2009年 09月
--日(--)
29日(火)
08 | 2009/09 | 12



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お祭りと病気

お久しぶりです。ネオままです。
約4ヶ月ぶり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
コメントのお返事も訪問も出来なくてすいません。
「とんだ一方通行野郎だぜw」とののしって下さい。

バタバタと時間だけが過ぎ、ニナの仔犬達も大きくなりましたw
ほぼニナと同じ位に・・・成長しすぎと言う声も・・・(爆)
当人達は。。。「父ちゃん(ネオ)がでっかいんだからまだまだ大きくなるよ~」
とほざいています。(〃⌒∇⌒)ゞあははw

8月9月、こちら地方では秋祭りが盛んで各集落ごとにある神社で祭りがおこなわれます。
祭りの日には玄関に提灯が飾られてお客様をおもてなしするんです。

ニナぱぱが昔。。。
「今日は○○さん家の祭りで明日は△△さん家の祭り、来週は××さん家の祭りに行かなきゃ」
と言っていて、そっちは各家ごとに祭りしてんの・・・???と思っていました。
この人どんだけ祭りが好きやねん!!とも思っていました。
祭りの集落に知り合いが居れば、その家に御呼ばれに行くって事だったのは後になって知った事です。

毎年ニナぱぱの実家の祭りにはネオ&ニナと一緒に行っていましたが。。。
今年はネオ&ニナ&アル&ユティ&ミリアで押し掛けてきましたw
みんなに可愛がられて嬉しかったみたいです。(^艸^*)
9月1日のお話で~す。

200909281.jpg

ミリアは仔パピ’sの中では1番の暴れん坊です。←女の子なんだけど・・・(汗)
しかし。。。1番のビビリでもあるんです。
この日も家にいる時とは別犬、、、、、『内弁慶』ってやつですねw ププッ ( ̄m ̄*)
皆にはジャイ子とかメグロ(目の回りが黒いから)とか呼ばれてました。
頭数が多くて名前が覚えられないみたいだったんだけど。。。
メグロって腹黒に響きが似てな~いwΣ(|||▽||| )


2009092821.jpg


こちらはアル君。。。パピヨンのはず?なのに左手が茶色いのが特徴です。
シェルティーかコーギーに見えなくも無い。。。ニナの浮気か???Σ(・ω・ノ)ノ!!
性格は明朗活発(+ちょっとおバカさん)(笑)
いっぱい遊んで疲れたのか、大胆にも爆睡してましたw
注意)お酒を飲んで酔っ払っている訳ではありません。


200909283.jpg

お父さん(ネオ)もハッスルダウン!!←騒ぎすぎ~って事w
ユティも紹介したかったんですが、写真が全滅でした。またの機会に。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ


んで、お母さんのニナは現在。。。。


200909284.jpg

こんな事になっています・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
耳を引っ掻いて炎症&マラセチアで治療中です。
マラセチアは常在している菌で何かのきっかけで悪さをするそうです。


そして。。。
もう一方病院のお世話になっているのはサクラ(にゃんこ隊)です。
9月頭頃に尻尾にしこりを発見して病院に行きました。
当初の診断は皮膚の分泌物が溜まっているんじゃないかという事でした。
ほっとくと大きくなるとの事だったので、13歳だししこりが大きくなってからよりは
早めに取った方が良いんじゃないかと、切除手術をしてもらいました。


200909286.jpg

※痛々しい画像ですいません。

手術して分ったのは分泌物では無く、腫瘍だったという事。
すぐに病理検査に出してもらったところ。。。
『悪性線維性組織球種』との検査結果がでました。
猫では珍しい腫瘍だそうです。その病院では治療することが出来ないと言われました。
シルバーウィークで病院が長期休暇だったので検査結果は電話でのみですが、抜糸に行った時にお話があると思います。

サクラは5年前にもしこりの手術を受けています。
その時は皮膚に水が溜まっていただけだったので今回も大丈夫と半分安心していました。
悪性と聞いた時はショックでその後先生と何を話したかよく覚えていません。
「なんでサクラが・・・」と泣いてばかりもいられません。
今はネットで調べたり、他の獣医さんに話を聞いて今後の治療を模索しているところです。
サクラにとって最善の事をできる限りしてあげたいと思います。
また抜糸後にでもお話します。

。。。ちょっと暗くなってしまいましたので、最後に最近の散歩風景を~★


200909285.jpg

全員がまっすぐ歩いた一瞬の写真です。←かなり貴重!!
なのに・・・目が ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆

そうそう、ニナの出産秘話はまた今度お話しますねw (焦汗)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また~~~~ヾ(*'▽'*)o

web拍手 by FC2

23:58 | サクラ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
