スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりの散歩・・・

こんにちわ。ネオままです。
また随分お休みしてしまいました。
コメントやメールなどで励ましてくれた皆様、本当にありがとうございます。

経過は。。。
以前症状は残っているのですが・・・
病院での診断は、まず慢性的な睡眠障害からの疲れを改善しましょうとの事。
漢方薬&睡眠導入薬で2週間ほど経過をみてから再診&検査だそうです。
婦人科系という事もあって詳しく説明出来なくてすいません。
薬の効果が早く出れば良いと思います。

そんなこんなで先週と先々週は、まったく役立たず人間の私・・・
暗い考えも頭をよぎったりします。
わ~っと泣く事も、時には必要な事なのかな?

9月1日(月)。。。
久しぶりにネオ&ニナと散歩に行きました。

200809011.jpg

その日の空は。。。
手前に青空が見えるものの、山の方は真っ黒。
丁度ニュースでも『ゲリラ雷雨』の事が話題になっていました。
皆様のところは大丈夫でしたか?
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

200809012.jpg

本調子じゃないうえにデジカメまで持って行ったので・・・
ゆっくりゆっくり歩いてもらいました。

200809013.jpg

車の少ない農道で、ロングリードが伸ばせる5mだけは走れたけど・・・
ピンと張ったリード。。。
愛犬を散歩させてる人じゃなく、引っ張ってもらってる感じだね。(苦笑)

200809014.jpg

立ち止まるとネオもニナも駆け寄って来てくれます。
いつもの事なのですが、この日は「大丈夫?」と心配してくれてるのかな?
と、勝手な解釈をしていました。(^艸^*)

200809015.jpg

道が少し違った時もありましたが、走ってる子供に散歩中3回追い越されました。
吠えるニナにびびっていた子供ランナー達でしたが・・・
追い越すたび吠えるニナに最後は苦笑していました。←学習能力0って思われた?(汗)

200809016.jpg

散歩コースには。。。
ここを通るわんこは100%マーキングしてると思われる ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっとばっちい電柱があります。

その電柱にはこんな看板が貼ってありました。。。

200809017.jpg

子供の頃に始めて見た映画は確か・・・
『ゴジラ』か『ガメラ』だったような?←年齢が想像つきますね。(爆)

九州の田舎に住んでいたので映画館では無かった気がします。
今でも町の文化センターで映画を上映したりするんですねw

久しぶりの散歩でなんだか懐かしい事を思い出しました。


。。。この記事、何日かけて更新してるんだろう?

日々元気になってきてますが、お返事や訪問がまだまだ滞っています。
毎日少しずつになると思います。(*_ _)人ゴメンナサイ

謝ってばかりですね・・・もっと感謝の気持ちを上手く伝えられたら良いのに・・・

200809018.jpg


こんなにも優しく素敵な人達と、このまま音信不通になってなるものか!!
ファイトーp( `o´ )q ガンバ!!


最後まで読んで頂きありがとうございましたw


※気が向いたらお願いします。
   

携帯の方は↓を気が向いたらお願いします。
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

12:33 | ネオ&ニナ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一歩前進? | top | すいません・・・

comments

# わ~[e:454]
ネオまま~久しぶりぃ~


少しずつでいいんだよ


焦らず少しずつ…だよ


みんなネオままの事忘れたりせ~へんて


特に私は雪山遊びしなきゃいけないから…


それにかまくらでと……


この夢実現させなきゃ


睡眠障害私も気をつけなきゃいけないね相変わらずちょこちょこおきで…疲れとれないし最近は笑顔も忘れてる


久しぶりのネオ&ニナ姫に癒された


夜は笑顔で頑張れそうだ


ネオまま無理したらダメばい


病院の薬ちゃんと飲んで早く元気にな~れ
チビヤンママさん | 2008/09/09 15:19 | URL [編集] | page top↑
# 良かった~
ネオままさん、お久しぶりです。
少し回復されたようで、安心しました。
診察受けられたのですね。
この際、色々と検査してもらった方が良いですよ。

殿と姫も久しぶり~。
変わらない笑顔を見られて嬉しいです♪
ネオままさんを心配して駆け寄ってきてくれるなんて、なんて優しいんでしょう。。。

具合が悪いとついついネガティブになってしまうけど、ネオままさんを必要としている人はたくさんいますよ。
長いお休みをもらったと思って心も身体も休めて下さいね。
お返事も気を遣わなくて良いのですよ。
時々の更新でもネオままさんの近況や殿と姫の笑顔が見られれば、良いのですから。

東京も随分と秋らしくなって、過ごし易くなって来ました。
新潟はもうかなり涼しいのでしょうね。
くれぐれも無理をなさらないで下さいね。
頑張りすぎちゃ、駄目ですよ~

わたしさん | 2008/09/09 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
体調が悪いのに、更新ありがとう(^^)
でも、無理しないで下さいね!

