スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

連休最終日の初開き

いよいよ連休最終日!!
連休前に見た天気予報ではこの日からお天気が崩れるはずだった・・・
少しは涼しくなるかな?と思っていたんですけどねw

晴れ~!!最近、予報当たらないなぁ
山の天気は変わりやすいって事ですか?Σ(・ω・ノ)ノ

最終日くらいどこかに行きたいな~と思っていたんですが・・・
結局。。。家でまった~り過ごす事になりました。←出掛ける気があったのか?(謎)

昼過ぎから。。。みんなで初!!プール開きで~す

200807211.jpg
わんこ用プール。。。
通販で売っている事は知っていたのですが現物を確認できません。(ノд-。)クスン
現物を見て買い物したい!!。。。と思う派なので毎年迷っていました。
今年はホームセンターで売っていたので、思わず買っちゃった~w

200807212.jpg
水に浸かる事は初に近い2わんこ!!ちょっとオッカナビックリなニナ・・・(笑)
ネオはさすがに1回たんぼにダイブした経験の持ち主、落ちついてましたw

200807213.jpg
プールの中に入れてもすぐに飛び出して『バルンバルン バルンルン』???
そんなに体をブルブルさせたら変身しちゃうよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ニナは水が嫌いという訳では無いと思うのですが・・・
空中で泳ぎます!!←?と思った方は下の動画をご覧下さい。
※携帯では見れません(*_ _)人ゴメンナサイ
※音声(ネオままの声)が入ってます。




なぜか水を認識した後に持ち上げると『犬かき』を始めるニナ姫です。
洗面所で水を出して持ち上げても、同じ事するんですよ~。(爆)
ちょっと笑いすぎてますか?私?←我慢したつもりだった・・・

200807215.jpg
水遊びは楽しそうに見えないのでオモチャで遊んであげました。(^艸^*)

200807216.jpg
オモチャで遊ぶと目がキラキラと輝き始めたねw←やっぱり水嫌い?(汗)

こ~んな最高の笑顔も見せてくれました。

200807217.jpg
もう嫌がる事はちょっとしかしないよ!!←だって面白いんですもの~。ヾ(・ω・o) ォィォィ

その頃。。。ネオは・・・?

200807218.jpg
頭からシャワー攻め!?。。。どしゃぶり~の雨状態!!

200807219.jpg
すぐに乾くので手でも水をかけてあげますw←ネオは暑がりで大変~!! (;^ω^A ヤレヤレ

でも。。。こ~んな表情されたらね~♪

2008072110.jpg
ネオ 「あ~じょんのび、じょんのびw」←方言で気持ち良いと言ってます。

暑い時間帯も今年は『プール』で乗り切れるかな? p( `o´ )q オッス!


=おまけ画像= 題してニナ姫変身???


2008072111.jpg
うきゃ!!濡れた頭の毛を逆立ててみました~♪
二足歩行する時に「猿っぽくね?」とは思ってたけど・・・
本物のお猿に見えてきたーーーーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

連休最終日はニナで遊んだ日になりました~(爆)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
今度は私もプールの中に?。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。うきゃ!!と喜びま~す。
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:31 | ネオ&ニナ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プールの後は? | top | 連休中日

comments

# またまた変な時間に起きてしまったf^_^;
チビヤンママでっつ(^O^)


地震の影響はなかった


ネオっち気持ちよさそうだね今年は活躍しそうだねプール

ニナピー…プププ


ごめん…笑ってしまった…


だけど…あんな笑顔されたら…ネオままの気持ちわかるよほんとパピは表情豊かだよね


癒されるわ~
チビヤンママさん | 2008/07/24 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
ぶあっはっはっはっはっはっは!ひーひーっ!
早番だったから、会社パソコンで見たら。。。。
ぶあっはっはっはっはっはっはっはっは
大爆笑(><;)
二ナ姫大好きv-20
可愛すぎる。。。。
かなーり癒されました(爆)
黒ちゃんさん | 2008/07/24 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~、ワンコプールだ!
しかも、ネオ君とっても気持ちよさそうだし!!
これなら買った甲斐がありますね!!!
ハニーは多分ダメだなぁ・・・
喜ぶのは大きなたらいでのお風呂だけ・・・
一緒に湯船につかったときも必死で登ってきました(笑)
水がキライで泳げないんだと思います(苦笑)

ニナちゃん、かわいすぎ~~~♪
ニナちゃんは上手に泳げるんでしょうね♪♪
水を感じると本能的に犬かきをしちゃうんだもの。
最後の1枚・・・我が家ではこれをすると
「トリ」もしくは「ベッカム(フルスギ?)」と呼ばれます(笑)
やよさん | 2008/07/24 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
姫の空中犬カキ、最高に可愛い!!
いや~10回位見てしまいました~
空中なのに前足のキレが良いし、水につかった途端にカキカキするスピードがアップしてる・・・

姫は一体何に変身するのかしら?

