スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シーズン到来

子供は夏休み&大人も盆休み。。。田舎に帰郷や家族旅行という方も多いと思います。

この時期の我が家は出掛けると言っても、スーパーか近場だけw←お墓参りは行くよ!!

理由は。。。
ネオ&ニナは一緒に旅行も出来ますが・・・
この暑い中クーラーも無い家に戸締りして、にゃんこ隊を残して行く訳にはいきません。

なので人間も犬も猫も「あち~」とボヤキながら耐えるだけ・・・(* ̄m ̄)ぷっ!!



先週からニナ姫、シーズン到来!!
これじゃあドックランにも連れて行けないね・・・(ノд-。)クスン

何より大変な事はネオがトチ狂っている事!!

ネオ 「電車ごっこ電車ごっこヤホーヤホー」
。。。とニナのお尻を追いかけまわしています。(汗)

ネオの脳内メーカーは↓こんな感じ・・・

2008081271.jpg

そう!!まさに本能のまま、行動しております。(苦笑)

あまりのしつこさにニナは「ガウッ~ギャイーン」と大騒ぎ・・・(大げさすぎ)
虐待してると通報されたらどうしよう?なんて事も考えちゃうくらいです。(T△T)

200808121.jpg

自然のなりゆきにまかせると決めた ぱぱ&まま ですが・・・
なんだかネオ&ニナどっちも可愛そうになってしまいます。

でもね、ネオが落ち着くとニナがちょっかいだしに行くのですよ。
これって満更でも無いって事でしょうか?

もう少し暖かく見守ってあげようと思います。(^艸^*)


200808122.jpg

私達にとっての幸せは、この子達が幸せである事なんですから。。。



前記事で『恐い案山子』の話題をしたら興味があるという方が多数。
そんなに言うなら公開しちゃうよ~♪
。。。でも記事に載せるのはやっぱり・・・ちょっと・・・(汗)

なので、どうしても見たいという方だけ見てねw
ここをクリック → 『恐い案山子さん』
※案山子の名前は『かんのちゃん』 心臓の弱い方はご注意下さい。←マジ?Σ(・ω・ノ)ノ

案山子とは。。。本来作物を荒らす鳥獣を脅すため、田畑に立てる人形の事です。
この『かんのちゃん』。。。完全に向日葵を見に来た人を脅してる様な・・・(爆)

恐いのは苦手~という人にはこちらの案山子さんで~す。

200808124.jpg

ゆみちゃんかかしクラブ作。。。ってそんなクラブがあるの?ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日ものんびり1日が終わろうとしています。

200808126.jpg

これからも助け合って仲良く道を歩いていこうね!!


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
楽しい休日をお過ごし下さいねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

18:30 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新潟から来た子猫① | top | 向日葵と夕日

comments

# ひょっとしてひょっとしたらメイドさん(?_?)
いや~…完全に脅してるでしょ


それに比べ…ゆみちゃんくらぶ作…の…案山子さん…ほがらかやね~


いらっしゃ~いって感じ…

あの案山子さんならまた見に行こうって気になるよ


殿と姫は…成り行きにまかせるしかないよね


まっ…私もあたたかく見守らせていただきます


てか…アンケート…残ってるやん

頑張れと言いながら…長崎のともさん応援してます


ネオまま応援したいけど…


ともさんが最後まで残れば…逢えるかもでしょ


まっ…たぶん無理だろうけどね最後まで残ってもサザビ-には逢えないよね


でもいつか逢いたい…もちろんネオままや姫殿にもね


あっぱぱさんにも


チビヤンママさん | 2008/08/13 22:46 | URL [編集] | page top↑
# 同士よ
こんばんは、蘭夜雫です

同士よ。
お互いに、頑張りましょう。←意味は真逆ですが

うちもフランがたぬにちょっかい出したりしますよ。
で、たぬは今のところ負けています(笑)
来週あたりが山場なので、今からおむつとマナーバンドを用意して、
その時を待っています。ふふふ・・・用意万端よ!←なんか間違っている

交配を考えているなら、静かなところで二人きりにさせるといいですよ。
交配中は無防備になるので、人目のつかないところへ行こうとします。
なので、姫が殿にちょっかいを出しているなら、相性はいいと思うので、
後は環境作りです。
ぎゃー!と、もしか悲鳴が上がっても、様子をコソッと見るだけにとどめてください。
すんごいことになっている場合もありますが、よほどのことがない限りは大丈夫です。
と、ここに書くことじゃないな(汗)

