2010年 03月
02 | 2010/03 | 05



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

闘えネオまま!

今年初登場のニナぱぱです。
世間はめっきり春っぽくなってきているのでしょうが、ここら辺はまだ雪が多く残っており、冬が終わった気がしません。今週も雪降ったし...
桜の季節なんですが、卒業式や入学式に桜が咲いていた記憶のほうが無かったりするくらいです。
ちょうど山菜の季節といったところでしょうか
今年は例年並み?というくらいなのかもしれませんが、結構と嫌な雪の降り方をしてくれた為
雪かきが大変でした。そんな1月中頃の話です。

かなり雪が降っていたので、そろそろ雪かきしないといけないな...
という感じで、玄関を出たその時!!

ネオまま
『ん?何じゃこりゃ~~~(松田優作風)』と心の中で叫びそうなものが目の前に...

階段を下りてみれば、
ネオまま
こんな感じで、屋根から落ちてきた雪が、入り口のほうへ入り込んできていました。

ちょっとわかり難いので、外から見るとこんな感じになります。
ネオまま
入り口が半分くらい埋まっています(苦笑)
家のすぐ前まで除雪が来るわけではないので、個人で井戸を掘って水を出すようにしているのですが、他の井戸と水源が一緒のためか、水が止まってしまうことがあります。
前日から降り続き、60~80cmくらいの降雪だったと思います。

さて、そろそろ雪かきを始めようかと思ったその時...
続きを読む

web拍手 by FC2

22:33 | ネオまま | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1歳になりましたw

20100324-1.jpg

皆様のところはもう春は来ましたか?

桜は咲いてますか?

なんだか今年の春は遠いなぁ
それでも雪の峠は越えて春の足音はもうそこまで近づいて来ているようです。
雪国に住んでるとほんとに春になるのが嬉しいんですよねw (^艸^*)


心機一転!!
ブログをリニューアルしようと思って色々といじくっていたら。。。
1日遅くなってしまいました。(汗)



20100324-2.jpg

ホントは昨日(3月24日)です。(滝汗)
ニナが命がけで産んでくれた仔わんこ達が無事に満1歳になりました。
(わたしさんもお誕生日おめでとう!!)

まだまだトイレの失敗もするし、多くの物を破壊しますが・・・
何よりも元気に育ってくれた事にありがとう。



20100324-3.jpg

あんなに小さくて。。。いえ、パピヨンにしては大きい仔でしたっけ・・・(* ̄m ̄)プッ
上手く歩く事も出来なくてコロコロ転がって、ただ泣く事しか出来なかったのにね。

今じゃ。。。


20100324-4.jpg

走り回って大騒ぎして喧嘩して吠えて怒って泣いて・・・ そして笑って。

ずっとずっと永遠につづくものなんて無いけど
君達の時間がこれからも幸せで満たされています様に。。。



頑張らねば!!フンガ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oフンガ!


そうそう、誕生日といえば。。。
2月28日は仔わんこ達の母、ニナの4歳の誕生日でした。
kayanaさん mikiさん お祝いのメッセージありがとうございました。

お祝いのメールを頂いて。。。「あーーーー!!」と絶句!!

日々の生活の疲れか? 気の迷いか?←得意科目は迷走???

ニナの誕生日を見事にスルー・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)マジ?
ニナぱぱと一緒に土下座して謝りました。


20100324-5.jpg

注意:ここからは昨年のニナの誕生日(3歳)の時の事です。

昨年は出産を控えていたニナに小さなカップケーキと。。。



20100324-6.jpg

ちょっと乙女チックなお洋服をプレゼントしました。

が。。。。。。





20100324-7.jpg

こ~んなにお腹がパンパンでお洋服はパッツンパッツン・・・

服を着た写真はニナの名誉の為に自主規制!!
パピヨンだったはずが、ピンクの子豚になりますた。←想像してみよう。( ̄(oo) ̄)ノブッヒー
お洋服はそのままタンスの肥やしになったのでしたw(涙)

そしてお父さんになるネオは。。。


20100324-8.jpg

鼻の頭にケーキの欠片を乗せたまま。。。
ニナの分まで完食してました。
こっちもそのうち「ブヒッ」って鳴くのか???乞うご期待!!


最後まで読んでくれてありがとう★
尚、テンプレートはまだまだ工事中です。不具合があったら教えて頂けると嬉しいです。


web拍手 by FC2

23:57 | あみゅ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
