2008年 05月
--日(--)
31日(土)
30日(金)
29日(木)
28日(水)
27日(火)
26日(月)
25日(日)
24日(土)
23日(金)
22日(木)
20日(火)
19日(月)
18日(日)
17日(土)
16日(金)
15日(木)
14日(水)
13日(火)
12日(月)
11日(日)
10日(土)
09日(金)
08日(木)
07日(水)
06日(火)
05日(月)
04日(日)
03日(土)
02日(金)
01日(木)
04 | 2008/05 | 06



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

食いしん坊万歳!!

この前ネオぱぱが仕事から帰って来て「廃棄の積み込みが大変でさ~」
と言ったのを「背筋のツッコミって何?」と聞き返しましたw ヽ(*´∀`)ノ
ききまつがい。。。皆さんもありますか?

今日は終日雨!!午前中はまったり過ごしていました。ネオままですw
午後から重い腰を上げお出掛け。
誕生日の割引ハガキがあったので、小千谷に食事&お買い物です。

食べに行ったのは。。。

200805311.jpg
ネオぱぱが注文した『鮭イクラ丼セット』です。

小千谷市は中越地震で有名になってしまいましたが・・・
『錦鯉・花火・牛の角突き』などが有名な所です。
そして『へぎ蕎麦』も有名!今回は『わたや』さんに食べに行きましたw (^艸^*)

200805312.jpg
私は『天ざるそば』です。←普通ですなぁ

鮭イクラ丼のセットも美味しそうだったんですが、ネオぱぱが注文したので
分けてもらえばいいや~♪と別のを注文!
奥に見える小皿は『エビと山芋の湯葉巻き』です。←こちらも絶品!!

200805313.jpg
デザートに『そばフロート』も~♪

アイスが甘すぎなく美味しいのです~(≧∇≦)bグッ!!
割引があるからと、いつもより多く注文!!

さぁお腹もふくれたし会計の準備wとハガキを見たら・・・
有効期限誕生日より1ヶ月の文字・・・・あれ?あれれ??
5日も過ぎてるじゃ~ん。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ダメモトで「あの~これ日にち過ぎちゃったんですが使えませんよねぇ?」
送られて来たハガキを差し出すと。。。
「あ!構いませんよw」と快く割引してくれました。
おまけに商品券500円分も頂きました。
割引や商品券が無くても美味しいから食べに行くんですが嬉しかったです。

そういえば。。。まだ1枚もネオ&ニナの写真がない・・・
へぎ蕎麦の宣伝ブログじゃありません。わんこがテーマですよねw

買物は一緒にしたりもしたんですが写真は撮りませんでした。
私達だけ美味しい物じゃ可哀想なので、家に帰っておやつをあげました。
『北海道産 子牛骨付きカルビ』です。

200805314.jpg
なかなかの食いつき。。。良かった×2!!

200805315.jpg
ネオは食べ散らかした物までしっかり完食!!

200805316.jpg
ただ・・・食べ過ぎには注意しなければいけませんねw

200805317.jpg
現在体重4.6キロかなりヤバイです。

ミュウ 「なんか言った?かかって来なさい!!」←猫パンチですか?Σ(・ω・ノ)ノ

今度3頭引きにして散歩でもした方が良いのでしょうか?
ミュウ。。。ぜったい引きずられるな・・・(滝汗)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
あなたの好きな食べ物は?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウハハのハ

今日午前11時。。。『ガラガラ』っと車庫のシャッターを開ける音!!
「なに?」っと思ったら、ネオぱぱが会社を早退してきました。
年に数回ある偏頭痛、薬を飲んで寝ていれば回復します。
頭痛持ちの人ってかなり多いみたいですよね。皆さんは大丈夫ですか?

今日は出し惜しみした昨日の散歩の様子です。
昨日は午前中雨。。。午後の晴れ間のお散歩でしたw

200805301.jpg
いつもの散歩。。。
道路は乾いてたんですが、農道には水溜りが・・・やむなくコース変更しました。

200805302.jpg
このコースはどうしても車の往来が多く、少し行っては『おすわり』の繰り返し。
さすがに2人共「え~また~」って顔してましたwヾ(;´▽`A``ゴメンゴメン

200805303.jpg
マーキングして良い?。。。の顔です。(≧ω≦)b はいOK!!
こんな表情されると・・・『抱き』ってしたくなりましゅ~♪

200805304.jpg
ニナがおかしな動きをするなと思ったら、あぜ道に置いてある肥やし袋に反応。
ニナの目には(得体の知れない物)に写ったらしく・・・

200805305.jpg
かな~りびびってましたw ( ̄m ̄* )ぷっ♪

200805306.jpg
コースを変えたので、人様の庭のお花も撮りました。
小さく可憐な感じのするお花。。。名前が分りません。(汗)

そして。。。遠くで手を振る人影・・・誰?

200805307.jpg
めっさ久しぶり~♪
お友達ダックス2ワンとママさんでしたw (^艸^*)
ネオ大興奮!! ニナは吠えまくり・・・(滝汗)

200805308.jpg
動きまわる4ワンに翻弄され、沢山撮った写真は使えない物ばかりでした。(泣)
紹介写真。。。こんなのでごめんなさい。m(_ _)m
クレアちゃん&アリスちゃんでーーーす♪
2ワンは親子!クレアちゃんの娘がアリスちゃんです。

近くの家の奥さん&ダックスまま&私&クレアちゃん&アリスちゃん&ニナ
そうです。 3人+3ワン。。。全て!!
大興奮のネオ殿はバカ殿に変身!! Σ(・ω・ノ)ノ オットー!!

200805309.jpg
言葉がありません・・・・・・

2008053010.jpg
ドン引きのアリス嬢 「男って男って・・・」 ←(・・・)の部分は想像にお任せします。
ちゃっかり鼻だけウハウハ写ってるしねヽ(*´∀`)ノあはは~お花~♪(壊)

ひと時のハーレムにお別れして。。。

2008053011.jpg
次に出合ったのがシーズーのナナオくん♪

2008053012.jpg
ママさんとお話中。。。
ナナオくんは何を思ったのか、ニナにザシュザシュアピール!!
ニナは戦いを挑まれていると勘違い(なんで?ガルガルな~ん)←まま心の声(苦笑)

ネオまま 「そ、それじゃあ。ありがとうございました」とその場を後にしましたw
ナナオくん。。。ごめんね。でも、ニナは止めといた方が良いよ・・・

2008053013.jpg
家に入る道。。。
あの子達はいったい何をしてらんだか???

ネオまま 「何してらん?ほら、帰るよw」

2008053014.jpg
・・・いったい何がそんなに楽しんだか?(謎)


いつも貴重な時間を割き、訪問して頂きありがとうございます。
コメントのお返事遅くなる事もありますが、必ず書いておきますね。
読んでくれている皆様、いつも感謝しています。心からありがとう!!m(o-ω-o)mペコリ♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ウハウハ万歳!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:57 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あの日の記憶②

今日は午前中は雨。。。午後1時過ぎに雨も上がり晴れ間が覗きました。
道路も乾き午後4時過ぎに散歩に出掛けました。ネオままですw

久しぶりにお友達わんこに逢ったので散歩の記事は明日UPします。m(_ _)m
今日は昨日の続きを過去の写真と共にお届けしますねw

200805291.jpg

不安な1夜が明け。。。2004年10月24日

あまり眠れる訳もなくベットの中でまどろんでいると、電話が鳴りました。
「はい。もしもし・・・」
「あ、○○さん今日これから店にこれる?」店長からでした。
「え?この電話で起こされたので少ししてからでも良ければ・・・」
「じゃあお願いね!」そう言うと電話は切れました。

急いで飛び起き、試しに電気のスイッチをパチッ・・・点きません。
テレビのニュースも見れず、以前状況がつかめない中。。。
昨夜確かめる事が出来なかった家の中の様子を見てまわりました。

さして大きな被害は無いようですが・・・本棚が倒れ箪笥の引き出しが飛び出ていました。
その部屋には入らない様に扉を閉めていたので良かったのですが
1番驚いたのは熱帯魚の入った60cm水槽でした。
倒れはしなかったものの、水が飛び散り床が水浸しになっていたのです。

200805292.jpg


(そういえば昨日帰宅した時、ネオの体が濡れていました。)
水槽が倒れていたら・・・そう考えると恐くなり言葉を無くしました。
ネオは呆然とする私を見上げ、尻尾を一生懸命に振っています。
「ネオ・・・良かった・・・」 気が付くとネオをぎゅっと抱きしめていました。

これからこの子達を置いて出勤しなければなりません。
「ごめんね。今日は早い時間に帰れると思うから・・・」

倒れる心配のある物を手早く片付け、胸が苦しくなるのを押さえ
私は家を後にしました。

200805293.jpg


いつもは10時開店。。。9時に店に着きました。
店はゲートが半開きで一見営業してる様には見えません。
中に入ると。。。今までに見た事のない長蛇の列!!

停電の為レジが使えず、私達店員が商品のバーコードNoと金額をメモし
それを持って会計してもらいます。もちろん電卓で・・・
ずっと店内を走りまくりでした。
(まるで戦場)←こういう時に使うんでしょうね。

売れるのは、『懐中電灯・電池・ポリタンク・ガスボンベ・卓上コンロ・他』
あっという間に在庫が無くなっていきました。
「どこに行けば売ってるの?」と泣き叫んでいるお客様。
「灯油用のタンク買ったんですが、水を入れていって良いですか?」と言うお客様。
幸いここは水が止まる事はなかったので「ご自由にどうぞ」と言えました。

便利になるのはありがたいのですが、当たり前に使っている電気、ガス、水道が断たれた時
私達はなんて脆いんでしょう。本当は当たり前にある物なんて無いんですよね。

午後になり停電は復旧しました。
レジが使えるようになったので店内も落ち着きました。←売る物も無いので・・・
次の仕事は店内の掃除。。。ペット担当だった私は落ちて散乱した缶詰の片付け。
たくさんの商品が廃棄になりました。

200805294.jpg

結局帰宅出来たのは夕方暗くなってから・・・
余震は続き体に感じるものだけでも100回以上!!(23日間で震度1以上は770回)
船に長時間乗っていると揺れて無くても揺れてる感じがする。←こんな状態です。
「ただいま~」
「わんわん」尻尾をまわしジャンプして全身で喜びを表現してくれるネオ。
「ごめんね、不安だったよね。明日はずっと一緒に居るからね」

大きな余震の時、サクラとミュウはすぐにテーブルの下に隠れるようになりました。
私とネオは寄り添ってその場に立ち尽くすだけ・・・(汗)

DSCN1336.jpg

皆さんはもしもの時の備えはしていますか?
『これだけは準備したい!防災グッズと心構え』←地震の後、新潟県獣医師会が作成!

