけど、お友達w)

若干1名、ワンワン吠えながら突進してますが・・・気にしないでね(大汗)

200842814.jpg

今日のお客様はモコちゃん❤ プードルの女の子です。
とってもキュートで大人しくて、可愛い女の子ですw (^艸^*)

20084284.jpg

パパと一緒に遊びに来たそうです。
『パパ大好きオーラ』が出っ放しで、ず~っと暑い目線で見つめていましたw

『ドックラン』に来ると飼主の事を、まる無視する我家の子供達とは大違い・・・(泣)

20084285.jpg

それでもボール遊びは大好きで、「早く投げて~」って催促には来てくれます。

とりゃ~w (/*・・)/ ⌒○

200804286.jpg

我家では『ボール遊び』をする時は、2個のボールを同時に投げます。
じゃないと。。。ニナのスピードが速いので、ネオがボールにありつけない(笑)

2008042813.jpg

ネオ 「わ~いw」 ←今日は良く走ってますw

200804288.jpg

ニナ姫 「ちょっと、ボールは?」
ネオ殿 「わ~い・・・・」

ネオまま 「ネオ、ボール持って来て~」
そうです。。。
前に動画で紹介した様に、ネオはボールをもう1度取りに行ってくれます。

200804289.jpg

取りに行ってくれます。。。。。(訂正)くれるはずでした・・・・
『魔法のおやつ』。。。忘れました。

殿は放浪の旅に出てしまいましたとさ。。。。

「持ってこ~い」と笑顔で投げたボールを、自分で拾いに行くのって虚しいです。(悲)
姫はボールくわえたまま走りまわってるし・・・持ってこいって言ったのに (┯_┯) ウルル

2008042810.jpg

モコちゃんはちゃんとボール持って来て、パパの次の指示を待ってます。
なんて良い子なんでしょう♪ ほんと羨ましいw

2008042811.jpg

私達は『ドックラン』に漫才しに来た訳じゃありません!
ニナ姫 「楽しければOKでしょ~アホだっていじゃないか~」

そうだね~♪ 家はうちのやり方で楽しもう!!
時にはアホになってバカ騒ぎw
人生楽しんだ方が、だんぜんお得!!


2008042812.jpg

明日も今日のつづきです。 何か面白い事あったかな? まだ、ひ・み・つ


UPが遅くなりましたw ごめんなさい m(_ _)m
ではでは。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は何があるのかな? また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ (^◇^*)/

web拍手 by FC2

23:59 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩中に・・・?

今日は朝から『道普請』班長なのでネオぱぱが頑張ってきてくれましたw

※道普請とは道を作ったり直したりする事。なんですが、実際は住んでる地域の側溝の泥上げ
とか道の清掃etc・・・年に1回集落の人達がスコップ持参で集まってやってます。

昼過ぎてから、4人でお散歩!! ネオままです

20084271.jpg
今日の天気は曇り!!空に薄くモヤがかかった様な感じです。

20084272.jpg

今日の散歩は2頭引きじゃないので、いつもより自由。
ネオ&ニナも元気いっぱいでしたw \(^▽^)/

20084273.jpg

何を見つけたのか、はたまた誰か(犬)の匂いがするのか? 夢中になって動きません(汗)

20084274.jpg

ニナ姫は、ひらひらと落ちてくる桜の花びらに夢中になっていましたw
動く物には何でも興味があるみたいで、いつも突進していきます。 (^▽^;)

お互い引張りっこにならないので、思い思い散歩を楽しんでいました。

さて、問題です。。。。
20084275.jpg

この看板!散歩コースにあるのですが、なんて書いてあるのでしょう?
ずっと気になっていたので、写真撮ってみましたw
方言なんですが。。。すぐ分るかな? 答えは記事の最後にて・・・

今日は他のわんこにも出会わない。。。みんな休みでお出掛けかな?
そこで。。。。

20084276.jpg

こんな写真を撮ってみました。。。。。。。他人様の庭で・・・・壁| ̄m ̄)ナイショ
だって×2。。。お花が綺麗だったんだもん。

20084277.jpg

水仙の花も綺麗に咲いていました。(もちのろん!! ひとんちの庭です)

SDカードもオニュウになって、ゆっくり写真撮りながら散歩してたんですが
途中ポツポツと雨があたってきて、「やばい」と急いで走りだしました。

20084278.jpg

日頃の運動不足が祟ってか、ネオままスピードについていけず・・・どんじりです。
...((((( ´ρ`)ノ<まってくりゃれ~

ネオは若干、私にスピードを合わせてくれてる様な気もしますが・・・
ニナ姫なんて振り向きもしないよw (悲)

なんとか家の前まで走りきりました。・・・私、偉かったね!! ←自分を褒める(笑)

20084279.jpg

ニナ姫 「まま遅すぎですの~♪」

そんな~あんまりな、お言葉じゃないですか? o(TヘTo) エグエグ・・・

あのねニナ、あんまり急ぎすぎると見落としちゃうんだよ。
道端に咲く綺麗な花や、大切な事なんかもね。。。。もったいないでしょう?



答え合わせ~♪
『はいこんちょ』 → こんにちわ ※こんばんわは「おばんです」って言ったりします。
『飲みもんひとつ』 → 飲み物でもおひとつ (そのままです)
『なじょだべかのし』 → いかがですか?
。。。。と、なります。 分りましたか?
お年寄りの使う方言は解読不能も多いのですが・・・(汗)



日々忙しくされている方お疲れ様です。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
たまには、ゆっくり行(生)きましょう! また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ (^◇^*)/

web拍手 by FC2

21:30 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さな幸せ

今日は私の数十回目の誕生日でした。ネオままです

思えば昨年の誕生日、ネオぱぱにも生みの親にも忘れられ・・・
誰にも「おめでとう」のおの字も言ってもらえなかった。(泣)
まぁ。。。祝ってもらう様な歳でもないんですけどね。(笑)

でも、今年は違ってました。
何人かの友人に「おめでとう」と言ってもらい、この1言がどんなに嬉しいかを
改めて感じた日になったのです。 本当にありがとうございましたw

そして我家でも、ささやかな誕生日のお祝い。。。

200804261.jpg

買物に行ったついでに、桜のケーキを買ってきました。
ローソクの数は全然足りませんが・・・
恐らく、歳の数だけ刺したら『針山』の様になる事でしょう。(汗)

200804262.jpg

ケーキが好きなのは、人もわんこも同じみたいですねw
ずっと凝視したまま動きません。
ネオまま 「いいでしょう?まま誕生日なんだよ~♪」 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

200804263.jpg

あまりにずっと見てるので、ちょっとだけ『おすそわけ』してあげる事にしました。
注:犬に人用のケーキをあげるのは、あまり良くありません。

ネオまま 「ちょっとだけ、味見だけだからね!」


200804264.jpg

フォークを置いた瞬間・・・・・

Σ( ̄□|||| あっ!!

ネオまま 「わ~~~!!まて、マテ、待て~~~」 ←言い方を変えました。

私が慌てふためいているところ、ネオぱぱその瞬間を激写!!
。。。ってか止めるだろ、普通w

私の小さなバースデーケーキは3分の2位に減ってしまった・・・・(泣)
こんな甘い物食べたら、まま太るよ~って、優しさなのかな? ←そんな訳ない。

小さなケーキは、さらに小さくなっちゃったけど・・・
今年はプレゼントを買ってもらいましたw(感涙)

ネオぱぱ 「去年はおめでとうも言ってないから、何か好きな物買いな」 ←罪ほろぼし?

200804265.jpg
でねでね、COXで『バック』と『七分袖のTシャツ』を購入!
TシャツはSALEになってて安かったんですよぉ ←生活がにじみでてますが(汗)


そんなに派手じゃないけど、これが私の普通。
普通の人生はつまらない? いやいや普通が一番難しい!

刺激が無くても、愛する者達が元気で笑っていれば、それが何よりも幸せな事です。
皆さんも、小さな幸せを沢山見つけられます様に。。。。



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
 また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ (^◇^*)/

web拍手 by FC2

23:59 | ネオまま | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何してんだろ?

ヾ(;´▽`A``アセアセ

出だしから焦っております。ネオままです

昨日の記事は、雨で散歩も行けないからと過去に撮った写真を載せたんですが・・・
『23日の記事』にも書いてたんですが、フォーマットして復活したはずの
SDカードの様子がおかしい!!
どうも完全にいっちゃってるご様子なんです。(泣)

「こりゃ新しいの買うしかない」と思っても、車はネオぱぱが会社に乗って行ってて無い。
もう1台の車は車検で、月曜日にならないと戻って来ない・・・(さらに泣)
※田舎は交通手段をマイカーに頼っているので、一家に数台の車はあたりまえです。
注)車が2台あっても、家はお金持ちじゃありません。(苦笑)

SDカードは明日買いに行くとして、今日の記事はどうしよう?

20084251.jpg

ネオ 「なにやってんの~」
ネオもちょっと呆れ顔・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

20084252.jpg

ミュウ 「ほんと、何やってんだかw」
ミュウまで言うか・・・しかも笑ってないかい?

それならば。。。。

20084253.jpg

寝てばかりでこの体・・・なにやってるんですか?ミュウ!!
すでに猫というよりツチノコですよw
私も人の事言えないんですが・・・(汗)

20084255.jpg

こんな時、ニナ姫は私の傍で励ましてくれます。
ただの甘えん坊で、どこに行くにも金魚のフンなだけなんです。(笑)
それでも辛い時や悲しい時に傍にいてくれるだけで、安らぎを貰えます。

20084254.jpg

ネオ 「じゃあ俺達のためにも、しっかりな!」

な~んて上から目線なんでしょう。・・・・しかも巨大化?(合成ではありません)
分りました。 ちょっと壊れても替えが効くようSDカードの100や200。。。嘘です。

そして、これはあくまで私の被害妄想ですからね (*`д´)b OK?


しっかりしますよ! 
これからも、ずっと貴方達を守っていかなきゃいけないしね。




こんな記事を。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は、買物に行ってきます。 また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ (^◇^*)/

web拍手 by FC2

23:36 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名前の由来は何ですか?

