2008年 07月
--日(--)
31日(木)
30日(水)
28日(月)
27日(日)
25日(金)
24日(木)
23日(水)
22日(火)
19日(土)
17日(木)
16日(水)
15日(火)
13日(日)
12日(土)
11日(金)
10日(木)
09日(水)
08日(火)
06日(日)
05日(土)
02日(水)
01日(火)
06 | 2008/07 | 08



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオの病院報告!!

。。。とその前に!!

7月31日は。。。フェンディママさんの二男『アクア君』のお誕生日です。

200807311.jpg
ネオ&ニナ 「アクア君、1歳のお誕生日おめでとう!!」
これからも素敵なハチャメチャ王子でいてね♪←元気が1番!!
生まれてきてくれてありがとう!!

素敵な王子を堪能するにはこちら⇒『-with Papillon-』へGO!!
※可愛い3パピちゃんが待ってますよ~。(^艸^*)

*-------------------------------------------------------------------------------*

土曜日。。。レオママさんとのプチオフ会後は、ネオの病院でした。

今回は胃炎の方の診察です。
診察の受付は午後6時までだったので、それに間に合うように行きました。
Welina Dog Parkさんからの途中道路が混んでてギリギリだったんですが・・・
なんとか間に合いましたwヾ(;´▽`A``アセアセ

診察時間が終わるせいか空いてて待ち時間は殆ど無かったです。←逆に良かった?(笑)

200807312.jpg
診察室に入るなり落ち込むネオ・・・
ほんの1時間前まであんなにキラキラした目をしていたのにw(爆)
どこもかしこも下がりぎみ~特に耳と尻尾は沈没です。

※ドックランで服がドロドロになり脱がせましたw(苦笑)

200807313.jpg
ネオまま 「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ~」
ネオ 「うぅぅ・・・・・・」←なんで毎度毎度そうなのよw

200807314.jpg
ネオ 「だって、だってさ~」

ネオまま 「ん?」


200807315.jpg
ネオ 「ゴッドファーザーだったらどうする?」


ネオまま 「どうもしな~い!!ってか大人しく尋問されなさい!!」┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

※前回のゴッドによる 尋問 診察の様子はこちら→『パララパラパラパララララ~♪』
注意)ゴッドファーザー先生は素敵な優しい先生なので変な誤解しないように!!(笑)

。。。ネオの心配は的中せず今回はポチ先生に診て頂きました。

200807316.jpg
足の腫れはほぼ完治!!ヽ(^◇^*)/
念の為、前回処方された抗生剤は残り3日分飲ませきって下さいとの事。
家は散歩から帰ると必ず足を洗うのですが。。。
これからは普通のシャンプーでは無くノルバサンシャンプーを使う事にします。

最近。。。
ネオはコロコロをよく舐めています。と相談したところ・・・

200807317.jpg
ちゃんと診て頂きましたよw
コロコロは皮も薄く皮膚が敏感なんだそうです。
「気にして舐めるようならパンツを穿かせて舐めない様にして下さい。」←炎症防止!!
。。。と言われました。

この病院は私達飼主が不安に思う事はどんな小さな事でも相談にのってくれます。
ほんとうにありがたいと思います。m(o-ω-o)mペコリ♪
「なんだそんな事?」と思うような事も飼主やわんこには大問題だったりするんです。
どうか獣医の先生方。。。先生を頼りに来た患者さん達の気持ちを理解してあげて下さいね。

さて。。。ネオの胃炎の方は・・・
この1ヵ月、吐いたのは1回だけでした。食欲もあり状態は良いようです。

薬は胃酸を抑える薬(ファモチジン)が朝1回、吐き気止め(プリンペラン)が朝と夜でしたが。
調子が良いので吐き気止めを朝1回に減らしてまた様子見です。
※朝食後ファモチジン半錠とプリンペラン半錠を飲ませます。

200807318.jpg
ポチ先生 「また1ヵ月後に来て下さいね。分かりましたか?」
ネオ 「は、はい!!」←やだぷ~ん。とは言わせないよw

胃炎は慢性になると治療に時間がかかります。
皆さんも(家の子よく吐くわ)と思ったら病院で相談しましょうね。

2008073110.jpg
ネオ 「やだぷ~んって言ったって連れてくるじゃんか」←小声で・・・
ネオまま 「当然です!!」p( `o´ )q フン!!

200807319.jpg
ニナ 「男なんだからシャキッとしなさい!!」

2008073112.jpg
ネオ 「はぁ~家は女の方が強いんだよね~」←さらに小声・・・

。。。ってか、溜息まじりにそんな事言うんじゃないの~しかも遠い目で・・・(滝汗)


*おまけ*。。。帰りの車の中での会話です。

=会話①=
ネオまま 「わんこ用のパンツって高いから人間の子供用でもいいかなぁ?」
ネオぱぱ 「はぁ?人間用の子供パンツ?」
ネオまま 「お尻に穴開けて尻尾出せばなんとかなると思わない?」
ネオぱぱ 「エリザベスカラーでいいじゃん。舐めなきゃ良いんだろw」
ネオまま Σ(・ω・ノ)ノはっ!!そうだよね?
※子供用パンツを穿いたネオ。。。ちょっと見たかったかも~(笑)

=会話②=
ネオまま 「オフ会楽しかったね~♪パピヨンってやっぱ可愛いよね~♪♪」
ネオぱぱ 「パピが4頭でこれがほんとのパピ4!!なんちってな~」
ネオまま Σ(|||▽||| ) 楽しかった思い出が・・・


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
希望があればネオぱぱを殴っておきま~す。。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

19:13 | ネオ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチオフ会★(続き)

数日前から背中の肩甲骨あたりに痛みがあり。。。
湿布を貼っています~ネオままです。 ←まるで天使の羽wヾ(・ω・o) ォィォィ

レオママさん&私達の愛しい愛しい天使達は。。。

ドックランでそれぞれの楽しみ方をしていました。
そこにやって来たトイプーの天使は。。。(前記事で予告済み)

200807301.jpg
あっという間に注目の的!!


あまりの大歓迎にちょっと腰の引けちゃったこの子は。。。

200807302.jpg
トイプーのゆず君!!男の子だよ~ん。
ゆうりままさんの愛しい子です。
ゆず君の事もっと知りたいという方は→『トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪』へどうぞ!!

私ったら名前とその愛らしさからてっきり女の子と勘違い・・・
お腹の辺りにお○○○○を見つけビックリでしたwΣ(・ω・ノ)ノなんか付いてる!?
ごめんね、ゆず君!!(滝汗)

200807303.jpg
翼君はゆず君に一目惚れ?。。。ずっと追いかけてました。
フレンドリーな翼君はお友達にもトイプーさんが居て大好きなんだそうです。(^艸^*)

この日は多くのわんこで賑わっていました。。。

200807304.jpg

200807305.jpg
新しく来た子には必ず挨拶に行くわんこ達!!
人も見習いましょうw←人間関係も基本は挨拶からですもんね。

挨拶はしたものの。。。ジャックラッセルちゃん達はカフェへ
それもそのはず!!直射日光は無いもののこの暑さです。

200807306.jpg
レオ君。。。日陰で休憩中!!コートが立派だもんねw(^艸^*)

200807307.jpg
ゆず君も。。。休憩~♪ 色っぽく見えるのはなぜ~ ( ̄へ ̄;) むむ!!

わんこ達も人間達も暑くて日陰に集まっていた頃・・・

こんな場面に遭遇。。。

200807308.jpg
ニナ 「なに?文句あるの?」
翼君 「いえ、別に・・・」(汗)
男の子に囲まれ完全に誤解してるニナです。Σ(|||▽||| )1番強いと思ってないかい?

そして。。。不思議な出来事も・・・

200807309.jpg
なにやら集まってきたパピ達!!

2008073010.jpg
何してるの~!!。。。これは集会ですか?Σ( ̄口 ̄*)謎!!

すっかり仲良くなったこの子達ですが・・・そろそろ時間です。(ネオの病院があるので)


2008073012.jpg
ネオ 「お印したから、ここはもう俺のもの~」
すべてを消されているとも知らず・・・ネオも楽しく過ごさせて頂きました。

2008073013.jpg
でもやっぱり1番満喫したのはこの子かしら。。。(* ̄m ̄)ぷっ!!

喉が乾いていたのは人も同じ。。。
最後にカフェのテラスでマンゴージュースを頂きました。
前回のジュースよりバージョンアップしたそうです。

レオママさんの愛のトッピングもされて美味しかった~♪←おごって頂きました。(感謝)
夢中で飲んで画像なしです。(爆)

レオママさん ゆうりままさん ウェリナさん
ほんとにほんとに楽しい時間ありがとうございました~♪

。。。ってレオママさ~ん。締めの集合写真撮り忘れましたねwヾ(;´▽`A``アセアセ

初のプチオフ会はこんな感じでした。←上手にまとめられなくてすいません。
お金と時間があったら北海道から九州までオフ会の旅がしてみた~い!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
夏バテしない様にねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

05:33 | オフ会 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチオフ会~わんこ孝行編~

いやはや時間の経つのが恐ろしく早く感じます。今日この頃。。。←随分前からかな?

続きをUPしなければ~と思いつつ。。。出遅れ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
調子に乗って写真を撮り過ぎ整理するのが大変でした。(苦笑)

レオママさんとの楽しい会話&食事の後は。。。もちろんわんこ孝行です。

やってきたのは以前にも紹介した『Welina Dog Park』さん!!
※こちらでは→『今日のわんちゃん』アルバムに4パピが載ってま~す♪

ではお待たせしました。。。
ドックランでのレオ君&翼君&ネオ&ニナで~す。

200807281.jpg
ニナ 「さあ、私を捕まえてごらんなさい!!」←女王様ですか?Σ(・ω・ノ)ノ

ランに入ると同時に走りだすニナ!!
イケメン君達に囲まれ何かが目覚めたようです。(笑)

200807282.jpg
ニナ 「こっちよ~ほらほらどうしたの~♪」
レオ君&翼君 「まて~!!」 

と。。。イケメンパピズは優しかったの~ニナに付き合ってくれてる~(感涙)

その頃。。。ネオは?

