2008年 08月
--日(--)
22日(金)
07 | 2008/08 | 09



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

過去と現在

また盆休みの事で申し訳ないのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

8月16日はお墓参りに行って来ました。

200808221.jpg

ネオ 「ここに大切な人が眠っているの?」

そう、とっても大切な人が帰って来てるから、お酒とお線香をあげて挨拶するのよ。
「これからも私達を見守っていて下さい」ってね。

200808222.jpg

お墓にお酒とお線香をあげ、挨拶するだけの簡単なお墓参りですが
こういう時間も大切にしたいと思います。

過去の人達が居てこそ、今があるんですから・・・
死は永遠の別れという人もいますが、その存在を感じる一瞬が確かにあります。
見えない力に守られている、そんな気がしませんか?

200808223.jpg

空模様が怪しかったので早々にお墓参りは切りあげちゃいました。
坂道でカクカクしながら撮ったのでピンボケで~す。(笑)

200808224.jpg

車のドアを開けると、こうして自分から乗り込むネオ&ニナです。
この後すぐ。。。信じられない位どしゃぶりの雨になりました。
「きっと、お墓参りが終わるまで待っててくれたんだね。」

200808225.jpg

ニナ 「いらっしゃ~い♪」←逆でしょ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

ぱぱの実家のお仏壇にもお線香をあげに行きました。
何回も来ているせいかネオ&ニナは自分家の様にふるまってます。(汗)

不思議に思う事なんですが、わんこって道も覚えるんでしょうか?
実家に来る時はいつも車の中で大はしゃぎしてます。

お盆休みのメイン行事を終え。。。

200808226.jpg

今日の天気は晴れ~(^艸^*) 時間は現在に戻ってます。
昨日は1日雨で散歩もお休みしてしまったので、ネオもニナも嬉しそう!!
風が気持ち良く、ぐっと秋めいてきました。

200808227.jpg

コシヒカリも順調に育っています。
金色の景色が見られるのも近そうですねw
稲刈りの前に体調を整えておかねば!!p( `o´ )q ファイトー!!

200808228.jpg

ネオまま 「おう!! まかしとけ~!!」
※田植えも稲刈りも人海戦術です。←春と秋の恒例行事なのさ~(笑)

200808229.jpg

ネオ 「もう風が秋だね~」

季節の移り変わりが肌で感じられる事は幸せな事です。
夜にはコオロギや鈴虫が鳴き始めました。

2008082210.jpg

ニナ 「その次は冬が来るね~」

Σ(|||▽||| ) そ、そうだよね・・・
ここで1番辛い季節も近づいて来てるんだ!?←急に現実に引き戻された感じ・・・

時間の経つのは早いものです。
『1日1日を大切に』これを忘れず過ごしたいと思います。


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
辛い時も笑顔の魔法を忘れない様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