かんのちゃん、見ましたよ。
・・・あれ、案山子なんですか?ええ?
ど、どうみても、コスチューム会社のショーウィンドウに飾られているマ・・・以下自主規制
ふむー・・・確かに怖いですね。
あんなのが夜中、ヘッドライトに照らし出されたら・・・
ぎゃー!怖いー!←お前の方がよっぽど怖いよ

ゆみちゃんは可愛いね。
でも、かかしクラブなんて言うのがあるとはビックリです。
かかしは、帯広に行く途中の芽室と言う場所で、沿道にずらっと並んでいるのを
見たことがあります。結構、力作だよね、案山子って。

暑いさなかに大変だと思いますが、殿と姫の成功を祈っています。
頑張れ、殿!

それでは、また♪
kayanaさん | 2008/08/13 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、ありがとう(^^)
案山子の世界って奥が深いのねー(笑)

ニナちゃん、シーズン到来ですか。
ネオ君もつらいねー。
でも、これでホントのカップル誕生!!に
なってくれるといいですね。
パパさんもママさんも、
心配しながらもあたたかく見守る親心ですね。

ワンコの脳内メーカーがあるんだぁ。
早速調べてみようっと(^^)
なおぴーさん | 2008/08/13 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
男女で飼うってやっぱり気を使いますね。
でも、シーズン以外は仲がよくて、争ったりしないのですよね?

案山子、みたいけど、心臓の弱い私は、昼間挑戦してみようかな。
気になるなあ。
とびママさん | 2008/08/14 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
あらららーーーどこにもお出掛け出来ないのねぇ~
レオママが変わりにドックランに行って来ました(^^ゞ
レオとつばさからプレゼントが届くかもっ!?
・・・です(笑
レオママさん | 2008/08/14 06:49 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくんちょっとかわいそう・・・?ニナちゃん小悪魔?

シーズンの女の子、特に積極的な子はすごいですよね。お尻をフリフリ・・・

Mは女の子(というかワンコ全部)に興味無いので、そこまでされても逃げますが。

でも今何かを感じ取ってるのかなぁ?一人でクッション相手にがんばってますよ。普段は全然そんなコトしないのに。

ほんとさみしいやっちゃ。
ゆきさん | 2008/08/14 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
わっ~!ニナたん、シーズンなのね♪

ふたりはカップルだし、あとはワンズにお任せなのね。
うちの2匹の場合は、自然に任せてたら、メイたんご懐妊して2世が誕生したのよv-238

なんだかこっちがドキドキしちゃうね♪

chameさん | 2008/08/14 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
まずは案山子さん・・・恐がりなので、(でも見たいので(笑))
指の間から見ました!!
こりは・・夜みたら恐いですね(笑)

今ニナちゃんヒート中なんですねー。
ハルもじげんくんに求愛したことはあったけど・・
でもきっとそんなものじゃないんでしょうね。
ネオくんの興奮は。

かわいいパピーが誕生したら、幸せですよね~^^。
でも人間は見守るのみ・・ですね。

↓ひまわり畑、ステキ~!!
圧巻ですね^^。
りょうこさん | 2008/08/14 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
あら~確かネオままさんも・・・でしたよねえ。
ニナちゃんとネオままさんが・・・≧▽≦アチャ~!
これじゃ、
ネオくんの脳内メーカーが本能むき出し状態になっても
仕方ないですよね≧m≦プップッ!
ところで、ネオままさん
自然にまかせるということは・・・少なくても
3頭飼いOKということですか?
フェンディママさん | 2008/08/14 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

もしかして、二世誕生のチャンスですか?
2人のベビーならきっと可愛いでしょうね♪
心なしか今日の写真の2人はとっても仲良しに
見えますね。

殿の脳内メーカーには笑ってしまいました。
ハッピーは、「食べ物・遊び・人」かな?

のんびりと一日が終わるって、とっても幸せな
事ですね。
今日もネオままさんのお陰で、ほっと一息つかせて
頂きました。
ありがとうございます、ネオままさん♪





わたしさん | 2008/08/14 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
きゃあ~、案山子さん、怖すぎます!
怖がりなのに、我慢できずに見ちゃって・・・
ちょっと(かなり?)後悔(笑)
でも、写真が隠れるようにしてくれた
ネオままさんのお心遣いに感謝!!