今日の天気は朝から雨。
少し位晴れ間があると違うんだけど、気分は地の底ぎみ・・・
こんなに雨がすごいと、散歩も行けないしさぁ ←行かないの間違い(汗)

家の中でドンヨリと時間だけが過ぎていく・・・
あ~いかん×2 こんなんじゃ!
天気と一緒にどんどん沈んでってどうすんの(自然と共に生きる)意味が違うw

南の方は晴れてるみたいだけど、全国的に天気は悪いのかな?

そんな時は楽しい話が良いよね。こんにちわwネオままです。

犬や猫を飼ってる人は名前を付ける時、なにを思って付けているのか?
その子の特徴や呼びやすさ、好きな響きやお気に入りの花の名。。。理由は様々ですよねw
でもきっと、その子をもっと×2 『好き』 になれる様に愛情を込めて名付けるんです。

さて、家の子達は?
20084241.jpg
『ネオ』と名前を付けてくれたのは、ネオぱぱです。
決めるのに、3日位は掛かったかな?
私は『キラ』がいいのでは?と思っていました。知ってる人は知ってる ←当たり前ですw
【機動戦士ガンダムSEED】の主人公:キラ=ヤマトから採ってキラ。
なのに、ネオぱぱ大反対!!なんで~一緒にTV見てるじゃん。
ネオぱぱは、キラと聞いて【忠臣蔵】の悪役:吉良上野介を連想したそうです。(謎)

散々話し合った結果、映画【マトリックス】主人公:ネオから名前を頂きました。

20084242.jpg
『ニナ』は多数の候補があって、でも2文字で呼べる名前という事だけ決めていました。
アイ、マイ、ミィ、リン etc…候補が多くて決められない。。。気分転換にアニメでも見る?

撮り溜めてあったDVDから選んだのが【舞-乙HiME】そこに出てきたのが準主役:ニナ・ウォン
『ニナ』なら他にあんまり居なそうだね。と即決定!!
ニナは『ニーナ』とも呼びます。と呼ぶのもここ(舞姫)からかなw

なんだか、キャラから採った名前ばかりですが・・・(苦笑)
他の方はどうやって名前つけてるのかな?

=内緒話=
ネオぱぱの事を普段『ナオ』と呼んでるのですが・・・
Nで始まる名前が多い、しかも『ネオ』と『ナオ』じゃかぶりすぎです。

ネオまま 「ナオ待て、お座り!」
ネオ 「???」
ネオぱぱ 「お、俺?」


散歩中もネオぱぱの呼名で、「そんなとこにオシッコしちゃ駄目!」って言ってます。(爆)
わざとじゃないよ。でもこれ内緒ね。

呼び間違えるのは、これに限った事じゃないんです・・・・(汗)



動物病院の先生に「お母さん」と言った日には、∑( ̄ロ ̄|||)ギョ!?とされましたw



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は、晴れます様に! また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ(^◇^*)/

web拍手 by FC2

22:12 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消えた画像!!

今日はちょっとショックな事がありました。ネオままです

いつもの様にデジカメ首から引っ下げて、散歩に行きました。
20084231.jpg
このお尻からスタートするのって3日連続じゃん・・・(汗)
お食事中の人いたらごめんなさい (。-人-。) スマヌ
今日はさすがに何も無い散歩になりそうな予感がしたので、農道の途中で『撮影会』

ネオまま 「は~い。ストップ!写真撮ろうねw」

20084232.jpg
最近写真ばっかり撮ってるので、ネオもニナも少しあきあきしてる感じです。

20084233.jpg
ネオまま 「は~い。笑って×2~撮るよ~」
ネオ 「あははは・・・」 ←なんかメチャ冷めた笑い・・・

20084234.jpg
ネオ 「はい!終了w」
ニナ 「わ~い 解散×2」


。。。。って 「こら、待て!全然解散言ってないし!」 (*`Д´*)ノ

20084235.jpg
ネオまま 「ほら、もっかい座って・・・すぐ終わるから」
20084236.jpg
ネオまま 「ネオく~ん、笑顔は?」
ネオ 「あはw」 ←今度はかなり渋々ですか?

まぁ。。。あんまり強要しても可哀想だし、笑顔が自然じゃないよねw

ネオまま 「よし次、ニナ姫!笑顔して見せて~」

20084237.jpg
ニナ 「にぱ❤」 w(゚0゚*)w オオー!いい笑顔♪
ネオ 「負けた・・・・」
20084238.jpg
ニナ 「さっ!終わったから行こ行こ」
ネオ 「う、うん・・・・」
心なしか、ネオ元気がないような。。。。。ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)


20084239.jpg
な~んて事、あるわけな~いw
這い上がる早さは、ピカイチです!

ところで、何がショックなの?とお思いでしょう。
デジカメで写真を撮って、帰ってからPCに取り込もうとしたら・・・・
「あれ?」半分以上の写真が再生不可・・・(汗)

なんで?。。。。頭をよぎったのは『雪山転落水没事件』
ネオぱぱのトラップに引っ掛り、ネオままが雪山から転落!!
デジカメもろ共、水溜りにボチャンという事件です。
すぐに、乾かしたはずだったのに・・・ついに壊れた?

と思ったんですが。。。原因はSDカードで、フォーマットしたら復活しましたw

でもね。。。。
今日の散歩では、わんこ友達には会えなかったけど、園児や沢山の人にかまって
もらったんです。その画像が全部消えてて・・・(泣)
それをネタにしようと思っていたのに・・・(大泣)

残った画像で苦し紛れにUPしたので、同じような写真ばかりですいませんでしたw
こんな日もあるさ! (⌒・⌒)ゞポリポリ
私も這い上がりには、自信があります。(笑)



最後まで読んで頂きありがとうございましたw
 また明日。。。(* ̄▽ ̄)ノ~~


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとね(^艸 ^*)

web拍手 by FC2

23:29 | ネオ&ニナ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

農道開通w

昨日のブログに書いたとおり、散歩中の写真は撮りづらい・・・
でもとりあえず、デジカメは首に下げて散歩に行ってます。ネオままです。

今日も、『なにか良い事ないかなぁ』と期待しつつ出かけました。

20084221.jpg
やっぱりこんな写真しか撮れないのかな?
20084222.jpg
ニナ姫はこう見えて力持ち?
殿が進みたくても、進めなくなる事がしばしば・・・(笑)
20084223.jpg
そんな時は。。。
ネオまま 「ほら、行くよ~まま先行っちゃうよ~」
と言うとニナ姫も慌ててついてきますw

冬の間は、散歩コースが限られているのですが。。。ついに農道が開通!
200842214.jpg200842215.jpg
左が冬の農道、右が現在です。 同じ場所なんですよw
20084226.jpg
農道の方が車が少なく、伸縮のリードをいっぱいに伸ばしてあげれるんですw
20084227.jpg
散歩中は犬に話かけましょう!
たぶん『待て』『止まれ』『よし』などの事なのでしょうが、私の場合。。。

ネオまま 「今日はいい天気だねぇ明日も晴れるかなぁ?ねぇ聞いてる?」
などと話かけてます・・・(笑)
ネオ&ニナは(なんのこっちゃ?)ってな表情しています。
20084228.jpg
いつもの様に話かけていると、遠くの方から「おぉ~い」と呼ぶ声。
ポチとおじいちゃんが後ろからやって来ました♪
ネオはポチを見つけると逆走ダッシュ デデデ≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
20084229.jpg
せっかくだから、一緒にお散歩しましょうw
おじいちゃんと話ながらの楽しい散歩 o(*^▽^*)oエヘヘ!
200842210.jpg
。。。。って言ってるそばからこれです・・・(汗)
ニナ姫 「あたしの後ろに立つんじゃないわよ」(怒)
ポチ 「あなたはゴルゴ13ですか?」  ( ̄△ ̄;)

なかなか前に進めず、ゆっくり散歩する羽目になりました。
それから、こんな子にも会えましたw 今日はラッキーです。
200842211.jpg
コーギーの男の子。
とても大人しい良い子でポチとは顔なじみ、ネオもすぐに仲良くなりました。
が・・・・メチャメチャ焦ってるお方が1人?
さすがに自分より大きな3頭の男の子にはビビッてました。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
200842212.jpg
男の子なのに名前は【りん】ちゃん。(^艸^*)
ニナはついにフレームアウトしてしまった・・・(汗)

ポチとリンちゃんにBye-Byeして楽しいお散歩も終わり家に向かうと。。。

200842213.jpg
ニナ 「あれ?」
ネオ 「・・・ない?」
そう。。。いつもクールダウンする雪山が融けてなくなりましたw
ネオ&ニナは楽しみにしていたらしく、暫し呆然。
ネオままは、やっと『ドロドロ地獄』から開放され、満面の笑みでしたw
 
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


それでは。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日もいい日になります様に! また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとね(^艸 ^*)

web拍手 by FC2

23:50 | ネオ&ニナ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ニナ姫の弱点!

春と言えば、【狂犬病の予防注射】早速行ってきました。
家から1番近い(車で20分)の、いきつけの動物病院。
先生にお願いして、注射のシーンを動画で撮ったのですが・・・
再生してみてビックリ!! 先生の顔・顔・顔・・・(汗)
写らない様に、注意してたはずなんだけど?

