スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

凹む時

またやってしまった。。。
今年に入って3回目?いやもっと?
節電の為にコンセントを抜くようにしてるんだけど・・・
コンセントを入れただけでスイッチを押した気になっているのが原因!!










ご飯が炊けてな~い!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
魚沼産コシヒカリ100%の米は嬉しそうに泳いでるぜ!!(T_T)


さて気を取り直して昨日の続き。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

日曜日は午後3時過ぎから買い物も兼ねお出掛けしました。
行先は小千谷。。。

200808051.jpg
ニナが待っているのは車の後部座席上のスペースでした。

ネオぱぱの散髪が終わるのを待っています。

ちょっと遠いけどここまで来るのには訳があります。
スーパーに隣接する美容室が嘘のように安い。大人でシャンプーカットなんと\1995-
えーーー!!と思うでしょ?
カットも丁寧だし始めにシャンプーしてカット後にシャンプー&リンスそしてブロー
全部ついてこのお値段!!

始めて行った時はビックリでした。Σ(・ω・ノ)ノ子供料金っぽい!!

200808052.jpg
ネオまま 「ねぇネオ?」
ネオ 「ん?なに?」

ネオまま 「お座り!!」

200808053.jpg
ネオ 「はい!!」

ネオまま 「いい子だね~♪じゃあ次は・・・」

ネオまま 「きをつけーーー!!」

200808054.jpg
うふ~可愛い~(^艸^*)
あ。。。でもこれ、コマンドは『アップ』です。

次は後ろで置物のぬいぐるみの様になっている子に・・・

ネオまま 「あ!!ぱぱ帰って来た!!」


200808055.jpg
ニナ 「え!?」

200808056.jpg
ニナ 「どこどこ?・・・・・・・・・・」

200808057.jpg
ニナ 「いないよ~」(泣)


ま、まずい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808058.jpg
凹んじゃった~!!

その後1時間程この状態が続いていました。(ノд-。)クスン

ネオは寝ちゃったし。。。
私はその間DSで『ウィナーズサークル』をやっていました。←競走馬育成ゲーム!!

アクション系のゲームが苦手なので、もっぱらロープレかこういう育成ゲームを
する事が多いのですが、これがなかなか面白いのですよ。
冠名が『ネオ』なのでネオ○○○って名前の馬ばかりなの~例えばネオソフトとか(爆)


ネオぱぱはサッパリとした頭になって一言。。。
ネオぱぱ 「いや~今回は後ろ結構刈上げてもらったよ~♪」

な~んだ刈上げるなら犬用バリカンで刈ってあげたのに~(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808059.jpg
ほんの少しの時間だけど。。。
帰りにドックランみたいな野球場で遊びました。

2008080510.jpg
ニナもすっかり元気復活!!
元気すぎてこれが精一杯の写真です。子ネズミみたいで撮れない・・・


*さてここで最終問題です*
2008080511.jpg
この写真レオママさんとのオフ会で撮った『パピ4集会』です。
最初に席を離れたのはどの子でしょう?
①ニナ。。。ビビリのくせに暴君
②レオ君。。。優雅だが・・・(ワガママらしい)
③ネオ。。。昔も今もマイペース
④翼君。。。フレンドリーだが・・・(超ビビリらしい)
※レオ君&翼君の性格はレオママさんから頂いた名刺参照!!←()の中がそうです。

今回は難しいと思うんだけどなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
日付詐称で更新中(爆)。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:46 | ネオ&ニナ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
結果発表!! | top | 待ちぼうけ

comments

#
私も最近マメにコンセント抜くようにしてますぅ!
お米泳いでたんですね~(笑)
ネオちゃんの気をつけ!かっわいい~^^
うちもやっとできるようになったんです!
今までその恰好させようすると後ろに転んじゃって、できなかったんです。。。
コマンドはアップって言うんですね!
どうしよう~何て言えばいいのかわからず
「ちょうだい」で教えちゃったぁ!!
二ナちゃん凹んでしまったんですね。。。
いないよう~(泣)のお顔がすっごくかわいい~です^^
最後の問題の答えは・・・
ん~翼君!!
違うかな???
ではポチっとね~☆
ゆうりままさん | 2008/08/06 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
ご飯が炊けてないのはショックですよね。
我家のこの夏の電気代はいくらになるのか、とっても不安です・・・
塵も積もれば何とやらで、こまめに節約しないと
いけませんね。

