スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

待ちぼうけ

現在。。。我が家では『贅沢禁止令』が施行されています。

ネオまま 「あっこれ可愛い買っちゃおうかな~」そんな時・・・

『ちょっとまて!!よく考えよう必要か?』という事です。←要は節約と同じね☆
最後までちゃんと使わないともったいないオバケが出るよ~~(m--)m ∑(゚∇゚|||)


始めにこんな物を紹介!!

200808041.png
以前。。。ブログのお友達の『とびママさん』が記事にされていました。
題して【ブログ通信簿】で~す。(笑)
興味のある方をリンクしてありますよ~♪

結果は。。。
見ての通りごくごく普通・・・普通すぎて話をふくらませる事も難しい・・・(苦笑)
強いて言うなら年齢?私の実年齢をご存じの方は「ありえね~」と絶叫してね?(* ̄m ̄)ぷっ!!

もっと意見を言って目立って脚本家?←なんで?
ネオまま 「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!!」←どこかで聞いた台詞?テルー♪
o(≧◇≦)oこんな事しか思いつか~ん。どうしろっちゅうねん!!(凹)


日曜日。。。
朝起きてネオぱぱは墓地の草刈りに行きました。(班長の仕事です)
私はネオ&ニナと朝のお散歩へ

200808042.jpg
お天気が良く7時半でも暑い。。。
この暑い中、そんなに寄り添って歩かなくてもいいのに・・・(笑)

途中から道を変え墓地の方へ行きました。

200808043.jpg
この道の先に墓地があるのですが、丁度草刈りも終わったみたいだったので
暑いし車で一緒に帰ろうかなと思い少し待つ事にしました。

200808044.jpg
すぐに解散だと思っていたのに何やら会合が始まってしまいました。
円陣を作って座り込みする男達に熱い視線を送るニナ・・・

10分経過。。。

200808045.jpg
ネオ 「ねぇねぇ歩こうよ~つまんね~よw」
。。。と目で私に訴えるネオ・・・

20分経過。。。

200808046.jpg
来た道を見ながらすっかり落ち込むネオに対し。。。
ニナの目の輝きは落ちる事なくずっーと一点を見つめています。
ネオぱぱ。。。ニナにこんなに思われて幸せだね~(^艸^*)

過去に5時間待った経験のある私ですが・・・
さすがに待つのも限界!?←限界早!!
年を取れば取るほど時間は貴重品なんですよw

200808047.jpg
ネオまま 「先に帰ってようか?」
と歩き出すも。。。ニナは少し行っては立ち止まり!!また行っては逆走!?

いつもは1時間の散歩が気付けば倍の時間がかかっていました。Σ(・ω・ノ)ノ

家に着き風呂場で足を洗い、洗濯機のスイッチを押す頃。。。
ネオぱぱが帰って来ました。
「おかえり~」と言う私に返ってきた言葉は・・・

ネオぱぱ 「じぃ~さん話なげ~よ」(怒)

いやいや。ここは普通「ただいま」じゃろ?ヾ(・ω・o) ォィォィ

結局草刈りしてる時間より会合の時間の方が長かったそうです。(苦笑)

日曜日はまだまだ待つ事になりました。
続きは明日。。。

200808048.jpg
ニナ。。。こんな所で待っています。
さぁ、どこだか分かるかな?←これもバレバレ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808049.jpg
ネオがなにやらヒントらしきものを言ってます。
。。。ヒントになっているのかな?ヾ(〃^∇^)ノ



今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
お盆にはお墓参りも忘れずにw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
凹む時 | top | サクラの憂鬱な日

comments

#
ネオぱぱさんったら、幸せ者~♪
ニナちゃんの可愛さをもってしたら
その存在だけでパパさんはメロメロでしょうに
こんなにも瞳を輝かせて待ち続けてくれるなんて!
私がネオぱぱさんになりかわってみたいです(笑)

うふふっ・・・ニナちゃんが待ってるのは
車の後部座席の上のところ(何ていうの?)ですね。
そういえば、昔はハニーものぼったけど
最近は見ないなぁ~
やっぱり歳をとったってことなのかしら?!

↓お野菜のおすそわけって、ホントに嬉しいですよね。
家にもおづそわけくださ~い(笑)
やよさん | 2008/08/05 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
この通信簿って最高がなのでしょうかっ??
主張度1って(ーー;)
まぁ~年齢は精神年齢って事で(笑

この前の土曜にS病院に行って来ました!
いつも行っている病院がお休みで・・・セカンドとして(^^ゞ
そしたらパパが気に入ってしまって。。。
でも場所が街中なのでやっぱりセカンド病院になりそうです^_^;
レオママさん | 2008/08/05 19:23 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございま~す♪

*やよさんへ*
ニナが家に来た頃はネオぱぱはまだ単身赴任中で「きっと俺の事たまに来る人にしか思わないんだろうなぁ」って寂しそうに言ってたんです。
私も少し不安でした。でも今はぱぱの帰りを玄関でずっと待つくらい大好き!!
やっぱり愛情はちゃんと伝わりますねw(^艸^*)
ん?私の時はどうなのかしら???(汗)
ニナが待っている所。。。正解で~す♪
あそこにのぼってると一瞬ぬいぐるみに見えるみたいで道行く人が突然吠えられビックリするんです。(笑)
↓無農薬野菜なので時々虫がいます。(ノд-。)クスン
体には優しいから嬉しいけど、ビクビクしながら洗ってまーす。(苦笑)


