スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お届け物と答え合せ

『復活戦』に多数のご応募ありがとうございまーす。ヽ(^◇^*)/

早速答え合わせ~といきたいところなんですが。。。
木曜日にネットで購入した物が届きましたので先に紹介しちゃおっかなぁ(笑)

200808081.jpg
時間指定で午後を希望していたのに届いたのは午前中。。。(* ̄m ̄)ぷっ!!
ずっしりと重い荷物が届きました。

200808082.jpg
ネオ 「わ~い。早く中身出して~♪」


届いた物は。。。これこれ~(^艸^*)ウフッ

200808083.jpg
ド~ン!!ノルバサンシャンプー1ガロン!!
始め見た時の一言はもちろん「デカッ」でした。

これは主に業務用ですから大きいのは仕方ないのですが・・・
1ガロン=3.78ℓ とは知らなかった。ヾ(;´▽`A``アセアセ

これは『殺菌薬用シャンプー』なので毎日の散歩後の足の洗浄に使います。
毎日使うものだし大きいの買った方がお得だからね~(笑)

あ~また実家の母に「犬にばっかりお金使ってないで貯金しなさい!!」と怒られそうw

でもね。。。
愛しい運命の子達に愛情の貯金をする方が、私達には何よりも大切な事なんです。

200808084.jpg
と。。。この子はそんな親の気持ちを分かっているのか?(謎)
ダンボール箱の方が目当てだったのね・・・(T_T)

ネオは入れそうな物ならば、何にでも入ろうとします。
ダンボール箱はもちろん紙袋やバック・・・布団圧縮袋にいたるまで。。。

200808085.jpg
ネオまま 「ね~ネオ!!」
もしも~し。ネオ 割れ物 みたいになってるよ~(爆)

200808086.jpg
ネオまま 「あ!!隠れた~!!」

200808087.jpg
ネオ 「僕の事はほっといてよ~」

何かに入ると落着くなんて。。。きっと前世はヤドカリだねw

200808088.jpg
ネオまま 「あ、寝た・・・・・・・」

って。。。ごぉるあ~!!片付けられないでしょ~ヾ(。`Д´。)ノオキロヨォ

そしてもう1つ。。。

200808089.jpg
こちらは。。。ネオぱぱの会社の友人が送って下さいました。ヽ(^◇^*)/ワーイ

名古屋ではこの味噌を色々なものにかけて食べるそうです。
※名古屋の人の冷蔵庫には必ず入っているという一品なんだとか・・・
味はノーマルとピリ辛の2種類!!

おまけに『ゆであずき』←あずきトーストがお薦めよ♪とメモが入っていました。(笑)
作り方は。。。カリッっと焼いた食パンにマーガリンを多めに塗ってあずきをのせるだけ!!
ヨーグルトに入れても美味しいそうです。
※このあずき缶。。。北海道産小豆100%・・・名古屋関係ナッシング~ヽ(*´∀`)ノ

にゃ~ごやのM様ありがとう!!美味しくいただかせてもらいま~す♪

今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日も笑顔になれます様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】


えへ!!ビックリした?
「おい!!答えはどうした~」とか言っちゃったんじゃな~い?(* ̄m ̄)ぷっ!!

ではでは胃頭悪もこれくらいにして。。。正解発表!!

問題:ネオが下に引いてる【アイスノン】同じタイプの数は?

2008080910.jpg
正解は2番の7個!!

当選者は。。。4名 ちと難しかった?・・・( ̄  ̄;)う~ん。
敗者復活戦=ラッキー=7。。。だったんだけども・・・

めぐぞうさん  レオママさん
ウルトラパピのママさん  黒ちゃんさん

                。。。以上4名の方おめでとうございま~す。

始めてのプレゼント企画。。。
コメントが入るたびに「あ~ん違うw」と複雑な気持ちになる事が分かりました。
惜しくも外れてしまった方残念でした。またの機会に当てて下さいね。m(_ _)m

ちなみに。。。

2008080911.jpg

他の種類も入れると【アイスノン】は全部で10個で~す。←バカ?

昨年は今年よりも暑く水槽で飼っていた白メダカが全滅するくらいでした。
それで考えたのが【アイスノン】。。。
色々と予想された方がいらっしゃいますが、青いカバー付きのものは
ネオ&熱帯魚が使用してるんですよ~。
現在水槽は1個に減ってますが多い時は4個ありました。

にゃんこ隊もニナもアイスノンの上には乗りませ~ん。ヾ(;´▽`A``アセアセ

水槽は60cmで水槽の上に置いてます。氷を入れる事もあるんですよw
(水温が上がり過ぎると熱帯魚も茹で上がるみたいなの・・・)

別の種類のアイスノンは人間が寝苦しい夜に使ってます。
なので7個という数にはなんの根拠も無くすぐに替えがきくよう多いだけなの~。


正解者の4名様にもネオまま家から『ささやかなプレゼント』をお送りします★

コメント欄もしくはメールフォームから。。。
郵便番号・住所・氏名をご連絡下さい。
尚、コメント欄は管理者にだけ表示を許可する(非公開)にチェックをお忘れなく!!

