スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

過去と現在

また盆休みの事で申し訳ないのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

8月16日はお墓参りに行って来ました。

200808221.jpg

ネオ 「ここに大切な人が眠っているの?」

そう、とっても大切な人が帰って来てるから、お酒とお線香をあげて挨拶するのよ。
「これからも私達を見守っていて下さい」ってね。

200808222.jpg

お墓にお酒とお線香をあげ、挨拶するだけの簡単なお墓参りですが
こういう時間も大切にしたいと思います。

過去の人達が居てこそ、今があるんですから・・・
死は永遠の別れという人もいますが、その存在を感じる一瞬が確かにあります。
見えない力に守られている、そんな気がしませんか?

200808223.jpg

空模様が怪しかったので早々にお墓参りは切りあげちゃいました。
坂道でカクカクしながら撮ったのでピンボケで~す。(笑)

200808224.jpg

車のドアを開けると、こうして自分から乗り込むネオ&ニナです。
この後すぐ。。。信じられない位どしゃぶりの雨になりました。
「きっと、お墓参りが終わるまで待っててくれたんだね。」

200808225.jpg

ニナ 「いらっしゃ~い♪」←逆でしょ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

ぱぱの実家のお仏壇にもお線香をあげに行きました。
何回も来ているせいかネオ&ニナは自分家の様にふるまってます。(汗)

不思議に思う事なんですが、わんこって道も覚えるんでしょうか?
実家に来る時はいつも車の中で大はしゃぎしてます。

お盆休みのメイン行事を終え。。。

200808226.jpg

今日の天気は晴れ~(^艸^*) 時間は現在に戻ってます。
昨日は1日雨で散歩もお休みしてしまったので、ネオもニナも嬉しそう!!
風が気持ち良く、ぐっと秋めいてきました。

200808227.jpg

コシヒカリも順調に育っています。
金色の景色が見られるのも近そうですねw
稲刈りの前に体調を整えておかねば!!p( `o´ )q ファイトー!!

200808228.jpg

ネオまま 「おう!! まかしとけ~!!」
※田植えも稲刈りも人海戦術です。←春と秋の恒例行事なのさ~(笑)

200808229.jpg

ネオ 「もう風が秋だね~」

季節の移り変わりが肌で感じられる事は幸せな事です。
夜にはコオロギや鈴虫が鳴き始めました。

2008082210.jpg

ニナ 「その次は冬が来るね~」

Σ(|||▽||| ) そ、そうだよね・・・
ここで1番辛い季節も近づいて来てるんだ!?←急に現実に引き戻された感じ・・・

時間の経つのは早いものです。
『1日1日を大切に』これを忘れず過ごしたいと思います。


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
辛い時も笑顔の魔法を忘れない様に。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | ネオ&ニナ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お知らせ・・・ | top | 高田公園+ディナー

comments

# うふふ( ̄ー+ ̄)
もうすぐ…


ネオ&ニナ&チビヤンママの大好きな雪山遊びができる季節


待ち遠しいな


てか…お金貯めないと行けないやん


かまくらで…焼きおにぎり&


実現できたらいいね



…ネオまま担当…かまくら&の買い出しネオぱぱ担当…



えっ私…



私はもちろんネオ君とニナちゃんと雪山担当さっ
後…飲食担当
チビヤンママさん | 2008/08/23 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
雨にあたらなくて良かったですねぇ~~
この坂道では滑ってしまいそうではないですかっ!?

日に日に・・・日も短く涼しくなっていく今日この頃
季節の変わり目を肌で感じますねっ!
冬かぁ~~今年の冬はどんな風になるのでしょうねっ^_^;
レオママさん | 2008/08/23 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
なんか変な雨が多いですよね、今年は。。。極端な降り方するし・・・
私、13日しか休みなくて、午前中に帰るつもりが寝坊しちゃって
毎年家族で行くお墓参りをパスしちゃいましたーーー。。。
ネオ&ニナちゃんは偉いな~~。
ちゃんとお墓参りもして、親戚のおもてなしもして・・・

こちらも朝晩寒いくらいですよ~。
冬のことを考えると気が重くなるよねーーー。。。
sakuraさん | 2008/08/23 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
今朝は一人早番♪掃除も終わりパソコンいじってまーす!うちは13日に納骨堂に迎えに行って、15日にまた、納骨堂に送りに行くのよ(^^)父と、祖父祖母が眠ってる。
日々感謝だよね~!
飛行機が無事に着陸したときとか、天に向かって
ありがとう!って言っちゃうもん♪
黒ちゃんさん | 2008/08/23 09:49 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ
最近本当に涼しくなりましたね。クーラーのフィルターを掃除したら使わなくなってしまいました

わんこって道も覚えると思います。実家に帰るとき一緒に連れて行くと、近くなるとソワソワし、寄り道の為通り過ぎるとジタバタと自転車の前カゴから出てきそうな勢いです
お出かけ先で駐車場に停めた家の車も分かってて、私が探してるのにいちごが案内してくれる事があるんです

おいしいお米ができてるといいですね~
いちごママさん | 2008/08/23 15:09 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
お墓参りに行かれたんですね!ネオ君ニナちゃんもね

偉いねちゃんとお参りして分かるんですね!大事な人が眠ってると分かるんですね!凄い

自分で車に乗るのも凄いな!私もお参り行きたいのですが私は埼玉、お墓は福島なんですよ。たまから中々行けなくて、家に

お位牌が有るので手をあわせて許してもらってます!

