2008年 06月
--日(--)
30日(月)
27日(金)
26日(木)
24日(火)
23日(月)
21日(土)
20日(金)
19日(木)
18日(水)
17日(火)
16日(月)
12日(木)
11日(水)
10日(火)
09日(月)
08日(日)
07日(土)
06日(金)
05日(木)
04日(水)
03日(火)
02日(月)
01日(日)
05 | 2008/06 | 07



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シンクロ率!

すっかり亀さんになりつつあるネオままです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
1つ1つの事を素早くこなせない自分にイラッとしますw
そして。。。「皆さんスゴイな~私には無理?」とブロガー失格発言!!(笑)

人間弱気になる時も有りです!!
でもね。。。そんな時にも支えてくれる人はいるんです。
優しさに気付きさえすれば、今日も笑顔になれますねw

ある日の散歩。。。

200806291.jpg
この日のネオ&ニナは妙に息が合ってました。
そこで2人の『ラブシンクロ率』を測りたいと思います~♪(一応カップルのはず?)

200806292.jpg
足並み揃って出発!! シンクロ率10%

200806293.jpg
う~ん。これはいつもの車の通過待ち? シンクロ率は20%

200806294.jpg
同じタイミングで振り返り。。。シンクロ率40%←倍になりましたw
ところで「んべ」って何?ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806295.jpg
ネオ 「いっせぇの~」
ニナ 「せ~!!で行くよw
あ。。。まだ飛ばないのね?(苦笑)
・・・って飛ぶ瞬間撮れなかったじゃんw (ノд-。)クスン
シンクロ率はマイナスで20%だな!!←八つ当たり?

200806296.jpg
???。。。
ネオまま 「何してらん?」 よく分らないのでシンクロ率は50%って事で・・・

200806297.jpg
オオーw(*゚o゚*)w 良い笑顔。。。シンクロ率120%←関係あるの?(笑)

200806298.jpg
(≧∇≦)キャー シンクロ率200%←親バカ率じゃない?

親バカ暴走モード突入!!Σ(|||▽||| )エヴァ?


*おまけ*

200806299.jpg
お友達のハニーちゃんはチッコの時に右足を上げると聞いて。。。ニナを観察!!
時々左も上げますが、殆ど右足で同じでした~(*^-^)/\(^-^*)一緒だねw

2008062910.jpg
お見苦しい画像の後はこちらで。。。
しつこいまでに紫陽花で~す(笑)
紫陽花の写真何回もUPしてますが、梅雨なんだから許してね~♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
毎月20日間は更新したい(願望?)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

14:36 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

事件発生!&忘れてた?

数日前のある日。。。
我家で事件?がありました・・・・
朝起きると、その事件は起っていたのです。

200806271.jpg
出窓の。。。『鉢植え転倒散乱事件!!』 Σ(・ω・ノ)ノ!!
もう最初の状態がどんなだったかも分らないくらいに・・・
ヒッチャカメッチャカ~ヽ( ̄▽ ̄|||)ノあはは~ん・・・

大体の犯人の目星はついています!!
200806272.jpg
ミュウ 「何の事にゃ?」
またまた~しらばっくれちゃって~以前にも同じ様な事したじゃん!!
頭が入れば通過できると思って、巨体で物を薙ぎ倒しながら歩くでしょ?

200806273.jpg
さあ、吐け!! 犯人はおまえさんだろ?
ミュウ 「みゃう~ん、ゴロゴロゴロ・・・・・」←ツボに入ってます。

あ。。。毛玉は吐かないでね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今までは出窓に乗らないように色々工夫していましたが全て無駄でした。
200806274.jpg
そんなに出窓が好きならと、今回は考えを変えてみましたw
思い切って『猫ベット』設置!!
※このベット懸賞で当ったんですよ~♪ヽ(^◇^*)/

200806275.jpg
サクラが早速下見に・・・・ん?
そう言えば・・・・あーーーーー!!

ヤバイ×2・・・どうしよう?(滝汗)
もう1週間以上過ぎていますが・・・
6月16日はサクラの12歳の誕生日でした。←うっかり・・・(激汗)

急遽、プレゼントを。。。
200806276.jpg
猫用の食器とオモチャです。←これしか思いつかず・・・(貧脳)
今までは百均のお皿だったから、今回猫専用の食器にリニューアルです。

200806277.jpg
いつもより多目のご飯に喜んでくれたかな?
にゃんこ隊は好き嫌いも多く変わった物は口にしないので。。。
あえていつものご飯に、マグロをトッピング!!

200806278.jpg
サクラ。。。ごめんねw
大事な娘の誕生日忘れてて・・・駄目なママです。(ノд-。)クスン
改めて。。。
サクラ、12歳のお誕生日おめでとう!!(人でいうと78歳位)
これからも元気に長生きしてね。

もしかして。。。あの事件は・・・?(謎)

200806279.jpg
ネオ 「サクラ姉さん、おめでとうでしたw」←過去形?Σ(|||▽||| )

。。。って、手に豚耳持って言うなーーー!!


※月末でバタバタしてます。コメ返&訪問少し待ってて下さいね。(*_ _)人ゴメンナサイ

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
最近、物忘れ激しくない?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | サクラ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩も仕事の内

昨日は、班長のお仕事。。。
配り物&回覧板と一部集金を持ってのお散歩は、私1人じゃ大変。(汗)
結局ネオぱぱの帰りを待って、夕方6時過ぎになりました。

200806262.jpg
こちらがその荷物+お散歩バックです!!
同じ班のお宅に配り物を届けて回りますよ~♪

200806263.jpg
ネオ&ニナも一緒にGO!!
この子達はいつもの散歩と思い。。。張り切っております。(笑)

200806264.jpg
で・も・ね。。。
ちょっと進んではストップ!またちょっと進んではストーーップ!!
ニナ 「ちょっと~まだなの~」
ネオ 「早く致せよ!」←殿?耳毛がヨレヨレになってますが・・・

200806265.jpg
待ちすぎて銅像のように固まるニナ。。。
上野の西郷さんのお隣も夢ではない?←パピヨン連れた西郷さん・・・(* ̄m ̄)プッ

200806266.jpg
ネオの今日のベストショットはこれ・・・(泣)
暗くなると外でもこんな画質になっちゃいますw
コンデジのモードを変えれば良いのかな?←あっけなく撃沈 Σ(|||▽||| )

200806261.jpg
配り物が終わる頃。。。
雨は降りませんでしたが、すっかり暗くなりましたwヾ(;´▽`A``アセアセ

200806267.jpg
やっと走れる~とネオ&ニナ頑張ってま~す。ヽ(*´∀`)ノ

200806269.jpg
走りすぎ???耳毛が爆発。。。良い笑顔になったね~❤

そして殿も。。。

200806268.jpg
暗闇で笑顔~♪←微妙???
はーい!笑いすぎてま~す。恐いで~す。
だって暗くて他は全滅だったんだも~ん!!(開き直り?)(* ̄Oノ ̄*)ホホホw


皆様の優しいお言葉に甘え、マイペース更新です。
本当に、ありがとうございましたw
気持ちだけは日々更新を目指し頑張ります。p( `o´ )q オッス!!

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も梅雨空は続く・・・のかな?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

16:50 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

外せないっしょ!

6月24日めぐぞうさんの愛しいWill君のお誕生日です。(^艸^*)

200806241.jpg
ネオ&ニナ 「Will君、3歳のお誕生日おめでとう!!」
これからも元気に明るくイケメンに磨きをかけてね~♪

*----------------------------------*

今日の我家は。。。

200806242.jpg
こんな梅雨空の晴れ間にお散歩へ。。。

200806243.jpg
葉っぱの上には雨の雫が残っていましたw

200806244.jpg
草の中には入らないでね~。←びちょびちょは勘弁してwヾ(;´▽`A``アセアセ

200806245.jpg
農道の入口には大きな水溜りと草刈中の人。。。
今日は農道は諦めて普通の道を行きましょう。
雨もいつ降ってくるか分らないし・・・巻きで行きましょう!!(笑)

200806246.jpg
だからって走らんでいいから~(汗)Σ(|||▽||| )←ネオまま転がるぞ!!

