スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新潟から来た子猫②

ここ数日。。。出掛けて帰ってきてダウンの日々でした。
昼間は大丈夫なんだけど夜(朝方)に激しい咳で目が覚めるの。(ノд-。)クスン

おかげで寝不足モード。。。眼の下には熊さんが住みついてます。
『咳止め』の薬を飲んで額に熱冷シートを貼りマスクをして寝ています。
とても見せられない寝姿ですよね~(爆)

今日は『にい』の続きのお話です。

200808181.jpg

こんなにこ~んなに愛らしかった『にい』です。(^艸^*)
MIXにゃんこはどんな猫に成長するか分かりません。
きっと素敵に成長すると思っていました。

その期待通り。。。とてもカッコイイ素敵な・・・


200808182.jpg

猛獣に成長した『にい君』で~す。ヾ(;´▽`A``アセアセ

にい 「俺様がカッコイイのは当然さ!!」

茨城の家族になって半年後、にいはあまりの気の強さに去勢手術をしました。
去勢手術をすると大人しくなると言いますが、あまり変わらない王様ぶりです。(滝汗)

そして1年後。。。

ワクチン注射の後に元気がなくなり歩けなくなったのです。
その時、叔母からかかってきた電話の心配そうな声を覚えています。

病院での色々な検査の結果。。。
血液の病気という事が分かり投薬治療が始まったのです。
気の強い『にい』に薬を飲ませるのは大変です。叔母はそれでも頑張ってくれました。

投薬治療はほぼ1年に渡り続き・・・
徐々に回復し薬も少しずつ減って、今ではすっかり元気になりました。ヽ(^◇^*)/

200808183.jpg

ネオが家の家族になる前に1度茨城に遊びに行った事がありました。

私は触る勇気が無かったんですが・・・
ネオぱぱが触った時「気安く触るな!!」とばかりに怒られました。(笑)
おじいちゃんは『にい』にやられた引っ掻き傷を見せながら。。。
「自分の爪を切ろうとしてやられたんですよ~♪」なんて嬉しそうに話してました。
。。。ってすごい傷なんですけど・・・Σ(|||▽||| )

にいは爪切りを見ると襲いかかってくるそうです。
この家では自分の爪を切るのにも細心の注意が必要なのか・・・(泣)

こんなヤンチャな子を引き取らせて申し訳ない気持ちになる事があります。

それを話すといつも。。。
「にいはもう家の大事な家族だから返さないよ」と言われます。

にい君。。。キミはこんなに愛されてとっても幸せな猫なんだよ!!

200808184.jpg

最近の『にい』は。。。
ご飯を食べて寝て、こうして外を眺めまったり生活しています。
以前網戸を破って外に出て以来、網戸の前にはガードがしてあるそうです。(汗)

なんせこの子は体重6キロ!!ネオと同じ位じゃん。Σ(・ω・ノ)ノ
網戸なんて開けるより破った方が早いってな感じ~(大泣)

そして。。。
初対面の人に威嚇したり、おじいちゃんにちょっかい出したり日々を楽しく過ごしています。

ネオまま 「番犬ならぬ番猫だね~にいも役にたってるじゃん」
叔母 「うん。でもピンポン鳴らす人に襲いかかるからどうなんだろう?」
ネオまま 「ん?」
叔母 「泥棒はピンポン鳴らさないよね~?」
ネオまま 「・・・そ、そうだよね・・・あ、あははは」(苦笑)



**おまけ**

連日TVでオリンピックのニュースをやってますねw
頑張れ日本!!応援せずにはいられません。p( `o´ )q ファイトー!!

200808185.jpg

↑の服は今から4年前。。。ネオが1歳の頃に買った服です。
4年後にまた着ようね~♪と言っていました。←太って着れないかも?と心配だったのw

200808186.jpg

ネオ 「頑張れ頑張れ!!に~っぽん!!」

着れました!!。。。って事は1歳の頃からデカパピだったって事?(笑)

各国のオリンピック選手達。。。
たとえメダルを取れなくても悔いを残さないよう、頑張ってほしいですねw


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
涼しくなってから夏バテになる人もいるんだって、気をつけようねwヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

21:48 | 出合ったワンコ&お友達 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
盆休みのお出掛け | top | 新潟から来た子猫①

comments

#
うわーーー、にいくん、立派になって!!!
このモフモフした感じ、たまらん(*´▽`)
ちっちゃいときのお写真からは、アメショーっぽくなるのかなって思いました、長毛のニャンコが入っているとは思わなかったぁー
私が子供の頃、初めて飼った念願の猫ちゃんが、長毛種のMIXで、毛並みがまさにこんな感じだったの、
懐かしくなりました。。。
にいくん、大切に大切に育てられたんだね、
元気になってよかった^^
 
