2008年 08月
--日(--)
30日(土)
25日(月)
22日(金)
21日(木)
20日(水)
18日(月)
15日(金)
13日(水)
11日(月)
09日(土)
07日(木)
06日(水)
05日(火)
04日(月)
03日(日)
01日(金)
07 | 2008/08 | 09



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すいません・・・

随分お休みしてしまいました。(汗)

お友達の皆様にも、ご心配をお掛けして本当に申し訳なく思っています。(*_ _)人ゴメンナサイ

ブログにこんな事を書くのは?と思ったのですが・・・
実は風邪ではありません。
お腹を壊したのは本当ですが、それ以外に婦人科系のトラブルで体調を崩しています。
症状は。。。貧血、腰痛、めまい(時々)で、だるさが続いています。
その為長い時間椅子に座ってPCを打つのが辛い状態です。

少しずつ体調も回復しているので、心配しないで下さいね。
もう少しだけお休みしますが、どうか覚えてて下さい。m(_ _)m(願)

ネオ&ニナは元気にしてますよ。(^艸^*)

沢山の温かいコメントありがとうございました。
皆様の優しさ、本当に嬉しく思っています。(感涙)
皆様も体調には気をつけて下さいね!!

web拍手 by FC2

08:36 | その他 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ・・・

このところ体調が悪い日が続いています。
今日も休養を取ってお休みしました。

訪問&コメントのお返事が遅くなりますが・・・
もう少しまってて下さいね。 (*_ _)人ゴメンナサイ

あの時、食べたあれが悪かったのかなぁ?(汗)

200808251.jpg


web拍手 by FC2

23:50 | その他 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

過去と現在

また盆休みの事で申し訳ないのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

8月16日はお墓参りに行って来ました。

200808221.jpg

ネオ 「ここに大切な人が眠っているの?」

そう、とっても大切な人が帰って来てるから、お酒とお線香をあげて挨拶するのよ。
「これからも私達を見守っていて下さい」ってね。

200808222.jpg

お墓にお酒とお線香をあげ、挨拶するだけの簡単なお墓参りですが
こういう時間も大切にしたいと思います。

過去の人達が居てこそ、今があるんですから・・・
死は永遠の別れという人もいますが、その存在を感じる一瞬が確かにあります。
見えない力に守られている、そんな気がしませんか?

200808223.jpg

空模様が怪しかったので早々にお墓参りは切りあげちゃいました。
坂道でカクカクしながら撮ったのでピンボケで~す。(笑)

200808224.jpg

車のドアを開けると、こうして自分から乗り込むネオ&ニナです。
この後すぐ。。。信じられない位どしゃぶりの雨になりました。
「きっと、お墓参りが終わるまで待っててくれたんだね。」

200808225.jpg

ニナ 「いらっしゃ~い♪」←逆でしょ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

ぱぱの実家のお仏壇にもお線香をあげに行きました。
何回も来ているせいかネオ&ニナは自分家の様にふるまってます。(汗)

不思議に思う事なんですが、わんこって道も覚えるんでしょうか?
実家に来る時はいつも車の中で大はしゃぎしてます。

お盆休みのメイン行事を終え。。。

200808226.jpg

今日の天気は晴れ~(^艸^*) 時間は現在に戻ってます。
昨日は1日雨で散歩もお休みしてしまったので、ネオもニナも嬉しそう!!
風が気持ち良く、ぐっと秋めいてきました。

200808227.jpg

コシヒカリも順調に育っています。
金色の景色が見られるのも近そうですねw
稲刈りの前に体調を整えておかねば!!p( `o´ )q ファイトー!!

200808228.jpg

ネオまま 「おう!! まかしとけ~!!」
※田植えも稲刈りも人海戦術です。←春と秋の恒例行事なのさ~(笑)

200808229.jpg

ネオ 「もう風が秋だね~」

季節の移り変わりが肌で感じられる事は幸せな事です。
夜にはコオロギや鈴虫が鳴き始めました。

2008082210.jpg

ニナ 「その次は冬が来るね~」

Σ(|||▽||| ) そ、そうだよね・・・
ここで1番辛い季節も近づいて来てるんだ!?←急に現実に引き戻された感じ・・・

時間の経つのは早いものです。
『1日1日を大切に』これを忘れず過ごしたいと思います。


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
辛い時も笑顔の魔法を忘れない様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

高田公園+ディナー

今日の天気は雨。。。
半袖では寒く感じて、長袖のカーディガンを羽織っていました。

ほんの1週間前はあんなに暑かったのに。。。昨日の続きです。

200808211.jpg

こまめに水分補給しながら向かった先は。。。

200808212.jpg

う~ん。この地図じゃ分からん・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
昔はこんな広大な土地に堀で守られたお城が建っていたんですねw
この頃の人達はどんな事を想い、どんな夢をみていたんでしょう?

200808213.jpg

あまりにもギュウ×2なカート!!これではカートが可哀想です。←そっちかい!!

重たい子は運動!!運動!!
もちろん私も歩いてます。←1番運動が必要な人~(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808214.jpg

公園の中には芝生の広場があります。
人も居ないし雲で日も影ってきたのでネオ&ニナを遊ばせました。ヽ(*´∀`)ノ

200808215.jpg

これは↑ここで遊ぶ為に持ってきたロングリードです。
お友達『ハニーのワン生いろいろ!』のやよさんに紹介してもらったお店で購入しました。
やよさん&ハニーちゃん。。。ありがとう~☆

色はマゼンダ(左)&ラベンダー(右)どちらも15mの長さです。

200808216.jpg

久しぶりのボール遊びにルンルンのニナ姫。。。(^艸^*)

ネオは相変わらず放浪の旅かな?