200806247.jpg
ほら~紫陽花でも見ながら。。。のんびり巻きで行こうよw ←どっち?

200806248.jpg
ネオ 「ちょい待ち?」
ネオまま&ニナ 「あん?どしたの?早く行こうよ」

200806249.jpg
ネオ 「ここは外せないんだって~」←お印の事だね~ヽ(*´∀`)ノ
※ネオの事情は無視して、ネオまま&ニナは引っ張ってます。

2008062410.jpg
謎のわんこ 「あんたら何してらん?」

2008062411.jpg
ネオ 「いえ、別に~!!」
ニナ 「はい。特に~!!」

2008062412.jpg
ネオまま 「だから紫陽花見てのんびり巻きでって言ったのにw」←だからどっち???
この紫陽花はこれから色がつくのかな?それとも白い紫陽花?むむむ・・・

そろそろ散歩も終わり。。。なんとか雨にも降られませんでしたw

2008062413.jpg
ネオ 「ここも外せないんだけど?えへ♪」
はいはい。待っててあげるから急いで下さいね~!!∩`・◇・)ハイッ!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
梅雨の散歩はタイミング~♪。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あらら~な公園!?

色々な事を両立させるのは、難しいですよね。
どうしても何かを犠牲にしてしまう・・・(ノд-。)クスン

昨日は予告無しにお休みしてすいませんでしたw
これからも、このような事があるかもしれません。
そんな時は「あぁ~ネオまま、いっぱい×2なんだなぁ~」
。。。。と陰で笑い飛ばしてねw 柱| ̄m ̄) ププッ

さて『国営越後丘陵公園』の続きです!!

この日はそもそも、この公園が目的で出掛けた訳ではなかったんです。
気の迷い気まぐれですね~♪←看板を見てなんとなくですからw
到着時間は午後5時。。。
駐車場に入る時に「あと1時間で閉園になりますが?」と言われました。
駐車料金は310円。。。
安いから1時間だけでも良いかぁと入って行きました。

しか~し。。。
駐車場の向こうに見えるゲート???
急いで確認に行きましたさ!(汗)
【大人400円】の文字!!←暫し固まるΣ(|||▽||| )

200806231.jpg
ううぅ。。。1時間で合計800円は我家には酷い仕打ち!!(苦笑)
国営公園なんて殆ど行かないので、システムを分っていませんでした。
ゲートの傍まで行き「なかなか広い公園なんだね~」と。。。
下見に来ましたよ!的に誤魔化すネオままファミリーはかなり痛かった・・・(爆)

園内がダメでも。。。へこたれません!!

200806232.jpg
駐車場スペースでしこたま撮影してきました。←更に痛い・・・?
ネオの目線が少々冷ややかですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806233.jpg
駐車場(公園ゲート付近)には沢山のお花が植えてありました。

200806234.jpg
園内には『ばら園』もあり見頃だったそうです。←見てないけどw(笑)

200806235.jpg
あらら~残念!記念の写真です。
ネオの表情は相変わらずです。(計画たてて行動しろよな~)とでも言いたいのか?

200806236.jpg
駐車場付近をウロウロする、かなり怪しい私達。。。

200806237.jpg
そして小さな池を発見!!
ニナは集まってくる鯉っこに興味津々で、ご機嫌になったみたい。(^艸^*)

200806238.jpg
素敵なお池ですね~早速記念撮影ですよw
ネオ!!その「あ~やってらんね~」みたいな表情なんとかなりませんか?(滝汗)

200806239.jpg
あっちへウロウロこっちへウロウロ。。。ほら!もっと楽しそうに歩け~!!ゞ( ̄∇ ̄;)

2008062310.jpg
大きなプランターに植えられたお花が、沢山飾ってあって綺麗でしたw

2008062311.jpg
ネオ。。。プランターは気になる様子です。花じゃなく底の方なのね・・・

2008062312.jpg
気付いたら頭に花びらが、いっぱい付いてるし!!┐('~`;)┌

2008062313.jpg
ネオ 「印もつけたし、また来ようじゃん」←笑顔になってるしw
。。。お印って?・・・えーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お花の写真撮るのに夢中になっていたら、プランターにやらかしましたw
ごめんなさ~い。ネオ&ニナの飲み水で流しておきま~す。(冷汗)

この公園の中には今回入れなかったけど、再度チャレンジしたいと思います。
800円がもったいないと思わない時間に来なければ!!p( `o´ )q オッス!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
駐車場で1時間しっかり楽しみましたよw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日のお届け物

昨晩寝たのは、朝の4時。。。
夫婦そろって寝坊です。←当たり前wヾ(;´▽`A``アセアセ
起きた時間は10時過ぎ・・・・
慌てて仕度して出掛けました。
健康センターに忘れ物を取りに行く約束は午前中。。。なんとか間に合いましたw
その後、せっかくなので長岡方面へ

と、その前に。。。。

200806211.jpg
昨日届いた、嬉しい郵便!! 中身は・・・・?

と、またまたその前に。。。

200806212.jpg
家の玄関の扉には『狂犬病の注射』の時に貰える、お犬様シールが貼ってあります。
子供の頃は犬を飼えなかったので、このシールは私の憧れでした。
いつもシールが貼ってあるお宅を、羨望の眼差しで見ていたんです。
このシールを生まれて初めて手にしたのは約5年前。。。嬉しかったの~(^艸^*)
ネオ0歳の時のシールから、毎年増えていってます。
最近になって。。。(これは毎年貼りかえる物なのかな?)という疑問が・・・(汗)
みんなどうしてるのかなぁ~???

お待たせしましたw。。。中身の話に戻りま~す。

200806213.jpg
嬉しいお届け物の中身は。。。
素敵なフォトフレームたんぽぽのサシェ (香り袋)&メッセージカードです。

送って下さった方は。。。

200806214.jpg
麗しの姫ロビンちゃんのブログ「ロビンの日曜日」LOVINさんです。
プレゼント企画でネオまま当ったんです~♪ヽ(^◇^*)/ワーーイ!!

※写真はメッセージカードをデジカメで撮って使わせて頂きました。

200806215.jpg
LOVINさん早速、送って頂きありがとうございました。
ネオ 「ありがとう。大切にするね!」
(記事にUPする事も了承して頂き、ありがとうございましたw)m(o-ω-o)mペコリ♪

そして。。。今日のお出掛けは?
予報は曇りのち雨だったのに、何故か青空が見える暑い日!?
この日差しの中じゃ昼間から散歩にも行けません。
日が陰るまでクーラーの利いた室内で、しかし素敵なカフェがある訳でもなく・・・
結局。。。お買物で暇つぶしになりましたw(笑)

200806216.jpg
ホームセンターの外には小さなドックランが設けてありました。←めっさ小さい(笑)
日影なので少しだけ遊ばせたのですが・・・

200806217.jpg
アジリティーには何の興味も示さず、ネオもニナも床の臭いを嗅ぐだけ・・・
なんだかこの床汚くて、早々に退散しましたw
写真もこの2枚だけで~す。(苦笑)
ネオの出身ショップにも立ち寄り、長々と涼みお買物しました。

日もだいぶ傾き。。。

200806218.jpg
いつもの『河川公園』へと思ったんですが、今回は急遽こちらへ行ってみました。

200806219.jpg
場所は『国営越後丘陵公園』です!!
山の中という感じの公園です。国営だけあって綺麗に整備はしてありますが・・・

と、ここで続くにさせて頂きま~す。m(*- -*)mス・スイマセン・・・


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ほんとは現在22日am2:00過ぎ、眠いです・・・
コメントのお返事は明日(今日?)書きますねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こっち向いてホイッ♪

今日も曇りで夕方から雨の予報です。
しか~し寝坊して予定が大幅に狂いましたwヽ(*´∀`)ノ
本当はもっと早い時間に散歩に行く予定だったのに・・・
昨晩の『睡眠導入薬』が効きすぎました。(泣)

200806201.jpg
午後4時。。。夕方の様な暗さです。←午後4時ってもう夕方じゃね?(汗)
雨が降り出す前にチャッチャと廻って来ましょう!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806202.jpg
ブログに載せる写真は撮らなければ!!p( `o´ )q オッス!!
ネオまま 「は~い。こっち向いて~♪」