動画加工のしかたが分からず、あえなくボツ
もしかして先生、写りたかった?・・・(; ̄ー ̄A

ネオは昨年の注射の時、脱脂綿で拭く。。。注射の前段階で「きゃん」と鳴いてしまい
先生に「まだ打ってないよ・・・」と言われてました。
なのに、今年はすごく良い子で、偉かったです。←親バカ発言!
脂肪の厚みが増して、痛みの感じ方が変わったのかな?
もちろんニナ姫も、お利口でしたw
20084211.jpg
散歩の様子を写真に撮って、ブログに載せる事は、長年の夢でした。
しかし。。。左手に散歩バック右手にリード首にデジカメ・・・なかなか写真が取れませんw
撮れてもこんな感じばかり・・・(汗)「(´へ`ウーム
散歩の時間を決めてないのと、田舎なので公園が無い=他のワンちゃんとの絡みも無い。

2頭引きに変えてからは、私1人でも散歩が出来るんですけど・・・
前に1頭づつリードつけて散歩中、片手に持つとリードが絡むので、両手に持ったら
今度は私が回る回る、遠くから見ると・・・・明らかに不審人物です(笑)
なので散歩の様子は、時々お伝えしますねw
20084212.jpg
家の中でもニナは、遊ぶ事が大好き♪
今までどれだけの玩具を再起不能にしたことやら・・・(ノ△・。)ナケルネェ
20084213.jpg
今日はこんな物を用意してみましたw
先日ホームセンターで買ってきた物です。カサカサ音がして中に入れる様になっています。
20084214.jpg
早速、大御所のサクラが興味を示してくれました。
20084215.jpg
犬というより猫用の玩具なので、気に入ったみたいです o(*^▽^*)o~♪
20084216.jpg
その後はネオ殿。。。やっぱり、迷わず中に入りました。
20084217.jpg
しかも、メチャメチャ気に入ってるしねw(≧m≦)ぷっ!
20084218.jpg
ネオ。。。相当機嫌が良く、ニナに熱~いキス (///∇//)テレテレ
20084219.jpg
それにしても、ニナ姫が大人しい?
いつもならネオの遊んでるボールとか、横からかっさらっていくのに・・・
            ( ̄ー ̄?)ドシタカナ・・・
200842110.jpg
ニナ 「これ、どうやったら取れるの?」(半泣)
ネオまま 「取れないよ!ってか取らなくていいから・・・」

どうもニナは『カサカサ』という音が苦手な様で、ボールはほしいけど・・・

ボールをくわえ・・カサカサ・・ビックリ!またくわえて・・・ビックリ!!
これを何度も、繰り返していましたw (早く学習してほしいなぁ)←ネオまま心の声。
小悪魔なニナ姫の弱点、見~つけた! ( ̄∀ ̄*) ムフ


それでは。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も、晴れます様に! また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとね(^艸 ^*)


web拍手 by FC2

21:33 | ネオ&ニナ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日もドックラン?

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、昨日今日と帰宅時間が遅く。。。
ブログのUPも12時をまわってしまいました。日付が変わってしまい、焦った私は・・・
日付&時間を設定してUPしましたw ごめんなさい m(_ _)m
でもねでもね。。。写真を100枚以上撮って、それを選んで加工して・・・大変なのよ(泣)
↑↑↑言い訳なのでスルー可です。

こんばんわwと言っておこう。ネオままです。←控えめに(笑)
今日(20日)は、雲は多めだけど、久しぶりに青空が覗くいい天気でした。
こんな日は遊びに連れていかな、可哀想と。。。車で10分程の所にある某リゾート宿泊施設
に行ってきました。
20084201.jpg
冬場は来ないので、今年初!! ネオも大喜びでしたw
20084202.jpg
来る途中。。。道端で『つくし』『フキノトウ』を発見!!
子供の頃九州に住んでいた頃は、春には『つくし』を採って食べていました。
が。。。ここでは『つくし』は雑草扱い!! 誰も採ったりしません・・・(汗)
そりゃ~『フキノトウ』『タラノメ』『コゴミ』『ウド』『コシアブラ』。。。他にも色々。
山菜の宝庫です。・・・・さすが山の中って言わないでねw(笑)
20084203.jpg
ここに来る理由は1つ!!
宿泊者用の無料 『ドックラン』 が有る為。 もちろん、宿泊なんてしてませんが・・・
地元でも、知る人ぞ知る穴場です。
20084204.jpg
雪も融けてきたので、そろそろかな?と思って来たのに・・・
まだ、柵で囲いがされてなかったぁ (≧ヘ≦)ムウウウ
20084205.jpg
ネオまま 「仕方ない、歩きましょうか?」
20084206.jpg
残念そうにしていたネオでしたが 「散歩?」 のキーワードにはこの反応です。
20084207.jpg
ここには小さな湖があり、周りが遊歩道になっているんです。
奥に見えるコテージが、ペットと宿泊出来る様になっています。 (^艸^*)
20084208.jpg
ネオ 「早く早く~♪」
ネオまま 「待って~まま体が重くて、そんなに走れないよw」 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
20084209.jpg
ニナ姫。。。道に流れてる雪解け水、飲んでるし・・・(汗)
200842010.jpg
お日様がでてると上着はいらない暖かさ。風が気持ちよかったですw
200842011.jpg
『ドックラン』で思いっきり走る事は出来なかったけど。。。。
それなりに2人共、楽しんでくれたみたいでした。
200842012.jpg
ネオまま 「それじゃあ、買物でも行こうか?」
今日は20日 『お客様感謝デー』 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランランラン♪
200842013.jpg
その前に。。。にゃんこ達のご飯を買いにホームセンターに立ち寄りw
ニナ姫 「GO、GO、GO~♪」
ネオ殿 「前がぜんぜん見えないよ・・・」
ネオぱぱ 「ニナ、そのうち眉毛がつながるんじゃん」
ネオまま 「いや!それ郷さんじゃなく、両さんだから・・・・」

どこまでも、アホな家族です・・・・・ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ


それでは。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も、晴れます様に! また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとね(^艸 ^*) 


web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病院に行ってきましたw

こんにちわwネオままです。

今日はネオの【胃炎】の再診で、病院に行ってきました。
片道車で2時間。。。遠かった・・・(-。-;)フウ
20084191.jpg
【3種類の薬】を飲んで1ヶ月。。。2回ほど吐いたけど、状態は良くなっていると思います。
ニナは付き添いです。(笑)
20084192.jpg
この病院は待合室もありますが、診察室も4つ有りそこで先生が来るのを待ちます。
ニナ「あ~聴診器がある~♪どれどれ・・・?」
20084193.jpg
ニナは付き添いなので、この余裕!
それに比べ、ネオは緊張してずっとこの体勢のまま伏目がち・・・・ヾ(^^ )ヨシヨシ
先生は後ろのドアから、診察室に入って来ます。
20084194.jpg
ニナ「あ!先生きた~w」
ネオ「え!!」ΣU゚д゚;U !?
ネオはどうも、後ろが気になってしかたないみたいです。(笑)
20084195.jpg
なのに、まともに後ろは振り向けない・・・(汗)
ニナ「ビビリすぎだよね~♪」

そして、ゴッドファーザー先生登場!!恐いので、写真はここまで・・・。
ゴッドファーザー先生は、この病院の院長先生です。
なぜ。。。ゴッドファーザー先生と呼んでいるか?
それは、ゴッドファーザーの『パララパラパラパラパララ~♪』の曲を病院のBGMに使った為。
注)決して、元暴走族ではありません。たぶん・・・?

診断の結果(先生の話)。。。
胃・食道の炎症は、大きな病気では無いけど、本人はかなり辛いんですよ。
ずっとムカムカして、吐き気がある状態ですからね。
薬を1種類に減らして、もう1ヶ月様子を見ましょう。
それとこの子の場合、これからも抗アレルギー食の方が良いでしょう。
                            。。。。。。との事でした。
一時は3日に1度吐いて、吐いた後「キャンキャン」鳴いていたので、本当に良かったです。

せっかく遠くまで来たからと、その後この近くの『ドックラン』に行きました。
20084196.jpg
今日は朝から、ノリノリのニナ姫!!
20084197.jpg
ニナ「わたしが姫様よ~エッヘン!」
威張りちらしの、吠えまくりですw・・・・やめてぇ(ノ_・。)
20084198.jpg
そして。。。追いかける×2・・・・・たのむからやめてぇ(。>0<。)ビェェン
写真には撮れなかったけど、ラブラドールにも果敢にアタックしてましたw
20084199.jpg
獲物には、後ろからそっと近づく!!
獲物じゃないし、オシッコ中だから・・・・( ̄◇ ̄;)ねっやめよ...
200841910.jpg
そのくせ私が無視して移動すると、慌てて後をついて来る。
お前は、ドラえもんのスネ夫か!! 私はジャイアン??(汗)
200841911.jpg
その頃、殿はというと。。。
違う女と浮気中? 姫という者がありながら・・・Σ(□ ̄; )

200841912.jpg
ネオ「次行こ、次~♪」
ネオは野放しにすると、マイペースです。・・・(汗)


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それじゃあ、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとね(^艸 ^*)

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頭痛でも寝顔で元気w

私の弟は、同じ血が流れているとは思えない程、しっかりした人です。
私がボケなら、彼はツッコミですねw
これはまだ、中学か高校生だった頃の会話です。

「姉貴、握力ってどれくらいある?」

握力!。。。負けず嫌いの私はこう答えました。

姉「う~ん。測ってみないと分らないけど・・・たぶん100位かなぁ」

弟「へ~林檎が握りつぶせるじゃん」

そのクールなツッコミで、知ったかぶりして答えたのが、ばれた事に気が付きました。
姉としては、「そんな訳ないじゃん♪」みたいな、優しいツッコミしてほしかった・・・(泣)

ちゃんと測った結果 【右26㌔ 左23㌔】 平均ちょい下でしたw
100って・・・どんだけサバ読んでんだよ!ってお話でしたw
※注)知らない事は正直に「知らない」と答えましょう。(*`д´)b OK?

こんにちはwネオままです。
昨晩は風が強く、よく眠れませんでした。
おかげで、頭痛持ちの私は薬を飲んでダウン!!
当然、散歩もお休み。。。。天気も悪かったんですがねぇ

20084181.jpg
私が寝ている時は、ネオ&ニナも大人しく寝ています。
私の具合が悪い時は、枕元に一緒に寝て、絶対に起こそうとはしないのです。
ネオぱぱが単身赴任中に、私がインフルエンザになった時もずっと横に居てくれました。
1週間以上、散歩にも連れて行ってあげれなかったのに、文句1つ言いませんでした。
パソコンにずっと向かってる時は、文句ばっか言われてますけど・・・(汗)

20084182.jpg
この子達の安心しきった寝顔は、見ているこっちもなんだか癒されますw
ちょっとイタズラしたくもなるんですが。。。(^艸^*)ウフフ

20084183.jpg
特にニャン子は、よく寝ますよねw
1日15~16時間寝て過ごせば、そりゃ~育ちますよ。ミュウは育ちすぎ!!

20084184.jpg
サクラもすやすや寝てま・・・ってどんな格好ですかぁヽ(´o`; オイオイ
時々。。。こんな格好で寝てるんですが、息が苦しくなったりしないのかなぁ?