この経験は一生忘れない事でしょう。

電気がパチパチ点滅するとドキドキしてしまいます。(トラウマですね)
多くの人に心配して頂き、人と人との繋がりの大切さも身に沁みました。

報道番組で状況が分るにつれ・・・
悲しみと憤りが大気に溢れているような感じがしました。
そんな中。。。この曲が勇気をくれました。『平原綾香さん JUPITER』

今でもこの曲を聴くと涙が溢れてきます。
家を失った人、肉親を失った人、沢山の人が辛い思いをしました。
人は弱いように見えますが、支え合えば辛い事もきっと乗り越えられます。

5月12日発生した中国・四川省大地震。。。
多くの救いの手が差し伸べられる事を願っています。



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
地球は1つです。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

21:54 | ネオまま | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あの日の記憶①

今日は曇りですっきりしないお天気でした。
晴れると暑いので、過ごし易いんですが・・・
晴れて気温もちょうど良いが一番です。←わがままです(汗)

夕方の散歩は薄暗く、写真も綺麗に撮れません。
今日は散歩の様子と私が体験した『中越地震』について書いてみようと思います。
ネオぱぱが単身赴任したのは2004年8月。。。
ネオまま&ネオ&サクラ&ミュウと新潟に残りました。(1人と3匹の生活です)

200805281.jpg
今日は「行きたい」と言うので仕方なく農道へ・・・目当ては草むらじゃん(泣)

=2004年10月23日=
その時某ホームセンターでパートをしていた私はネオとサクラ&ミュウに
留守番を頼みいつもの様に午後1時~8時までの仕事にでました。
いつもの様に仕事をこなし、夕方は新しく入った高校生のバイトさんに
レジ打ちを教える為にレジ横のカウンターに居たんです。

17時56分。。。
すると天井の蛍光灯がパチパチと点滅・・・
「あれ?電気おかしいね?」
さらにパチパチ・・・・と点滅しパッと消えました。
「うそ~停電だよ!」

200805282.jpg
ニナ 「お花綺麗だね~♪」。。。っていつも動く物しか興味ないじゃん!(-_-;)

次の瞬間グラグラ。。。(え?地震?)

そして揺れは激しくなり・・・
ガガガーーガシャン!ゴゴゴゴーーー!!
(M6.8 川口町で最大震度7を観測 ここは震度5強でした。)

轟音は色々な物が落ちたり擦れたり、地鳴りの音だったと思います。
(やばい!)と心の中では思うもののうまく歩けません。
バイトさんと上から物が落ちてこないところに移動するのが精一杯でした。

たぶん数秒?だったと思います。。。それはとても長い時間に感じました。

暗闇からお客様の声「買物カゴそのまま置いて帰ります。」と。。。
はっ!と我に返り「お客様お怪我はありませんか~?」と叫ぶ声も手も
ガタガタと震えていました。

200805254.jpg
だから・・・やめなさい!!猿まわしの『おさる』じゃないんだから・・・(滝汗)

「だめだ本部と連絡つかない。今日は店閉めよう!」と店長が言いました。
店内にお客様が残っていないのを確認し、店のゲートを閉めて戻ると・・・
その日来ていたマネージャーの判断で、パート&バイトは即帰宅になりました。
大きな余震が続いていたからです。(1時間以内にM6.0以上が3回、小さな余震は複数)

車を運転し帰宅。。。
いつもは暗いこの時間に外に出ている人はいません。
街灯や家の明かり、信号も消えた暗闇の中、外には沢山の人!!

なんだか不思議な光景でした。

200805283.jpg
ネオ 「暗くなってきたね~」←すでに夜に近いかと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

家に着き道に車を停め、急いで玄関まで走ります。
ドキドキしながら階段を上りバックから鍵を出しました。
もしもあの子達に何かあったら・・・どうしよう・・・

その時です。「わんわん」とネオの声が聞こえました。
ネオはいつもと同じ様に出迎えてくれたんです。
きっと不安だったに違いないのに・・・

すぐに懐中電灯と毛布、子供達のご飯そして水を持って。。。
みんなで車の中に非難しました。続く余震に恐くて家に居れなかったのです。
ネオは「散歩?」と喜んでいました。(笑)

200805285.jpg
なんか変なもの写ってない???虫だよね?フラッシュに反射した虫!!

携帯でネオぱぱに連絡しようとしましたが、繋がりません。
この時なんの情報もない状態だったので、震源が関東だったら・・・
ネオぱぱと父母や弟夫婦、友人の事が心配でしかたありませんでした。

「○○さん、夕飯食べてないっしょ?」
近所の方が車に居る私に声を掛けに来てくれました。
「カレーならあるっけ食べる?」
この状況!すっかり自分のご飯の事は忘れていました。
ロウソクの灯りのもと、頂いたカレーはとても美味しかったです。
ご近所の方は私が1人で住んでる事を知っていて何かと気遣ってくれました。
本当にありがたい事です。

200805286.jpg
そうそう!だからニナもちゃんとネオぱぱに感謝しなきゃだめだよ~(^艸^*)

再び車に戻りラジオを聞き、小千谷の方が震源という事が分りました。
ネオぱぱと両親にメールで連絡もとれて、ふと空を見上げると・・・
ヘリコプターが何基も飛んでいました。
改めて大変な事が起こっているんだ!と実感した瞬間でした。

午前12時近く。。。廻りを見渡すと・・・
外に非難していた人達も家の中に入った様子。
私は懐中電灯で照らしながら、家の壁や柱を点検してまわりました。
大きな被害は無く、これなら大丈夫かな?と家に入りました。
暫くして、おかしな音が鳴っています。
停電していても電話は繋がるみたいで、ただいつもの呼び出し音とは違って
おかしな音でした。
半信半疑で電話に出た私。「もしもし?」ネオぱぱでした。
お互い第一声は「大丈夫?」でした。

200805287.jpg
だから胃にポリープが出来るのかな?←関係あると思いますか?

ネオぱぱは。。。
東京でも揺れたので、心配症の私に「大丈夫だよ」とメールしようと思い
震度を確認する為にテレビをつけたところ、『特別番組』になり。。。
地震の震源地を見て驚き、すぐに携帯で電話したが繋がらない。
公衆電話なら繋がるかもと、駅まで何回も走って往復したそうです。

「俺、明日休み取って、そっちに帰るよ」
「駄目!来ないでいい!!危ないから」
私がすぐに帰って来てと言うと思っていたらしく「ほんとに?」と何回も聞き返されました。
でも。。。交通手段が無いのでは?と後で気が付いたそうです。

200805288.jpg
ネオ 「長いんじゃないの?」
ネオまま 「そう・・・だねw」(汗)
ネオ 「って事で。。。明日に続くよ~」

あの日、暗闇の中。。。懐中電灯とラジオを枕元に置きやっと眠りについた私達でした。

※明日は次の日の事です。



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
思い出すのは辛い、でも忘れたくないと思います。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオまま | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あぜ道の花

昨日のトリミングの記事は詳しいようで、そうで無い事に気が付きました。
今度は各工程についてもう少し詳しく載せますねw

今日も朝からバタバタのネオままです。
月末支払の入金がされて無いだとか、班長の仕事だとか・・・
急遽ネオぱぱに午後半休取ってもらい、なんとか終わりました。(冷汗)

夕方4時過ぎ。。。散歩に行きましたw

200805271.jpg
田舎のウォーターフロントは清々しい風が吹いています。
(田舎のウォーターフロント=ゆかさん風に言ってみましたw)

田んぼに水が入ると、その上を渡って吹く風はヒンヤリとして気持ち良いのです。

200805272.jpg
ネオまま的には。。。
トリミングしたばかりだし、草むらに入ってほしくないなぁ~(願)
散歩コースを変更して農道には行きませんでした。
ネオ&ニナには気持ちが伝わらなかったみたいねw (苦笑)

200805273.jpg
ちょっと散歩コースを変えたら、こんな発見がありました。
水田のあぜに、なぜか綺麗なマーガレットが咲いていたんです。(^艸^*)
誰が何の為に植えたのか???・・・です。(自然にって事は無いよね?)

200805274.jpg
綺麗なお花を見つけると、ついつい記念撮影したくなりますよね。
ネオ 「なんの記念なんだ?」
ネオまま 「う~ん。マーガレット記念?」←なんのこっちゃ(笑)

200805275.jpg
でねでね。。。今まで私がいくらチャレンジしても上手く撮れなかった
『ネオのジャンプシーン』が撮れたんですw←初です初!!ヽ(^◇^*)/ ヤタヤタ

200805276.jpg
そして。。。
いつもの様に壁にスリスリ・・・ネオチョロとでも呼んでやって下さい。

200805277.jpg
おまけに。。。
暴走するニナ・・・ニナ 「夜露死苦!」←よろしこと言っています。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200805278.jpg
何をやっても可愛いと思ってしまう。←筋金入りの親バカですw(笑)
ネオまま 「ほらほら、草がついてますよ」
ネオ 「おぉ!わりっけね~」←(すまないね)と言っています。ヾ(´ε`*)ゝイエイエ

200805279.jpg
今日はこの後買物に行く予定なので、早く帰りたかったのに・・・
「ばぁたんに挨拶するw」と聞かないネオ。。。無理やりひっぺがして帰りました。

2008052710.jpg
ニナ 「今日も楽しかったね~♪」
今日楽しかったのはネオ&ニナだけで、人間は何かと忙しかった・・・
そんな疲れを癒してくれるのは、もちろんお前達なんだけどね。



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
あなたの癒しはなんですか?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:15 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トリミングだよw

昨日は灰になってしまった。ネオままです

今日はトリミングーググーグーコォーーーです。(エドはるみ風)d(≧▽≦)
ネオ&ニナを織り交ぜて、画像で順番にご紹介します。

200805261.jpg
まずは。。。バリカンがけですねw
バリカンの刃には種類がありますが、使うのは1mmです。
ネオままの使っている道具は20年以上使っている物が殆どですw
バリカンも軽くて使いやすい物が出てるみたいだから欲しいんですが・・・(笑)

200805262.jpg
まずは、肛門の周りのバリカンです。

200805263.jpg
そして、足裏バリカン!!
バリカンは刈る面と平行に使えば、ハサミより安全だと思います。
バリカンの刃を皮膚に直角にあてたりすると、バリカン負けになるので注意!!

200805264.jpg
今度は腹バリです。
男の子はオチ○チ○の先に筆毛を残します。オシッコのきれが良くなる様にです。
↑これって別にFc2の検閲に引っかからないよねw(滝汗)

200805265.jpg
次に爪切り。。。耳掃除をします。
スリッカーはシャンプーの後乾かす時に使いますよw

200805266.jpg
爪切りを嫌がるわんこは多いんですが、慣れれば平気です。

200805267.jpg
血管の少し先まで神経が通っているので、深爪しない様にカット!!
血を出す事はまず無いのですが、念のためクイックストップ(止血剤)を用意。
トリマーさんは切った爪の断面を見て、どれくらい切れるか判断してます。←慣れですw

200805268.jpg
耳掃除は鉗子(カンシ)にコットンを挟み、クルクルっと巻いて行います。
あまり奥まではやりません。汚れが酷い時は病院に行きましょう!!