200806203.jpg
ネオまま 「もしも~し。ニナ?そっちじゃないよw」

200806204.jpg
ネオまま 「今度はもう少し笑顔になってみようか~♪」

200806205.jpg
ネオまま 「。。。って、おい!?」
せっかくこっち向いてたのに・・・(ノд-。)クスン
ニナは田んぼの中が気になってしょうがないみたいです。(○の中ね)

200806206.jpg
拡大すると。。。
田んぼの中で作業する人。。。植え直しかな?
ある程度大きくなってきた苗ですが、枯れたり育ちの悪い苗を植替えます。
お米作り。。。植えた後も色々大変なんですよw

200806207.jpg
ネオまま 「はい。お座り!!」
小学校のプール開き?こんなに早かったっけ?←遠い記憶すぎて思い出せない(笑)

200806208.jpg
ニナ。。。やっぱり反応して立ち上がっちゃいましたw
「よし」って言ってないのに・・・(ノд・。) グスン

200806209.jpg
わんこ写真の難しさを痛感しつつ、散歩もそろそろ終盤です。
ネオ 「頑張ってママ!!」
まだまだお勉強が必要なニナ、諦めちゃいけませんよねw

2008062012.jpg
上の写真は、家の階段を上るネオ&ニナです。
わんこを飼ってる方に聞きたかったんですが。。。
ネオは階段を上る時、両足でピョンピョンと兎の様に上ります。
ニナは片足づつ、まるでおサルさんの様に上ります。
正しいのはどっちだと思いますか?皆様のわんこはどうでしょう?
※動画でと思ったのですが、動きが早すぎて断念!!上手く撮れたら載せますねw

2008062011.jpg
お天気と一緒で、少しブルーな気分になりつつ帰宅!!
そしたら。。。あるお届け物が郵便受けに入っていました。
心当りがあります!!
わ~い。ほんとにそうでしたwヽ(^◇^*)/ヤッター!!

。。。続きは、あ・し・た~♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
週末は雨模様!新潟も梅雨入りでしょうか?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お花の名前は?

『人間ドック』後日談!!
家の留守電に健康センターからメッセージが入っていました。
内容は「土曜日の検査でロッカーにお忘れ物がありました。ご連絡下さい。」と・・・
もちろん、すぐに電話しました。
ネオぱぱが首につける『マグネループ』を忘れてきたんです。
「後日取りに伺います。」と係りの人に伝えました。

次の日。。。
ネオぱぱ 「健康センターから留守電あったから・・・」
ネオまま 「うん知ってる。電話しておいたよw」
ネオぱぱ 「え?俺も電話したけど・・・・」
ネオまま 「は?・・・・・・」

どれだけ大事な『マグネループ』やねん!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

200806191.jpg
今日は午後から雨の予報なので、いつもより早い時間に散歩に行きました。
ネオ&ニナ。。。なにげに足並みが揃っています。(^艸^*)

200806192.jpg
雨の予報だけあって湿度が高い!! 曇っているのに蒸暑かったです。
こんな日はお花でも撮って気分転換~♪

というか。。。
このところネオぱぱが撮影する事が多かったのですが・・・
お花の写真は撮って来ないので、私の時位はと思ってねwヽ(*´∀`)ノ

200806193.jpg
・・・なんて名前の花? リサーチ不足ですいません。(汗)

200806194.jpg
ニナ 「あっち~w」
暑いのは分ったけど、左のほっぺにゴミついてますよ~(笑)

200806195.jpg
う~む。こちらも名前がわかりません。 知ってる方いますか?←人頼み(滝汗)

200806196.jpg
ネオ 「あっじぃ~w」
ネ、ネオ・・・目がいっちゃってますが大丈夫???ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806197.jpg
こちらは『紫陽花』です。←みんな知ってるよ!!
梅雨入りしてないせいか、咲いていたのはここだけでした。

200806198.jpg
ネオ&ニナ。。。
「撮影に協力頂いたお家の方ありがとうございました~♪」(勝手に撮っていますが?)
これからも素敵なお庭のお手入れ頑張って下さい。←ここでも人頼みw(激汗)

200806199.jpg
ネオ 「雨降らないじゃん?」
ちょびっとは降ったんだけどね・・・
はぁ~家の庭の芝生はこの日照りで茶色になりましたw(泣)
水は撒いてるんだけど・・・失敗したのか?そうなのか!?


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
水不足が心配だなぁ。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:26 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日曜日の海

今日は記事更新をお休みしていた3日間の最終日です。

=6月15日(日)=
この日の午前中。。。
ネオぱぱは墓地の草刈に(班長のお仕事)
ネオままはトイレに洗濯にじゃなく・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

これは更新をお休みした理由の1つなのですが。。。
昨年の人間ドックで劇薬(下剤)を飲んだ私は酷い目にあいました。
昨年もドック終了後散歩に行ったんですが、途中で波が来て冷や汗かきながら
走って家に帰りました。←わんこよりも早かった自信有り?(笑)

薬は通常2錠を飲むのですが、昨年の事もあり今回は1錠にしました。
ところがどっこい、夕方になっても波が来ない・・・・
夕飯後に仕方なくもう1錠を飲みました。その5分後。。。
波がきました。・・・・あれ?さっき飲んだ薬がもう効いた?
そんな訳ありません。1錠だと効くまでに時間がかかるみたいです。
おかげで、夜から日曜日の午前中という長い時間苦しむ事になったとさ~(滝汗)

午後になり回復してきたので、買物も兼ねて上越に行きました。
途中。。。棚田を撮ってみました。
200806181.jpg

寄り道しながらゆっくり行き、上越ではホームセンター(ペット専門店)でお買い物。
時間の経つのは早く、あっという間に夕方です。
暗くなる前に。。。上越に来たらお決まりの海へ散歩に行きましたw

200806182.jpg
この日は風も穏やかだったので、波打ち際まで行きました。
ここまで海の近くに行くのはネオもニナも初めてです。

200806183.jpg
ん?ネオが不思議な顔して戻って来ました。

そして。。。

200806184.jpg
抱っこ抱っこ~と言ってききません。

200806185.jpg
ニナは波が気に入ったらしく、ずっと1人で遊んでいます。

200806186.jpg
ネオは「遊んでおいで」と言っても傍を離れないんです。
どうしたのかな・・・?

200806187.jpg
ネオ 「だって、じょっぱいんだもん。あの水・・・」
ニナは波が引いていく時の泡を舐めています・・・
遊ぶニナを見ていて気が付いたのですが、ネオは海水を普通の水だと思って
舐めてしまい。塩っからいのにビックリしてしまったみたいでした。
それで近づかなかったのね。。。(〃⌒∇⌒)ゞヤレヤレ

塩分多すぎなので、舐めない方が良いからね~ネオ&ニナ!!

200806188.jpg
そして恒例の『記念撮影』なんですが。。。
ネオ&ニナ&海&島&夕日&流木・・・欲を出してすべてを1枚に!!
なんて思っていたので、上手く撮れませんでした。
欲の出しすぎは良くありませんねw ←ダジャレみたいだなぁ(汗)

200806189.jpg
海って長い時間居ても飽きないのはどうしてなんでしょうね?
生命の源だからでしょうか?

2008061810.jpg
ニナは最後まで波と遊んでました。
ネオまま 「また遊びに来るから、今日は帰ろうね。」
だけど。。。砂を食べるのは止めてね!!(ノд-。)クスン

ネオ&ニナ。。。前日(土曜日)の留守番のご褒美になったかな?(^艸^*)

写真はありませんが、夕飯を上越のイタリアンレストランで食べて帰りました。
お腹が空いていたので、すごく美味しかったです~♪←人間ドックのご褒美??(笑)

今日6月18日は。。。
なおぴーさんのお誕生日です。ヽ(^◇^*)/
なおぴーさんお誕生日おめでとうございま~す!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
波にも色んな波がありますねwあはははは~♪
新潟の梅雨入りはどうなったのかな?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:51 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仲直り

今日は土曜日のお話です。

=6月14日(土)=
この日は、ネオ&ニナはお家でお留守番でした。
ネオぱぱと2人でデート(^艸^*)・・・ではありません!!

