スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

市営公園

今週は猛暑の所も多かったみたいで皆様いかがお過ごしでしょうか?
ネオまま地方はなぜか涼しい1週間で夜は窓を開けておくと寒い位でした。

『暑さ寒さも彼岸まで』 と言いますが最近は違う様に感じます。
まだまだ夏は始まったばかり。。。
熱中症にならない為にも水分はこまめにとりましょうね。(^-^*)(・・*)ウンウン

昨日の記事の1枚目の写真を撮ったのは『市営公園』です。
と言っても私が住むところは町なので隣の市ですが・・・
合併の話もあったらしいのですが町が断ったそうです。←理由は不明?

200808011.jpg
空を見ると。。。雲も夏っぽくなりました。(こんな写真ですいません。(汗)

ネオまま 「さぁ 歩きましょうか?」

200808012.jpg
ネオ 「は~い!!」
ニナ 「んちゃ!!」 ←どこかのロボットでつか?ヾ(・ω・o) ォィォィ

200808013.jpg
真冬ならもうすっかり暗くなってる時間なのに。。。
太陽がコンクリートを熱しているので必ず手で温度を確認してから歩かせます。
そしてなるべく日陰を、日陰が無ければ人が影を作りながらだったり・・・
どこまでもお殿様&お姫様待遇(過保護?)です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808014.jpg
途中こんな写真を。。。題して『雑草と木漏れ日』←何撮ってるんだ私・・・(爆)

何気ない時の中で 「わ~綺麗!!」 と思う瞬間ついついねw
撮るのが下手で上手く伝えられませんが・・・(苦笑)

この後。。。ベンチをみつけ昨日の写真を撮ったんです。
↓残念写真で~す。

200808015.jpg
ニナは小首をかしげ、いい感じなのにネオがそっぽ向いてます。(泣)

そして。。。も~っと残念な写真も紹介しちゃったりして~ヽ(*´∀`)ノ


200808016.jpg
言葉が出ない ってか同じわんこと思えない・・・Σ(|||▽||| )
※ザウスって何?って聞かないでねw←○○ザウルスって言いたかったっぽい?(謎)

また歩いて行くと。。。

200808017.jpg

200808018.jpg
なんと『ゴルフの打ちっぱなし』がありました。
市営の公園ってすご~い!!←やっぱ町とは違うねw
。。。なんか公園というか運動公園?他にも野球場やテニスコートがありました。

以前、女子レスリング(日本代表)の合宿がこの辺でやってたらしく。。。
TVのニュースで『陸の孤島』と紹介されていました。←家はもっと田舎なのに・・・

ネオまま 「ここらで休憩しましょうか?」

200808019.jpg
水を出すといつもこんな風に2わんこが同時に顔を入れます。
負けるのは決まってニナ。。。顔の大きさが物を言うって事でしょうか?

2008080110.jpg
ニナ 「まだちょっとしか飲んでないよ~」

2008080111.jpg
ニナ 「もうちょっと飲ませて~お願~い」

この時点では沢山水飲んで胸の毛がでろ~んになってるんですけどねw
ネオまま 「はいはい。また後でね!!」 ←鬼じゃないよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

2008080113.jpg
ニナ 「次はどこ行くのかなぁ?」
ネオ 「え?他にもどこか行くのどこどこ~?」

車で出掛けると楽しい事があると思っているお二人さん!!
車のドアを開けるとサッサと自分で乗り込みます。

ネオまま 「この後はね~お客様感謝デーに行くのよw」←お買い物だよ~ん。
色々な物が値上がりしてるから少しでも安く買わないとね!!(笑)

※オチは探してもありません。←締まりの無い記事で(*_ _)人ゴメンナサイ

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
やりくり上手になりたいわ~。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サクラの憂鬱な日 | top | ネオの病院報告!!

comments

#
ザウス・・・聞いちゃいけないんですよね。(笑)
写真作ってエントリーアップしようとして間違いに気がつくと
愕然としますよね~。
私も見ない振りしてアップしちゃいます。
車に乗ってご機嫌笑顔のネオくん&ニナちゃん
とっても可愛いですよ~。 ( ´∇` )