※賞品の発送は8月末を予定しておりますが、万が一届かない場合はご連絡下さい。
※クイズの締切はこの記事(8月9日記事)がUPされた時点で終了とさせて頂きます。


ネオままの体調をご心配頂きありがとうございました。
月1の体調不良と判明したので1週間後には元気になる予定です。(苦笑)
皆様のブログにも訪問が遅れるかもしれませんがキッチリ読ませて頂きます。

どうぞこれからもこんな我が家を宜しくお願い致します。。。m(*- -*)mペコリ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

22:01 | ネオ&ニナ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
向日葵と夕日 | top | 事件発覚=復活戦!?

comments

#
こんばんは。
ネオままさん、体調不良週間でしたか。
熱中症じゃなくてある意味良かったです。
特に夏場は辛いですよね~
無理なさらずに、一週間後の復活をお待ちしてます♪

残念ながら、アイスノンは外しましたが・・・
ネオままさん宅の冷蔵庫はどんだけ~大きいのですか?
それにシャンプー1ガロンって、これまた大きい!
毎日使っても、かなりもちそうですね。
う~ん、ネオままさん買い物上手。

殿の前世はヤドカリだったなんて、衝撃の事実・・・
だからマイペースで、動じないタイプなのかしら。
段ボールの中でお寝んね、すっごく可愛い♪
狭い所の方が落ち着くのでしょうね。

「あずきトースト」意外に美味しいですよ!
それでは、また。
わたしさん | 2008/08/09 22:56 | URL [編集] | page top↑
# ハズレた(ToT)
まっ…また楽しませてくで


殿…かわいい箱入り娘じゃなく…箱入り息子かい


チビヤンママさん | 2008/08/09 23:35 | URL [編集] | page top↑
# ん~残念…
ハズレてしまいました(>_<)プレゼントにつられて?思いきってコメントしてみたのですが。でも、楽しかったです

友人が昔、そのシャンプーを『ノボルサンシャンプー』と言ってました

体調不良の原因が判明して良かったですね。無理しないようにゆっくりしてください。
いちごママさん | 2008/08/09 23:59 | URL [編集] | page top↑
# 久々に見たじょ
こんばんは、蘭夜雫です

殿の、箱入り息子姿、久し振りに見ましたよ。
うぷぷ・・・でも、今日のは余裕で入れちゃったのね。
中に隠れてしまう姿が、とても可愛い♪

ガロンのシャンプーなら、うちも負けてませんぜ!←競うなよ
6匹なんで、普通のシャンプーリンスはガロン買いしてます。
重いんだよねー(笑)分かる分かる、ネオままさんのその驚きは。
でも、ホント愛するわが子のためなら、重さもへっちゃら、
散財もへっちゃらですよね。←ええ?

チッ・・・クイズは外してしまったか。
やはり、7個にしておくんだった(笑)
でも、水槽にも使っているとは驚きでした。そう言う使い方もあったのですね。
何かの時のために、メモっておきます。

小豆の小話、笑っちゃいましたよぅ。←小話って・・・
名古屋と言えば思い浮かぶのは、ういろうなのですが、今は違うんですね。
小豆か・・・じゃあ、北海道は何だろう・・・とうきび(とうもろこし)?←微妙

体調不良、月の使者のせいでしたか。とりあえずは良かったです。
でも、暑さには気をつけて、無理はしないでくださいね。
それでは、また^^
kayanaさん | 2008/08/10 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
かなし~ クイズはずしちゃった・・・・
でも、大人だから、立ち直る!
って、馬鹿言ってます。
名古屋行ったばっかりなのですが、このお味噌買ってこなかった。
やっぱり、お味噌は買ってくるべきだったんですね。
トーストにあんこってテレビで見たことあります。食べたら、感想聞かせてください。
箱好きわんちゃん見かけますが、安心感があるのでしょうか。うちは、入らないなあ。

とびママさん | 2008/08/10 00:37 | URL [編集] | page top↑
# え?
当たってるじゃん?ほう~♪スゲー((o(^-^)o))昨日のプラム病院騒ぎで、サザビークイズはコメント出来なかったから、ガッカリしてて、なんか素直にうれしいO(≧∇≦)o
黒ちゃんさん | 2008/08/10 03:11 | URL [編集] | page top↑
#
あうー。。はずれちゃった(笑)
でも合計10個とはすご~~い。
うちの冷凍庫、全部うまっちゃいそうです。