200808217.jpg

呆けてた・・・Σ(|||▽||| )どこ行ってるんさ~

200808218.jpg

あ。。。戻ってきた・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808219.jpg

と、思ったら今度はニナ!!
ネオまま 「ボール持ってこ~い」・・・・・(ノд-。)無視かよw

ネオ&ニナだけが楽しい遊びの時間でした~♪
君達が楽しければ、私達は幸せなんだけどね。

そして。。。人間だけ夕飯を食べに『JACASSE』

ここは気軽に行けるイタリアンレストランって感じで上越に行った時は食べて帰ります。

2008082110.jpg

いつも2人分のコースで注文します。
前菜は生ハムのサラダとチキンのから揚げ。。。
サラダは美味しかったけどチキンは普通のから揚げになってて残念でした。(写真無し)
前は甘辛の手羽で美味しかったから期待してたんだ~(泣)

2008082111.jpg *pasta*

           *pizza* 2008082112.jpg

パスタ&ピザは選べるので、その日の気分でチョイス!!
名前はやっぱり覚えてな~い。(爆)

2008082113.jpg

最後はやっぱりデザート。。。ヽ(^◇^*)/
+ドリンクも付いて1人2000円しないから私としては満足でしたw

1日(正確には半日)で散歩も遊びも買い物も全部終わらせるぞ~!!
な~んて考えていた私でしたが、帰りの車の中では寝不足がたたり
意識を保つだけで一生懸命でした。

ネオ&ニナは寝てたけど、運転者に申し訳なくて寝たくないの。←昔から・・・
変なところで『頑固』な性格なんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ


**おまけ**の話。。。

ニナがあんまり吠えるからカートのカバーをかけたんです。
外が見えずらいから大人しくなったと思ったのに・・・
女性がすぐ横を通りかかった時、また激しく吠えました。
女性は「びっくしりゃ~」とちょっと変な日本語を言いながら後ろに飛びました。

きっとベビーカーだと思ったんだよね?
すいません。家の子は「わんわんわん」って泣くのですよ。

2008082114.jpg
ニナ 「え~挨拶しただけじゃん」
ネオまま 「あんな激しい挨拶はいらないからw」。・゚・(ノД`)・゚・。オロロ~ン



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
次も盆休みの事だったりします。(汗)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

盆休みのお出掛け

皆様も盆休みが終わり毎日お仕事に頑張っていらっしゃる事と思います。
ちょっと前の事になりますが、お休み中の事を記事にしますねw

盆休み。。。
どこにも出掛けない予定でしたが、せっかくのお休みなので近場にお出掛けしました。
観光では無く、主に買い物が目的だったのですが・・・

8月15日(金)。。。*終戦記念日*

朝方に咳が出て寝不足ぎみの私に「大人しく寝てるか?」と言う気遣いの言葉。。。
ブンブンと頭を横に振るネオままです。ヾ(・ω・o) ォィォィ

本当はお墓参りを予定してたんだけど、この日以後の天気が雨の予報だったので
急遽この日に出掛ける事になりました。(計画性ゼロの我が家)

200808191.jpg

最初に立ち寄ったのは【心太】屋さん。。。「こころぶと」じゃないよ~☆
。。。って読めるよね・・・(苦笑)

ネオまま大きな声で。。。
「しんた看板も撮っておこうよw」と言ってました。←ただのアホです。(滝汗)

200808192.jpg

目的地は上越。。。その途中にある【トコロテン】屋さんです。
お好みでお醤油・お酢・青じそドレッシングをかけて戴きます。
私は青じそドレッシングとトコロテンの組み合わせが美味しいと思いま~す♪

200808193.jpg

少し分かりづらい所に立つ建物は、まるで作業小屋???(笑)
看板には大きく『日本一うまいトコロテン』の文字・・・
初めて来た時は半信半疑でした。

これが本当に美味しい!!休日とあって大勢の人で賑わっていました。
4月下旬~10月中旬までの営業なので今年もう1回くらいは食べたいなぁ♪
お値段も1皿250円とリーズナブルです。

どうせなら『日本一』じゃなく『世界一』にすれば良かったのに~ヽ(*´∀`)ノ
微妙にスケールが小さくて遠慮してる感じだよねw

200808194.jpg

そして本日の目的地に到着!!車で1時間半ほどです。
アスファルトはまだ暑くネオ&ニナにはアイスノンを入れたカートに入って頂きました。

200808195.jpg

やって来たのは『高田公園』。。。
春に桜を見にきた公園です。 その時の記事は→『*桜咲く?*』 『*桜。。。続き♪*』

徳川家康の六男(松平忠輝公)が築城した高田城の跡に作られた公園で
ここは桜だけでなく蓮の花も有名な公園です。
戊辰戦争、凶作により貧窮した高田藩の財政を立て直す為に公園の外堀に蓮を植え
レンコンを育てた事が始まりなんだって~。“〆(゚_゚*)フムフム

200808196.jpg

どこまでも続く蓮の葉は大きく立派でした。
ん?花は???

はいはい。着いた時間は午後5時近く。。。とっくに、しぼんでおりました。ショボボボン♪
花の見頃は7月下旬~8月上旬なので朝早くに来れば見れたんだけどねw
来年リベンジという事で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

200808197.jpg

蓮の花じゃなく葉っぱを眺めながら歩いていました。

すると道端にザリガニを発見!! カメラを向けると。。。

200808198.jpg

ピースサインまでしてくれるノリノリのザリガニさん。。。
この体制のまま草の中にフェードアウトしていきました。
↑威嚇して逃げたとも言う。(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808199.jpg

ノリノリなのはこの子達も同じね~♪
楽しいのは分かるけど。。。箱乗りしすぎだってば!!ヾ(≧▽≦)ノ危ないってw

2008081910.jpg

このカート。。。2人で乗るにはちっと小さいかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
身がぎっしり詰まってます!!。。。みたいな~。

この後は公園内で遊んだんですが、それは次の記事にしますねw
すごく中途半端な記事になってる?あはははは~♪←秘儀【笑って誤魔化せ!!】


ネオままの咳の心配をしてくださった方々とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。今は薬を飲んで寝てるので大丈夫です。(≧∇≦)b


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
人の優しさが万病に効く1番の薬だねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

13:26 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新潟から来た子猫②

ここ数日。。。出掛けて帰ってきてダウンの日々でした。
昼間は大丈夫なんだけど夜(朝方)に激しい咳で目が覚めるの。(ノд-。)クスン

おかげで寝不足モード。。。眼の下には熊さんが住みついてます。
『咳止め』の薬を飲んで額に熱冷シートを貼りマスクをして寝ています。
とても見せられない寝姿ですよね~(爆)

今日は『にい』の続きのお話です。

200808181.jpg

こんなにこ~んなに愛らしかった『にい』です。(^艸^*)
MIXにゃんこはどんな猫に成長するか分かりません。
きっと素敵に成長すると思っていました。

その期待通り。。。とてもカッコイイ素敵な・・・


200808182.jpg

猛獣に成長した『にい君』で~す。ヾ(;´▽`A``アセアセ

にい 「俺様がカッコイイのは当然さ!!」

茨城の家族になって半年後、にいはあまりの気の強さに去勢手術をしました。
去勢手術をすると大人しくなると言いますが、あまり変わらない王様ぶりです。(滝汗)

