スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大御所登場w!!

今日の天気は雨。。。皆さんの所は、どうですか?

昨日、おまわりさんが巡回で家に来ました。
おまわりさん「ご家族構成はどうなってますか?」
ネオまま「犬×2。。猫×2。。後、旦那が1人です。」
おまわりさん「はぁ・・・・・」(- -;)

こんにちわwネオままです。
今日は、大御所さんの御一人を紹介したいと思います。

20084101.jpg

大御所①=我家のドンです=
アメリカンショートヘアーの女の子で。。。。
生年月日 : 1996年 6月 16日 (今年12歳になります)
12歳といえば、人間の年にすると78歳位。。。立派なおばぁちゃんですw
※猫の年齢は学者によっても数値がかわります。

20084102.jpg

名前はサクラっていいますw(^艸^*) 今の季節にぴったりでしょう♪

ネオままが、まだ独身の頃、友人が1人暮らしをしていて、寂しいからと
誕生日ハムスターをプレゼントする事になりました。
ハムスターを購入する為に、ショップに行ったところ、たまたま【ペットフェアー】なるものをやっていて、その時【セール】と張紙をされたケージの中に、可愛い子猫がたくさん。。。
抱っこさせてもらうと・・・1匹の子猫が・・・「ん?なんか臭う・・・」
よく見ると、耳の中が真っ黒な垢でいっぱいでした。
その時、動物病院に勤めていたので、「この子・・・耳ダニがいる」ってすぐ分りました。
(こんなになって・・・痒くてしょうがないだろうなぁ)

。。。。考えたあげく、その子を家族にむかえる事にしました。
すぐに、耳の治療をしたので。。。今はとっても綺麗ですよw

20084103.jpg

それから。。ず~っと一緒でもう12年・・・新潟にも一緒に嫁いで来ましたw(^艸^*)
サクラは完全なママっ子です!!
ネオぱぱ「俺が呼んでも、来やしね~よ」(泣)。。。。なんてぼやいてます。

普段の生活はというと。。。。

20084104.jpg

20084105.jpg

20084106.jpg

わ~お・・・寝てばっかじゃ記事になんないよw(((p(≧□≦)q)))

20084107.jpg
ネオまま「もう、、いっちょおまけに、寝て・・・あ・・・違った」(汗)
ニナ姫「なに?文句あんのぉ~」
ネオまま「・・・・・寝る子は育つ?・・・るんるんるん♪」ヽ(´o`; オイオイ
20084108.jpg
それでは皆さん、サクラを宜しくお願いいたしますwm(*- -*)mペコッ

20084109.jpg
ネオ殿「あ~出番ないと暇じゃんね~」
ネオまま「そうだね。。。じゃあお蔵入りする前に、おまけの写真でも公開しますかぁ」

200841010.jpg
ぬ~んって。。。。誰だか分りますか?
殿の、ちょびっと若い頃の写真ですwヽ(*´∀`)ノアハハ。。。

200841011.jpg
これは、今日見付けた・・・すっかり忘れていた1枚ヾ(;´▽`A``アセアセ
ニナ姫の、お子様だった頃の貴重な写真ですw

200841012.jpg
ネオもたまには・・・こんな笑顔を見せてくれます (*'-'*)ウフ
いつもは。。。ヤンキー眉毛だけど・・・(汗)


てな事で。。。
今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたw
それでは、また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

お知らせ:コメント頂いた方で、ブログをお持ちの方はリンクさせて頂きましたw
       ご迷惑な方は、お知らせ下さい。宜しくお願い致します。


応援宜しくお願いします。

 ↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

16:14 | サクラ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みゅうみゅう♪ | top | 箱があったら入りたい?

comments

# ばあちゃんはねぃ・・・
こんばんは、蘭夜雫です。

きたきたきたキターッ!
大御所様、きましたね!

サクラ様、ですか。
アメショーはホントに毛色が綺麗ですよね。
艶々してて(笑)

12歳と言えば、うちのらぴさんと似たり寄ったり。
うちの婆さんも寝てばかりです。
でも、あんまり元気良すぎるのもちょっと困るというか
逆に心配になります・・・よね?

でも、そんな経緯があって、ネオまま様の所にきたんですね。うぅ・・・
良かったね、サクラ(ばあ)ちゃん。
幸せいっぱいだね。

それはそうと。
実はニャンコちゃんを飼っているという方に
必ず質問することがあるのですが、よろしいですか?

