スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サクラの憂鬱な日

週末。。。うだる様な暑さが続いています。
特に午後2時~5時位は家の中で気を失いそうです。←どんな暑さ?(汗)


金曜日の夕方。。。

200808031.jpg
ネオぱぱの実家の兄が畑から持って来てくれましたw
スイカ&きゅうり&もんもろこしで~す。ヽ(^◇^*)/

もんもろこしは早速蒸かして食べました。甘くて美味しかった~♪
いつもいつもありがとうございま~す!!

家で野菜などを作らない理由の1つでもありますが。。。
これからの季節、色々な物を頂けたりします。
家の玄関前に野菜が置いてあったりする事も。。。
ネオまま 「また笠地蔵が来たよ~」とはしゃいでいます。
おそらく近所の方だと思うのですが・・・分からなくても食べちゃいますw(爆)


土曜日。。。
楽しかったオフ会からもう1週間なんですね~まだ余韻に浸っています。(^艸^*)
今週は動物病院に行く予定もなく・・・と思っていました。
それが行く事になったんです。(近所の病院の方です。)

今回、病院のお世話になったのは?

2008080302.jpg
大御所のサクラちゃんでーす。

サクラ 「なに?文句あんの?」(怒)

こう見えて我が家で1番のビビリと言っても過言ではありません。
もうケージに入れるのが大変で大変で・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

暴れたり噛みついたりの抵抗ではありません。
ありえな~い事に・・・チッコで抵抗するのですよwΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ケージに入れようとした瞬間!!ち~ってね。
しかもケージの中では「誰か~助けて~」と鳴いているし・・・私は完全に悪者です。(泣)

当然、覚悟していました。。。

それが今回は入るのは嫌がっていましたがチッコ攻撃はありませんでした。(あれ?)
もしかして出した直後だったかな?(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808033.jpg
病院ではこんな感じ。。。もう12歳だからよく診てもらいましょうねw

サクラは今から6年前手術をしました。
胸にしこりの様な物があってそれを取る手術です。
これからの事を考え避妊手術も同時にし、しこりは検査で良性だと判明しました。
手術当日、病院に預けて帰る時。。。
ネオまま 「いつも一緒だったのにサクラが家に居ない・・・」と車の中で大泣き!!
次の日には退院予定だったんですけどね~(苦笑)

時々。。。
その時がきたら、私はどうなるだろう?と不安に思います。

200808034.jpg
土曜日は年に1度のワクチン注射の日だったんです。
体重は3.58㌔。。。昨年より0.02㌔増えてた~Σ(・ω・ノ)ノビックリ!!

ミュウと比べるからか最近痩せたとばかり思っていました。(笑)
※画像は4.02㌔になってますが違いますからねw
ちなみにミュウの現在の体重は。。。4.5㌔です。←どうにかしなきゃ~(滝汗)

200808035.jpg
無事注射も終わり。。。
先生 「よ~し、良い子だったねw」と言いながらモミモミする先生・・・
サクラ 「注射よりこっちのほうが痛いわ~!!」(怒)   ヽ(*´∀`)ノあはは~♪

200808036.jpg
サクラ 「さぁ とっとと帰るわよ!!」

行きは入るのあんなに嫌がるのに、帰りは自分からケージに入ります。
ほんとにゃんこって自己中心的なところが可愛い~☆

200808037.jpg
ネオ 「サクラばぁちゃん、お疲れ様~w」←ばぁちゃんって・・・(汗)
ある物の上でくつろぐネオ。。。
さぁ、ある物とは何でしょう?・・・ってかバレバレ~ヾ(・ω・o) ォィォィ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
これが無いと家では夏は越せません!!(キッパリ)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!
*コメントのお返事は明日中に書いておきます。m(_ _)mゴメンナサイ*

※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:26 | サクラ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
待ちぼうけ | top | 市営公園

comments

# こんばんわ♪
さくらたん、病院nnお疲れぇ~♪
ホントに嫌そうな顔してるところに大うけ(←ごめん

でも、ちゃんと診てもらっておいた方が安心だから。

ネオたん、アイスノンの上で涼しそうれつね~♪
そういえば、ノンエアコンだっけっ。。。
暑い夏をぶっとばせ~~!
chameさん | 2008/08/04 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
サクラちゃんのフリーズした顔がプラムと同じO(≧∇≦)oプラムも「終わった♪」って自分から籠に入ります!しかも行きの車中鳴きっぱなしなのに、帰りは全く鳴かないw(゜o゜)wちゃんと解ってるんだよねー?てか、ネオちゃんも猫並にマイペーっぽい(笑)
黒ちゃんさん | 2008/08/04 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
今は家の中でも熱射病になっちゃう時代らしいですから~、
ネオままさん気をつけてね!!

