スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

向日葵と夕日

いつもの週末なら、わんこサービスの我が家ですが。。。
土日は私の不調で家の中でまった~り過ごす時間が殆どでした。

私はぐった~りでしたが・・・(ノд・。) グスン

それでも日曜日の夕方買い物に行かなくては食料が無い~(笑)
どうせ外出するのなら。。。とこちらにも寄って来ましたw

200808111.jpg

我が町が『町おこし』に毎年作っている【ひまわり畑】です。

家から車で10分位の距離だからというのも理由ですが・・・
昼間は暑いし人も多いので家は夕方見に行きます。

朝日に向かって咲く向日葵は夕日を背負った時また違った美しさを見せてくれるのです。

20080811.jpg

出迎えてくれたのはカカシコンテストの案山子さん達です。
1体とっても恐い案山子があったのですがUPは見送りました。←恐すぎて・・・(汗)

200808113.jpg

向日葵鑑賞用に設けられた架台には立派なイチデジを持った方が多数!!
皆さん三脚を立てて気合いたっぷりでしたw

200808114.jpg

架台の横にはリードをつなぐのに丁度良いパイプがあったので。。。
ネオ&ニナにはこちらで少し待機してもらう事にしました。
わんこはやっぱり地面の方が気になるようですね~(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808115.jpg

ぱぱ&ままは交替で架台に上って向日葵を撮ってたんですが・・・
私が上る時もニナはこんな表情をしてくれました。
ちょっぴり嬉しかった~ヾ(〃^∇^)ゞエヘヘ

200808116.jpg

。。。ネオのリードが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200808117.jpg

そろそろ。。。夕日が山に沈む時間です。

200808118.jpg

それはまるで。。。



200808119.jpg

お日様が空に溶けていく様でした。。。


2008081110.jpg

会場を1つ移動して。。。
こちらの花はもう見頃ではないので人がいません。ネオ&ニナも一緒に架台の上へ
ネオまま 「夕日が綺麗だね~♪」

自然の造り出す美しさに感動するのは家では私だけ・・・
ネオぱぱ 「え~ただの夕日&山でね?」Σ(|||▽||| )ガーン!!


子供の頃から自然に囲まれて生きてくるとこうなるのかしら? (T_T)

2008081111.jpg

もうすぐ夜がやってきます。。。暗くなる前に帰りましょう。

2008081112.jpg

ネオ&ニナは。。。
向日葵よりも綺麗な夕日よりも。。。人が大好きなんだねw

男の子達 「人懐っこいですね~触ってもいいですか?」
ネオまま 「どうぞ~」

心の中で。。。(私も君達のイガグリ頭触ってもいい?)と呟いていたのは秘密です。(爆)



20080811131.jpg

まだまだ暑い日が続きます・・・体調には十分気をつけましょうね~♪
※加工したらキモイ向日葵の出来上がり~(笑)


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
コメントのお返事遅れてます。ごめんなさい。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:18 | ネオ&ニナ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シーズン到来 | top | お届け物と答え合せ

comments

#
うわーーーっ!!
すごいすごい!圧巻のヒマワリ~
1枚目の写真なんて、どこまでもヒマワリでホント素敵だよぉ~!!
こんなひまわり畑、見てみたいよぉ~
ヒマワリというと、サンサンと降り注ぐ太陽がお似合いなイメージだけれど、
夕日の中のヒマワリもまた、良いですね^^
 
でもさ、ヒマワリって背が高いからワンコと一緒に写真を撮るのは難しいんだよね~
ってお花を見ても結局いつもそんなことを考えてしまう私だったのでした(^^;
mikiさん | 2008/08/12 00:09 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗ですね~
こんばんは、蘭夜雫です

きゃー!きれいー!いいなー、いいなー!
私もひまわり、見に行きたいです。でも、遠いんだよねえ・・・^^;

夕日との競演が、すごく綺麗ですね。
幻想的だなあって、しばらく眺めていました。
これはベストショットじゃないですか!と、勝手にもらっていこうとしていたりする(笑)

殿と姫も、夕日に染まるひまわりを堪能したかしら?←こっちは見頃は過ぎてたんだね(汗)
うふふ・・・撫で撫でしてもらって良かったね~

確かにあの頭は触りたくなるかも。
うむー・・・罪な男の子だな。←おい

暑中お見舞い、いただきました。
青い葉っぱが、なかなか涼しげでいいじゃないですか♪
では、いずれこちらからは残暑お見舞いをば。

あ、トップの写真、変わったんだね。
ごめん。今日、気がついたよ・・・←遅っ!
夏っぽくてめちゃいい感じです。
殿、男前ですよ!