≪おまけの衝撃ショット!!≫

20084185.jpg
ミュウ?Σ(・ω・ノ)ノ<恐
今日は可愛く締めようかなと思っていたんですが、こんな写真が撮れたので載せました。
目が光って写るのは、暗いところで撮った時だけだと思ってたんですが
灯りの点いた部屋でも撮れるんですねぇ。。。部屋が暗いのかな?・・・(汗)
とびママさん、これぞ 妖怪 です。(笑)

そんなこんなで寝て過ごした、もったいない1日でした。
面白く無くて、ごめんなさい m(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は、元気になるぞぉ! また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

20:30 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まま、絶叫w

20084171.jpg
晴れた日は、ハリキッテお散歩にくりだす私達!!
ニナ姫?そっぽ向いてますけど・・・・(汗)

20084172.jpg
ニナ姫「は~い♪」
ネオまま「はい。良いお返事ですw」
20084173.jpg
気温もあがり、雪もほとんどが消えました。
見えるのは【魚沼産コシヒカリ】の水田ばかり。。。(笑)
もうすぐ。。。田ぶち(田んぼを耕す事)が始まります。
20084174.jpg
そんな中、アクシデントがありました。
ネオが側溝の上の雪を踏んで、落下!!∑(゚Д゚)アッ!?
幸い側溝は浅く、すぐに自分で『ひょい』っとあがってきましたが。。。。
ネオまま注意しなきゃと反省・・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ・・・

20084175.jpg
散歩が終わると、家の前で『ロングリード』につなぎ換え、遊ぶのがいつもの習慣です。
今はボールより、雪遊びに夢中な2人w

20084176.jpg
ニナ姫「まま~殿が壊れたよw」
ネオまま「ネオが壊れたって・・・どういう事・・・・???」

振り向いた私は、すぐさまフリーズ!!Σ(|||▽||| )

そして・・・・・


(|||ノ`□´)ノ<まじですかあぁぁぁぁぁー!!
絶叫が、田舎の町にこだましました。



20084177.jpg
 でろ~ん・・・・(汗)
ネオ殿「エヘ♪エヘ♪」
ネオまま「・・・・エヘってあんた・・・・・何で、ちょっと得意げなん?」

忘れてました。雪が土埃で汚くなっている事を・・・・(泣)
それは、今期1番の仕上がりでした・・・(激泣)

※短い動画ですが、ネオ&ニナが雪山で遊んでるとこです。

20084179.jpg
ネオままが動揺していたら。。。。
たまにお会いする『おじいちゃん&ポチ』が来ました。
ネオはポチと仲良しですが。。。。ニナは「近づくなボケw」ってな反応!!
ネオまま「ニナ?ボケじゃなくポチでしょ・・・あはは」(苦笑)

200841710.jpg
ネオまま「ポチ~ち、近い・・・」(汗)
ポチの写真撮ろうと思ったら、近すぎてピンボケちゃった。
これぞほんとの、ボケ?。。。ポチごめんなさい m(_ _)m
※ポチはとっても優しいワンちゃんです。おじいちゃんもとっても良い人ですよw

200841711.jpg
ドロドロになって、親友にも会えて。。。
いつもの散歩だけど、いつもよりご満悦のネオでした(^艸^*)


それでは。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
 また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~


※応援の1票。。。お願いしますw
   
     ポチッとねヽ(*´∀`)ノ

web拍手 by FC2

18:01 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病気に負けないで・・・

その子は、実家に居るニャンコ!
私が結婚し、新潟に来る時。。。。。実家に残して来た子です。

残してきた理由は。。。
高齢だったのと、「寂しくなるから連れて行くな」 との意見があった為。
母が世話してくれてるので、私にとっては妹の様な存在かな。

20084161.jpg
名前は『MOMO』(もも)  MIX猫のおばあちゃんです。

20084162.jpg
1988年11月11日生まれ♪(日付は不明なので覚え易い様に)
今年の誕生日で20歳です。高校の時の友人宅から家に来ました。

20084163.jpg
この子は約2年半前の8月に1度、生死の境をさまよいました。

それは突然の事!
母から電話があり、MOMOの様子がおかしいという事でした。
その時、ネオぱぱが東京に単身赴任中で、そこを訪れる予定だった私達(ネオ他)
実家も近かったので、すぐに行ってみました。

MOMOは、いつもと変わらない様子。。。すると「カッカッ…」とおかしな声!!
体を硬直させ、よだれを出し、オシッコをもらしながら痙攣発作をおこしたのです。

母は涙を浮かべながら・・・「どうすればいい?」と聞いてきます。
私は、動物病院に勤めていたからと言って、医者ではありません。
ただ。。。これは大変だ! という事は分ります。
すぐに、近くの病院に連れて行きました。

動物病院の先生の話は。。。
おそらく、脳に腫瘍ができています。老猫には多く髄膜種といいます。
詳しい検査も、手術も年齢的にお勧めできません。
薬で治療しましょう。。。。その日は薬をもらい帰宅。

数日後。。。
一度は治まってきたと思われた発作が、また頻繁におきる様になりました。
すぐに病院に連れて行くと・・・薬が吸収できていない。
かなり衰弱しているからと、その日は入院になりました。
次の日病院に行くと、点滴をしているMOMOを見て・・・
母はまた涙を浮かべ 「MOMO・・・・・・」とつぶやきます。

先生は、この先の事ですが・・・と話を続けます。
病気を治す事は出来ませんが、薬で進行を遅らせる事は出来ると思います。
しかし薬が必ず効く、という保障はありません。
それに毎日の看護と、もちろん費用も掛かります。
安楽死も選択肢の一つです。どうしますか?
意識も無く、ぐったりしているMOMO、疲れきっている母を見ての言葉でした。

「今、苦しいんでしょうか?」私は先生に聞きました。
先生は「発作が起きている時は、おそらく意識が無く、苦しいとは感じて無いと思います。」

私はずっとここには居れない・・・母の決断にまかせようと思っていました。

「治療して下さい。お願いします。」。。。母はそう答えました。

もう1日入院し帰宅、まだ意識がハッキリせず、ぐったりしています。
「もし何かあったら」と、緊急で診てくれる病院、先生の携帯番号を教えてもらいました。
ああ。。きっとこれ以上入院させるより、家でって事なんだろうと、その時は思いました。

朝起きると、MOMOが冷たくなっているんじゃないか・・・長く眠れない夜が続きます。
MOMOの事もそうですが、このところ、ろくに寝ていない母の事が心配でした。

。。。。悲しい朝は、来ませんでした。MOMOの生命力の方が強かったのです。
当初ほど頻繁ではないが、まだ発作はおきます。
また薬が効いてないのかも・・・発作が起きてはヨロヨロとし寝たきりです。

先生に状況を説明したところ。。。「注射は出来ますか?」
絶対に諦めるものかと思っていたので 「はい、やってみます」 と答えました。
先生に注射のやり方を教わり、始めは私が注射していましたが・・・
ずっと実家に居れたらいいけど・・・そうもいかないので、母にやり方を教えました。

注射をする様になったら、嘘の様に発作が無くなったのです。
母が注射を1日2回。。。これが2ヶ月続きました。

それからは、薬を1日2回。。。現在も続いています。

実家に電話をすると、受話器の向こうから「んなぁ~」とMOMOの声が聞こえてきます。

病院の先生「よくここまで、元気になったね。こっちがビックリですよ」(笑)だって。。。

※MOMOを助ける為、父や弟夫婦、ネオぱぱも色々と協力してくれました。


20084164.jpg
誰に命を救われたのか。。。ちゃんと分っているんでしょう。
母の姿ばかりを探すMOMOです。

20084166.jpg
ちなみに母は、MOMOが来るまで動物が苦手で、鳥が肩にとまっただけで固まる人でした。
血を見てもすぐに倒れそうになるのに、よく注射できたな? と感心します。
『助けたい』という気持ちからでしょうが、本当に頭が下がります。

MOMO。。。。これからも1日でも長く生きてね。


※週末、両親が遊びに来た時、弟夫婦がMOMOの世話をしてくれました。
  ありがとうございましたw


長文。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
 また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~


※応援の1票。。。お願いしますw
   
↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)





web拍手 by FC2

22:28 | MOMO | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スリングで弥彦w

動物病院に勤めていた頃、見習いの女性の先生の話w
その日、ある電話がかかって来た。

見習い先生「はい、K病院です。」
電話の人「大変なんです!」
見習い先生「どうされました?」
電話の人「鉛筆がお尻の穴に・・・」
見習い先生「え?どんな具合ですか?」



電話の人
「あはぁ~気持ちいい~♪」
見習い先生「・・・・・」

イタズラ電話でした。。。(汗)
※良い子は絶対に真似しないようにね(゚∇^*)ノ


こんにちわwネオままです。
今日は日曜日の事を、ここまでひっぱっての記事ですw
20084151.jpg
実家の両親が遊びに来てくれたので、どこかに連れて行ってあげよう。
その日は、下越にある『弥彦神社』に行ってきました。ここも桜が咲いてましたよ♪

20084152.jpg
入ってすぐの所に鹿さんがいました。 他にも色々・・・(謎)

20084153.jpg
ネオには、初鹿です。
大丈夫かな?とゆっくり近づきましたが。。。。
ネオも鹿も『見て見ぬふり~』的な反応!!そんなもんなのかな・・・?(汗)
※神社の中では、ネオ&ニナは【ドックスリング】に入れてます。
 マーキングの鬼!ネオをこんな神聖な場所で野放しにできません。(・・。)ゞ

20084154.jpg
ニナは【ドックスリング】に入っていると。。。強気になります。
人に優しく?犬に厳しい?。。。他のわんこに向かって吠える×2・・・やめてぇ(汗)
あっという間にレッドカード。。。。。。退場w

20084155.jpg
弥彦神社なら、穴場じゃん♪。。。って、思っていた私達。
なんだか、人が多い?。。。偶然なんですが『湯かけまつり』の日でした。

20084156.jpg
湯神社(石薬師様)より神湯を頂き、それを青笹で人々に祓いかけながら町を練り歩くそうです。
残った湯は、いただけるのですが「絶対に、飲まないで下さい!」との事・・・(笑)
正しくは。。。自宅のお風呂に入れて、無病息災を願うそうです。

20084157.jpg
わんこと一緒に来ている人も多く。。。早速挨拶しましたw
ラブラドールのジェイジェイくんとゆっこちゃん(^艸^*)
とっても良い子でした♪ JJくんのお座り・・・内股になっててプリチーですねw

20084158.jpg
スリングに入っているネオに興味津々!
その頃、ニナは・・・強気モードのまま、喧嘩大安売り中・・・ビビリのくせに(汗)

20084159.jpg
ネオはスリングに入っていると、眠くなるみたいで。。。大人しくて良い子です。
対照的な2人。。。(;^◇^;)ゝ アハハ
※よく見ると、鼻水出てるよネオ。。。写真じゃよく分らないかな?

