スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝の散歩

今週。。。新潟も梅雨明けしたんですが・・・
梅雨明けした途端、雨がよく降っている感じがします。

夕方にカミナリと共に降るので涼しくなって嬉しいんですがねw (〃⌒∇⌒)ゞエヘ♪
梅雨明け後。。。我が家の散歩は夕方から朝へ移行。

朝の散歩の様子です。

200807251.jpg
この日は散歩コースがまったく違います。
いつもの道を反対に曲がると町の商店街が見渡せま~す。←意外と家があるでしょ?(笑)

この商店街のイメージは「暗い」と言われていました。
なんとか明るいイメージにしようと。。。町が考えたのが・・・

200807252.jpg
これ!!。。。すずらんにも見えますが『かりんの実の街灯』です。
「暗い」って。。。
そうゆう意味じゃないんだけど・・・(滝汗)←雰囲気が暗いって意味だよね普通!!

しかもこの『かりんとう』明かりがついてもたいして明るくならない。ヾ(・ω・o) ォィォィ
やっちまったな?

200807253.jpg
坂を下ってまた上って。。。

200807254.jpg
朝日は青く綺麗に見えます。空気もいっそう澄んでいる様な・・・
1日の始まりは清々しく、夕方とは景色も違って見えますね。

200807255.jpg
ネオは電柱さんにいつもお世話になっているので挨拶も忘れません。
黄色いお水をあげる事も日課です。

200807256.jpg
ふと横を見ると。。。こ~んなジャングルです。
タヌキもウサギも、もちろん熊もいます。←出会いたくは無いけど・・・

200807257.jpg
テフテフとのんび~りな散歩です。
ずっと走ってはいませんよ~!!←無理だから・・・私が!! (苦笑)

200807258.jpg
やっといつもの散歩コースに出ました。
朝だと影の位置も逆。。。なんだか不思議な感じがしますねw

200807259.jpg
朝だから涼しいと思ったら。。。そうでもないんですね。
日の出と共に散歩が1番良いのかな?
。。。って何時?朝4~5時でしょうか?Σ(|||▽||| )無理かも?

2008072510.jpg
ネオ 「僕は何時でも大丈夫だよ~」
ネオまま 「そ、そうだね。家の中じゃ寝てばかりだもんねぇ」

最近。。。昼間はある物の上で寝てばかりのネオ!!
夜、涼しくなると「遊ぼう♪」と元気になります。
PCに向かう私に「あぅあ~ぅ」と文句を言うのを無視していると。。。

最終手段はPC前の座込み!!
ねぇ殿さま。。。なんの反対運動ですか?(* ̄m ̄)ぷっ!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日はお出掛け(通院)ですぅ。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パスタランチ☆ | top | プールの後は?

comments

#
広々として、空気もおいしそうで・・・
こんな健康的なお散歩コースだなんて、いいわねえ~♪

我が家の朝のお散歩、8時ごろなんだけど、
この時期は、遅すぎ?
5時~6時がベストかしら・・・

ネオ君も昼間は寝てばかり?
ニナちゃんは?
我が家も、フェンディとパディは寝てばかり。
ハチャメチャは、退屈そうにオモチャをガリガリ!
私と目があうと、なにか期待してすぐに飛びついてくるの。
暇なお方ですぅ。e-327
フェンディママさん | 2008/07/26 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
Hello(*^_^*)毎日暑くて秋物売れないっす(^-^;朝の散歩はパワーが充電できてよいのでは?
福岡は蒸し暑くてたまらんっす!お互い夏バテしないように頑張ろうねぇ~♪
黒ちゃんさん | 2008/07/26 20:33 | URL [編集] | page top↑
# 爽やかですわ!
こんばんは、蘭夜雫です

朝のお散歩ですか。
清々しくていいですねー^^
殿も姫も、いつもよりなんだか嬉しそう?
一度でいいから、早朝散歩というものを体験してみたい私です。←恐らく一生無理

で、殿が寝ているあるものって何ですか?気になるなあ・・・
ふふふ・・・でも、かまって欲しくて鳴いている殿の姿を想像して、
ちょっと可愛いなあと思ってしまいました。
その程度なら、ホントに可愛いですよ。
たぬなんて、囓ってきますからね!ちきしょうめ!←憎しみいっぱい

街灯へのネオままさんのひと言、めっちゃうけましたよぅ。
うくくくく・・・やっちまったんですね、ホントに・・・ううぅ・・・腹いたひ・・・←ツボに入った

毎日暑いと思いますが、皆様体調を崩されないように気をつけてくださいね。
それでは、また♪
kayanaさん | 2008/07/26 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
真夏のお散歩は7時過ぎたらもうアウトですね。
最近は5時台でも清々しくもなんともないじっとり暑い東京地方です。
ネオくん、とっても良い笑顔。 ( ’- ’*)
暑くてバテバテになってもお散歩は楽しいんだよね。
ニナちゃん!!お顔が見えません。(笑)
でもきっと、ご機嫌さんだよね。