2人で『1日人間ドック』でしたw

200806171.jpg 200806172.jpg
恥ずかしいのでサムネイル画像で載せてみました。ヾ(;´▽`A``アハハ
大きな写真はクリックすると見れますが・・・←見なくていいよ(汗)
左画像は:このセンター指定の服です。 
右画像は:採血した後の腫れた腕です。(ネオぱぱも腫れてましたw)

朝、検査の順番待ちでTVを見ていたら。。。
『緊急地震速報』が流れました。
そこに居た数名の人と「え?」。。。「今から地震がくるの?」と動揺!!
おそらく1分後くらいにグラグラと揺れだしました。
ここは震度3くらいで被害はなかったんですが、その後のニュースを見て
被害の大きさに、ただただショックで心が痛みます。
今回の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
地震速報は今回初めて見たんですが、民間放送などでも流してほしいと思います。

人間ドックは昨年から受け始めました。
今回も同じ内容の検査を淡々とこなしていきます。
1番嫌なのは胃の検査です。バリウム飲んでアクロバティックな動きをするので・・・
前の日午後8時から何も食べてないのに、バリウムは美味しく感じない。(ノд-。)クスン
胃の検査が終わるとお昼ごはん!!こちらは美味しい~♪
ネオぱぱはおかわりまでしていましたw ←痩せの大食い!!
午後は先生方のお話&健康指導などなど・・・終わった後はグッタリでした。

家に帰って。。。
日が長くなりまだ明るかったので、良い子でお留守番していたネオ&ニナを
すぐに散歩に連れて行きました。

200806173.jpg
この日の夕日です。

200806174.jpg
あれ?ネオとニナ・・・微妙な空気???

200806175.jpg
ネオ 「昨日はごめんね」←ご乱心の事ですねw
ニナ 「・・・・・・」

200806176.jpg
200806177.jpg
ニナ 「な、何よ!近寄らないで!!」
ネオ 「・・・・・」(汗)

200806178.jpg
ネオが何やらブツブツと言っています。
ネオ(なんだよ!ちゃんと謝ったじゃんか、女って面倒くせ~)

世の中。。。謝って済む事もありますが、済まない事もあります。

な~んて、この日の散歩も。。。
200806179.jpg
仲良く寄り添って歩いていましたよw(2頭引きじゃないのに)
ニナは怒ってませんよ。昨日は怒ってたけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞハハハ・・・

*追記*
この日ネオままは劇薬(下剤)を飲んで、夜~朝にかけて唸ってましたとさw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は日曜日の事だがや~。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:56 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご乱心!?

本日16日はかもねぎさんなおぴーさんの次女『もなかちゃん』の3歳のお誕生日です。
200806161.jpg
ネオ&ニナ。。。
もなかちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
これからも明るく可愛い女の子でいてね♪


6月13~15日まで3日間お休みさせて頂きました。ネオままです。
今日から3日間を掛けてその時の記事を書きます。←遅いよ?(汗)

200806162.jpg
ネオ 「だらけたママでごめんなさい!!」←はい。すいませんm(_ _)m

=6月13日(金)=
この日は体調も回復しつつ、明日の為に大事を取ってお休みさせて頂きました。
ネオぱぱも明日(土曜日)の為に、会社から早く帰って来ました。
。。。とは言っても、お散歩は休む訳にはいきません。
この日は私も久しぶりに一緒に行きました。

200806163.jpg
2頭引きじゃないのに寄り添って歩いたりします。(^艸^*)仲良しさん♪

200806164.jpg
この日不思議な雲が出ていました。黒く手のひらを広げた様な雲でした。

200806165.jpg
こちらは反対側の雲です。同じ時間に撮影した様に見えませんねw
空や雲を見るのが好きな私は、ついつい時間を忘れ見入ってしまいます。

200806166.jpg
ネオ 「早く散歩の続き行こうじゃん」
ネオも呆れ顔になってます。何が面白いの?と思ってますか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806167.jpg
次の日。。。ネオ&ニナは家で長々お留守番!!
だからいつもより長い散歩コースにしたんです。
嬉しい事にクレアちゃん&アリスちゃん親子に遭遇しましたw
クレアちゃんの方がお母さんですよ~♪

当然。。。なんですが・・・

200806168.jpg
ネオ殿、ご乱心ですw Σ(|||▽||| )
ネオ 「ウハハハハアハハハハ・・・」
この後。。。4わんで大騒ぎ!!リードが絡まる絡まる!!(苦笑)

そして。。。数十分後・・・

200806169.jpg
ネオ 「にぱ~満足じゃ~♪」←ご満悦
ニナ 「この浮気者めが!!」(怒)
ネオ&ニナは一応カップルのはずです。・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
信用を築く事は難しい、でも信用を失う事は簡単なんですよ。殿様!?


ネオの目の心配ありがとうございました。
前よりは目ヤニは出なくなりましたが・・・
まだ赤くなっている時があり、治っているのか良く分りません。(汗)
もう少し目薬を続けたいと思っています。
エリカラは目を気にして掻いている時だけにしました。
私の方は。。。不調週間を抜けたので心配いらないですからね。
皆様の優しさに心からありがとう!!m(o-ω-o)mペコリ♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も頑張りますよw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:14 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お父さんと一緒

今日も引き続きネオぱぱが早く帰って来て散歩に行ってくれました。
写真を褒められたのが嬉しかったみたいで、ノリノリです。(笑)
家は褒められると頑張る!!単純さんが多いみたいですぅ ←木には登れませんがw

200806121.jpg
昨日よりは遅め(6時半過ぎ)の散歩です。 日が長くなりましたねw

200806122.jpg
夕焼けはこんな感じ・・・暗くない?
ネオぱぱ。。。コンデジのモードを色々変えて撮影したそうです。
私より詳しいじゃん! ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806123.jpg
でもこれは。。。ニナはOKだけど、ネオがヒラメみたいになってるよw(爆笑)

200806124.jpg
ネオ 「とう!!」
ここはネオ殿のお印をつける大事な場所です。(赤い四角の側面)

200806125.jpg
ネオ 「むむむ・・・届かない・・・」
ニナ 「ぐふうぅぅぅ・・・お落ちる~」
散歩でこんな戦いがあったなんて・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
私が本調子で一緒に散歩してあげれたら良かったのに、ごめんねw
。。。ってかネオぱぱ!なんとかしてあげて下さい!!(願)

200806126.jpg
ネオはパラボラアンテナ(エリカラ)から開放されて満面の笑みだけど・・・
ニナは2頭引きで散歩の方が不自由なのか???

ん?これって昨日と同じアングルじゃないの?
ネオぱぱ 「場所が少し違うんだなぁ~これが♪」←新手の嫌がらせか?
ネオまま 「背景が無いと全然分らないんですけど・・・・・」(苦笑)

200806127.jpg
そして定番の『車が通り過ぎるまでお座り待ち』写真です。
。。。散歩ネタも尽きてきた感じですか?

散歩の途中で自転車の女性に「あら~今日は1人?奥さんは?」と話掛けられたそうです。
ネオぱぱせ○りで具合悪いから家で休んでますw」←やっぱり嫌がらせ?Σ(・ω・ノ)ノ
おいおい!!ハッキリ言わなくていいよ~「具合悪い」だけでいいから~(滝汗)
たぶんあの人かなぁ? 垂れ目の・・・・どの人だろう???

200806128.jpg
ネオのアップ写真です。
リードが絡まっている様にも見えますが気にしないで下さい。(〃⌒∇⌒)ゞドモドモ

200806129.jpg
ニナのアップ写真はこちら。。。
ちょび髭すわり気味の目べろんと出すぎの舌を気にしなければ可愛く見える・・・かも?

最後に。。。こんな写真も撮ってきてくれましたw

2008061212.jpg
ネオ&ニナは写ってませんが・・・
空には小さな月が写っています。 この空なら明日も晴れるかな?ヽ(*´∀`)ノ


=お知らせ=
明日から2~3日お休みします。m(o・ω・o)mゴメンナサイ
どうか忘れないでやって下さい。お願いしま~すw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
また休み明けにお逢いしましょうねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:58 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まったりは嫌?