200807283.jpg
挨拶はしたからいいんだよ!!と言わんばかりに。。。
単独行動です。ヾ(;´▽`A``アセアセ 確かに待ち合わせ場所で挨拶したが・・・

200807284.jpg
ニナ姫エネルギーチャージ中。。。こまめに水分補給しなきゃねw
この日の天気は曇りだけど、蒸し暑かったんですw

翼くんも・・・

200807285.jpg
翼君 「はぁ~じょんのび~生き返るねw」←気持ちいいって言ってます。
可愛い顔しちゃって~(^艸^*)

。。。って翼君?・・・そこ水溜りじゃ~ん!!Σ(|||▽||| )ガーン!!

朝方雨が降っていて、まだ乾いてなかったんですよ~(泣)
レオママさんと私がショックを受けて固まっていても。。。

200807286.jpg
ニナ 「さぁ、続きの始まりよ~」
わんこ達には知ったこっちゃね~だよね。やっぱり!?(ノд-。)クスン

200807287.jpg
翼君 「わ~い。楽すぅい~♪」

その姿は天使の様でほんとに癒されるw ←ドロドロだけど・・・(爆)

そして。。。ネオは・・・?

200807288.jpg
え~まだ放浪中!!
この広いドックランすべてにお印付けるつもりですかぁ~(怒)
殿の後ろをスプレー(殺菌&消臭)持って追いかける家臣の身にもなってほしいわw
ネオぱぱ頑張れ!!p( `o´ )q オッス!

200807289.jpg
レオ君 「よし、僕も旅に出るぞw」

あ~レオ君。。。名前が似てるからって旅に出なくていいからね。
行かないでおくれ~ (><*)ノ

ネオは涸れたら戻ってくるから~。←え?何が涸れるって?ヾ(・ω・o) ォィォィ

2008072810.jpg
つづくw。。。
まだまだ写真あるし、もう1日ドックランの記事を引っ張りま~す。(笑)
明日はこんな可愛い子も登場!!

早く知りたいという方はこちらへ→『レオとつばさの子育て奮闘記』どうぞ!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
お友達の輪よ広がれ~♪。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | オフ会 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑

パスタランチ☆

この前ね。。。ミュウがテーブルの上で寝てたんです。
冷たくて気持ち良かったのかな?と思っていました。

ところが。。。
巨体の下には『わんこ用ボーロ』の袋、ペッタンコにプレスされたボーロの袋を見て一言。


「犬用ボーロがボーロボロ」・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
最近、寒~いギャグで涼をとっています。ネオままです
※他にも寒いギャグを聞きたいと言う方は気軽に申し出て下さい。←そんな人居ない?(汗)

さて。。。
今週の土曜日は通院の予定でした。(ネオの胃炎)
その前に素敵なご家族に逢いに行きましたよ~♪

ハイブ長岡での待ち合わせ。。。

お逢いしたご家族は『レオとつばさの子育て奮闘記』ブログのレオママさんでーす。(^艸^*)

公園の駐車場で「はじめまして~」とご挨拶!!
レオ君&翼君はとっても萌え萌えで私も嬉しさ爆発でした。ヽ(^◇^*)/

レオママさんに歳を言ったところ。。。なんと同年代!!
益々親近感~レオ君&翼君も初めて逢った気がしませ~んw

丁度お昼時なので。。。お腹を満たしに行きました。←人間だけねヾ(;´▽`A``アセアセ

行ったお店は『TRA☆PANI』。。。ネットで調べたんですがHPはありません。

200807261.jpg
こちらは。。。レオママさん&ネオぱぱが注文したランチBセットの前菜&パン。

200807262.jpg
私が注文したAセットは。。。
あれ?サラダとパン・・・(ノд-。)クスンこんな違いがあったのね?
メニューは文字だけなので良く見ないで注文しちゃったのよね~。(苦笑)

「いいも~ん追加でデザート頼むから~」と言いつつ。。。
しっかりネオぱぱの前菜を半分頂きました。(* ̄m ̄)ぷっ!!

パスタ
本日のメインはもちろんパスタ。。。
上がレオママさんオーダーのムール貝のほにゃららパスタ。
右がネオぱぱの深雪豚肉とトマトのほにゃららソースパスタ。
左が私が注文したあさりとトマトのほにゃらら風味パスタ。Σ(・ω・ノ)ノほにゃらら~♪

わ~ん。なんだっけ?なんだっけ?
レオママさんに「注文した物は忘れるからメモするんです。」なんて言っておきながら
メモし忘れてるじゃ~ん。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

覚えているのは楽しい会話と美味しかった味だけ。。。
あとは綺麗さっぱり削除されてる。←メモは出してたのに・・・

最後に来たのは。。。

200807263.jpg
ドリンクと私だけが注文した私だけのデザート!!ヽ(*´∀`)ノ待ってました~♪

パンナコッタで~す。
パンナコッタは知ってたけど食べるのは初!?
スイカとメロン、アイスクリームも乗ってる~♪ 
美味しくて幸せ~な気分になっていたら・・・

ネオぱぱ 「ちょっとおくれよ~」
ネオまま 「私だけのデザートだもん。やんなこった~♪」
ネオぱぱ 「パンナコッタだけに、なんてこった~」←撃沈!!

レオママ 「夫婦揃ってアホやし・・・」 Σ(|||▽||| )ショック!!

※↑これはフィクション(私の妄想)です。こんなアホな会話はしてませ~ん。(滝汗)

レオママさんはとても良い方で楽しい会話を楽しませて頂きました。

。。。っておーーーい!!

200807264.jpg
レオ君 「あれ?僕らの出番は?」

はいは~い。ここはわんこが主役のブログですねwヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、長~くなるから続きは明日ね!!←出番も明日って事で・・・



=お詫び=
またまたお返事&訪問が遅れてます。
必ずお返事書くし、訪問もします。←公約!!もう少しお時間下さいね。
ほんとにほんとに(*_ _)人ゴメンナサイ

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
深夜、涼しくなってから頑張りま~す。。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

19:14 | オフ会 | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑

朝の散歩

今週。。。新潟も梅雨明けしたんですが・・・
梅雨明けした途端、雨がよく降っている感じがします。

夕方にカミナリと共に降るので涼しくなって嬉しいんですがねw (〃⌒∇⌒)ゞエヘ♪
梅雨明け後。。。我が家の散歩は夕方から朝へ移行。

朝の散歩の様子です。

200807251.jpg
この日は散歩コースがまったく違います。
いつもの道を反対に曲がると町の商店街が見渡せま~す。←意外と家があるでしょ?(笑)

この商店街のイメージは「暗い」と言われていました。
なんとか明るいイメージにしようと。。。町が考えたのが・・・

200807252.jpg
これ!!。。。すずらんにも見えますが『かりんの実の街灯』です。
「暗い」って。。。
そうゆう意味じゃないんだけど・・・(滝汗)←雰囲気が暗いって意味だよね普通!!

しかもこの『かりんとう』明かりがついてもたいして明るくならない。ヾ(・ω・o) ォィォィ
やっちまったな?

200807253.jpg
坂を下ってまた上って。。。

200807254.jpg
朝日は青く綺麗に見えます。空気もいっそう澄んでいる様な・・・
1日の始まりは清々しく、夕方とは景色も違って見えますね。

200807255.jpg
ネオは電柱さんにいつもお世話になっているので挨拶も忘れません。
黄色いお水をあげる事も日課です。

200807256.jpg
ふと横を見ると。。。こ~んなジャングルです。
タヌキもウサギも、もちろん熊もいます。←出会いたくは無いけど・・・

200807257.jpg
テフテフとのんび~りな散歩です。
ずっと走ってはいませんよ~!!←無理だから・・・私が!! (苦笑)

200807258.jpg
やっといつもの散歩コースに出ました。
朝だと影の位置も逆。。。なんだか不思議な感じがしますねw

200807259.jpg
朝だから涼しいと思ったら。。。そうでもないんですね。
日の出と共に散歩が1番良いのかな?
。。。って何時?朝4~5時でしょうか?Σ(|||▽||| )無理かも?

2008072510.jpg
ネオ 「僕は何時でも大丈夫だよ~」
ネオまま 「そ、そうだね。家の中じゃ寝てばかりだもんねぇ」

最近。。。昼間はある物の上で寝てばかりのネオ!!
夜、涼しくなると「遊ぼう♪」と元気になります。
PCに向かう私に「あぅあ~ぅ」と文句を言うのを無視していると。。。

最終手段はPC前の座込み!!
ねぇ殿さま。。。なんの反対運動ですか?(* ̄m ̄)ぷっ!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日はお出掛け(通院)ですぅ。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プールの後は?

昨夜の地震。。。皆様の所は大丈夫だったでしょうか?
地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

さて!!。。。
連休の事はこれでお終いと思ったでしょ?引っ張るよ~(笑)

プールで遊ばせてもらった遊んだ後、私には仕事が残っていたんです。
かれこれ2ヵ月は経っているんじゃない?。。。という仕事とは?