ひなコさん | 2008/08/02 07:57 | URL [編集] | page top↑
#
夏空の写真も『雑草と木漏れ日』の写真も私は好きですよ!
とっても清々しい感じがして
ネオままさんはきっとこんな方なんだろうなぁ
って勝手に想像しています(笑)

「ぴぎゃ~w」のニナちゃん、可愛いじゃないですか♪
そして、「お願い」のニナちゃんに悩殺されましたv-238
私のお水まで全部わけてさせあげたい(笑)

ふたり一緒に顔をつっこんでるところも
車内での息がぴったりの笑顔も
ネオ君とニナちゃんの仲良しぶりの証明ですね☆
やよさん | 2008/08/02 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
ネオちゃんニナちゃん、可愛いんv

ニナちゃん負けるな~(T_T)
でもチロッとでたベロが可愛い~v


色々高くなってきましたよね…(;_;)
もっと住みやすい世の中にして欲しい…
ちゃこ犬さん | 2008/08/02 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
すんごい期待してる顔が可愛い(*^_^*)
二匹とも表情豊か((o(^-^)o))プラムなんて車に乗せたら「この世の終わり」みたいに鳴きますよ(笑)
黒ちゃんさん | 2008/08/02 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん、カカア天下なのかと思ったら
案外、ちゃんと殿をたてるオナゴだったのね(笑)

我が家では、完全に女性上位だわ。
3パピ一緒に顔をつっこんで、放っておけば
かるびが一番(末っ子気質)、もなかが2番。
こたろうはみんなが飲み終わってから
パピゆっくり飲みます。
(どこまでも争い嫌い)

次どこ行くの~?のネオ君&ニナちゃん、
ホントに期待がこもってるー♪
きゃわゆいなぁ(*^^*)ポッ
でも、パパとママのお買い物なんだって。残念だったね。
なおぴーさん | 2008/08/02 15:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
こんばんはお久しぶりです!毎日暑くてやんなりますね!でも散歩楽しくされてるんですね。昼間は暑いから夕方行くのですが京子最近早くて

又治療が始まります!愛犬も飼い主も健康が一番ですね!


後携帯壊れてアドレスちょのブログアドレスが消えてしまい修理に出しました!もしコメントに来た時は、


名前とブログアドレスをコメントと一緒に残してください!登録したいのでよろしくお願いします
ラスカルガールさん | 2008/08/02 18:16 | URL [編集] | page top↑
# 大阪は酷暑ですよーー
毎日気温は35度を越え、熱帯夜ばっかりですよーー
朝までクーラーなしには眠れません・・・
涼しいのはいいですねーー
お米とかにはいけないのかな???
暑いし、雨が降るとなると無茶苦茶降るし、異常気象ですよ。。。
夜遅くなっても、アスファルトは熱いんですよね。
凛の靴を探そうと思いつつ、気に入ったのがなくて、短めのテンションの低いお散歩で、肉球へのダメージを減らしている感じです。
涼しくならないと明るい間には行けそうにありません。凛のルンルン歩きは見ていて楽しいんですけどね。
私のネオままさんへの想像は・・・内緒です。むひひ!
ウルトラパピのママさん | 2008/08/02 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗な夏空ですね。
きっと空気も美味しいのでしょうね。

今日も楽しいお写真、満載ですね♪
お水を同時に飲んでいるのには、爆笑です。
殿ったらお目々が糸みたいになってる。

ぴぎゃ~の姫に何が起こったのかしら?
上の可愛い姫と同じ子とは思えないです・・・

車に乗ってわくわくしている2人。
きっと楽しいところへ連れて行ってもらえるって
わかっているのでしょうね!
美味しいおやつでも買ってもらったのかな?





