2008年 04月
03 | 2008/04 | 05



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

名前の由来は何ですか?

今日の天気は朝から雨。
少し位晴れ間があると違うんだけど、気分は地の底ぎみ・・・
こんなに雨がすごいと、散歩も行けないしさぁ ←行かないの間違い(汗)

家の中でドンヨリと時間だけが過ぎていく・・・
あ~いかん×2 こんなんじゃ!
天気と一緒にどんどん沈んでってどうすんの(自然と共に生きる)意味が違うw

南の方は晴れてるみたいだけど、全国的に天気は悪いのかな?

そんな時は楽しい話が良いよね。こんにちわwネオままです。

犬や猫を飼ってる人は名前を付ける時、なにを思って付けているのか?
その子の特徴や呼びやすさ、好きな響きやお気に入りの花の名。。。理由は様々ですよねw
でもきっと、その子をもっと×2 『好き』 になれる様に愛情を込めて名付けるんです。

さて、家の子達は?
20084241.jpg
『ネオ』と名前を付けてくれたのは、ネオぱぱです。
決めるのに、3日位は掛かったかな?
私は『キラ』がいいのでは?と思っていました。知ってる人は知ってる ←当たり前ですw
【機動戦士ガンダムSEED】の主人公:キラ=ヤマトから採ってキラ。
なのに、ネオぱぱ大反対!!なんで~一緒にTV見てるじゃん。
ネオぱぱは、キラと聞いて【忠臣蔵】の悪役:吉良上野介を連想したそうです。(謎)

散々話し合った結果、映画【マトリックス】主人公:ネオから名前を頂きました。

20084242.jpg
『ニナ』は多数の候補があって、でも2文字で呼べる名前という事だけ決めていました。
アイ、マイ、ミィ、リン etc…候補が多くて決められない。。。気分転換にアニメでも見る?

撮り溜めてあったDVDから選んだのが【舞-乙HiME】そこに出てきたのが準主役:ニナ・ウォン
『ニナ』なら他にあんまり居なそうだね。と即決定!!
ニナは『ニーナ』とも呼びます。と呼ぶのもここ(舞姫)からかなw

なんだか、キャラから採った名前ばかりですが・・・(苦笑)
他の方はどうやって名前つけてるのかな?

=内緒話=
ネオぱぱの事を普段『ナオ』と呼んでるのですが・・・
Nで始まる名前が多い、しかも『ネオ』と『ナオ』じゃかぶりすぎです。

ネオまま 「ナオ待て、お座り!」
ネオ 「???」
ネオぱぱ 「お、俺?」


散歩中もネオぱぱの呼名で、「そんなとこにオシッコしちゃ駄目!」って言ってます。(爆)
わざとじゃないよ。でもこれ内緒ね。

呼び間違えるのは、これに限った事じゃないんです・・・・(汗)



動物病院の先生に「お母さん」と言った日には、∑( ̄ロ ̄|||)ギョ!?とされましたw



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は、晴れます様に! また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ(^◇^*)/

web拍手 by FC2

22:12 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
