2008年 04月
04 | 2008/04 | 05



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩中に・・・?

今日は朝から『道普請』班長なのでネオぱぱが頑張ってきてくれましたw

※道普請とは道を作ったり直したりする事。なんですが、実際は住んでる地域の側溝の泥上げ
とか道の清掃etc・・・年に1回集落の人達がスコップ持参で集まってやってます。

昼過ぎてから、4人でお散歩!! ネオままです

20084271.jpg
今日の天気は曇り!!空に薄くモヤがかかった様な感じです。

20084272.jpg

今日の散歩は2頭引きじゃないので、いつもより自由。
ネオ&ニナも元気いっぱいでしたw \(^▽^)/

20084273.jpg

何を見つけたのか、はたまた誰か(犬)の匂いがするのか? 夢中になって動きません(汗)

20084274.jpg

ニナ姫は、ひらひらと落ちてくる桜の花びらに夢中になっていましたw
動く物には何でも興味があるみたいで、いつも突進していきます。 (^▽^;)

お互い引張りっこにならないので、思い思い散歩を楽しんでいました。

さて、問題です。。。。
20084275.jpg

この看板!散歩コースにあるのですが、なんて書いてあるのでしょう?
ずっと気になっていたので、写真撮ってみましたw
方言なんですが。。。すぐ分るかな? 答えは記事の最後にて・・・

今日は他のわんこにも出会わない。。。みんな休みでお出掛けかな?
そこで。。。。

20084276.jpg

こんな写真を撮ってみました。。。。。。。他人様の庭で・・・・壁| ̄m ̄)ナイショ
だって×2。。。お花が綺麗だったんだもん。

20084277.jpg

水仙の花も綺麗に咲いていました。(もちのろん!! ひとんちの庭です)

SDカードもオニュウになって、ゆっくり写真撮りながら散歩してたんですが
途中ポツポツと雨があたってきて、「やばい」と急いで走りだしました。

20084278.jpg

日頃の運動不足が祟ってか、ネオままスピードについていけず・・・どんじりです。
...((((( ´ρ`)ノ<まってくりゃれ~

ネオは若干、私にスピードを合わせてくれてる様な気もしますが・・・
ニナ姫なんて振り向きもしないよw (悲)

なんとか家の前まで走りきりました。・・・私、偉かったね!! ←自分を褒める(笑)

20084279.jpg

ニナ姫 「まま遅すぎですの~♪」

そんな~あんまりな、お言葉じゃないですか? o(TヘTo) エグエグ・・・

あのねニナ、あんまり急ぎすぎると見落としちゃうんだよ。
道端に咲く綺麗な花や、大切な事なんかもね。。。。もったいないでしょう?



答え合わせ~♪
『はいこんちょ』 → こんにちわ ※こんばんわは「おばんです」って言ったりします。
『飲みもんひとつ』 → 飲み物でもおひとつ (そのままです)
『なじょだべかのし』 → いかがですか?
。。。。と、なります。 分りましたか?
お年寄りの使う方言は解読不能も多いのですが・・・(汗)



日々忙しくされている方お疲れ様です。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
たまには、ゆっくり行(生)きましょう! また明日。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     ポチッとねヽ (^◇^*)/

web拍手 by FC2

21:30 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
