2009年 01月
12 | 2009/01 | 02



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオの神頼み?

最近ちょっと...
更新が遅いかな~という感じだったので不定期に飛び入りする事にしたニナぱぱです。

あまり人の事を考えずに書いてしまう可能性がある為・・・
つまんないな~という時はスルーして下さい。

これでも会社では冷房いらずの異名を持っています。
つまんない時はほんとにつまりません...

すでになんのこっちゃ?といった感じですが、今後ともよろしくお願い致します。

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

今をさかのぼること1週間前、買い物に出かけました。
20090131-1.jpg
この日は晴れ間もでて、景色が綺麗でした。
が、ずっと住んでいる者にとってはあまり感動もなく...
よくネオままに「感動しろよ~」と口説かれています。

しばらく走っていると
20090131-2.jpg
除雪車を発見しました。
まあ、雪国ではありきたりの風景というやつですね~

20090131-3.jpg

ネオ『かっこいいな~家の車もアレにしようぜ~』

ニナぱぱ『あほか!!あんなもんに変えるわけね~だろ。第一車庫に入らんし...』

ニナぱぱ『買い物荷物はどこに積むんだよ』

ネオ『しょうがね~な~』

20090131-4.jpg

ニナぱぱ『そんな顔しても駄目なもんは駄目なの!!』

ネオ『ケチくせぇ事言いやがって...(怒)』

ネオ『もういいよ...こんちくしょうめ。今に見てろよ~』

20090131-5.jpg

この時、気まぐれな神様はネオの願いを聞いてしまった...




こんな感じになっちゃいました...( ̄□ ̄;)!!

ここら辺の人達だと、あまり驚くほどの天気でもありませんが・・・
山の天気は変わりやすいって実感ですね。

ネオ『ざまあみやがれ...運転しづれーべ』

ニナぱぱ『いいのか?これじゃ散歩できねーぞ。』

ネオ『あ...』Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

20090131-6.jpg

ニナ『うるさい~!!こっちは眠いんだ!!静かにしとけ!!!』

とまあこんなことがありました。

日ごろの行いには気をつけましょう~!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


web拍手 by FC2

19:46 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネオ改名?

先日の散歩で面白い事?不思議な事?がありました。

田舎道ですからね、そうそう人にもわんこにも出会いません。
だから出会った人は貴重品。。。物じゃないけど・・・(汗)

この時はおばぁちゃんに出会いましたw(^艸^*)

バァちゃん 「めごいな~名前はなんてんだい?」
ネオまま 「ありがとう♪ネオとニナですよw」
バァちゃん 「レオとニナかい」
ネオまま 「いえ。ネオです。なにぬねののネオ!!」
バァちゃん 「ほぅ。なにぬねののネロかい」

・・・・・・頭があったのになぜお尻がロに変化するかな?
ネロ。。。ってフランダースの犬みたい? (T_T)
犬の方はパトラッシュですが・・・

ネオまま 「ん~分からないと思うけど・・・マトリックスのネオ」
バァちゃん 「あぁネオちゃんね~w」

。。。バァちゃん?・・・映画マトリックス知ってるの???Σ(・ω・ノ)ノまじ?
いや~とっても貴重品なおばぁちゃんでした。長生きしてねw
こんなやり取り前にもどこかで・・・←デジャビュ?


20091221.jpg

今日は『レオとつばさの子育て奮闘記』の翼くんの2歳のお誕生日です。ヽ(^◇^*)/

これからも元気にレオママさんを困らせてねw←じょうだんです。(汗)
可愛く元気な翼くん。。。また遊ぼうね★


昨夜は2時間程しか寝てません。ヾ(;´▽`A``アセアセ
不眠症ぎみの私も歳のせいか限界です。

20091222.jpg

ニナ 「睡眠不足はお肌の大敵よ」
ネオ 「散歩行ってから、ネロ!!」・・・あ~イタタタッまるでおっさんギャグw


散歩に行ったらちょびっと寝ようかな?
・・・寝る時間あるのかい!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
今日は暖かいけど明日から寒くなるようです。
皆さんも睡眠は充分とって体調に気をつけて下さいねw



web拍手 by FC2

13:22 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪国ですから~

この前ね。。。
いつもの様に散歩から帰って外でロングリードにネオ&ニナをつないで遊んでいると・・・
郵便屋さんがバイクでブーっと来たんです。
ニナはいつもの様に「誰か来た~」っとワンワン吠えて知らせてくれます。(苦笑)
ネオまま 「分かったからもう良いよ。お手紙持って来てくれたのよ。」
郵便屋さんがバイクから降りると、ニナさらにパワーアップ!!
ネオまま 「これ~うるさいからもう吠えないで~」

その時でした。。。
郵便屋さん 「はい。いぬのきもち~」←ネオままの愛読書です♪知ってる?
郵便屋さんは吠えるニナを笑顔で見ながら郵便物を渡してくれました。
なんかタイミングが良すぎて一緒に笑ってしまいました。。。郵便屋さん。(>▽<)b ナイス!!


