スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

盆休みのお出掛け

皆様も盆休みが終わり毎日お仕事に頑張っていらっしゃる事と思います。
ちょっと前の事になりますが、お休み中の事を記事にしますねw

盆休み。。。
どこにも出掛けない予定でしたが、せっかくのお休みなので近場にお出掛けしました。
観光では無く、主に買い物が目的だったのですが・・・

8月15日(金)。。。*終戦記念日*

朝方に咳が出て寝不足ぎみの私に「大人しく寝てるか?」と言う気遣いの言葉。。。
ブンブンと頭を横に振るネオままです。ヾ(・ω・o) ォィォィ

本当はお墓参りを予定してたんだけど、この日以後の天気が雨の予報だったので
急遽この日に出掛ける事になりました。(計画性ゼロの我が家)

200808191.jpg

最初に立ち寄ったのは【心太】屋さん。。。「こころぶと」じゃないよ~☆
。。。って読めるよね・・・(苦笑)

ネオまま大きな声で。。。
「しんた看板も撮っておこうよw」と言ってました。←ただのアホです。(滝汗)

200808192.jpg

目的地は上越。。。その途中にある【トコロテン】屋さんです。
お好みでお醤油・お酢・青じそドレッシングをかけて戴きます。
私は青じそドレッシングとトコロテンの組み合わせが美味しいと思いま~す♪

200808193.jpg

少し分かりづらい所に立つ建物は、まるで作業小屋???(笑)
看板には大きく『日本一うまいトコロテン』の文字・・・
初めて来た時は半信半疑でした。

これが本当に美味しい!!休日とあって大勢の人で賑わっていました。
4月下旬~10月中旬までの営業なので今年もう1回くらいは食べたいなぁ♪
お値段も1皿250円とリーズナブルです。

どうせなら『日本一』じゃなく『世界一』にすれば良かったのに~ヽ(*´∀`)ノ
微妙にスケールが小さくて遠慮してる感じだよねw

200808194.jpg

そして本日の目的地に到着!!車で1時間半ほどです。
アスファルトはまだ暑くネオ&ニナにはアイスノンを入れたカートに入って頂きました。

200808195.jpg

やって来たのは『高田公園』。。。
春に桜を見にきた公園です。 その時の記事は→『*桜咲く?*』 『*桜。。。続き♪*』

徳川家康の六男(松平忠輝公)が築城した高田城の跡に作られた公園で
ここは桜だけでなく蓮の花も有名な公園です。
戊辰戦争、凶作により貧窮した高田藩の財政を立て直す為に公園の外堀に蓮を植え
レンコンを育てた事が始まりなんだって~。“〆(゚_゚*)フムフム

200808196.jpg

どこまでも続く蓮の葉は大きく立派でした。
ん?花は???

はいはい。着いた時間は午後5時近く。。。とっくに、しぼんでおりました。ショボボボン♪
花の見頃は7月下旬~8月上旬なので朝早くに来れば見れたんだけどねw
来年リベンジという事で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

200808197.jpg

蓮の花じゃなく葉っぱを眺めながら歩いていました。

すると道端にザリガニを発見!! カメラを向けると。。。

200808198.jpg

ピースサインまでしてくれるノリノリのザリガニさん。。。
この体制のまま草の中にフェードアウトしていきました。
↑威嚇して逃げたとも言う。(* ̄m ̄)ぷっ!!

200808199.jpg

ノリノリなのはこの子達も同じね~♪
楽しいのは分かるけど。。。箱乗りしすぎだってば!!ヾ(≧▽≦)ノ危ないってw

2008081910.jpg

このカート。。。2人で乗るにはちっと小さいかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
身がぎっしり詰まってます!!。。。みたいな~。

この後は公園内で遊んだんですが、それは次の記事にしますねw
すごく中途半端な記事になってる?あはははは~♪←秘儀【笑って誤魔化せ!!】


ネオままの咳の心配をしてくださった方々とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。今は薬を飲んで寝てるので大丈夫です。(≧∇≦)b


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
人の優しさが万病に効く1番の薬だねw。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

13:26 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
高田公園+ディナー | top | 新潟から来た子猫②

comments

#
ママさん具合は大丈夫ですか??
あまり無理しないでゆっくりと休んでくださいね。
早く良くなりますように。。。

高田公園に行って来たんですね~^^
私結婚してから1度も行ってないですぅ~。。。
蓮の花も有名なんですね~!知りませんでした。
蓮の花って綺麗なんですよね~
心太も上越にあるんですか?
すっごく美味しそう☆
ネオ君二ナちゃん箱乗りして^^ホント楽しそう~☆