わたしさん | 2008/08/02 22:41 | URL [編集] | page top↑
# うひゃー!
こんばんは、蘭夜雫です

ひ、姫。なんつー、お顔ですか!
そんな姫も愛くるしいですが、やっぱり笑っちゃうじゃないですか!←失礼な
でも、殿にお水を譲ってあげる優しいところは、女の子ですね。
うふふ・・・これぞ、大和撫子ですわ!おねだりも、許します。←お前が言うな

景色のお写真、素敵ですね。
ホント、夏の曇ってあんな感じだよね。
やっぱり、お!っと思った時に景色は撮らないとダメだね。
その瞬間は、次にはなくなっちゃってるし。
でも、どういうわけか、自分の目で見るものと、写真に写るものは違うんだよね。
やっぱり何でも生で感じた方がいいってことなんだろうなあと思います。
でも、木漏れ日の写真も綺麗だなと思いました。
なかなか、あんな風に木立の間から見えることなんてないもんね。

にしても、市営公園に打ちっ放し?ええ?そんなのありなんですか?
しかも陸の孤島ってなんですか?湖に浮いているわけでも無いのに。←意味不明

何でも値上がりで、嫌だよねえ。
うちなんて、今から冬の灯油代を心配しているから(笑)
ああー・・・すべてのものが、去年の春に戻って欲しいー!←体重も含む

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/08/02 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
プチごぶさたでした(^▽^;;
ネオくん、お手手も胃のほうも、よくなってきているみたいでよかったです^^
 
しかし暑いですねぇ・・・
写真からも夏の空気を感じます^^
最近は、朝7時ごろでも、外に出るとすでに暑くてウンザリ。。。
 
車のふたり、期待満々の笑顔でかわいいなぁ^^
でも行き先はお客様感謝デーとは、
ネオくんニナちゃん、残念でしたぁ(笑)
mikiさん | 2008/08/03 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
本日は めちゃくちゃ晴天なり!
太陽さん でかくなった?って言いたくなります
画像からは ネオままさんの所は涼しそうに見えます!
ネオ君も ニナちゃんもおさんぽ楽しそう
ぽぽママさん | 2008/08/03 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
わ~上に乗れちゃいそうなもっくもくの雲!!
夏の雲ですね~^^。

私もお散歩前には手で道路を触って確認、確認。
出かけたついでに、触ってから帰宅することもあり、見かけた人は怪しんでいるかも??(笑)

お水一緒に顔をつっこむんですね~。
すっごくかわいいですね♪
りょうこさん | 2008/08/03 20:39 | URL [編集] | page top↑
# ニナ…
かわいい~


我が家の姫は現在チビヤンをいちごちゃんに取られてしまい…イジケ虫になってまつ


ニナ姫…大和撫子だったのね


首かしげてる姿と…ほんと同じなんか


違う…姫じゃないんか


どう見ても


まっそういうギャップもありかもね


どっちの姫もかわいいぞ


あっちなみにいちごちゃん最近シャコタンと呼ばれてます


駅の階段上る時…お腹ガジッてたそうです


長女の報告でした


やっぱシャコタン
チビヤンママさん | 2008/08/03 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
おっっ(@_@;) これはネオままさんのお車ですかっ!?
ちゃんとネオ君とニナちゃん用の車になっているみたいですねぇ~~
お出掛け大好きならまたご一緒しましょ~~ねっ!
いつでも待ってるよぉーー(^^♪
レオママさん | 2008/08/03 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
暑い!、暑い! 暑~い!!
ほんとね、お彼岸時はまだまだ暑さのピーク時かも。
残暑も厳しいようよ(。 ̄x ̄。) ブーッ!

