2008年 09月
--日(--)
18日(木)
08 | 2008/09 | 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニナパニック

先週末は3連休でしたね。
皆様。。。楽しく過ごせたでしょうか?

我が家はまったりと過ごそうと思っていましたが・・・
前回の記事にも書いたようにネオが薬をストップしてから2度吐いたので
土曜日に動物病院に行く予定にしていました。
いつもは月末なのですが前倒しです。

バタバタの連休を過ごす事になりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200809181.jpg

そうなんです。バタバタの主役はネオでは無くニナでした。

連休前の金曜日(12日)の朝の事。。。
私は臭いで目が覚めました。「くっさ~???」
見るとニナが枕の横に座っていたんです。オナラ?と思いました。
次の瞬間、ありえない物が目に飛び込んできました・・・枕の横にうんP!!
「え~な、なんで?」今までこんな粗相はした事がありません。(汗)
ぼ~っとした頭もすっかり目が覚め、すぐに様子がおかしい事に気が付きました。

200809182.jpg

朝8時過ぎに白い泡状の物を吐き・・・
お腹に力が入ったのか?うんPが横になった姿勢のまま出ていました。
その後、呼吸が荒くなり舌の色が悪い様に見えたんです。
慌てて携帯用酸素缶で酸素を吸わせ会社に行ったネオぱぱに電話。。。
「ニナがおかしいの。すぐに病院に行った方が良いと思う。」
私にはニナの意識がもうろうとしている様にも見えました。

ネオぱぱが帰宅した時、少し落ち着いていたので長岡の病院に連れて行きました。


ゴッド先生の診断は『急性胃炎』ではないかとの事。
変な物や毒になる物を口にした覚えが無いと言うと・・・
「この子にとっての心配事があったのかもしれないね」と言われました。

もしかして。。。私のせい?
私の具合が悪い時、ずっと寄り添ってくれてました。
どちらにせよ。体調の変化に気付けなかった私の責任です。(ノд-。)クスン
ネオと同じ・・・何してんだろ、私・・・

結局。。。
病院では薬をもらうだけで、呼吸が荒くなったのは吐く時に息を吸えないので
一時的に呼吸数が多くなっただけだそうです。

このまま死んじゃうんじゃないか?・・・と本気で心配しました。(大泣)

200809183.jpg

こんな時、言葉が話せれば。。。

ゴッド先生に「食欲無いです」って言ってるのに先生が出したおやつは食べるし・・・
病院の待合室では他のわんこに吠えるし・・・

親の取り越し苦労だったんだ~この時はそう思いました。
今日の写真は病院の帰りに小千谷の公園を歩かせた時のものです。
とても朝具合が悪かったと思えないでしょ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネオも引き続き吐いた時だけ5日間薬を飲ませれば良いとの診断でした。

200809184.jpg

3連休突入!!

=ニナの状態=
13日(土)~朝は食欲が無かったものの夜には食べ、吐く事もありませんでした。

14日(日)~朝はやっぱり食べません。そして夕方2回吐きましたが夜は食べました。
※この時、薬が効いてないのかしら?と不安に思いました。

15日(月)~AM3:00頃、昨晩食べた物を半分くらい吐きました。
       AM6:00頃、白い泡状の物を吐き食欲もありません。薬だけ飲ませました。
       PM4:30頃、黄色い胃液を大量に吐きました。
※すぐに長岡の病院に電話しニナの状態を説明。
「連れて来て下さい」と言われましたが、この時間では診察時間内には間に合いません。
違う病院でも良いとの事だったので。。。
2件ある近場の動物病院に電話したのですが、祭日でどちらとも留守電でした。

再度長岡の病院に電話。。。
診察時間(午後6時)が過ぎても診てくださる事になり急いで出発!!
ネオぱぱは全神経を車の運転に集中させ、裏道も使い午後6時少し過ぎには到着しました。

200809185.jpg

「1時間半で長岡に着くのは初だ」と言って1番グッタリしていたのはネオぱぱかも?

ニナは大きな注射(皮下輸液)をして1日絶食になりました。
抱っこした時にラクダのコブの様に膨らんだ背中から輸液がピュッと飛び出します。
注射は大きくて痛そうに見えるけど皮下輸液は痛くないそうです。

私の経験では点滴した液が腕にもれた時はありえない位痛かったけど・・・
ニナは何事もないかの様に大人しくしていました。

「いつものフードをふやかしてあげて下さい」と前回は言われましたが
暫らくの間は、お米野菜ささみでオジヤを作り食べさせる事に。

そして。。。
吐き気がすぐに治まらなかったので、一応検査をする事になりました。
9月27日に予約をしたのでニナは半日入院になります。

200809186.jpg

16日と17日は朝方少量の泡を吐きましたが、食欲はあります。
散歩でも元気に歩きます。(16日は念の為お休みしました)
今日は吐く事も無く食欲も朝からモリモリで元気です。

ニナは。。。
子犬の頃から手のかからない元気な子でした。
病院もワクチン注射やフィラリアの検査などの他は殆ど掛かった事がありません。
半日入院検査は一度ちゃんと調べてもらう良い機会なのかも知れませんね。

200809187.jpg

これからもみんな一緒に、元気で道を歩いて行くために。。。


ところで。。。
今年に入り何かしら体調を崩してダウン率の高い我が家。
無事なのは残すところ『にゃんこ隊』のみです。
「お祓いしてもらうか?」
ネオぱぱと今真剣に相談しています。(汗)

200809188.jpg

そうだった・・・お祓いもタダじゃない・・・
赤字続きだから『お守り』だけにしようかな?

こういうとこでケチると御利益って無いのかしら?

昔。。。財布の中の小銭が1円と100円しか無くて
「1円でいっか」。。。と、お賽銭をケチった事があります。

賽銭箱の横の階段で見事に転げ落ちました。←捻挫した。
お賽銭をケチった事と、上着を賽銭箱に置いた事がいけなかったのかなぁ

神様は罰を与える時は即行なんですよ~。(* ̄m ̄)ぷっ!!
ちなみに場所は高崎の有名な観音様です。
※ネオまま若かりし頃の過ちです。危険なので絶対に真似はしないで下さいね。


本日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ニナも私も心配ないですからね~。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

スポンサーサイト
22:50 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。