そして1年後。。。

ワクチン注射の後に元気がなくなり歩けなくなったのです。
その時、叔母からかかってきた電話の心配そうな声を覚えています。

病院での色々な検査の結果。。。
血液の病気という事が分かり投薬治療が始まったのです。
気の強い『にい』に薬を飲ませるのは大変です。叔母はそれでも頑張ってくれました。

投薬治療はほぼ1年に渡り続き・・・
徐々に回復し薬も少しずつ減って、今ではすっかり元気になりました。ヽ(^◇^*)/

200808183.jpg

ネオが家の家族になる前に1度茨城に遊びに行った事がありました。

私は触る勇気が無かったんですが・・・
ネオぱぱが触った時「気安く触るな!!」とばかりに怒られました。(笑)
おじいちゃんは『にい』にやられた引っ掻き傷を見せながら。。。
「自分の爪を切ろうとしてやられたんですよ~♪」なんて嬉しそうに話してました。
。。。ってすごい傷なんですけど・・・Σ(|||▽||| )

にいは爪切りを見ると襲いかかってくるそうです。
この家では自分の爪を切るのにも細心の注意が必要なのか・・・(泣)

こんなヤンチャな子を引き取らせて申し訳ない気持ちになる事があります。

それを話すといつも。。。
「にいはもう家の大事な家族だから返さないよ」と言われます。

にい君。。。キミはこんなに愛されてとっても幸せな猫なんだよ!!

200808184.jpg

最近の『にい』は。。。
ご飯を食べて寝て、こうして外を眺めまったり生活しています。
以前網戸を破って外に出て以来、網戸の前にはガードがしてあるそうです。(汗)

なんせこの子は体重6キロ!!ネオと同じ位じゃん。Σ(・ω・ノ)ノ
網戸なんて開けるより破った方が早いってな感じ~(大泣)

そして。。。
初対面の人に威嚇したり、おじいちゃんにちょっかい出したり日々を楽しく過ごしています。

ネオまま 「番犬ならぬ番猫だね~にいも役にたってるじゃん」
叔母 「うん。でもピンポン鳴らす人に襲いかかるからどうなんだろう?」
ネオまま 「ん?」
叔母 「泥棒はピンポン鳴らさないよね~?」
ネオまま 「・・・そ、そうだよね・・・あ、あははは」(苦笑)



**おまけ**

連日TVでオリンピックのニュースをやってますねw
頑張れ日本!!応援せずにはいられません。p( `o´ )q ファイトー!!

200808185.jpg

↑の服は今から4年前。。。ネオが1歳の頃に買った服です。
4年後にまた着ようね~♪と言っていました。←太って着れないかも?と心配だったのw

200808186.jpg

ネオ 「頑張れ頑張れ!!に~っぽん!!」

着れました!!。。。って事は1歳の頃からデカパピだったって事?(笑)

各国のオリンピック選手達。。。
たとえメダルを取れなくても悔いを残さないよう、頑張ってほしいですねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
涼しくなってから夏バテになる人もいるんだって、気をつけようねwヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

21:48 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新潟から来た子猫①

今日は猫のお友達(親戚?)の紹介です。

それは今から7年前の9月末の事。。。

その日出掛けていた時に携帯のベルが鳴りました。
ネオぱぱ 「はい。もしもし」
それはネオぱぱの上のお兄さんから。。。

電話の内容は。。。
田んぼに行った時に、小さな子猫が現れてずっとついて来るから
仕方なく家に連れて帰ったけど、家では飼えないから・・・
どうしたら良いものか?との相談でした。

そのまま帰宅せずお兄さんの家(実家)に向かおうとしました。
また携帯のベルが鳴り「ダンボールに入れて家の前に置いてきた」との事。
すぐに道を引き返し自宅に戻りました。

暗い玄関に続く階段を車のヘッドライトが照らした時に浮かび上がったのは・・・
大きな黒い影が2つ。。。
ネオまま 「え、何あれ?」
ネオぱぱ 「あ、やばい狸だ!!食われたかも・・・」

食われた?。。。その言葉に一瞬動揺が走りました。

逃げた狸は何も咥えてなかった様に見えたけど、もしかしたら。。。
急いで車を降り階段を駆け上りました。

そこには蓋の開いた段ボールの箱・・・
恐る恐る中を覗くと・・・そこには何も居なかった。

ネオまま 「あぁ~居ない・・・子猫居ないよ・・・」




フ~ゥゥゥゥ シャー フ~ゥゥゥゥ・・・・・

それは小さな小さな声で必死に身を守ろうとする声。
振り向くと鉢植えの影から。。。
小さな体を少しでも大きく見せようと全身の毛を逆立てている子猫の姿でした。

「・・・・良かった生きててくれたんだね。遅くなってごめんね。」
「はじめまして、お前そんなに威嚇してもちっとも怖くないよ。」(笑)
それが私達の出会いでした。

200808101.jpg

その頃、私達は犬を飼いたいと思っていました。
誰かこの子を可愛がってくれる人はいないかなぁ・・・
茨城の親戚が確か猫を飼いたいと言ってた事を思い出しすぐに電話をかけました。
返事は。。。『家族会議を開くから少し時間を下さい。』でした。


それから1時間もしない内に返事の電話。。。

「明日の朝、子猫を受け取りに行きます。」。。。って えーーー!!早っ!!Σ(・ω・ノ)ノ
正直無理だと思っていたのでビックリしました。
だって親戚の家からここまで何キロあると思ってるの?
高速を飛ばしておそらく4~5時間・・・しかも明日の朝って・・・(滝汗)
叔父と叔母の行動力には頭が下がります。

その日の夜。。。
まだ名前も無い小さな子猫に御飯をあげました。
よっぽどお腹が空いていたんでしょう。すごい勢いでパクつきます。
食べやすい様にと食器を動かそうとした時!!

フ~ッゥゥゥ!!

