2008年 05月
--日(--)
01日(木)
04 | 2008/05 | 06



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオへの思い

始めに。。。。
ブログを始めて1ヶ月、休まず更新出来ました。
これも皆さまの応援と励ましのおかげと思っております。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございましたw m(*- -*)m

そして。。。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日はネオに対する私の思いを記事にしようと思います。ネオままです

2008511.jpg

ネオは私のひと目惚れで、家の子になったんですが・・・
家に来たその日は、両方の耳が垂れていて『ファーレン』かな?と思っていました。
ショップの方は「その内両耳立ちますよ」って言ってたんですが(汗)
そして数日後。。。両耳が立っていて、ネオぱぱと「両耳が立つとパピヨンぽいね」
と話していたんです。

また数日後。。。あれ?左耳だけ垂れてるよ・・・

それから左耳は立つ事無く現在に至ってます。(笑)
両耳が垂れていれば『ファーレン』と言えるんですがねぇ

ショーなどに携わっている方から見ると、スタンダードからかけ離れてる。
と、笑われるかもしれません。

子供の頃からずっと、犬と一緒に生活したかった私の夢がかなった。
それがネオなんです。人に何と言われようと、私はネオが愛しくてたまりません。

なぜなら。。。同じなんです。

私は生まれつき左耳が聞こえません。そのせいか左耳の方が小さいのです。
私が生まれた時。。。
母は左右の耳の形が違う事に気づき、女の子だから髪で隠せると思ったそうです。
でも左耳が聞こえない事までは、分らなかったみたいです。

物心がつく頃、自分が人と違う事に気が付きました。
ただその事は誰にも言えません。いけない事、恥ずかしい事に思えたんです。
小学校の聴力検査は数人でするので、横の子を見ながらボタンを押して誤魔化していました。
中学になった頃。。。
友人に 「聞こえてるなら返事しなよ」 とか 「しかとすんな!」 と言われ・・・
実際は左から話掛けられると、本当に聞こえないんですが(汗)

このままじゃいけない。。。。

そう気づかされました。 もしかしたら治るかも?とも思ったんです。
はじめに母に勇気を出して告白!
母は聞き終わった後「ごめんね」と一言・・・泣かせてしまいました。

そして病院に行って検査をしたんですが、結局 『原因不明』 でした。
鼻から管を入れ空気を送る治療もしたのですが、あまりの痛さに断念・・・(笑)
それからは、人に不快な思いをさせない為にも最初に言います。

「ごめん。左耳聞こえないから、私の右側に来て」

たったこれだけの事を言えるまでに、何年もかかっちゃった(^艸^*)

人と違う事は、決して恥ずかしい事ではありません。
それも、りっぱな個性ですよね。
その事に気づけただけでも、左耳が聞こえなくて得したと思います。
(お母さん、ありがとう!!)

2008512.jpg

ネオ。。。ママに似ちゃったんだねw 愛してるよ。



ネオままにどこかで遭遇したら右から話掛けてねw
長文。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
また明日。。。ヾ(o・ェ・o)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたら、お願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとw】

web拍手 by FC2

22:38 | ネオ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
