2013年 07月
--日(--)
05日(金)
06 | 2013/07 | 08



web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオへの想い

こんばんわ。ネオままです。

ネオが旅立ってから半年近くが経ちました。

ネオ

あれからネオの事を思い出し、涙する毎日です。
弱い自分が情けない。。。

コメントしてくださった方、メールやメッセージをくださった方、電話してくださった方
皆様からの励ましにも、ちゃんとお礼が言えてなくてごめんなさい。

どれだけ励みになったか分かりません。優しい言葉にまた大泣きしてしまって・・・
ありがとう。ありがとう。。。言葉に出来ないくらい嬉しかったです。


ネオの葬儀は1月27日(日)におこないました。
ほんとうは前日の予定だったのですが、友引だったので急遽変更しました。

不思議な事に前日は猛吹雪で視界が悪く、この日にしていたら危険だったと思います。
当日は雪の予報でしたが、さほど降られる事もありませんでした。
まるでネオが天気まで変えてくれてるようだね。と2788と話していました。


ネオのお花

お友達のみんなが贈ってくれたお花を少しづつ摘んで旅立ちの時にネオに飾ってあげました。
みんなの優しい気持ちに包まれてネオも嬉しかったと思います。ありがとうございました。


お坊さんがお経をあげてくれた時。。。
確かにネオが笑ってる様に見えました。
2788に「ネオが笑ってるよ!ほらっ笑ってる」って連呼してた事を覚えています。

*ネオの笑顔2013.1.27* ※苦手な方はクリックしないで下さいね。

この瞬間まではそんな風に見えなかった(感じなかった)のに不思議でした。

荼毘に付している間は、お坊さんとお話をするのですが・・・
ずっと泣きながら何を話したのか、あまりよく覚えていません。

私は犬と暮らす事を子供の頃からずっと夢みてきました。
そしてその夢をかなえてくれたのがネオです。

そう言った私にお坊さんが。。。

ネオ君はあなたが犬と暮らせるようになるまで、ずっと生まれるのを待っていたんですね。
そして運命の子だって分かるように、印(左耳)を持って生まれたんだと思います。
あなたがネオと出逢える日を待っていたように、ネオ君もまた楽しみに待っていたんですよ。




私のネオへの想いは、一緒に暮らすずっと前から続いていて
悲しみが癒えるのには時間が必要なのだそうです。ゆっくりゆっくりでいいそうです。

ネオ

ネオとの生活は私の人生の中で、かけがえのない幸せな時間でした。
いつも傍で支えてくれてたのはネオ。




ほんとはね。。。
今日はネオの10歳の誕生日を祝う日だったの。
ごめんね。ちゃんと祝ってあげたかったのに・・・守ってあげれなかった・・・




ネオ


願いが叶うなら。。。もう一度・・・逢いたいよ・・・抱きしめたいよ・・・ネオ・・・
これからもずっとずっと愛してる。10歳のお誕生日おめでとう。

そして。。。
たくさんの笑顔と幸せをありがとう。



どうしても涙がでてしまい、ちゃんと文章になっていないかと思います。すいません。
いつか笑顔でネオとの思い出を話せたらいいなと思っています。

後日、ネオに会いに来てくれたお友達のお話をしたいと思います。
最後まで読んでくれて、ありがとう。


web拍手 by FC2

23:50 | ネオ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