ゆずのトリミングは松田ペットです。
いつも直前で予約するので、三浦ペットはなかなか予約がとれなくて。。。
新町あたりにペットサロンがあると聞いて一度行ったのですが、誰もいなくて何となく料金表だけもらって帰ってきちゃいました。
だから今まで松田ペットしか行ったことないんです。
何処かおススメなとこありますかぁ?^^
今回はお鼻の周りくまさんみたいにしてくださいって言ったけど、伝えた人とカットする人が別だったので伝わらなかったみたいで、
全部短くなってました。。。
トイプーはすぐ伸びるからいいけどぉ。。。
ゆうりままさん | 2008/08/20 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
わーい!読めたよ。ところてん。
割と漢字は得意です(^^)
美味しそうですねー。
結構量もある!?
この時期、さっぱり食べられていいですよね。

高田公園の蓮、行ってきたんですね。
時間が合わなくて残念でしたね。
来年は是非是非、早起きして見て下さいね~。

ザリガニって、草の中にも住むんだ。
川の中に住んでるザリガニしか、見たことないよー。
初めて知りました。

ネオ&ニナ号、確かにちょっと窮屈そうだね。
仲良しカップルだから、これ位くっついていた方がいいかな?(笑)
中で2パピ一緒に寝ちゃったりするんですか~?

ネオままさんの体調、少しは回復してきたみたいで良かったです。
咳は長引くから、薬をしっかり飲んで睡眠を十分とって下さいね!!


なおぴーさん | 2008/08/20 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
咳止めのお薬はノドが渇くから、辛いですよね。
とにかくお大事に。
でも、市販のお薬でよくならないようだったら
早めに病院へ行って下さいね。

うふふっ・・・
私も読めましたよ『心太』
大好きです!私は酢醤油がいいなぁ~
でもね・・・京都の人って黒蜜かけて食べるんですよ(驚)
日本って広いんだなぁって感じた習慣の一つです。

蓮の花が見られなかったのは残念だけど
青々と広がる葉っぱだけでも素敵だわ♪(←心から)

仲良く箱乗りのネオ君&ニナちゃんの続きも待ってま~す!!
やよさん | 2008/08/20 17:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/20 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
ところてん、美味しそうですね。
そう言えば今年はまだ食べていないかも・・・
私はお醤油&お酢派です。
青しそドレッシングもさっぱりして美味しそう。
お写真を見て不思議に思ったのですが、
なぜお箸が一本ささっているのですか?

一面の蓮の花は来年お願いしますね。
でも今年はひまわり畑を見せて頂いたので良かったです。

アイスノンはお外でも大活躍ですね!
箱乗りのお2人さん、やっぱり仲良し♪

ブルーのカートはお友達のと一緒です。
あれに2人はやっぱりちょっとキツイかも知れませんね。
でも、とっても楽しそうだから良いのかしら。
もしかして、「ジャ○コ」で買われましたか?

次の記事も楽しみにしてます。
あ、でも無理をなさらないで下さいね。
わたしさん | 2008/08/20 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、風邪ですか?
夏風邪は、疲れ、寝不足と冷えが原因ですってね。
アイスノンでお腹が冷えちゃったのかしら?!?
フェンママは、クーラーかけている時は、
レッグウォーマーで膝と足首を保護してま~すv-221

心太・・・トコロ天は(←普段はこっち!)
きざみのり、紅しょうが、ゴマをパラパラかけて
酢醤油でいただきます。
フェンパパは、↑に、からしを入れていますよ。
好みはいろいろですね!

ペットカート・・・型も色も同じです。
時に、無理矢理
3ワンを入れちゃいますよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
フェンディママさん | 2008/08/20 22:16 | URL [編集] | page top↑
# 私も 一緒♪
私も一緒のカートですよ!
色も、形も!

風邪大丈夫ですか?
我が家では 丸坊主が風邪ひいています。
そのサザのクイズが終わっちゃって
気が抜けたのか そろそろ一週間になりますね~
なかなか治りにくいようですので
お大事にネ!

ところてんおいしそう~♪
からしがいいんですよね~
青じそもおいしそうですね!今度やってみます!
ところで お箸一本で食べるんですか?
二本あるのかな?

ざりがにさんのピースには 笑っちゃいました!
思わず一緒に v-221
ぽぽママさん | 2008/08/21 06:35 | URL [編集] | page top↑
#
近場とは思えないステキな風景!
蓮の花は、ちょっと残念でしたね。
花を見るには、何時に行けばよいのでしょうか?
ワンズも楽しそう!(いや、暑そう?)
takさん | 2008/08/21 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
ネオちゃんとニナちゃんの楽しそうな笑顔を見ると
嬉しくなってしまいますね

近場にこんな素敵な所があるなんて羨ましいです
カートに載ってる姿が微笑ましくて可愛いですね~

こんな2人の姿を見てるとバンビにも兄弟が居た方がよいのかなと思いますが・・・
今は私の方にそんな余裕が無いかな(笑)

