スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みゅうみゅう♪

食事中、舌を噛む事って誰しもありますよねぇ
私は寝てる時に、よく舌を噛んでしまいます。
舌が歯に触れたとたん『ガツッ』っと・・・痛くて目が覚めます。
ネオぱぱ「おまえはワニか?」
ネオまま「・・・・・・」(泣)

こんにちわw ネオままです。
今日も、曇りで雨もちらほら。。。散歩はお休みするしかなさそうです。

昨日はサクラを紹介しましたので、今日はもう1人の大御所様を紹介したいと、思います。
 
大御所②=我家の癒し担当です=
20084111.jpg
我家の猫隊は完全室内飼いなので。。。いつも窓から、外の様子をうかがっています。
って。。。。。これじゃなにがなんだか、わかりませんね(汗)

20084112.jpg
彼女の名前は【ミュウ】です。
どんな血が混ざったのか、まったく分らない、不思議なMIXにゃんこ、女の子です。
誕生日:2001年10月10日(正確な日は?なので、憶えやすい様に・・・)

ミュウとの出会い。。。

ある日、近所のスーパーで働くネオぱぱの知人から、電話がありました。
知人「子猫がスーパーの前に捨てられてるんだけど・・・何とかできないかな?」

すぐに、車でスーパーに向かいました。
見ると。。。まだ、目が開いたかどうかの、小さな小さな子猫が2匹・・・
その内の1匹は、スーパーの方が引き取る事になったそうで。。。
捨てられて・・・2分の1の確立に、漏れてしまったのが【ミュウ】でした。

その子猫を、大事に大事に胸に抱き、急いで家に連れて帰りました。

まだ、離乳食も食べられないので、ミルクを数時間おきに飲ませてあげる。
夜は、ケージの前に毛布を持ってきて一緒に寝て「にゃ~」と鳴いたらミルクを飲ませる。
そんな生活がスタートしました。
そういえば・・・寝ながらオシッコした事もあったりして・・・オネショ?(笑)

その頃、犬を飼おうと思っていたので、ちゃんと1人でご飯が食べれる様になったら、里子に出すつもりでいました。色々なところに声をかけましたが・・・なかなか里親が見つかりません。

ネオまま「この子、名前もまだ無いんだよね、可愛そうかな?」

里親が見つかったら・・・と思い名前を付けていなかったのです。
小さく可愛い声で「みゅうみゅう」と鳴いていたので、【ミュウ】と名づけました。
20084113.jpg
そして、そのまま家の子になって約7年。。。。今では、無くてはならない存在です。

20084114.jpg
りっぱすぎる位、日々成長してます・・・(汗)

20084115.jpg
去年の、予防注射の時。。。体重を量ったら・・・
先生「やっ・・・・ヤバイ・・・」 と小声で、つぶやかれていましたw
現在の体重は4.6キロ。。。。(そんなでもないじゃん)と思われるかもですが
毎年増えていってますw

20084116.jpg
食べて、毛づくろいして、寝る。。。これが日課!
どうやって、ダイエットさせよう?
日々模索中なんですが・・・何か良いアイデアはないでしょうか?

20084117.jpg

20084118.jpg
こ~んな、寝顔を見て萌えてますw(^艸^*)
あっ・・・気づきましたか?【ミュウ】には、まるで頬紅をつけた様な、模様があるんですよw
さすが。。。癒し担当でしょ♪
これから、時々登場するかもなんで、どうぞ宜しくお願いします。

200841110.jpg
ネオ「ねぇ、もう食べてもいい?」
ネオまま「ネオもダイエットしなきゃだね~6キロもあるしさw」
ネオ「お・ま・え・も・な~♪」


ネオまま「・・・・・・・言われてしまった」 Σ( ̄ロ ̄lll)




それでは。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
明日こそ、晴れます様に! また明日。。。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



※応援の1票。。。お願いしますw
   
↑↑↑↑↑ プチッとね(^艸^*)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

15:26 | ミュウ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カーラー(汗) | top | 大御所登場w!!

comments

# ホントに頬紅だ~♪
こんばんは☆
私の田舎なブログなどをリンク貼って頂いてありがとうございます(^O^)
最近はなかなか更新できずにいますが…(汗)
花も咲いた事だし、ぼちぼちupしていこうと思います。

みゅうちゃん、可愛いですね~♪
ホントに頬紅があるんでビックリしてます。

それから、質問なんですが…
mixiでネオ君のママさんという方を発見しました。
もしかしたら、ネオママさんですか?
違ってたらすみません。
合ってたらマイミク申請したいなって、思いました。
mixiのHNはYuka☆です。
ゆかさん | 2008/04/11 19:20 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさんへ
コメントありがとうございます。(^艸^*)
お忙しいのに、コメント入れて頂いてすいませんでした。
リンクの件もありがとうございましたw
ミュウは子猫の時、カールのおじさんみたいな、おかしな模様があって(写真ではよく分りませんが)「ぶちゃいくだね~」って言われてました。(笑)
大きくなったら、頬紅模様になって・・・ちょっと、ほっとしてますw
カールのおじさん模様も、なかなかだったんですけどねぇ(笑)
ネオままさん | 2008/04/11 20:43 | URL [編集] | page top↑
# か・・・可憐だ・・・
こんばんは、蘭夜雫です。

今日はミュウちゃんなんですね♪
可愛い名前~^^

し、しかも、しかも!
あの、ちっさいときのお写真が、萌え!
激萌え!
青いお目々と、ちんまい体が可愛すぎる!

