2008年 10月
--日(--)
08日(水)
09 | 2008/10 | 11



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SuperDogsCarnival2008

年に数回の帰省。。。今回の目的は3つと書きました。

1.お友達に逢う事。
2.スーパードッグカーニバル(西武ドーム)に行く事。
3.実家の猫MOMOに逢う事。


1つ目の目的(お友達に逢う事)の記事は→『こちら』『こちら』です。(^艸^*)

今日は2つ目の目的。。。
スーパードッグカーニバル(西武ドーム)で~す。9月21日に行きましたよw(UP遅)
※実際は9月20日21日の2日間開催していました。

西武ドームで毎年行われる『スーパードッグカーニバル』←HPリンクしてあります。
この催しに初めて行ったのは一昨年の事です。
実は実家が西武ドームに近かったりするんですよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへ
昨年も「行きたいね~」と言っていたのに日程が変わっていて調べた時には終了していました。
『前売り入場券』も購入していたので、今回は絶対に行きたかったんです。(笑)

お昼から出掛けて行った我が家の面々。小雨が時々パラつく生憎の空模様。
まぁドーム内は屋根があるから大丈夫なんですけどねw

20080921.jpg

駐車場に車を止めドームまでの道のりを歩く間中「わんわん」吠えまくるニナ。
会場に着くと。。。あまりの人とワンコの多さにちょっとビビリ緊張MAX!!
吠えるターゲットが多すぎたのね~(* ̄m ̄)ぷっ!!

2008092121.jpg

ネオは生れ持った性格なのか?どこに連れて行っても余裕綽綽!!
※動物病院の診察室内では落ち込みますが・・・

200809213.jpg

ニナが緊張していたのは一瞬だけ・・・
すぐに目が合った子に「見てんじゃね~よ」と吠える吠える。←やっぱりね(泣)
「今日は大人しいかも?」と期待した私がバカだったわ~il||li_| ̄|○ il||li

200809214.jpg

ニナあのおやじがジャマで見えないよ~」
ネオまま 「知らない人になんて事言うの・・・それとそのブチャイク顔やめなさ~い」(汗)

つい先日の散歩での事。。。
ご近所のお友達チッポ君(チワワ)のママにこんな事を言われました。
チッポママ 「ニナってよく見ると可愛い顔してるじゃない♪」

(TT▽TT)ダバァー じゃあ、よ~く見てやって・・・お願いよ・・・


スーパードッグカーニバルでの楽しみは。。。何と言ってもお買い物☆
それともう1つ。。。ドッグスポーツを間近で観戦出来る事!!
種目は総合(アジリティー)やハイスピード、ハイジャンプ。。。
それぞれの種目にはミニチュアとオープンのクラスがありタイムで競いあわれます。

200809215.jpg

私達が行った時は丁度ハイスピード(オープンクラス)の決勝でした。
ドッグスポーツと聞くと真っ先に『ボーダーコリー』を連想しますが
競技に出場しているワンコは様々。人もワンコも気合い充分です。

200809216.jpg

人とワンコが一緒に頑張る姿はいつ見ても感動しますよね。(^艸^*)

ずっと見ていたかったのですが・・・ブース(お店)を回る時間が無くなってしまいます。
ブース回りをしながら球場のオーロラビジョンで見る事にしました。

200809217.jpg

ちなみに。。。
オープンクラス総合の優勝はオーストラリアンシェパードのRaiz(ライズ)君!!
な、なんと2連覇&オープンハイスピードでも優勝です。Σ(・ω・ノ)ノスゴッ!!
大きな声では言えませんが、賞金額もビックリの100万円+30万円。。。めまいが・・・(笑)
順位はさておき参加者の方々は皆楽しそうでした。もちろんワンコ達もね♪

200809218.jpg

こちらのダルメシアンちゃん?君?(男の子か女の子か未確認)は看板犬のお仕事中。。。
とっても大人しくてナデナデしたのに知らん顔されちゃいました。←お仕事中だもんね。

お店はワンコに関係あるものが多く、見て回るだけでも楽しいのよね~♪
若干???なお店もあったけど・・・

200809219.jpg

(ちっさくね???)←ネオ心の声・・・( ̄  ̄;) うーん 悩むぜ!! ←なにを?


2008092110.jpg

商品の説明を私達より真剣に聞くネオ&ニナ。。。(爆)


2008092111.jpg

な~んだ、買い物を楽しんでるのは私だけじゃなかったのね。
ブースではおやつの試供品を頂いたり、笑顔でかまってもらったり
ネオもニナもそれなりに楽しんだみたいでしたよ~。

2008092113.jpg

。。。ってカートの中で数時間、流石に疲れて不機嫌になってきた殿。

ネオ 「だって狭いし、姫が吠えてうるさいし~」(スネスネ)

あららら~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ニナが吠えるのはいつもの事だし、狭いのはどちらかと言うと君のせいっぽいけど・・・

2008092114.jpg

すべてのブースも回り終え。。。
ネオ&ニナ、ついでにニナぱぱもお疲れの様なのでお宿(実家)に戻る事に。

が!!

外はものすごいーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
おまけに ピカッ っと光ってるじゃ~ん。。。。更にガビーーーン!!

一応傘は持ってるけど・・・

ふと見るとニナぱぱ。。。この雷雨に果敢にアタックするつもりらしい。準備してる~。

ニナぱぱ 「カートは俺が押してくから」←もちろんです。私には無理。
来る時が下り坂だったって事は、帰り道は上り坂なんだも~ん。ヾ(・ω・o) ォィォィ

結果。。。カートの前を私が引っ張り誘導しながらニナぱぱに頑張ってもらいました。
無事に車までたどり着いたものの。。。傘の意味がないほどグッチョリ~ナ(大泣)
【終わり良ければすべて良し】って言うけれど・・・

【終わりが悪くて台無しよ~】な1日でした。。。楽しかったけどね~ヽ(*´∀`)ノあはは~♪


=おまけ=
2008092115.jpg

無料で頂いたもの色々です。(これでも一部なんですよ。)
らくがきちょうやアトム&ウランちゃんのストラップはワンコとどんな関係が・・・(謎)

2008092116.jpg

そして購入したもの色々~(^艸^*)
パピヨンのトートバッグが可愛いの~。それからネオ&ニナ用のハンガー。
スプレーは大きいのが虫除けで小さいのはおまけで貰った(ブラッシング用)です。
軍手は盲導犬協会のサポーターとして購入。他にTシャツを1枚買いました。
ニナぱぱが『オヤツの掴み取り』に挑戦したんですが、写真に撮るの忘れました。(汗)
ワンコデザートも買ったけど、当日食べて画像なしです。

来年は晴れていれば朝から行きたいなと思います。
お近くの方はぜひ行ってみると楽しいよw

=ワンポイント=
球場の駐車場は早く行かなければ開いてません。
臨時駐車場もありますが、今年は民間の方が駐車料金が安かったみたいです。
関東の方は道も渋滞するので電車の方が良いかもしれませんね。
。。。って↑来年の事になりますが参考までに・・・(〃⌒∇⌒)ゞ


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
もしもし亀さんマイペースに更新中。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

21:53 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