パパを待つ姫、本当に置物みたい。
「いないよ~」のお顔がとっても悲しそう(涙
でも野球場で子ねずみに変身できて良かったね!
完璧、飛んでます♪

その美容院安いですね~
1000円カットっていうのはあるけど、床屋さんだし。
子供だって3000円はしますよ。
ハッピーのトリミング料金はもっと高いし・・・
きっと混むのでしょうね。

昨日のゲリラ豪雨は嘘のように今日の東京は快晴です。
ネオままさんのお写真のようなモクモクの入道雲がいっぱいです。
ネオままさん、雲にのれるって思ってたなんて夢のある女の子だったのですね~
家から飛行機がよく見えるのですが、子供頃は飛行機はどうやって雲の中を通っていくのかな?
なんて思ってました。
雲の間を見え隠れしてる飛行機を見てたら、思い出してしまいました。

殿の「アップ」 お見事です!!
ハッピーは教えてもいないのにお散歩で仲良しママさんに会うと、おやつちょうだいちょうだい攻撃をします。
まずママの目をジッと見つめて、次にお座り。
ひたすらお座りでアピールします。
この時、絶対に視線を外さないのがポイントのようです。
そして、おやつを貰えそうだとわかると、アップの姿勢のまま何度も後ろ足を地面につけたままジャンプ?を続けて喜びまくります(恥

美味しいおやつをくれる人の事は憶えてるんですよね~
後ろ足に負担がかかるのではないかと心配する程です(トホホ

最終問題は1番の二ナ姫で・・・
正解するとネオ舌カードをゲットできるのかしら?
(冗談ですよ)
わたしさん | 2008/08/06 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
安い床屋さんバンザーイ!
我が家もかもねぎは、3パピよりも安い床屋さんです。
2000円でいっぱいオツリが来ます。。。
ネオ君、アップが上手だねー。
どうやって教えればいいんですか?
ウチのコたちにもやらせたい~。
ニナちゃんは、ホントにぱぱっコなんですね~。
昨日の記事でも待って、今日の記事でも待って
ぱぱがいないと淋しくて仕方がないのね~。
凹んでる姿に胸が痛くなっちゃうわ。

クイズの答えは③マイペースのネオ君で。
「挨拶が済んだら、とっとと消えるのがマイペースの掟よ」って
我が家のマイペース娘、もなかが申しております(笑)
なおぴーさん | 2008/08/06 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
ニナたーんかわいそう(>_<)でもきっと私もやるかも(Sなもんで(^^ゞ)さてさてクイズは三番!根拠は無いっす(*^_^*)
黒ちゃんさん | 2008/08/06 21:09 | URL [編集] | page top↑
# オッパピー
一番でおねげーします
くれないの豚さん | 2008/08/06 21:51 | URL [編集] | page top↑
# 待つのもいいさ~~
私もコンセント抜いといて、携帯やカメラの充電してて、さあ使おうと思ったら、すっからかん!!というのをよくやってます・・・・
「アップ」というのはお座りからの変化形ですねーー
どうやって教えるんでしょう???
ま、お散歩中にお座りさえ出来ないへたれなので、いつになったらできるのかわかりませんがね~~~
私は主人の髪を最近まで切ってましたよ~~
ネオままさんは器用だから、絶対切れちゃうと思います!!
ウルトラパピのママさん | 2008/08/06 23:43 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw

