2008年 09月
08 | 2008/09 | 10



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミニオフ会in埼玉(カフェ編)

お久しぶりです。ネオままです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
先週末20日~23日までの4日間。。。ネオままの実家に行っておりました。

今回の帰省には3つの目的がありました。

1.お友達に逢う事。
2.スーパードッグカーニバル(西武ドーム)に行く事。
3.実家の猫MOMOに逢う事。

まずは1番から順にご報告していこうと思います。
UPが遅くなったのでご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・(滝汗)

=9月20日(土)=

私の実家が埼玉にあるので帰省される時はぜひにと言って頂きました。
お逢いした方は。。。
「こたろう」の”耳毛”のかもねぎさん & つれづれ。。。のなおぴーさん ご夫婦♪
そしてお二人の愛しい子達。。。こたろう君&もなかちゃん&かるびちゃんで~す。

私の具合が良くなったので問題なしと思えた計画が直前になってニナの体調不良。
かるびちゃんのお腹の調子も悪かったの~(ノд-。)クスン
おまけに台風が近付いてる事もあり出発の朝まで予定が決まらずバタバタしていました。

朝の天気予報を見て。。。
そしてニナの体調&かるびちゃんのお腹も大丈夫と言う事で。。。

待ち合わせしたのはドッグカフェ『Cafe☆Mint』さん

200809201.jpg

店内はこんな感じ~わんこグッズも沢山あって落着いた雰囲気のお店でしたw

ここで。。。午後1時~2時の間という1時間も余裕のあるアバウトな待ち合わせ。
お互い車での移動なので、かもねぎさんが気遣って下さったのが分かりました。
ほぼ同じ時間に到着し、駐車場にて挨拶を済ませましたが。。。

200809202.jpg

ネオまま 「はじめまして~ネオままで~す。」
左~かるびちゃん 中央~こたろう君 右~もなかちゃん

200809203.jpg

だーーーー可愛すぎるん。(TT▽TT)ダバァー
ぷにぷに肉球がブレブレで残念・・・

具合が悪かった事など吹っ飛ぶくらい。。。
3パピちゃん達に癒し光線を降りそそいで頂きました~(^艸^*)

さてさてランチは?

200809204.jpg

みんなのサラダ~!!
。。。って、なんで私サラダの集合写真撮ってるんでしょう?(爆)
かなり舞い上がっていたのが分かりますねwヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

200809205.jpg

男性チームがパスタで女性チームがカレーでした。←いつの間にチーム???(謎)
味は。。。覚えてませ~ん。ヾ(・ω・o) ォィォィ

だってね。ワクワクドキドキルンルンでアドレナリンが出っぱなし←変質者じゃないよw

200809206.jpg

そりゃ~オフ会は毎回興奮しますよね?私だけじゃないはず。。。そこのあなた!!(笑)
ちょっと心配なのは。。。鼻の穴が広がってフガフガ言ってなかったかしら?←牛?

まだお逢いした事が無い方も、お逢い出来た時にはネオままの鼻の穴に注目?
。。。しなくていいですからね~(* ̄m ̄)ぷっ!!

ランチも美味しかった気がするけど?。。。やっぱり1番の御馳走は3パピちゃん♪

200809207.jpg

普段は写真でしか逢えないから。。。『生わんこをいじりたおすぞ~』的な私です。
体温を感じるって素敵ですよね~(^艸^*)

こたろう君は目が合うと「てへ」っと笑って尻尾全回転。
かるびちゃんは「このおばちゃんしちゅこい」って思った?
↑写真はそれっぽく見えますが・・・(汗)
いえいえ違います。とっても人懐っこい可愛い子ニッコニコでしたよw
もなかちゃんは。。。も、もなかちゃ~ん。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