殿はプール大好きみたいですね。
気持ち良さそうで、とってもgoodな表情してる♪
お庭が広くて羨ましいです。

さて、ハッピーの癖?を思いつきました。
夜寝る時はケージに入れるのですが、
「ハッピー、ねんねの時間だよ」って言うと必ずくわえていたおもちゃを口から落とし(ガーンって感じで)
「マジですかぁ」って表情になり、床の上に寝てお腹を出して、猫パンチを始めます。
そして、あぐぐぐ・・と言いながら抵抗をし続け、ケージに入れられます。

癖かどうかはわかりませんが、「ねんね」と言うとこれを毎晩やってます(汗

ネオままさん、また楽しい動画をお待ちしてます!




わたしさん | 2008/07/24 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
こう暑いとやっぱり、プールだよね(^^)

あっはっは(爆笑)
ニナちゃん。。。キミは面白すぎだよー!!

前脚の犬掻きモード、水に近づくにつれてパワーアップするのね。
そんな前脚も楽しーけど、それよりも
後ろのへっぴり腰に目が釘付けになっちゃったわよー。
可愛いねー♪

ネオ君はシャワーもへっちゃらで、
気持ち良さそ~うに満喫なのね。
プールをやってあげた甲斐がありましたね♪

んふっ。ウチもやってあげたくなっちゃったわ。
3パピともあまり好きじゃないみたいだけど(爆)
しかも、プールが超大きくて、水がちっとも溜まらないけど(爆・爆)
なおぴーさん | 2008/07/24 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃんかわいい~
こりゃあ、何度もやっちゃいますね(笑
プールで暑さも吹っ飛んでよかった。
私も、実は、わんはサルに似ていると思うのです。ん?
とびママさん | 2008/07/24 23:46 | URL [編集] | page top↑
# 気持ち良さそう~~!
子供たちが使っていたプールは片付けちゃったな~~
凛にも水遊びさせてみたいな^^
でも、乾かすのが大変じゃないですか~~??
今年はプールで泳ぐ予定を立てているんです。
くくく。。。楽しみです。
果たして、凛はかいて泳ぐということができるのでしょうかーーー。
ウルトラパピのママさん | 2008/07/25 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃんの手の動き、かわいすぎーーー☆
やられました´▽`
 
プール、気持ち良さそうだなぁ~
このプールって、ちゃんとワンコ用なんですね!
そんなのもあるんだぁ~
前に、子供用のプールは買ったことあったけど、
でも一度も水を入れることはなかったわ、
なぜなら、プール設置場所からホースが届く距離に
水道がなかったの(←あほ 笑)
それに、そもそもミトンは水遊びは嫌いなんですけどね^^;
でも夏はやっぱり水遊び!がしたくなっちゃいます!(私がね 笑)
mikiさん | 2008/07/25 00:49 | URL [編集] | page top↑
# 姫、すごい
こんばんは、蘭夜雫です

プールですか。いいですねー!
やっぱり、暑い日には水に入るのが一番だよね!
と、海にも行かないくせに言ってみる(笑)

姫の空中遊泳、堪能させていただきました。
すごいよ、姫。イメージトレーニングなんだね!
某北島選手もまっ青だ!
で、ね。
ネオままさんの声が、どうにもせくすぃ~ボイスに聞こえて
しまうんですけど、何故かしら?

殿の満足そうな顔が可愛いですねー^^
ホントに気持ちいいんだなあ。
で、姫の変身。
お猿さんだなんて、ひどいわぁ!と思ったけれど、ホントにじっと見ていると、
こんな顔つきの人がいたようないないような気になってきました。

うむー・・・不思議だ。
でも、姫はかわゆいよ♪

アップ、相当苦労されたようで、お疲れ様でした。
いったい、何だったんだろうねえ?
頼むよ、FC2!と、私からも鬼の首を取ったように言っておきます。←おい

それでは、また~。
kayanaさん | 2008/07/25 01:39 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃんかわいすぎます!!!
音を出して聞いたら、お水につかったとたん
ちゃぽちゃぽと水かきの音が聞こえてかわいさ倍増!!
ん~~ほんとにかわいいですね。

ハルもお水がすき見たいですが(お風呂は嫌いですが)
上からお水かけてあげたことはないかも!
間違いなく涼しさUPですよね♪

あ・・でもうちはベランダがびしょびしょになっちゃうか~。。

PS 非表示コメありがとうございます!!
私も書いたあと、「非表示にした方がよかったかなぁ」ってちょっと思ってたので
ちょうどよかったです(笑)
りょうこさん | 2008/07/25 15:18 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*チビヤンママさんへ*
地震かなり大きかったみたいでTV見てビックリしました。
心配ないから安心してね。ありがとう~♪
ネオはプールというか温泉気分だよね~(笑)
水に浸かって気持ちいい~じゃなく「わ~い」と遊んでほしかったんだけど・・・(汗)
表情があるから分かりやすいかもね~(^艸^*)