「お前、まだこんなに小さいのに苦労してるんだね。」
その夜は小さな子猫を入れたケージの横で眠むる事にしました。

200808102.jpg

朝早く。。。バッチッチ子猫のシャンプーをしました。
「新しい家族に逢う前に綺麗にしておこうね~♪」
すると。。。居るわ居るわ・・・大量のノミ!!
小さな体でこれだけのノミに血を吸われたら貧血になっちゃいます。
ドライヤーで乾かしながら1匹1匹ノミ退治、大変だったんだよねwヾ(;´▽`A``アセアセ

待ち合わせは高速のインター入口。。。
おそらく朝9時位だったと思います。親戚は何時に起きて来るんだ?・・・4時?5時?
叔父 「お~久しぶりやん。」←なぜか関西弁が抜けない叔父。(笑)
叔母 「むかえに来たよ~♪」←いつも笑顔の叔母。(^艸^*)

私達は子猫の性格がキツイ事、ノミが居た事など説明しました。
私達の話より『小さな天使君』に夢中の様子。。。

子猫は大事に大事に叔母の胸に抱かれ車の中へ
そうです。普通ならせっかく来たんだから、どこかで食事とかですよねw

叔父と叔母は本当に子猫を受け取る為だけに長い道のりを朝早く来てくれたのでした。
待ち合わせのインターからそのまま高速に乗り帰って行きました。

夕方になり。。。
叔母 「無事に茨城に着いたよ~子猫も元気よ~♪」
と、無事に帰宅した事を知らせる電話・・・
叔母 「この子の名前も決まったの~」

200808103.jpg

叔母 「新潟から遥々来たからにい。。。新潟のにいよ~♪」

にい君と名付けられた子猫のその後は。。。
続きは次の記事で~★


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
大きくなったにい君は?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

13:44 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シーズン到来

子供は夏休み&大人も盆休み。。。田舎に帰郷や家族旅行という方も多いと思います。

この時期の我が家は出掛けると言っても、スーパーか近場だけw←お墓参りは行くよ!!

理由は。。。
ネオ&ニナは一緒に旅行も出来ますが・・・
この暑い中クーラーも無い家に戸締りして、にゃんこ隊を残して行く訳にはいきません。

なので人間も犬も猫も「あち~」とボヤキながら耐えるだけ・・・(* ̄m ̄)ぷっ!!



先週からニナ姫、シーズン到来!!
これじゃあドックランにも連れて行けないね・・・(ノд-。)クスン

何より大変な事はネオがトチ狂っている事!!

ネオ 「電車ごっこ電車ごっこヤホーヤホー」
。。。とニナのお尻を追いかけまわしています。(汗)

ネオの脳内メーカーは↓こんな感じ・・・

2008081271.jpg

そう!!まさに本能のまま、行動しております。(苦笑)

あまりのしつこさにニナは「ガウッ~ギャイーン」と大騒ぎ・・・(大げさすぎ)
虐待してると通報されたらどうしよう?なんて事も考えちゃうくらいです。(T△T)

200808121.jpg

自然のなりゆきにまかせると決めた ぱぱ&まま ですが・・・
なんだかネオ&ニナどっちも可愛そうになってしまいます。

でもね、ネオが落ち着くとニナがちょっかいだしに行くのですよ。
これって満更でも無いって事でしょうか?

もう少し暖かく見守ってあげようと思います。(^艸^*)


200808122.jpg

私達にとっての幸せは、この子達が幸せである事なんですから。。。



前記事で『恐い案山子』の話題をしたら興味があるという方が多数。
そんなに言うなら公開しちゃうよ~♪
。。。でも記事に載せるのはやっぱり・・・ちょっと・・・(汗)

なので、どうしても見たいという方だけ見てねw
ここをクリック → 『恐い案山子さん』
※案山子の名前は『かんのちゃん』 心臓の弱い方はご注意下さい。←マジ?Σ(・ω・ノ)ノ

案山子とは。。。本来作物を荒らす鳥獣を脅すため、田畑に立てる人形の事です。
この『かんのちゃん』。。。完全に向日葵を見に来た人を脅してる様な・・・(爆)

恐いのは苦手~という人にはこちらの案山子さんで~す。

200808124.jpg

ゆみちゃんかかしクラブ作。。。ってそんなクラブがあるの?ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日ものんびり1日が終わろうとしています。

200808126.jpg

これからも助け合って仲良く道を歩いていこうね!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
楽しい休日をお過ごし下さいねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

18:30 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

向日葵と夕日

いつもの週末なら、わんこサービスの我が家ですが。。。
土日は私の不調で家の中でまった~り過ごす時間が殆どでした。

私はぐった~りでしたが・・・(ノд・。) グスン

それでも日曜日の夕方買い物に行かなくては食料が無い~(笑)
どうせ外出するのなら。。。とこちらにも寄って来ましたw

200808111.jpg

我が町が『町おこし』に毎年作っている【ひまわり畑】です。

家から車で10分位の距離だからというのも理由ですが・・・
昼間は暑いし人も多いので家は夕方見に行きます。

朝日に向かって咲く向日葵は夕日を背負った時また違った美しさを見せてくれるのです。

20080811.jpg

出迎えてくれたのはカカシコンテストの案山子さん達です。
1体とっても恐い案山子があったのですがUPは見送りました。←恐すぎて・・・(汗)

200808113.jpg

向日葵鑑賞用に設けられた架台には立派なイチデジを持った方が多数!!
皆さん三脚を立てて気合いたっぷりでしたw

200808114.jpg

架台の横にはリードをつなぐのに丁度良いパイプがあったので。。。
ネオ&ニナにはこちらで少し待機してもらう事にしました。
わんこはやっぱり地面の方が気になるようですね~(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808115.jpg

ぱぱ&ままは交替で架台に上って向日葵を撮ってたんですが・・・
私が上る時もニナはこんな表情をしてくれました。
ちょっぴり嬉しかった~ヾ(〃^∇^)ゞエヘヘ

200808116.jpg

。。。ネオのリードが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808117.jpg

そろそろ。。。夕日が山に沈む時間です。

200808118.jpg

それはまるで。。。



200808119.jpg

お日様が空に溶けていく様でした。。。


2008081110.jpg

会場を1つ移動して。。。
こちらの花はもう見頃ではないので人がいません。ネオ&ニナも一緒に架台の上へ
ネオまま 「夕日が綺麗だね~♪」

自然の造り出す美しさに感動するのは家では私だけ・・・
ネオぱぱ 「え~ただの夕日&山でね?」Σ(|||▽||| )ガーン!!