200809208.jpg

ぐはーーーー!!可愛い♪O(≧▽≦)O

3パピちゃんを堪能したところで。。。公園&ドックラン編へ続く~☆

200809209.jpg

(〃⌒∇⌒)ゞ いや~写真は沢山撮ってたんですが・・・
室内でのコンデジ撮影は難しいですねw
色々な機能が付いているのに使いこなせていないのが正直なところです。(苦笑)

=おまけ=
2008092010.jpg

一瞬ニナ?と思った人も居るのでは?
前々から「ニナと似てますね」と話していたかるびちゃんです。ヽ(^◇^*)/
本当に似てました。この写真も始めニナかと思ったくらいです。
なんだか嬉しいですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございましたw

※暫らくは時間を戻しての記事になります。
 明日はニナの半日入院検査ですが元気なので大丈夫です。心配しないで下さいね。


訪問やメールのお返事など、まだまだ追いついていません。
まとめ読みさせて頂いてます。(*_ _)人ゴメンナサイ
早く追いつけるように頑張りますね!!。。。。。。。それでは(⌒∇⌒)ノ""また♪


応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

23:25 | オフ会 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ニナパニック

先週末は3連休でしたね。
皆様。。。楽しく過ごせたでしょうか?

我が家はまったりと過ごそうと思っていましたが・・・
前回の記事にも書いたようにネオが薬をストップしてから2度吐いたので
土曜日に動物病院に行く予定にしていました。
いつもは月末なのですが前倒しです。

バタバタの連休を過ごす事になりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200809181.jpg

そうなんです。バタバタの主役はネオでは無くニナでした。

連休前の金曜日(12日)の朝の事。。。
私は臭いで目が覚めました。「くっさ~???」
見るとニナが枕の横に座っていたんです。オナラ?と思いました。
次の瞬間、ありえない物が目に飛び込んできました・・・枕の横にうんP!!
「え~な、なんで?」今までこんな粗相はした事がありません。(汗)
ぼ~っとした頭もすっかり目が覚め、すぐに様子がおかしい事に気が付きました。

200809182.jpg

朝8時過ぎに白い泡状の物を吐き・・・
お腹に力が入ったのか?うんPが横になった姿勢のまま出ていました。
その後、呼吸が荒くなり舌の色が悪い様に見えたんです。
慌てて携帯用酸素缶で酸素を吸わせ会社に行ったネオぱぱに電話。。。
「ニナがおかしいの。すぐに病院に行った方が良いと思う。」
私にはニナの意識がもうろうとしている様にも見えました。

ネオぱぱが帰宅した時、少し落ち着いていたので長岡の病院に連れて行きました。


ゴッド先生の診断は『急性胃炎』ではないかとの事。
変な物や毒になる物を口にした覚えが無いと言うと・・・
「この子にとっての心配事があったのかもしれないね」と言われました。

もしかして。。。私のせい?
私の具合が悪い時、ずっと寄り添ってくれてました。
どちらにせよ。体調の変化に気付けなかった私の責任です。(ノд-。)クスン
ネオと同じ・・・何してんだろ、私・・・

結局。。。
病院では薬をもらうだけで、呼吸が荒くなったのは吐く時に息を吸えないので
一時的に呼吸数が多くなっただけだそうです。

このまま死んじゃうんじゃないか?・・・と本気で心配しました。(大泣)

200809183.jpg

こんな時、言葉が話せれば。。。

ゴッド先生に「食欲無いです」って言ってるのに先生が出したおやつは食べるし・・・
病院の待合室では他のわんこに吠えるし・・・

親の取り越し苦労だったんだ~この時はそう思いました。
今日の写真は病院の帰りに小千谷の公園を歩かせた時のものです。
とても朝具合が悪かったと思えないでしょ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネオも引き続き吐いた時だけ5日間薬を飲ませれば良いとの診断でした。

200809184.jpg

3連休突入!!

