スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一歩前進?

こんにちわwネオままです。
皆様の温かい言葉に甘えゆっくりの更新になっています。
まだまだ回り切れてないお友達様の所もあります。
必ずお邪魔しに行きますから待ってて下さいね。m(_ _)m


※この記事はブログをお休みする前に途中まで書いていたものです。
 今回続きを書き足し修正もしました。


土曜日(8月23日)はネオの通院日でした。
通院理由はご存知の方も多いですが『胃炎』です。

ネオは若い頃から時々吐く事があり、吐き気止めは常備薬として常に家にありました。

それが昨年の暮れから1週間に一度から3日に一度の割合で胃液を吐くようになり。
酷い時には吐いた後にお腹が痛いのか「キャンキャン」と泣きながら抱っこをねだり
胃酸の刺激で喉に何かが詰まったような呼吸をし、ブルブルと震える事もありました。


近くの病院に行っても、いつもの薬を飲ませてと言われるだけ・・・

「重大な病気の可能性はないのだろうか?」
という不安もあり現在の病院を探しあて、セカンドオピニオンとして連れて行きました。

血液検査とレントゲン検査の結果。。。
慢性的な胃炎との診断!!
「何回も吐く事で吐き癖がつき、胃と食道が荒れています。」
「命に係わる病気では無いが、本人はかなり辛い状態なんですよ。」。。。と言われました。

それは安心と同時に、辛い思いをさせてしまった事への後悔。。。

治療は薬と食事療法です。
アレルギーがある事も考えられるので、抗アレルギー療法食がスタートしました。

200808231.jpg

ネオ 「病院にも慣れてきたよw」

3種類の薬からスタートし、今まで1日2回の食事も1日3回に増やし
病院が遠い事もあり、月1回の通院にしていただきました。
薬も割って個々に封をすると、その分金額が高くなるそうでシートのまま出してもらう事に。

ネオは好きなフードしか食べないし、朝は特に食欲が無い。
そんな子だと思っていました・・・

治療が進むにつれ。。。
吐く回数が減り、いつもは少ししか食べない朝にも良く食べるようになったのです。
きっと随分前から症状はあったのでしょう。気付いてあげれなくてごめんね。

200808232.jpg

毎月の通院では。。。
吐いた日時&どんな物を吐いたか、その後気持ち悪そうにしていたか?
などを報告し今後(次の月)の治療方針を決めます。

一度は薬を減らした月があったのですが、次の月に吐く回数が増えてしまい
また逆戻りしてしまいました。(ノд-。)クスン

それから数ヵ月。。。

200808233.jpg

この日の診察はゴッドファーザー先生でした。

ゴッド先生 「よ~し。いい子だね~♪」←渋いお髭がチラッ・・・
ネオは緊張のあまり固まって、先生のなすがまま・・・

200808234.jpg

ゴッド先生 「その後、前足の腫れはどうですか?」
ネオまま 「ん?足は治ったので、胃炎の方で来たんですが・・・」
先生はカルテを見直し一人納得したように笑いました。

散歩の後で足を洗うシャンプーを殺菌の物に変えた事。
ネットでシャンプー1ガロンを買った事を話と。。。

ゴッド先生 「ん~素晴らしい!!」。。。お褒めの言葉をいただきました。(笑)

200808235.jpg

前回の通院からネオは1回も吐かなかったのです。
治療を始めてから月に1度も吐かないのは初です。

ゴッド先生 「よし。経過が良いから薬止めてみましょう。」

それは本当に嬉しい言葉でした。
ネオが苦しい思いをする事が、何よりも辛い事ですものね。

ゴッド先生 「もしまた吐いたら5日間薬を飲ませて下さい。」
念の為。。。予備の薬を頂いて帰る事になりました。

200808236.jpg

ネオも嬉しそうにバカ笑い???(* ̄m ̄)ぷっ!!
何はともあれ一歩先進だねw

200808237.jpg

ネオ 「病気に負けるな!!」
そうそう。想いの力は想像以上に強いんだもんね☆


そしてこの後。。。
小千谷で買い物&お祭りを楽しんだんだっけ・・・

200808238.jpg

私の目的は。。。神輿<花火<露店 の順番!!
真っ先に露店の行列に並びました。

200808239.jpg

食べた『たこ焼き』は今思えば生っぽかった・・・
次の日にはお腹をくだし、本格的に具合が悪くなったんだよね~Σ(|||▽||| )
人が並んで忙しくても中までちゃんと火を通して下さい。(願)


※ネオが着てるオリンピック応援Tシャツがなんだか空しい程、更新が遅れた記事でした。
(パラリンピックも応援中!!)