トリミングゥ~♪です。←専属トリマー失格?Σ(|||▽||| )ガ~ン
ほんとはネオの誕生日前にと思ってたんです。

言い訳① : ネオの前足の腫れ発見。
言い訳② : 不調週間突入。
言い訳③ : 毎週の通院。

はい?どれも理由にならない?・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

実はプールから出てすぐにシャンプー出来るようにバリカン&爪切りはしてました。

200807241.jpg
バリカンは。。。 肛門まわり→足裏→お腹の順番でかけます。

200807242.jpg
爪切りは後ろ足から。。。前足は犬の弱点の1つなので嫌がる子が多いです。
※シャンプー後に爪切りでもOK!! 爪が軟らかくなるので切りやすくなります。

この後。。。プールで遊びました~(^艸^*)
※汗もかいたし水に濡れたのでTシャツ着替えてます。

遊んだ後、そのまま風呂場へ直行!!2わんこ同時進行になり・・・
シャンプーの写真は撮れませんでした。←それどころじゃなかった。(滝汗)

200807243.jpg
ニナ 「いいから早く乾かして~」
ネオまま 「はいはい。分かってますよ~w」

200807244.jpg

200807245.jpg
トリミング台に2わんこを乗せると狭いですね~(汗)
乾きの早いニナを先にと思ったら。。。ネオは眠くなってしまったみたいですw

前回のトリミング記事ではカットの様子を写真に撮れなかったので。。。
今回は撮りましたよ~♪ 
でもね。。。買い物にも行きたかったので、そんなにカットしてないんだw
まぁパピヨンは元々そんなにカットするわんこじゃないんですけど・・・(苦笑)

200807246.jpg
足裏に向かってコームでとかした時に、はみ出た毛をミニバサミでカットします。

200807247.jpg
足は出来るだけ丸くカットすると可愛く見えま~す。
※足にハサミが当たると蹴る子がいます。
 そんな時はもう片方の足を持ち上げながらカットすると良いですよw

200807248.jpg
お尻を丸くカットしたり~♪←汚さない様に切ってます。(仕上げバサミ使用)

200807249.jpg
ヒゲ切りしたり~♪←これは好みです。ヽ(^◇^*)/

カットはこんな感じで~す。(笑)

2008072410.jpg
ネオ 「説明端折り過ぎじゃない?分かんないし・・・」
ネオまま 「確かに!!」ヾ(・ω・o) ォィォィ

1つ1つ説明すると長~くなるので、またの機会に!!
。。。って↑この写真何してるんだ?ネオの髭が復活してる?あれ?順番違うしw

2008072411.jpg
あっと言う間に完成!!。。。でも無いんだけど・・・
いつも「こんくらいでいっか!!」と妥協して終了してます。
家の子だから許されるんだけどね~ヽ(*´∀`)ノ

この次こそ、参考になる記事を書きたいと思ってます。
今回はこれで・・・何の参考にもならんですいません。あはは~♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
今度とおばけは出たこと無い?(汗)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:45 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連休最終日の初開き

いよいよ連休最終日!!
連休前に見た天気予報ではこの日からお天気が崩れるはずだった・・・
少しは涼しくなるかな?と思っていたんですけどねw

晴れ~!!最近、予報当たらないなぁ
山の天気は変わりやすいって事ですか?Σ(・ω・ノ)ノ

最終日くらいどこかに行きたいな~と思っていたんですが・・・
結局。。。家でまった~り過ごす事になりました。←出掛ける気があったのか?(謎)

昼過ぎから。。。みんなで初!!プール開きで~す

200807211.jpg
わんこ用プール。。。
通販で売っている事は知っていたのですが現物を確認できません。(ノд-。)クスン
現物を見て買い物したい!!。。。と思う派なので毎年迷っていました。
今年はホームセンターで売っていたので、思わず買っちゃった~w

200807212.jpg
水に浸かる事は初に近い2わんこ!!ちょっとオッカナビックリなニナ・・・(笑)
ネオはさすがに1回たんぼにダイブした経験の持ち主、落ちついてましたw

200807213.jpg
プールの中に入れてもすぐに飛び出して『バルンバルン バルンルン』???
そんなに体をブルブルさせたら変身しちゃうよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ニナは水が嫌いという訳では無いと思うのですが・・・
空中で泳ぎます!!←?と思った方は下の動画をご覧下さい。
※携帯では見れません(*_ _)人ゴメンナサイ
※音声(ネオままの声)が入ってます。




なぜか水を認識した後に持ち上げると『犬かき』を始めるニナ姫です。
洗面所で水を出して持ち上げても、同じ事するんですよ~。(爆)
ちょっと笑いすぎてますか?私?←我慢したつもりだった・・・

200807215.jpg
水遊びは楽しそうに見えないのでオモチャで遊んであげました。(^艸^*)

200807216.jpg
オモチャで遊ぶと目がキラキラと輝き始めたねw←やっぱり水嫌い?(汗)

こ~んな最高の笑顔も見せてくれました。

200807217.jpg
もう嫌がる事はちょっとしかしないよ!!←だって面白いんですもの~。ヾ(・ω・o) ォィォィ

その頃。。。ネオは・・・?

200807218.jpg
頭からシャワー攻め!?。。。どしゃぶり~の雨状態!!

200807219.jpg
すぐに乾くので手でも水をかけてあげますw←ネオは暑がりで大変~!! (;^ω^A ヤレヤレ

でも。。。こ~んな表情されたらね~♪

2008072110.jpg
ネオ 「あ~じょんのび、じょんのびw」←方言で気持ち良いと言ってます。

暑い時間帯も今年は『プール』で乗り切れるかな? p( `o´ )q オッス!


=おまけ画像= 題してニナ姫変身???


2008072111.jpg
うきゃ!!濡れた頭の毛を逆立ててみました~♪
二足歩行する時に「猿っぽくね?」とは思ってたけど・・・
本物のお猿に見えてきたーーーーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

連休最終日はニナで遊んだ日になりました~(爆)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
今度は私もプールの中に?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。うきゃ!!と喜びま~す。
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:31 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連休中日

今週は3連休でしたね~♪
夏休み前にと。。。お出掛けされた方も多かったのでは?

3連休初日はネオの病院に行き、次の日の我が家は?

こ~んな楽しい所へお出掛け~なんてブログに載せたかったのですが・・・
昨日のショッキングゥ~な出来事(ニナ姫車中でうんP事件)の後
飲めないお酒(ヤケ酒?)を深夜に飲んで爆睡する事数時間!!
朝、暑さで目が覚めたのが10時位でした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200807201.jpg
急いでわんこに朝ご飯&薬を飲ませ、ネオの足のシャンプー!!←ダメダメです。(苦笑)

その後は暑さの中。。。家の中を本格的夏仕様に模様替え、頑張りましたw
夏仕様とは窓にスダレを付けたり、床のマットを替えたり色々です。
この日のお天気は曇りだったのに暑いのはなぜ~?ヽ(*´∀`)ノ夏やし~♪

休憩しながらの作業、あっと言う間に夕方。。。
日が落ちてから買い物に行く予定なので、私が準備してる間にパパが散歩へ

200807202.jpg
始めは。。。風も気持ち良く快適な散歩のはず?だった・・・

200807203.jpg
匂いの確認したり、草むらの捜索したり・・・

200807204.jpg
立ち止まって、稲の成長を確かめたりと。。。この余裕!!

。。。しかし!!

200807205.jpg
ネオぱぱ 「よし!走るぞ!!」
。。。のんびり~な散歩もここまで・・・雨がポツポツ降ってきました。

200807206.jpg
走り方。。。
わんこの走り方にも癖ってあるんでしょうか?
文字で表現するとこんな感じです。

ネオ 『パカランパカランタリラリラ~♪』←やる気なし~(笑)
ニナ 『ピュンピュン!!ピシュンピシュン!!』←走りならまかせろ!!

だからネオがニナに引っ張ってもらってる様に見えるんだよねw ( ̄  ̄;) うーん?

200807207.jpg
そして不思議に思うのが。。。これ!!

必ずマンホールの蓋は避けるのです。
まるで踏んだら何かが起こるとでも思っているかの様に!?
他のわんこもみんなそうなのかな?

200807208.jpg
いつものコース半分以上を走りきり帰って来たのに・・・
結局。。。雨は本降りにはならず。

「あんなに必死で走ったのに、なんだったんだ~」 _| ̄|●||||ガク~ン
。。。と落ち込むネオぱぱでした~(爆)



=おまけ画像=
200807209.jpg
走ったから写真はあまり撮れなかったという中の1枚に・・・

これ↑ニナがジャンプに失敗し偶然撮れた写真だそうです。
ネオぱぱお薦めなので載せたけど、分かるかなぁ? (;^ω^A ドウカネェ?

ってか。。。ニナ~大丈夫?(ノд-。)クスン


その後。。。
某ジャスコのお客様感謝デーに行って連休中日は終了!!←某になってないよ(驚)

希望は連休最終日に持ち越される事に。。。なんか良い事ないかな~♪


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
皆が幸せに笑ってる事が1番良い事だよね。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。嬉しくてピュンピュンですw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】ですw

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴッドファーザー再臨

やばい!やばい!!やばぁーい!!!
昼間の暑さがブログ更新に影響をおよぼすとは・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
暑い~だるい~ヤル気ない~のダメダメパターンにはまり込みそうです。

エアコンを買うか?我慢するか?そこが問題なんでしょう。
ジャ~パネット、ジャパネット~♪夢のジャパネット○○○で20回ローン?(苦笑)

7月19日(土)。。。
ネオの手(前足)を診せに長岡のS動物病院に行ってきました。←再診です。
前回は午後1番の診察でしたが、今回は遅めに家を出ました。

200807191.jpg
ここは日曜日が休診日という事もあって土曜日は混むんですw
案の定。。。混み混みでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ
私的には冷房の利いた所に長時間居れるに越した事はないんですが・・・

この後、ドックラン&カフェに行きたいなと思っていたの~。

200807192.jpg
さっきまで。。。ハアハア言ってたお口も閉じてネオはリラックスモードです。

「○○ネオちゃん診察室へどうぞ~」。。。意外と早かった・・・あれ?

