

web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『そのサザ』な日~天然ボケ篇~

忙しい年末、いかがお過ごしでしょうか?
年賀状書いた?大掃除した?

私は大掃除をしだすと大変な事になります。
途中で掃除してるのか?散らかしてるのか?分からなくなるんです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
大掃除もほどほどに~(笑)


200812301.jpg

クリスマス後。。。雪が降りました。やっぱり雪国だったのね・・・(苦笑)
こんな日は散歩は中止!!←軽く命の危険を感じます。
ちなみに家の窓から撮った写真ですよw 色が無いね~(T△T)


200812302.jpg

だいぶ経っちゃったけど・・・
『サザビーちゃん&羊Yさん』とのオフ会の続きで~す。(^艸^*)

いつものお散歩コースの公園を案内して頂いた後は。。。
花時計のある公園や色々な所を案内して頂きました。
ブログで見ている風景を直に見るのは本当に不思議な感覚です。


200812303.jpg


綺麗な町並みに私達はすっかりオノボリサン状態。。。田舎者ですいませんw
サザビーちゃんは歩く姿も優雅で可愛かったです♪


200812304.jpg

わんこって落ち葉が大好きですよね。
あのワサワサ感がたまらないのかしら?(* ̄m ̄)ぷっ!!



そして恒例の記念撮影。。。

200812305.jpg

ニナはそっぽ向いてるし・・・ネオは魂抜けぎみ?・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



200812306.jpg

こちらも。。。ネオはさらに遠くへ・・・(/_・、)/~~
って、みんな何見てたんだろ? 私のおやつだったかしら・・・?



200812307.jpg

楽しい時間の過ぎるのは早く。。。
そんなこんなであっと言う間に暗くなりました。
そこで人間だけご飯を食べる事に。。。(*_ _)人私達だけでゴメンネ。


さあ!!ここからはびっこちゃん満載ですよ~ヽ(^◇^*)/
それと私のぼけ話を少々・・・


200812308.jpg
上を見上げるサザビーちゃん。。。皆が恋に落ちる魔法の瞳です。

お店のテーブルについて羊さんと色々な話で盛り上がりました。
ネオまま憧れの方なのでテンション上がりまくりです。(/▽*\)テヘ~♪



200812309.jpg
羊さんに笑顔でボールは?と言うサザビーちゃん。。。可愛すぎて罪です。(笑)

話の中で羊さんに歳を聞かれた時。。。

ネオまま 「はい。猿年です。」←満面の笑みで答える私。
羊さん 「???全然わからへん・・・」

注意:歳を聞かれた時に干支で答えるのはやめましょう。(≧∇≦)b
※干支でネオままの歳が分かった人。。。それは同い年の人かな?



200812310.jpg
憂いをおびた微笑もほんとに愛しく感じます❤

お店の店員さんが注文を聞きに来た時。。。
パスタとピザをオーダーしたのですがサービスでドリンクがついていたんです。
羊さんはホットコーヒー、ニナぱぱはホットティーをチョイス。私は・・・

ネオまま 「すいません。アイスティーには出来ますか?」
店員さん 「申し訳ないのですがホットだけになります。」

ネオまま 「そうですか。分かりました。」

ネオまま 「じゃぁ、アイスティーでいいです。」

店員さん 「・・・・・・・・・あの?」
ニナぱぱ 「日本語の会話おかしいやろ~どんだけアイスが飲みたいねん。」←なぜに関西弁? 

ネオまま 「ホ、ホットでいいです・・・。」 Σ(|||▽||| )やっちゃったぜ・・・



200812311.jpg
この写真は私が撮ったお気に入りです。(^艸^*)

店員さん 「はい。ホットティーですね。」

店員さん 「ホットティーにはミルクとアイスとレモンがありますが?」

ネオまま 「ん?」
ニナぱぱ 「アイスできるんかいwww」 ←だからなんで関西弁?

羊さん・・・・・・こいつら全員あほやで~」 
。。。とは優しい羊さんは言ってません。思っただけ?(* ̄m ̄)ぷっ!!