でも水槽に・・というのはナイスアイデアですねー。
TVで川の魚が水温の上昇で死んでしまった・・ということを言っていました。。
本当に深刻な温暖化ですよね。。恐いです。

体調不良の原因がわかってよかったですね^^。
一週間ゆっくりお過ごしくださいませ~!
りょうこさん | 2008/08/10 05:56 | URL [編集] | page top↑
#
ハズレちゃいました~、ザンネン。
我が家のメダカちゃんも、会社から帰ってきたら
お風呂のお湯のようなあったか水のバケツの中で
ぷか~とお亡くなりあそばしてました。
夕方で、結構な暖かさだったので
昼間はさぞや熱いいお湯だった模様(爆)
早急になんとかしなければ。
屋外じゃ、アイスノンも無駄だよねー。
やっぱり、水鉢を買い足すしかないか~。

ガロンのシャンプーデカっ とか
『いろいろ』みそが いろいろある~ とか
突っ込みどころは満載ですが、

ネオ君の箱入り息子が一番可愛いわ♪
早く出して~♪ は、中味が気になるんじゃなくて
中味になりたかったのね(笑)
なおぴーさん | 2008/08/10 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
アイスノンを水槽に・・・目からウロコの使い方です!
家族みんなで仲良く使ってるものだとばかり思ってたのに
ニナちゃんやニャンコたちは使ってくれないんですね(ザンネン)
それにしても、アイスノン10個はすごすぎます!!

あっ・・・シャンプーのサイズにもビックリです!!!

箱入りワンコのネオ君、か~わいいなぁ~♪
中身も気になるし、箱も気になってたんですね。

ネオままさん、1週間ゆっくり休んでくださいね!
やよさん | 2008/08/10 20:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/11 06:45 | URL [編集] | page top↑
#
散財=愛情。
コレ、プライスレスです(・∀・)ノ
うんうん。
正しい散財ですよ(笑)
ねずねずさん | 2008/08/11 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
残念。。。はずれちゃいましたぁ!
しかしたくさんもってますね~!!
散歩後の足の洗浄ですか。。。
うちはただ水道の水で洗ってるだけです。。。
やっぱりちゃんとしたほうがいいのかなぁ
私も買おうかなぁ?
ネオ君ダンボールに入ってかわいい~^^
ゆうりままさん | 2008/08/11 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
月1の体調不良ならば、仕方ないですね!
とりあえず、「お大事に」と・・・・・(;´ー`)ノァ´`´`…

クイズの復活戦、コメント無しで、
コッソリ参加して、運試ししていました~♪
もちろんv-221
フェンママも縁起をかつぐ人なので、
状況は考えずに「ラッキー7」と、
だから、今は 当選した方と同じ気分で~すv-218

「殺菌薬用シャンプー」ですか!?
別に、足の洗浄専用ではないんですよね?

ネオくん、ニナちゃんに、愛情貯金ですか?
いい響きです~v-343
フェンディママさん | 2008/08/12 10:37 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございますw
お返事遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ

*わたしさんへ*
体調不良は病気ではなかったんですが夏のせいか辛かった~(汗)
昼すぎから夕方が1番暑くて辛いですw(ノд-。)クスン
あ。。。でも3日過ぎたので体の方はもう大丈夫です。ダルイ感じはまだ残っていますが・・・(笑)
家の冷蔵庫はいたって普通サイズです。でも冷凍庫は夏の間はアイスノンに半分以上占領されてます。
『あずきトースト』知ってました?私は初めて聞きましたw美味しいのかぁ~♪
早速作ろうと思ったら・・・
食パン買ってくるの忘れちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ


*チビヤンママさんへ*
残念でした~(ノд-。)クスン
また企画するからその時は当ててね~♪
ネオは箱入り息子?確かにそうかも~(笑)


*いちごママさんへ*
う~ん。残念でした。当ててほしかったですぅ(ノд-。)クスン
また次の企画を楽しみにしててね~♪
『ノボルサンシャンプー』・・・どちらのノボルさんですかぁ?(爆)
ノボルサン。。。あ~これ頭の中に残るわ~ヽ(*´∀`)ノ
体調の事、心配してくれてありがとうございましたwm(_ _)m


*蘭夜雫さんへ*
この荷物は重かったから床で開けたのね。そしたらネオずっとワクワクして見てるの~ヾ(≧▽≦)ノ
暑いから入らないかな?と思ったのに、やっぱり入ったわ~しかも寝てるしねw(笑)
シャンプーはガロンという単位まで調べないで買ったの・・・(汗)
大きくてビックリだったけど普通サイズで買うよりお得だと思ってねw(笑)
なんか毎日使っても何年ももちそうだよヾ(;´▽`A``アセアセ
クイズは残念でした。60cm水槽の上に水のろ過装置がついてるんだけどその上に置いてるんです。
冷えた空気は下にいくから少しは違うかな?って思ったんだけど、水槽用の扇風機も売ってるみたいです。最近まで知らなかった・・・(苦笑)