新潟の梅雨入りは11日(本日)の予報だったのに先に延びたみたいです。
今日の天気は薄曇!!昼間は暑いくらいでした。

200806111.jpg
この写真ではよく分りませんが、目を開くとまだ赤い・・・(ノд-。)クスン
黄色い目やにも出ます。目にもOKのウェットティッシュで拭いてあげてます。
目薬は1日3回。。。2種類を5分間隔で1滴づつです。
なんだか改善してる様な気がしない・・・時間かかるんでしょうか?(心配)
まだ2日しかたってないから・・・?
もう少し様子を見て改善しないようなら大きな病院に連れて行こうと思います。

200806112.jpg
エリカラにはだいぶ慣れた様子です。
いつも一緒に寝ているのですが、ベットから降りる事は出来ても昇れない。
気になって私が少し寝不足です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806113.jpg
ニナ 「天気いいね~♪」
ミュウ 「そうだにゃ~ん」

ママは月に1度の不調週間。。。
痛み止めの薬とホカロンに頼る私、天気が良くても外に出る気力がな~い。
午前中から無理しない程度に家事をして後はまったりです。←休憩の方が多いです。(汗)

200806114.jpg
天気が良いとやっぱり外が気になるんですねw
ニナの次はネオ。。。まるで『お天気チェック』しているみたいです。(笑)

200806115.jpg
そして。。。
次にするのは催促ポーズ!!←これをすれば願いが叶うと思っています。(^艸^*)
ネオ 「天気いいよ。散歩は行かないの?暗くなっちゃうよ?」
ネオまま 「ごめん。今日は無理~ぱぱの帰りを待っててね」
薬が効いていても、ずっと立っているのは辛い・・・病気じゃないんだけどねw
※ミュウはエリカラネオに蹴散らされました。(T△T)

200806116.jpg
午後6時過ぎ。。。No残業Dayでネオぱぱ帰宅!!
ネオ&ニナは待ってましたと大喜び~♪ 早速散歩に行って頂きましたw
ネオまま 「写真は無理しなくていいから、車には気をつけてね!」
更にネオまま 「危ない時は子供達の盾になるんだよ!」←そんな事は言いません。鬼嫁?

200806117.jpg
散歩の時は目を気にして擦る事もないので、エリカラは外してあげます。
ただ暫くの間は草むら禁止です!!
。。。って草の上走ってるじゃん!!ぱぱ?ヾ( ̄  ̄;)ぉ-ぃ

200806118.jpg
側溝ジャンプも~♪
。。。ってこっちはニナがネオに突っ込んでないかい???Σ(・ω・ノ)ノ!!
ぐふっ!って・・・・・ささりそう?

200806119.jpg
まぁ!!2人共嬉しそうにしてるから小言を言うのは止めておきましょう。(笑)
帰ったらエリザベス様が待ち構えている事だしね。

2008061110.jpg
ネオ!早く良くならないとだね~!!
ネオ 「頑張るからねーーー♪」 p( `o´ )q オイッス!!


最近。。。ネオぱぱの写真の腕が上がったような???
今日はしっかり笑顔も撮ってきてるし・・・ヤバイ!!←何が?


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は良くなってるかなぁ?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:45 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネオ殿ピンチ!!

寄せては返す波の様な。。。
私のお腹の心配ありがとうございました。m(o-ω-o)mペコリ♪

私のブログって過去の事を記事にする事が多いな~と思いつつ・・・
今日も昨日の出来事です。←気にしないでね~ヽ(*´∀`)ノ

昨日はニナもワクチン後だし、私もイマイチの体調なので。。。
家でまったりと考えていたんですが・・・ネオの様子がおかしい事に気づきました。

やたらと目を擦っている!!
見ると黄色い目やにが出て目が真っ赤でした。(泣)
ネオぱぱの帰りを待って動物病院に行きました。←前の日も行ったのに(汗)

200806101.jpg
ネオはH動物病院の先生も看護師さんも大好き!!
ここに来るのが嬉しくてしかたないんです。車を止めた瞬間大騒ぎです。
待合室でもこの笑顔・・・なんで?

ただここは小さい病院なので。。。
胃炎の方は遠くのS動物病院(車で2時間)に行ってます。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ワクチン&狂犬病&フィラリアの薬などはこちらで充分です。
診察代も取らない事があるし(犬2+猫2だからかしら?)
たまにある値引きも嬉しいし~♪←病院で値引きって・・・(笑)

200806102.jpg
やはり目を擦って炎症をおこしているらしく。。。
今回は目薬(抗生剤&消炎剤)を2本処方されました。
先生 「目を擦らせない様にして下さい。」
そう言われ、ある物を買いにすぐ近くのホームセンターへ行きました。

その前に。。。途中、川沿いの道を歩かせる事にしました。(散歩の代わりにね)

200806103.jpg
夕焼けの中。。。川風も気持ちよくネオ&ニナは歩く歩く!!

200806104.jpg
川面に映る夕焼けのオレンジはとても綺麗でしたw (^艸^*)

200806105.jpg
かなり歩いた所で車も来ないし、集合写真(2わんだけど)を撮る事に。。。
ん?空に何やら怪しい影を発見!! だんだんと近づいて来ます。

200806106.jpg
かなりの大きさのこの鳥は何でしょう???上を旋回しています。
はっ!として急いでリードを持ちました。
もしかして狙っているのかも?・・・と思ったからです。
これからは車だけじゃなく空も注意しなければと思った一瞬でした。Σ(・ω・ノ)ノ!!

200806107.jpg
この子達に何かあってからでは遅いので、しっかり守らないといけません。
その為にも想像力を働かせ『こうするとどうなるか?』をいつも考えています。
考えすぎると胃が痛くなるので、注意が必要なんですが~(苦笑)

買物も終え、家に着いて早速。。。

200806108.jpg
装着完了!!
ネオ 「何これ!何これ~?」(泣)←イジケました。

始め尻尾をまるめ立ったままずっと固まっていたので、可哀想になったんですが
ネオの為にも。。。心を鬼にしました。p( `o´ )q ムムム!

今は慣れたみたいで、ガサガサと色々な物をなぎ倒しながら歩いています。

とびママさんの言っていた事を。。。
現在身を持って体験中ですw c(>ω<)ゞマイッタネ
炎症が治まり目やにが出なくなるまでの我慢!ネオ頑張ります!!


=お知らせ=
6月に入りブログの記事内でお誕生日のお祝いメッセージを載せる事にしました。
本当は当初から載せていれば良かったのですが・・・
お誕生日が過ぎてしまった方、すいません。来年一緒にお祝いしましょうね。
私の分る範囲に限定されますが、ご了承下さい。m(_ _)m


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
お誕生日、自己申告募集中!?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディスクドック!するw?

いや~昨晩はマイッチング~でしたw←古い言い方?
ご心配お掛けしてすいませんでした。m(_ _)m

色々とは?。。。たいした事じゃないんですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
実は・・・昨晩はトイレに引きこもりだったんです。(小声で・・・)
教えないというか、恥ずかしくて言えませんでしたw(泣)

それにね。。。こんなコメントが来たらどうしよう?と思って・・・
「拾い食いしない様にね」とか←食べてないし・・・
「お腹出して寝たら駄目よ」とか~←出してないですぅ
優しい方ばかりなので、そんな事言う人は居ないよね???

子供の頃からお腹は弱いんです。
数々の武勇伝もありますが、公開予定はありません。(苦笑)

日曜日の午後。。。
ドックランでの事。。。主役はニナ姫ですよ~♪

200806091.jpg
ネオ 「え?そうなの?」
ごめんね!ネオは自由犬だからドックランじゃネタになりずらいのよ~。
自由犬とは?:マーキングの為に、放浪の旅に出るわんこの事です。(笑)

200806092.jpg
ネオ 「あっそ!じゃあまた後で~」
ネオまま 「はい。行ってらっしゃいませ~」

200806093.jpg
子ネズミの様にはしゃぐニナ、この日はディスクで遊んであげる事になりました。

200806094.jpg
ボールもディスクも大好きなので。。。
ネオぱぱが持った瞬間、傍を離れません。(^艸^*)

200806095.jpg
投げてあげると喜んで追いかけます。

200806096.jpg
こんなに一生懸命走って持ってきますよ~♪(^艸^*)カワイイデショ
動きが早すぎてブレブレですね・・・(滝汗)

200806097.jpg
そして。。。スルー!!