お返事や、他のブログへの訪問のことなんて
気にしなくていいですから~。
時々、こうやって気が向いた時にでも、
気分転換を兼ねて、更新していただけると
ネオ君&ニナちゃんの可愛い様子もよーくわかりますし(^^)

あ、更新だってもちろん、無理してしなくていいんですよー。
ネオままさんのこと、忘れたりしませんから~。
ぼちぼちと。。。ね!

ネオ君もニナちゃんも優しいですねー。
ワンコって、飼い主さんのことちゃーんと見ていて
気遣ってくれますよね。
私まで、気持ちがあったかくなって、ウルウルです~。

ネオままさん、くれぐれも無理しないで、お大事にして下さいね~!!
なおぴーさん | 2008/09/09 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
泣きたい時はたくさん泣きましょう~~!
人生そんな時もあるさっ。。。
ネオくんとニナちゃんが励ましてくれますよっ^_^;
レオママの時はレオもつばさもいませんでしたが・・・
レオママさん | 2008/09/09 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりってほど開いてないですよ。
自分なんか2週間くらい平気で放置しますから。(爆)
睡眠障害、辛いですよね。
私も不眠症になっちゃったことありますが、眠れないのがこんなに辛いことだとは思いませんでした。
眠れないのが怖くて、夜がイヤだったな~。
それも今ではスッカリ治り、のび太復活です!
ネオままさんもきっと治りますって!
忘れちゃったりしませんから、安心して養生してくださいね!
takさん | 2008/09/09 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、お加減はいかがですか?
体調が悪いときは、本当にのんびりされるのが一番です!!
ゆっくりなさってくださいね。

ネオくん、ニナちゃんのかわいい笑顔。
一番の癒しですね~。
立ち止まると戻ってくるだなんて、なんて優しい&かわいいんでしょう~。
ハルは・・どうかな・・。

本当に無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
りょうこさん | 2008/09/09 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
頑張ったね~♪
無理しないで!と言っても、無理しちゃうのがネオままなんだろうけど、自分を許したり、労ったり、してあげるのも大切だよ(^-^)私なんてblog放置しっぱなしだよ(^^ゞ
ゆっくりいきまっしょい!なーでなーで((o(^-^)o))
黒ちゃんさん | 2008/09/09 23:03 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
アクさん | 2008/09/10 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
徐々に徐々に、良くなってくるといいですね!

体調悪いときには、急いだってダメですもんね。
ゆっくりと治していくのが良いですよ。

睡眠かぁ。。。
夜更かししている私は何にも言えませんねぇ。。。^^;

更新やら巡回やら、特に巡回は私全然出来てませんので、だ、だ、大丈夫だと思います(何が?)

ネオ君・ニナちゃん、労わってあげて下さいね~!
かもねぎさん | 2008/09/10 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
よかった。ちょっとずつ良くなってるようですね^^
あせらず、ね、
このまま音信不通になってなるものか。ってね。
ずーと待ってるから、安心してください^^
とびママさん | 2008/09/10 12:31 | URL [編集] | page top↑
# 蝸牛だっていいじゃない
こんばんは、蘭夜雫です

一日遅れてしまいましたが、更新ありがとう♪

辛い時は、無理しないでね。
蝸牛のように、のんびりいきまっしょい!

何はともあれ、元気になってきているようで良かったです^^
ホント、更新してくれてありがとね。

それでは、また~
kayanaさん | 2008/09/10 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさんって
繊細で、責任感の強い人なんですよね。
睡眠障害・・・
パニック症にならないように
まずは無理しないことですね!