200805269.jpg
通気性を良くする為に、無駄毛を鉗子で挟み抜きます。
パピヨンはそんなに無駄毛は生えてないので楽ですw(笑)
鉗子は使い慣れないと難しいので、指で抜くのもOKです。

2008052610.jpg
やっとシャンプー!!
シャンプーする前によ~~くブラッシングして毛玉を取っておきましょう。
そのままシャンプーして乾いてしまうと、毛玉がギュッと硬く固まってしまいます。

2008052611.jpg
お手入れは。。。
シャンプーをこまめにするより、ブラッシングをまめにする方がお奨めです。

2008052612.jpg
シャンプーの後はよくタオルで水分を拭き取っておくとドライヤーが楽になりま~す。

2008052613.jpg
ドライヤーをあてながら、スリッカーで毛の根元から乾かします。
スタンド式のドライヤーが欲しいと思ったんですが、あまりの高額に断念しましたw(苦笑)

2008052614.jpg
完全に乾いたら、いよいよカットです。
。。。と思ったんですが、カットの写真は撮り忘れましたwヾ(;´▽`A``アセアセ

記事も長くなって、そろそろ飽きたでしょ?
パピヨンはそんなにカットするわんこじゃないし・・・(汗)←言い訳か?

2008052615.jpg
ネオ 「どう?男前になった?」
部屋の中で撮ると暗いなぁ。。。分るかな???

2008052616.jpg
ニナ 「可愛くなった?」
ネズミ髭が良いという意見もありましたが、切ってしまいましたw ヽ(*´∀`)ノ
すぐにボウボウ生えてくるから大丈夫だよ~♪←何が?

トリミングはストレスになるわんこも居ます。
お家でケア出来る事は家でするのが1番と思うのです。
「やってみよう!」という方の参考になれば嬉しいです。 (^艸^*)



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
何か質問あったら気軽にどうぞw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:42 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々お休み?

「こんばんわw」。。。な時間にいつも更新ですいませ~ん(汗)
今日の天気は予報通り1日中雨。。。

散歩はお休みw ネオままです。

筋肉痛はふくらはぎと太ももの裏に残るのみ・・・
今日は延び延びになっていたトリミングをする事にしました。

200805251.jpg
トリミング台に乗せられ、ご機嫌斜め45°の殿ですw
写真では良く分りませんが、かなりボサノバじゃなくボサボサです。
なんだかんだで、2ヶ月近くトリミングしてないもんね~ヽ(*´∀`)ノ

200805252.jpg
姫だって髭ボサボサ&犬の香りムンムンです。
犬臭いの私は好きなんだけど。。。
なんだか懐かしい感じがするんですw (^艸^*)←ただの変態???


と。。。終わってみたら、ネオまま燃え尽きました。_| ̄|○ ガクッ!
「立て!立つんだネオままーーー」
ネオまま 「無理だじょー」 ヾ(;´▽`A``アセアセ


って事で、本日お休み!!←言うの遅すぎ?(笑)
トリミングの様子は明日の夜にでも更新しますねw

※別に具合悪いとかって訳じゃないので、ご心配なく~♪



今日も。。。。見てくれてありがとうございましたw
お休みとか言ってごめんなさいw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:11 | ネオ&ニナ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

男の子&女の子

今日は午後から雨の予報!!

天気は曇り。。。ネオままです。

200805241.jpg
午前中の散歩は『愛情ハーネス』2頭引き!!(自由制限付き)
家は首輪よりハーネスをつけるのが殆どです。←引張り癖が直りません。(苦笑)

200805242.jpg
ニナ 「何あれ?」
散歩に出てすぐに、ニナが何かを発見したもよう・・・

200805243.jpg
田んぼの中には、大きな白い鳥・・・ま、まさか???
な~んて、トキではありません。
昔はこの辺りにも沢山いたはずなんですが、今は佐渡の保護センターに数羽いるだけです。
こうなってしまったのも、人が乱獲したせいです。
再び。。。美しいトキが舞う空を見たい!!そう願って止みません。

200805244.jpg
姿は似ていますが、おそらく白鷺です。
こんな群れになっている所は初めて見ました。
ニナはずーーーっと見とれていましたよw (^艸^*)

200805245.jpg
ネオ 「お!あれは!!」
ニナ 「敵???」←だから違うって・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200805246.jpg
ネオ 「おおーーーー!!すっげ~♪」
代掻き(田んぼを均す)作業をする為に、ドライブハローを開いています。
注:ドライブハローは運転しながら挨拶する事ではありません。←当然です!

200805247.jpg
ネオ 「かっけ~!変形ロボだよ!!」ヽ(*´∀`)ノわ~い
ニナ 「トラクターだよ!」(冷)

200805248.jpg
まぁまぁ。。。好きな物は違っても、仲良しだよね~♪
お互いを認め合う事も大切って事で。。。めでたし×2w


=おまけ=
200805249.jpg
殿は田んぼギリギリを歩くのも大好き!←案外控えめなのか?(笑)
ニナ 「危ないから、真似しちゃだめだよw」

2008052410.jpg
時々。。。
ニナ 「ほらね、危ないでしょ?」←2頭引き=道連れだもんねwΣ(・ω・ノ)ノ



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も雨の予報じゃん。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:30 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夕焼け散歩

今日も元気に筋肉痛!!ネオままで~す♪

最近は日も長くなり日中は暑いので、夕方散歩に行くのが日課になってきてます。

200805231.jpg
今日はネオぱぱが早く帰宅したので、2頭引きではありません。
元気な2頭と筋肉痛な2人。。。歩くのがしんどいです。(笑)

200805232.jpg
ニナは人間の歳に換算すると20代前半。。。
あっちにキョロキョロ、こっちにキョロキョロ!!
色んな物に興味があるみたいで、写真撮るのも一苦労。(-。-;)

200805233.jpg
ネオは散歩命ですからノリノリです。
本当は、ネオがまた吐いたので散歩はどうしようか?と思ってたんですが・・・

夕方。。。
ネオ 「今日は晴れてるよ。散歩に行かないの?僕大丈夫だよ」←殿の催促ですねw
散歩に行ってこの笑顔なら大丈夫かな? 一応吐き気止めの薬は飲ませました。

200805234.jpg
今日はニナがやたらと色んな所のチェックをしたがります。
なんでかな?と思ったら。。。カエルを見つけていたんですwΣ(T□T)ゲッ
ネオままはカエルと虫はどうも苦手なので、もちろん引き離しました。←速攻で!!

200805235.jpg
2頭引きじゃない自由な散歩なのに、なぜか絡まるリード!
「そっちはダメ」「カエルはよしなさい」などと小煩い私達への嫌がらせなのか?(汗)

200805236.jpg
今日のネオは何かが違う???
そんなふうに思い始めた時でした。。。。


200805237.jpg
魂が抜けました・・・・

ネオ 「ほっけ~w」
ネオまま 「ほっけ!魚か?魚が食いたいのか?」←失礼。m(_ _)m

200805238.jpg
そして。。。何事もなかったかのように、今日も日が沈んでいきました。

200805239.jpg
ネオ 「ちゃんと戻って来たから、心配ないよw」
ネオまま 「そうそう。みんな心配しちゃうからね」 (^艸^*)

追伸:ネオままも大丈夫ですから、心配しないでねw
   (ネオままの頭の中が心配)←誰ですか?こんな事言ってるのはw(滝汗)



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
元気が1番!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:23 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

田植え&チョメチョメ

はーーーい。ネオままですw

昨日は更新お休みしたんですが・・・
朽ち果てていたのは、今日の午前中でした。(笑)

いつもの「よっこらしょ」「どっこいしょ」パワーアップするくらい
筋肉痛です。(爆笑)
「イテテイテテ」と家事をする姿は、ロボットの様で笑えましたw

200805221.jpg
田植え当日は朝から良いお天気!!

200805222.jpg
日差しは強かったけど、水田の水は冷たく気持ち良かったです。
現在では機械を使った田植えがほとんどで、実家もそうなんですが
機械だと植え損ねや、1本しか無いところがでてきます。
で。。。人の手で植え直しに入るんです!←これをやる家も少ないんですよw
上の写真は、ネオぱぱ&義母が頑張っているとこです。(^艸^*)

=正しい植え直しの仕方=
200805223.jpg
まずは苗箱に入っている苗を、腰に付けた苗カゴに移します。
デッカイお尻って言わないで~(滝汗)
※赤いつなぎは勝負服です。(⌒・⌒)ゞマイッタネコリャ・・・

200805224.jpg
そして、わんこの所へ行き・・・

200805225.jpg
見せびらかします。
この時「ほれほれ~」「食ってみっか?」などと声をかけると、さらにGOODです。

200805226.jpg
後は水田に入るだけ!これだけ!!←植えてないじゃ~ん(笑)
簡単なので、1度お試し下さいねwヽ(*´∀`)ノ

200805227.jpg
ネオ&ニナが応援する中。。。
休憩したりお喋りしながら作業して5時近くに終了!!(水田は全部で4枚)

200805228.jpg
ネオ&ニナ 「お疲れさま~♪」
ネオの前足が若干汚くなっているのは、もちろん水田に入ろうとしたから・・・
ネオぱぱが事前にくい止めましたw ヾ(;´▽`A``ヤバイ×2

田植えが早く終わったので、山の畑にお手伝いに行く事にしました。

200805229.jpg
さあ、これは何の畑でしょう?
ネオままの奥で作業しているのは義兄&義母です。

2008052210.jpg
これです!これ!!

2008052211.jpg
そう!アスパラ畑ですw すぐに分ったかな?(゚∇^*) テヘ♪

2008052212.jpg
こうやってアスパラ鎌の線より伸びている物を収穫します。

2008052216.jpg
赤レンジャー集中してて撮られている事に気が付きませんでしたw(笑)
アスパラは出荷しているので、もしかしたら皆さんの所に行ってるかも?
有機栽培天日干し魚沼産コシヒカリ100%は出荷してませ~んw m(_ _)m

2008052214.jpg
ネオ&ニナは車内で待機!!
ニナはずっとああやって私達を見ていました。(ネオは爆睡)←殿ですからw
ネットは風除けに張られたものなんですよw

2008052215.jpg
収穫作業が終わる頃。。。綺麗な夕日が見れました。



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も筋肉痛!?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:50 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スーパーわんこ②日曜日

『スーパードッグス・コンペティションin越路』2日目!!
決勝の日です。(18日の事)

200805201.jpg
なのに。。。前夜ぱぱのゲームに付き合って寝たのは雀が鳴く頃・・・
もう朝じゃ~ん!(滝汗)
当然起きれる訳もなく当日昼近くに起床、会場に着いたのも午後3時過ぎ。

200805202.jpg
早速、SHOさん&イルカさんにご挨拶しに行きました。
(もちろんネオの事も、もう1度誤りましたw)←飼主として当然です!(汗)

200805203.jpg
この日は『ショコラちゃん』とも遊びました。
nai君はショコラちゃんがお気に入りです。(^艸^*)

200805204.jpg
ニナも頑張ってご挨拶w
やっぱり吠えてましたけど・・・ヾ(;´▽`A``あはは

200805205.jpg
シーズン最終戦!!決勝だけあって前の日より多くの人が集まっていました。
スーパーわんこの動きは早く、なかなか上手く撮れませんw

200805206.jpg
スーパークラスの優勝者。。。WinningRun!!
この後は表彰式です。

200805207.jpg
私の持っている『スヌーピーのお散歩バック』が気になるACT君。。。
なんでかな???