ネオまま様の所のニャンコちゃん達は、
三角飛びをしますか?もしくは、しましたか?

これ、すごく知りたいんですよ。
ライフワークにしていると言っても過言ではないくらいに、
ニャンコ飼主様とお知り合いになったら聞いています。
そして、いつかは実物を見てみたいと思っています。
ニャンコちゃんを飼ったことがないので、どんなものなのかなあと。

今のところ、「する」が4割、「しない」が6割です。
ちょっと数値に変動がありまして(笑)

と、そんなくだらないことを質問して、逃げ帰ります。
すみません(汗)
それでは、また♪

独り言
・・・ニナ姫・・・
そんな・・・姫ともあろう方が、
あられもない姿をお曝しになられては・・・(/_<)
ばあやは悲しゅうございます・・・←ばあやって?
kayanaさん | 2008/04/10 18:08 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
いつもコメントありがとうございますw(*´∇`*)
三角飛び・・・Σ(・ω・ノ)ノ
あ。。。あれですね?壁を蹴って・・・
若い頃は、やってたと思いますw(^艸^*)
今は、寝るのが仕事みたいで・・・(汗)
そういえば、ニナ姫もやる時あるなぁ
今度、動画で撮れるかチャレンジしてみようかな?
ネオままさん | 2008/04/10 21:55 | URL [編集] | page top↑
# とうとう
大御所の登場ですね。
サクラちゃんはネオままと一緒にお嫁入りしてきたなんて、すごい。
それも「耳ダニ」のお陰で、ネオままさんの目にというか、鼻に?とまったのですね。
サクラちゃんは「耳ダニ」に感謝ですね。
ネオままさんはきっと優しい方なのですねv-238
サクラちゃん、寝ている姿にも貫禄が・・・

それに二ナ姫のポーズったら。
うちもよくやってます。前足の折れ具合が可愛いですよね。

今日は一日雨でお散歩に行けなかったので、ハッピーは家の中で異常にハッスルしてました。

明日は、晴れるといいな!


わたしさん | 2008/04/10 23:20 | URL [編集] | page top↑
# わたしさんへ
いつもコメントありがとうございますw(^艸^*)
私が優しいなんて、とんでもないですw
怒ると恐いし・・・大魔神ですよぉ(笑)
『耳ダニ』のおかげで、サクラに出会って感謝してます。
ダニのおかげってのも・・・何なんですが・・・(汗)
きっと運命だったのでしょうねw
家も雨で散歩はお休みでした。
明日は晴れるといいですね。。。お互いに!
ネオままさん | 2008/04/10 23:45 | URL [編集] | page top↑
# おはよう
耳ダニがきっかけでさくらちよんはネオままに出会い一緒に嫁いだんだ

凄いね!たくさん家族が出来てしやわせだね、もっとたくさん元気でいてもっとたくさん家族の思い出作ろうね
ラスカルガールさん | 2008/04/11 01:07 | URL [編集] | page top↑
# ラスカルガールさんへ
いつもコメントありがとうございます(^艸^*)
サクラは、まったく知らない土地に嫁いで来た時、私の唯一の話相手でした。
サクラが一緒だったから、寂しくなかったんですw
ネオままさん | 2008/04/11 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
トリマーさんが動物病院で動物のお世話をしているって始めて知りました。
だから、いろいろくわしいんですね。
さくらちゃんはいいママに出会えましたね。
なかなかできることじゃありませんよ。
それにしても、そんな状態の子を平気で放置しているペットショップひどいですね。
生き物、命を扱ってるんだって自覚してもらいたいです。

リンクはモチロンOKです。ありがとうございます。
私も張らせてもらいますね♪
とびママさん | 2008/04/11 12:37 | URL [編集] | page top↑
# とびママさんへ
コメントありがとうございますw(^艸^*)
動物病院では、ショップほどトリミングの仕事がないんです。
看護と言っても、専門家じゃないので、お掃除と食事の管理、先生の簡単なサポートが仕事内容ですね。
サクラの居たショップの方に「この子耳ダニ居ますよね」って言ったら、「あ、治りますよ」と言われました。(治してからにしろよ)と思ったけど、言えませんでした。
意外とネオまま、小心者なんですw(笑)
ネオままさん | 2008/04/11 15:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/11-17bee34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