それでは、また^^
kayanaさん | 2008/08/12 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですm(__)m
ぼちぼち復活しつつあるSHOです。

プレゼント企画完全に乗り遅れてしもうた(>_<)
次回の賞品は100%魚沼産コシヒカリでヨロシク!
僕のイガグリ(ハゲ)頭ならいくらでも触らせてあげるっす^^;

10月の新潟大会は場所が丘陵公園から越路に変更になり11~13日の3日開催になりそうです。
4日から休みを取り北海道に乗り込み帰りに新潟入りの予定を考えてます。
SHOさん | 2008/08/12 02:30 | URL [編集] | page top↑
#
一面満開のひまわり、とっても綺麗ですね~。

体調イマイチの中のお出かけになっちゃったみたいですけど、
これだけ美しかったら、来た甲斐があったかな。
夕焼けとひまわりも合いますねー。
とろけそうっていう表現がピッタリ。
ひまわり畑の向こうの山に沈む夕日。
言葉にしただけで絵になるわぁ。
ネオぱぱさん、「ただの夕日&山」って
「ただの」って!!
こんな素敵な光景は、なかなか見られないのよー。

PS. 怖い案山子って、どんだけ怖いの?怖いもの見たさ。。。

なおぴーさん | 2008/08/12 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!
これが噂の町おこしひまわり畑なんですね!!
一面のひまわり満開の景色が、とっても素晴らしい♪
こちらのひまわり畑は、今年は成長が良かったらしくていつもより高めだったらしいですが、ネオままさん方面もやっぱり高そうですね^^;

夕方の逆光の中のひまわりも、おつなものですね(^^)
私も夏になってから暑さに負けてカメラを持ち出さなくなってしまったので、触発されてまた頑張ろうかな!
ネオ君もニナちゃんも、おりこうで待ててエライね(^^)
うちの3パピだったら草のバイキングが始まってる所ですよ。。。^^;

↓の復活戦、間に合わずに残念~^^;
うちの奥、見事に外れたんですね(爆)
ダブルで残念~(笑)
かもねぎさん | 2008/08/12 09:25 | URL [編集] | page top↑
# 我が家は土曜日に行ってきました!
お早うございます。
kikyoufujikoです~「kikyou091」は楽天blog名で、
私のblogです。

ダンナのよかもんblogは、blog同居していただけなのですよ(^^ゞ
今は、自分のブログに戻りました。

お暑いですね~先週9日の土曜日に行ってきました。
日本の名水百選の「竜ヶ窪」経由で~

パル&ノアはお留守番させました。
日中は暑いですからね。

ネオ&ニナちゃんは広いひまわり畑を見渡して嬉しそうですね。
そうそ、あそこで台湾かき氷を食べ忘れて残念!
未だやっているのでしょうか?

※こちらのblogのレス付けはどうなのでしょう?
楽天、yahooblogは直ぐ下に書いていますが~
kikyou091さん | 2008/08/12 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
向日葵というと、太陽のイメージしかなくて
こうした、夕日を背にした幻想的イメージも
いいですねえ♪
素敵な写真を見せて頂きましたv-360

恐い案山子って?・・・気になりますよォ。
想像させる方が、恐いということもあるんですよォ。

「暑中見舞い」受け取りました!
ありがとうございますe-459
涼しげな加工で、これまたv-218デ~ス。
フェンディママさん | 2008/08/12 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
ひまわり素敵ですね。
近くにこんなすばらしい所があるなんて、いいですね♪♪
夕方の、ひまわり、こんなの見たことありません。
ありがとん。いい残暑見舞いいただきました。


とびママさん | 2008/08/12 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
美しい風景ですね!

真夏の象徴の向日葵だけど、夕陽と合わさるとちょっとオセンチな気分になっちゃいます・・・

そんな時に絡まってるネオくんが・・・ウケル。

怖い案山子、気になります。
昔ホラー映画ありましたよね。
↓こんな感じ?
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41txu-FIzbL._SS500_.jpg
ゆきさん | 2008/08/12 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、少しずつでも復活できてますか?
まだまだ暑い日が続きますけど、かわゆしワンニャンと
自然人ネオぱぱさんと一緒に夏を乗り切ってね!
私もいただいた残暑お見舞いでがんばります!!