診察室の中で待つこと数分、扉から入って来たのは・・・ポチ先生じゃない?Σ(・ω・ノ)ノ

200807193.jpg
↑何かを予感していたかの様なネオ。。。シャッキっとしてましたw(笑)

入って来たのは?
パララパラパラパララララ~♪の『ゴッドファーザー院長先生』←勝手につけたあだ名。

以前の記事にも書いたのですが。。。
動物病院のBGMにゴッドファーザーの曲をかけた事があるからで~す。
どんな曲?と思う方は↓ここをクリックYouTubeに飛びま~す。
『ゴッドファーザー愛のテーマ』※曲が流れます。
                
200807194.jpg
尋問診察だってこのとおり?

ゴッド 「マフィアの掟を破ったな?」←その後、前足はどうですか?
ネオ 「うぅ・・・俺は掟を破った覚えはない!!」←もう舐めたりしてないよw

200807195.jpg

ゴッド 「掟破りは制裁だぞ!!」←お薬とシャンプー効いてるみたいですねw
ネオ 「なぜ?どうしてばれたんだ?」←は~い。効いてまーす。

な~んちゃって。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ

200807196.jpg
でもね。。。女医さん&看護師さん(女性)に診てもらえなかっただけで・・・
ネオ 「男・・・なんて嘘さ・・・これは夢なんだ」←ずっとこのテンション!!

診察の結果。。。
腫れは殆どひいて後は毛穴に残ったバイ菌を完全に退治しましょう。
前回の弱い抗生剤(シンクル錠250)を10日飲ませてシャンプーを続ければ良いでしょう。
との事でした~ヽ(^◇^*)/良かった~♪
足先は汗腺もあって治りにくい場所なのだそうです。みんなも気をつけてね。

最後に。。。
ゴッド 「他に気になる処はありませんか?」←渋い声で・・・
ネオまま 「掟はちゃんと守ってます。じゃなくて特にありませ~ん。」(滝汗)

200807197.jpg
ニナ 「ポチじゃなくて残念だったね~」(冷笑)

いえいえ。。。ゴッドファーザー先生も、とっても良い先生なのですよw
今日のBGMは『シャバダバダ、シャバダバダ~♪』だったような?
これも院長のチョイスかしら?曲名が分からないけど・・・

200807198.jpg
そんなこんなで夕日が沈む時間になり。。。ドックラン&カフェは次回に持ち越し!!
涼しくなったからと、買い物をして車に戻ると・・・

ニナが車の中でうんP~しかも下痢・・・Σ(|||▽||| )ガーーーン!!
店からウエットティッシュ&消臭剤&ゴミ袋&その他を買ってきて
駐車場で人目も憚らず。。。お掃除お掃除!!
いつの間にか店は閉店しちゃったよ~。


たぶん殿様仕様で車の冷房をガンガンかけていたからだと思います。
その後は元気も食欲もあり、すぐに良いうんPが出ましたw

でも夕飯を食べて帰るつもりがコンビニ弁当!!
いつもは飲まないお酒(カシスオレンジ)を家に帰って飲んだんです。
すっかりしっかり酔っ払ってそのまま寝てしまいましたwヾ(;´▽`A``アセアセ

そんで昼は暑いでしょう?ブログ更新&コメ返&訪問が・・・
ごめんなさ~い!!がんばりまふ!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
この記事は自動的に19日記事になったりしま~す。。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

03:03 | ネオ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スイカ?な日☆

毎日毎日暑い暑~い!!「暑い」と言うともっと暑く感じます。
我が家にはエアコン&クーラーなる物は存在しません。
毎年「この夏はエアコンを購入しましょう」と言って何年たった事でしょう。(笑)

雪国と言われるこの地域も夏は当然暑いのです!!←室内30度以上当たり前w

日中茹だる様な暑さの中。。。
唯一の冷房?である扇風機は、もちろんお犬様専用!!
私の方には微風すら吹いてきませ~ん。
アイスノンをおでこに貼り、ひたすら耐えるのみです。←脳みそが沸騰しないようにね。

「家も扇風機しかないわよ。」という人は他にも居るのだろうか?

そこで。。。気分だけでも涼しくなろう!!そうしよう!!と過去の写真を引っ張り出しましたw

200807171.jpg
これは今年3月22日に撮影したものです。
4ヶ月前はまだこんなに雪があったんだよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

200807172.jpg
毎日。。。散歩から帰ると雪に突っ込んで行くネオ&ニナ!!
ドロドロになって私の悲鳴が町に轟いた日もありました。Σ(|||▽||| )

200807173.jpg
外はまだ寒かったけど。。。日が暮れるまで遊んでたんだよねw
なんだか思い出して笑顔になっちゃった。

。。。気分だけでも涼しくなったかな?

やっぱり暑ぅい~!! そんな時はこれこれ~(^艸^*)

200807174.jpg
今年初スイカ!!←ネオままの大好物です。
暑い夏。。。これが楽しみなんですよ~。食べ過ぎるとPですけど・・・

200807175.jpg
ニナは生まれて初めてのスイカです。←1口目「美味しいの?」と疑いの表情?
ネオまま 「少しだけだよ!お腹壊すといけないからね。」

お次はネオ。。。

200807176.jpg
ネオまま 「まてだよ~♪」
アイコンタクトもばっちりだね~真剣すぎです。(苦笑)

ネオまま 「よし!!」

200807177.jpg
今日の獲物も大物だ!!。。。って食らいつき過ぎ~Σ(・ω・ノ)ノ

じゃあ2口目。。。これでお終いね!!

200807178.jpg
ニナが食べてる時のネオの表情。。。なんですかあれ?ヽ(*´∀`)ノあはは~♪

200807179.jpg
とうとう待ち切れずに。。。
ニナは横に飛ばされました・・・すぐ戻ってきたけどね。
ネオ&ニナ。。。スイカも大好きです☆

2008071710.jpg
サクラ 「あひぃ~w」←暑いと言ってます。(笑)
これこれ、そこはテーブルの上ですよ!!

2008071711.jpg
サクラ 「何、文句あるの?」
文句はありますが・・・暑くて怒る気力がありませ~ん。

こんな日々がまだスタートしたばかりなのよねw
あ。。。梅雨明けしてないんだっけ?(滝汗)

夏バテ&冷房病&熱中症&日射病などなど・・・
夏の体調管理、気をつけましょうねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
夕方雨が降って夜は涼しくなりましたw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:47 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また殿の病気?

7月16日は。。。やよさんの愛娘『ハニーちゃん』のお誕生日です。

200807161.jpg
ネオ&ニナ?。。。
ハニーちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
これからも素敵な笑顔でみんなを癒して下さいね~♪

どれだけ可愛い笑顔か知りたい人は。。。
ハニーちゃんブログ⇒『ハニーのワン生いろいろ!』GO!!

今回ネオとニナの息が合わず・・・(ノд-。)クスン
他人様の庭先でこれ以上「はい。こっち向いて~」と叫ぶのも・・・(汗)

。。。おまけの画像を用意しちゃった~w

200807162.jpg
ニナ 「ハニーお姉ちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!」
生まれてきてくれてありがとう!! 出逢ってくれてありがとう!!
「おめでとう」「ありがとう」は何回言っても良い言葉なんだよ~(゚∇^*) ね♪

*-------------------------------------------------------------------------------*

今日のお散歩は。。。久しぶりの本日の出来事w(苦笑)
※散歩後に薬用シャンプーで足を洗えばOKと言われたので靴は履いていません。

200807163.jpg
散歩は夕方。。。No残業Dayのネオぱぱの帰りを待って行きました。
気まぐれ我が家はいつものコースを外れ違う農道へ←どこもかしこも農道か?

200807164.jpg
急に走り出すネオ&ニナ。。。
この写真よく撮れたなぁ?偉い!!と自分を褒める事も忘れません。(笑)

200807165.jpg
以前にも紹介した数少ないお散歩友達。。。ダックスちゃん親子(母&娘)
薄い茶色の子がお母さんの『クレアちゃん』
濃い茶色の子が娘の『アリスちゃん』で~す。(^艸^*)

クレアちゃん。。。みんなが挨拶始めてるのに、まだ一生懸命走ってます?(爆)

200807166.jpg
クレアちゃん到着早々。。。ネオのナンパが始まりました。←ほとんど病気!?
ネオ 「ねぇねぇクレアちゃんあっちでお茶でもしない?」
クレア 「いいわよ~♪」←満更でもない様子なのよねw

※タイトルを見てビックリしちゃった方が居たら(*_ _)人ゴメンナサイ
 病気とはこの事(ナンパ)です。

200807167.jpg
と。。。場所を移動しようとする怪しい2わんこ???Σ(・ω・ノ)ノなぬ?

アリス 「クレアまま?どこ行くの~?」←助っ人登場!!

200807168.jpg
クレア 「娘に邪魔されたわ~」(泣)
いやいや。。。邪魔じゃなくて救出されたのよw

だって2人の間に子供が出来たら・・・
パピックス?ダックヨン??パピダック~!?
。。。ってか既にアヒルの一種みたいだし~(滝汗)

クレアちゃん&アリスちゃんにBye-Byeして。。。

200807169.jpg
久しぶりに他人様のお庭の花を観賞!!

以前とはまた違った花が咲き始めていました。
花の名前は『ひまわり』しか分からないけど~ヽ(*´∀`)ノ
綺麗だな~と思う心が大切なんよ!!←自論です。

2008071610.jpg
途中。。。ネオぱぱがコンビニに立ち寄りました。
ニナ 「ぱぱ~どこ行っちゃったの?」。。。と入口付近をずっと見つめるニナ。

対照的に。。。

2008071611.jpg
ネオ 「あっち~」。。。と入口にお尻を向け仕方なく待つネオ。
やっぱり君は殿様なんだね~Σ(|||▽||| )

わんこは飼い主に忠実!!・・・でない事も多々あります。
でもね。。。一緒に居るだけで、笑顔幸せをくれるんだよ~w


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
コメントのお返事遅れてます。m(_ _)mゴメンネ。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

=お知らせ=
本日こんなメールが来ました。

OneOne.TVよりお知らせです
(中略)
らくちんFLVメーカー(およびMOVIECASTER)に投稿された
「犬カテゴリ動画」を集約して紹介する
「OneOne.TV」にて貴殿の投稿ワンちゃん映像を
今週の編集部のオススメとして紹介させていただいておりますので
ご連絡差し上げます。
http://oneone.tv/modules/featured/ タイトル:靴脱げた~!?