200841510.jpg
その後、寺泊 鮮魚市場に立ち寄り。。。夕飯も食べて帰宅!
土・日曜日のお出掛けで、ネオ&ニナもさすがに疲れた様子でしたw
実家の両親も昨日帰宅!みんな、お疲れ様でしたw


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ではでは・・・また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※良かったら応援の1票。。。お願いしますw
   
↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

16:06 | ネオ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜。。。続き♪

今日の天気は、曇り時々雨。。。どんよりしてます。

こんにちわw
バタバタの週末。。。肩凝りで頭痛に苦しんでいるネオままです。

今日は、週末の出来事!お花見の続きですw
20084141.jpg
『高田公園』の桜は今がちょうど見頃!! 外堀には沢山のハスもあるみたいで。。。
ハスの見頃は7月下旬~8月上旬、毎年『ハス祭り』が開催されてるそうです。

20084142.jpg
お堀の橋を渡ったところに・・・
ネオ「ん?何だ?」

20084143.jpg
お城がありましたw 『高田城』です。
このお城の特徴は。。。。平城で、他の平城と違った二つの点があります。
一つは天守閣が建築されなかった事、二つ目は石垣が積まれていない事です。
天守閣の代わりに、三重櫓が建設されたそうです。
ネオまま「お城の事は良く分りません・・・」 (´~`ヾ) ポリポリ・・・

20084145.jpg
ネオ&ニナは、花よりも城よりも人に興味があるみたいで。。。
沢山の人に、かまって頂きましたw
ありがとうございました~♪

20084144.jpg
天気が悪かったので、道もドロドロ。。。
そんな中、かまってくれそうな人に突進して行く猪バリのネオ&ニナ・・・(汗)
ネオまま「すいませ~ん」 謝ってばっかりです。
かまってくれたお兄さん「犬大好きですから、大丈夫ですよ~♪」
なんて心の広いお方だ。。。(/ヘ ̄、)グスン 感動ですw

20084146.jpg
噴水のある広場もありました。

20084147.jpg
本当に、たっぷり桜を満喫!!
露店で、お腹もふくれましたw(笑)

20084148.jpg
ネオまま「そろそろ帰ろうか?」
ネオ「いやぁ~楽しかったね~♪」
ニナ「綺麗だったよね~♪」
ネオまま(嘘付け!桜なんか全然見てなかったじゃんw)(T_T)

20084149.jpg
駐車場に向かう途中。。。
ネオ「なんか、なごりおしい・・・」 帰りたくないって感じでした。

200841410.jpg
よし!!また、絶対来ようねw
ネオ&ニナと約束!!。。。。今度は、ハスが咲く頃にでも来ようかな?




最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は、晴れの予報! また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※応援の1票。。。お願いしますw
   
↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

16:13 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜咲く?

ネオぱぱは、私とは違い・・・食べても太らないタイプの人種です。
おまけに、ちょっと運動しただけで痩せてしまいます。
同じ物を食べてるはず・・・いや!量はネオぱぱの方が多く食べている。

ネオままは、心配になって考えました。
この人、お腹に虫でも飼ってるのかしら???

そして、愛情のこもった一言!!

ネオまま「これ以上痩せたら、ご飯もおかずも味噌汁も・・・」
ネオぱぱ「ん?」

ネオまま「ぜ~んぶ、ミキサーにかけて食卓にだすね。消化吸収にバッチリ~♪」

ネオぱぱ Σ(|||▽||| )


こんにちわw愛情深い?ネオままです。
昨日のバタバタの続きなのですが・・・・雲の多いあいにくのお天気。
ネオままの両親は、花見に行きたい!と言っているのですが・・・
ここはまだ咲いてない。。。そこで、上越の方に足を延ばしてきました。
※新潟は、ご存知の方も多いと思いますが、上、中、下越に分けて呼びます。

20084131.jpg
さまよって・・・上越市にある『高田公園』に初めて行って来ましたw

20084132.jpg
ここは、日本三大夜桜のひとつとしても知られているらしく・・・
約4000本のサクラがあるらしい。。。。知らなかった(汗)

20084133.jpg
車で1時間半。。。桜が咲いていました。
今がちょうど見ごろなのか、曇り空なのに、沢山の人でにぎわっていました。

200841311.jpg
ネオ「ん?あれ何だ??」

20084135.jpg
人力車が走っていましたw
ネオ&ニナに人力車に乗った人が、手を振ってくれたので、とりあえず・・・
ネオままが、笑顔で手を振ってみましたよぉ (^ー^)ノ~~

20084136.jpg
それにしても・・・人が多い!!
普段、田舎にいる私達は、ちょっと困惑気味・・・・?
ネオ&ニナもキョロキョロと周りを気にしながら、歩いていました。

20084137.jpg
かな~りの広さの公園!!
歩いては立ち止まり、また歩く・・・すると橋を発見!!

20084138.jpg
とりあえず・・・渡ってみよう♪

20084139.jpg
橋の途中。。。ここからの見晴らしも綺麗でしたw 菜の花も咲いてましたよw
これで、天気がよければ最高なんですがね (*^▽^*)ゞエヘヘ
な~んて言いながら・・・

200841312.jpg

明日も、この話題でブログ更新しちゃおうかな?
と。。。せこい事、考えてますw なので続く~♪


いつも見に来てくださっている方、すいませんでしたw
今日もバタバタは続き、こんな時間の更新になってしまいました。
出だしも、『こんにちわw』じゃないよ(怒) って感じですよね~(汗)
こんばんわwネオままです・・・・ちょっと小声で言ってみましたw(笑)


それでは。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※気が向いたら、応援。。。宜しくお願いしますw
   
↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)




web拍手 by FC2

23:00 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カーラー(汗)

ネオままは、トリマーの他にも色々な仕事を経験してます。(バイト含む)
数年前、ホームセンターのパートをしていた頃の事です。
午後1時~8時まで、レジや品出し、商品の発注などをする仕事でした。

その日も、制服(仕事着)を着て、車で職場まで行きました。
駐車場に車を止め、事務所に入るまでに・・・お客様に会ったら、もちろん
「いらっしゃいませ~♪」と笑顔で挨拶!!

事務所に「おはようございま~す」。。。。。。。
・・・・・・事務所に居た同僚さん達が、固まりました。

同僚「○○さん・・・・頭・・・・頭に・・・」
ネオまま「ん?・・・・頭?」

頭にというか、髪にはしっかりと【カーラー】が巻いてありました。。。。。(汗)

何人のお客さんに、挨拶しただろう・・・・

ネオまま
「はずかし~○%×#■$△・・・・・・誰か私を、雪の中に埋めちゃってw」

店長「雪の中じゃ、春になったら出てきちゃうねぇ」(笑)

ネオまま「・・・・・・そうだね」

こんにちわwネオままです。

と。。。軽く小話の後に、本文なんですが・・・

CIMG0346 - コピー
上の写真は、ネオままお気に入りの1枚!
散歩に早く行こう!!と、言っているところですw

IMGA0067.jpg
こちらは、戌年の時に年賀状に貼った1枚!
今より、ちょっとだけ。。。男前?

今日は、朝からバタバタ。。。実家から親が泊まりで、遊びに来ました。
出掛ける準備して、お掃除して。。。。ネオ&ニナも何事?って一緒にバタバタ・・・(汗)

短い記事で。。。。すいませんm(*- -*)m

今から、桜を探しに。。。さまよって来ま~す♪
※お友達のブログには、夜にお邪魔しにいきますw

最後まで読んで頂きありがとうございましたw
 また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※応援の1票。。。お願いしますw
   
↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

11:37 | ネオ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みゅうみゅう♪

食事中、舌を噛む事って誰しもありますよねぇ
私は寝てる時に、よく舌を噛んでしまいます。
舌が歯に触れたとたん『ガツッ』っと・・・痛くて目が覚めます。
ネオぱぱ「おまえはワニか?」
ネオまま「・・・・・・」(泣)

こんにちわw ネオままです。
今日も、曇りで雨もちらほら。。。散歩はお休みするしかなさそうです。

昨日はサクラを紹介しましたので、今日はもう1人の大御所様を紹介したいと、思います。
 
大御所②=我家の癒し担当です=
20084111.jpg
我家の猫隊は完全室内飼いなので。。。いつも窓から、外の様子をうかがっています。
って。。。。。これじゃなにがなんだか、わかりませんね(汗)

20084112.jpg
彼女の名前は【ミュウ】です。
どんな血が混ざったのか、まったく分らない、不思議なMIXにゃんこ、女の子です。
誕生日:2001年10月10日(正確な日は?なので、憶えやすい様に・・・)

ミュウとの出会い。。。

ある日、近所のスーパーで働くネオぱぱの知人から、電話がありました。
知人「子猫がスーパーの前に捨てられてるんだけど・・・何とかできないかな?」

すぐに、車でスーパーに向かいました。
見ると。。。まだ、目が開いたかどうかの、小さな小さな子猫が2匹・・・
その内の1匹は、スーパーの方が引き取る事になったそうで。。。
捨てられて・・・2分の1の確立に、漏れてしまったのが【ミュウ】でした。

その子猫を、大事に大事に胸に抱き、急いで家に連れて帰りました。

まだ、離乳食も食べられないので、ミルクを数時間おきに飲ませてあげる。
夜は、ケージの前に毛布を持ってきて一緒に寝て「にゃ~」と鳴いたらミルクを飲ませる。
そんな生活がスタートしました。
そういえば・・・寝ながらオシッコした事もあったりして・・・オネショ?(笑)

その頃、犬を飼おうと思っていたので、ちゃんと1人でご飯が食べれる様になったら、里子に出すつもりでいました。色々なところに声をかけましたが・・・なかなか里親が見つかりません。

ネオまま「この子、名前もまだ無いんだよね、可愛そうかな?」

里親が見つかったら・・・と思い名前を付けていなかったのです。
小さく可愛い声で「みゅうみゅう」と鳴いていたので、【ミュウ】と名づけました。
20084113.jpg
そして、そのまま家の子になって約7年。。。。今では、無くてはならない存在です。

20084114.jpg
りっぱすぎる位、日々成長してます・・・(汗)

20084115.jpg
去年の、予防注射の時。。。体重を量ったら・・・
先生「やっ・・・・ヤバイ・・・」 と小声で、つぶやかれていましたw
現在の体重は4.6キロ。。。。(そんなでもないじゃん)と思われるかもですが
毎年増えていってますw

20084116.jpg
食べて、毛づくろいして、寝る。。。これが日課!
どうやって、ダイエットさせよう?
日々模索中なんですが・・・何か良いアイデアはないでしょうか?