ニナちゃん、ヒート中なんですね。
ネオ君の辛さは相当なんでしょうけど・・・
二人の可愛いベイビーに出会えたら嬉しいですね。
ぱぱさん&ままさん、温かく見守ってあげてくださいね。
やよさん | 2008/08/14 22:17 | URL [編集] | page top↑
# ホラーは苦手ですが・・
怖いもの見たさに案山子さん・・・見てしまいました。
夢に出てきそうです。
今日になって、アップのコメント読みました・・・
なんか色々あって、頭混乱してたようで、
クイズにちゃんと答えてなくてごめんなさい!!!
きっとアップで頭がいっぱいになっちゃったのだと思います。
娘と二人がかりでお尻を押さえて、手を挙げさせて大騒動でアップの練習を始めました。とても出来るようになるとは思えませんが・・・毎日少しずつ訓練してみます。
ウルトラパピのママさん | 2008/08/14 22:30 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す★
いつもコメントありがとうございますw
皆様のコメント嬉しく読ませて頂いてます。

*チビヤンママさんへ*
恐い案山子とゆみちゃんカカシクラブの作品が並んでたのよ~あまりの違いに恐さがアップしてましたw(苦笑)
ネオとニナの恋はこの後どうなるのか?見守ってくれてありがとう★
ん?アンケートは脱落したよ~(笑)
でも頑張ってたでしょ?(^艸^*)えへ♪
それに誰を応援するかは自由なんだから気にしないでいいのよw
いつか逢いたいって気持ちがあればきっと逢えるよ!!ねっ!!


*蘭夜雫さんへ*
はい。頑張りましょう!!同士よ!!(笑)
ニナの前回までのシーズンはネオが無関心に近かったから「相性が悪いのね」と半分諦めてました。
今回はちょっとビックリしてます。Σ(・ω・ノ)ノ積極的だわw
ニナが嫌がってるかと思いきやネオの所に行くし、これって相性良いのかなぁ?
とりあえず見守る事にしてますが・・・不安だわ(ノд-。)クスン
また色々教えて~と言うかもしれないけど良いかな?
案山子さんは少しバックを青くしてみました。
夏の暑い日には涼しくなるでしょう。(爆)呪われそうだけど・・・(泣)
ネオ&ニナに赤ちゃん出来たら忙しくなるし勉強もしておかなきゃね。p( `o´ )q ガンバルゾ!!


*なおぴーさんへ*
いえいえ。ありがとうなんてとんでもないです。
恐い案山子を見た事、後悔してませんか?夢に出なきゃ良いけど・・・(汗)
ネオ&ニナにもしも赤ちゃんが出来たら私はおばあちゃんですかねw(苦笑)
なんちゃってカップルから本当のカップルになればネオのウハウハも少しは無くなるかしら?(笑)
わんこの脳内メーカー笑えますよ~リンクURLがあったんですが携帯で見れなくなりそうだったので画像だけ貼りました。
『犬・脳内メーカー』でサイトはすぐにみつかります。
ちなみに猫用&人間用もありま~す。ヽ(^◇^*)/


*とびママさんへ*
男の子と女の子でも普段は仲良くしてますよw
今まではニナにシーズンがきても普段とさほど変わらなかったんですが、今回はちょっと違うみたいです。
ニナも2歳になって大人になったのかな?(笑)
案山子は昼間に誰かと一緒に見た方が良いかも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でもただの案山子です!!見た目が恐いだけなのよ~♪
ちょっと怖く見える様に色の調整&文字入れしちゃってますが、私のイタズラだから気にしないでねw


*レオママさんへ*
プレゼント嬉しかったで~す。ありがとう~(^艸^*)
旅行は出来ないけど上越辺りに遊びに行く予定にしました。後はお墓参りね~♪
ドックランはニナのシーズン到来で見送りになっちゃった~(ノд-。)クスン
ナイター涼しそうでいいな~レオ君と翼君に逢いた~い☆
ほんとにほんとにありがとうw!!ヽ(^◇^*)/


*ゆきさんへ*
ネオが可哀そうに思う時と、ニナが可哀そうに思う時があって複雑な心境です。(泣)
やっぱり自然にまかせ見守る事が1番だと思いました。
もちろんちゃんと見守って何かあれば全力で助けますが・・・???何を???
現在はネオもニナも「余計なお世話」って感じみたいです。
M君。。。クッションにって・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


*chameさんへ*
ニナは今年2回目のシーズンで、前回はネオも無関心だったの。
病院の先生も「それは本能だから自然に任せるのが良い」と言ってました。
たぶん女の子も体と心の成長が必要なんでしょうね。
2わんこの恋は2わんこに任せて見守ります。(^艸^*)
2世誕生もお楽しみという事ですね~♪