昨日の記事に載せた動画だぁ~!!Σ(・ω・ノ)ノオッタマゲ~!?
なんで?きっと編集部の人のツボにはまったんじゃろね~(笑)
ありがたい事です。感謝!!

web拍手 by FC2

23:59 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ニナぱぱの散歩

私はコンデジで撮った写真をとりあえずPCのフォルダに移してから。。。
ブログに載せる写真を選びます。
記事にUPしていない可哀想なフォルダが多数!!←いつの?的な・・・
あまり過去にさかのぼる事は出来ませんが。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
その中からチョイスしてみましたw

7月5日(ネオの誕生日)のお散歩風景=

この日は私がバタバタしていたので、夕方集落の会合前にニナぱぱが行ってくれました。

200807151.jpg
この時。。。ネオの手の腫れは原因がまったく分かっていなかったので
散歩の時は靴を履かせたんです。←靴下は脱げるからね~(笑)

200807152.jpg
始め。。。ピョコンピョコンと歩きずらそうにしていましたが・・・

段々と慣れてスピードアップ!!(ちょいと動画をご覧下さい。)
※携帯では見れないと思います。(*_ _)人ゴメンナサイ

靴が脱げた決定的瞬間!!分かったかな?Σ(・ω・ノ)ノ

200807153.jpg
ニナぱぱ。。。靴が脱げた事にまったく気付かず探しまわったそうです。(苦笑)

200807154.jpg
ネオ 「でもね~靴を履けば草の上もへっちゃらなんだよw」

200807155.jpg
夕方なのに蒸し暑い。。。

ニナぱぱがなかなか帰って来ない!!
私はてっきり写真を撮る事に夢中になってるんだと思っていたんですが・・・

200807156.jpg
靴を履かせたネオ。。。

走っては脱げ=靴を拾いに戻っては履かせ・・・
ザシュザシュしては靴が飛び=拾い集めては履かせ・・・

これを何度となく繰り返しながらの散歩だったそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)マジ?

帰って来た1人と2わんこ。。。魂が抜けた様にヘロヘロでしたw

そして写真も同じ構図の数枚!!←動画が無ければ間違いなくボッだったな!!←鬼嫁発言?


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
FC2動画、綺麗な画質でUP出来ませ~ん。(泣)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

cafeでご満悦

7月11日の金曜日。。。
ネオを長岡のS動物病院に連れて行き、その後ある場所へ
その日出掛ける前にネットで調べた所でした。

金曜日は、曇り時々雨(スコールの様な)
お散歩に行くにも勇気がいるお天気なので・・・こちらに行ってみましたw

200807131.jpg
『Welina Dog Park』さん。。。ドックラン&カフェがありま~す♪

S動物病院の午後の診察は3時から、1番に診て頂いたお陰で早めに診察が終了しました。
せっかく遠くまで来たのに動物病院だけで帰るにはもったいない時間!!
ネットから住所だけを書いたメモを頼りに『Welina Dog Park』へ辿り着きました。

始め駐車場に車を入れた時、他の車が無く一瞬(休み?)と思ったんですが・・・(汗)
平日のこんな雨が降ったり止んだりのお天気です。
私達がこの日1番のお客様だったみたい~(^艸^*)

200807132.jpg
ネオ 「僕が注文したのきた~♪」

おやつを見た途端にテーブルに乗り出す子です。ヾ(;´▽`A``どんだけ飢えてるの?

200807133.jpg
病院で良い子にしてたご褒美に『わんこ用ケーキさつまいも味』をオーダー!!
わんこ用なので添加物&お砂糖は入ってません。

200807134.jpg
ネオまま 「ネオ良い子だったもんね~はい。」
うまうま~な顔がとっても幸せそう☆ 室内撮影の為、画像が粗いですが・・・

向いの席に座っていたニナもこちらの席に移動!!
『おやつ争奪戦』に参戦です。

200807135.jpg
ニナ 「姫にも頂戴?」←最近出番が減ってたからねぇ(〃⌒∇⌒)ゞあはは…

200807136.jpg
あ!!ネオに取られた!!
。。。と思ったら皿から直接食っちょる~Σ(|||▽||| )

200807137.jpg
相当美味しかったんでしょう。ネオ&ニナはケーキに目が釘付けでしたw
ニナ。。。口のまわりに食べ残し付いてっし・・・(笑)

200807138.jpg
最初と最後の1口は。。。やっぱり病院で頑張ったネオに!!
写真ではネオが食べてるとこばかりですが、ちゃんとニナにも半分あげてま~す。

ほんとはね。。。雨が降っていなければ・・・

200807139.jpg
広い広いドックランで遊ばせてあげたかったの・・・(ノд-。)クスン
。。。ってかメチャメチャ広くないですかぁ~!!←驚きでした。

2008071310.jpg
この日たまごボーロを焼かれたそうで嬉しい味見をさせて頂きましたw

2008071311.jpg
これまたネオ&ニナに大人気!!
ニナにあげようと伸ばした手が、ネオに無理やりたぐり寄せられてます。(苦笑)

2008071312.jpg
ネオまま 「あたしも味見~♪ん?イケる!!」
。。。と半分は私のお腹にコロッと入っていきました。←わんこ用をマジ食いΣ(・ω・ノ)ノ


2008071313.jpg
その後は。。。
ここの経営者のご夫婦とテラスに屋根を出して頂き会話をまったりと楽しみました。
ニナったら最初は吠えたくせに旦那さまにべったりと甘えてました~。(^艸^*)

あまりに話に夢中になり、気がつくと辺りは薄っすら暗くなっていました。
Welinaさん遅くまで話に付き合って頂きありがとうございましたw

Welinaさんブログにもこの日の事が記事になっています。⇒『ウェリナドッグパークブログ』

2008071314.jpg
お土産に手作りクッキーを購入して帰りました。
どれも美味しかったで~す。←またマジ食い?ヾ(・ω・o) ォィォィわんこ用だてw

2008071315.jpg
なんだか。。。穴場発見!!的喜びに包まれながら、ここを後にしました。
ネオ 「また遊びに来ようね~♪」

※記事のUP遅くなってすいませんでした~(*_ _)人ゴメンナサイ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ネオの手は順調に回復中です。ありがとう!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネオの手

昨夜ってか。。。
本日深夜AM2時近くになってネオの手(前足)のバリカンをかけるネオままです。

200807121.jpg
部屋が暗いのでちょっとおどろ×2しい写真になってる~(汗)

200807122.jpg
バリカンをかけて見ると腫れているのが良く分かります。
少しカサブタみたいな物も出来ていました。爪切りもしなくちゃ~!!

なぜこんな時間にバリカンをかけたかと言うと。。。
皮膚炎は風通しが良い方が早く治ると先生に言われた事と・・・
帰宅時間が遅くなった事・・・&早速治療をする為でした。
治療方法は記事下に書いておきますねw

=金曜日の病院=

200807123.jpg
ニナ 「まだ緊張してるの~?」
ネオ 「は、はい・・・・・」

午後の診察1番をゲット!!診察室でもあまり待たずに先生が来ました。
胃炎でもお世話になっている女医のポチ先生。
1週間前にお世話になった病院と薬の事、その後の経過を説明して。。。

診察開始です。

200807124.jpg
まずは腫れの引かない左前足の小指部分。。。
他の四肢の指も丁寧に診て頂きました。

200807125.jpg
念の為、他の部分も。。。炎症が無いか確認!!

200807126.jpg
実はお尻の穴付近も少し赤くなっていました。
ネオ 「いや~ん、恥ずかしい~♪」
私と先生がお尻の穴を見つめ話している間、ネオぱぱが写真を撮ってくれていました。
ネオがこんな表情していたとは・・・Σ(・ω・ノ)ノオドロキ~!!

ポチ先生 「目の方はどうですかぁ?」
次は目を診て頂きます。3枚ほど画像のみでご覧下さい!!

200807127.jpg


200807128.jpg


200807129.jpg
ネオまま (ポチ先生?ネオの目がこぼれそうですけど…(汗))←ネオまま心の声!!

ネオの手の腫れはステロイド(プレロン錠5mg)が効いて無いので
アレルギー以外の可能性が高いそうで・・・
『スクレーピング検査』をする事になりました。
※患部の毛根を少し削り組織に感染が無いかを診る検査です。

2008071210.jpg
小さな刃で患部を削る為、看護師さんにギュ~っとホールドされるネオ!!
ネオまま 「あぁ痛い検査なのね?」 (ノд-。)クスン

看護師さん 「どうぞ声を掛けてあげて下さい」
ネオまま 「ネオ~すぐ終わるから我慢しようね。大丈夫だよ~」

2008071211.jpg
。。。ってなんだか幸せそうな顔してないかい?
ネオは男の子です・・・

若い女性大大大好きーーーー!!←おやじかいヾ( ̄ロ ̄lll) ォィォィ

。。。と大人し~く検査は終了!!