と、少々取り乱してしまっておりますが(笑)

ミュウちゃんも、可哀想な経緯があったんですね。
ホントに、そう言う無責任な人には腹が立ちますよ!
なんで、赤ちゃん捨てちゃうかなあ。
あんまりです。

でも、今はみゅうちゃんも幸せだからね。
そう言う意味では、良かったのかなあ、なんて。

にしても、殿。
ダメですよ、ママにそんな暴言を吐いちゃ。
うちの子だったら、その場で餌没収の刑だよ~(爆)
kayanaさん | 2008/04/11 21:36 | URL [編集] | page top↑
# 蘭夜雫さんへ
いつもコメントありがとうございますw(^艸^*)
本当に、あんな可愛い命を捨てるなんて考えられません。
どうしても飼えないなら、せめて里親さんを探してほしいと思います。
ネオは暴言吐きまくりぃ・・・事実だから反論できないんですw(汗)
ネオままさん | 2008/04/11 22:50 | URL [編集] | page top↑
# ネオくんに…
私も言われそう…(・_・;)…おまえもなって(ToT)痩せなきゃといいながら…食べてるしf^_^;


それにしてもミュウちゃんの頬紅…カワイイ(*^m^*)


あんな風に綺麗に入ってたらいいよね(*^_^*)


うちの娘の小さい頃思い出したよ…うちの娘も小さい時ホッペ真っ赤で…ジャージきせたらもろ田舎っ子って感じだったσ(^◇^;)。。。今はギャルだけどねf^_^;
チビヤンママさん | 2008/04/11 23:34 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
いつもコメントありがとうございますw(^艸^*)
ネオに「おまえもな!」って言われて言い返せない自分が悔しいですw
な~んて言いながら・・・ついついお菓子に手が伸びちゃうんですよねぇ(汗)
ミュウを見た人は、みんな笑うんですよ。。。頬紅のせいなのかな?
小さい女の子は、ほっぺが赤いと可愛いですよねぇ
そして、立派なギャルに成長されたんですね・・・ギャル?(汗)
ネオままさん | 2008/04/12 00:24 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
こんにちは!みゅうちゃんとの出会いに泣けて(T^T)ワイン一人で一本飲んでしまったからでしょうか。。。(爆)
おじゃましました。
黒ちゃんさん | 2008/04/12 00:46 | URL [編集] | page top↑
# 黒ちゃんさんへ
コメントありがとうございますw(^艸^*)
遊びに来てくださったんですねぇ
プラムちゃんの優雅さには負けますが、家にもにゃんこが2匹いるんです。
ワイン1本・・・大丈夫でしょうか?(汗)
私もスパークリングワインなら少々。。。(笑)
明日、2日酔いになってない事をお祈りしてますw
ネオままさん | 2008/04/12 02:08 | URL [編集] | page top↑
# 泣けました
最初から最後までよんで感動泣けました!私も小さいとき捨て犬とかは

拾い家に帰りとめんどう見たものです!何で小さいご飯も食べれないのに捨てるのか私は許せないかな!

京子が来る前にペットショップの前にトイプードルが置かれて居てたまたま見に行ったらさとおやを探してたので私が貰い面倒見ましたが病気で捨てたみたいで

二ヶ月後に病院で天使になりました少しでも面倒みれたかなだからネオままさんも優しいかたできっと今は

みんなしやわせね里親に行かなくて今は優しいままと入れてこれからもきっと良いことあるね
ラスカルガールさん | 2008/04/12 03:09 | URL [編集] | page top↑
# おっはよ~ございます(^O^)
あはっ…そうギャルに成長しました(T_T)今風のギャルですよ(-o-;)チビッコヤンキ-の上にもう一人ヤンキ-娘がいるんですf^_^;


その娘は今時のギャルです(*_*)母は真面目なのに(*^_^*)どこでこんなんになっちまったかなって感じですよ(ToT)愛情注ぎすぎたんだろうか(?_?)


てか娘いわく…母がしっかりしてないから自分がしっかりしなきゃ…ですと…ギャル姿とそれは関係ないと思うんだけどね(-o-;)

チビヤンママさん | 2008/04/12 07:15 | URL [編集] | page top↑
# 清々しい目覚め
おぱです!ワインは体に合ってるのか、パチ!って目が覚めます(^o^)v旦那が単身赴任なもんで平日一人天国えーい(爆)
ではでは用意して仕事行ってきます(┏^)┛♪トゥルットゥ~♪
黒ちゃんさん | 2008/04/12 08:30 | URL [編集] | page top↑
# チビヤンママさんへ
コメのお返事ありがとうございますw(^艸^*)
チビヤンママさんの愛情は、必ず伝わっているから大丈夫w
ヤンキーだろうと、なかろと可愛い子には違いありませんねぇ♪
見た目じゃなくて、中身が大事!って事ですよw
ネオままさん | 2008/04/12 10:23 | URL [編集] | page top↑
# 黒ちゃんさんへ
コメのお返事ありがとうございますw(^艸^*)
爽やかな、お目覚めで良かったです。
旦那さん、単身赴任なんですねw
家も3年位、ネオぱぱが単身赴任してました。
自由~♪って思う事もあるけど・・・やっぱり寂しいですよねw
お仕事、行ってらっしゃ~い♪
ネオままさん | 2008/04/12 10:32 | URL [編集] | page top↑
# ラスカルガールさんへ
いつもコメントありがとうございますw(^艸^*)
どんな命も、捨てられる為に生まれて来た訳じゃないんですよね。
トイプーちゃん、どんなに心細かった事か?
でも、ラスカルガールさんのとこに居た間は幸せだったと思います。
ネオままさん | 2008/04/12 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/12-62a0050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