何時もバンビへのお気使いをありがとうございます
チビちゃんですが本当に頑張やさんなので沢山褒めてあげたいです

bambiママさん | 2008/08/21 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
トコロテン美味そう(o^~^o)てか、カートにギュッギュで可愛いかぁ~♪
おりこうさんだね~♪
ネオまま無理せずお大事にね~(:_;)
黒ちゃんさん | 2008/08/21 13:43 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつもコメントありがとうございます。(^艸^*)

*ゆうりままさんへ*
高田公園は家から意外と近いのに行ったのは2回目なんです。(笑)
上越方面より長岡の方に行く事が多いからねw
心太。。。もしかしてそちらの方にもあるの?
てっきりここだけかと思っていました。(汗)
松田ペットはネオ&ニナの出身ペットショップだったんですよ~♪
あの辺りならもしかしてと思ったんだぁ~(^艸^*)
今はもう無いと思うけど、私達がネオ&ニナを抱っこしてる写真が店内に貼ってあったのw
恥ずかしかったわ~(笑)


*なおぴーさんへ*
やっぱりみんな『心太』読めたのね~(苦笑)
食欲が落ちる季節だからトコロテンは冷蔵庫に常備してあるんだけど、やっぱりここで食べるトコロテンは味が違って美味しいんですよw
蓮の花はもう終わってるかと思ってたんですけど早起きすれば見れましたよね。
残念な事しちゃった~(〃⌒∇⌒)ゞ
ザリガニは多分この蓮池に住んでるのが出て来たんだと思います。私もビックリしましたけど・・・
ネオ&ニナのカートやっぱり窮屈ですよねw(笑)
カートの中ではいつもはしゃいで全然寝たりしないんです。使う事が少ないからまだ慣れてないのかもしれませんね~。


*やよさんへ*
咳は市販の薬&マスクで治ってきてます。ありがとう~♪
どうも病院が苦手で「もうダメ~」ってならないと行かないんだよねw(苦笑)
心太。。。京都の人は黒蜜なんだ!!Σ(・ω・ノ)ノ
知りませんでした。甘くして食べると葛きりみたいですねw
ほんと日本って狭いようで広いです。色々な習慣とかその土地ならではの物って面白いですよねw(^艸^*)


*鍵コメさんへ*
そうだったんだ~(^艸^*)
なんとなく分かる気がします。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
またご連絡しますね~♪


*わたしさんへ*
このお店で食べるまでは、私も心太は酢醤油派だったんです。
青じそドレッシングが置いてあったので試しにかけたら美味しくて、それからドレッシング派になりました~♪
このお店。。。なぜかお箸が1本なんです。(笑)
食べるのにちょっと苦労するんだぁ~なんで2本じゃないんだろう?(謎)
蓮の花。。。来年期待してて下さい!!早起き頑張るね。(^艸^*)
カートを買ったのはその通りです!!埼玉のジャスコに入っている『ペットシティ』で購入しましたw
。。。って、なんで分かったの?Σ(・ω・ノ)ノ
もしかしてお友達もそうなのかな?(笑)


*フェンディママさんへ*
風邪かもしれないけど、アイスノンでお腹冷やしたって・・・(* ̄m ̄)ぷっ!!
咳は出るけどお腹は下ってないよ~(爆)
心太=トコロ天?←トコロの天ぷらみたいだね~(笑)
地域によって食べ方も色々なんですね~紅しょうがは初めて聞きました。
フェンディママさんも同じカートなんだぁ(^艸^*)お揃い♪
え!!あのカートに3パピちゃん・・・Σ(・ω・ノ)ノマジスゴイ!!
家のはデッカイから2パピでいっぱい×2です。(滝汗)


*ぽぽママさんへ*
わ~ぽぽママさんも同じカートなんですかぁ(^艸^*)お揃い仲間♪
昨年購入して色はオレンジと迷ったんですが紺にしました。
今年の初詣に使って以来使っていなかったんですよw
丸坊主さん風邪ですか?私は咳だけなので薬も効いてるし治ってきました。
丸坊主さんも早く治ります様に、お大事になさって下さいね。
そのサザのクイズはお互い残念でしたね。(ノд-。)クスン
次の機会にまた頑張りましょう!!(^艸^*)
心太と青じそドレッシングって合うんですよ!!ぜひ試してみて下さい。からしを合わせても美味しいですよ~♪
そうそう。お箸は1本しかついて無いの、食べにくいから次に行った時は何で1本なの?って聞いてみますねw(笑)


*takさんへ*
私の住む所では車が主な交通手段なので、1時間くらいの所は近場なんです。
でも普段あまり車に乗らない人からすれば1時間は遠く感じるかもしれませんね。
takさんのコメントを読んで、そう言えば近場って書いたけど・・・と思ってしまいました。(汗)
蓮の華を見るには朝7時位に着けば確実だと思います。
私が家を出るのは6時前?起きるのは5時?Σ(|||▽||| )
あれ?ちょっと来年のリベンジが不安になってきたぞ・・・(滝汗)