サクラちゃん、病院お疲れ様ね。
ちゃんと見てもらって、注射してもらって
嫌がらせチッコもしないでエラカッタネ。
↑タンク空っぽだっただけか・爆

新鮮野菜がたっぷりゲットできていいなぁ。
お兄さん様様ですねー。
あと、ご近所さんもか。
我が家にも笠地蔵が欲しい。。。

なおぴーさん | 2008/08/04 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ~、うちにも笠地蔵、かもーーーーん(笑)
新鮮なお野菜って、本当においしいですよね^^
うらやましぃ☆
 
ところで、うちもニャンコは病院に連れて行くの、
ホントに一苦労ですよー
そうそう、ケージに入れるのがね、全身の力を振り絞って抵抗するんですよね(´`;
でも、サクラちゃんのほうが上手だったわ、
チッコ攻撃とは、なかなかやりますな(笑)
 
サクラちゃん、病院おつかれさま!
うちも健康診断連れて行かなきゃだなぁ。。。

mikiさん | 2008/08/04 20:07 | URL [編集] | page top↑
# わぉ~~お野菜!!
さくらちゃん、病気じゃなくて良かった!!
おしっこ攻撃はすごいですねーー手ごわい・・・
お野菜を頂けるというのはいいなぁ~~
地蔵さんも出現するんですねー!
お野菜を育てるというのは大変ですよね。でも来年は少し挑戦してみようかと思っているんですよ。
一度スイカを育てて、思い切って収穫したら、赤い部分が少なかった・・・悲しい経験があります。
リベンジ出来るといいんですけどね!!
ウルトラパピのママさん | 2008/08/04 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、大丈夫ですか?
くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。
湿度が高いとマズイらしいです・・・

新鮮なお野菜&果物、うらやましいです!
きゅうりは、まだトゲトゲしているのでしょうね。
いいなー。東京では、まずお目にかかれません。
とうもろこしは、ハッピーも大好物です♪
でも、全然噛まないのでそのまま出てきます(汗

2ワン&2ニャンだと病院通いも忙しいですね。
まさか皆一緒に連れて行く訳にもいかないでしょうし。

アイスノンがネオまま一家を救うのですね!




わたしさん | 2008/08/04 22:14 | URL [編集] | page top↑
# 婆ちゃんパワーで乗り切れ!
こんばんは、蘭夜雫です

えー!今度はサクラちゃんですか。
でも、暑さは老犬老猫には辛いですね。
うちのらぴさん(11歳)も、嫌そうです。←そんなに暑くないのに

と思って読んでいったら、ワクチンと書いてあって、安心(笑)
ふぃー・・・おばちゃん、焦っちゃったよ。←ちゃんと読めよ

ご近所からの頂き物、嬉しいですよね。
パパさんの笠地蔵が来たには笑っちゃいましたが(笑)
でも、そう言う繋がりがあるって言うのが、いいなあって思います。

暑さをしのぐには、やはり氷ですね!
発泡スチロールの箱に入れて、ごっそりと送っておきますんで、
ガリガリと食べてください。←違うだろ

でも、これからが暑さの本番ですので、熱中症にはホントに気をつけてくださいね。
ごっそり氷を送りますので、それで涼を・・・←しつこい

気持ちよさげ(?)な殿の顔に、一緒にあくびをしたのは、ナイショです。
だって、素直なんだもん・・・

そ、それでは、またっ^^;
kayanaさん | 2008/08/04 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!

サクラちゃん、病院お疲れ様。。。
老いて益々元気!
イッチョ、これで行きましょう♪

6年前にそんな手術をしていたんですね。
うちもネオままさんのお宅と一緒で、この子達が全てですから「その時」の事を考えると、今からもう。。。
でもね、こればっかりは人間がどうしようもない部分ですしね。
この子達を残して逝くよりは良いんだ!と、今から勝手に納得する様にしています^^;

それにしても。。。
もんもろこし(?)が旨そうですぞ♪
かもねぎさん | 2008/08/05 01:36 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
サクラちゃん12歳なんですね、京子と一緒なんだねでもえらいねおとなしく診察してね

昨日雷雨凄かったです!そちらはどうでしたか、雷でかくて京子パニックですよ、京子にもまたまた悩みが出て私はノイローゼ気味です
ラスカルガールさん | 2008/08/05 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

サクラちゃんはチッコ攻撃ですか・・・

うちのりん姐(うさぎ・♀・凶暴)は、とにかく部屋中暴れて逃げ回ります。横の動きだけでなく、縦の動きもするので、病院に行く日はお互い命がけの戦いです。

健康で、定期健診以外には病院のお世話にほとんどなったことがないのが救いです。
ゆきさん | 2008/08/05 12:57 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw(*゚▽^)-☆ペチン

*chameさんへ*
動物病院に行くのは何もなければ1年に1回!!
サクラは診察台の上に乗せると腰が抜けたみたいになるの~(笑)
にゃんこにはストレスが大きいんだろうね~みっくんはどうですかぁ?
そうでーす。エアコン無しで頑張ってますよ~♪
ネオの下の物がアイスノン?。。。正解!!(^艸^*)