ホットティーのアイスってなんぞや?
どうやら天然ボケは伝染もするようです。注意!!注意!!Σ(・ω・ノ)ノ恐いわw



200812312.jpg
サザビーちゃんの新技?『膝かっくんパンチ』

本当にたくさん遊んで話して、楽しい時間でした。
サザビーちゃん&羊さん。。。長い時間お付き合い下さってありまとう。(^艸^*)
おかげで沈む気持ちも晴れ、元気になりましたw
お友達のみなさんも元気を分けてくれてありがとう~♪
母も元気になってきましたありがとう♪



200812313.jpg
癒しの天使。。。わんこは皆、癒しの力を持っています。
天使達を癒すのは私達の愛情だけです。たくさん愛してあげたいよね。


=おまけ話=
帰りの高速は首都高から外環通ってそのまま関越道に抜けるつもりが・・・
話に夢中になり気がつくと高速を降りてました。何がどうなったんだか???
たぶん間違えて大宮方面へ行ったのかな?
川越から関越に入り、家に着いたのは日付が変わってからでした。(爆)
ついにニナぱぱもボケの仲間入り?。。。って前からだったね。すまんすまん。

だって。。。
草むしり中にニナぱぱは自分のヨダレを「あ、雨が降ってきた」と言った人です。
どれだけウエッティーな口なんだい!?
そう言うネオままの頭には雀がとまってたけどねwwww



200812314.jpg

あの日1番嬉しかった子はエロな世界から帰還しました。(苦笑)
雪の日の散歩はもっぱら長靴なネオまま。。。
長靴は重くて走るの大変なのよね~。


今年は悲しい別れもあったけど、素敵な出逢いの多い1年でした。
これも皆さまの優しさのおかげです。ありがとうございます。m(_ _)m
来年もどうかこのボケ一家をよろしくお願い致します。仲良くしてねw
そして皆さまも良い年が迎えられます様に!!心から祈っております。
ほんとにほんとにありがと~う♪ ←叫んだけど聞こえた?

明日は班長の仕事で神社の雪かき!!p( `o´ )q ガンバ!!!

お話したい思い出達は来年に持ち越し。。。思い出迷子すぎて焦ってますが・・・
関係者の皆さま、すいませ~ん。

web拍手 by FC2

16:15 | オフ会 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★Merry*Christmas★

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Happy*Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年は平日なのでお仕事の人も多いと思います。
どうか素敵なクリスマスであります様に!!

先週の土曜と今週の月曜は動物病院に行って来ました。
ちょっと嬉しい事もあったのでご報告です。


200812241.jpg
今日の散歩はクリスマスっぽくサンタ服で出掛けました。(^艸^*)
前夜に降った雪は本日の快晴で融けましたね・・・
ホワイトクリスマスは、また来年に期待しましょう。



まずは22日(月曜日)。。。
この日はミュウ(にゃんこ)のワクチン注射に行って来たんですけど。
ミュウは昨年の注射の時、獣医さんに小声で 「やばい・・・」 と言われました。
何がやばいかと言うと。。。体重です。Σ(|||▽||| )
年々増える体重は・・・昨年4.6Kgでした。←ネオの次に大物w
このままでは病気になると獣医さんに注意されました。(泣)
運動させるにしてもオモチャに関心を示さない子なので食事の内容を1から見直し。

今年はなんと。。。3.84Kgに減量成功!!

猫のダイエットは難しいのに頑張りましたね。と褒められました~♪
後、500g減らせれば問題ないそうです。ヽ(^◇^*)/


200812242.jpg
可愛いサンタのつもりが・・・今日も元気に出会う人に吠えて挨拶。ヾ(;´▽`A``アセアセ


20日(土曜日)はネオの通院日。。。
ネオの胃炎の治療は療法食と薬の服用です。
薬は朝晩2回から夜1回になり、徐々に吐く回数も減りました。
現在は吐いた時だけ5日間薬を飲ませる事になっていたんです。
でも・・・
この1ヵ月3回吐いてその後も気持ち悪そうにしている事がありました。


200812243.jpg
散歩中は元気に走る走る。。。とても毎月通院してる様には見えませんw
私はワンサンタ×2にひっぱられるトナカイ人???