京子手術来月14日に決まりました
又忙しくなりますよ、体調管理とか

ネオママさんは大丈夫ですか、涼しくなりましたから

体調きおつけて下さいね!又来ます
ラスカルガールさん | 2008/08/23 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、だいぶ体調が戻られたようで
私も嬉しいです。
でも、ムリは禁物ですからね。
8月だというのに、すっかり秋らしい日が続いてますから
気温の変化に気をつけてくださいね。

四季の移り変わりの感じられる日本に暮らしていて
ワンコとお散歩をしながら、いろいろな変化に気づけること
とっても贅沢で幸せなことだなぁって感じてます。

TVのニュースで、新潟で早稲の刈り入れが始まったと聞きました。
ネオままさんの稲刈りの記事も楽しみにしています♪
やよさん | 2008/08/23 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
うるさく鳴いていた蝉の声が聞こえなくなってきました。
そして、もうコオロギや鈴虫が。。秋なのですね。
あまりの暑さに涼しくなれ~と思っていたのにいざ秋風を
感じると寂しくなる今日この頃。
わがままですね。(笑)

稲穂とってもキレイです。
でも稲刈りはタイヘンそう。。
現実は決して楽チンばかりじゃないけれど一歩一歩前に
進むしかないですね。
「笑顔の魔法」とっても良い言葉です。 (´∀`*)

ひなコさん | 2008/08/23 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、お気遣い有難うございます。
急な気温の変化に身体がついて行けない感じです。
羊さんとサザビーちゃん、とっても心配ですね。

殿と姫はお墓参りにも行くのですね。
ちゃんとお座りしてて、偉い!

いつも間にかネオままさんの撮る空も高くなって、殿たちを照らす日差しも柔らかくなりましたね。
稲も輝いてますね!
こんなに可愛い笑顔で応援されたら、頑張るしかないですね♪
食欲の秋の前に・・・やっぱり心太ダイエットだぁ

わたしさん | 2008/08/23 22:40 | URL [編集] | page top↑
# 夏も盛りを過ぎたねーー
お墓参りですか。。。
私はクリスチャンなので、先祖供養というのはしないんですよね。だけど、自分がいてるのは親がいるからで、親がいるのはまた両親がいるわけで、そういう人全てに感謝する気持ちはいつも持ってます。
凛も最近は車にぴょんと飛び乗ります。
というのは調子のいいときで、何かが狂うと脱走して一人散歩を楽しみたいと逃げ歩きます・・・
さすがに米どころ、田植えや刈り入れって大変なんですね。つい先日、田植えをしたように思いますが、時間の流れは速いですね。。でも、その間お手入れされてたんですよね。
感謝して新米をいただくのが楽しみです^^
食いしん坊万歳!
ウルトラパピのママさん | 2008/08/24 01:58 | URL [編集] | page top↑
#
暑い時は「もうカンベン!」て思うのに、涼しくなると淋しくなりますよね~。
そちらは豪雪地方?
札幌の親戚も、今から雪投げの心配をしておりますよ。
ご先祖様孝行な2パピ!
自分も見習わないと・・・
takさん | 2008/08/24 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
お墓参りにいかれたんですね。
ネオ君&ニナちゃんも、しっかりご先祖様にご挨拶してきて偉いね。

このところ肌寒い日がつづいてますね~。
もう、エアコンなしでもバテちゃうことはないかな。
蝉の鳴き声もめっきり減りました。

涼しくなったら、稲刈りが待ってるんですね。
体調をしっかり整えて、備えてくださいね~。
(咳はだいぶよくなりましたか~?)
涼しいを通り越して、寒いくらいなので、
ぶり返さないように気をつけて下さいね。
なおぴーさん | 2008/08/24 16:21 | URL [編集] | page top↑
# 乗り遅れですいません
こんにちは、蘭夜雫です

・・・乗り遅れすぎで、何を書いていいのやら。
申し訳ない^^;

こしひかりの稲穂がたれているのが、どうにも美味そうで・・・←おい
そうだよねー・・・秋はあっという間にすぎちゃうからね。
すぐに冬がやってくるんだなあ・・・はあー・・・

今年は、雪山にたぬを放り込んで、その様子を動画でアップしようと
企んでますんで、こうご期待!←虐待じゃんか

うむ・・・今日は、これで退散しよう。
うちは、じいちゃん、ばあちゃん、シェリルに守られてるので、
日々それに感謝しています。
でも、お墓参りは2年に1回なんだよねえ・・・←ダメじゃん
あ、シェリルは毎年ね。←差別じゃん

身内より、犬が大事さ、たぬの母だもん(字余り)
それでは、また!
kayanaさん | 2008/08/25 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
急に秋めいてきましたよね。
昼間は少々汗ばむことまだありますが
夜は涼しいですよね。
この温度差で、体調を崩される方も多いかと・・・
ネオままさんみたいな病み上がりの方は
なおさらのこと 気をつけてくださいね。

フェンママは、実母が眠っていますので
7月お盆も8月お盆も、お墓参りしませんと・・・ね!


フェンディママさん | 2008/08/26 01:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/121-a2892cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