200805208.jpg
中にボールが入ってたのを見抜かれてましたw
なんて賢い子なんだ~!!ネオまま、ここでも感動!!
nai君もボールは大好き♪ 
ACT君&nai君に注目され、嬉しくてボールを見せびらかしてしまったw(笑)

200805209.jpg
ボールに夢中なACT君。。。ネオは昨日と同じ興奮状態・・・
この日のネオのマーキング犠牲者は。。。
ネオぱぱでした。 しかも2回!!┐(-。ー;)┌どうしたもんかのぉ~
懲りない子です。

2008052010.jpg
表彰式。。。
イルカさん&nai君ペアは、ノービスクラスで2位!!
SHOさんは一番下のクラスなんです。。。と謙遜されてましたが
私達からすれば、それはすごい事で沢山拍手しましたw
ボーダーコリーなどの大型犬に混じっての2位です。←スーパーnai君 (>▽<)bグッ!
ちなみに、ネオままがディスクを投げると…地面に突き刺さります。←捕れね~よ!

2008052011.jpg
楽しい時間も終わり、お別れの時です。
SHOさん イルカさん ACT君 nai君。。。本当にありがとうございましたw
わんこがもたらす人と人との縁に、改めて幸せを感じた2日間でした。

2008052012.jpg
会場のグラウンドを離れ、公園を散歩する事に。。。

2008052013.jpg
ネオもニナも草の中には入らないでw。。。と言っても聞きません(泣)

2008052014.jpg
ネオまま 「ほれ~頭に種ついてるし~そっから芽が出ても知らないよw」
ニナ 「あう~取ってくださいw」

2008052015.jpg
公園の散歩をし、買物に何件が店を廻り。。。
この後、ネオままが頭痛に苦しむとは・・・誰も予想していなかった???
楽しければ、すべて良し~♪あれ?←つっこみは受け付けません(笑)


=お知らせ=
明日。。。21日は『田植え』の為、更新をお休みさせて頂きます。
たぶん、朽ち果てていると思うので・・・(笑)
ごめんなさい m(_ _)m



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
素敵な出会いがあります様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:15 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スーパーわんこ①土曜日

昨日のUPは、かえって皆様に心配かけてしまってすいませんでした。
私の頭痛はいつもの事で、薬を飲んで休んでいれば治ります。
たぶん1番の原因は肩凝りかと・・・
車で移動中日差しが強かったので、ネオの頭上にずっと手をかざして
いたのが悪かったみたいですwヾ(;´▽`A``アセアセ
優しい気遣いの言葉(コメント)ありがとうございました

ネオを病院に連れて行く途中。。。
開催していたのが『スーパードッグス・コンペティションin越路』
昨年ここで開催されていたのは知っていたんですが、すっかり忘れていました。

200805191.jpg
キョロキョロする部外者の私達に、声を掛けて下さったのがSHOさん!!
ネオ&ニナも大喜びでしたw ヽ(*´∀`)ノわーい♪

200805192.jpg
奥様のイルカさん!!
ネオ&ニナさらに大喜び~♪
。。。この後ネオがイルカさんに、大変な事しでかすんですが・・・(泣)

200805193.jpg
そして。。。お二人の愛犬!!
ボーダーコリーの『ACT君』(アクトくん)
パピヨンの『nai君』(ナイくん)です。
ホームページ 『ACT UP!』 でも会えますぅw

200805194.jpg
naiくんは体重2.9キロ、まだ1歳の男の子です。
ネオは問題外ですが、ニナでさえ体重3.9キロ(少し減りました)。。。
パピヨンでも小さい方のnai君、なのにこの大きなディスクをキャッチ!!
練習風景を撮影させて頂きました。

バックで「わんわん」大きな声で騒いでいるのはニナ姫です。(滝汗)
ニナ「あたしにもやらせて~ってかやらせろ~」←こんな感じ?(笑)
※見れない方、ごめんなさい m(_ _)m

200805195.jpg
この日私達は何回「すごい」と言ったか分りません。←アホ丸出しの顔で(笑)

200805196.jpg
可愛いだけじゃない、すごい!すごすぎます。(感涙)

200805197.jpg
SHOさんに色々話を聞いてる間、「待て」状態のACTくん。。。
ディスクをガン見!! すごい集中力にビックリでした。

200805198.jpg
こちらは「待て」状態のnai君。。。ネオがちょっかい出しても動きません。
ってかネオ、恥ずかしいから止めて~~w (T△T)

200805199.jpg
マイペースなネオ。。。当然ネオままの言う事など耳に入っているはずもなく・・・
ネオ 「乳くれ~乳w」
ネオまま 「ACT君男の子だし、乳でないし、残ね~ん!」 ←古wo(>▽<)o


あまりの人と犬の多さに興奮したネオ!!
イルカさんのズボンに・・・マーキングしちゃったんです。Σ(|||▽||| )ガッ
ネオまま 「す、すいませんクリーニング代お支払します。」
イルカさんは笑って「大丈夫ですよ」と言ってくれました。←女神様です。

2008051910.jpg
NDA主催の『スーパードッグス・コンペティションin越路』は17・18日の2日間。
シーズン最終戦という事もあって、遠くは静岡や鳥取からも参加されてる方が居るそうです。

ギャラリーで見ている方も楽しかったこのイベントを1日でUPするのは
もったいないので続きは明日の夜、更新したいと思いますw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
これからは心配かけない様にします。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:46 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごめんなさいw

さてさて本日は。。。

200805181.jpg
『スーパーわんこ』の記事を書くつもりだったんですが・・・
昨日に引き続き帰宅時間も遅く、おまけに頭痛で脳みそが上手く働きません。

昼間のハイテンションも急降下!!(汗)
やっぱり年のせいか?はたまた更年期なのか?←どっちも同じ??(笑)
頭痛薬飲んで寝る事にしますw

簡単な予告だけ。。。

200805182.jpg
こ~んな可愛いだけじゃない、スーパーなわんことお友達になれましたw
ほんとに簡単ですいません。(滝汗)

200805183.jpg
ニナ 「名前くらい教えたらいいのにw」

ほんとにほんとに、ごめんなさい m(_ _)m
明日には必ずUPしますので、許してねw (夜になると思います)

お友達様のブログ&mixiも明日訪問しに行きますね。

※こんな記事なので、『応援ポチッ』は外しておきます。

web拍手 by FC2

23:59 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遠い病院

今週の土日は、ネオぱぱの実家の田植えに行く予定だったんですが・・・
金曜の夜の電話で、日にちが変わってしまいました。

今度の予定は21日。。。丁度その頃、ネオを病院に連れて行くつもりでした。
ネオぱぱもそんなに仕事を休む訳にはいきません。
急遽!!病院に連れて行く事にしましたw

200805172.jpg
まずは体重測定!!
少しは減ってるかなぁ~なんて思っていましたが6.2キロで変化なし・・・(笑)

200805173.jpg
ネオ 「エッヘン!!」 ←少し得意げw
今日は女性の先生でした。「体重変わってないですね。良いですよw」
と。。。言われました。

200805174.jpg
診察してもらいながら、1ヶ月の経過報告!!
2回ほど吐いたのですが、前みたいに胃液は吐いたりしていません。
気持ち悪そうにしている事も減りました。

先生 「経過は良いので、もう暫く薬と食事療法続けてみましょう」

それで調子が安定していれば、食事療法は止めて良いそうです。
薬はまだ分りませんが・・・

200805175.jpg
先生 「少々お待ち下さい。」
ネオの心は旅に出たみたいです。
ぬけがらの様になってましたw O(≧▽≦)O

200805176.jpg
ずっと同じ場所で、同じ格好のまま固まっていますw
緊張マックス!!いっぱい×2渋顔になってるよ~((爆))
おそらく。。。この後何をされるのか???・・・(ーー;).。oO(妄想中)

200805177.jpg
それに比べ余裕のニナ。。。診察台の上でくつろいでましたw

先生 「お待たせしました。準備出来ましたので、少しお預かりします。」


200805178.jpg
と。。。連れて行かれたのはニナです。
今回はニナの『フィラリアの検査』もお願いしました。ネオは前回検査済みです。

すっかり撮るのを忘れてしまったのですが・・・(汗)

ニナ。。。リードを引かれ必死の抵抗!!
前足を踏ん張り、後ろに下がってました。(><;)ヤダ~!!

ネオ 「な、なんだ僕じゃなかった~」 ←ホットした表情w

200805179.jpg
前回、試供品で試して食べたので『食事療法フード』も購入!!
同じフード(食事療法用)では、飽きて食べなくなるんです。(泣)

2008051710.jpg
そして、ニナのフィラリア検査。。。陰性でした。(^艸^*)

看護師さん 「とっても良い子でしたよw」 ←ほんとですか?

ニナの性格は一言でいうと。。。『スネ夫君』
ジャイアン(パパ&ママ)が居ない所では『借りてきた猫』になるみたいw(苦笑)

2008051711.jpg
今日は午後から出掛けたんですが・・・
病院に着くのが遅くなり、帰宅時間も遅くなりました。
途中。。。『河川敷公園』でイベント(上写真参照)やってたんですよw・・・偶然!!
ついつい寄り道してしまいました~♪
この時の事は、後日お話しますねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
フィラリアの予防は大切です!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嘘つき???

今日も「どっこいしょ!」と重い腰を上げ、散歩に出発進行!!(笑)

200805161.jpg
農道。。農道。。ランランランヽ(*´∀`)ノ

200805162.jpg
トラクター通過待ちのネオ&ニナです。
ここは農道ですから・・・トラクターの方が優先順位は上という事です。(笑)

200805163.jpg
そしてまた1台。。。
ニナ 「お、遅い~」(汗)
ネオ 「でんでんむしむし、か~たつむり~♪」

トラクター通過まで約3分。。。お座りさせた手前歩きだせませんでしたw
運転手のおじ様と笑顔で挨拶したものの、ネオまま心の中で「おそ!」と言ってました。
危ないから気を利かせてくれたのかな?
トラクター。。。本気を出せば60キロ位で走れるそうです。←たぶん?