2008071212.jpg
ネオ 「ママ~痛かったよ~」(泣)
ニナ 「嘘つけ!!」(怒)←いちおう彼女です。ヾ(;´▽`A``あはは・・・

結果。。。毛包虫(アカラス)の感染は無くダニも通常見られる範囲だったそうです。
四肢の炎症の原因は様々で特定は難しく、ただ何かの刺激によって起こる事が多くて
それを舐める事によって更に悪化させてしまうとの事でした。

2008071213.jpg
今回処方されたのは。。。
ビクタスS MTクリーム(1日2回塗布)・・・抗菌&殺菌
シンクル錠250(1日2回半錠投薬)・・・抗生剤
ノルバサン薬用シャンプー(1日2回幹部洗浄)・・・皮膚洗浄&殺菌

そんな訳で。。。深夜にバリカン&シャンプー&塗薬となったんです。

これで1週間続けて様子を見て、また来週の土曜日診せに行く事になりました。
遠いのに、時間もかかるし、ガソリンだって・・・と愚痴をこぼしても始まりません。
デリケートな愛しい息子の為にパパ&ママ。。。ついでにニナも頑張るぞ~!!

今日見た時、心なしか腫れが引いてる感じがしました。
先生の説明も丁寧で検査もして、重大な皮膚病では無い事が分かりました。
これだけでも安心出来て良かった~と胸をなで下ろすネオままです。

心配して下さった皆様。。。本当にありがとうございましたw
皮膚炎はほおっておくと益々悪化したりします。
毛包虫(アカラス)は特に恐い病気なので注意しましょうね!!
愛しい我が子(わんこ)を守れるのは飼い主だけですもんね。

2008071214.jpg
ネオ 「僕、病院好きかも~♪」
ネオまま 「はいはい。若い女性の看護師さんが好きなのね」


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も金曜日の事だよ~♪。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Oh New~♪

以前は日々の散歩をUPしていたこのブログ!!
すっかり過去(数日前)の思い出を振り返るブログになっています。(苦笑)

今日はネオの手の腫れを診てもらいに長岡のS動物病院へ行ってきました。
1週間前に近くの動物病院で診て頂いたのですが・・・
薬が効いてる様子もなく今回はセカンドの病院へ行く事にしました。

200807111.jpg
ネオ 「あ~また来ちゃった・・・」←受入れ難い事実らしい(笑)
1ヶ月に1度は必ず訪れる場所なのに相変らず落ち込むネオ!!
何気にニナの尻尾もダウン。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネオの手は風通しが良い方が早く治るという事で、バリカンをかける事になりました。
今からね・・・って現在夜中の1時です。Σ(・ω・ノ)ノ!!

というのも。。。
診察が終わって、ある場所へ。。。そして帰りにお買物!!
当然、帰宅時間も遅くなりこんな時間です。(滝汗)
※午後になってから出掛ける亀さん一家が悪いのですが・・・

なので、この記事は予告編。。。となります。

ちょっと前に。。。購入しましたよ~♪

200807112.jpg
ずっとず~っと欲しかったOh Newのバリカンです。ヽ(^◇^*)/わ~い♪
刃は1mm2mm3mmから選ぶ事が出来るので1番使用頻度の高い1mmを選択!!

200807113.jpg
20年以上使用してきた旧バリカンと比べてもかなりコンパクトになっています。
グリップも手にフィットする感じで女性でも使いやすい!!
トリマーの殆どが女性という事もあるのでしょうか?

重量もかなり軽くなっています。
旧バリカン:本体約420g(コード含523g)
新バリカン:本体約240g(コード含294g)
。。。と半分に近い重量の差です。←これなら腱鞘炎になる人も減るかも?

旧バリカンもまだ×2使えるのですが・・・お疲れさま~です。m(_ _)mゴメンネ

Newバリカン!!早速これからネオに使用してまいります。∠( ̄◇ ̄)敬礼!!
。。。ってヤバイ1時半になっちゃうよ~。(汗)
※この記事は自動的に爆発時間詐称してUPしてま~す。


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
コメ返&訪問は明日にでも!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続きの公園の続き

昨日の記事では、なぜか白雪姫の頭上の物体が注目の的!!←なんで?
ネオまま予想外でした~(笑)

確かに1枚目の写真は、頭に何か乗ってる様な・・・
。。。ってこれは散水機で~す。花壇の各所に設置してありましたw

2008071013.jpg
白雪姫 「世界のアイドルの頭からこんな物生えてる訳ないでしょ!!」(怒)

。。。以上、モドキさんからの一言でした。ヾ(・ω・o) ォィォィ

今日は昨日の続きで『続きの公園』の続きです。←ウザイ?

200807101.jpg
花壇と池を過ぎ。。。歩いていると、『彫刻の森』???
ネオまま 「なんじゃありゃ?」←芸術のカケラもない台詞(苦笑)

200807102.jpg
たぶん?芸術作品。。。の上にわんこを乗せて写真を撮る罰当たりなネオ家!!
バックに見えるわんこはパピヨン?と後で気が付きましたw

この時間、沢山のわんこ達が散歩を楽しんでいたのですが・・・
絡めたのは、この子だけ。。。

200807103.jpg
ニナったら早速。。。挑戦状叩きつけご挨拶?ヾ(;´▽`A``アセアセ
この子もわんこが苦手で一触即発???早々にバイバイしました。
ネオまま 「ごめんね??ちゃん、ニナは本気じゃないのよ~」←名前聞き忘れた。

なんだか。。。ニナがお友達にドン引きされるのが目に見える様だわ~

200807104.jpg
公園内には小さな川?かな?がありました。
深さは数センチで、流れているかも分らないくらいの水量です。

200807105.jpg
石で出来た橋?を渡り。。。
と思った瞬間!!ニナは小川の中に入っていました。Σ(・ω・ノ)ノ ウゾ~!!
点々と見える黒い足跡はニナです。

ニナと違って、ネオは良い子だね~ほんとに!!

200807106.jpg
途中で渡れなくなって固まっているだけでした~(爆)
ネオ 「ちょっと、笑ってないでなんとかして下さい!!」
ネオまま 「はいはい。喜んで~」O(≧▽≦)O

200807107.jpg
メイン通り?を抜けて。。。

200807108.jpg
スッタカターー!!←手抜き?(爆)

200807109.jpg
芝生エリアへ。。。
ここでは小学生女の子集団(3~4人)が「可愛い~♪」
と寄って来ました。(^艸^*)

2008071010.jpg
案の定。。。この子が「近寄るんじゃね~」とばかりに吠えまくりです。
小女子集団 「きゃ~犬恐~い♪」←なぜかニコニコ顔で・・・

ニナ 「ふん、やってやったぜ!!」 p( `へ´ )q 自慢げに私達のところへ戻ってきます。

小女子集団 「わ~い、わんちゃ~ん♪」
ニナ 「げっまた来やがった。わんわんわんわん」←これでどうだ的に?
小女子集団 「きゃ~犬恐~い♪」←嘘つけ!? またもニッコニコ~☆

と。。。同じ事を永遠10回以上・・・元気だね。どっちも(ーー;)ツイテイケナイワ...
恐るべし小女集!!←略し過ぎて意味不明?

2008071011.jpg
この暑い日に。。。
ネオ 「あつい~」←ワンきゃ~ループに不参加の子。
ニナ 「ほんとあっち~」Σ(|||▽||| )そりゃそうだろ!!

小学生との写真が無いのはニナを止めようと必至になっていたからです。(苦笑)

2008071012.jpg
ニナ 「帰りたくないなぁ・・・」
またここに来る時はお友達に逢えると良いね。。。

注意:ニナは吠えます。特にわんこ&子供に。。。噛み付いたりはしません。
お願い:お逢い出来た時は、どうか暖かい目で・・・ドン引きしないで下さいねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
「遊んで~♪」と言ってると思ってね。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続きの公園

もうかれこれ1週間以上前の事です。←今更UP(笑)
ネオの病院が終わった後、『ハイブ長岡』の公園に行きました。

200807091.jpg
この施設では色々なイベントを開催していて、この日は『骨董市』が催されていました。
かれこれ5年前ここで開催されていた『犬の即売会』の帰りに。。。
偶然立ち寄ったショップで、ネオと運命の出逢いをしたんですよね~(^艸^*)

200807092.jpg
あの時は会場に入っただけ。。。
その後も数回行きましたが、噴水があったなんて気付かなかった(汗)

200807093.jpg
これは記念撮影!!と意気込むも。。。ニナは後ろが気になって仕方ない・・・
声を掛けても水の音に掻き消され結局カメラ目線は頂けず。。。撃沈!!(T△T)

200807094.jpg
ゆっくりお散歩するつもりで、端から公園内を散策。。。
綺麗に手入れされた花壇がありました。

200807095.jpg
ベンチで休憩&写真撮影のはずが・・・
ま~た後ろが気になる様子。。。でも何に???と思っていたんです。

200807097.jpg
よく見たら花壇の中に。。。白雪姫?と7人の下僕小人達~♪
う~ん。微妙だな~コレ!!( ̄へ ̄|||) ナンダカナァ

200807096.jpg
家の姫も同じ事を思ったのか。。。
すぐにバトル勃発!! ニナ姫VS白雪姫
。。。ってか、その相手は戦う意思無いと思うぞ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても白雪姫ってこんなに強面だっけ?
ちなみにアップにするとこんな感じです。

200807098.jpg
ドーーーン!! 「チッ」って言ってる様に見える・・・Σ(|||▽||| )
毒林檎食べたふりして王子様を騙くらかしそう~

200807099.jpg
ニナ 「7人も組員が居るなんて聞いてないよw」
ネオまま 「あのね白雪姫は極道の女じゃないのよ~」(苦笑)

2008070910.jpg
ネオ 「アホな事言ってないで、行くじぇ~い!!」
ニナが白雪姫にビビリ、私が爆笑している間にネオに置いてかれたw(泣)