そして。。。
順調だったネオが9月8日と11日に吐いてしまいました。(ノд-。)クスン
前進しては後退。。。『3歩進んで2歩さがる~♪』
歌にもある様に、人生も犬生も焦らず一歩一歩って事ですよね。

9月12日動物病院に行ってきました。その時の事は次回ご報告します。
あ。。。ネオもニナも元気ですから心配無用です。
私も殆どの症状がなくなり元気になっています。
心配して頂いた方。。。本当に心の支えになりました。
何度言っても足りませんが。。。もう1度、声を大にして「ありがとう♪」


今日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
辛くて一歩も進めない時は、休憩すればいいんだよね♪。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

15:06 | ネオ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニナパニック | top | 久しぶりの散歩・・・

comments

#
mixiから見れるように携帯でもなってた!o(^-^)oコメントは出来ないらしい(^_^;)さてさて体調大丈夫かい?プラムもまた、首に出来て、昨日無理矢理病院開けてもらったよー(T^T)お互い宝物の為に頑張ろうね♪
黒ちゃんさん | 2008/09/15 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくんも、ママさんも大変でしたね・・・
でも二人とも快方に向かってるとのこと。
ひとまず安心しました!
人生は1,2パンチ。
くじけず頑張ってくださいね!
takさん | 2008/09/15 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
ネオたんの嬉しそうな高笑いにつられて、こっちもニタニタしてしまったv-22

ネオたんの吐き気、完全に治まるのはもう少し先かもだけど、でも回数減ったってのは、大きく一歩前進に違いなーーーい、ねっ♪

ネオままも、無理せずゆっくりだぁ~よv-238v-238
chameさん | 2008/09/15 21:28 | URL [編集] | page top↑
# のんびりね
こんばんは、蘭夜雫です

様子を見に来てみたら、更新されてる!やったー!
ネオままさんの体調が、良くなっているようで良かったです。

殿の胃炎も心配ですが、まずはママが元気にならないとね。
子供には、それも心配事になっちゃうから(笑)

そうそう、辛い時は休めばいいんだよ。

B'zの稲葉さんも言っているんだから。
「走れなきゃ、歩けばいいんだよ。
道は違っても、ひとりきりじゃないんだ」

みんな、ネオままさんの側にいるよ。
みんな、ワンコを通して知り合ったBrotherだからね!

お二人とも、お大事に。
それでは、また♪
kayanaさん | 2008/09/15 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、少しずつだけど順調に回復しているようで何よりです!
ネオ君も、胃炎の方が大分良くなったんですね!
吐かなくなると、きっと食堂やら胃の方にも負担が減って、右肩上がりで良くなる事を期待できそうですね(^^)

ブログとの付き合い方って、人それぞれ色々あるので、気にしない気にしない!!
体調の良い時はすっ飛ばして、イマイチな時は寄り道しまくりが良いんですよ^^;
でも、お祭りのタコヤキだけは、生は勘弁ですね。。。^^;
これは誰でも一緒だ(笑)
かもねぎさん | 2008/09/16 06:58 | URL [編集] | page top↑
#
ネオママさま
一歩ずつ確実に前進してますね
焦らずのんびり全快に向けて頑張ってくださいね~♪

何時もbambiを応援くださってますのに
思うように皆様の所へこれずに申し訳なく思っています
bambiも一歩前進後退の体重増加ですが
以前よりは食欲も出てきて 少しずつ頑張ってます

ネオママ様も体調が戻ったようで安心しました
ネオくんもう少しね~応援してますよガンバ!!
bambiママさん | 2008/09/16 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、こんにちは。
徐々に回復されているご様子、本当に良かったです!
殿も頑張っていますね。
殿の笑顔いいな~ 
たくさん元気をもらえそうです♪

『3歩進んで2歩下がる~』 何気なく口ずさんで
しまいそうです。
汗かきべそかき歩きましょう~

体調が良くなると今までの分も取り戻さなくちゃって思うけど、あせらずにボチボチですよ!
わたしさん | 2008/09/16 09:59 | URL [編集] | page top↑
# ネオちゃん大変でしたね~
こんにちは~
お久しぶり、お祭いらっしたのですね。
夜でしたか?
私もこの山車万灯を撮りました。