*レオママさんへ*
通信簿5が最高だと思います。(苦笑)
主張も影響力も無しの『のほほん』ブログって事ですねw
なにげに凹むわ~Σ(|||▽||| )
精神年齢はどうなの?喜んでいいの?複雑だわ~Σ(|||▽||| )
おぉーーS病院行きましたか。
先生は誰だったかな?土曜日はポチ先生かゴッド院長だと思うけど・・・
ポチ先生はなんでこの呼び方か分かったと思います。
家も遠いからセカンドだけどセカンドとは思えない位通ってるよね~(笑)
ネオままさん | 2008/08/06 00:31 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
毎日暑いし雨雷毎日でたいへんですでもパパさんモテモテですね、パパっこかなあんな風に待っててくれたり喜んでくれると

本当に嬉しいな!こんなに思われてるのかと思うと、しやわせかもです
ラスカルガールさん | 2008/08/06 07:05 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん、どんだけぱぱ好きなんでしょうね~!
ぱぱさん、幸せもの(^^)
ひたすらぱぱを待つニナちゃんの後ろで、どよ~ん。。。と尻尾を下げちゃってるネオ君に、こたろうが重なります^^;

それにしても、この暑さの中地域の班長さんの仕事お疲れ様です!
じいさんは話が長いよね(笑)
あぁ、もうすぐその仲間になってしまうんだなぁ。。。(爆)
何歳になったら仲間入りなんだろう。。。

通信簿、日によって結果が違うのかも!
今日やってみたら、意外と合ってる!?な結果が出ました^^;
かもねぎさん | 2008/08/06 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
パパ幸せっ☆ニナたんの輝く目が、ハート型になってるねv-238
ネオはやっぱ男の子だからかな、ご乱心の時とちと違うんじゃない(笑

えっ・・・・ネオまま、5時間待った事があるなんて・・・
す・すごいぞ♪
chameさん | 2008/08/06 13:00 | URL [編集] | page top↑
# お返事②で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*ラスカルガールさんへ*
ニナは本当にぱぱ大好きなんです。(^艸^*)
仕事から帰ってくると窒息しそうなくらい顔をペロペロ~♪
息が出来ず辛そうにしてる事もあります。(苦笑)
私の事も舐めてくれようとしますが、色々顔に塗ってあったりしますからダメって言いま~す(笑)


*かもねぎさんへ*
話の長いじぃさまは、いつも本題とは違う話に脱線してしまうらしいです。(笑)
ただ話がしたいだけ?という噂もチラホラ・・・
草刈りは草刈り機持参なので早いんです。草刈りだけなら30分もかからないと思います。
草刈り機持参というのも田舎ならではでしょうか?(汗)私は恐くて使えませ~ん。
通信簿は10日間のデータで分析してるみたいですよね。
今回ちょっと凹んだのでリベンジしてみようかな?と思っています。(笑)


*chameさんへ*
ニナはぱぱを見つけた途端猛ダッシュ!!
ネオは引きずられる様でした。(苦笑)
一応ネオも尻尾はフリフリしてるんですよwヾ(;´▽`A``アセアセ
でも確かにご乱心の時とは明らかに違いますね~今気が付きました。(笑)
そうそう5時間待ったのよ。その頃は携帯もまだ無くて・・・あっ歳がばれる?
公衆電話で待ち合わせの人の家に電話しても留守だし連絡が取れないから帰る事も出来ず気がつくと5時間・・・Σ(・ω・ノ)ノ
ハチ公と呼んで下さい!!←5時間じゃまだ忠犬ハチの足元にも及ばないw(汗)
ネオままさん | 2008/08/06 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ通信簿!
フェンママもとびママさんのところでみましたよ。
やってみたら、ダンサーですって!
年齢は・・・
みなと祭りの記事が終わったら、
フェンママのところでもやってみようかと・・・(^w^)/

ニナちゃんがいるところは・・・
パディとアクアが取り合いますよ。
後ろの車の人が笑っていますよね!
そして、この2ワンは
フェンママの肩乗りも奪い合い
隣についた車の人がビックリしています~(≧ω≦。)
フェンディママさん | 2008/08/07 00:37 | URL [編集] | page top↑
# *フェンディママさんへ*
いつもコメントありがとうございます~♪
通信簿の結果ぜひ教えて下さい!!(^艸^*)
ダンサーって┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘モンキッキー(爆)
なんか記事のUPが楽しみ~♪

ニナはたまに運転中あそこにのる事があるの・・・
落っこちそうで怖いから、すぐ止めさせるんだけど何であんな狭い所が好きなのか?(謎)
パディちゃんとアクア君がフェンディママさんの肩に乗ってたらそりゃ~ビックリですよw
ちょっと見たい気もします。ってか見せて~(笑)
ネオままさん | 2008/08/07 19:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/109-e6b730c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