200806098.jpg
ネオぱぱ 「おーーーい!!そっちじゃないぞ~」(悲叫)

200806099.jpg
ネオぱぱ 「ちょうだい?」
ニナ 「ありゅるるるる・・・」←念仏を唱えるニナ・・・
ネオぱぱ完全になめられてます!!ヽ(*´∀`)ノ はははは~(悲笑)

2008060910.jpg
毎回の様に繰り返されるこの光景に笑いが止まりませんでしたw
親子漫才ですか?

2008060911.jpg
ニナ 「子供のおもちゃを無理やり取り上げるなんて酷いですw」
ネオぱぱ 「・・・・・俺って悪者?もしかして??」
ネオぱぱ頑張れーーーー!!ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)

2008060912.jpg
ドックランで遊んだ後は、お買い物と動物病院(近場の)です。
ネオ 「そろそろ出番じゃないの?」

2008060913.jpg
いやいや。。。この日はニナのワクチン注射の日でした。
ネオの出番は・・・・・

2008060914.jpg
ニナは緊張のあまり私にしがみつこうとして。。。
ネオを踏み台代わりにしていますw←ネオの出番!!
尻尾も見事に、おまた収納されていました。(笑)


=おまけ=
ネオの出番が踏み台で終わるのは可哀想なので、おまけです。
2008060915.jpg
ネオもドックランで楽しく走ってましたよ~たまにね・・・(*^-^)ゞポリポリ


それから。。。
ちゃこ犬さん!!お誕生日おめでとうございま~す♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も笑顔になれます様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クチタ・・・?

今日の新潟は曇り、時々小雨がぱらつくも過ごしやすい1日でしたw

午前中はあれやこれや家の事&庭?。。。←休憩含む(笑)
午後は班長の仕事(集金&配り物)。。。
それから~またまたドックラン!!(^艸^*)

200806081.jpg
1日中。。。上がったテンションのままで動いていたら・・・
クチタ!!朽ちましたw←枯れたじゃないよ!ヾ(;´▽`A``アセアセ
気が付くとこんな時間、だるい~元気が出ない~ほかにも色々~(汗)
色々は。。。みんな心配するから教えてあげな~い(笑)

200806082.jpg
ネオ 「人間って大変だなぁ~」
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウンそうなんだよw

200806083.jpg
ニナ 「ママ!!がんばってw」
ネオまま 「頑張りたいけど、無理・・・」←頭が全然働いてくれないの(泣)
なので。。。休みますm(_ _)m

200806084.jpg
ネオ&ニナ 「訪問してくれた皆さん。。。ごめんなさい」

無理せず頑張るをもっとうに生きています。。。
明日元気になったら更新しますねw

お友達ブログさま訪問&コメントのお返事も明日必ず!!←約束ね (゚∇^*) ペチン♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日は復活間違いなし!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩とお庭?と苺

今日は、かもねぎさんなおぴーさんの末娘。。。『かるびちゃん』のお誕生日です。
かるびちゃん2歳のお誕生日おめでとう!(^艸^*)
優しいパパ&ママ&お兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれて幸せだね。
これからも元気に明るく毎日を過ごしてねw♪
我家を代表してネオ殿から1言!!
200806070.jpg
※ニナが上手く撮れませんでした。かるびちゃんゴメンネw m(_ _)m
同い年(ニナ)のよしみで許してね。(願)


さて土曜日の我家は。。。

200806071.jpg
大御所様達(にゃんこ隊)の爪切りから始まりました。
猫用の爪切りも売っていますが、家は人間用と兼用です。←爪が飛び散らないしw
サクラ&ミュウは子猫の時からママが切ってるから観念しています。(笑)

200806072.jpg
ミュウが若干不機嫌そうに見えるのは目の錯覚です!はい!!

その後はもちろんお散歩!!行くよーーー♪
お天気は曇りですが雨が今にも降りだしそう・・・

200806073.jpg
今日はネオぱぱにネオのリードを預け。。。
私はニナとお勉強です。「待て」「つけ」「座れ」などなどw
いつもより厳しいママにニナも渋々?頑張っていました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
先に行ったネオは私達がなかなか来ないので、座って待っていてくれましたw
なんて優しい子なんだ~(感涙)←親バカ?

200806074.jpg
一般道から農道に入り。。。
この道は車も少ないので、伸縮リードを伸ばしてあげる事に
ニナ 「なんで、あたしだけなんよw」(怒)←それは自分に聞きなさい!

200806075.jpg
ニナ 「早く早くぅ~大丈夫?待ってようか?」←どっちですか?(汗)
ネオ 「イテテ・・・イテテ」

200806076.jpg
ニナの態度はどっちなんでしょう?
ネオの事を気遣っていると思っていましたが・・・違うのか???

200806077.jpg
ニナ 「細かい事は気にしなくて、いんじゃな~い♪」←どこかで聞いた様な?ん?
ネオまま 「そうなんだけどね・・・気になる時もあるんですよw」

200806078.jpg
昨日の記事にも似た写真を載せていたんですが、気が付きました?
ネオ&ニナはちゃんと標識を見て停車しています。←嘘です。m(_ _)mゴミン

200806079.jpg
でもでも。。。
ずっとは待っていられない姫・・・・・おーーーい!(苦笑)
そしてそして。。。
微動だにしない殿・・・・・更におーーーーーい!!←固まってる?え?マジ!
ニナはやっぱり色々教育が必要みたいだねw

2008060710.jpg
ニナ 「あら?雨かしら?」←降ってません。
すっとぼけと逃げ足だけは誰にも負けないんだけど・・・ねぇ

お散歩から帰ったら。。。
ネオとニナをロングリードに付け替えて、庭(荒地)仕事をしました。

2008060711.jpg
抜いても抜いても・・・はぁ~(〃´o`)=3 フゥ

2008060712.jpg
疲れが溜まってきた頃。。。雑草の中に苺を発見!!
1粒だけ赤く食べ頃です。。。パパ&ママで美味しく頂きました。(笑)

2008060713.jpg
もう少し作業したかったんだけど、ほんとに雨が降ってきてしまい中止に。

2008060714.jpg
簡易ドックランオープンにはまだまだ時間が掛かりそうです。←お金は掛けたくない(苦笑)

2008060715.jpg
ネオ 「チッ!これだけかい!!」
小雨の降る中。。。大人しく待っていてくれたネオ&ニナ、少しご機嫌斜め?
大丈夫!!
散歩の後のおやつでイチコロです。飼主に似て2人共単純さん♪ヽ(*´∀`)ノ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
苺って雑草にも負けないのねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:31 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

特別な日

今日は『サザビーちゃん』9歳のお誕生日です。

サザビーちゃんのブログ『その後のサザビー』は。。。
私がブログを始める前からお気に入りで毎日拝見させて頂いてます。
200806061.jpg
こちらは私のお気に入りでPCのデスクトップを飾ってくれていた1枚です。

今年に入ってPCを購入しインターネットを始め、ハイテク化した我家です。(笑)
犬の本を検索中に偶然、書籍『愛しのサザビー』を見つけ家と同じパピヨンだ~♪
と思ったのがきっかけでした。
『愛しのサザビー』を読みAyaさんの思いに触れ、涙が溢れて止まりませんでした。
そして『そのサザ』の事を知ったのです。
それからは知ってる方も多いですよね~(^艸^*)