=ニナの状態=
13日(土)~朝は食欲が無かったものの夜には食べ、吐く事もありませんでした。

14日(日)~朝はやっぱり食べません。そして夕方2回吐きましたが夜は食べました。
※この時、薬が効いてないのかしら?と不安に思いました。

15日(月)~AM3:00頃、昨晩食べた物を半分くらい吐きました。
       AM6:00頃、白い泡状の物を吐き食欲もありません。薬だけ飲ませました。
       PM4:30頃、黄色い胃液を大量に吐きました。
※すぐに長岡の病院に電話しニナの状態を説明。
「連れて来て下さい」と言われましたが、この時間では診察時間内には間に合いません。
違う病院でも良いとの事だったので。。。
2件ある近場の動物病院に電話したのですが、祭日でどちらとも留守電でした。

再度長岡の病院に電話。。。
診察時間(午後6時)が過ぎても診てくださる事になり急いで出発!!
ネオぱぱは全神経を車の運転に集中させ、裏道も使い午後6時少し過ぎには到着しました。

200809185.jpg

「1時間半で長岡に着くのは初だ」と言って1番グッタリしていたのはネオぱぱかも?

ニナは大きな注射(皮下輸液)をして1日絶食になりました。
抱っこした時にラクダのコブの様に膨らんだ背中から輸液がピュッと飛び出します。
注射は大きくて痛そうに見えるけど皮下輸液は痛くないそうです。

私の経験では点滴した液が腕にもれた時はありえない位痛かったけど・・・
ニナは何事もないかの様に大人しくしていました。

「いつものフードをふやかしてあげて下さい」と前回は言われましたが
暫らくの間は、お米野菜ささみでオジヤを作り食べさせる事に。

そして。。。
吐き気がすぐに治まらなかったので、一応検査をする事になりました。
9月27日に予約をしたのでニナは半日入院になります。

200809186.jpg

16日と17日は朝方少量の泡を吐きましたが、食欲はあります。
散歩でも元気に歩きます。(16日は念の為お休みしました)
今日は吐く事も無く食欲も朝からモリモリで元気です。

ニナは。。。
子犬の頃から手のかからない元気な子でした。
病院もワクチン注射やフィラリアの検査などの他は殆ど掛かった事がありません。
半日入院検査は一度ちゃんと調べてもらう良い機会なのかも知れませんね。

200809187.jpg

これからもみんな一緒に、元気で道を歩いて行くために。。。


ところで。。。
今年に入り何かしら体調を崩してダウン率の高い我が家。
無事なのは残すところ『にゃんこ隊』のみです。
「お祓いしてもらうか?」
ネオぱぱと今真剣に相談しています。(汗)

200809188.jpg

そうだった・・・お祓いもタダじゃない・・・
赤字続きだから『お守り』だけにしようかな?

こういうとこでケチると御利益って無いのかしら?

昔。。。財布の中の小銭が1円と100円しか無くて
「1円でいっか」。。。と、お賽銭をケチった事があります。

賽銭箱の横の階段で見事に転げ落ちました。←捻挫した。
お賽銭をケチった事と、上着を賽銭箱に置いた事がいけなかったのかなぁ

神様は罰を与える時は即行なんですよ~。(* ̄m ̄)ぷっ!!
ちなみに場所は高崎の有名な観音様です。
※ネオまま若かりし頃の過ちです。危険なので絶対に真似はしないで下さいね。


本日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ニナも私も心配ないですからね~。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

22:50 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一歩前進?

こんにちわwネオままです。
皆様の温かい言葉に甘えゆっくりの更新になっています。
まだまだ回り切れてないお友達様の所もあります。
必ずお邪魔しに行きますから待ってて下さいね。m(_ _)m


※この記事はブログをお休みする前に途中まで書いていたものです。
 今回続きを書き足し修正もしました。


土曜日(8月23日)はネオの通院日でした。
通院理由はご存知の方も多いですが『胃炎』です。

ネオは若い頃から時々吐く事があり、吐き気止めは常備薬として常に家にありました。

それが昨年の暮れから1週間に一度から3日に一度の割合で胃液を吐くようになり。
酷い時には吐いた後にお腹が痛いのか「キャンキャン」と泣きながら抱っこをねだり
胃酸の刺激で喉に何かが詰まったような呼吸をし、ブルブルと震える事もありました。