2008070911.jpg
小さな池の中には魚がいました。一生懸命に立って見るニナ。。。

2008070912.jpg
歩いてみると、かなり広い事が判明した公園。。。

2008070913.jpg
若い女の子達にかまってもらって。。。『続きの公園』の記事もつづく~♪

ほんとはね。先週UPする予定だったの・・・
ネオの手(前足)の腫れが見付かって延び延びになってしまったけど
せっかく撮った写真をお蔵入りさせるのも忍びないので今更UPしました。


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
しかも続くってどうなの?(笑)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:31 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

靴下の訳・・・

最近、小学校が大変な事になっていると耳にしました。
1・2・さぁ~んの『世界のナベアツ』さんのおかげだそうな!!
皆さんご存知と思いますが、3と3の倍数の時だけアホになるという方です。
算数の授業で子供達が真似をする事は想像つきますが。。。
3の倍数を知らない低学年はすべての数字でアホになってしまうとか・・・(汗)
家は子供が居ないので、あくまで噂で~す。

『2わんこ&2にゃんこ』が大切な大切な子供達ですけどねw (^艸^*)

誕生日にネオが履いていた靴下なんですが。。。
何人かの方から「気になる~やんやん♪」とコメントがありました。

実はね?あのね?それでね?←じらすなよ!!(笑)

200807071.jpg
これこれ!!他の色もあるんですよ~♪ と言うのは冗談で。。。

それは先週の木曜日の事です。いつもと変わらない日常だったのですが・・・
気が付いたのは夕方の事でした。

ネオがしきりに前足を舐めているんです。
始めはいつもの癖かなぁと思い「そんなに舐めちゃダメだよ~」と声を掛けていました。
でも今思えば、舐め方が異常だったのかもしれません。
夕方。。。おかしい事に気が付いて足を確認したところ・・・

200807072.jpg
左の小指にあたるところが赤く腫れあがっていました。
写真では分りづらいので、もう1枚載せておきます。

200807073.jpg
出血はしていないようなので、怪我ではなさそうです。
全体に腫れて熱をもっている感じでした。
他の指も少しですが腫れている気がします。

木曜日は出来るだけ舐めさせない様にして、散歩も中止にしました。
金曜日に近い方の病院に行って診てもらいましたが原因は???
飲み薬を処方してもらい様子を見る事になりました。

200807074.jpg
現在『胃炎』の治療もしているネオ、どれだけ薬を飲ませなくちゃいけないの・・・(泣)

①ピルケース。。。2番と3番の薬を割って入れています。(胃炎治療専用)
②ファモチジン。。。胃酸を抑える薬です。
③プリンペラン。。。吐き気止めです。(先月吐く回数が多かった為にまた復活)
=下記は今回処方された薬=
④プレロン錠5mg。。。足を気にしなくなったら飲ませるのを止めて下さいとの事でした。
⑤⑥は抗生剤と聞きました。

朝。。。②③④⑤⑥ 夜。。。③⑤⑥ を飲ませます。
獣医さんには胃炎治療薬の事も話してあるので一緒に飲ませて大丈夫と言われました。

いつも思う事。。。なのですが・・・
大切な家族に飲ませる薬の事は、薬品名&効果&副作用を知っておきたい。
人が病院で薬を処方してもらう時、『薬の説明書き』を一緒にもらいますよね。
動物病院でも同じ事が出来ないのかなぁ?
家族同然の大切な命、当然自分の命より大切に思います。
そんな子達に飲ませる薬の事を知りたいと思うのは不思議な事でしょうか?
以前、動物病院に『薬の説明書き』の事を話したところ。。。
データベースを製薬会社が作り各病院に送れば出来ない事もないんでしょうが?
と言われ。。。製薬会社のHPに書き込みしたのですが、回答無しでした。
今はネットで検索したりしています。→『動物のくすりホームページ』

「とにかく舐めさせない様にして下さい」と獣医さんに言われ・・・
ここで。。。靴下登場!!という訳ですw
誕生日前に暗い話も・・・と思い記事にするのを控えていました。

200807075.jpg
病院の帰り何足かの靴下を買い、散歩させてみる事に。。。

しか~し!!

200807076.jpg
脱げる・・・(汗)

200807077.jpg
ポンポンポンポン。。。見事に脱げる~ヾ(;´▽`A``アセアセ

はぁ~散歩の時は他の手を考えねば・・・よし!靴にしよう!!

200807078.jpg
家の中では靴下着用!! ア~ンド♪

20087079.jpg
ジャジャーーン♪ エリカラ復活!!
エリカラはストレスも溜まるので時間は短めにしています。
靴下もずっとだと蒸れが心配なので、靴下&エリカラ『二足のわらじ』にしました。

ネオまま 「ネオ、すぐに気が付いてあげれなくてごめんね」(ノд-。)クスン
キョトンとするネオのお鼻がハート型?


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
次回?、靴で散歩?かも?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらねw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

17:58 | ネオ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネオお誕生会♪

5日、ネオ5歳の誕生日!!。。。の事です。(日付巻き戻し更新)

この日家族でお祝いをしようと計画!!←ちょっとだけ(笑)
しか~し!!ネオぱぱが『班の会合』から帰って来ない。(ノд-。)クスン
「夕方にすれば良かった?」なんて後悔し始めた頃。。。「ただいま~腹減った~」
時計を見たら午後10時45分。。。
話を脱線させる方がいらしたらしく、なかなか話が進まなかったんだってw

人もお腹は空いてるけど、この方達も。。。

2008070616.jpg
お誕生会の特別食で~す。
ササミ&野菜のリゾット(味付け無し)です!!←手作りしましたw( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

200807062.jpg
普段は胃炎治療の為の処方食なので、今日だけ特別です。
獣医さんも了解済み!!何をあげたかは通院時に報告します。

200807063.jpg
ネオまま 「ままにもちょっと頂戴?」
ネオ 「あるるるる・・・」←僕のだよって怒ってる?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ではでは、早速召し上がれ~♪

200807064.jpg
すごい勢いで食べてくれて嬉しいんだけど・・・写真が撮れない(苦笑)

200807065.jpg
あっという間に完食してくれました~ヽ(*´∀`)ノ
PRINCEPRINCESSが可愛いお皿。。。気に入ってます。(特別な時だけ使用)

そして。。。誕生日と言えば・・・?

200807066.jpg
お誕生日ケーキ~♪
今回は奮発して購入してみましたw ←わんこ用で安心です。(^艸^*)

200807067.jpg
よっぽどお腹空いてたんだね。。。ご飯食べた後なのにこの目線です。(汗)

200807068.jpg
いつものお皿に盛られたケーキをまたまたすごい勢いでパクつくネオ&ニナ
餓えたハイエナの様です。

200807069.jpg
すごい形相だしね~( ̄∇ ̄;)ゞハハハ・・・

なんか。。。まだ足りないくれくれ~なネオ&ニナ!!

2008070610.jpg
ケーキおかわり!!←食べ過ぎだよってツッコミは無しでお願いします。(笑)
ネオぱぱ 「待てだよ~」
ネオぱぱがコマンドいれてるのに、なぜか目線は写真を撮る私???
ネオまま 「はいはい。ままは怒ると怖いもんね~w」

2008070611.jpg
ネオぱぱ 「よし!!」
。。。ってニナ完全にフライングでしょ?Σ(|||▽||| )

2008070612.jpg
おかわりなのに。。。食べるスピードは落ちないネオ&ニナ!!

どれだけ早いかというと。。。

2008070613.jpg
出た~バ、バケモノ? ←嘘よ~ん♪(笑)
数枚を残し、全てこんな感じの写真でした・・・(T△T)

まだいけるよ♪ってな顔する2わんこに。。。
「君達のお腹は底なしか?私がご飯あげて無いみたいじゃん」
。。。とツッコムのは当然です!!

ネオ 「じゃぁさ~プレゼントは?」

2008070615.jpg
ネオは人間の歳にすると36歳くらい。。。
オモチャで遊ぶ事も少なくなり、1番の楽しみは日々のお散歩です。
プレゼントに新しい『ハーネス』を購入しました~♪
こちらは引っ張ってもわんこに負担が少ないし裏がメッシュ素材!!
今まで使っていた物はだいぶボロになっていたので丁度良かったです。

今回の誕生日企画で諭吉さんが軽く旅立っていきましたが・・・
ネオの嬉しそうな顔を見ると、やって良かったなぁと心から思います。
わんこも特別な日は分るのかもしれませんねw

ネオ、生まれてきてくれてありがとう!!
これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね☆


2008070614.jpg
ネオに。。。沢山のお祝いメッセージありがとうございました。(感涙)

ネオ「お友達の皆さん。ありがとう~♪」
心よりお礼申し上げます!!

※コメントのお返事遅れていますが必ず書きますからねw m(*- -*)mペコリ

*おまけ*
この後、人間のお腹が満たされたのは深夜0時を過ぎてからだったとさ~(笑)
メタボにまた1歩近づいた夜~♪  チャンチャン!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
靴下、気になりますよね?(汗)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネオ。。。5歳の誕生日!!

今日はネオの5回目の誕生日です。
ネオは。。。私が生まれて初めて家族になったわんこです。
夢にまでみた『わんことの生活』でしたwヽ(^◇^*)/
そんなネオがこの世に生まれて5年。。。あっという間でした。
この5年間。。。楽しいとき、辛くて涙した時いつも傍らで元気をくれました。
『ネオへの思い』←以前に書いた記事です。

2008070513.jpg
Happy Birthday NEO!!