聴診器をあてたポチ先生の表情が曇りました。
「胃腸の働きがすごく悪くなってますね。」
そして先生の説明はこうでした。。。
治療を続けても吐き気が治まらない原因には膵炎も考えられます。
念の為、検査をした方が良いと思います。


200812245.jpg
後姿美人???。。。(* ̄m ̄)ぷっ!!


血液を採取して簡単な検査に出し、その数値次第では他の検査も必要になり
もし膵臓が慢性的に炎症をおこしていれば、薬も療法食も変える事になります。
。。。と言われました。
この時点で私の頭の中は【膵臓の炎症ってどういう事???】 (@Д@; グルグル

検査結果は電話で知らせてもらう事になりました。

採血の為、この手から離し別室に連れて行かれる時はズキッっと胸が痛くなります。
前に別の病院でネオのすごい悲鳴を聞いたからでしょうか?
頭では獣医さんを信頼しなければと分かっているのですが・・・
どうも見えない治療や処置への抵抗が無くならないんですよねw


200812246.jpg
昨夜、屋根から落ちた雪は氷になっていました。
バッチイから舐めたらだめだぉ~ヾ(・ω・o) コラコラ


クリスマス・イヴ。。。
夕方、電話が鳴りました。
「S動物病院のポチです。ネオ君の検査結果が出ました。」
「膵炎の場合???の数値が300~400に上がるんですが・・・」

丁寧に説明してもらったのに何の数値だか覚えていませ~ん。(滝汗)

・・・o(-_-;)oドキドキ・・・ は、早く結果を教えて下さい。


「ネオ君の数値は30と低い値が出ましたので問題無いと思います。」
良かった~♪ 胃炎の治療はまだ続きますが、これで一安心です。

調子が悪くなったのには、寒さも関係している可能性があるそうです。
家は室内では基本裸族で、服を着せるのは散歩の時だけでした。←ワンの事です。(笑)
暖房はしてあっても冷たい空気は下に溜まります。
私が考えていた以上に寒かったのかも知れません。ごめんね。(ノд-。)クスン

これから冬の寒い間は室内でも服を着て過ごそうね。


200812247.jpg
このサンタ服。。。ネオには少し小さいみたい・・・パツパツやしw(爆)


嬉しかったのはミュウとネオの事、そして。。。


200812248.jpg
ブログ友達の蘭夜雫さんからプレゼントを頂きました~♪(かやなさんと読みます)

彼女はブログを始めた当初からの仲良しで、いつも私達の事を気にかけてくれています。
とても優しい方です。(^艸^*) もちろん皆さんもね★

気になる中身は。。。お気に入りのかりんとう♪←まじ美味しい!!
ネオ&ニナにも大好きなおやつを頂きました~。

蘭夜雫さん。。。いつも本当にありがとう!!


200812249.jpg
皆さん。。。素敵なクリスマスを・・・そしてもうすぐ今年も終わりです。
どうか風邪などひかない様に、心も体も暖かくしてお過ごし下さいね。



サザビーちゃんの続きの記事ですが、また次に更新しま~す。(汗)
羊さまの【まるなげ(笑)】に「がってん承知★」と意気込んでみたものの・・・
結果はぐずぐず・・・のろまな亀です。(*_ _)人ゴメンナサイ

まぁ、内容は私のドジ話なので気長に待っててね~♪
きっと。。。(ネオままってあほ?)って思われるかも・・・(冷汗)

web拍手 by FC2

05:01 | ネオ&ニナ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『そのサザ』な日~Love篇~

なかなか更新出来ないまま時間だけが過ぎていく今日この頃。
皆さん12月はいかがお過ごしですか?

早く更新したくても・・・
あの日のカメラマンが撮った写真は合計687枚!!(記録更新w)
あれ程、「連写で撮るのは控えてね。」って言ってるのに~ (TωT) ダバァー
そう、この日のカメラマンは訳あってニナぱぱさん。←プチ嫌がらせでつか?

