2008年 05月
--日(--)
13日(火)
04 | 2008/05 | 06



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

可愛がってね

今日の新潟は晴れ!!気持ちの良いお天気でしたw

200805131.jpg
山の向こうは天気が悪そうですが・・・ちなみに湯沢の方かな?

200805132.jpg
午後3時過ぎ。。。今日も元気にお散歩へGOw

200805133.jpg
この季節は芝桜が満開!!
ネオまま 「は~い。笑って笑って~」
今日は2人の息が合わず、これが限界でした。(苦笑)

200805134.jpg
それにしても風が強くて、ネオもニナも渋い顔ばかりしています。
私の髪も、ものすごい事になっていたのですが・・・貞子ばりですw

m川゜Д川m<呼んだ・・・?    呼んでませんw (滝汗)

散歩を楽しんでいるのは、なにも犬を連れた人ばかりではありません。
いつも2人でお散歩しているおば様方に遭遇しましたw

200805135.jpg
もう何回も会っているのに、吠えるニナ姫!!
おば様は「犬が吠えるのは当たり前、それがお仕事だもんね」と言ってくれます。

そして。。。おば様のワシャワシャマッサージ攻撃が始まるのです・・・(笑)

200805136.jpg
まずはガッシリと掴んで・・・後省略!!画像でお楽しみ下さいw

200805137.jpg

200805138.jpg
ってな感じです。ヽ(*´∀`)ノあははは・・・

去り際。。。吠えるニナにおば様は「ありがとうって言ってるよ~♪」ですって
ワンワンがありがとうに聞こえるおば様方。。。ある意味最強です!!

200805139.jpg
ニナ 「はぁ~スッキリした~♪」
ネオまま 「おいおい、ほんとかよ!?」ヾ(- -;)

2008051310.jpg
いつもの散歩コース。。。
90%位の確立で必ず会うわんこが居ます。(家の前を通るから)

2008051311.jpg
豆柴のつなん君です。ネオと同じ7月生まれの同級生!!
ただ。。。この子は牙をむいて吠えるので、近づく事が出来ません。
(写真は拡大して載せています。)

犬が吠えるのには必ず理由があります。
ここは小学校の通学路にもなっていて、吠えるからと石や雪を投げつける子が
いるらしいのです。
ニナも前に吠えて「このバカ犬」と言われた事がありました。
そんな心無い人の行動が、つなん君が牙をむいて吠える原因なのかもしれません。


人にも無口な人とおしゃべりな人が居る様に、犬も吠えるからと言って怒ってる
とは限らないのです。つなん君だって始めは嬉しくて吠えていたのかも?

2008051312.jpg
人と人とは言葉を大切に会話しましょう。
そして。。。言葉の使えない子達とは、心で会話しましょう。
同じワンワンでも違って聞こえるかもよ?



※本日は『サザビーちゃんの記事』に思うところがあって記事を書きました。

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
愛する者達と沢山お話しましょうね。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でお願いしますw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:09 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