ひなコさん | 2008/07/27 07:36 | URL [編集] | page top↑
# 朝サンだぁ
おはよ~♪

今日はひ~さしぶりのお休みだよぉ~うれぴい♪

夏の早朝の散歩って、空気が澄んでて清々し~くて
ホント気持ちいいよね~。

かわゆいオチリがたくさん見れて幸せっv-238
←ってヘンタイれつか(汗
chameさん | 2008/07/27 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
(ヾ(´・ω・`)ノおはようございまぁす(o´_ _)o)

朝のお散歩^^殿ちゃまも姫ちゃまも楽しそうですねe-266
それにe-267なぁ~んて気持ちのよさ気なお散歩コース(*^▽^*)
そ、それに“かりんの実の街灯”。。。可愛いけど^^;やっぱり鈴蘭に見えますぅ(笑)

bambiちゃんに会えるまで約2週間。。。
bambi姉も朝のお散歩に行ってみたぁ~い(≧∇≦)
bambi姉さん | 2008/07/27 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

朝のお散歩は気持ち良いですよね~
空気も澄んでるし!
でも、6時でも結構暑いです(汗
それより早く起きるのは・・・つらいかなぁ
朝たっぷりお散歩すると良く寝てくれるから助かります!

殿のPC前での座り込み運動、ネオままに遊んで欲しくて密かにアピールですね。
無言の抵抗が可愛い♪
そんな時、姫はどうしているのですか?
ハッピーは私がPCに向かっていると、膝に乗ってきて遊んでアピールをしてきて、それも無駄だと思うと
そのまま寝てしまったりします。
わたしさん | 2008/07/27 22:43 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw
お返事遅くなりすいませんでした。m(_ _)m

*フェンディママさんへ*
そうですねw(^艸^*)空気の綺麗さだけは田舎で良かったと思うところかな?(笑)
家は6時半~7時半だからフェンディママさん家と時間はあんまりかわらないですぅ
もっと早い方が良い?ヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオは昼間寝てばかりだけどニナはアクア君と同じで遊びたくて玩具を持ってきます。
いつの間にか私の回りには玩具がお供え物の様に・・・(笑)


*黒ちゃんへ*
そっかぁ、ファッション業界は早いからもう秋物なんだねw
私は最近暑いから深夜族になってるのよwヾ(;´▽`A``アセアセ
朝の散歩の後は寝る・・・とか~(笑)
お互い上手く充電しながら夏をのりきりましょうね!!


*蘭夜雫さんへ*
夕方は蒸し暑いから朝の散歩の方が元気もでてネオ&ニナも嬉しそうに見えるのかも?
ネオが寝てるある物。。。気になる?(^艸^*)
その内ネタにしますw(笑)
かりん灯。。。イメージを明るくするのに街灯?って感じだよねw
かりんの実の形だからって黄色い光じゃ明るくならないし、すずらんにも見えるし・・・
頑張れ○○町!!(笑)
蘭夜雫さんも体調崩さない様に気をつけてねw


*ひなコさんへ*
7時過ぎでもう暑いの~ヾ(;´▽`A``アセアセ
5時台でも清々しくないって・・・え~!!マジですか?Σ(・ω・ノ)ノ
いったい何時なら清々しいんでしょう?
エマちゃん&ケーラちゃんのお散歩、気を遣っちゃいますねw
ひなコさんも夏バテしない様に気をつけて下さ~い。


*chameさんへ*
ずっと忙しかったんだね。お疲れ様~m(*- -*)m
ゆっくり疲れをとってね~♪
朝の散歩してるとね、子供の頃にラジオ体操に行った事を思い出すんです。
たぶん空気が似てるのかな?
。。。ってか今もラジオ体操とかやってるのかなぁ?
わんこのプリプリお尻は私も大好きよん。(^艸^*)


*bambi姉さんへ*
bambi姉さん夏バテしてないかな?前に倒れるって話聞いてたからちょっと心配ですw
朝の散歩は気持ちいいですよ~♪
人が気持ちいいって思うんだから、わんこもそうなんでしょうね。(^艸^*)
バンビ君との早朝散歩楽しみですね~。ぜひ行ったら記事にして下さいねw


*わたしさんへ*
そちらは6時でも暑いのね~Σ(・ω・ノ)ノ
うんうん。それ以上早く起きるの辛い!!同感ですw
前にポチのじいちゃんが「朝は会わないね?」って言ったから時間聞いたら4時だってw
そりゃ会わないよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオがPC反対運動中。。。ニナはね~無言で見てます。(笑) 
ちょっと離れたところから(じと~)とした視線を感じるんだよねw
ハッピーちゃんはききわけの良い子で羨ましいよ~ネオはかまってやらなきゃ納得してくれません。(泣)
ネオままさん | 2008/07/29 16:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/102-ade699b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