子供の頃から自然に囲まれて生きてくるとこうなるのかしら? (T_T)

2008081111.jpg

もうすぐ夜がやってきます。。。暗くなる前に帰りましょう。

2008081112.jpg

ネオ&ニナは。。。
向日葵よりも綺麗な夕日よりも。。。人が大好きなんだねw

男の子達 「人懐っこいですね~触ってもいいですか?」
ネオまま 「どうぞ~」

心の中で。。。(私も君達のイガグリ頭触ってもいい?)と呟いていたのは秘密です。(爆)



20080811131.jpg

まだまだ暑い日が続きます・・・体調には十分気をつけましょうね~♪
※加工したらキモイ向日葵の出来上がり~(笑)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
コメントのお返事遅れてます。ごめんなさい。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:18 | ネオ&ニナ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お届け物と答え合せ

『復活戦』に多数のご応募ありがとうございまーす。ヽ(^◇^*)/

早速答え合わせ~といきたいところなんですが。。。
木曜日にネットで購入した物が届きましたので先に紹介しちゃおっかなぁ(笑)

200808081.jpg
時間指定で午後を希望していたのに届いたのは午前中。。。(* ̄m ̄)ぷっ!!
ずっしりと重い荷物が届きました。

200808082.jpg
ネオ 「わ~い。早く中身出して~♪」


届いた物は。。。これこれ~(^艸^*)ウフッ

200808083.jpg
ド~ン!!ノルバサンシャンプー1ガロン!!
始め見た時の一言はもちろん「デカッ」でした。

これは主に業務用ですから大きいのは仕方ないのですが・・・
1ガロン=3.78ℓ とは知らなかった。ヾ(;´▽`A``アセアセ

これは『殺菌薬用シャンプー』なので毎日の散歩後の足の洗浄に使います。
毎日使うものだし大きいの買った方がお得だからね~(笑)

あ~また実家の母に「犬にばっかりお金使ってないで貯金しなさい!!」と怒られそうw

でもね。。。
愛しい運命の子達に愛情の貯金をする方が、私達には何よりも大切な事なんです。

200808084.jpg
と。。。この子はそんな親の気持ちを分かっているのか?(謎)
ダンボール箱の方が目当てだったのね・・・(T_T)

ネオは入れそうな物ならば、何にでも入ろうとします。
ダンボール箱はもちろん紙袋やバック・・・布団圧縮袋にいたるまで。。。

200808085.jpg
ネオまま 「ね~ネオ!!」
もしも~し。ネオ 割れ物 みたいになってるよ~(爆)

200808086.jpg
ネオまま 「あ!!隠れた~!!」

200808087.jpg
ネオ 「僕の事はほっといてよ~」

何かに入ると落着くなんて。。。きっと前世はヤドカリだねw

200808088.jpg
ネオまま 「あ、寝た・・・・・・・」

って。。。ごぉるあ~!!片付けられないでしょ~ヾ(。`Д´。)ノオキロヨォ

そしてもう1つ。。。

200808089.jpg
こちらは。。。ネオぱぱの会社の友人が送って下さいました。ヽ(^◇^*)/ワーイ

名古屋ではこの味噌を色々なものにかけて食べるそうです。
※名古屋の人の冷蔵庫には必ず入っているという一品なんだとか・・・
味はノーマルとピリ辛の2種類!!

おまけに『ゆであずき』←あずきトーストがお薦めよ♪とメモが入っていました。(笑)
作り方は。。。カリッっと焼いた食パンにマーガリンを多めに塗ってあずきをのせるだけ!!
ヨーグルトに入れても美味しいそうです。
※このあずき缶。。。北海道産小豆100%・・・名古屋関係ナッシング~ヽ(*´∀`)ノ

にゃ~ごやのM様ありがとう!!美味しくいただかせてもらいま~す♪

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も笑顔になれます様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】


えへ!!ビックリした?
「おい!!答えはどうした~」とか言っちゃったんじゃな~い?(* ̄m ̄)ぷっ!!

ではでは胃頭悪もこれくらいにして。。。正解発表!!

問題:ネオが下に引いてる【アイスノン】同じタイプの数は?

2008080910.jpg
正解は2番の7個!!

当選者は。。。4名 ちと難しかった?・・・( ̄  ̄;)う~ん。
敗者復活戦=ラッキー=7。。。だったんだけども・・・

めぐぞうさん  レオママさん
ウルトラパピのママさん  黒ちゃんさん

                。。。以上4名の方おめでとうございま~す。

始めてのプレゼント企画。。。
コメントが入るたびに「あ~ん違うw」と複雑な気持ちになる事が分かりました。
惜しくも外れてしまった方残念でした。またの機会に当てて下さいね。m(_ _)m

ちなみに。。。

2008080911.jpg

他の種類も入れると【アイスノン】は全部で10個で~す。←バカ?

昨年は今年よりも暑く水槽で飼っていた白メダカが全滅するくらいでした。
それで考えたのが【アイスノン】。。。
色々と予想された方がいらっしゃいますが、青いカバー付きのものは
ネオ&熱帯魚が使用してるんですよ~。
現在水槽は1個に減ってますが多い時は4個ありました。

にゃんこ隊もニナもアイスノンの上には乗りませ~ん。ヾ(;´▽`A``アセアセ

水槽は60cmで水槽の上に置いてます。氷を入れる事もあるんですよw
(水温が上がり過ぎると熱帯魚も茹で上がるみたいなの・・・)

別の種類のアイスノンは人間が寝苦しい夜に使ってます。
なので7個という数にはなんの根拠も無くすぐに替えがきくよう多いだけなの~。


正解者の4名様にもネオまま家から『ささやかなプレゼント』をお送りします★

コメント欄もしくはメールフォームから。。。
郵便番号・住所・氏名をご連絡下さい。
尚、コメント欄は管理者にだけ表示を許可する(非公開)にチェックをお忘れなく!!

※賞品の発送は8月末を予定しておりますが、万が一届かない場合はご連絡下さい。
※クイズの締切はこの記事(8月9日記事)がUPされた時点で終了とさせて頂きます。


ネオままの体調をご心配頂きありがとうございました。
月1の体調不良と判明したので1週間後には元気になる予定です。(苦笑)
皆様のブログにも訪問が遅れるかもしれませんがキッチリ読ませて頂きます。

どうぞこれからもこんな我が家を宜しくお願い致します。。。m(*- -*)mペコリ

web拍手 by FC2

22:01 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

事件発覚=復活戦!?