お待たせしました。彼女とデートのお話です!!
今日のエントリーは長いです。時間のある方はお付き合い下さいねw

20081216.jpg

優しくつぶらな瞳と、とびきりの笑顔を見せてくれるサザビーちゃんです。

12月6日。。。
MOMOの納骨を終え新潟に帰る予定の日。
ニナぱぱが5日(納骨の日)に会社を休める事になったのも11月の終盤。
そしてサザビーちゃんと羊さんにお逢い出来る事になったのも急な話でした。
※そちら方面のお友達の皆さん、ご連絡出来なくてごめんなさい。m(_ _)m

場所と時間も数日前に決まりました。←あれ?2日前でしたっけ???
ニナぱぱ生まれて2回目の首都高速の運転です。
一応カーナビに目的地を設定していたので安心していたのに・・・
5年前のカーナビは都会の進化についていけてませんでした。(滝汗)
迷路の様な首都高を抜け辿り着いた『サビーロード』に思わず「きゃ~」O(≧▽≦)O


200812162.jpg

前日の午後は激しい風と雨。。。
この日の天気も心配でしたが、なんとか晴れました。←誰かの行いに感謝♪


200812163.jpg

早速、ごあいさつ~(^艸^*)
サザビーちゃんはブログで見るよりも数倍可愛かったです。
そして羊さんも思っていた通り優しさのオーラをまとった素敵な方でした。

オフ会をするといつも思う事なんですが。。。
子供達(ワンコ&ニャンコ)を心から愛している方達は皆、素敵な優しい笑顔なんです。
本当に本当に嬉しくなります。
私はトリマーをしていた事で色々な飼い主さんを見てきました。
犬や猫を飼っている人がすべて優しい人とは限らない事も知りました。
だから優しさに満ちた笑顔を見ると嬉しさが止まらないの。

ネオもびっこちゃんに逢えた事が嬉しくて嬉しくて。。。。次の瞬間!!



200812165.jpg

ただのオスになりました・・・ ←殿、久しぶりのご乱心。Σ(|||▽||| ) えぇぇ
ネオまま 「初対面でいきなりそんな・・・」

丁度びっこちゃんはシーズン中。。。ネオに好機到来!!←なんの?(汗)
注意:いきなり抱きつく行為は犯罪になる事もあります。心して抱きつきましょう。


殿のご乱心で私がネオのリードを持つ事になります。同時にカメラマン断念・・・(泣)
リード捌きは私の方が上手だからね。(日々の鍛練の成果です。)

この後はサザビーちゃんのホームグラウンドを案内して頂きましたよ~♪

200812166.jpg

蓮池や竣工記念碑、いつも雨宿りしている場所。。。
始めて訪れた公園なのになんだか懐かしい様な不思議な気分でした。


200812167.jpg

ん~ほんとに絵になる子ですね。(^艸^*)
Ayaさんや羊さん、そして『そのサザ』の読者みんなが大好きになるはずです♪


200812168.jpg

さぁここでおやつタイムで~す。
若干1名エロ目線の子がいますが気にしない気にしない。ヾ(;´▽`A``アセアセ


200812169.jpg

きゃ~可愛い~♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ジタバタ
エロになったネオの気持ちが分かるw


2008121610.jpg

こうやって優しくハムハムしてくれましたw
お転婆ニナは手からむしり取っていく事があります。(* ̄m ̄)ぷっ!!

そしてネオままが羊さんと色々な話を楽しくしている最中。。。





。。。って、また何してんのさぁ~∑(`□´/)/ ナァニィィイイイ!!

ネオがサザビーちゃんに・・・  ※画像は刺激的なので削除しました。m(_ _)m
ネオまま慌てて阻止したから大丈夫です。・・・たぶん???(滝汗)


その光景を見た羊様が1言。。。
羊さん 「女の子やったらネオビー、男の子やったらサザオだね~♪」

ネオまま 「・・・・・・・・・・・・」 ( ̄  ̄;)

ネオまま 「・・・・・羊さま?サザオって磯野さんの親戚みたいですね??」


2008121613.jpg

いつものお散歩コースとあって沢山のお友達にも逢えました。
でも土曜日だから少ない方なんですって。

パピヨンのパフェ君。。。
今日のサザビーちゃんのお尻には、もれなく殿様が生えています。


2008121614.jpg

ネオ 「パフェ君ドーーーン!!」

パフェ君 「?????」


2008121615.jpg

世の中に「ドーーン」と言う挨拶はありません。←無いよね?