*とびママさんへ*
う~ん。クイズ残念でした~(ノд-。)クスン
立ち直って次に企画した時は絶対当ててね!!
この味噌の事は確か『ケンミンショー』とかってTV番組で知って、会社の人に聞いたら小さなお試し用を始め送ってくれたんです。
「美味しかった~」って言ったら今回大きいサイズが送られて来ました。(^艸^*)
とびママさんが名古屋に行く前にお知らせすれば良かったね。ごめんなさ~い。
名古屋に行くと聞いて頭に浮かんだのは手羽先だけでした・・・(汗)


*黒ちゃんさんへ*
おめでとう~ヽ(^◇^*)/
黒ちゃん「こういうの当たった事ない」って言いながら当たってるじゃん。って思ったよw(笑)
盆休みに入るから8月末にお届けになりま~す。
記事内の連絡事項お願いしますね~♪


*りょうこさんへ*
クイズはほんとに残念でした。(ノд-。)クスン
次に企画した時は当てて下さい!!(願)
昨年、メダカが全滅した時は驚きました。
だって室内だったのにそんなに水温が上がるなんて思ってなかったので・・・
まぁメダカは熱帯魚じゃないから水温30°超えるとダメなんですねw
可哀そうな事しちゃった・・・(泣)
温暖化は着実に進んでいるんですね。新潟の海で沖縄に居るはずの魚が捕れたというニュースもありました。
最近のスコールの様な雨もそのせいなのでしょうか?恐いですね。


*なおぴーさんへ*
この暑さでメダカやられちゃいましたかw(ノд-。)クスン
屋外じゃアイスノンを使う訳にもいかないですよね。
日陰で風が吹くだけでも水温は下がるんですけど、睡蓮にはどうなのかな?
なにか良い方法が見つかると良いですね。( ̄ヘ ̄;)ウーン
ネオは箱の中身になるのが散歩の次に好きなのかもしれませんw(爆)
早く中身を出さないと、その上に乗ってくるから大変なんです。ヾ(;´▽`A``アセアセ


*やよさんへ*
アイスノンはニナとにゃんこ隊にも出してあげたんですけど迷惑そうな顔されました。(泣)
ネオは冷たくなくなると「冷えたのと取り換えて」とアウアウ言いながら訴えてきます。(笑)
このアイスノンはカバーが洗濯出来るし安いので重宝してるの~♪
車で出掛ける時にもクーラーボックスに入れて持っていくんですよw(^艸^*)
カバー無しの方は万が一かじるといけないので人間用になってま~す。
ガロン買いは初だったんですがちょっと大きすぎたかなぁ?(苦笑)
毎日しっかり使っていけばね。ヾ(;´▽`A``アセアセ


*鍵コメさんへ*
ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
またお邪魔しに行きますねw


*ねずねずさんへ*
ありがとうございます。(^艸^*)
>正しい散財ですよ。
そう言って頂けると嬉しいです~♪
ちょっと大きすぎた?と反省しかけてましたw(笑)
わんこの為に良いと聞くと散財も楽しくなるのは不思議ですよね。
きっとこれも、わんこがくれる幸せの1つなんでしょうね~♪


*ゆうりままさんへ*
う~んクイズは残念でしたw(ノд-。)クスン
次に企画した時こそ当ててね~!!
以前は散歩から帰るとウエットティッシュで拭くだけだったんだけど、水洗いが良いと聞いて洗うようになったのね。
で。。。ネオが最近前足の指が腫れて病院に行った時にこのシャンプーがお薬と一緒にでたんです。
手の腫れは治ったけど原因は分からないままだし、どうせシャンプーで洗うなら殺菌効果があるものでと今回買いましたw
病院で買うと高いからネットで注文!!
しかも毎日使うからと大きいサイズをドーンと買っちゃいました~(笑)
皮膚が弱い子には良いみたいですよ。(^艸^*)


*フェンディママさんへ*
あはは~3日過ぎて復活してきましたよ~p( `o´ )q オッス!
お~う。クイズ参加して下されば良かったのに~。
プレゼントは『ささやかな物』ですが・・・(汗)
シャンプーはもちろん全身を洗えますが家では足&お尻専用にするつもりです。
薄めて使うタイプじゃないので、それなりに減るかなぁ減らないかなぁ?(滝汗)
愛情貯金の利息は嬉しそうな笑顔ですかねw(^艸^*)
どれだけ癒されてるか分からないから利息の方が多いかも~♪
ネオままさん | 2008/08/12 17:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/19 20:25 | URL [編集] | page top↑
# *鍵コメさんへ*
了解しました!!(^艸^*)
待っててね~♪
ネオままさん | 2008/08/19 22:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/114-f433ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
