2008年 08月
07 | 2008/08 | 09



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

盆休みのお出掛け

皆様も盆休みが終わり毎日お仕事に頑張っていらっしゃる事と思います。
ちょっと前の事になりますが、お休み中の事を記事にしますねw

盆休み。。。
どこにも出掛けない予定でしたが、せっかくのお休みなので近場にお出掛けしました。
観光では無く、主に買い物が目的だったのですが・・・

8月15日(金)。。。*終戦記念日*

朝方に咳が出て寝不足ぎみの私に「大人しく寝てるか?」と言う気遣いの言葉。。。
ブンブンと頭を横に振るネオままです。ヾ(・ω・o) ォィォィ

本当はお墓参りを予定してたんだけど、この日以後の天気が雨の予報だったので
急遽この日に出掛ける事になりました。(計画性ゼロの我が家)

200808191.jpg

最初に立ち寄ったのは【心太】屋さん。。。「こころぶと」じゃないよ~☆
。。。って読めるよね・・・(苦笑)

ネオまま大きな声で。。。
「しんた看板も撮っておこうよw」と言ってました。←ただのアホです。(滝汗)

200808192.jpg

目的地は上越。。。その途中にある【トコロテン】屋さんです。
お好みでお醤油・お酢・青じそドレッシングをかけて戴きます。
私は青じそドレッシングとトコロテンの組み合わせが美味しいと思いま~す♪

200808193.jpg

少し分かりづらい所に立つ建物は、まるで作業小屋???(笑)
看板には大きく『日本一うまいトコロテン』の文字・・・
初めて来た時は半信半疑でした。

これが本当に美味しい!!休日とあって大勢の人で賑わっていました。
4月下旬~10月中旬までの営業なので今年もう1回くらいは食べたいなぁ♪
お値段も1皿250円とリーズナブルです。

どうせなら『日本一』じゃなく『世界一』にすれば良かったのに~ヽ(*´∀`)ノ
微妙にスケールが小さくて遠慮してる感じだよねw

200808194.jpg

そして本日の目的地に到着!!車で1時間半ほどです。
アスファルトはまだ暑くネオ&ニナにはアイスノンを入れたカートに入って頂きました。

200808195.jpg

やって来たのは『高田公園』。。。
春に桜を見にきた公園です。 その時の記事は→『*桜咲く?*』 『*桜。。。続き♪*』

徳川家康の六男(松平忠輝公)が築城した高田城の跡に作られた公園で
ここは桜だけでなく蓮の花も有名な公園です。
戊辰戦争、凶作により貧窮した高田藩の財政を立て直す為に公園の外堀に蓮を植え
レンコンを育てた事が始まりなんだって~。“〆(゚_゚*)フムフム

200808196.jpg

どこまでも続く蓮の葉は大きく立派でした。
ん?花は???

はいはい。着いた時間は午後5時近く。。。とっくに、しぼんでおりました。ショボボボン♪
花の見頃は7月下旬~8月上旬なので朝早くに来れば見れたんだけどねw
来年リベンジという事で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

200808197.jpg

蓮の花じゃなく葉っぱを眺めながら歩いていました。

すると道端にザリガニを発見!! カメラを向けると。。。

200808198.jpg

ピースサインまでしてくれるノリノリのザリガニさん。。。
この体制のまま草の中にフェードアウトしていきました。
↑威嚇して逃げたとも言う。(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808199.jpg

ノリノリなのはこの子達も同じね~♪
楽しいのは分かるけど。。。箱乗りしすぎだってば!!ヾ(≧▽≦)ノ危ないってw

2008081910.jpg

このカート。。。2人で乗るにはちっと小さいかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
身がぎっしり詰まってます!!。。。みたいな~。

この後は公園内で遊んだんですが、それは次の記事にしますねw
すごく中途半端な記事になってる?あはははは~♪←秘儀【笑って誤魔化せ!!】


ネオままの咳の心配をしてくださった方々とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。今は薬を飲んで寝てるので大丈夫です。(≧∇≦)b


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
人の優しさが万病に効く1番の薬だねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

13:26 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