2008121616.jpg

パフェ君 「ドーーン!!」←ご乱心その②

びっこちゃんの魅力にみんな壊れていきます。
この後。。。男祭りが繰り広げられた事は言うまでもありません。←半分嘘です。(笑)


2008121617.jpg

羊さんがネオ&ニナにもお水を飲ませてくれました。
ネオは散々あへあへした後だったし、美味しいお水を殆ど1人で飲みきってしまったのw

私達もお水は用意していたけど・・・
飲ませて頂いたおかげで帰りの水が無くならずに済みました。ありがとうです。(^艸^*)


2008121618.jpg

羊さんに抱っこされるサザビーちゃん。。。
ネオはず~っと見上げていました。完全に恋しちゃった男の子です。(〃ω〃) ポッ♪

その頃、家のニナ姫は。。。


2008121619.jpg

出番が少なく。。。ちょっとイジケぎみ・・・?

ニナ 「女の魅力ってなんですか?」


2008121620.jpg

サザビーちゃん 「それはね・・・」

ネオ 「でへへ~♪おしり~♪」

そう!!おしり・・・って違うから~。((-_-;)(;-_-)) NoNo

この↑写真を見てニナぱぱが。。。
「おい。いいかげんにしろよ・・・」と小声で呟いていました。


2008121621.jpg

それくらいサザビーちゃんは魅力的!!

それにね。。。
シーズンだった事でネオが「きゅーん」って言うと「はい♪」ってラブラブだったんです。
ネオも女の子に優しくされて嬉しかったんでしょうねw



2008121622.jpg

こ~んなに笑顔でした。←エロだけど・・・(苦笑)

この日。。。
本当はお散歩の途中でお逢い出来れば充分と思っていたんです。
この後、羊さんに町を案内して頂きました。←これは続きでw
きっと帰ると言わない私達に、ずっと気遣っておられたと思います。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

お友達の皆様へ。。。
前記事で書いたように忙しくなってしまい、訪問やコメントのお返事が遅れています。
読み逃げやまとめ読みする事もあると思いますが、ご理解頂けたら嬉しく思います。
ただ、きっちりばっちり読ませて頂きます。←楽しみだもんね。(^艸^*)

つづくぅ♪続きはそのうち更新しま~す。(汗)

最後まで読んで頂きありがとうございましたw (゚∇^*) ペチン♪


web拍手 by FC2

05:51 | オフ会 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どんな空でも・・・

「明日続きをUPしますね」って前記事で書いてたのに更新出来ませんでした。(汗)
ダメダメなネオままです。(=´Д`=)ゞマイッタナコリャ
嘘ついちゃった事になるよね。ごめんなさい。

実は内職を始めて慣れない作業にアタフタでして・・・
。。。って、言い訳は見苦しいので・・・。ただひたすら (*_ _)人ゴメンナサイ

さて、続きなんですが。。。

12月5日。。。

この日はとっても変なお天気でした。皆さまの所は大丈夫だったかな?

200812101.jpg

先日の夜からの強風。。。
前夜、車の中で聞いたラジオでは昼前から雨の予報でした。

私達は弟夫婦の到着を待って、MOMOの納骨に動物霊園に向かいました。


200812102.jpg

お墓の石には『ありがとう』の文字。。。
家族みんなの想い・・・きっとMOMOにも届いてるよね。(^艸^*)

お墓に納骨し1人1人祈りを捧げお花を飾ってきました。
霊園には平日なのにお参りに来ていらっしゃる方も多かったです。
MOMOもここならきっと寂しくないよね。
でも気の強い子だったから他の子に「シャー」って言ってるかも?(滝汗)




その後は。。。
雨が降り出す前にと、ネオ&ニナのお散歩に行きました。

200812103.jpg

強風のせいで落ち葉がすごい事に・・・
少し歩いてチェックまた歩いてチェック。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ お宝はないよw