*bambiママさんへ*
近場と言っても山を越えて行く感じなんですよw(^艸^*)
新潟の中でも家は山の方なので、都内の方に行くにも山越えです。(笑)
ネオ&ニナはカートに乗ると大騒ぎで大変です。特にニナは吠える吠える・・・(汗)
バンビちゃんに兄弟ですか?多頭飼いにも色々な考え方があるんですよね。
寂しくない様にと言う人もいれば、1頭だけの方が愛情を注げると言う人もいます。
今はバンビちゃんにありったけの愛情を注ぐのが良いと思います。
バンビちゃんが元気になってから兄弟の事を考えても遅くないですよ。
まだ小さいのに頑張ってるバンビちゃんに私も褒めてるって伝えて下さいね。


*黒ちゃんへ*
心太ばかり食べれば痩せるかな?って一時期思ったんだけど、3日でダメでしたw(爆)
何でも美味しいって食べられる事が幸せなんだよね~♪
ネオ&ニナ。。。ギュッギュ?(* ̄m ̄)ぷっ!!
カートの耐久重量はオーバーしてないと思うんだけど、これじゃカートが長持ちしなさそうだよねw(笑)
咳の事、心配してくれてありがとう。薬飲んでるから治ってきたよ。
黒ちゃんも無理しないでね~(^艸^*)
ネオままさん | 2008/08/21 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
え、心太を箸1本で?!何かのゲーム・・・?!

私は酢醤油派です!というか大抵のモノに酢醤油をかけます。

でもこないだ餃子を柚子胡椒で食べておいしかったから、自分のルールもたまには破ってみるものだなーと思いました。

ニナちゃん&ネオくんのハコ乗りカッコいい!
「パララパラパラパラパララ~♪」(ゴッドファーザーのテーマ)
ゆきさん | 2008/08/21 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
トコロテン、今年の夏はまだ食べてないな~、もう夏も終わっちゃうねー
って、「心太」、私知りませんでした(汗)
 
しかし、いやーん、見れば見るほど、トコロテンが食べたくなってきました(笑)
おいしいトコロテンって食べたことないなー
そもそも、トコロテンの専門店(?)なんてなかなかないよー!
いつかそちら方面に行けることがあったら、
このお店、絶対に行きたいとホンキで思っている私でした(笑)
 
蓮、見渡す限り!ですね~、すごーーい!!
花盛りの早朝は、また違った風景なんでしょうね^^
今年はお花は残念だったけど、また来る楽しみができたってことで^^v
でも、この一面の蓮の葉の写真、お花がなくてもすごく好きですよ~
mikiさん | 2008/08/21 22:55 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰ですf^_^;
心太…読めんかった


いかん…勉強せなんね


最近…頭の体操しとらんけん…字ば忘れよるばい



ネオ&ニナギュギュ…カワイか~


あっ…ちなみに…私の腹もギュギュしとるばい


カワイクなかばってん

チビヤンママさん | 2008/08/21 23:25 | URL [編集] | page top↑
# お返事②で~す♪
いつもコメントありがとうございますw(^艸^*)

*ゆきさんへ*
ね?お箸1本は不思議だよね?でも他のお客さん誰も何も言ってないから罰ゲーム風にそれで戴きましたw(笑)
自分のルールを破るならぜひ心太&青じそドレッシングにも挑戦してみてね♪
ネオ&ニナにカッコイイとお褒めの言葉ありがとう!!
ゴッドファーザーのテーマきた~ヾ(≧▽≦)ノ


*mikiさんへ*
え~食べてないの?じゃあ食べる時は青じそドレッシングに挑戦してみて~♪
「心太」。。。同じ人いて良かった~(感涙)
普通に読んだら(しんた)でしょう。やっぱり!!(笑)
こっち方面に来たら、ぜひぜひ家にも寄ってね~(^艸^*)その時は喜んでご案内しますよ~♪
もちろんミトンちゃんも一緒にお願いしま~す。
あ。。。でもこのトコロテン屋さんは4月~10
月の営業だから注意してねw他にも美味しい所に案内したいわ~☆


*チビヤンママさんへ*
「心太」。。。チビヤンママも読めんかった?
同じ同じ~♪意外と読めない人居るみたいよん。(ネオぱぱ会社での調査より)
言われると「あ~そうだ!!」って思うんだよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お腹まで私とお揃いとは・・・(* ̄m ̄)ぷっ!!
大丈夫、チビヤンママのお腹はかわいかよ~♪
ネオままさん | 2008/08/22 16:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/119-556245af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