ある日の朝。。。

20091201.jpg

確か土曜日だっけ?
前の晩に雪が降っている事に気付かず井戸水を出してませんでした。
・・・・・・道が真っ白。(ノд-。)クスン
井戸は動力電源スイッチを手動で入れます。

この日は思ったほど積もってはいなかったのでスイッチを入れて数時間。
お昼近くにはすっかり融けてくれましたw

。。。それでもやっぱり融け残る所はあるわけで・・・
そこはもちろん人力雪かきです。


200901202.jpg

我が家はこのご近所でも雪かきの大変な家です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

なぜなら他の家は道路に面しているのに対し、家はこの道を入った所にあるからです。
この道は約30mほどあるんですが町の除雪は入りません。(私道だから)

家を挟んで反対側に町道があるので役場に電話したんですが。。。
「1件の家の為に除雪車は入りませんよ」と言われてしまいました。(T_T)そんな殺生な・・・


200901203.jpg

そう!!こんな感じで町道の方は冬の間、道として機能しません。
画像では分かりにくいかな?


20091204.jpg

で。。。セッピ(雪が丸くせり出している所)を落とし・・・
落とした雪を日々こうして雪かきするんです。(この道具は『雪ハネ』って言いますよw)
あ、フリースの下から出てるのはエプロンです。(*/∇\*)キャ

な~んて。。。今年の雪は少ないのかしら?
今日は雨が降ってます。この時期に雨は殆ど降らないのに・・・
地球温暖化の影響なんでしょうかねぇ???

それとも3年前の豪雪災害を経験したから少なく感じるだけ?
あの時は。。。私の身長+手の長さ+雪ハネの長さでやっとセッピに届く位。
まぁこの話はまたいずれ。。。


20091205.jpg

ねぇニナぱぱさん?そっちの方が私より随分と楽じゃない?Σ(・ω・ノ)ノ気付かなかったじぇ・・・

今は井戸水が出てるから余裕のよっちゃんイカです。←いつのギャグだい?
雪の本番は2月!!1週間も降り続ければ井戸水は出なくなります。
これからどんどん余裕が無くなる様をご覧頂きましょう。(笑)
きっとあなたも雪は遊ぶものではなく、戦うものだと理解すると思います。柱|∀ ̄*)ふふふっ

あら、そう言えば。。。確かここって、わんこブログでしたよね?(滝汗)


20091206.jpg

ネオ?。。。答えになってない気がするけど・・・

お散歩後。。。雪かき中は好き勝手に遊んで、もう満足したそうです。
散歩前のテンションはどこへ行ってしまったのやら~。テンション低すぎw

何もヤンキー眉毛で睨まなくても・・・))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノドキッ!!


最後にニナが雪遊びしているところです。
※小さな音がでます。(風のノイズがすごいけど私の声も・・・)
携帯からは見れないと思います。(*_ _)人ゴメンナサイ




雪玉を投げると、ボールと同じように追いかけるんだけど。。。
あれ?無い?無い?って雪の中に頭突っ込んで探してるみたいなの~(^艸^*)
晴れた日には散歩の後にこうして遊んでますよw

家に遊びに来れば雪遊びし放題です。
今ならもれなく雪かきの強制労働付き!!おまけにネオままの応援もつけちゃいます。
。。。って来たい人居ないよね~(* ̄m ̄)ぷっ!!


web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お正月はなじょでしたか?

早いもので今年もあっと言う間に2週間近くが過ぎましたね。
新年のご挨拶をしたまんま放置ブログになっている今日この頃です。(汗)


20091131.jpg

はいはい。分かってますよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね・・・う~ん。忙しい・・・なのですよw
何が忙しいって。。。お仕事(家事含む)もなんだけど班長の仕事がねぇ
これも4月までの辛抱なんですが、班長の次は役員が待ってます。
班長+役員の2年間が過ぎれば暫らくは集落の仕事もまわってきません。
ただ役員は係りによって大変さも違うらしい・・・会計だけにはなりたくな~い。

んで、何回行ってもお留守のお宅。。。
いい加減にして下さい。回収物が集まりません。本当に住んでますか?←ただのグチです。(笑)