お詫びm(_ _)m
昨日の『こっそりクイズプレゼント企画』に。。。な、なんと!!
不正があった事が発覚!!
ネオぱぱ。。。驚きの証言!?Σ(・ω・ノ)ノ


=事件内容=
なんでも、告知無しだからこそ『こっそり』なのに・・・
会社で唯一パピヨンを飼っている先輩に
ネオぱぱ 「今日の記事のクイズに正解すると何か貰えるかもよ~」
と。。。軽~く話したらしいのです。
ネオぱぱは決して答えは言って無いとの事です。
カンが良いのね~見事正解してました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

先輩さんは。。。
いつも記事を読んでくれているそうなので今回は正解者とします。ヽ(^◇^*)/おめでとう!!

ネオぱぱの事は私がしっかり絞めておきますので許してね。v(*'-^*)-☆ ペチン!!
ただ『プレゼント企画』と知らなかった人には申し訳ないので・・・


***敗者復活戦***
をしたいと思いま~す。

問題の内容は。。。
クーラーの無い我が家には欠かせない【アイスノン】さて同じ物がいくつあるでしょう?

200808071.jpg
これこれ!!この青いカバーに入ったアイスノンです。
他のタイプもあるのですが、問題はこれと同じタイプの物の数!!

① 6個
② 7個
③ 8個
④ 9個

この4つの中から選択して下さい。(^艸^*)
正解者の方には『ささやかすぎるプレゼント』をお送り致します。

プレゼント企画と分からなかった方、答えたけど惜しくもハズレてしまった方
記事を見逃した方、読み逃げ専門の方(笑)どしどしお申し込み下さーーい★

※ただし当選した場合に住所氏名をネオままに明かす事が出来る方に限ります。
  だってプレゼント送れないじゃ~ん。(* ̄m ̄)ぷっ!!
注意)締切は正解発表があるまでです!!


ここ数日暑い日が続いています・・・
ネオまま少々頭痛で苦しんでおりますので短い記事ですが許して下さい。
薬を飲んでボチボチ。。。ブログ訪問でもしたいと思います。(*_ _)人ゴメンナサイネ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw←短かすぎ?(汗)
きっと夜には復活するさぁ~。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

00:15 | ネオ&ニナ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結果発表!!

昨晩は雷の大きな音でよく眠れませんでした。(ノд-。)クスン
最近。。。突然の雷雨で大雨の被害が各地で起こっているようです。
皆さんも充分気を付けて下さい。

昨日のクイズの答え発表です。

2008080511.jpg
問題は『パピ4会議』。。。最初に席を立ったのは?でした。
出走馬はこの愛パピ4達です。




結果は。。。

200808061.jpg
暴君ハバネロ。。。もといニナ姫!!

正解は1番で~す。ヽ(^◇^*)/
多少場所の移動はあったものの、その場から立ち去ったのはニナが最初でした。

どうもこの場所にはニナのチッコの匂いがついていたらしい?
群がる男達をよそに・・・
ニナ 「な~んだあたちの香水の香りじゃんw」



今回の企画は。。。
実は『こっそりクイズプレゼント企画』だったんで~す。
昨日の問題に最終問題とありましたよね~♪ この企画こっそり3日間連続でした。
「聞いてないよ~」とツッコミは無しでお願いします。ヾ(;´▽`A``アセアセ
だってこっそりだから言ってないも~ん。(爆)


8月3日の問題は何気に分かるかな?と聞く程度。。。正解はアイスノン!!
正解者は chameさん わたしさん
※コメント欄にアイスノンと書いてあればOKでした!!


8月4日の問題はネオがヒントらしきものを言ってクイズだよと少しアピール。。。
正解は車の後部座席上!!
正解者は やよさん
※この日もそれらしき事が書いてあればOK!!


8月5日は問題です。とハッキリと、そして番号選択制。。。
正解は上記の通りです。
正解者は わたしさん(ダブル正解) くれないの豚さん


は~い!!
正解者の4名様にはネオまま家から『ささやかすぎるプレゼント』をお送りします★

コメント欄もしくはメールフォームから。。。
郵便番号・住所・氏名をご連絡下さい。
尚、コメント欄は管理者にだけ表示を許可する(非公開)にチェックをお忘れなく!!

※賞品の発送は8月中を予定しておりますが、万が一届かない場合はご連絡下さい。
※クイズの締切はこの記事(8月6日記事)がUPされた時点で終了とさせて頂きます。

200808062.jpg
ニナ 「なんかさぁ・・・・」
ネオ 「意地悪ばぁさんだよね~」

ネオまま 「はい。胃頭悪ばぁさんだよ!!」
胃にポリープ頭痛持ちですが・・・なにか?( ̄◇ ̄)パクパク・・・

今回惜しくもはずれてしまった方。。。

200808063.jpg
空でも眺め。。。「先に言えよ~」とでも叫んで下さい。
ネオままに聞こえたなら。。。もしかしてぇ(^艸^*)うふ♪←どこまでも意地悪(爆)

またプレゼント企画考えますから~ぜひ参加して下さい!!

200808064.jpg
サクラ 「ぬる~く待っててね~♪」

のんびりのんびり待っててね~ヽ(*´∀`)ノ宜しくお願いしま~すw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
たまには空を見上げてごらん。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

凹む時

またやってしまった。。。
今年に入って3回目?いやもっと?
節電の為にコンセントを抜くようにしてるんだけど・・・
コンセントを入れただけでスイッチを押した気になっているのが原因!!










ご飯が炊けてな~い!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
魚沼産コシヒカリ100%の米は嬉しそうに泳いでるぜ!!(T_T)


さて気を取り直して昨日の続き。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

日曜日は午後3時過ぎから買い物も兼ねお出掛けしました。
行先は小千谷。。。

200808051.jpg
ニナが待っているのは車の後部座席上のスペースでした。

ネオぱぱの散髪が終わるのを待っています。

ちょっと遠いけどここまで来るのには訳があります。
スーパーに隣接する美容室が嘘のように安い。大人でシャンプーカットなんと\1995-
えーーー!!と思うでしょ?
カットも丁寧だし始めにシャンプーしてカット後にシャンプー&リンスそしてブロー
全部ついてこのお値段!!

始めて行った時はビックリでした。Σ(・ω・ノ)ノ子供料金っぽい!!

200808052.jpg
ネオまま 「ねぇネオ?」
ネオ 「ん?なに?」

ネオまま 「お座り!!」

200808053.jpg
ネオ 「はい!!」

ネオまま 「いい子だね~♪じゃあ次は・・・」

ネオまま 「きをつけーーー!!」

200808054.jpg
うふ~可愛い~(^艸^*)
あ。。。でもこれ、コマンドは『アップ』です。

次は後ろで置物のぬいぐるみの様になっている子に・・・

ネオまま 「あ!!ぱぱ帰って来た!!」


200808055.jpg
ニナ 「え!?」

200808056.jpg
ニナ 「どこどこ?・・・・・・・・・・」

200808057.jpg
ニナ 「いないよ~」(泣)


ま、まずい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808058.jpg
凹んじゃった~!!