200805164.jpg
ちょいと実験。。。
ネオまま 「あ!ポチが来たw」
ネオ 「え?ほんと、どこどこ・・・」

ネオまま 「うそだよ~ん」

200805165.jpg
ネオ 「え~~嘘~!ひどいよw」

200805166.jpg
ニナ 「まま!嘘はダメですw」

世の中には相手を思いやってつく良い嘘と、それ以外の悪い嘘があります。
私がついた嘘は後者の方。ニナに怒られてしまいました。(滝汗)

ネオまま 「ネオ、嘘ついてごめんね」

200805167.jpg
ネオ 「うん。いいよ許してあげるw」

自分が悪い事したと思ったら、素直に謝る事ですねw
心を込めて。。。きっと伝わる日がきます

200805168.jpg
いつもの散歩コース。。。いつもの景色。。。

ふと、こんな事を考えます。
家や道路や鉄塔に電信柱・・・そのどれもが生きているかの様に美しい。
もちろん人の手が入っていない自然も綺麗ですが・・・
身のまわりのすべての物が、設計され作られている。
そこには誰かの思いが詰まっているんだろうなぁ。。。なんて考えちゃうんです。
可笑しかったら笑いとばしてねw(^艸^*)

200805169.jpg
家に着くと風呂場で足を洗い、それからおやつをあげるんです。
きっと頭の中はおやつの事でいっぱいになってますねw

2人共、こんな笑顔ですから~♪

2008051610.jpg
ネオ 「おやちゅ!おやちゅ!」

2008051611.jpg
ニナ 「おやちう~~~♪」

ネオまま 「はいはい。でもちゃんとご飯も食べなきゃ駄目だからね!」

この子達の笑顔を、ずっと守れる母になろうと思います。p( `o´ )q ガンバ!!



田植えの予定が変更になりました。田んぼの調子が悪いそうです。
(興味があった方すいませんw)

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も笑顔になれます様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

田舎ですからw

今日1本の電話がかかって来ました。
「車検が終了しましたので、本日伺っても宜しいでしょうか?」
私の車を車検に出していたので、その連絡でした。
ネオまま 「今日はバタバタしてるので明日でもいいですか?」

「あ~明日は田植えなんで、あさってはどうですか?」
電話の相手はメーカーの直営店の方です。

普通この場合。。。『田植え』なんて単語は出てこないと思いませんか?

この辺の職場では、休暇届の理由欄に『田植え』と書けばOKです。
さすが米所なんですかねw(笑)
※ちなみに『稲刈り』でも休暇届の承認してもらえますよ~♪

200805151.jpg
今日は暑くも寒くもなく、気持ち良い青空でしたw

200805152.jpg
もちろん。。。お散歩ですw!!

200805153.jpg
途中。。。お家の前にこんな物を発見!!
この時期、あちこちで晴れた日にこうやって干してあります。
分るかな?答えは最後にね~♪

いや~やっぱり田舎だねwヽ(*´∀`)ノランランラン

200805154.jpg
家の子達も立派な田舎っ子です。
ネオは子供の頃、田んぼの中に人が居るのを見つけ「わ~い」と言いながら
水田にダイブ!!・・・後は想像して下さい。(T_T)

200805155.jpg
田舎娘のアップです。

200805156.jpg
同じ農道でも、コンクリートや土や砂利。。。道はさまざまです。
ネオは砂利道が苦手で、急にスピードダウンしちゃうんですw
ニナはそんなネオのスピードに合わせ、歩いてくれてる様でした。

200805158.jpg
そして。。。
親切にされた時は「ありがとう」です。
そんな風に見える私は親バカですが・・・(^艸^*)

200805157.jpg
田んぼに水が入ると、まるで湖でもあるかの様に見えました。

この後久しぶりにネオ&ニナが大好きな人達に会いましたw

200805159.jpg
散歩コースの縁石に座っている『おばぁちゃんトリオ!』
寒い季節は家の中なので、そろそろかなぁ~と思っていました。
暖かくなると外に出てくるって・・・カエル???熊???ヾ(;´▽`A``アセアセ

2008051510.jpg
おばぁちゃん達の暖かい手が大好き。。。ネオもニナも嬉しそうでしたw

どんな人にでも。。。
優しくしてくれる人には、全身で喜びを表してくれます。
わんこから教えられる事は沢山・・・私達も見習わなくちゃですねw


これは何でしょう?。。。答えは『ぜんまい』です。
煮物にしたりすると美味しいですよ~♪
分った人は田舎っ子の素質ありです!!(笑)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
田舎に遊びにこらっしゃいw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でポチッと応援してねw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:55 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨に降られても

昨日と違って今日は朝から雨。
降っては止み、降っては止みの繰り返し・・・

200805141.jpg
空は厚い雲に覆われていました。
なんとか雨が止んでいるうちにと、散歩に出ました。

200805142.jpg
家を出てすぐ。。。ポツポツとまた降ってきました。
まだそんなに歩いていないのに・・タイミングが悪すぎですw (T△T)ウウウ・・・

200805143.jpg
ネオまま 「急いでまわってこようw」
上着のパーカーのフードを被った私を、ニナが不思議そうに見上げました。

2008051412.jpg
雨はだんだんと大粒になっていきます。
ネオまま 「よし!走るよ~!!」
いつもの散歩コースを短縮し、走って早送り!!( ̄∇ ̄;)ゞゴメンネw

200805145.jpg
今日は寄道しないで、チャッチャと行くよ~!!
なぜかというと。。。雨だけじゃなくカミナリが鳴り始めたからですw
家の中なら雷も平気なんですが、ここは電信柱の次に背が高いのは私?(滝汗)

2008051411.jpg
急いで帰りたいネオままに対し、やっぱりマイペースのネオ!!
ネオまま 「雷鳴ってんだから電柱に引っ掛ってる場合じゃないよw」(苦笑)
注:ネオは電信柱に引っ掛ってる訳ではありません。←分ると思うけど一応ねw

200805147.jpg
時速120キロで突っ走る私達!! ←スイッチが入りましたw
そのくらいの意気込みで走ってます。(爆笑)

やっとの思いで家にたどり着き、写真が少ない事に気が付きました。
それで撮ったのが下の写真です。

200805148.jpg
また、やってしまった・・・フラッシュで妖怪に変身したネオとニナ???
ネオ 「いらっしゃ~~いw」
ニナ 「はやく人間になりた~~いw」

200805149.jpg
慌ててフラッシュが光らない様にしたものの・・・
ぶれるぶれるヾ(;´▽`A``アセアセ

2008051410.jpg
走ったせいか、雷が恐かったせいか・・・?
私の手は『手振れ補正』が効かないほど、震えていたみたいです。

昨日はあんなに晴れていたのに・・・

お天気は人生に似てると思いませんか?
晴れの日もあれば、雨の日も。。。どんな時にも『笑い方』を忘れない様にしたいです。
もし。。。『笑い方』を思い出せなくなっても、笑顔を向けてくれる者がいます。
それはきっと、すぐ近くに・・・・

どんなに雨が降ってても、晴れの日は必ずくるさ~♪
同じ太陽の下で笑顔になれます様に!!



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は晴れるといいなぁ。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:14 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

可愛がってね

今日の新潟は晴れ!!気持ちの良いお天気でしたw

200805131.jpg
山の向こうは天気が悪そうですが・・・ちなみに湯沢の方かな?

200805132.jpg
午後3時過ぎ。。。今日も元気にお散歩へGOw

200805133.jpg
この季節は芝桜が満開!!
ネオまま 「は~い。笑って笑って~」
今日は2人の息が合わず、これが限界でした。(苦笑)

200805134.jpg
それにしても風が強くて、ネオもニナも渋い顔ばかりしています。
私の髪も、ものすごい事になっていたのですが・・・貞子ばりですw

m川゜Д川m<呼んだ・・・?    呼んでませんw (滝汗)

散歩を楽しんでいるのは、なにも犬を連れた人ばかりではありません。
いつも2人でお散歩しているおば様方に遭遇しましたw

200805135.jpg
もう何回も会っているのに、吠えるニナ姫!!
おば様は「犬が吠えるのは当たり前、それがお仕事だもんね」と言ってくれます。

そして。。。おば様のワシャワシャマッサージ攻撃が始まるのです・・・(笑)

200805136.jpg
まずはガッシリと掴んで・・・後省略!!画像でお楽しみ下さいw

200805137.jpg

200805138.jpg
ってな感じです。ヽ(*´∀`)ノあははは・・・

去り際。。。吠えるニナにおば様は「ありがとうって言ってるよ~♪」ですって
ワンワンがありがとうに聞こえるおば様方。。。ある意味最強です!!

200805139.jpg
ニナ 「はぁ~スッキリした~♪」
ネオまま 「おいおい、ほんとかよ!?」ヾ(- -;)

2008051310.jpg
いつもの散歩コース。。。
90%位の確立で必ず会うわんこが居ます。(家の前を通るから)

2008051311.jpg
豆柴のつなん君です。ネオと同じ7月生まれの同級生!!
ただ。。。この子は牙をむいて吠えるので、近づく事が出来ません。
(写真は拡大して載せています。)

犬が吠えるのには必ず理由があります。
ここは小学校の通学路にもなっていて、吠えるからと石や雪を投げつける子が
いるらしいのです。
ニナも前に吠えて「このバカ犬」と言われた事がありました。
そんな心無い人の行動が、つなん君が牙をむいて吠える原因なのかもしれません。


人にも無口な人とおしゃべりな人が居る様に、犬も吠えるからと言って怒ってる
とは限らないのです。つなん君だって始めは嬉しくて吠えていたのかも?

2008051312.jpg
人と人とは言葉を大切に会話しましょう。
そして。。。言葉の使えない子達とは、心で会話しましょう。
同じワンワンでも違って聞こえるかもよ?



※本日は『サザビーちゃんの記事』に思うところがあって記事を書きました。

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
愛する者達と沢山お話しましょうね。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:09 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かまって×2❤

今日の天気は曇り、風が強いせいか肌寒く感じました。
私が散歩に連れて行くのは何日ぶりだっけ?