ネオちゃんは辛い思いをしてたのですね。
快復してきて良かったですね。

うちのノアの方も気にならない程時々ですが
胃液を吐きます。
パルはホルモンのせいとかで右脇が抜け毛してます。サプリメントのようなお薬?をもらっています。

そうそ、先日14日(日)にウェリナドッグパークへ行ってきました。
とても喜びましたが、この秋は旅行やら法事帰省(福岡甘木)やらで、もう一回行けるかどうかです。

ネオちゃん、早く元気になって、いつかお会いましょうね。
江口団子の本店の喫茶が気に入ってしまいました~(^^)V


パニョははさん | 2008/09/16 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくんそんなことがあったんですね。
吐くのはとっても辛いですよね。
私も子供の時、よく吐いていいたからわかります。
わんには、人間ほど表情がないからつい、忘れちゃうけど、辛い思いは一緒ですよね。
少しずつよくなるといいね。
ママさんも、少しずつ^^ね。
とびママさん | 2008/09/16 22:53 | URL [編集] | page top↑
# 健康ってほんまに大切だね♪
ネオままさんが少し元気になったようで安心しました!
ネオくんも胃炎と戦ってたのですね。。
何気なく普通に暮らせる健康というのが、ほんまに大切ですね。感謝をして暮らさねば!!
最近はなかなか落ち着いてお祈りができなかったのですが、ネオままさんの健康をお祈りしなくちゃ!ときっかけを頂いたようです。
私は夏ばてからどうも回復できないでいますが、、ぼちぼち体調管理をしっかりせねば!と思ってます。
もうすぐ演奏会なのに、テンション低~~~です(涙)
ウルトラパピのママさん | 2008/09/17 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
8月ちゃんとネオくんの病院に行かれたのですねっ!
ネオままさんもちゃんと病院に行ってますかっ!?
ネオくんと一緒にお薬飲むのですよっ・・・
うちが行った時はゴットファーザー先生ではなかったようです(今更ですがっ・苦笑)

そぅそぅ先日(9/15)に行ったランはWのところですよっ!
回数券を購入しちゃいました(^^♪
そこで前日にいらしてた↑の方だと思うのですが・・・
オーナーにネオままさんおお友達の方がいらっしゃいましたよっ!
と言われて?????状態のレオママ(苦笑
いつか皆さんとご一緒出来るといいですねっ(^^ゞ
レオママさん | 2008/09/17 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
すっかりご無沙汰しております
ネオママ様のお加減も 良い方向に向われてるとの事で安心いたしました(^^)

ネオ君も辛い思いをされたのですね(;_;) うるうる。。。
でも大人(人間)でも今の季節は、胃腸を壊しやすいですものね
でも涼しくなれば、少し落ち着くと思いますょ^^←十二指腸潰瘍と暮らして四半世紀のbambi姉^^;
実は我が家のbambiちゃんも、先週 明け方に胃液を何度か吐いたらしく(--;)でも、これ以上お薬を増やすのも心配なので。。。
胃潰瘍と何十年も仲良くしているbambiパパのアドバイスで、寝る前に消化に良いスープ状の物を飲ませる事で胃液は吐かなくなったようです^^ほっ。。。


ネオママ様 のんびりいきましょ^^のんびり~

bambi姉さん | 2008/09/18 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコも胃炎になるのですかー

うちのMも時々オヤジが痰を吐くようなのしてるけど、アレはみんなするのかな・・・?
ゆきさん | 2008/09/18 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ君、ずっと気持ち悪くて胃が痛かったのね。
ワンコは本当に辛くなるまで
辛そうな様子を見せないから
キャッチするのは難しいですよね。
とはいえ、セカンドオピニオンの獣医さんの方針で
良い方に向かっているのは間違いなしみたいですね(^^)
一時とはいえ、お薬なしでも大丈夫まで
いったんですもの。
少しずつでも、ネオ君が楽に過せるようになって
くれているようで良かったです。
一気にどどーっと全快♪ っていうのは、
やはり難しいとは思いますけど
焦らずゆっくり治って行くといいですね。

ネオままさんの、体調不良の引き金は
『生たこ焼き』でしたか(^^;
私も祭りでの最優先順位が『露店』なので
気をつけねば!!(笑)
ネオままさん、良くなって来ているとはいえ
無理は禁物ですよー。
引き続き養生してくださいね!!!
なおぴーさん | 2008/09/18 14:06 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪①
いつも心のこもったコメントありがとうございますw(^艸^*)

*黒ちゃんへ*
mixiの新しい機能かな?前は見れなかったよね?
まだまだmixiは初心者で分からない事が多いのよね~(汗)
プラムちゃんの事、心配です。(ノд-。)クスン
新潟からお祈りしておくからね。
お互い愛しい宝物の為、頑張ろうね!!
。。。でも頑張りすぎは良くないからね!!