20084117.jpg

20084118.jpg
こ~んな、寝顔を見て萌えてますw(^艸^*)
あっ・・・気づきましたか?【ミュウ】には、まるで頬紅をつけた様な、模様があるんですよw
さすが。。。癒し担当でしょ♪
これから、時々登場するかもなんで、どうぞ宜しくお願いします。

200841110.jpg
ネオ「ねぇ、もう食べてもいい?」
ネオまま「ネオもダイエットしなきゃだね~6キロもあるしさw」
ネオ「お・ま・え・も・な~♪」


ネオまま「・・・・・・・言われてしまった」 Σ( ̄ロ ̄lll)




それでは。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日こそ、晴れます様に! また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※応援の1票。。。お願いしますw
   
↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

15:26 | ミュウ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大御所登場w!!

今日の天気は雨。。。皆さんの所は、どうですか?

昨日、おまわりさんが巡回で家に来ました。
おまわりさん「ご家族構成はどうなってますか?」
ネオまま「犬×2。。猫×2。。後、旦那が1人です。」
おまわりさん「はぁ・・・・・」(- -;)

こんにちわwネオままです。
今日は、大御所さんの御一人を紹介したいと思います。

20084101.jpg

大御所①=我家のドンです=
アメリカンショートヘアーの女の子で。。。。
生年月日 : 1996年 6月 16日 (今年12歳になります)
12歳といえば、人間の年にすると78歳位。。。立派なおばぁちゃんですw
※猫の年齢は学者によっても数値がかわります。

20084102.jpg

名前はサクラっていいますw(^艸^*) 今の季節にぴったりでしょう♪

ネオままが、まだ独身の頃、友人が1人暮らしをしていて、寂しいからと
誕生日ハムスターをプレゼントする事になりました。
ハムスターを購入する為に、ショップに行ったところ、たまたま【ペットフェアー】なるものをやっていて、その時【セール】と張紙をされたケージの中に、可愛い子猫がたくさん。。。
抱っこさせてもらうと・・・1匹の子猫が・・・「ん?なんか臭う・・・」
よく見ると、耳の中が真っ黒な垢でいっぱいでした。
その時、動物病院に勤めていたので、「この子・・・耳ダニがいる」ってすぐ分りました。
(こんなになって・・・痒くてしょうがないだろうなぁ)

。。。。考えたあげく、その子を家族にむかえる事にしました。
すぐに、耳の治療をしたので。。。今はとっても綺麗ですよw

20084103.jpg

それから。。ず~っと一緒でもう12年・・・新潟にも一緒に嫁いで来ましたw(^艸^*)
サクラは完全なママっ子です!!
ネオぱぱ「俺が呼んでも、来やしね~よ」(泣)。。。。なんてぼやいてます。

普段の生活はというと。。。。

20084104.jpg

20084105.jpg

20084106.jpg

わ~お・・・寝てばっかじゃ記事になんないよw(((p(≧□≦)q)))

20084107.jpg
ネオまま「もう、、いっちょおまけに、寝て・・・あ・・・違った」(汗)
ニナ姫「なに?文句あんのぉ~」
ネオまま「・・・・・寝る子は育つ?・・・るんるんるん♪」ヽ(´o`; オイオイ
20084108.jpg
それでは皆さん、サクラを宜しくお願いいたしますwm(*- -*)mペコッ

20084109.jpg
ネオ殿「あ~出番ないと暇じゃんね~」
ネオまま「そうだね。。。じゃあお蔵入りする前に、おまけの写真でも公開しますかぁ」

200841010.jpg
ぬ~んって。。。。誰だか分りますか?
殿の、ちょびっと若い頃の写真ですwヽ(*´∀`)ノアハハ。。。

200841011.jpg
これは、今日見付けた・・・すっかり忘れていた1枚ヾ(;´▽`A``アセアセ
ニナ姫の、お子様だった頃の貴重な写真ですw

200841012.jpg
ネオもたまには・・・こんな笑顔を見せてくれます (*'-'*)ウフ
いつもは。。。ヤンキー眉毛だけど・・・(汗)


てな事で。。。
今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

お知らせ:コメント頂いた方で、ブログをお持ちの方はリンクさせて頂きましたw
       ご迷惑な方は、お知らせ下さい。宜しくお願い致します。


応援宜しくお願いします。

 ↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

16:14 | サクラ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

箱があったら入りたい?

こんにちはw
【いいとも】で、羞恥心のイエロー君が『天城越え』を(てんじょうごえ)って読んでいて
大爆笑のネオままです。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

人には誰しも。。。好きな事、止められない事ってありますよねw
家の長男のネオにも、ついついやってしまう事があります。

宅配便が来ると。。。。中身を出した後の箱に、必ず入ろうとするのです・・・(汗)

今日は、そんなネオの検証をしてみましたw♪(* ̄ー ̄)v


=どこまで・・・いける?=

※早速、横48㌢×縦29㌢×高さ29㌢の箱から~♪
2008491.jpg
これは、全然問題ないですねw
2008492.jpg
かなりの余裕を感じます。

※次は、横38㌢×縦26㌢×高さ10㌢ですw
2008493.jpg
これも。。。なんなくクリアーw
ネオまま「ニナ姫、邪魔しないでねw」
2008494.jpg
ちょっと。。。高さに不満そうです・・・(汗)

※今度は、かなり小さくなりますよw横27㌢×縦20㌢×高さ14㌢いきますw
2008495.jpg
果敢にチャレンジ!!
2008496.jpg
何気に、気に入ったみたいですw( ̄▽ ̄)
フィット感がたまらない~♪。。。って事でしょうか?

※最後にこれなら、どうでしょう?横22㌢×縦15㌢×高さ12㌢・・・無理かな?
2008497.jpg
ネオまま「はいそれです。さぁ~いってみましょう!!」
ニナ姫「いけよ、ほら!箱が好きなんだろw」
ニナ姫。。。かまってもらえず・・・ご機嫌ナナメ???ヾ(;´▽`Aアセアセ・・・

2008398.jpg
ほらほら、制限時間がせまってますよwヾ(*`Д´*)ノ
注:制限時間なんてものは、ありましぇ~ん。。。。あしからずw

2008499.jpg
ニナ姫「あ。。。いったよ・・・」
ネオはこう見えて、頑張る子ですw(^艸^*)
20084910.jpg
これは・・・・入った・・・・で良いのかな? Σ(・ω・ノ)ノ
微妙です(汗) 『頭隠して・・・』の逆バージョンですか?

20084911.jpg
本人が入れたと、思っているので入ったという事でお願いします。m(*- -*)m
注:ご不満な方は、コメント欄にどうぞ・・・(汗)


ここが、限界って事ですかねぇ o( ̄ー ̄;)ゞポリポリ・・・

20084912.jpg
ネオ殿、お疲れのご様子!
あんまり無理させるのも、なんなんで。。。検証はこれで終了ですw(⌒∇⌒)ノ

20084913.jpg
検証の結果にかなり満足のご様子です。
何事も、やってみなけりゃ分らないって事ですね~(* ̄m ̄)フフ

20084914.jpg
ニナ姫もがんばる子には、優しいんですよ。。。これがw(゚∇^*) テヘ♪




最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~


応援宜しくお願いします。

 ↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)


web拍手 by FC2

17:19 | ネオ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハスキーのキング

今日は、トリマー時代に埼玉のK動物病院で働いていた頃の、お話です。
トリマーと言っても、そこでの主な仕事は病気の子のお世話でした。

ある朝、いつもの様に病院の鍵を開け入院室のドアを開けると。。。
ネオまま「おはよう・・・ん?」
昨日までは居なかった、大きく綺麗な顔立ちの若いハスキーがじっとこちらを見ています。
その子の名前は【キング】。。。

先生によると。。。
昨晩、事故に遭って・・・脊髄損傷緊急手術をしたとの事。
近くの病院の先生も助っ人として呼んでの大手術、骨折箇所にボルトを入れたり
かなりの重症だったそうです。

きっと飼主さん心を痛めているだろうなぁ
自分のせいで・・・と、後悔し自らを責めてなきゃ良いけど・・・

キングはまだ、自分に何が起こったのか理解していないのでしょうか?
とても不安そうに、大人しくしていました。
ネオまま「ちょっと、ごめんね~お掃除するからねw」
汚れたタオルとケージのお掃除、それからご飯の用意!
入院患者さんのお世話をしている間中、ジ~ッと私を見ています。

1日2日3日。。。
キングは病院にも慣れて食欲もあり、日に日に回復していってる感じでした。
ネオまま「飼主さん、来ないねぇ どうしたんだろう?」
キング「きっと忙しいんだよ~早く良くならなきゃ僕!」
そう、言ってる様でした。

キングは、手術の傷も痛々しく・・・後ろ足が動かなくなっていました。
おしっこも垂れ流しなので、お掃除は欠かせません。
寝返りもうてないので、床ずれにならない様に、体を動かしてあげます。
汚れたところは、アルコール殺菌液で拭いてあげるのですが。。。

ある日、いつもの様に体を拭いてあげて、ケージに戻す時に。。。
ネオまま「キング、ちょっと先生呼んで来るから待っててねw」
(大型犬なので、ケージからの出入れの時は先生に手伝ってもらってました)