>この家では自分の爪を切るのにも細心の注意が必要なのか・・・(泣)
 
これ、大爆笑(笑)
mikiさん | 2008/08/19 02:20 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ、大事なこと書き忘れた(汗)
連投すみません・・・
 
ネオままさん、夏バテかなぁ、
無理しないでくださいね!
mikiさん | 2008/08/19 02:21 | URL [編集] | page top↑
#
お体大丈夫でしょうか?
ご自愛くださいね。
にい君!
あんなカワユシなお顔して猛獣になってしまったのですね?
あ、でも保護したての時から気が強かったのか・・・
体重が同じなら、猫は犬よりはるかに攻撃力高いですからね。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
爪はやすりで削るしかない?(笑)
そんな所も含めて愛されているにい君。
本当にいい家族にめぐり合えたね!
takさん | 2008/08/19 06:54 | URL [編集] | page top↑
# その爪でキャッツクローを作ろうか?
こんにちは、蘭夜雫です

咳、大丈夫?
大事にしてくださいね。
眠れないって、ホント辛いよね。
ものすごい、よく分かるよ!←実感

にい君、ホントに立派になって・・・うぅ・・・
あんなに小さくて愛くるしかったのに、今じゃ、キングオブニャンコに!
6キロってことは、それだけ愛情いっぱいもらったってことだな(笑)

ニャンコの爪攻撃は、本気でヤバイよねー。
うちもお見舞いされたことがあるから、これまた実感。
未だに、その傷が目元に残ってますよ。幼稚園の時に受けた傷なんだけど^^;
武器作ろうよ、武器!
それで、うちのたぬを引っかいてやる!←今、最盛期に煩いんで・・・ガックリ

殿、応援ウェア似合ってますわ♪
そのパワーを、野球チームに送ってやってー!
ダルー!ダル頑張れー!いなっちー!もっと打ってー!←二人とも日ハムの選手なんで

早く、ネオままさんが良くなりますように。
では、またね^^
kayanaさん | 2008/08/19 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、体調いかがですか?
咳で眠れないのは辛いよね。。。
お昼寝なんかもしつつ、頑張って残暑を乗り切ってくださいね!

MIXのニャンコって、こんなに変わるんですね(驚)
カワイイからカッコイイに大変身したにいくんがステキ☆
にしても、6kgって、ハニーの倍以上だわ(驚×2)
優しい家族の愛情がたっぷり詰まった身体ですね!!

日の丸つけて、キリリなネオ君もカッコイイぞ!!!
やよさん | 2008/08/19 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
頑張れ日本!((o(^-^)o))今日はシンクロ見てる黒ちゃん公休日っす(^^ゞ
にい君はペルシャかチンチラが入ってるのかな?ゴージャスだねぇ~♪って、気が強いのか(^-^;沢山愛されて沢山長生きしてね~♪宝物さん(*^_^*)
ネオたんのJapan衣装(^O^)gグー!(笑)
黒ちゃんさん | 2008/08/19 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、夏風邪ですか?
咳は辛いですね。
お大事にして、早く治して下さいね。

にい君てば、随分でっかくなって。
病気もしたけど、すっかり良くなって、これからも元気で過ごして欲しいですね。

それにしても、にい君の暴君ぶりったら、すごいー。
ここのご家族の、親ばかっぷりが、それに負けず、すごいのに感動です(^^)
愛情たーーーーーっぷりに、スクスク育って、こんなに大きくなったんだね。
にい君は、ここのお家のコになるべくして、なったんだなぁって思います!
なおぴーさん | 2008/08/19 19:41 | URL [編集] | page top↑
# 手強し!にい君。
うちに来たレオもかなりのワルワルでしたが、にい君はなかなかのもんですねーー
歩けなくなるなんて、おばさまはきっとショックだったでしょうね。。治療の期間も辛い日々だったと思います。心が痛みますね。
でも、良くなって良かった!!ドキドキしましたよ。
皆に愛されて、にい君。幸せだね~~♪
ウルトラパピのママさん | 2008/08/19 20:24 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いん~
お毛々がロン毛になったんですね(@_@)
ミックスは分からないですねぇ

手強い子ほど可愛いんですね(^O^)
おじいさんの気持ち、良くわかります(^∀^A)アセアセ
私も両腕の引っかき傷を自慢気に話しますわ
にぃ君は番猫になれますが、うちのみっ君は無理…
初めての人には猫かぶって逆にめちゃおとなしい…(-_-;)


ちゃこ犬さん | 2008/08/19 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、こんばんは。

咳が酷いのですか?
咳をすると体力が消耗するので、辛いですよね。
変な天候が続いていて体調を崩されたのでしょうか。
お医者様には行かれましたか?
最近私は具合が悪くてもなかなか自力?では回復しないので、すぐにお医者様に診てもらうようにしています。
どうぞお大事にして下さい。

にい君、立派になりましたね。
何だか殿が小さく見えます・・・
ネオままさんの周りは優しい方が多いのですね。
にい君は幸せですね。
わんちゃんのぬいぐるみで遊ぶのですか?