焦らずに、自分のペースでいいんですよ。

フェンママも いつまでも待っていますから~♪
フェンディママさん | 2008/09/11 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん

たまにこうやって様子が分かるだけでじゅーぶんですよ♪

ゆきさん | 2008/09/11 15:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/11 18:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/12 00:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/13 01:10 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
おはようございます!お久しぶりです、今日手術日迎えました何かい迎えても気持ち辛いですね!しばらく入院です又帰って来たらよろしくお願いします様子はブログ毎日書きますから
ラスカルガールさん | 2008/09/14 01:48 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつも温かいコメントを頂き本当に感謝しております。
ありがとうございます。m(o-ω-o)mペコリ♪

*チビヤンママさんへ*
ありがとう♪家の横に出来る雪山で遊ぶのが夢だなんて嬉しいです。
冬になれば腐るほど雪が降るからね~腐らないけど・・・(笑)
雪の季節にスキーやスノーボードが目的以外で遊びに来たいと言ってくれた人は数少ないのでほんとに嬉しいんだよw(^艸^*)
睡眠障害はさほど気にしてなかったのに病院の先生に言われて納得しました。
眠れない(眠りが浅い)→疲れが取れない→体調不良になるんだとか。
人によって睡眠の必要時間と眠りの深さは違うみたいだけど、朝起きた時に疲れた感じがするのは睡眠障害の可能性があるそうです。
チビヤンママも注意してね。無理しちゃいけんばい!!


*わたしさんへ*
ありがとう♪検査は6月に受けた人間ドックの結果を病院に持参したので、それ以外のところの検査になると思います。
病院嫌いの私ですが今回はちゃんと再診に行ってきます。(苦笑)
ネオは私が本当に泣いていると顔を舐めに来るんです。ニナは不思議そうにしてますが・・・(笑)
嘘泣きだと来ないんですよね~人間の涙って美味しいのかしら?
涙はストレス物質を体外に排出する役目もあると聞きます。舐めても大丈夫なの?
そう思うと自然と涙が止まるんです。これもネオ&ニナに癒されてるって事ですね。
新潟もセミの声からコオロギなどの秋の虫が鳴くようになって一段と秋っぽくなってきました。
まだまだ紅葉はしていませんが、夜は寒い日も時々ありますよw
冬が来る前に体力つけなきゃ雪かきが・・・な~んて少し心配しています。(笑)


*なおぴーさんへ*
こちらこそ、ありがとうございます♪
お返事や訪問は気になっちゃうんですぅ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
貴重な時間を使ってコメントしてくださってるし、可愛い子達を見逃すのはもったいないし。
少しずつ訪問&お返事させて頂くので無理はしないようにします。
ブログは長く続けたいので更新も無理しない程度にするつもりです。元気にならないと色々な人やネオ&ニナにも心配かけちゃいますものね。
ネオ&ニナには可哀そうな事をしたと思います。
散歩にはパパが連れて行ってくれてましたが、仕事で行けない事もあります。
晴れた散歩日和の日も催促もせず我慢してくれてました。(ノд-。)クスン
ネオもニナも横になる私に寄り添って大人しくしてくれてたんです。
愛しい子達の為にも健康に気をつけようと思います。


*レオママさんへ*
ありがとう~♪
うんうん。泣きたい時は泣く方がいいよね。
泣き顔は見せられないけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
泣く事はストレス解消にもなるって言うしね。
ネオは泣くと舐めに来るんです。ほんとに慰めてもらってます。
レオママさんも可愛いレオ君と翼君に癒してもらってるんでしょうねw
あぁ~逢いたくなっちゃった。
また一緒に遊べるように元気になりますよ~p( `o´ )q


*takさんへ*
ありがとうございます♪
不眠症は昔からなので、あまり気にした事がなかったんです。かれこれ15年以上は不眠症だった気がします。
夜、布団に入っても「寝なきゃ」と思うと眠れなくて・・・
どうしても眠れない時は、また起きて何かをしたりしてました。
私の場合は寝付きが悪く眠りが浅い(音や臭いや光)で、すぐに目が覚めてしまうんです。
不眠症が体調不良の1つの原因になるなんて思ってなかったんですが、きっと年齢を重ね体力も落ちてきているせいなのでしょうね。
仕事をしていた頃は目の下にクマが出来てるよとよく言われました。(笑)
これは体質でもう治らないと思っていましたがtakさんが克服したと聞いて安心しましたw
うん。きっと治します!!