それにしても、一面見事なヒマワリですね☆
私、こんな景色見たことないです。
ヒマワリには青空が似合うって思ってたけど・・・
夕日をバックのヒマワリはちょっとシックな感じですね。

いいコで待ってる間に絡まっちゃってるネオ君と
今日もでへ~!なニナちゃんにも元気もらいました♪
やよさん | 2008/08/12 13:44 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗(^^)
向日葵一番好きの花♪
すご~いw(゜〇゜)w
こんなとこ行ってみたいな~♪
やさしいネオままの優しい写真だね♪
ネオちゃんの絡まりました(^^)がツボ(爆)
癒されました~★
黒ちゃんさん | 2008/08/12 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
体調はいかがですか?
美味しいものたっぷり食べて元気になってね♪

すご~いひまわりですねe-256e-256e-256
昔から ひまわり畑に一度でいいから行ってみたいんです♪
そちらの県で 有名なひまわり畑ってネオままさんの所なのかな?
毎年 TVで見るんですよね~
素敵!素敵!
すご~く癒されました!

ネオちゃん、ニナちゃんいい子いい子してもらってよかったね♪
我が家も 丸坊主の人口多いですよ($*'艸'*)⌒!!

ぽぽママさん | 2008/08/12 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
すごい見事なひまわりですねぇ~
一面のひまわり畑なんて素晴らしいです!
そう言えば、今年はまだひまわりを見ていなかったかも・・・

今日のネオままさんのお写真、堪能させていただきました。
夕日好きのうちの主人には、たまらないかも知れません。

リードが絡まっても余裕の笑顔の殿、やはり大物かしら。
2人ともとっても良い子でしたね~

怖い案山子ってちょっと興味あります。
わたしさん | 2008/08/12 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
v-119残暑お見舞い申し上げますv-119

あはっ、ネオママの「きもい向日葵の・・・」にうけてしまったアタシですww

体調はもどってきたかな、暑いと調子もくずれがちだよね。
あっ、でもアタシは夏バテなんてなんのその、毎日モリモリ食べてまつv-218


トップの写真のネオたん、カッコイイ~っス♪
chameさん | 2008/08/12 22:19 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗ですね^^
圧巻のひまわりですね。
やっぱり、ひまわりは数本あるより、どどどっとある方が見ごたえがありますよね。
そういう自然にたっぷり触れる時間が、心の癒しになってる感じがすごくします!
色々とご苦労もあるんでしょうね。。
この前、半分寝ぼけてましたが、メールをしたのですが、届きました???なんか変なことしちゃったのかも・・・
ウルトラパピのママさん | 2008/08/13 02:26 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
体調大丈夫ですか?
暑かったりゲリラ雨があって急に温度が下がったりしますからね…(;_;)

すっごい綺麗なひまわり畑ですねv
癒されます~
私は海生まれなので日の出にはもう感動しませんなぁ…
日の入りは感動するんですが(/∀`)アウチ
でも山に沈む太陽は見てみたい!!


そうそう、久しぶりにそのサザをみたらネオままさん残ってるじゃないですか!!
すごいです~!!
ふぁいと(^∀^)/

ちゃこ犬さん | 2008/08/13 11:15 | URL [編集] | page top↑
# すご~い\(◎o◎)/
と~っても綺麗


夕日…ほんと溶けてるみたい

てか…ネオままの写真好き

あっぱぱさんの写真も好きだよ


二人の写真って癒されます


あっイガグリ頭って触りたくなるよね


てかお客さんでイガグリの子来たら触らせて~って言ってさわちゃう子供の友達の頭も触らせてって言って触る


まっ今はチビヤンの左耳の上あたりがイガグリ状態だから触ってるけど…やめてっていつも怒られてるチビヤンママでした
チビヤンママさん | 2008/08/13 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
二度目まして!
素敵な写真が撮れましたね~!
ワンコブログから写真ブログに転向ですかね?(笑)
個人的に・・・
「コワモテ案山子」がとってもキニナリます・・・
takさん | 2008/08/13 12:09 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
コメントありがとうございます。m(_ _)m
いつも嬉しく読ませて頂いてま~す。

*mikiさんへ*
すごいでしょう~♪ミトンちゃんと一緒に遊びに来る?
家で良ければお泊りもOKよん。(^艸^*)
夕日が沈む頃に向日葵を見に行けるのも近いからなんですよw
始めて見た時は感動して日が山に完全に消えるまでずっと見てました。
そうそう。向日葵をバックにわんこの写真撮ろうと思ったら台に乗せるか抱っこしなきゃ取れないんだよねw
それで向日葵との記念撮影は断念しちゃいました~(笑)