皆さんにご心配頂いた腰ですが、ほぼ痛みがなくなりました。
ありがとうございましたw m(*- -*)m

20085121.jpg
用水路には田んぼに入れる水がたっぷり流れています。
冬はここに雪を捨てたりもしますよw

20085122.jpg
農道に入ると。。。遠くにポチ&花咲じぃちゃん発見!!
2人はまだ気づいてませんが・・・(汗)

20085123.jpg
ネオまま 「ポチ来た!ポチ!!」
最近。。。部屋の中でも↑を言うとポチを探しまわるネオ殿ですw (^艸^*)

ネオはすぐに気が付いたみたいなのに・・・
ニナはあさっての方向見ちゃってました。(笑)

20085124.jpg
ポチも尻尾をブンブン回しながら来てくれましたw
ニナ。。。吠えました・・・が前程ではなかった。と思いたい! ←現実逃避じゃ?(汗)

20085125.jpg
ネオは、じぃちゃんの働き者のお手々が大好き!!
ネオままも、じぃちゃんとお話しするのが大好きですw (^▽^)/

20085126.jpg
親友ポチとじぃちゃんに会えて満足そうにしていましたよ~♪

20085127.jpg
もうすぐ田植えなので。。。トラクターがあちこち活動中だったんですが
ニナはトラクターを獲物と認識したのか、吠える×2・・・(苦笑)

ニナ 「ママ~あれも敵でしょ?」
ネオまま 「違うよ。あれは作業車でトラクターっていうのw」

20085128.jpg
ネオ 「違うってさ~行い行こw」
ニナ 「え・・・」

20085129.jpg
ニナ 「でもでも・・・w」
すごく気になるみたいで、何回も何回も振り返ってました。
ネオまま 「だから違うって、もうかまわんでよし!!」 (ーー )ダメ!

200851211.jpg
ネオはコンクリートの壁にスリスリしながら歩いたりします。
これやるから服に穴が開くんですよw (T△T)

200851212.jpg
散歩の終わりにご近所の奥さんが庭仕事してました。
ネオ。。。かまってほしくて目で訴えていますw

200851213.jpg
奥さんと立ち話していたら、旦那さんも来ました。
旦那さんは犬好きで、いつもかまってくれます。
ネオ。。。激しく自分をアピール!!

200851214.jpg
ニナに伸ばされたお手々を奪うべく・・・
さらに激しくアピール!!

200851215.jpg
ついに大好きなお手々が。。。
かまってもらえるのが嬉しくて、伏せして「あへあへ」言ってましたw(笑)

わんこってこういう素直なところが良いですよね~♪
余計な事や計算みたいな事はしません。

ネオ&ニナにどれだけの笑顔と癒しをもらったか。。。
そしてブログで友人もできて、感謝×2ですね!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
お友達にも感謝×2!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:53 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

母の日まったりw

今日は雨も降り、母の日という事で~♪
『早い時間のUPを心がけますw』・・・と言った事も忘れヾ(;´▽`A``アセアセ
家の中でまったりした時間を過ごしてしまいました。

夜になって。。。ヤバイ!!と。。。ネタさがしw

200805111.jpg
昨日買ってきた猫の玩具です。
中にまたたびが入っているので、ぜったい好評間違いなし!!

200805112.jpg
まずは。。。大御所サクラ様へ

200805113.jpg
ゴロニャンして放しませんw (^艸^*)エヘヘ

200805114.jpg
ネオ 「次は僕にもかして~」
ニナ 「あたしが先~」
ネオまま 「これ一応ニャンコのだから、壊さないでねw」

ネオ&ニナも興味があるみたいなので、少しだけ貸してあげました。
(破壊される前に没収です!!)

200805115.jpg
次はミュウの番ね~♪
ネオまま 「ミュウどうぞ~」
ネオぱぱの足の上でくつろぐミュウへ。。。ところが・・・

200805116.jpg
何の反応も示さないミュウ・・・( ̄へ ̄;) ん?
ネオぱぱ 「ほら~ちょんまげ~♪」
ミュウ 「・・・・・」

200805117.jpg
ネオぱぱ 「オラオラ~♪」 グリグリグリ。。。
ミュウ 「・・・・・・・」

ミュウ。。。なすがまま、きゅうりがぱぱ状態!!
玩具に反応したのはネオぱぱの方でした・・・(汗)
ミュウには食べられる物しか目に入らないみたい・・・・(苦笑)

それにしても。。。ネオぱぱは楽しそうでしたw ( ̄◇ ̄;)ミュウ?

200805118.jpg
ネオ&ニナが遊び終わった後。。。サクラが取り返しにきました。
サクラはまたたびの匂いが大好きです。
せっかく買ってきたんだもん!!サクラの好きにして良いよ~♪


200805119.jpg
サクラ 「いぬ、イヌくさい、犬臭い~♪」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーーーーン!!
またたびねずみ。。。原型はあるのに終わった・・・・



たまにはニャンコ隊も記事にしてあげようと思ったらこれですよw (泣)
母の日だったよね?全国的に・・・(T△T)

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ママは負けないぞう!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | にゃんこ隊 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

柴犬の女の子♪

はいはい。呼んだ?ネオままです。
今日も日付と時間を巻き戻し(詐称)してのUPですw

またまた無料ドックラン(宿拍者用)に行ったのですが・・・
その後、買物とかに行くと帰りも遅くなって・・・あうあうw言訳です。ごめんなさい!

200805101.jpg
明日は雨の予報なので散歩に行けないと思い、本日ランに連れて行きました。
この広いランが始め貸切状態でしたw ←贅沢だよね。

200805102.jpg
ニナはリードを放した途端、走る×2。。。早すぎて撮れない~(困惑)
デジカメの限界が見えましたねw(苦笑)

200805103.jpg
ネオ&ニナウッキウキです。(ウッキーじゃないよ・・・猿?)

200805104.jpg
ニナはボールが命!!
これもブレブレになってしまった。(泣)

200805105.jpg
ネオはザシュ×2が命?
それぞれ楽しんでいると。。。

200805106.jpg
いらっしゃいました。お客様わんこ (^艸^*)
ニナ姫。。。恒例のワンワン騒音大歓迎!!


※動画はワンワンうるさいです。携帯の人は見れなくてごめんねw

200805107.jpg
ネオまま。。。猛獣確保いたしましたw ∠( ̄◇ ̄)ビシッ!

200805108.jpg
お客様は。。。柴犬のリンちゃん♪ とっても美人さんでしたw

200805109.jpg
リンちゃんは今回が初ドックランだそうで、ちょっと緊張してました。
ネオまま 「ネオ、挨拶は前からしようね・・・」

2008051010.jpg
ニナ 「ガオォォォーーー!!」
ネオまま&ネオぱぱ・・・・・Σ(|||▽||| )ま、また・・・

2008051011.jpg
ニナ 「まま~やったよ~♪」
よりにもよって、ランデビューのリンちゃんになんて事を・・・

ネオまま 「ニナ~笑顔でやったよ~♪じゃないでしょーーーー!!」 (T△T)

2008051012.jpg
ニナ 「次はおまえだ~かかってこい!!」
と。。。ニナの標的はリンちゃんのお兄さんへ移行w

リン兄 「お、俺ですか・・・?」

前回負けた腹いせなのか?調子ぶっこくニナ姫・・・
私の育て方に問題があったのか・・・(滝汗)
元トリマーでも躾は素人です。どなたか良い方法はないのでしょうか?
あったら、こそっと教えて~(悲痛叫)

2008051013.jpg
ネオ 「諦めが肝心でしょ~♪」
ネオまま 「・・・・・」

2008051014.jpg
ニナ 「そそ!諦めが肝心だ~よ♪」
ネオまま 「おまえが言うかーーーー」 ヾ(- -;)もしもし?

2008051015.jpg
リン 「あ~やってらんないわw」

リンちゃん。。。デビューの日に、こんな出会いでごめんねw
これに懲りずに、また田舎に遊びに来てやって下さいませね。
その時までに。。。教育的指導!!しておきます。ありがとうございました~♪



現在深夜3時半過ぎ・・・ご友人のブログ訪問&コメントのお返事は起きてから必ず!!
「おいおい寝るなよ!!」 と言う方がいない事を祈ってます。(汗)

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたw
早目のUP心がけま~す。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパ頑張る!!

皆様。。。ネオままの腰を心配して頂きありがとうございます。(感涙)
気合で治すので大丈夫ですよ~♪ ( ̄◇ ̄)Vブイ

私の事は置いといて。。。
連休後、体調を崩す方も多いようです。
『蘭夜雫さん』『ウルトラパピのママさん』 風邪お大事にして下さいねw
他の皆様も体調には気をつけてね!

今日はネオままが不調なので、ネオぱぱが仕事から早く帰って散歩に行ってくれました。
ネオまま。。。腰痛の為に前屈みで歩くので、まるで原人の様です。(笑)

写真もネオぱぱが撮ってきてくれました。
【ネオぱぱへのお願い】
①お尻ばかり撮らないでね!
②景色も撮ってきてね!
③笑顔を撮ってきてね!

じゃあ、気を付けていってらっしゃ~いw

200805091.jpg
おお。。。ちゃんと前から撮れてます!!

200805092.jpg
こんなお茶目なショットも。。。(^艸^*)

200805093.jpg
これは。。。並走して撮った1枚!!
ネオままには不可能な写真です。(苦笑)
ネオまま 「お主、なかなかやりおるな!!」

200805094.jpg
あれ?これが景色??
ネオぱぱ 「うん。ネオとニナも入っててなかなかだべ~♪」

・・・・・ネオ&ニナは別に入れなくて良かったんだけど、まぁいっかw

200805095.jpg
ネオジャーーーーンプ!!

200805096.jpg
もっかいジャーーーンプ!!

散歩に出かけたまま、なかなか帰って来ないと心配していたら・・・
この写真を撮りたかったみたいで、何回も何回も飛ばせてたみたいです。
数枚ある(飛んでる写真)の中で採用したのは2枚だけどね。( ̄m ̄)プッ

200805097.jpg
そしてこれが笑顔の写真・・・・

ってか、ネオ座ったまま舌だして寝てるじゃーーん(泣)

ネオぱぱ 「だって目閉じるんだよw」
返す言葉もございません!!

200805098.jpg
やっと。。。起きてる写真がこれ。
う~ん・・・・目線がずれてて微妙~w
ちゃんとアイコンタクトとる練習からだったか・・・(汗)

2008599.jpg
言いたい事は多々ありますが、私の事も気遣ってくれてるので止めておこう。(笑)
お散歩と撮影。。。お疲れ様でした&ありがとう!!

ネオままも人の事は言えません。 ( ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ!!




今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は散歩行きますよ!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:05 | ネオ&ニナ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケロケロケロリン♪

昨日グキッといった腰なんですが・・・
寝てる時に寝返りをうつのが辛い・・・くしゃみをすると腰に激痛が走る。
といった感じで、湿布とコルセット(自前)をしていますw

腰痛と腱鞘炎はトリマーの職業病みたいな物なんですが、
辞めた今でも時々引きずっています。ヽ(*´∀`)ノ

心配してくださった方々、ありがとう大丈夫ですよw
慣れっこになってきてるので・・・(笑)

今日は私がこんななんで散歩は休んでしまいました。ごめんねw

200805081.jpg
この前のお出掛けで、買ってきた玩具で早速遊ぶニナ姫です。

ニナとケロリンが遊ぶ様子&トリマーしてた時のお話を少々。。。
K動物病院・・・『ハスキーのキング』の話で出てきた病院の話です。
この病院の先生は良く言えばおおらか、悪く言えばずぼら・・・

お金が無いと言う飼主さんに「じゃあ、今度で良いよw」と言って、
何回とんずらされた事でしょう?
いつも奥さんに「慈善事業してんじゃないのよ!」と怒られていました。(笑)

200805082.jpg
ケロケロリン。。。ケロロンケロケロw ←何かの呪文?