*ゆうりままさんへ*
コンセントを抜くだけでも節電になると聞いて家でも実行しているのですが、コンセント=スイッチになってしまっているんですよねw(笑)
さぁ食べよう!!という時に気がつくとショックは大きいです。(泣)
きっとまた忘れた頃に同じ失敗するんでしょうねwヾ(;´▽`A``アセアセ
家では『アップ』というコマンドですが決まっている訳じゃないですよ~♪
コマンドの言い方を家族で統一していれば何でも良いと私は思います。
例えば「座れ」や「お座り」など同じ意味でも言い方が違うと混乱すりわんこもいるそうで~す。
クイズの答え。。。う~ん残念ですぅ(ノд-。)クスン
またチャレンジして下さいね~(^艸^*)


*わたしさんへ*
電気代も上がって家計が苦しくなるばかりですもの節約魔人にならなくては!!(笑)
なので今年もエアコンは見送りです。(ノд-。)クスン
この美容院は私が近所の美容院だと恥ずかしいからって小千谷に探しに行ったんです。
小千谷には他にも沢山の美容院があったのに「予約でいっぱいです」とことごとく断られ諦めて買物して帰ろうとしたらスーパーの横に見つけたのw
値段を見てなかったから会計の時ビックリしちゃった~ヾ(;´▽`A``アセアセ
わ~ハッピーちゃんの『頂戴アップ』見たいなぁ~♪ 想像しただけで萌え~です。
ネオもこれをすれば何か貰えると思っているみたいで、夕飯の時とかふっと見るとアップしたまま尻尾振ってます。(爆)
最終問題。。。大当たりで~す!!
でもでも~ネオ舌カードなんて作る技術は無いので『ささやかなプレゼント』で我慢してね~♪


*なおぴーさんへ*
ネオぱぱも初めは地元の床屋さんに行ってたんです。
でもここの方が同じ値段で2回カットしてもらえる~と、ここに行くようになりましたw(笑)
>2000円でいっぱいオツリが来ます。。。
もっと安い所があるなんてすご~い!!(^艸^*)
え~っと『アップ』はねぇ。。。
ご褒美を1粒見せてまずお座り&マテをして「アップ」と声を掛けながら前足を手で上げてこのポーズにしポーズが形になったところでご褒美をあげます。
この繰り返しである時「はっ」と気がついたみたいに出来るようになりました~♪
始めは後ろ足で立とうとするので、いかにこのポーズでバランスを保てるかが問題かな?
バランスを保てるようになるまでは手で支えながら教えてましたよw
ネオは1週間で覚えたけどニナは出来ませ~ん。(苦笑)
う~ん。問題の答えはニナでした。残念です~(ノд-。)クスン
次はぜひ当てて下さいね~!!


*黒ちゃんへ*
ニナの事かわいそ~と言いながら同じ事するんだぁ?ヾ(・ω・o) ォィォィ
私の時もニナはあんな顔してくれるのかな?
しないな!!←きっぱり~(苦笑)
ふえ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。答えはニナだったの~(泣)
次は当ててね~!!


*くれないの豚さんへ*
ほ?番号だけ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
は~い。当たりで~す!!
おめでとうございま~す♪


*ウルトラパピのママさんへ*
おっと!!こちらにも『アップ』の教え方を知りたいと言う方が・・・(^艸^*)
『アップ』はねぇ。。。
ご褒美を1粒見せてまずお座り&マテをして「アップ」と声を掛けながら前足を手で上げてこのポーズにしポーズが形になったところでご褒美をあげます。
この繰り返しである時「はっ」と気がついたみたいに出来るようになりました~♪
始めは後ろ足で立とうとするので、いかにこのポーズでバランスを保てるかが問題かな?
バランスを保てるようになるまでは手で支えながら教えてましたよw
↑なおぴーさんのお返事と同じです。
長いのでコピーしちゃいました。ごめんねw(汗)
>「アップ」というのはお座りからの変化形ですねーー
鋭い!!その通りです。(^艸^*)
ネオぱぱの髪も切った事あるんですよ~でも最近は「遠慮する!!」と言われます。
その訳は?その内記事に書こうかな~(笑)
。。。ってウルトラパピのママさん問題の答え書いてほしかったw(ノд-。)クスン
ネオままさん | 2008/08/07 18:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/110-a3b87663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