*蘭夜雫さんへ*
北海道は向日葵畑ってないのかな?遠いけど見に来てくれたら大歓迎だよ~♪
イチデジを構えた人達の間から申し訳なさげに撮って来ました。(汗)
イガグリ頭ってあのツンツン感がたまらないのよね~(^艸^*)
2人共同じような頭でネオ&ニナをかまってるから真下に頭が見えるでしょう、もう触ってみたくてウズウズしちゃってさw(笑)
トップの写真を変えたの気づいた?写真を変えるのにも四苦八苦でなかなか出来なかったんですw(汗)
気付いてくれてありがとう~♪


*SHOさんへ*
お仕事、落着いてきましたか?
プレゼント企画。。。初めてやったんですよ~♪
1度はやってみたかったんです。(^艸^*)
次の企画に『コシヒカリ100%のお米』考えておきますねw(笑)
>僕のイガグリ頭ならいくらでも触らせてあげる。。。
そ、そうだったSHOさんにお願いすれば触れたんだ!!Σ(・ω・ノ)ノ
でも初めてお逢いした時に「頭触っても良いですか?」とは流石に言えないですw(爆)
次にお逢いした時は遠慮なく・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
10月の大会日程。。。了解しました!!


*なおぴーさんへ*
向日葵畑は行って散歩して帰って来ても1時間位なので思い切って行ってきましたw
明日でいいやと延ばしていると花の時期が終わってしまいますからね。(苦笑)
本当は高田公園のハスも見に行きたかったんだけど、どう考えても遅いですよね~(汗)
私が四季の移り変わる自然を見て感動してても、ネオぱぱは「見飽きた」とか言うのです。
これってどう思います?ヾ(;´▽`A``アセアセ
恐い案山子は呪われそうな感じがして自粛しました~ヾ(≧▽≦)ノ


*かもねぎさんへ*
これが噂の『町おこし向日葵畑』です。(笑)
今年は背丈は例年並みで、花は小さい気がしました。(種類にもよるのかな?)
イチデジを構えた人達が多くて、その間から小さくなりながら撮ってきましたw
いつかはあそこに堂々と三脚立ててみたいわ~(夢)
クイズの復活戦。。。かもねぎさんも参加して頂けたら良かったのに~ヾ(≧▽≦)ノ
次は『お米』のリクエストがあったので考えてるところです。もし良かったら参加して下さ~い。(笑)


*kikyou091さんへ*
「竜ヶ窪」にも行かれたのはブログを拝見して知っていました。
すいません読み逃げてました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
「竜ヶ窪」もここ数年で随分綺麗になりましたよね。
最近は行ってなかったので不思議な感じがしました。近いと逆に行かない事が多いですw(笑)
向日葵畑は人が減った夕方に行くのでお店は終わってるんです。
『台湾かき氷』実は初めて聞きました。(爆)
お役に立てずすいませ~ん。ヾ(≧▽≦)ノ
コメントのレスは最後に書いてま~す。m(_ _)m


*フェンディママさんへ*
向日葵は朝日の方向を向いて咲くので、ちょうど夕日を背負ってくれるんです。
青空の中の向日葵も綺麗で大好きなんですが、夕日のオレンジ色にもとっても似合うんですよw
案山子はちょっと呪われそうなので記事には載せなかったんです。(滝汗)
向日葵の加工は「こんな事も出来るんだ~」なんて遊んでいた時に出来た産物です。(笑)
ちなみに夕日&向日葵は加工してませんよw
デジカメの夕日モードで撮るとあんな感じになります。(^艸^*)
残暑。。。まだまだ厳しいですがお互い頑張りましょうねw


*とびママさんへ*
夕日と向日葵はやっぱり家が近いから楽しめるんですよねw
観光に来る人は昼間に見て帰る人が殆どみたいです。
いつも車の少ない道路がこの時期は混むので私達は農道を通って見に行きます。
これも地元ならではですね~(^艸^*)
残暑。。。まだまだ厳しいですがお互い頑張りましょうねw


*ゆきさんへ*
夕日と向日葵いいでしょう~♪
日が沈む頃ってオセンチな気分になるのはなぜなんでしょうね?
1日が終わる時だから寂しい気分になるのかしらねw
恐い案山子は教えてもらった案山子とは恐さのジャンルが違います。
日本人は向日葵畑の案山子の方が恐いかも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