市営の公園に打ちっぱなしがあるの?
フェンママも5年前までは
『趣味は?」って聞かれたら「ゴルフ」っていっていたのに・・・
フェンディを迎えたその日から、無趣味になりましたよ。
娘のだんなさんは、いつも静岡県アマチュアゴルフに出て、予選通過してるんですよ。
娘も6年間キャディーしたりしていたし、
世間より、お安くゴルフができるのが特権だったんですよ。

ニナちゃんは、女らしく譲ったとおもっていたら
お顔の大きさで、ネオ君に負けちゃったのね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
フェンディママさん | 2008/08/04 12:11 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますwヽ(^◇^*)/

*ひなコさんへ*
ザウスの訳分かりました?ヾ(;´▽`A``アセアセ
いつもはコピーして文字入れしたりするのに、この日に限って・・・(汗)
可愛いって言ってくれてありがとう~♪
散歩が終わって足を拭き、片付けしてる時いつもこんな感じなんです。
次を期待しているみたいなんだけど、この日は買い物だけでしたw(笑)


*やよさんへ*
わ~ん。私の下手な写真を好きだなんてありがとうございます。(感涙)
写真も初心者なので枚数を多く撮るんですが、面白写真ばかりが撮れてしまうんです。(笑)
その中でニナのお願い写真は自分でちょっといい感じに撮れたと気に入ってます。
悩殺されたって言ってもらうとものすごく嬉しいですwヽ(^◇^*)/わ~い♪いつもほんとにありがとうw


*ちゃこ犬さんへ*
舌チロの写真ってなかなか撮れないんだよね。
ニナは暑くなるとベロはチロじゃ済まなくなるから・・・(笑)
そんな貴重な写真を可愛いと言って下さってありがとう~♪
最近ほんと生活考えないと大変です。ヾ(;´▽`A``アセアセ
冬の事考えると灯油代が恐ろしい~!!


*黒ちゃんへ*
ネオもニナも期待満々でしょ?でも買い物だけなんだよん。(笑)
プラムちゃんも病院で凹むところ家と一緒だねw
「この世の終わり」みたいに鳴くプラムちゃん想像出来るんだけど~(^艸^*)
可愛い声だからすぐ助けたくなるかも?


*なおぴーさんへ*
いやいや。水飲む時はさすがに顔と体の大きさで負けてますからネオに押し出されてしまうんです。(笑)
こたろう君は紳士なんだね~女性に譲るなんて・・・優しさに感動!!(ノω・、) ウゥ
車の中であんな表情されると「今度はもっと楽しい所だよw」って連れて行きたくなるんですけど、お客様感謝デーは月2回だから買出しておかないとね~(苦笑)


*ラスカルガールさんへ*
ほんと暑いですね~(苦笑)普段の散歩は梅雨明けから早朝に変更しました。
この日は家の近所じゃないので夕方になりましたが、夕方なのに暑くて汗だく~(笑)
携帯壊れちゃったんですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
私もこないだ充電池だけ無料で交換してもらいました。
修理だと修理代取られるのかな?う~んそれは辛いな~(泣)
コメントの件了解しましたw!!


*ウルトラパピのママさん*
大阪暑い日が続いてるんですね。くれぐれも体調には注意して下さい!!
そう。美味しいお米には気温差が必要と聞きます。過酷な条件で育つ方が美味しくなるんでしょうか?
凛ちゃんに合う靴があるといいね~ニナも靴持ってるけど慣れてなくて可笑しな歩き方になるんです。
かわいそうになるくらい爆笑です。(* ̄m ̄)ぷっ!!
早く涼しくなると良いですよね。秋よ来~い!!


*わたしさんへ*
夏空にはやっぱり入道雲ですよね~子供の頃はあのフワフワの雲には乗れるんだって本気で思ってました。(笑)
ニナの面白写真は呼び掛けながら撮ってたのよw
なのにあの表情・・・完全に嘗められてる私?ヾ(;´▽`A``アセアセ
車の中でワクワク中の2わんこに『おやつ』を買ってあげれば良かったんだぁーーー!!
。。。と今更気づく私は気の利かない飼い主でしたw(爆)
買い物中は夕飯のおかずの事で頭がいっぱいだったのです。あはっ♪


*蘭夜雫さんへ*
ニナはネオに水を譲ってないよ~顔と体で押しのけられて飲めなかっただけ~(爆)
ニナがネオに譲る事ってあったかな?ヾ(・ω・o) ォィォィ
景色や花を写真に撮ってもなかなか想う様に撮れません。(ノд-。)クスン
それなのに。。。
>木漏れ日の写真も綺麗だなと思いました。
なんて嬉しい言葉ありがとう~♪
打ちっぱなしは不思議だよね(笑)あそこは違うのかな?でも公園内の様な?また行ったら確かめてくるね!!
陸の孤島とは。。。
交通の便がきわめて悪く、都市から遠く離れて孤立した場所。だそうで~す。(滝汗)
私も灯油代はすごく心配・・・
寒い地域では灯油は必需品だもんねw値上げ反対!!