近くの病院に行っても、いつもの薬を飲ませてと言われるだけ・・・

「重大な病気の可能性はないのだろうか?」
という不安もあり現在の病院を探しあて、セカンドオピニオンとして連れて行きました。

血液検査とレントゲン検査の結果。。。
慢性的な胃炎との診断!!
「何回も吐く事で吐き癖がつき、胃と食道が荒れています。」
「命に係わる病気では無いが、本人はかなり辛い状態なんですよ。」。。。と言われました。

それは安心と同時に、辛い思いをさせてしまった事への後悔。。。

治療は薬と食事療法です。
アレルギーがある事も考えられるので、抗アレルギー療法食がスタートしました。

200808231.jpg

ネオ 「病院にも慣れてきたよw」

3種類の薬からスタートし、今まで1日2回の食事も1日3回に増やし
病院が遠い事もあり、月1回の通院にしていただきました。
薬も割って個々に封をすると、その分金額が高くなるそうでシートのまま出してもらう事に。

ネオは好きなフードしか食べないし、朝は特に食欲が無い。
そんな子だと思っていました・・・

治療が進むにつれ。。。
吐く回数が減り、いつもは少ししか食べない朝にも良く食べるようになったのです。
きっと随分前から症状はあったのでしょう。気付いてあげれなくてごめんね。

200808232.jpg

毎月の通院では。。。
吐いた日時&どんな物を吐いたか、その後気持ち悪そうにしていたか?
などを報告し今後(次の月)の治療方針を決めます。

一度は薬を減らした月があったのですが、次の月に吐く回数が増えてしまい
また逆戻りしてしまいました。(ノд-。)クスン

それから数ヵ月。。。

200808233.jpg

この日の診察はゴッドファーザー先生でした。

ゴッド先生 「よ~し。いい子だね~♪」←渋いお髭がチラッ・・・
ネオは緊張のあまり固まって、先生のなすがまま・・・

200808234.jpg

ゴッド先生 「その後、前足の腫れはどうですか?」
ネオまま 「ん?足は治ったので、胃炎の方で来たんですが・・・」
先生はカルテを見直し一人納得したように笑いました。

散歩の後で足を洗うシャンプーを殺菌の物に変えた事。
ネットでシャンプー1ガロンを買った事を話と。。。

ゴッド先生 「ん~素晴らしい!!」。。。お褒めの言葉をいただきました。(笑)

200808235.jpg

前回の通院からネオは1回も吐かなかったのです。
治療を始めてから月に1度も吐かないのは初です。

ゴッド先生 「よし。経過が良いから薬止めてみましょう。」

それは本当に嬉しい言葉でした。
ネオが苦しい思いをする事が、何よりも辛い事ですものね。

ゴッド先生 「もしまた吐いたら5日間薬を飲ませて下さい。」
念の為。。。予備の薬を頂いて帰る事になりました。

200808236.jpg

ネオも嬉しそうにバカ笑い???(* ̄m ̄)ぷっ!!
何はともあれ一歩先進だねw

200808237.jpg

ネオ 「病気に負けるな!!」
そうそう。想いの力は想像以上に強いんだもんね☆


そしてこの後。。。
小千谷で買い物&お祭りを楽しんだんだっけ・・・

200808238.jpg

私の目的は。。。神輿<花火<露店 の順番!!
真っ先に露店の行列に並びました。

200808239.jpg

食べた『たこ焼き』は今思えば生っぽかった・・・
次の日にはお腹をくだし、本格的に具合が悪くなったんだよね~Σ(|||▽||| )
人が並んで忙しくても中までちゃんと火を通して下さい。(願)


※ネオが着てるオリンピック応援Tシャツがなんだか空しい程、更新が遅れた記事でした。
(パラリンピックも応援中!!)