その後1時間程この状態が続いていました。(ノд-。)クスン

ネオは寝ちゃったし。。。
私はその間DSで『ウィナーズサークル』をやっていました。←競走馬育成ゲーム!!

アクション系のゲームが苦手なので、もっぱらロープレかこういう育成ゲームを
する事が多いのですが、これがなかなか面白いのですよ。
冠名が『ネオ』なのでネオ○○○って名前の馬ばかりなの~例えばネオソフトとか(爆)


ネオぱぱはサッパリとした頭になって一言。。。
ネオぱぱ 「いや~今回は後ろ結構刈上げてもらったよ~♪」

な~んだ刈上げるなら犬用バリカンで刈ってあげたのに~(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808059.jpg
ほんの少しの時間だけど。。。
帰りにドックランみたいな野球場で遊びました。

2008080510.jpg
ニナもすっかり元気復活!!
元気すぎてこれが精一杯の写真です。子ネズミみたいで撮れない・・・


*さてここで最終問題です*
2008080511.jpg
この写真レオママさんとのオフ会で撮った『パピ4集会』です。
最初に席を離れたのはどの子でしょう?
①ニナ。。。ビビリのくせに暴君
②レオ君。。。優雅だが・・・(ワガママらしい)
③ネオ。。。昔も今もマイペース
④翼君。。。フレンドリーだが・・・(超ビビリらしい)
※レオ君&翼君の性格はレオママさんから頂いた名刺参照!!←()の中がそうです。

今回は難しいと思うんだけどなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
日付詐称で更新中(爆)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:46 | ネオ&ニナ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待ちぼうけ

現在。。。我が家では『贅沢禁止令』が施行されています。

ネオまま 「あっこれ可愛い買っちゃおうかな~」そんな時・・・

『ちょっとまて!!よく考えよう必要か?』という事です。←要は節約と同じね☆
最後までちゃんと使わないともったいないオバケが出るよ~~(m--)m ∑(゚∇゚|||)


始めにこんな物を紹介!!

200808041.png
以前。。。ブログのお友達の『とびママさん』が記事にされていました。
題して【ブログ通信簿】で~す。(笑)
興味のある方をリンクしてありますよ~♪

結果は。。。
見ての通りごくごく普通・・・普通すぎて話をふくらませる事も難しい・・・(苦笑)
強いて言うなら年齢?私の実年齢をご存じの方は「ありえね~」と絶叫してね?(* ̄m ̄)ぷっ!!

もっと意見を言って目立って脚本家?←なんで?
ネオまま 「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!!」←どこかで聞いた台詞?テルー♪
o(≧◇≦)oこんな事しか思いつか~ん。どうしろっちゅうねん!!(凹)


日曜日。。。
朝起きてネオぱぱは墓地の草刈りに行きました。(班長の仕事です)
私はネオ&ニナと朝のお散歩へ

200808042.jpg
お天気が良く7時半でも暑い。。。
この暑い中、そんなに寄り添って歩かなくてもいいのに・・・(笑)

途中から道を変え墓地の方へ行きました。

200808043.jpg
この道の先に墓地があるのですが、丁度草刈りも終わったみたいだったので
暑いし車で一緒に帰ろうかなと思い少し待つ事にしました。

200808044.jpg
すぐに解散だと思っていたのに何やら会合が始まってしまいました。
円陣を作って座り込みする男達に熱い視線を送るニナ・・・

10分経過。。。

200808045.jpg
ネオ 「ねぇねぇ歩こうよ~つまんね~よw」
。。。と目で私に訴えるネオ・・・

20分経過。。。

200808046.jpg
来た道を見ながらすっかり落ち込むネオに対し。。。
ニナの目の輝きは落ちる事なくずっーと一点を見つめています。
ネオぱぱ。。。ニナにこんなに思われて幸せだね~(^艸^*)

過去に5時間待った経験のある私ですが・・・
さすがに待つのも限界!?←限界早!!
年を取れば取るほど時間は貴重品なんですよw

200808047.jpg
ネオまま 「先に帰ってようか?」
と歩き出すも。。。ニナは少し行っては立ち止まり!!また行っては逆走!?

いつもは1時間の散歩が気付けば倍の時間がかかっていました。Σ(・ω・ノ)ノ

家に着き風呂場で足を洗い、洗濯機のスイッチを押す頃。。。
ネオぱぱが帰って来ました。
「おかえり~」と言う私に返ってきた言葉は・・・

ネオぱぱ 「じぃ~さん話なげ~よ」(怒)

いやいや。ここは普通「ただいま」じゃろ?ヾ(・ω・o) ォィォィ

結局草刈りしてる時間より会合の時間の方が長かったそうです。(苦笑)

日曜日はまだまだ待つ事になりました。
続きは明日。。。

200808048.jpg
ニナ。。。こんな所で待っています。
さぁ、どこだか分かるかな?←これもバレバレ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808049.jpg
ネオがなにやらヒントらしきものを言ってます。
。。。ヒントになっているのかな?ヾ(〃^∇^)ノ



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
お盆にはお墓参りも忘れずにw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サクラの憂鬱な日

週末。。。うだる様な暑さが続いています。
特に午後2時~5時位は家の中で気を失いそうです。←どんな暑さ?(汗)


金曜日の夕方。。。

200808031.jpg
ネオぱぱの実家の兄が畑から持って来てくれましたw
スイカ&きゅうり&もんもろこしで~す。ヽ(^◇^*)/

もんもろこしは早速蒸かして食べました。甘くて美味しかった~♪
いつもいつもありがとうございま~す!!

家で野菜などを作らない理由の1つでもありますが。。。
これからの季節、色々な物を頂けたりします。
家の玄関前に野菜が置いてあったりする事も。。。
ネオまま 「また笠地蔵が来たよ~」とはしゃいでいます。
おそらく近所の方だと思うのですが・・・分からなくても食べちゃいますw(爆)


土曜日。。。
楽しかったオフ会からもう1週間なんですね~まだ余韻に浸っています。(^艸^*)
今週は動物病院に行く予定もなく・・・と思っていました。
それが行く事になったんです。(近所の病院の方です。)

今回、病院のお世話になったのは?