*mikiさんへ*
ネオの心配ありがとうございま~す。
おかげ様で症状は良い方にむかってます。(^艸^*)
こちらも朝散歩に行くと汗だくです。(笑)
時間は7~7時半なんですが晴れた日は新潟も暑いのでもう少し早く行こうと思いま~す。
起きれる自信はないんですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
お客様感謝デーは月に2回の楽しみなんですぅ
曜日によっては行けない時もあるからネオ&ニナには我慢してもらいましたw(笑)


*ぽぽママさんへ*
でかくなった?にドキッ!!Σ(・ω・ノ)ノ
実はこの日蚊に耳を刺され『耳がでっかくなっちゃった』状態です。(爆)
先週は夏なのに嘘の様に涼しかったのですが、週末から夜も暑くなってきました。
夜は扇風機をつけて寝てま~す♪
今年もクーラーは購入せず乗り切ろうと頑張ってますよw


*りょうこさんへ*
そうそう。子供の頃はモクモクの雲にほんとに乗れると思っていませんでしたか?
そして食べると絶対に甘いと信じていました。(笑)
昼間熱くなったアスファルトの道路は夕方になっても冷えるのに時間が掛かるんですよねw
帰宅後、ハル君と散歩に行く前に道路の温度を確かめるなんて偉いです。尊敬!!
怪しい人に見えたって愛する我が子の為ならなんだって出来ちゃうものだよね~(笑)
ハル君幸せだね~(^艸^*)うふふ♪


*チビヤンママさんへ*
あら~もも姫ちゃん。。。
いちごちゃんにチビヤンちゃんを取られちゃったのw(ノд-。)クスン
いちごちゃんよりお姉さんだからもう少し我慢してあげてねw
いちごちゃんの呼び名がシャコタンってーーーー大爆笑!!
面白写真は同一犬に見えないよね~(笑)
でも正真正銘ニナですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


*レオママさんへ*
は~い。私の車ですwヽ(^◇^*)/
私のは軽自動車なので遠出の時はネオぱぱの車で行くんです。
わんこ仕様と言っても後部座席にマルチカバーがかけてあるだけなの~(笑)
ネオとニナはドライブ&お出掛け大好きで何時間車に乗ってても車酔いしないのでどこでも連れて行くんですよw
子犬の時から出掛ける時は車だからでしょうか?
もしかしたら電車とかは酔うかもしれません。ヾ(;´▽`A``アセアセ
次に逢う時はどこにします?楽しみだわ~♪


*フェンディママさんへ*
暑いを連呼してる~(* ̄m ̄)ぷっ!!
えーーー!!今年も残暑厳しいんですか~(泣)
う~ん。そう言えば昨年も稲刈りの時すごい暑さだった気が・・・
趣味がゴルフだったなんてカッコイイ~!!
ゴルフって難しいですよねぇ。昔パターゴルフやった事あるけど何打打ったか数えられなかった気がします。(笑)
娘さんの旦那様もすごいですね。予選通過なんて簡単には出来ませんもの~Σ(・ω・ノ)ノスゴ!!
ニナはネオの顔の横から一生懸命水を飲もうとしてたんだけどネオの勢いが凄過ぎて断念したって感じです。(苦笑)
フェンディママさんの家ではどうしてます?
3パピちゃんが同時って事は無いのかな?フェンディ君は譲ってあげそうですよねw
ネオままさん | 2008/08/04 22:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/107-34959143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