そして。。。
順調だったネオが9月8日と11日に吐いてしまいました。(ノд-。)クスン
前進しては後退。。。『3歩進んで2歩さがる~♪』
歌にもある様に、人生も犬生も焦らず一歩一歩って事ですよね。

9月12日動物病院に行ってきました。その時の事は次回ご報告します。
あ。。。ネオもニナも元気ですから心配無用です。
私も殆どの症状がなくなり元気になっています。
心配して頂いた方。。。本当に心の支えになりました。
何度言っても足りませんが。。。もう1度、声を大にして「ありがとう♪」


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
辛くて一歩も進めない時は、休憩すればいいんだよね♪。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

15:06 | ネオ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの散歩・・・

こんにちわ。ネオままです。
また随分お休みしてしまいました。
コメントやメールなどで励ましてくれた皆様、本当にありがとうございます。

経過は。。。
以前症状は残っているのですが・・・
病院での診断は、まず慢性的な睡眠障害からの疲れを改善しましょうとの事。
漢方薬&睡眠導入薬で2週間ほど経過をみてから再診&検査だそうです。
婦人科系という事もあって詳しく説明出来なくてすいません。
薬の効果が早く出れば良いと思います。

そんなこんなで先週と先々週は、まったく役立たず人間の私・・・
暗い考えも頭をよぎったりします。
わ~っと泣く事も、時には必要な事なのかな?

9月1日(月)。。。
久しぶりにネオ&ニナと散歩に行きました。

200809011.jpg

その日の空は。。。
手前に青空が見えるものの、山の方は真っ黒。
丁度ニュースでも『ゲリラ雷雨』の事が話題になっていました。
皆様のところは大丈夫でしたか?
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

200809012.jpg

本調子じゃないうえにデジカメまで持って行ったので・・・
ゆっくりゆっくり歩いてもらいました。

200809013.jpg

車の少ない農道で、ロングリードが伸ばせる5mだけは走れたけど・・・
ピンと張ったリード。。。
愛犬を散歩させてる人じゃなく、引っ張ってもらってる感じだね。(苦笑)

200809014.jpg

立ち止まるとネオもニナも駆け寄って来てくれます。
いつもの事なのですが、この日は「大丈夫?」と心配してくれてるのかな?
と、勝手な解釈をしていました。(^艸^*)

200809015.jpg

道が少し違った時もありましたが、走ってる子供に散歩中3回追い越されました。
吠えるニナにびびっていた子供ランナー達でしたが・・・
追い越すたび吠えるニナに最後は苦笑していました。←学習能力0って思われた?(汗)

200809016.jpg

散歩コースには。。。
ここを通るわんこは100%マーキングしてると思われる ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっとばっちい電柱があります。

その電柱にはこんな看板が貼ってありました。。。

200809017.jpg

子供の頃に始めて見た映画は確か・・・
『ゴジラ』か『ガメラ』だったような?←年齢が想像つきますね。(爆)

九州の田舎に住んでいたので映画館では無かった気がします。
今でも町の文化センターで映画を上映したりするんですねw

久しぶりの散歩でなんだか懐かしい事を思い出しました。


。。。この記事、何日かけて更新してるんだろう?

日々元気になってきてますが、お返事や訪問がまだまだ滞っています。
毎日少しずつになると思います。(*_ _)人ゴメンナサイ

謝ってばかりですね・・・もっと感謝の気持ちを上手く伝えられたら良いのに・・・

200809018.jpg


こんなにも優しく素敵な人達と、このまま音信不通になってなるものか!!
ファイトーp( `o´ )q ガンバ!!


最後まで読んで頂きありがとうございましたw


※気が向いたらお願いします。
   

携帯の方は↓を気が向いたらお願いします。
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

12:33 | ネオ&ニナ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