*りょうこさんへ*
案山子さん恐かったでしょう~♪
あの案山子の作者の人はこんな所でこんな風に話題にされてるなんて思ってないんだろうなぁ(笑)
ハル君がじげん君に。。。Σ(・ω・ノ)ノ友情か?
イケメン君同士だからそれも有りかも~(笑)
ネオはとんだお猿さんになってます。(ノд-。)クスン 早くわんこに戻って~(願)
でも可愛いベビーには期待しちゃいますよねw


*フェンディママさんへ*
うふっ私はそろそろ月1は終わりです~ヾ(≧▽≦)ノ復活!!(笑)
ネオは本能むき出しすぎて『お猿』に変身中なの~「ウキャキャウキャキャ」言ってるよw(爆)
はい!!もちろん!!
自然に任せる=3頭になってもOKって事です。
それ以上の時も考えてますよ。(^艸^*)
子犬を産ませる事は危険も伴うし、命に対する責任も考えないといけませんからねw
まぁ。。。今回授かるかは微妙だと思います。


*わたしさんへ*
二世誕生のチャンスには間違いないんですがどうなのかなぁ?
ネオとニナは普段から仲良しですよw←たぶん?(汗)
ただ年齢が3歳離れてるから一緒に遊ぶ事は少ないかな~(苦笑)
ネオの脳内メーカーやってみて今の状態にピッタリすぎて爆笑したんです。
ハッピーちゃんは『食べ物・遊び・人』なのねw(^艸^*)可愛い♪
ネオは『雄・恋・S』・・・Σ(|||▽||| )
だから今はニナしか見えてないのよね~。
だってね、大好きな「散歩行く?」にもマル無視ですよ!!(爆)
何事も無く1日が終わる時、今日もありがとうって思います。
こちらこそ、いつもありがとう。わたしさん♪


*やよさんへ*
わ~ごめんなさい。案山子さんは私が更に恐くなるように加工したんですw(汗)
恐がりの人に見せるには悪いイタズラでした。すいません。
それなのに・・・
>お心遣いに感謝。。。なんて「ネオままのバカー」でいいんですよw
どこまでも優しい人なのですね。。・゚・(ノД`)・゚・。(感涙)
ネオ&ニナに可愛いベビーができたら。。。
顔がヘラヘラから戻らなくなりそうです。(^艸^*)
見守って。。。助ける時は全力で・・・
この子達の為なら強くなれます!!強くなりますよw


*ウルトラパピのママさんへ*
夢に出てくる~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ごめんなさ~い。イタズラがすぎましたw
あれは恐く見える様に私が加工しただけで、ただの案山子よ!!ねっ!!(汗)
凛ちゃん。。。アップの練習始めたんだ~(^艸^*)
わんこは「はっ」と理解する瞬間があるみたいです。それが伝わってくるんですよw
「あっこの子理解したな!!」って。。。その瞬間教える方も嬉しくなります。
ただ無理はしないでね。少しづつ少しづつ人もわんこも楽しみながらが良いと思うから。
褒める時は、ものすご~く褒めてあげて下さい。
出来ないからといって叱ってはダメですよ~ヽ(^◇^*)/ファイトー!!
訓練士じゃないから、そんな偉そうな事も言えないんですが・・・(汗)
参考になればいいな~♪
ネオままさん | 2008/08/15 03:04 | URL [編集] | page top↑
#
『かんのちゃん』あれって本当に案山子なのぉぉぉ?(汗)
bambi姉の案山子の概念を覆す出来事に^^;PCの前で固まりましたわ(笑)
でも、あんなにたくさんの向日葵。。。外国みたいで素敵♪♪

e-420シーズン到来ですか~殿がんばれぇぇぇ~~~!
後は神のみぞ知るですわね(*^^*)
神様のお導き^^今から楽しみですね~♪♪


ネオママ様、いつも勇気をありがとうございます
心から感謝です。。。
bambi姉さん | 2008/08/15 09:42 | URL [編集] | page top↑
# *bambi姉さんへ*
色々大変な中、訪問&コメントありがとうございます。
向日葵畑を見に行くもう1つの楽しみが案山子なんですが今年の案山子は恐かった・・・(汗)
いつもは面白い案山子が多いんですよ~(^艸^*)
ニナのシーズンで家の中はバタバタです。
いままではそんな事が無かったので私達もどうして良いのやら頭を抱えている状態です。(苦笑)
バンビ君が絶対に良くなるように応援してます。
それはみんな同じ気持ちだよ!!ファイトーー!!
ネオままさん | 2008/08/18 15:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/118-04e8a9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
