2008年 10月
--日(--)
14日(火)
09 | 2008/10 | 11



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MOMO

老いる事。。。
それは生き物すべてに等しい時間の流れ。。。
この世に生を受けてから、決して止まる事の無い流れ。。。

老いる事。。。
時に喜び笑い、時に壁を乗り越えようともがく。。。
すべてが大切な大切な時間を生きてきた証し。。。

この限られた時間を精一杯生きる。。。命は輝き何よりも美しい。
老いる事は決して悲しい事ではないんです。



と。。。こんな事を考えさせられた今回の帰省。
今日は3つ目にあげた帰省目的。。。実家の猫MOMOの事を記事にしたいと思います。

20081014.jpg

今年20歳(11月)になるMOMO。

夏。。。母から1本の電話がありました。
内容は『MOMOの具合が悪くこの夏を乗り切れるか分からない。』と言うものでした。

数日後。。。
MOMOが回復したよ~との連絡が入り安心しました。

MOMOは3年前の8月に発作を起こし、生死の境をさ迷いました。
その時の記事はこちら⇒『MOMOの記事』

200810142.jpg

MOMOに逢った時。。。正直ショックでした。
歳老いた体はやせ細り、撫でるとごつごつと骨があたります。

「MOMO・・・また痩せちゃったね。」

200810143.jpg

「にゃみ?ちゃんと生きてるにゃ。」

母は食の細くなったMOMOに1日数回少量ずつ食事をあげています。
↓↓↓その様子を動画でご覧下さい。(注意:音が出ます。)
※再生ボタンクリックで動画再生します。



最近はこうやってあげないと食べないそうです。
脳に出来た腫瘍をこれ以上大きくしない薬と発作を抑える薬を入れ
栄養価の高いフードを水を入れて練りこんでから食べさせる。。。

ご飯を食べさせるのに15分。準備を入れたら30分近く掛かります。
食べた後はシッコ。。。これを1日数回!!薬は1日2回を3年間続けています。
本当に母には頭が下がります。m(_ _)m

昔は動物が苦手で触る事すら出来なかった母。
鳥が肩に乗っただけで石の様に固まる人でした。(笑)
これも深い愛情の力なんでしょうね。

食事の始めから撮った動画は15分。。。編集が大変だったそうな?・・・(汗)
ちなみに動画の編集担当ニナぱぱでした~(* ̄m ̄)ぷっ!!


MOMOとは暮らした事の無いニナぱぱも可愛がってくれます。
4コマ漫画風にご紹介。。。5コマだけど・・・(苦笑)

200810144.jpg

200810145.jpg

200810146.jpg

200810147.jpg

200810148.jpg

愛情は時にスルーされる事も。。。それでも良いじゃない。(^艸^*)
※MOMOのママは実家の母の事です。私は姉かな?ニナぱぱは義兄???

愛する子達は私達より早い時間の流れの中で生きています。
この時間を沢山の愛情で埋めてあげたい!!それだけですよね。



最後まで読んで頂きありがとうございましたw
このところバタバタしていて訪問がまた遅れ気味です。(*_ _)人ゴメンナサイ
イベントもあったんだけど・・・忘れた頃の更新になると思います。
。。。ってか、既になってるしね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネオ&ニナを他のブログ様で見かける事もあるでしょう。(笑)
ここは皆が忘れた頃に強制的に思い出させる『思い出再インストールブログ』って感じでw

↑何を言ってるんだか?って呆れちった???。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらねw
【携帯ポチッありがとう】

web拍手 by FC2

18:38 | MOMO | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