200806062.jpg
こちらもお気に入りの1枚。。。現在デスクトップを飾ってくれています。

PCを購入した時にブログを始める事は考えていました。
そして始めてすぐに『そのサザ』の羊Yさまからお祝いコメント!!(嬉涙)
それからも『そのサザ』をきっかけにして沢山のお友達が出来ました。ヽ(*´∀`)ノ
皆さんとの出会いは言葉では言い表せない程、嬉しい出来事でした。
感謝感謝です!!
ブログって大変だなぁと思う事もありますが・・・
ブログを通して色々な出会いがあると、嬉しくて頑張ろうって思いますね~♪

このブログを読んでくれている皆さんありがとうございます。
出会いのきっかけをくれたサザビーちゃん&羊Yさまありがとうございます。m(_ _)m

今日の散歩の様子を少し。。。

200806063.jpg
散歩のタイミングが難しいこの季節。。。今にも雨が・・・なんて思っていたら

200806064.jpg
いやいや。。。やっぱり降ってきましたw

200806065.jpg
ネオ&ニナ&ネオまま。。。本気モード発動です!!(笑)
ってスピード感ないですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

お家に帰って。。。
最後に1言ネオ&ニナにお願いしましょう~♪



200806066.jpg
ネオ&ニナ「サザビーちゃん9歳のお誕生日おめでとうw」
これからも元気に笑顔で成人式を目指してね~(^艸^*)

羊Yさま。。。画像の使用を快くOKして頂き、重ねて御礼申し上げますw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日はかるびちゃんのお誕生日だねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

21:48 | ネオ&ニナ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お庭事情…

新潟の梅雨入りは、11日との予想!! ネオままです。

雨で道路が濡れると滑りやすくなります。
池袋駅の階段で滑り、正座の格好で階段を降りた経験があります。
あまりの恥ずかしさにその場は誤魔化しましたが・・・痛かった(冷汗)
ジーパンだったので青たん&擦り傷で済みましたw
転んだりしない様に気をつけましょう!!

今日は雨で散歩は中止です。
月曜日のお散歩風景を紹介しますね~ヽ(*´∀`)ノ

200806051.jpg
この日の天気は薄曇!!ちょうど良い気温でお散歩には最高でした。

200806052.jpg
いつもの農道ですが、花の道の様にも見えます。(^艸^*)

200806053.jpg
お花をアップで撮るとこんな感じ。。。薄いピンクが綺麗ですね~♪

200806054.jpg
でわでわ。。。記念撮影を~!!←だから何の記念?(汗)
ニナ 「このお花って雑草だよねぇ?」
ネオまま 「・・・・・・・ハルジオンだよ!」

200806055.jpg
気を取り直して。。。
気持ちの良い風を感じながらのお散歩。 それだけで幸せです。

200806056.jpg
ネオもこんな穏やかな表情です。
昨日の記事が嘘の様ですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806057.jpg
しかし。。。『ドックラン』を忘れられない子がいましたよ。
ニナ 「これがあるから走れないんだよぅ!」ガジガジガジ・・・
ネオままごるぁ~!リードを噛まない!!」(怒)ヾ(`◇´)ノダメッショ

この後お望み通り力の限り走りましたよw ←すぐに力尽きたネオままです。(笑)

この前、ウルトラパピのママさんとお庭のお手入れについて少しお話しました。(コメで)
今まで散歩コースの他人様の庭ばかりを紹介してきましたが・・・
今回は家の庭を紹介します。

200806058.jpg
これは家の庭に咲いているお花です。
名前を忘れてしまったんですが、多年草で寒さにも強く毎年花を咲かせます。

ここは冬に雪が何メートルも積もるので、お花もそれなりに考えなくてはなりません。
雪が積もる関係で塀なども無くオープンスペースな家の庭!!
芝生を植えて小さな簡易ドックランにしようと計画中です。

現在の庭はお花でいっぱいですよ~♪





ジャジャーーーン!!
200806059.jpg
えっとねぇ。。。奥の白い花がハルジオンで下の緑はスギナで~す。(滝汗)

ニナ 「この庭・・・終わってるな!」
ネオ 「そうだね~ままの説明も苦しいな!」

・・・・だってね、まま1人じゃどこから何をすればいいのか???
「ご近所に恥ずかしいから何とかしようよ~」とネオぱぱに言ったらさぁ

ネオぱぱ 「何か言われたら(地球に優しい庭造りをしています)って言っとけば?」
だとさ~ Σ(|||▽||| )ガ~ンwヤルキネ~!

こんな荒地(庭です)を公開するの勇気がいるのよ~(泣)
今年こそは!! 頑張るつもりです。 ←たぶん?

2008060510.jpg
何か良いアドバイスないでしょうか?
ニナ 「これ見た人頭抱えてるぞ~頑張って草取りからだねw」 ←やっぱり?



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
実家からお叱り電話がありません様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:58 | ネオ&ニナ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドックラン編②~ジャンプ?~

最近、眠れません。。。カエルの鳴き声で・・・(汗)
梅雨が近づくこの季節。。。まるで騒音公害です。
「うるさ~い!!」と田んぼに向かって叫びました。
なんの反応もあるはず無く、今日もカエルは元気に吠えています。

さてジャンプの件ですが、理想はもちろん『サザビーちゃん』クリオネジャンプ!!

しかし大きな問題が。。。
ネオはボールに興味がない!
ニナはボールが大好きだけど返してくれない!
【おやつ】を使えば2人共ボールを持って来てくれるけど・・・
投げてもひたすら落ちて来るのを待っている始末。(苦笑)

で。。。考えたのが【おやつ争奪ジャンプゲーム】ヽ(^◇^*)/ ワーイ拍手パチパチ・・・

200806041.jpg
気合充分なネオ&ニナ、準備運動もばっちりです。。。p( `o´ )q オッス!

ネオぱぱに少し離れたところからデジカメの連写機能で撮ってもらいました。
1秒1コマ撮影なので上手く撮れるかは運次第です。

200806042.jpg
まずは肩慣らしから。。。っていきなり食らいつくネオ!!
いじましいやっちゃ~と思われるでしょ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806043.jpg
ニナ 「あたしのを・・・・・食ったね!今食ったよねw」(怨)
ネオまま 「・・・・・・・まぁほらねぇ」←何ですか?

こんな感じで少しずつ高さを上げていきます。 すると~♪

200806044.jpg




ジャーーーンプ!!
200806045.jpg
どうです!!
クリオネとまではいかないものの・・・(絶対無理と思われ~)ヽ(*´∀`)ノ
ダボハゼジャンプ位には見えるかな?

200806046.jpg
【おやつ】の為ならどこまでも。。。
まだまだヤル気のネオ殿!!スイッチが入りましたw



ジャーーーーーンプ!!







200806047.jpg
はい?・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
こ、これはアジの開きジャンプ?でしょうか??
なぜあの角度からジャンプしてこうなる!!←謎???
男の名誉の為モザイク&文字を入れさせて頂きました。m(_ _)m

200806048.jpg
本人が1番ビックリした様子!!
あさっての方向に飛んでいては、おやつに有り付ける訳がありませんからw

200806049.jpg
開いても、我家の大切な殿です。
どうか笑わないでやって下さい。←建て前上(笑)
パパ&ママは涙が出る程、大爆笑でしたが・・・・

2008060411.jpg
帰り際ニナの足を拭いてる頃には、ネオもご機嫌に戻っていました。
あんなに笑われたけど、ドックランは満喫出来た様です。
良かった×2 (^艸^*)

蘭夜雫さん。。。送る前のUPになってしまい、ごめんなさい。m(_ _)m
なおぴーさんかもねぎさん。。。心配頂きありがとう!今後は気をつけますねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
目指せ!クリオネ~(無理?)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

*追記*
皆様。。。すごい!!と期待させてごめんなさいm(_ _)m
『すごい』の後ろにつく言葉は、ジャンプでは無く。
開き方です。ヽ(*´∀`)ノあはははは~♪

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドックラン編①

タイトルを見て気づいた人も居ると思いますが・・・
日曜日の事を3日間に分けてUPしようと目論んでます。(笑)

ちゃんと散歩も行ってるので安心してね♪←雨の日はお休みですけど・・・

=ネオ&ニナお待ちかねのドックラン=
200806031.jpg
『某高原リゾートホテル』のドックラン。。。この日は私達の貸切でしたw
車で約15分のところに、こんな無料ドックランがあるなんて幸せです。
まぁ冬は雪に埋もれて無くなるんですけどねw

200806032.jpg
いつものようにリードを外すと旅に出るネオ。。。我が道を行く!!
というか。。。【飼主の事は忘れる】が正しい表現でしょうか?(ノд・。) グスン

200806033.jpg
こちらも解き放たれた小結。。。じゃなく小娘!!
かなり広いランの中を走り回って、この日も弾丸娘ですw

200806034.jpg
ボールを投げてあげると喜んで追いかける可愛い子。。。(^艸^*)
と思ったら大間違い!!
近くまで持ってきてスルーしていきます。そして渡してくれません。(マジ泣)

200806036.jpg
ネオ 「暑い!水を持ってまいれw」

わんこは大昔から人間の1番の友達で、人の為にどれだけ貢献してきた事か・・・
盲導犬、聴導犬、介護犬、災害救助犬、人の為に尊い命を犠牲にした子
数え上げたら限が無いくらいです。

でもその言い方はどうなのかなぁ? ねぇネオ様? ←様って・・・(汗)
自由に楽しく、わがままに暮らすわんこも有りではないでしょうか!!

