2008年 05月
--日(--)
15日(木)
04 | 2008/05 | 06



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

田舎ですからw

今日1本の電話がかかって来ました。
「車検が終了しましたので、本日伺っても宜しいでしょうか?」
私の車を車検に出していたので、その連絡でした。
ネオまま 「今日はバタバタしてるので明日でもいいですか?」

「あ~明日は田植えなんで、あさってはどうですか?」
電話の相手はメーカーの直営店の方です。

普通この場合。。。『田植え』なんて単語は出てこないと思いませんか?

この辺の職場では、休暇届の理由欄に『田植え』と書けばOKです。
さすが米所なんですかねw(笑)
※ちなみに『稲刈り』でも休暇届の承認してもらえますよ~♪

200805151.jpg
今日は暑くも寒くもなく、気持ち良い青空でしたw

200805152.jpg
もちろん。。。お散歩ですw!!

200805153.jpg
途中。。。お家の前にこんな物を発見!!
この時期、あちこちで晴れた日にこうやって干してあります。
分るかな?答えは最後にね~♪

いや~やっぱり田舎だねwヽ(*´∀`)ノランランラン

200805154.jpg
家の子達も立派な田舎っ子です。
ネオは子供の頃、田んぼの中に人が居るのを見つけ「わ~い」と言いながら
水田にダイブ!!・・・後は想像して下さい。(T_T)

200805155.jpg
田舎娘のアップです。

200805156.jpg
同じ農道でも、コンクリートや土や砂利。。。道はさまざまです。
ネオは砂利道が苦手で、急にスピードダウンしちゃうんですw
ニナはそんなネオのスピードに合わせ、歩いてくれてる様でした。

200805158.jpg
そして。。。
親切にされた時は「ありがとう」です。
そんな風に見える私は親バカですが・・・(^艸^*)

200805157.jpg
田んぼに水が入ると、まるで湖でもあるかの様に見えました。

この後久しぶりにネオ&ニナが大好きな人達に会いましたw

200805159.jpg
散歩コースの縁石に座っている『おばぁちゃんトリオ!』
寒い季節は家の中なので、そろそろかなぁ~と思っていました。
暖かくなると外に出てくるって・・・カエル???熊???ヾ(;´▽`A``アセアセ

2008051510.jpg
おばぁちゃん達の暖かい手が大好き。。。ネオもニナも嬉しそうでしたw

どんな人にでも。。。
優しくしてくれる人には、全身で喜びを表してくれます。
わんこから教えられる事は沢山・・・私達も見習わなくちゃですねw


これは何でしょう?。。。答えは『ぜんまい』です。
煮物にしたりすると美味しいですよ~♪
分った人は田舎っ子の素質ありです!!(笑)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
田舎に遊びにこらっしゃいw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓でポチッと応援してねw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:55 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