200812104.jpg

ここは実家に帰った時の定番散歩コースなんです。
橋の片側は○○湖、もう片側には住宅街が見えます。どこだか分かりますか?
S球場の近くで~す。ヽ(*´∀`)ノ

200812105.jpg

すご~い強風にも負けません。
ひたすら前だけ向いてズンズン歩きます。←頑張る子。

頑張っている姿を見ると、私も頑張ろうって力を貰っている気がします。
ネオが頑張ってるのはお印つけだけど~ヾ(≧▽≦)ノ



200812106.jpg

こうやって日の光や風(強すぎだけど・・・)を一緒に感じる時間は宝物の様に思います。
空を見上げると「今頃どうしてるかな?元気かな?」と感傷的になったり・・・

傍から見るとただのボーッっとしてる人なんですけど・・・(笑)

皆様には沢山の励ましの言葉を頂きました。ありがとうございます。
MOMOを亡くした悲しみは簡単には癒えませんが、気持ちのケジメだけはつけないとね。


200812108.jpg

さぁ、元気に上を向いて歩いていこう!!
まだまだいっぱい歩かなきゃだもんね。


しっかりと地面に足をつけてさ。。。






200812109.jpg

ネオ 「そんな事ちゃんと僕らは知ってるよ」 p( `o´ )q ドッシリ~!!





↑私の大好きな曲です。

どんな空でもいつかは晴れる。沈んだ気持ちだっていつかきっと・・・
僕らはおんなじ光を分け合ってる。
愛する君の小さな手を握っていれば、きっと明日も晴れるよね。






**次回予告**
この子はだあれ?みんな大好きなあの子です。(^艸^*)←バレバレじゃん。(汗)

2008121010.jpg

新潟に帰る前に、可愛い子に元気を分けて頂きました。
マイペース更新なんで・・・気長に続きを待ってて下さい。ヽ(^◇^*)/まったね~♪


web拍手 by FC2

05:32 | ネオ&ニナ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

皆様、お久しぶりです。

お元気でしたか?ネオままです。
MOMOが虹の橋を渡ってから、四十九日が過ぎました。

今日はお休みを頂いた間の事を、少しだけお話しますね。

あれから・・・秋は深まり。。。

200812071.jpg


そして。。。


200812072.jpg

今シーズンの初雪が降りました。
雪が降ったのは11月19日、次の日は晴れたので散歩に行きましたが
ネオ&ニナにはちょっと寒かったのかな?

雪道を歩くのは冷たそうで可哀そうでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200812073.jpg

散歩中は寒そうにしていたのに・・・
歩いて体が温まったのか?家の前では元気に遊んでいましたよw
ちなみに。。。
この雪は数日で融けて現在は積もっていませ~ん。


200812074.jpg

もうすぐ本格的な冬の到来。
ここは一面の銀世界になるものね。
そしたらまた、散歩後のドロドロ地獄がまっているのかしら・・・(´Д`|||) ドヨーン

冬支度も終了しました。←雪国ならではですね。(苦笑)

200812075.jpg

消雪パイプの設置完了!!
このパイプから井戸水を流し雪を融かします。

200812076.jpg

雪囲い完了!!
家の1階部分は駐車スペースでコンクリートの打ちっぱなしになっています。
ここの窓が雪の圧力で割れないように、木の囲い板をはめるんですよw


。。。と、いつもと変わらない日常を過ごし・・・


12月5日。。。
MOMOの四十九日を迎えました。

納骨は午前中に済ませるのが通例という事で前日の夜に実家に行く事にしました。
この日はニナぱぱが仕事を休めるか微妙だったんですが、なんとか皆で行ける事になりました。

ニナぱぱの帰宅を待っての帰省だったので実家に着いたのは夜12時まわっちゃった。(汗)

200812077.jpg

ネオもニナも実家に着いてからの夕食。。。
写真は夕食後のご満悦顔。この後すぐに寝てしまいましたw

。。。。。と、今日はここまでです。

明日はこの続きをUPしますね。
本当に多くの方にご心配戴きありがとうございました。m(_ _)m

それから今日のコメント欄は閉じておきますね。
理由は。。。前記事のお返事がまだだからです。(滝汗)


今日からブログ更新復帰になるのかな。(亀さん復帰?)
ただいま。←ちょっと小声で・・・ね。(^艸^*)

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | trackbacks (0) | edit | page top↑