2008080302.jpg
大御所のサクラちゃんでーす。

サクラ 「なに?文句あんの?」(怒)

こう見えて我が家で1番のビビリと言っても過言ではありません。
もうケージに入れるのが大変で大変で・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

暴れたり噛みついたりの抵抗ではありません。
ありえな~い事に・・・チッコで抵抗するのですよwΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ケージに入れようとした瞬間!!ち~ってね。
しかもケージの中では「誰か~助けて~」と鳴いているし・・・私は完全に悪者です。(泣)

当然、覚悟していました。。。

それが今回は入るのは嫌がっていましたがチッコ攻撃はありませんでした。(あれ?)
もしかして出した直後だったかな?(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808033.jpg
病院ではこんな感じ。。。もう12歳だからよく診てもらいましょうねw

サクラは今から6年前手術をしました。
胸にしこりの様な物があってそれを取る手術です。
これからの事を考え避妊手術も同時にし、しこりは検査で良性だと判明しました。
手術当日、病院に預けて帰る時。。。
ネオまま 「いつも一緒だったのにサクラが家に居ない・・・」と車の中で大泣き!!
次の日には退院予定だったんですけどね~(苦笑)

時々。。。
その時がきたら、私はどうなるだろう?と不安に思います。

200808034.jpg
土曜日は年に1度のワクチン注射の日だったんです。
体重は3.58㌔。。。昨年より0.02㌔増えてた~Σ(・ω・ノ)ノビックリ!!

ミュウと比べるからか最近痩せたとばかり思っていました。(笑)
※画像は4.02㌔になってますが違いますからねw
ちなみにミュウの現在の体重は。。。4.5㌔です。←どうにかしなきゃ~(滝汗)

200808035.jpg
無事注射も終わり。。。
先生 「よ~し、良い子だったねw」と言いながらモミモミする先生・・・
サクラ 「注射よりこっちのほうが痛いわ~!!」(怒)   ヽ(*´∀`)ノあはは~♪

200808036.jpg
サクラ 「さぁ とっとと帰るわよ!!」

行きは入るのあんなに嫌がるのに、帰りは自分からケージに入ります。
ほんとにゃんこって自己中心的なところが可愛い~☆

200808037.jpg
ネオ 「サクラばぁちゃん、お疲れ様~w」←ばぁちゃんって・・・(汗)
ある物の上でくつろぐネオ。。。
さぁ、ある物とは何でしょう?・・・ってかバレバレ~ヾ(・ω・o) ォィォィ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
これが無いと家では夏は越せません!!(キッパリ)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!
*コメントのお返事は明日中に書いておきます。m(_ _)mゴメンナサイ*

※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:26 | サクラ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

市営公園

今週は猛暑の所も多かったみたいで皆様いかがお過ごしでしょうか?
ネオまま地方はなぜか涼しい1週間で夜は窓を開けておくと寒い位でした。

『暑さ寒さも彼岸まで』 と言いますが最近は違う様に感じます。
まだまだ夏は始まったばかり。。。
熱中症にならない為にも水分はこまめにとりましょうね。(^-^*)(・・*)ウンウン

昨日の記事の1枚目の写真を撮ったのは『市営公園』です。
と言っても私が住むところは町なので隣の市ですが・・・
合併の話もあったらしいのですが町が断ったそうです。←理由は不明?

200808011.jpg
空を見ると。。。雲も夏っぽくなりました。(こんな写真ですいません。(汗)

ネオまま 「さぁ 歩きましょうか?」

200808012.jpg
ネオ 「は~い!!」
ニナ 「んちゃ!!」 ←どこかのロボットでつか?ヾ(・ω・o) ォィォィ

200808013.jpg
真冬ならもうすっかり暗くなってる時間なのに。。。
太陽がコンクリートを熱しているので必ず手で温度を確認してから歩かせます。
そしてなるべく日陰を、日陰が無ければ人が影を作りながらだったり・・・
どこまでもお殿様&お姫様待遇(過保護?)です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808014.jpg
途中こんな写真を。。。題して『雑草と木漏れ日』←何撮ってるんだ私・・・(爆)

何気ない時の中で 「わ~綺麗!!」 と思う瞬間ついついねw
撮るのが下手で上手く伝えられませんが・・・(苦笑)

この後。。。ベンチをみつけ昨日の写真を撮ったんです。
↓残念写真で~す。

200808015.jpg
ニナは小首をかしげ、いい感じなのにネオがそっぽ向いてます。(泣)

そして。。。も~っと残念な写真も紹介しちゃったりして~ヽ(*´∀`)ノ


200808016.jpg
言葉が出ない ってか同じわんこと思えない・・・Σ(|||▽||| )
※ザウスって何?って聞かないでねw←○○ザウルスって言いたかったっぽい?(謎)

また歩いて行くと。。。

200808017.jpg

200808018.jpg
なんと『ゴルフの打ちっぱなし』がありました。
市営の公園ってすご~い!!←やっぱ町とは違うねw
。。。なんか公園というか運動公園?他にも野球場やテニスコートがありました。

以前、女子レスリング(日本代表)の合宿がこの辺でやってたらしく。。。
TVのニュースで『陸の孤島』と紹介されていました。←家はもっと田舎なのに・・・

ネオまま 「ここらで休憩しましょうか?」

200808019.jpg
水を出すといつもこんな風に2わんこが同時に顔を入れます。
負けるのは決まってニナ。。。顔の大きさが物を言うって事でしょうか?

2008080110.jpg
ニナ 「まだちょっとしか飲んでないよ~」

2008080111.jpg
ニナ 「もうちょっと飲ませて~お願~い」

この時点では沢山水飲んで胸の毛がでろ~んになってるんですけどねw
ネオまま 「はいはい。また後でね!!」 ←鬼じゃないよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

2008080113.jpg
ニナ 「次はどこ行くのかなぁ?」
ネオ 「え?他にもどこか行くのどこどこ~?」

車で出掛けると楽しい事があると思っているお二人さん!!
車のドアを開けるとサッサと自分で乗り込みます。

ネオまま 「この後はね~お客様感謝デーに行くのよw」←お買い物だよ~ん。
色々な物が値上がりしてるから少しでも安く買わないとね!!(笑)

※オチは探してもありません。←締まりの無い記事で(*_ _)人ゴメンナサイ

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
やりくり上手になりたいわ~。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