キュ~ン。。。いつも大人しいキングが甘えた声を出したんです。

キング「行かないで、僕を一人にしないで・・・」
そう言ってるみたいで。。。
動かない後ろ足の代わりに、前足を使かって必死について来ようとします。
ネオまま「あ、ダメだよ! まだ無理しちゃ」
すぐに駆け寄り。。。しばらくの間、膝に頭を乗せ、なでてあげました。

。。。。飼主さんがやっと来てくれました。
飼主「先生、金ならいくらでも出せるから、最高の治療してやってくれ」
上機嫌の飼主さん。。。先生と、今後の治療とリハビリの話をした後。。。
ネオまま「キングに会っていかれないんですか?」
飼主「あ~忙しいんだ。宜しくたのむよ」
キングには面会せずに帰ってしまわれました。
(ん?なんか変だな?)とその時、思いました。

数日後、いつもの様にキングの体を綺麗にし、足のマッサージ中w
あの飼主と先生が言い争っている声が、入院室にも聞こえてきました。

飼主「だから、安楽死してくれって言ってんだろ!」
先生「リハビリすれば歩ける位には回復します。安楽死なんて出来ません。」
飼主「金かかると困るんだよ。種牡として使えなきゃ意味ないし」
先生「それでも安楽死なんて出来ません」
飼主「俺の犬なんだから、どうしようと俺のかってだろ、面倒なんだよ」
先生「命をなんだと思ってんだ。帰れ!」
飼主「もういいよ! 他の病院でやってもらうから」

そして、入院室のドアが バーーーン!と開き。。。
飼主「どけ!連れて帰る」
。。。。。キングを無理やり抱えていきました。

ネオまま「ま、待って下さい。今日のお薬が・・・」
飼主「んなもん。飲むか!」
ネオまま「いい子だから、ちゃんと飲みます」

抱えられたキングに手を延ばし、キングはちゃんと薬を飲んでくれました。

ネオまま「ほら、飲みましたよ・・・これ1週間分の薬です」
飼主「そんなもん、いるか!」

無理やり手に渡そうとしたけれど・・・受け取ってもらえず・・・
車の中に、薬袋を投げ入れました。
そして。。。ドアが閉まり、車は走り去って行きました。

先生「塩まけ塩!!」
いつもは、穏やかな先生が本気で怒っていました。

なんでも。。。。
飼主は、事故した相手の方から、賠償金をぶんだくってやるつもりが・・・
事故の状況が。。。夕方、大型犬に細いリードをつけて、散歩中
カミナリの音に驚いた犬が走り出し、リードを放したところ、事故に遭ってしまった為
飼主側に責任があるとの事で、お金が1円も入らなくなったらしい・・・
もちろん、手術代&入院費も踏み倒しです。

キングはあの後、どうなったのか。。。。
あの時、キングを渡さなければよかった・・・
今でも、キングの事を思い出すと涙がでて・・・自分の無力さを思い知らされます。

あんな飼主に尻尾を振って、迎えに来てくれた事を喜んでいたキング・・・


どうか皆さん、自分の家にやってきた【運命の子】を沢山×2愛してあげて下さい。
そして。。。いつか【虹の橋】を渡る時に 「この家の子で幸せだった」
と思ってもらえる様に・・・・


LoveLove
今日は、画像が無いので・・・おまけのネオ&ニナ『ラブラブショット』です(^艸^*)


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



応援ありがとうございます。


web拍手 by FC2

17:13 | トリマー時代 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪の無い公園

おやつ中のところ・・・すいませんが御2人さん?
お天気も良いので、お出掛けしませんか?

2008471.jpg
なんか。。。ヤンキー眉毛だよね・・・ネオってw(笑)

2008472.jpg


と。。。言う事で・・・雪の無い公園にお出掛けしましたw

2008473.jpg

ネオ&ニナ 「ね~まだ準備できないのぉ~」
と。。。玄関の脇にある階段で、お待ちかねの御二方・・・(汗)

ネオまま 「ちょ。。ちょっと待ってもう少し・・・」(@Д@; アセアセ
ネオまま 「お出掛けの時位は、化粧しないと・・・世間の人に御迷惑でしょ」

車で約1時間半。。。。やっと公園に着いたw 

2008474.jpg
ここは、信濃川(河川敷公園)です。

2008475.jpg
雪が溶けて無くなったのは最近で、まだ桜も咲いてないけれど・・・
日差しは暖かくて、気持ちの良い風が吹いていましたw

2008476.jpg

2008477.jpg

2008478.jpg
風でネオのファーレンな左耳が立って。。。パピヨンになりましたw(一瞬)(^艸^*)

公園の中を散歩して、サッカーグラウンドでボール遊びしましたw♪


注:音声が出ますw(ネオままの声が・・・)(/ω\)キャ

ボールキャッチの達人「その後のサザビー」のサザビーちゃんが目標です。p( `o´ )q オッス!
ぜんぜん無理だけど・・・(泣)

20084710.jpg
魔法のおやつ=お○○○君?
ネオは魔法のおやつで。。。ちょっと出来る子に変身します(○゚ε゚○)プッ

2008479.jpg

長い時間遊んで。。。
だんだんと、風が冷たくなってきました。。。。。

20084711.jpg

ネオまま 「そろっと。寒くなるから、帰るよ~」
ネオ&ニナ 「は~い」   (⌒-⌒)はい!よく出来ましたw

20084712.jpg

明日も晴れて。。。
暖かな日差しが降りそそぎます様にw
 皆様の所にも!


追記: 春は別れと出会いがある季節。
    今日から新学期の所も多いと思います。
    新スタート。。。された方々、無理せず1歩1歩がんばって下さいねw



最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~ 


いつも、ありがとうございますw

  ↑↑↑↑↑ クリック応援もよろしくです(^艸^*)

web拍手 by FC2

15:08 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甥っ子姪っ子元気な子!!

家には人間のお子がいないせいか。。。あきらめた?(謎)
種族の違うお子は4人?。。。4匹いるから別に気にしてないw(^艸^*)
人の子も好きなので、甥っ子姪っ子をとても可愛いく思う♪

2008461.jpg

ネオまま「じゃあ。。。甥っ子姪っ子に会いにいく?」
早速、行ってきましたw ・・・・・・スッタカタwヘ(*--)ノ

数年前、ネオぱぱの祖母が亡くなった時、まだ小さな甥っ子姪っ子達の子守をした事があった。
ネオまま←結構人気あったのよw 同じテンションで遊ぶから???
ネオまま 「ちょっとトイレに行ってくるから待っててねw」
甥っ子姪っ子 「は~い♪」
・・・・・・・数分後
甥っ子姪っ子 「おばちゃん、まだ~」 
と、言った瞬間。。。をかけたはずのトイレのドアがいとも簡単開いた・・・・・(汗)
ネオまま「あの時の、おばちゃんのお尻を覚えてる?」
。。。。。。。。。。。。。。。。。とは決して聞けない[壁]^m^) プッ

そんな、とっても可愛い甥っ子姪っ子のお家に遊びに行った。

2008462.jpg
ネオは本当にどこに行っても愛想が良い・・・飼主としては複雑???( ̄へ ̄|||) ウーム


=甥っ子姪っ子との絡み①=  (4コマ漫画風)
2008463.jpg

2008464差

2008465差

2008466差


=甥っ子姪っ子との絡み②=  (4コマ漫画風)
2008467.jpg

2008468.jpg

2008469差

20084610.jpg

こんな光景を うふふ♪(* ̄ー ̄)v とほのぼのと見ていましたw
・・・・が あの事は、今回も聞けませんでした・・・( ̄ε ̄;|||

その後、母屋のばぁばにもご挨拶に行って、お茶飲みながらの雑談中
ネオ&ニナがやけに大人しい???

20084611.jpg

ネオ 「やっぱ、おやつはきたね~よな?」
ニナ 「ダイエットの為にも・・・我慢しまつか~?」
ネオ 「お前、俺よか食ってたべ~w」
ニナ 「あたちは6㌔も無いですし~♪」
ネオ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛オーマイガッ!!

ネオまま
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 ( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ・・・




追伸:これは昨晩の出来事です。。。これからちょっと遠くの雪の無い公園にいってきまふw


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



応援ありがとうございますw

↑↑↑↑↑ クリックしてもらえると嬉しいですw(^艸^*)

web拍手 by FC2

11:38 | ネオ&ニナ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっとニナ姫の番かな。。。?

いつも読んでくださってる皆様、ありがとうございますw
今日の新潟は、天気も良く春らしい陽気ですよ~♪

4月5日


冬の間は雪かきが大変なので。。。。。
雪が少しずつ溶けてくると、あ~春がきたw って喜びもひとしおですねw

お花見に行けるのも、近いかな・・・? (^艸^*)

4月5日1

おっと、そうだった×2。。。。ニナの事、皆様にちゃんと紹介しなくちゃねw

4月5日2

ニナは、ネオが家の子になって約2年たった頃。。。
           ネオのお嫁さんとして家に嫁ついで来ました。
パピヨンの女の子がなかなか見つからないので。。。。。
           ネオの実家のショップにお願いしておいたのです。

連絡を受けて対面しに行くと、ダンボールの中で忙しなく動く小さな小さな子犬がいて・・・
ダンボール箱に、ごん×2 頭をぶつけたり。。。キャンキャン×2 ずっと鳴いてるし
第一印象はあまり良いものではありませんでした。 

しかし。。。
ネオぱぱの印象は違ったみたいで・・・「よし、この子に決めよう!!」

「え~~決めるの早!」 Σ(・ω・ノ)ノ

後で聞いたら、ダンボールに頭をぶつけてる姿が(早くお家に連れてって)に見えたそうです。
ネオぱぱの頭の中はだらけですw (-m-*)プッ

4月5日3
これは、ニナが家に来た当初写真です。
※その頃は、デジカメなんてハイテクな物が無かったので・・・携帯写真ですw

4月5日4
子犬の頃は、遊んでは爆睡の繰り返し。。。ベットトイレが入れ替わる事もしばしば・・・

4月5日514月5日61
小さい頃から、何よりも。。。おもちゃ&ガム(たぶんカミカミするのが)大好きな子でした。
多くのおもちゃ達が、早い時には数分天国行きです。(汗)
とんだクラッシャー犬だねw ┐( -"-)┌ヤレヤレ