*りょうこさんへ*
ありがとうございます♪
お言葉に甘えて本当にゆっくりさせて頂いてます。
ネオとニナは立ち止まると本当に駆け寄って来るんですが、写真はネオがまだ振り向く前なんですよね~(笑)
振り向いて走って来る時は、動きが早すぎてボケボケ写真になるんです。
あの写真だけ見るとネオが薄情者に見えませんでしたか?(汗)
ハル君も絶対に駆け寄って来ますよ。わんこってそういう生き物ですからねw(^艸^*)


*黒ちゃんへ*
は~い。ありがとう♪
今回は本当に無理も出来ないくらい体調が悪かったので、ゆっくりさせて頂いてます。
今は旦那が1番無理してくれてるかも?(汗)
やっぱり体力とか落ちてるんだろうね。20代の頃は同じ事があったり眠れなくても元気だったもん。(苦笑)
気だけは元気でいられる様に、無理はしない事にします。
なーでなーでされると恥ずかしいけど嬉しいね~(^艸^*)ありがとう♪


*アクさんへ*
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
色々なブログ様まわりは楽しいですよね~(^艸^*)
私も後ほどお邪魔しに行きますね。


*かもねぎさんへ*
ありがとうございます♪
睡眠の重要性が言われ出したのって最近ですよね。
それだけ人間の暮らしが夜型になっているって事なんでしょうか?
私も普通に毎日夜更かししていました。酷い時は明るくなるまで・・・(汗)
その積み重ねが今回の体調不良にも繋がっているのかも知れません。
かもねぎさんも夜更かし型なら気を付けて下さいね。
朝起きた時に疲れた感じがするとか、充分睡眠をとっているのに昼間に睡魔に襲われるなどがある場合は要注意みたいですよw
睡眠の時間と眠りの質が大切なんだそうです。個人差があるので少しの睡眠時間でも元気な人も居るんですって。
睡眠時間が少なくて良いなんてお得ですよね~(笑)


*とびママさんへ*
ありがとうございます♪
一時期より嘘のように元気になりました。
もっと早く病院に行けば良かったよね・・・(汗)
病院は嫌いな方なのでよっぽどじゃないと行かないんですよ~。
だから行くと注射や点滴になる事が多くて、今回もちょっと不安でした。(苦笑)
心配かけてしまってすいません。m(_ _)m
本調子までは後少しかな?ゆっくりと治す事にしますねw


*蘭夜雫さんへ*
いつもありじゅう♪←蘭夜雫さん風(^艸^*)
本当に心配かけてごめんなさい。
思いっきり蝸牛してますね。(笑)
まめに更新しなきゃダメなんだって考え過ぎていたのかもしれません。
温かい言葉に励まされ、お休みする勇気も貰えました。
どれだけ感謝しても足りない気がします。
頑張る時は頑張る、休む時はしっかり休むが大切なんだよねw
蘭夜雫さんは頑張る人だから無理しないようにして下さいね。
蝸牛でも少しずつ進むのに最近の私は止まってないかい?と思う今日この頃でした~(汗)


*フェンディママさんへ*
ありがとうございます♪
ところで繊細というのは心でしょうか?それとも体?
う~ん。どちらも当てはまりませんね~(* ̄m ̄)ぷっ!!
友人に「考えすぎだよ」とか「心配しすぎ」とは言われますが・・・
デリケートな訳では無いし、落ち込む時はドーンと落ち込みますが立直りも早いと思うんだけどなぁ
まぁ事と次第によると思います。
そう考えると「わ~っ」と泣く事は自己防衛の本能なのかもしれませんね。
>焦らずに、自分のペースでいいんですよ。
嬉しい言葉です。フェンディママさんには色々と見抜かれてる気がしますねw(汗)
そして励まされてます。ありがとう(^艸^*)


*ゆきさんへ*
ありがとう♪
前に『月20日は更新!!』の目標を立てたのに早々と断念しなければいけない状態になってしまいました。
改めてブログを毎日更新してる人の凄さが分かりました。
ただ体調や家の事もあるのでお言葉に甘えさせて頂く事にしました。
毎日更新しなきゃって無理して、ブログが楽しくなくなったら悲しいですものね。
お友達になってくれた方達と長くお付き合いが出来るようにマイペースで頑張ります。
様子が分かるだけでじゅーぶんですってコメント嬉しかったです。ありがとう(^艸^*)


*鍵コメさん①へ*
ありがとうございます♪
お祈り。。。しっかり効いてます。(^艸^*)
お互い体調の変化には充分気をつけましょうねw


*鍵コメさん②へ*
ありがとうございます♪
日々のお勉強の積み重ねが大切なんですよね。(^艸^*)
お気遣いありがとうございました。


*鍵コメさん③へ*
ありがとうございます♪
そちらも秋めいてきたんですね。新潟は夜になると寒さを感じる日が多くなってきました。
わんこ達には良い季節ですもの元気になって楽しまなくちゃですよね~☆


*ラスカルガールさんへ*
そっか京子ちゃんの手術ですね。
大変だと思います・・・無理しないで下さいね。
ネオままさん | 2008/09/15 14:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/122-7930a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