2008060311.jpg
ニナ 「暑い~とろけりゅ・・・ママ水w」
ネオまま 「そりゃ~あれだけ走り回ればねぇ・・・」 ┐('~`;)┌トウゼンデスネ
このドックランは日陰が無いので夏場は何か対策を考えないとです。

水を飲んだら。。。

200806038.jpg
復活!! それぞれの持ち場へ・・・

ドックランならノーリードだし飛べるかも?と考えていたパパ&ママ
悪だくみの準備をしてネオを呼びました。

200806035_20080603234208.jpg
ネオ 「なぁに~呼んだ?」。。。以外と素直 Σ(・ω・ノ)ノ!!ドウシタノ?

200806039.jpg
“おやつ”で釣ってみましたw 大物がいきなりヒット!!
これならジャンプするかもしれない!?
ネオぱぱに少し離れたところから撮影してもらいます。

結果は。。。



2008060310.jpg
あ・し・た♪ ←お約束ですねw
スゴイのが撮れたので、楽しみにしててね~ヽ(*´∀`)ノ



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日はジャンプしてるかも!?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:57 | ネオ&ニナ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイリス祭り編

昨日午前中、アメシロの消毒作業(班長の仕事)に行ったネオぱぱ。。。
帰宅して体重計に乗ったら2キロも痩せていたそうな!Σ(・ω・ノ)ノ!!

何をやっても痩せないネオままとは大違い・・・
羨ましいやら恨めしいやらです。(笑)

午後から『無料ドックラン』に行きましたw
某ホテルのドックラン。。。アイリス祭りなるものが開催されていました。
空+花+わんこ=可愛い写真が撮れるかも?会場へGO!!ε=ヽ(*´∀`)ノ

200806021.jpg
*某高原リゾートホテル* 第14回アイリスまつり(5月31日~6月8日)

200806022.jpg
見晴らし台の上に登ってみましたw
ネオ&ニナ。。。高い所も恐がりません。見守る方が恐かった・・・(汗)

200806023.jpg
夕方4時頃に着いたので殆どのイベントは終了していました。
ヘリコプター遊覧飛行の最終は見れましたが、乗る勇気はございません・・・(笑)

200806024.jpg
この後『ドックラン』に行く予定なので、急いでお花を見て廻りましょう!!

200806025.jpg
ジャーマンアイリスは多くの種類が植えられていましたが開花時期もそれぞれで
この日はブルー系が満開でした。

200806026.jpg
空+花+わんこ=可愛い写真!!のはずが・・・
ぜんぜんこちらを見てくれにゃい・・・(T△T) これが限界w

200806027.jpg
ランに来る事は道を曲がった時点で気が付くらしく。。。車中で大騒ぎ!!
ネオもニナも『ドックラン』の事で頭がいっぱいみたい・・・┐( -"-)┌ヤレヤレッス
それにしても日向は暑い。。。

200806028.jpg
芝生のスペースがあったので、そちらに少し休憩に行きました。
ジャンプ写真。。。側溝飛びを写すのは無理と判断!!
他の手を考えなければですね。側溝に寝て下から撮るとか?ヾ(;´▽`A``ムリダッテ

200806029.jpg
ジャーマンアイリスの他にも沢山植えてありましたw
こちらは『オキナグサ』花は咲いていませんでしたが、実(種子)が幻想的です。

2008060210.jpg
この写真。。。良~く見て下さい!!・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ニナの影が舌出しに・・・お気に入りの1枚になりましたw (^艸^*)ウレシイ♪

2008060211.jpg
黄色い『ポピー』の絨毯。。。

2008060212.jpg
『ジニア』はオレンジ色が鮮やかでした~♪

2008060213.jpg
『花大根』とも記念撮影しましたよw
花大根はその名の通り。。。花が大根に似ているからその名が付いたそうです。
大根にしか見えなかったのか?・・・あなたなら何と名付ける?(・・*)。。oO(花タケコプター)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
タケコプターはセンスないよね~(苦笑)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:54 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飛べ!我慢!!

=お詫び=
昨日の記事が私の手違いで『ブロ友さん限定記事』になっていました。
これはパスワード入力が必要で閲覧できません。
ゆかさんに指摘されるまで気が付かず、ご迷惑お掛けしました。
すぐに直しましたが今後この様な事が無いよう注意します。m(_ _)mスイマセン
ゆかさんありがとうございましたw

新潟は良いお天気でした。今日の出来事は後日UPしますね。

時間を金曜日まで巻戻しての記事です。
あの日はネオぱぱが偏頭痛で会社を早退。
夕方。。。配り物(班長の仕事)があったので、ネオぱぱにも一緒に散歩に
来てもらいました。ネオままは鬼嫁です・・・(汗)

200806011.jpg
配り物の途中。。。同じ班の人のお宅前で待機してます。
ニナ 「鬼嫁ってなに?」
ネオ 「鬼に変身する嫁さんだろ?すげ~変身の術使うらしいぜw」
ニナ 「変身~トウッ!とか?」
ネオ 「違うよ!テクマクマヤコンだろw」←知らない???
ネオまま 「テクマクマヤコン×2 鬼嫁になぁ~れ~」。。。って誰がじゃーーー!!

この日は蘭夜雫さんにお願いされた殿&姫のジャンプを撮りたかったんですが・・・

200806012.jpg
ジャーーンプ。。。またいでる様にしか見えない(汗)

200806013.jpg
ネオままが「ジャンプ!ほれ飛べ」を連呼したせいか?
伏せしたまま固まってしまいました・・・(滝汗)

200806014.jpg
ネオまま 「わかった!もう良いよ」
気分が乗らないようなので、次回に持越しになりました。(泣)

ネオは駄目でもこの子なら。。。

200806016.jpg
ネオまま 「ニナ!ジャーーンプ!!」
いや~それは。。。ただ立っただけの様な・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200806017.jpg
ニナ 「違うの~?」
ネオまま 「はい。あきらかに・・・」

200806018.jpg
今日は出来なくても諦めなければいつかはきっと!!
って事で。。。次回に期待しててほしいワ~ン。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと肩を落としぎみに歩いていると。。。

200806019.jpg
ちわわっす!!←チワワちゃんですの間違い?Σ(・ω・ノ)ノ

2008060110.jpg
チワワワワンのチッポくんです♪
以前にネオ&ニナがかまってもらった旦那さん家の愛犬くんですよw (^艸^*)

2008060111.jpg
小さくても気の強いチッポくん。。。この日はちょっと違っていました。

2008060112.jpg
ネオ&ニナは旦那さんの事が大好き!!

2008060113.jpg
こ~んな事やあ~んな事してるとヤキモチを妬くはずが・・・???

チッポなじょしたん?。。。←どうした?って意味だねw




2008060114.jpg
チッポ 「我慢!我慢!我慢!・・・・・・」
瞑想チワワになっていましたw
いつもは迷走なんにね~ヽ(*´∀`)ノあはは~♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も晴れます様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:56 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