今更ですが我が家のお正月は。。。
班の祝賀会(裏方)の後、ニナぱぱの実家にご挨拶に行きました。


20091132.jpg

お正月ですもの。着物と袴でオシャレしてね~(^艸^*)
ネオ&ニナは兄家族にバカうけでした。←いや、大好評でした。


20091133.jpg

甥っ子&姪っ子にも思う存分いじりたおされ、すっかり寛ぐネオです。
袴を着てるとほんとに殿さまみたいやし~次はチョンマゲ姿か?Σ(・ω・ノ)ノ


そして後日、叔父の家にもご挨拶に行きましたw


20091134.jpg

叔父の家には3頭のわんこが居ます。
MIXのべぇ君、黒ラブのらぶ君。男子達は隣の部屋にいましたよw
↑この子は柴犬のちびちゃん唯一の女の子です。(^艸^*)

ちびちゃんは子犬の頃にネットオークションに出品され遊びで入札した人に落札。
まさか落札すると思わず飼育を断念したそうです。←じゃぁ入札するな~!!(怒)
めぐりめぐって叔父の家で引き取る事になったちびちゃん。

今、もし新しい家族をと考えている方。。。
オークションのような写真や動画だけでは無く、ちゃんと運命の子に会ってほしいと思います。
そして神様の定めたお別れのその日まで、何があっても手放さないと固く誓って下さい。
たくさんの愛情で結ばれた心と心の絆は決して切れる事はないんですから。


20091135-1.jpg

ニナ 「この家でちびが1番強いって話だじょ?」
そうそう。女の子でニナより年下なのに落ち着いてるね~。


20091136.jpg

ほんとだ~顎はずれたね・・・・・・って大変じゃん!!Σ(|||▽||| )


20091137.jpg

お正月の休みは4日までだったんだけど・・・
連日の悪天候の為、弥彦への初詣計画は断念。
とんだ寝正月になったとさ~。←わんこ達だけねw


20091138.jpg

あ、起きた。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

散歩って・・・晴れた時に充分すぎる程してるじゃん。
散歩して遊んで、ドロドロを洗って乾かして。。。何時間かかっちょると思ってますか?
雪が降ってる時は家の中でぬくぬくの方が安全よw

↑家の中の方が安全ってのはマジです。
ネオまま雪かき中に屋根から落ちてきた雪の塊が頭に当たって大変でした。
落下式屋根の下は危険なので近寄らない様にしましょう!!


お正月は年賀状の他にも嬉しいお届物がありました。


20091139.jpg

ブログのお友達。。。ウルトラパピのママさんからのプレゼント♪
ウルトラパピのママさんブログはこちら→『パピヨン 『凛ちゃん』 とまったり生活』

ネオ&ニナの手作りレターセット、他にもおやつを頂きましたw
ウルトラパピのママさん&凛ちゃん&ご家族の皆様。。。ありがとう~★
大切に使わせて頂きますねw ←もったいないから使わないかも?ヽ(^◇^*)/


それから。。。私がさぼっている間にお誕生日のお友達もいましたよw
遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ


200911310.jpg

『レオとつばさの子育て奮闘記』でおなじみレオままさん家のレオくん。
1月4日に3歳のお誕生日でしたw
これからもレオままさんの癒し係と翼くんの優しいお兄ちゃんでいてね。(^艸^*)

『よか余暇、よかもん!』『わんこ&デジカメモード 』
よかもんさん&パニョははさん家のパルくん。
1月6日に8歳のお誕生日でしたw
手術成功して安心しました。これからも元気に目指せ成人式!!(^艸^*)

この2家族は同じ新潟のお友達で、大変お世話になっています。
ブログを通じて知り合ったんだけど、不思議な共通点が多々。
他にも知り合ったお友達には共通点が多い気がします。
これって偶然じゃなくやっぱお友達になる運命?(感涙)
みんな大好き~って思える私は本当に幸せ者だわw

毎日少しずつでもと思っていますが、訪問が遅くなってます。
「ネオまま冬眠しとるんか!!」などのお叱りはメールフォームからしてね。
はい。たぶん冬眠中です。(* ̄m ̄)ぷっ!!


web拍手 by FC2

21:52 | ネオ&ニナ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009年スタート

年賀状

新しい1年のスタートです。
今年の目標は決まりましたか?
私は数年前から毎年『ダイエット』が目標です。(笑)

後は。。。温かい気持ちで平穏な日々が続けば良いかなぁ (^艸^*)
1日1日を大切に、大事な事を見失わないように。。。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(*- -*)m


web拍手 by FC2

02:50 | ネオ&ニナ | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