そして嬉しいお届け物がありました。(^艸^*)
ブログ友達の『蘭夜雫さん&ウルちゃん』からでした。

2008070514.jpg
プレゼント&心のこもったメッセージカードです。
蘭夜雫さん。。。ありがとう~♪ 私への気遣いもありがとうございましたw

200807053.jpg
ネオは早速「これは僕の?」って分るんですかね?嬉しそうでした。
ネオまま 「そうだよ~ネオが食べて良いんだよ♪」

200807054.jpg
ほんとに嬉しそうな顔するね~君はぁ (^艸^*)

200807055.jpg
ネオまま 「すぐ食べる~?」

200807056.jpg
袋を開けてる時。。。
そんなに『じっとり』ガン見しなくても・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200807057.jpg
ビシッ!!。。。って「おい!」
親指押さえたら開けれないでしょ~(苦笑)

200807058.jpg
ネオまま 「ほら開いたよ・・・・・」。。。って「またまた、おい!」
鼻突っ込んだら出せないでしょう!!

200807059.jpg
ネオまま 「改めて。。。クッキー欲しい子、お手ちょうだ~い♪」
ネオ 「あい!!」

2008070510.jpg
ネオまま 「はい。じゃあ待てだよ~1番大きいのだからね~♪」

2008070511.jpg
ネオまま 「よ~し!!」
ネオ 「はむーーー!!」

ネオまま 「あ~ちょっとちょっと、大きいから少しづつねw」

2008070512.jpg
ネオ 「うまうまうま~♪」
とっても美味しかったみたいで、すごい食いつきでした。(笑)
蘭夜雫さ~ん。。。ほんとにありがとね~♪

ネオが1人うまうましてる頃。。。
ニナは私の足元で「き~き~」言いながらジャンプしてましたとさ~ヾ( ̄▽ ̄|||)ゴメンゴメン


ネオのお誕生日会は夜(家族揃って)なんですが。。。
ネオぱぱが班の会合からまだ帰って来ません。現在夜10時半過ぎ・・・(泣)
お祭りの話らしいが、8時からどんだけやってんの~!!お腹空いた~(ノд-。)クスン

バタバタしてて訪問出来てないお友達の皆さま。。。
もう少し待ってて下さいね。(*_ _)人ゴメンナサイ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
毎日暑いので体調には気をつけましょうね!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:37 | ネオ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

集金で~す!!

昨日の記事で書いた『鍵の掛け忘れ』なんですが。。。
意外と皆さん同じ経験してる?(笑)
天然ボケは私だけに限らず!!
駄目ですよ~ちゃんと戸締りしなきゃw←おまえが言うな?(〃⌒∇⌒)ゞイヤ~マイッタ!!

今週は梅雨の中休みだとかで、天気の良い日が続いています。
外は暑くても風があるので、家の中は最適の気温です。

200807021.jpg
出窓の猫ベットはミュウに占領されちゃいましたw
ベットの淵に顔のお肉が若干腰掛けていますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

お散歩は班長の仕事も兼ねて、夕方行く事にしました。
家を出てすぐにお友達に遭遇!!

200807023.jpg
チッポ君は自分の家と私達の家の間約20m位を散歩しています。
散歩というよりトイレかな? うんが出たら帰って行きますよ~ヽ(*´∀`)ノ

200807024.jpg
ネオはチッポぱぱに夢中!? 『耳折れうはうは』でチッポ君をスルー(汗)
チッポ君・・・どんまい!! この写真だとチッポぱぱもスルーに見える?(笑)

200807025.jpg
ニナもチッポぱぱにご執心、甘えモードです。
チッポ君またもスルー・・・どころかニナに吠えられあえなく退場w(泣)

毎度の事ながら、ごめんねチッポ君。。。でも、私の事もスルーしたよね~(苦笑)

チッポ君にバイバイして、今日のお仕事は『集金』です。

200807026.jpg
ネオぱぱが近場の3~4件廻るまで、保育園の庭で待機しました。
丁度花壇の前なので、写真をと思ったのに目線はぱぱに釘付け・・・
何を言っても向きゃしない~。・゚・(ノД`)・゚・。

200807022.jpg
あまりに暇なので、空を見上げたら・・・
ちょうど鳥達の帰宅時間だったみたいです。面白いのが。。。
集団が飛び立った後、電線に残った違う集団がまた飛び立つの繰り返しです。
まるでグループがあるみたいでした。

ある1件のお宅から帰って来ないネオぱぱに、後で話しを聞いたら。。。
『集金』の事で話し込んでいたそうです。 今回の集金はいわいる『募金』です。
ここでは募金も班長が集めます。なぜか募金用の封筒が全件分用意されていて
(1件あたり○○○円)と書かれています。名前を書く欄もあるからね~w
赤い羽根、緑の羽根、赤十字、交通安全・・・まだまだあります。
募金する事は別に良いのですが、なぜ金額の指定が書いてあるのか?
募金とは人の善意でするものじゃないの?これじゃ強制じゃない???
関東に住んでいた私は疑問に思っていました。

そのお宅も都内の方から来られたそうで、疑問に思っていたとの事。
ある協会に何に使っているのか問い合わせたそうです。
驚く事に答えの中に『飲み会』というのがあったとか・・・
実は私も数年前に「これは強制ですか?」と問い合わせしました。
答えは「No」、「せめて金額指定を書かない様にしてほしい。」とお願いしたのですが・・・

班長になって1番される質問は。。。
「皆さん、ちゃんと払ってるのですか?」です。

200807027.jpg
ついに。。。我慢出来ずネオぱぱの後をついて行くニナ!!
こら~よそ様のお宅だて~!!

200807028.jpg
。。。って聞いてない? (T_T)

200807029.jpg
だーーーーーーー!! だから何処まで上る気ですか?
この後、ネオままに回収されましたよ~(笑)←当然です。

2008070210.jpg
田舎暮らしも楽じゃないって事なのかなぁ
おじぃちゃんやおばぁちゃんから集金するのって心苦しいわ~。(ノд-。)クスン


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
疑問に思ってるのは少人数?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネオ通院の日

月曜日のお散歩。。。
いつものように散歩から帰ってバックに鍵が無いのに気が付きました。
「まじ!落とした?」っと思ったんですが・・・
玄関の鍵穴にしっかり刺さっていました。おまけに鍵もかかって無い~(汗)
1時間以上Welcome泥棒でしたとさ~ ( ̄▽ ̄|||) 田舎で良かった・・・

土曜日はネオの通院の日でした。
遠いので午後の診察(3時~)1番を目指して家を出発!!←ここは土曜日混むんです。
予定より早く着いたのでMショップに立ち寄りそれからS動物病院へ。。。

200807011.jpg
ここに来るといつも、こんな哀愁の表情になるネオ!!
採血したりレントゲン撮ったりしたけど、恐い思いはしてないのにw(汗)

それでも他のわんこが来ると表情が変わるのよね~♪

200807012.jpg
ネオ 「あ、誰か来た~♪」
ニナ 「どるるるるる・・・」←エンジンがかかる音!!Σ(|||▽||| )
ニナ。。。君は変わらなくて良いから~(滝汗)

200807013.jpg
ネオぱぱ 「こら!唸るでない!!」
ニナ 「ふが・・・△%□#○$」

ネオ 「こんにちわw」←と。。。挨拶するもスルーされた(泣)

200807014.jpg
ネオ 「ふっ・・・」(苦笑)
ニナ 「△%□#○$×・・・」←この子のせいだね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
※ネオぱぱは虐待してる訳ではありません。(気にしてたから一応ねw)

さて診察の番ですよ。。。
この1ヶ月は前月と比べると調子が悪かったのか吐く回数が増えていました。
前月2回、今月は7回・・・(ノд-。)クスン
吐く時間も以前は朝方でしたが今回は朝昼晩まちまちです。

200807015.jpg
先生が来るのを待ってる間、診察台の上で挙動不審になるネオ&ニナ!!
挙動不審までシンクロですか?(笑)

200807016.jpg
そして悲しい顔で固まるネオ!!頑張れーー!!ヽ(*´∀`)ノ
。。。ってかそんな顔しゅるなよ~大丈夫だから・・・たぶん?(汗)

200807017.jpg
コンコン。。。先生登場!!
今回も女医さんのポチ先生でしたw←ポチとは勝手につけたあだ名です。あは~♪

200807018.jpg
診察の結果は。。。
胃の働きが悪くなっているので、いったん止めた『プリンペラン』(吐き気止め)
をしばらく続けましょうとの事でした。(朝と夜)

ついでに目の方も診てもらい、目薬を処方して頂きました。
こちらは充血している時だけで良いそうです。

またまたついでに足も診て頂きました。(パテラが気になっていたもので・・・)
足はしっかりした筋肉もついて、問題ないそうです。

200807019.jpg
とどめにニナの足も・・・どこまで図々しい飼主でしょうw(笑)
だってさ~遠い病院だから色々気になる事聞いておきたいんだも~ん。(^艸^*)
ニナも足には問題無し!!自分の意思でジャンプするくらいは全然OKだそうです。

2008070110.jpg
無事診察を終え。。。
外にあるチッコスペースでネオは骨休めです。(チッコ棒があります)

2008070112.jpg
ネオ 「はぁ~終わったねw」
お水も飲んで、ちょっと『ほっ』とした表情になりましたw

2008070113.jpg
ネオ 「お会計まだかな~」
ニナも診て頂いたのに診察代はネオの分だけでした。ありがとうございま~す。
ガソリン代もまた値上がりしたし助かります。(本音)

※アレルギー検査の事も聞いたのですが、血液検査で17000円掛かるそうです。
でも、この食品はOKと結果が出ても絶対じゃなく・・・あくまで目安なのだそうです。
このまま抗アレルギー食を続ける方が良いのでは、と言われました。
次の通院日は7月末or8月頭。。。う~ん。どうしよう?悩みますね~。( ̄へ ̄;) ウーン

*---------------------------------------------------------------------------------*

7月1日は。。。
「ロビンの日曜日」でお馴染みロビンちゃんのママLOVINさんのお誕生日です。

LOVINさん お誕生日おめでとうございま~す♪
これからもロビンちゃんと一緒に「うふっ」と素敵な毎日であります様に!!



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
誕生日それは生まれて来てくれて、ありがとうの日さ!!。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