甘えん坊さんで。。。ちょっとお留守番しようものなら・・・部屋の中で炸裂しまくりだしw
ネオ大御所さん達も一緒に留守番してるのに・・・

まぁ。。。どの子も、私にとっては大切な大切な我が子なんですが (*'-'*)エヘヘ

4月5日7

そうそう。。。。私の愛する家族は ネオぱぱ&ネオ&ニナ&大御所2名の計6人家族です。
大御所シスターズは、またの機会にご紹介しますねw

4月5日8

今日は出番の少なかった殿
おまけ。。。みたいな出演だけど・・・許してねw (。-人-。;) スマソ

※いつかネオ&ニナの子犬が産まれると嬉しいんですけど・・・w


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



応援ありがとうございますw

↑↑↑↑↑ クリックしてもらえると嬉しいですw(^艸^*)



web拍手 by FC2

15:44 | ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪のある暮らし。。。

4月4日1

はいはい。。。。そうだねw(^艸^*)
今日はニナ姫を紹介~♪・・・・って思ったんだけどぉ

やっぱやめて。。。
雪のある時の、いつもの散歩風景を紹介しておこうかぁ゚。(*^▽^*)ゞ
(春だし・・・雪がまだあるうちにねw)

=題して、ネオのいやがらせですか?=
いっくよ~ん♪


いつもの散歩コースは。。。。
雪で道が埋まり通ることができないとこもありますが(いまだに・・・)
雪の壁に囲まれた道路を、天気の良い日限定!で、散歩にくりだしますw

4月4日2
ネオは、せっせ。。せっせと雪を溶かすために働きながらのお散歩!ヾ(・ω・o) ォィォィ
帰ってくる頃には、いつも涸れはててます・・・(汗)w

4月4日3
散歩の途中で車が来ると、お座りして通り過ぎるのを待ってます。
ちょっと。。。良い子なとこもあるんですよw o(*^▽^*)oエヘヘ!

4月4日4
ニナ「さっきの車の人、ママの知り合い?笑って頭下げてたけど」
まま「いや~知らない人じゃないかなぁ・・・たぶん」(汗)

田舎では。。。気さくな方が多くて、散歩中に会った人と
そのまま世間話に発展ってケースが非常に多いんだよねw

通りすがりのおばあちゃん「こんど家に遊びにこらっしゃい」
まま「はい。ありがとうございますw」 なんて会話もよくある。。。
(あのぉ~ところで、どちらの何さんですか?)
  ↑後でいつも思っていたりする゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


そして・・・・
家に着くやいなや。。。雪山へGOw!
 注1:屋根から落ちた雪が山になってるってこってすw
4月4日5

4月4日6
4月4日7
ネオは雪に寝そべってズリズリするのが大好き♪
いつもの事とはいえ。。。毎回×2 デロデロとわ  ┐('~`;)┌
言葉がありませんな。。。まったくw
注2:じょんのび。。。とは方言で【気持ちいい】って事です。

4月4日8
まま「いや文句はないけど・・・風呂場に直行してね・・・お願いだから」
(新手の嫌がらせなのか? もしかして・・・?)

てな事が。。。晴れた日の新潟で起こっているしだいですw

じゃ。。。次はニナ姫の紹介もしますので、楽しみにしてて下さいねw  (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



4月4日9
4月4日10

ヾ(;´▽`A``アセアセ
あ・・あのぉ。。。御二方? もうエンディングも迎えてますし・・・
忘れた訳じゃありませんので。。。落ち着いて下さいw
言い訳ですが・・・
ままも、主婦&散歩&ブログ&色々&色々で、いっぱい×2 なんですよw
次回? 次々回? 次々々回? いつか? 必ず!! 
紹介させて頂きます。いや紹介させて下さい。・・・・許して~w(泣)


家の大御所が乱入ハプニングがありましたが 改めまして。。。
最後まで、読んで頂きありがとうございましたw  
                     また明日ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

注3:ニナの着ている服は、ネオのお下がりなので背中にNEOって入ってます。あしからずw


信じられない事に。。。ランキングに参加中です。
ビックリ1票。。。お願いしますw

↑↑↑↑↑ ドカッとねwありがとう(^艸^*) 

web拍手 by FC2

15:28 | 雪国 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

体調悪いの?

ブログ開設から。。。。早3日!!
コメント入れてくれる皆さん、【ポチッ】っとしてくれてる皆さん
本当にありがとうw 感激のあまり何度。。。した事か・・・(^艸^*)

今までの記事では、なんとな~くお笑いに走っていましたが・・・
今日は、真面目にいっちゃおうかな?と思います。(不確定です。ご理解下さいませw)
主役1

ご存知の通り、主役はもちろんパピドンネオ
パピヨンなのに。。。体重6㌔越えちった ヾ(;´▽`A``アセアセ 

散歩中通りすがりの人
「可愛いわんちゃんですねwなんて犬種ですか?」
ネオまま
「ありがとうございますw。。。パピドンですよw」
散歩中通りすがりの人
「へ~パピドンですかぁ・・・・・・ん? パピドン???」
な~んて会話があったとか。。。なかったとか(謎)

そして。。。片耳だけが垂れている(左耳だけ・・・ファーレン???)(激謎)

=ネオとの出会いは偶然?必然?=
私は物心ついた頃からなぜか犬が大好きでした。
ただ、アパートやマンション暮らしでずっと飼う事ができず。。。犬の本&小物を買ったり
【犬を飼う為のノート】なる物を作ったり、偶然見かけた犬の写真を撮らせてもらったり。。。
親戚には、イヌキチって呼ばれてました(犬きちがい・・・って事らしい)Σ(|||▽||| )
で。。。。トリマーになったのも、ただただ犬が好きwって気持ちからでした。
※トリマー時代のエピソードもぼちぼち書くつもりです。

夢がかなったのは、結婚してからの事。。。犬の展示即売会開催を知り、車で2時間w
パピヨンにしようと決めてはいたものの。。。
なかなか良い子に巡り合わないと、諦めて帰る途中。
ペットショップの文字が目に入り、時間もあるしちょっと寄ってくか?なんて軽いノリでした。

そう。。。そこに居たのがネオです (^艸^*) ほぼ一目ぼれ状態w

病院にて2
 ↑写真↑は3月20日に病院に行った時のものです。
ネオは現在、慢性胃炎と診断され闘病中

緊張して、顔がこわばってますw

くすり3
薬で治療との事で・・・1ヶ月飲み続けて、また病院ですw(ノд-。)クスン

ニナ4
今日はネオの事ばっかだったので。。。おまけのニナ姫で~す♪

最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~


けしからん事に。。。ランキングに参加中です。
清き1票。。。お願いしますw

↑↑↑↑↑ パスッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

17:24 | ネオ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

班長さん

田舎でわ。。。集落があり、その中が各班に分かれています。
集落の代表者を区長。。。。班の代表者を班長といいます。

班長は1年ごとに交代でまわってくるのですが。。。

今年ついに 我家班長をやる事になりましたw

いらっしゃい1
今日は前の班長さんが引継ぎに来訪w
       ※外面の良いネオは。。。こ~んな笑顔お出迎え♪


いらっしゃい2

しばらくの間。。。興奮のアメあられ???
なかなか引継ぎ作業に入れないwww  しまいにゃ膝の上を行ったりきたり・・・・
「すいません・・・人が大好きなんですよw」 なんて言ってみたヾ(;´▽`A``アセアセ


いらっしゃい3

それでも。。。暫らくすると家の勢力図があらわになってきた・・・

甘え上手なニナに。。。ネオは終始押されぎみ・・・・(汗)
なんとか前にでようとして。。。。。
興奮しすぎてついに変態モード発動w ∑(=゚ω゚=;) !?

散々はしゃいだ後、引継ぎを終えて。。。前の班長さんが帰宅!

ネオは疲れはて。。。。
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *
爆睡してましたw  しかも白目をむいてw
ネオ爆睡

かわいいって言ってくれた人がいるのにw  。・゚・(ノД`)・゚・。

「怖ぇ~よw」 ←ってコメントしないでねw
 
                でわでわ。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー♪





おこがましくも。。。ランキングに参加中です。
あなたの愛。。。お願いしますw

↑↑↑↑↑ ポチリン とね(^艸^*)

web拍手 by FC2

23:29 | ネオ&ニナ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログ始めましたw

ブログ始めましたw
ってか。。。。実際に始めたのは3月30日で・・・
開設したとたん。。。「へたこいた~Σ(|||▽||| )」w
と頭をかかえた 私でしたが・・・(泣)

何とか、見れる形になってきたかな? て事でやっと更新ですw
毎日更新してる人とか。。。本当に尊敬してしまいます。(^艸^*)

昨日からは降るわ。。。は鳴るわで。。。今日も風が強くの様な天気。。。

4月1日

家の窓からの景色ですが・・・・田舎度100点満点!
田舎と言うより山奥みたいじゃね? ←とか言わないでねw(汗)

こんな天気では散歩もいけませんね~ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

つまんね

ネオ 「あ~散歩なしかよ。。。つまんね~」  と ふて寝中に (`ヘ´#)


写真とってるの?

ビビリ女王のニナ登場!!
ニナ 「なにw写真とってるのぉ??」
まま 「そうだよwブログに乗せる写真だよw♪」

テヘ

ニナ 「こんな感じでいい?。。。(゚∇^*) テヘ♪
まま 「いや・・・あのぅ・・・ネオくん撮ってたんだけど・・・なぁ・・・ははは」(汗)

ネオ 「もしも~し・・・かぶってるんだけど・・・」 ブツブツ・・・・・ 
   「ってか 背後霊 ぽくね?w」      


天気が悪い時は、他の方はどうしてるんでしょう?  必ず散歩は行くって人もいるのかな?
家は歩くの下手なのか、何着せても雨の日はデロデロデロンになるので・・・無理w





ずうずうしくも。。。ランキングに参加中です。
おなさけ。。。お願いしますw

↑↑↑↑↑ ポチッとね(^艸^*)

web拍手 by FC2

23:47 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