ユニホーム姿の殿、きりりとして男の子らしいですよ♪

わたしさん | 2008/08/19 22:33 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

*mikiさんへ*
にいは長毛の血が入ってたんですw(^艸^*)
私もあんなにモフモフになるとは思ってなかったんでビックリでした。(笑)
にいは来客中トイレに入れられる事もあるんです。(汗)
まさに猛獣と言える・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな子を大事に可愛がってくれてる家族のみんなには平気みたい。
きっと元々の性格と子猫の時の何かがトラウマになっているのかもしれないですよね。
まさかシャンプーじゃないよね・・・(滝汗)
私の咳は数か月前にネオぱぱがなった症状によく似てるの・・・
寝る前に咳止め飲んでるから少し楽になりました。
心配してくれてありがとう~m(o-ω-o)mペコリ♪


*takさんへ*
咳って思っていた以上に体力を消耗するんですよね。(汗)
たいした事は無いと思うので心配しないで下さいね。(^艸^*)
にいは子猫の時から猛獣の素質があったのですが、これ程とは思っていませんでした。(笑)
普通の猫でも中型犬以上じゃないと負けるみたいです。にいは大型犬でも勝てそう・・・
猫は爪と牙&体が柔らかいから戦闘向きの生き物です。百獣の王も猫科って納得でしょw
1度家族の絆を結んだら猛獣でも可愛いんでしょうね♪
でも怪我には注意してねと言っておきます。(滝汗)


*蘭夜雫さんへ*
ただでさえ寝付きが悪いのにやっと寝た頃に咳で目が覚めるともう寝れないの~(汗)
症状がネオぱぱが以前『百日咳』かも?と言われたのと似てるなんて言うのよ。
ただの風邪だと思ってるんだけど、無理はしない様にしますねw
にいは立派すぎる程の成長ぶりで、きっと子猫の時に襲われた狸も今じゃ全然歯が立たないと思うよ。(笑)
ウルちゃんはタヌキじゃないから引っ掻かんでよろしい~ヾ(・ω・o) ォィォィ
ネオの服は4年間タンスに入っていたけど虫食いも無くちゃんと着れました。(嬉)
改めて4年間って早いな~と思った瞬間でもあったなぁ
また4年後の夏。。。元気でこの服が着れますように!!(^艸^*)


*やよさんへ*
咳は『咳止めの薬』を飲んで寝てるので落ち着いてます。
薬を飲まないで寝るのがちょっと怖いので薬を止める時期が問題ですねw(汗)
1週間位は続けてみようかな?←市販の薬ですが・・・
にいがハニーちゃんの倍以上って事はネオも倍以上って事ね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お逢いした時にネオがハニーちゃんにウハウハしないように気をつけなきゃw(汗)
ハニーちゃんが潰されちゃうwΣ(|||▽||| )
>優しい家族の愛情がたっぷり詰まった身体ですね!!
↑叔母が聞いたらとっても喜ぶと思います。ありがとう♪


*黒ちゃんへ*
にいはとても野良だったと思えないでしょう。(^艸^*)
始めて成長した写真を見せてもらった時は驚きました。
家に来た時は痩せてガリガリだったんだもん。
叔父&叔母の家族に愛されてにいは幸せです。
私達もお互い宝者達を愛して大切にしようねw


*なおぴーさんへ*
私は大丈夫で~す。ありがとうございます。m(_ _)m
にいは何回か命の危機に打ち勝った強い子です。
きっと大切にされて長生きしてくれると思います。(^艸^*)
にいがもし私達の所に残っていたら・・・
大御所のサクラが教育してたかな?(謎)
やっぱりにいは茨城の家族を選んで行ったのかもしれませんねw(笑)


*ウルトラパピのママさんへ*
にいが病気の時、叔母の涙ぐむ様な声を聞いた気がします。
私達も何がなんだか分からなかったんですよね。
血液の病気としか聞いてなかったし病院に何回も通って大変だったと思います。
それでも叔母は大変な素振りも見せず頑張っていました。
にいはきっと生まれつき強運の持ち主なんでしょうねw(^艸^*)


*ちゃこ犬さんへ*
そうそう。MIXの子は成長するまで分かりませんねw
まさかのロン毛にゃんこでした~(笑)
おじいちゃんの傷はすごい痛々しかったの~(ノд-。)クスン
なのに嬉しそうに話すんだもん。返す言葉に困ってしまいました。(汗)
みっくんは番猫にならないかもしれないけど・・・
遊びに行くなら大人しい方が良いよw(苦笑)