ある日。。。いつもの様に病院の掃除をしていると・・・
「ジョニーが来た~なら~伝えてよ~♪」 歌が大音響で聞こえてきました。
先生が自宅にあったカラオケを病院の待合室に持って来たのです。(汗)

自宅で歌っていたら、家族にうるさいと言われ持って来たらしいが・・・
ここはスナックではないんですよ。 ←ネオまま心の声①

しかも狙ったかの様なタイミングで音をはずすから、掃除がなかなか終わらないw

200805083.jpg
ニナ姫。。。ヒートアップ!!

この病院は次の人が来るまでという約束で、先生に頼まれての仕事だったので、
約半年位しか働いていませんでした。(半年で色々あったけど・・・)

お給料。。。始めは新しい封筒に明細とお給金が入っていたのですが・・・
2回目。。。使い古しの封筒に入った明細&お給金・・・
3回目。。。使い古しの封筒の中にはお給金だけ・・・
もう、お分かりですね!! 最後には・・・

「あ、給料日だね~はいこれ。」 現金直かよ~! ←ネオまま心の声②

200805084.jpg
ケロリンリン仕留めたりw

あれ?。。。先生どこ行った?聞きたい事があるのにまったく!!
病院中を探し回ったが見当たらない・・・
何気に暗いレントゲン室を開けたところ、やっぱり居ない。
と思ったら・・・扉の横にあるソファーの上で何かがモソモソ動いてる。
ぎゃーーー!!

先生は暇な時病院飼いの猫と一緒に、暗いレントゲン室で寝るのがお気に入り♪
「先生、患者さん来ましたよw」
先生 「しょれでぇ・・・ろうしまふぃた?」
寝ぼけて上手くしゃべれてないやんかw ←ネオまま心の声③

200805085.jpg
んしょんしょw 仕留めた獲物をまさか食う気か?

病院飼いの猫は2匹。
1匹は捨て猫で、もう1匹は飼主さんが預けたままドロンしちゃった猫です。
名前が。。。♂『おとうさん』 ♀『おかあさん』 でした。

夕方になると先生は、外に出て大きな声で・・・
「おとうさ~ん、おかあさ~ん帰っておいで~」と叫びます。
これって・・・知らない人が聞いたらどう思うんだろう? ←ネオまま心の声④

200805086.jpg
あぁ。。。食べるんじゃなくて一緒に寝るんだね~♪

先生は半年の間、色々と教えてくれました。
病院での仕事は辛い事も多かったけど、嬉しい事もいっぱいあったなぁ
それは、また今度お話しますねw (^艸^*)

先生は今も元気に『ジョニーへの伝言』歌ってるかなぁ ←ネオまま心の声⑤
※上のリンク(ジョニーへの伝言)は音が出ます!! クリックは注意してねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ぎっくり腰でも大丈夫ですよw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:47 | トリマー時代 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本海w

今日。。。腰が『グキッ』っていいました。(汗)
昔。。。椎間板ヘルニアをやってるので、注意はしていたんですが・・・
ぎっくり腰???(笑) ネオままです。
今週末トリミングする予定にしてたんだけど、微妙かなぁ・・・?

4月のある休日に海に行った時の事なのですが、あまり先延ばしすると
季節がかわってしまうので本日の記事にします。

200805071.jpg
この日は雲の多い。。。時々晴れ間が覗くお天気でした。
日本海です。きれいに晴れていると佐渡島も見えますよw

200805072.jpg
ネオは海に来るのが、久しぶりだったせいかキョトンとしてました。

200805073.jpg
ニナはこれが初なのですが、なぜか余裕~♪

200805074.jpg
たそがれるネオです。(^艸^*)

200805075.jpg
探索してまわるニナ。。。意外と大物!?

200805076.jpg
まだ。。。黄昏ているネオ?
ただ単に固まってるだけ?・・・・(笑)

200805077.jpg
ニナはこんな物にも興味津々でした。
砂浜は想像以上にゴミが多かったです。
『ゴミはちゃんと持ち帰りましょう』ですよねw

200805078.jpg
楽しく遊んでいる最中に、突然雨が降ってきました。
走って車の中に非難!!

200805079.jpg
突然のアクシデントが面白かったのか、この表情ですw

2008050710.jpg
そして。。。小降りになってきた外を見てまた黄昏てました・・・
ネオまま 「あんまり乗り出すと危ないよ~」

2008050711.jpg
ニナ 「つまんない・・・」
こんな表情をされるとキューンとしちゃいますw ←どうしようもなく親バカです。

2008050712.jpg
ネオ 「帰りはボクが運転してあげるよ~♪」
。。。って言ってるみたいでしょう?
ネオぱぱ 「おまえ免許持ってないだろう?」 ←当たり前ですw(笑)

2008050713.jpg
雨は上がったんですが、かなり降ったので地面がドロドロ・・・
ネオまま 「また降りそうだから、諦めて帰ろうw」
2人共。。。海に未練タラタラで・・・また来ようね!と説得して帰る事にしました。

2008050714.jpg
それでも疲れたのか、ニナはぱぱの膝の上で「むにゃむにゃ・・・」

2008050715.jpg
そしてネオも爆睡でしたw
なんか顔が変形してまふ~♪ (^艸^*)

今日は画像を多くしてみたんですが、アップロードがなかなか出来なかった。(泣)
携帯の方は画像が多くて見るの大変だったらごめんなさい m(_ _)m


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ぎっくり腰でも頑張りま~す。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

通常営業w

今日でGWも終わりという方も多いと思います。
日頃の疲れを癒せましたか? ネオままです。

家も今日で、ネオぱぱの連休が終了!!
ネオままは。。。良く言えば『年中休み』悪く言えば『年中無休』ですw(笑)

2008561.jpg
また平凡な毎日のスタート!!
たぶん1番残念がってるのは、ネオ&ニナかなぁ?
暑くなって来たので、夕方散歩に行ってきましたw

2008562.jpg
いつもの散歩なんですが・・・
N-1ファイトで主役を張ってたニナ姫には、本日お休み(出番無し)頂いて
ネオをメインに記事を書きたいと思います。

ニナ 「別にいいけどぉ~読者さんがなんて言うかしら~」←高飛車発言出たw

2008563.jpg
ネオは散歩に出かけると『マーキングの鬼』になるんです。
涸れ果てても、足を上げます。(爆)
でも。。。足を上げる寸前に「待て!」と言うとこのとおり・・・
ちょっと困った顔で、私を見上げるんですよw (^艸^*)
可愛いでしょう?←親バカですいませ~ん。

2008564.jpg
そして何故か・・・マーキングした後(ザシュザシュ)って地面を蹴ります。
なかなか上手く写真に撮れないんですが、分るかな?
この時『至福の表情』してるんですが、撮れなかったw(泣)

2008565.jpg
その後は。。。匂いを嗅ぎます。(笑)
「家の子も同じ事する~」って人いるのかな?
せっかくマーキングしても、掘ったら消えちゃうんじゃないのか?(謎)

2008566.jpg
それから・・・何がしたいのか分りません。 (-_-;)?
地球にスリスリ?

※注意:お食事中の方は↓の画像はスルーして下さい!!



2008567.jpg
ネオ 「いやぁ~ん恥ずかしいから見ないで~」
。。。。ネオは使命の様に○○○します。多い時は3回も・・・(汗)

※食事中だけど間違って見ちゃったよ(怒)という方・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

2008568.jpg
まったりと散歩してると、暗くなるのは早いですねw
風も冷たくなってきました。

2008569.jpg
ネオまま 「あなた達はいったい誰ですかぁーーー?」
散歩の最後に撮った写真ですが、これで締めるのはちょっと・・・
なので。。。御口直しにこちら↓をどうぞ~♪

20085610.jpg
ネオ 「来てくれてありがとう♪これからも宜しくねw」



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日からも頑張りましょう。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:58 | ネオ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

N-1最終ラウンド!!

2008551.jpg
今日は『子供の日』という事で、のっけの写真は鯉のぼり!!
ここは家から車で15分位。。。信濃川と千曲川の境目。
この時期、川をまたいで鯉のぼりが飾られます。(橋の上から数日前に撮った写真です。)

さて、気になるN-1バトルですが・・・

2008552.jpg
最終ラウンド。。。両者共かなりヒートアップ!!

2008553.jpg
商人チワワ「仕方ない!500円でいいよ」
ネオ「まじ~本当にいいの?」
その頃ネオは。。。何かの商談中?←の様にネオままには見えた(笑)

ネオまま「ネオ、ちゃんと値切って買うのよ!!」

2008554.jpg
ニナ「ほらほら、どうしたの?リングアウト寸前よ!」
ニナはリングコーナーまでMDを追い詰めていた。このまま決まってしまうのか?

プチッ。。。。何かのリミッターが外れる音!!

2008555.jpg
ネオ「ねぇ彼女~ちょっとお茶しな~い♪」
激ぷりパピヨン「いいわよ~おごってく・れ・る・な・ら♪」←性別不明ですが・・・

・・・・・放っておきましょう。┐( ̄ヘ ̄)┌ 放置×2!!

あの音(プチッ)は、もちろんここからではありませんw

2008556.jpg
MD「ごぉるあああぁぁぁぁぁぁ」
ニナ「きゃーーーーー」
MD。。。必殺技『窮鼠猫を噛む』炸裂!!

2008557.jpg
アップにするとこんな感じ・・・(滝汗)
※フォロー:本当は可愛いMダックスちゃんですからねw

2008558.jpg
ニナ「あの顔は・・・反則じゃないの? びびったぁ~」
ニナ。。。。よ~く鏡を見てごらん。人の事言えないと思うよw(苦笑)

勝敗は?。。。ニナのビックリ負け!! MDの反則ではありません!←ルールないしねw
※ファイティングニナ只今、対戦者募集中w 負けてばかりですが・・・

2008559.jpg
何時間位、ランで遊んでたでしょうか。。。
ネオも満足したのかな?

20085510.jpg
疲れたのか。。。
ネオままが座っていたベンチを、占領されてしまいましたw
後はショップに立ち寄り、帰る事にしましょう。

20085511.jpg
帰路の途中に、菜の花畑。(^艸^*)綺麗じゃった~♪

20085512.jpg
ちょっと車を止めて。。。『記念撮影』
2人共、疲れ顔でしょうか?

20085513.jpg
県外に出たのは、約半年ぶり。
ネオ&ニナも楽しそうで良かった~♪
帰りの車の中で、ニナは爆睡でしたよぉ・・・( ̄m ̄)ププッそりゃそうだ!!