*やよさんへ*
昼間は暑くてバテバテですが、だいぶ楽になりましたよ~ありがとう♪
お互い暑い夏を頑張って乗り切りましょうねw
ハニーちゃんにも残暑お見舞い届いたかな?(^艸^*)
ここは少し小高い山の上で一面が畑なんです。ネオぱぱの実家のアスパラ畑もあります。
毎年会場は変わるんですが3万本くらいの向日葵畑が作られます。
各家庭にも向日葵の種が配られるんですよ~♪
ネオ&ニナは散歩が出来ればどこでも関係ないみたいですけどねw(苦笑)


*黒ちゃんへ*
向日葵は黒ちゃんの1番好きな花だよね~♪
向日葵畑でここは町おこししてるんだよw(^艸^*)
黒ちゃんにはぜひ生で見てほしいわ~w
その時は家に宿泊しなねぇ~☆


*ぽぽママさんへ*
体調はダルダルメシアンで~す(笑)
いつもそうなるのですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
新潟で有名な向日葵畑って・・・そうかもしれません。
でもTVでやってるんですか?家はいつも夕方行くからTVクルーに会った事も見た事もないですw
ネットで『新潟&向日葵』で検索すると確かにここの地名が出ますねw(笑)
機会があったら遊びに来て下さいね~♪
イガグリ頭のあの触り心地は最高です!!(爆)


*わたしさんへ*
ね~すごいでしょう。向日葵畑~(^艸^*)
町おこしに頑張ってます。←私じゃないけど・・・(笑)
山に沈む夕日も最高に綺麗ですが、海に沈む夕日も感動しますよw
新潟市の方では『夕日コンサート』も開かれてます。
旦那さまに日本海の夕日は最高に綺麗ですよとお伝え下さーい。
わたしさんも恐い案山子に興味ある?(笑)
次の記事に載せましたが・・・見て後悔しないでねw


*chameさんへ*
残暑お見舞いありがとうございまーす♪
向日葵の画像の色をいじってたら「キモイ向日葵」が出来ちゃったの~(笑)
体調はもどってきたけど昼間の暑さにバテバテです。
ダイエットには丁度いいかも~(^艸^*)
でも痩せないのよね~水分取ってるからかしら?(汗)


*ウルトラパピのママさんへ*
向日葵に町の命運がかかってます。←冗談です。(笑)
町おこしに作ってる『向日葵畑』なんですが、いつ頃誰が作っているんでしょう?
こんなに沢山。。。気合い入ってますよねw
家のまわりはグリーン率が高いので、それだけで癒しになってると思います。
ただ毎日だとそれが当たり前になってありがたさが分からずに不便ばかりが気になるのかな。
いつも心に余裕を残しておきたいと思います。(^艸^*)
メールちゃんと届いてますよ。安心して待ってて下さいねw


*ちゃこ犬さんへ*
昼間の暑さが夜には寒く感じます。私の体調はだいぶ良いので心配しないでねw
ってか毎月の事なので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
優しい心遣いとっても嬉しいです。ありがとう♪
そっかそちらは日の出が見れるんですよね。
日本海に沈む夕日も綺麗だけど、海からの日の出も見たいな~。
夕日は少し寂しさを感じるけど朝日は元気をもらえそう!!
そのサザ企画。。。昨日脱落しました~(笑)
あそこまで残れて楽しかったよ~(^艸^*)
せっかく言ってもらった「ファイトーー」は夏を乗り切るエネルギーにさせてもらいま~す。
ありがとね~☆


*チビヤンママさんへ*
>ネオままの写真好き
すっごく嬉しいです。ありがとう~(感涙)
写真撮るのは上手くないけど好きって言われると嬉しいねw(^艸^*)
なんだか元気をもらった感じで~す。
イガグリ頭って触ると気持ちいいよね~♪
初対面の子に「頭触らせて」と言う勇気が私には無かった・・・(泣)
お願い!!チビヤンちゃん触らせて~(爆)


*takさんへ*
は~い。二度目まして~(^艸^*)
素敵な景色が下手な写真で伝われば良いのですが・・・(汗)
>ワンコブログから写真ブログに転向ですかね?
写真ブログに転向するにはイチデジユーザーにならなくてはですよw
ネオぱぱのデジカメはまだ新しいけど。。。
私のは1度水にも浸かった事のある古いデジカメです。(* ̄m ̄)ぷっ!!
「コワモテ案山子」気になります?
呪われそうで記事に載せなかったと言っておきましょう。(笑)
それと、勝手にリンク貼らせて頂きました。
ご迷惑な時は教えて下さいねw
ネオままさん | 2008/08/14 22:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/116-c0ffc7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