*黒ちゃんへ*
ニナの空中泳ぎ。。。
最初に気がついたのは子犬の頃、うんPを踏んじゃって足を洗おうと洗面台に乗せた時でした。(笑)
癒された~って嬉しい言葉ありがとう~(^艸^*)
ニナも黒ちゃん大好き~って言ってるよ~♪


*やよさんへ*
ハニーちゃんは水嫌いなの~ニナもそうなのかなぁ?
プールに入れてもすぐ飛び出ます。(苦笑)
ニナは泳ぐ振りだけでほんとに泳ぐかどうか分からないんです。
次は水多く入れて泳げるか検証してみようかしら?←鬼?
ハニーちゃんのベッカム姿、想像しちゃった~(^艸^*)


*わたしさんへ*
ニナの空中泳ぎ気に入ってくれましたw(^艸^*)
私は今まで何度も見てるんだけど、そのたびに笑い転げてます。
ここは庭というよりガレージかな?車を車庫に入れる為のスペースと言えばわかるかしら?
丁度日陰になってたので、ここでプール遊びしたんですよw
ハッピーちゃんの癖。。。可愛いですね~♪
私も「ねんね」って言ってみたい~ヽ(^◇^*)/
おもちゃをガーンって落として猫パンチの抵抗!!
きゃ~想像するだけでたまりませ~ん。(笑)


*なおぴーさんへ*
あはは~ニナのへっぴり腰に気が付きました?
後ろ足がパクーっとなってるんですよ。カエルみたいにw(爆)
シャンプーの時イザ風呂場へ!!という時もこんな感じなのでやってみたら案の定でした。
ネオは水をまったく恐がりません。恐い時は尻尾がダウンするので・・・
むしろ涼しくなって気持ち良かったみたいです。(笑)
ぜひぜひ3パピちゃんとプール遊びの様子をUPして下さい。
おもちゃで遊べばプールが好きになってくれるのでは?
すっごく楽しみなんですけど~♪ヽ(^◇^*)/


*とびママさんへ*
ニナには可愛そうだけど、何度やっても笑えるんですよね~これが!!(爆)
ホップくん&とびくんも如何ですか?(^艸^*)
わんこ自体が猿似?(* ̄m ̄)ぷっ!!
同感です!!猿がわんこ似かもしれませんよ~(笑)


*ウルトラパピのママさんへ*
この日は暑かったせいか、ブルブルしてすぐに乾くような状態でした。
後でシャンプーする予定だったので気にせず遊んでましたよw
凛ちゃんもシャンプー前に遊んでは如何ですか?
凛ちゃん。。。本能で泳ぐんだよ~頑張れーー!!(^艸^*)


*mikiさんへ*
やられましたか~嬉しいで~す。(^艸^*)
犬用プールは意外と丈夫に作られてるみたいです。噛んでも穴が開かないみたい。
今年は長いホースを使って、ミトンちゃんもプール遊びにチャレンジしてみては?
mikiさんの「夏はやっぱり水遊び」の気持ちすっごく分かります。
家はわんこを道連れにした感じかな~(笑)


*蘭夜雫さんへ*
私の声がセクシーボイスに聞こえる?Σ(・ω・ノ)ノ
あの時笑いを少しでも我慢しようとして鼻から息がもれてたのかな?(爆)
私すごい格好してたのよ~Tシャツ短パン&ママさんサンダル、おまけに首からタオルを下げてましたw
セクシーボイスに聞こえるなんて蘭夜雫さん酔ってる?ヽ(*´∀`)ノ
ニナをあんまりじーっと見てたらお猿さんにしか見えなくなるかも?(注意)
FC2障害。。。あんな事になったのは初でした。かなり焦ったよ~(泣)


*りょうこさんへ*
ニナ可笑しいでしょ~(笑)
子犬の時に初めて見たんですが、お腹かかえて笑ってしまいましたw
目が遠くを見てる感じで真剣に泳ぐんです。←空中なのに!!(爆)
ハルくんのプールでの表情すごく良かったから水が好きなの分かります。(^艸^*)
ネオは水が好きなんじゃなく涼しいから好きなだけかも?
クーラーの代わりに重宝しそうで~す。(笑)
非表示にしなくてもOKな内容だったのですが、消えててビックリでした。
私のミスだったら本当にごめんなさい。m(_ _)m
内容はメールで読みました。ありがとうございましたw
ネオままさん | 2008/07/25 18:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/100-d338336f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