20085514.jpg
そして、これが購入した物!!
GW最後のお出掛けなので、ちょっとだけ奮発しましたw
『にぼし』はにゃんこ隊へのお土産です。ありがとニャ♪(=^・・^)ノ □_(⌒-⌒)どうぞw


※ネオぱぱは『百日咳』みたいで夜にまだ咳が出ますが、ひどい咳は出なくなりました。
。。。。心配してくださった方、ありがとうございますw m(o-ω-o)mペコリ♪


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
現在は雨ですが明日は晴れるといいな。。。ヾ(^▽^*)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:16 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

N-1 Fight!!

今日の新潟は晴れ時々曇り、明日から天気も崩れるという事なので
GW。。。わんこ達と一緒にお出掛けしたいなと思い。
近場でどこかないかな?と昨日ネットで調べました。
そして午前中から行ってきましたよw

200805041.jpg
場所は、お隣の群馬県『世界名犬牧場』です。
高速をちょっと走りますが、車で2時間かからない所でした。
渋滞もせずスムーズに着いたので、空いてるかと思いきや・・・
あまりの人の多さにビックリでしたw
ちなみに。。。入場料は大人600円 犬400円でした。

200805043.jpg
まず。。。カフェへランチを食べに行きました。(笑)
そして、お待ちかねのランへGo!!
大型犬と小型犬に分かれたランの中には、アジリティーのコースも作られています。

200805042.jpg
ネオはいつもの様にマイペースに徘徊・・・(汗)
時々「ただいま」と戻って来てはまた徘徊・・・今日の記事では放置しますw

200805044.jpg
いつもと同じ方がここにも1人!!
またしてもバトル勃発です。N-1(ニナが1番の略)スタート!!

200805045.jpg
本日の対戦者は『謎のファイターMD』
※人が多くて飼主さんに名前聞くの忘れました・・・(汗)

200805046.jpg
Fight!!
セコンドが見守る中、静かに戦いの火蓋は切って落とされましたw
若干。。。セコンドチワワンのやる気が無い様に見えますが・・・笑ってこらえましょうw

200805047.jpg
ニナ「うがぁ~w」
先に仕掛けるファイティングニナ!!
MD。。。なかなかの反応の速さで、これをかわします。

200805048.jpg
ギャラリーも戦いの行く末を、暖かく見守っています。←いいのか?(謎)
そのまま第2ラウンドへ突入!!
※2匹でワンワン言ってたので注目の的でした・・・(>▽<;)

200805049.jpg
1歩も引かない両者!!
片方が詰め寄れば、隙を見てもう片方が詰め寄る。。。。
なかなか決着がつきませんw←ネオままかなり恥ずかしかったです。(本音)

その時でした。。。。。カ~ンw ゴングが鳴り響きました。←嘘ぴょん(^艸^*)
※ドックランにゴングを持参する人はいません・・・たぶん(汗)
2008050410.jpg
戦いは最終ラウンドに持ち越される事になりましたw

2008050411.jpg
日が射すと暑かったこの日。。。戦士にも休息は必要です。
たっぷりと水分を補給し・・・・・


戦いは明日の記事へつづくーーーー!!
ネオままも水分補給して、ちょびっと寝ます・・・ごめんねm(_ _)m


GW中。。。記事のUPが深夜になってます。すいませんw
最後まで読んで頂きありがとうございましたw
また明日。。。ヾ(^▽^*)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幸せを呼ぶ・・・?

今日は関東の方では、天気が悪かったみたいですが。。。
新潟は晴れて暑いくらいでしたw

都会の人は田舎の自然に憧れ、田舎の人は都会の華やかさに憧れます。
本当ならばGW。。。都内に行こうと思って楽しみにしていたんですが・・・
ネオぱぱが体調不良なので、大事をとって近場で遊ぶ事にしました。(泣)
大分治っているので、ご心配無く~(笑)

200805031.jpg
こ~んなに天気が良いので、前にも紹介した『河川敷公園』に行きましたw

200805032.jpg
前に来た時は、グラウンドでボール遊びをしたんですが。。。
この公園には池があり、その周りをお散歩出来るんです。(釣りしてる人もいますよw)
ネオはボール遊びより、お散歩する方が好きかな?(笑)

200805033.jpg
ちょっと暑いですが。。。早速!!お散歩スタートですw

200805034.jpg
この公園を、わんこと散歩している人は多いのですが・・・
ニナが吠えると・・・スルーされてしまいます。 (ノ△・。)
そんな中。。。足を止めてくれたのが、パグを連れた方でしたw

200805035.jpg
この子の名前はフーコちゃん♪パグの若い女の子です。(^艸^*)

若い子は吠えられても平気なのか、遊んでると思うんでしょうか?
この後ニナと、また×2大騒ぎ!!
リードをつけたままでの大騒ぎだったので。。。
写真は撮ったのですが、とても載せられる状態ではありませんでした・・・(大泣)
フーコちゃんとフーコぱぱさん。。。ありがとうございましたw

フーコちゃんと遊んだ後(大騒ぎの後)、歩いていると。。。

200805036.jpg
ネオがふと、立ち止まりました。
どうしたの?。。。何気なく足元を見ると・・・


200805037.jpg
なんと。。。『四葉のクローバー』がありましたw
ネオままが見つけたんだよ~♪。。。。あれ?ネオが見つけたのかな?

200805038.jpg
これはきっと。。。何か良い事がある予感!!

そう思ったネオぱぱ&ネオままは。。。
お散歩とお買物を済ませた後、久しぶりに【パチンコ】寄り道w
結果は?




負けました・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・

よく見るとネオ、舌出してるよねぇ。。。。アッカンベーって事なん?(激泣)


世の中そんなに甘くない!!
最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それじゃあまた明日。。。ヾ(⌒-⌒)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わんこの写真

昨日は『全国気温ベスト10』で、のきなみ北海道がランクイン!!
北と南の逆転現象が起こったみたいですねw
いつもコメントをくれる『蘭夜雫さん』は暑さの中、作業大丈夫だったかな?

今日も、ネタを探しにお散歩へ・・・(笑)
お散歩も昼間の時間は暑いかな?と夕方行って来ました。
そして今更ですが、わんこ写真の難しさを思い知らされました。(-_-;*) ウゥム

2008521.jpg

日が沈みかけなので、真っ暗になる前に写真撮っておかないと・・・

2008522.jpg

これはまだ、良く撮れた方の写真です。

2008523.jpg

動きまわるこの子達を撮るのは本当に大変!!
ネオまま「ニナ~何してんのかなぁ・・・」 ┐('~`;)┌

2008524.jpg

お座りさせても、なかなかカメラ目線をしてくれません。(汗)
特にニナは何を言っても、他の事が気になって向いてくれない・・・(泣)

2008525.jpg

(やっと向いてくれた)と思ったらこれです。・・・( ̄▽ ̄;あはは

2008526.jpg

暗いからと、フラッシュをたくとこんな感じに写っちゃいます。
まるで夜行性の動物が、出てきたところを撮影されビックリみたいな!(笑)

2008527.jpg

ネオもすごい事になってますw
片目が赤く光って、サイボーグ戦士のよう?悪役っぽいですが・・・(汗)

2008528.jpg

ネオ「もっと可愛く撮ってほしいよねw」←私に言ってる?byネオまま

2008529.jpg

ネオまま「はいはい。車が来たよ~危ないから座って待ってようねw」
ネオ&ニナ「まま・・・今、ごまかしたよねw」

はい。誤魔化しました!
可愛く撮りたいんだけど・・・デジカメも初心者なんですよw
説明書もついこないだ読んだばかりだし・・・
とにかく枚数撮れば、何枚かは使えるはずと日々頑張っております。
今日は。。。デジカメの充電が切れてしまったんだけどねぇ (^◇^;)ゝエヘヘ


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
また明日。。。ヾ(o・ェ・o)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:53 | ネオ&ニナ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネオへの思い

始めに。。。。
ブログを始めて1ヶ月、休まず更新出来ました。
これも皆さまの応援と励ましのおかげと思っております。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございましたw m(*- -*)m

そして。。。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日はネオに対する私の思いを記事にしようと思います。ネオままです

2008511.jpg

ネオは私のひと目惚れで、家の子になったんですが・・・
家に来たその日は、両方の耳が垂れていて『ファーレン』かな?と思っていました。
ショップの方は「その内両耳立ちますよ」って言ってたんですが(汗)
そして数日後。。。両耳が立っていて、ネオぱぱと「両耳が立つとパピヨンぽいね」
と話していたんです。

また数日後。。。あれ?左耳だけ垂れてるよ・・・

それから左耳は立つ事無く現在に至ってます。(笑)
両耳が垂れていれば『ファーレン』と言えるんですがねぇ

ショーなどに携わっている方から見ると、スタンダードからかけ離れてる。
と、笑われるかもしれません。

子供の頃からずっと、犬と一緒に生活したかった私の夢がかなった。
それがネオなんです。人に何と言われようと、私はネオが愛しくてたまりません。

なぜなら。。。同じなんです。

私は生まれつき左耳が聞こえません。そのせいか左耳の方が小さいのです。
私が生まれた時。。。
母は左右の耳の形が違う事に気づき、女の子だから髪で隠せると思ったそうです。
でも左耳が聞こえない事までは、分らなかったみたいです。

物心がつく頃、自分が人と違う事に気が付きました。
ただその事は誰にも言えません。いけない事、恥ずかしい事に思えたんです。
小学校の聴力検査は数人でするので、横の子を見ながらボタンを押して誤魔化していました。
中学になった頃。。。
友人に 「聞こえてるなら返事しなよ」 とか 「しかとすんな!」 と言われ・・・
実際は左から話掛けられると、本当に聞こえないんですが(汗)

このままじゃいけない。。。。

そう気づかされました。 もしかしたら治るかも?とも思ったんです。
はじめに母に勇気を出して告白!
母は聞き終わった後「ごめんね」と一言・・・泣かせてしまいました。

そして病院に行って検査をしたんですが、結局 『原因不明』 でした。
鼻から管を入れ空気を送る治療もしたのですが、あまりの痛さに断念・・・(笑)
それからは、人に不快な思いをさせない為にも最初に言います。

「ごめん。左耳聞こえないから、私の右側に来て」

たったこれだけの事を言えるまでに、何年もかかっちゃった(^艸^*)

人と違う事は、決して恥ずかしい事ではありません。
それも、りっぱな個性ですよね。
その事に気づけただけでも、左耳が聞こえなくて得したと思います。
(お母さん、ありがとう!!)

2008512.jpg

ネオ。。。ママに似ちゃったんだねw 愛してるよ。



ネオままにどこかで遭遇したら右から話掛けてねw
長文。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
また明日。。。ヾ(o・ェ・o)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとw】

web拍手 by FC2

22:38 | ネオ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