*黒ちゃんへ*
わ~そうなの?プラムちゃんも動物病院ではサクラと同じ反応なんだぁ☆
サクラは車の中では鳴かないけど、ミュウは行きも帰りもずっと鳴いてるの~(笑)
終わって家に着く頃には声が嗄れてるし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
プラムちゃんはちゃんと分かってるんだ偉い!!
うんうん。ネオもにゃんこ顔負けなくらいマイペースですw(爆)


*なおぴーさんへ*
はーい。熱射病には気をつけま~す。(^艸^*)
今年の夏は昨年より涼しいみたいだから大丈夫です。ありがとう~♪
サクラは本当に毎年チッコしてたのに「あれ?」って感じでした。
ケージの中も手で確認しちゃった~(笑)
もしかして・・・チッコしたらブログに書かれると思ったかな?にゃんこは10歳超えると人間の言葉が話せるって言いますからねw(汗)
ほんとにご近所の方やネオぱぱの実家にはお世話になりっぱなしです。足向けて眠れませ~んw


*mikiさんへ*
新鮮というだけじゃなく無農薬なんですよ~。
形も悪く虫もついてたりするけど体に優しいお野菜です。(^艸^*)
でも虫が苦手な私は洗う時いつもビクビクしてるのでしたw(笑)
プリンちゃんも抵抗するの?にゃんこの抵抗は大変ですよね。
体が柔らかいし狭い所に隠れられると出て来るまで待たなきゃだしw(泣)
チッコ攻撃はもう最悪です。でもチッコすると落着くらしいですよw


*ウルトラパピのママさんへ*
笠地蔵は田舎だから出現しやすいのね、きっとw(笑)
以前はどなたかな?と思い聞いたりしたんですが、分からない時もあるので最近は聞きません。(汗)
なんでも育てるのは大変よね。それは生き物も植物も同じです。
だからスイカの皮も漬物にして食べようと思ったら「そんなの食わん」と言われてしまった~(泣)
ウルトラパピのママさんスイカのリベンジ頑張ってぇ!!そして皮は漬物に~♪


*わたしさんへ*
湿度が高いとマズイのですか?注意します。m(_ _)m
月曜日から少し涼しくなりました。また週末は暑そうなんですけど・・・(苦笑)
ハッピーちゃん、もんもろこし大好きなの~ネオもニナも大好きだよw(^艸^*)
そのまま出てくるって・・・(汗)
消化が悪いから人も食べ過ぎるとそうなるよね~(爆)
あ。。。ハッピーちゃんの場合丸飲みかぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノえーー!!
そうそう。アイスノンが家を救ってくれてます。
正解!!すぐ分かった?やっぱり?(笑)


*蘭夜雫さんへ*
あ~ごめんね。そうだ始めに書いてないもんねwヾ(;´▽`A``アセアセ
心配させてすいませ~ん。サクラは元気で毎日寝てまーーす。(爆)
ん?「笠地蔵が来た~」と踊っているのはネオぱぱじゃなく私です。
大体恥ずかしい事するのは私と決まってます。昔から~ヽ(*´∀`)ノ
氷、どうせならトラックいっぱい送って下さい。4tトラックとかで。。。←返り討ち♪
あくびが出る程つまらない記事だった?(ノд-。)クスン
次から頑張ります!!p( `o´ )q オッス!!えへ~♪


*かもねぎさんへ*
ありがとうございます!!サクラは元気に20歳以上を目指します!!
サクラは6年前の手術の他はたまにお腹壊すくらいで病気になった事が無かったんです。
手術前はしこりが良性か悪性かがまだ判っていなかったので余計心配でした。
なるべく「その時」の事は考えない様にしてますが、たまにフッと頭をよぎります。
時間の流れだけは止める事が出来ませんものね。
その限られた時間をどう過ごせるかを考える様にしたいと思います。
もんもろこしは甘くて美味しかったですよ~♪もう完食しましたw(笑)
もんもろこしは私が勝手に言ってる言葉です。ネオぱぱは『とうまめ』と言います・・・方言かな?(謎)


*ラスカルガールさん*
サクラは大人しいというか・・・腰が抜けてるだけのような?(汗)
こっちは雨は降ったけど雷は遠くで数回ゴロゴロと聞こえただけでした。
すごい時はすごいんですけどねwヾ(;´▽`A``
あまり悩みすぎないで先生と良く相談して下さいね。


*ゆきさんへ*
はい。サクラはいつもチッコ攻撃です。(苦笑)
今回は無事でしたけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
りん姐さまはスゴイですね。命がけの戦いなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノまじ?
うささんが縦の動きもするなんて初めて知りました。
これからも健康でいてもらわないと大変ですねw
頑張れゆきさん!!頑張れりん姐さま!!
ネオままさん | 2008/08/05 23:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/108-3adf642b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