*わたしさんへ*
咳は昼間はそんなに出ないのですが寝付いた頃に出て止まらなくなるの。(ノд-。)クスン
今は市販の咳止め薬を買って飲んでるから大丈夫ですよw(^艸^*)
心配してくれてありがとう~♪
薬をやめた時に、また咳が出る時は病院に行きますねw
よっぽどじゃないと病院に行きたがらない性格なの~。(汗)
にいの迫力にネオが小さく見えますか?(* ̄m ̄)ぷっ!!
200gほどネオの方が体重はあるんですよw(笑)
もし喧嘩したりしたら絶対ネオが負けますが・・・(汗)
にいは優しい叔父&叔母の家の家族になれて本当に幸せだと思います。
にいの写真も叔母にお願いして送ってもらったんだけど「どうやって送れば良いか分からないけど頑張ってみるね。」って送ってくれたの~。(感涙)
にいは犬のぬいぐるみで遊ぶのかなぁ?今度聞いてみますねw
ネオも日本応援に頑張ってるし私も頑張らなきゃね!!p( `o´ )q オッス!!
ネオままさん | 2008/08/19 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ君似合うよ~
立派な選手に見える!
一年サイズが変わらないなんて、立派です。
人間から見ても立派です。
うらやましいなあ^^

にいくん、いい出会いをしたんですね。
優しい叔父さん、叔母さんいい方々ですねえ。
お話を聞いていてうれしくなります。
ホントにいい人の回りにはいい人が集まりますねえ。

咳かわいそう、早く治りますように。
とびママさん | 2008/08/19 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
風邪、大丈夫ですか(><)
お大事になさってください!!

それにしてもにい君、小さい頃はめちゃめちゃかわいいし、
成長した姿も王子様みたいですねー!!
でも猛獣くんなんですね(笑)

でもとっても大切に育てられていて
本当に幸せですね^^。
でも6キロとは!!猫ちゃんって案外大きいんですね~。
りょうこさん | 2008/08/20 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
夏風邪は治りにくく辛いですね
ご無理を為さらずご療養ください

いつもバンビへのお心使いに感謝しております
バンビも少しふっくらとしてきましたが 
何故か体重が増えません^^;
でも随分元気に成ってきました
ありがとうございます

ネオくん
ユニホームが良く似合ってて凛々しささえ感じますね

昔はオリンピックは参加する事に意義があると言われましたが
国の代表選手を見てると応援するにも方に力が入りますね
bambiママさん | 2008/08/20 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
うはは。にい君の所業、うちの「りん」にソックリ!
(「りん」はうさぎですが・・・♀ですが・・・)

でもいばってる子の方が、病気になったりするとシュン・・・としちゃって可哀想なんですよね。
にい君は病気が治って良かったね!

ネオままさんも、咳をこじらせないように☆

今年のお正月に気管支炎をやった、ゆきより
ゆきさん | 2008/08/20 12:28 | URL [編集] | page top↑
# お返事②で~す♪
いつもコメントありがとうございます。(^艸^*)

*とびママさんへ*
ネオの応援服、似合ってますか?ありがとう♪
サイズが変わらなかったのは驚きでしたよw(笑)
にいは本当に幸せな子です。多くの子が幸せになってくれると嬉しいですねw
咳の心配ありがとうございます。だいぶ落ち着いてるから大丈夫です。
いい人と言うとびママさんがいい人なんですよw(^艸^*)


*りょうこさんへ*
にいは写真で見ると可愛いけど間違いなく猛獣です。(笑)
にいの体重を聞いて私もビックリしました。Σ(・ω・ノ)ノ
にゃんこでも男の子だから大きいのは分かりますが6キロって・・・
叔母は太ってる?って心配してました~(笑)
私の心配ありがとうございます。早く治しますね~♪


*bambiママさんへ*
大変な中、私の心配までして頂きありがとうございます。(感涙)
バンビちゃんが早く元気になる事、心から願っています。
ママさんもご家族さまも無理はしないで下さいね。
ネオ&ニナはオリンピックよりバンビちゃんの事を1番に応援してますよw


*ゆきさんへ*
りんちゃんも猛獣?Σ(・ω・ノ)ノうさぎさんなのに?
どんな子も病気になると心配ですよねw
それが愛する家族なら特に・・・
「きっと元気になる」と信じて一緒に頑張ると思います。
そう思ってくれる人が居る事が、何よりその子にとっては幸せなんだと思います。
私もみんなに心配かけないで、さっさと治さなきゃね!!
ゆきさん心配してくれてありがとう~(^艸^*)
ネオままさん | 2008/08/20 14:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/117-8e70e747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