*takさんへ*
ネオは子犬の時からお腹が弱い子だったんです。
まさか6キロになるとは思ってませんでしたが・・・(笑)
甘やかしたせいか、私達には文句が多いんですよw
いくら文句言われたって、くじけず頑張ります。
たまに弱音も吐くけどね~(苦笑)ありがとう♪


*chameさんへ*
ネオは元気でご飯もガツガツと食べてます。
あれから5日間薬飲ませたから今は薬も飲ませていません。
ニナが前ほど食欲がないので、ニナの分まで食べそうなのが困りますw(汗)
私の方も元気になりました。病院にもう1回行かなきゃなんだけどね~(苦笑)
大丈夫です。心配かけてごめんね。ありがとう♪


*蘭夜雫さんへ*
ほんとに心配かけてばっかりでごめんね。
ネオも今は落ち着いてます。
>子供には、それも心配事になっちゃうから(笑)
蘭夜雫さんの言う通りでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ
コメント頂いた時ニナの事があったからドキッっとしました。
バタバタと具合が悪くなっている我が家の面々ですが、クーラー無しでの夏の生活疲れもあるのかな?(笑)
子供達に心配かけない様にも私が1番元気でいなきゃね。
心からわんこを思ってる人達と出会えた事が1番嬉しいです。(^艸^*)
>みんな、ワンコを通して知り合ったBrotherだからね!
本当にそうだね~♪わんこ大好き同士・仲間だね!!


*かもねぎさんへ*
私の方は完治しました。たぶん?←自己判断ですが・・・(汗)
ネオも今は元気にしていますよw(^艸^*)
お祭りの時の生たこ焼きを食べたのはネオぱぱもだったんですが、私は朝でネオぱぱは夕方波が来ました。(笑)
同じ物を食べても波のスピードは違うんですね。
それとも私のだけが生だった???
暫らくは露店のたこ焼きは食べれそうにないですね~(苦笑)


*bambiママさんへ*
>焦らずのんびり全快に向けて頑張ってくださいね~♪
は~い。ありがとうございます。
ゆっくりでもちゃんと治す事が大切ですよね。(^艸^*)
bambi君もあんなに頑張ってるんですもの。見習わなくちゃです。
bambiママさんも心配しすぎて無理しないで下さいね。
私こそ訪問がなかなか進まなかったり読み逃げになったりで申し訳なく思っています。
お互いマイペースで頑張りましょうね~♪


*わたしさんへ*
人生は山あり谷ありで楽しい事ばかりじゃないです。(ノд-。)クスン
2歩下がっても1歩は進めるから汗かきべそかき歩いて行けば良いんですよね。
その中で出逢った人達と友達になって元気を分けっこしながらね。(^艸^*)
>今までの分も取り戻さなくちゃって思うけど・・・
うぅ。。。見抜かれてる・・・
取り戻そうと思っているんですが、なかなか追いつけないんです。(汗)
もう少し皆さんのご厚意に甘えてボチボチいかせて頂きますから心配しなくて大丈夫ですよw
いつもありがとう♪感謝です。人(--*)


*パニョははさんへ*
お祭りは毎年楽しみにしてるんですよ~(^艸^*)
花火だけでも楽しめますよね~♪
ノアちゃんも胃液吐くんですか?ネオも前は時々だったので注意して下さいね。
パルちゃんも早く良くなります様にw
甘木に行かれるんですね。きっと私が知ってる甘木とは随分変わってるんだろうなぁ
小学校も今は木造じゃないのかしら?
江口団子。。。私も今度行った時寄り道してみま~す。(笑)


*チビヤンママさんへ*
いつもありがとう♪私はもう大丈夫だよw
ネオもあれから吐いてないし食欲もあります。(^艸^*)
>いつか必ず遊びに行くぞ
うんうん。絶対だよ~。楽しみにしてるからねw
チビヤンママの雪だるま?(* ̄m ̄)ぷっ!!
新雪に人型つける為に飛び込むと。。。
たぶんそのまま埋まるぞ~(笑)←かなり危険かと・・・(汗)


*とびママさんへ*
ネオが吐いた後に「キャンキャン」と言ってる時は本当に辛そうでした。
口を拭く時も「あう~・・・」って。。。
まるで「苦しいよ~」って訴えてるみたいなんです。(ノд-。)クスン
あれから半年以上経ってやっと薬を飲ませ無くて良いと言われました。(嬉)
また吐く事があるかもしれないけど、これからも少しずつ治していきます。
薬無しで1ヵ月過ごせたら通院も終わりになると思うので、とりあえずそれが目標です。
ネオままさん | 2008/09/20 00:24 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪②
いつも心のこもったコメントありがとうございますw(^艸^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

*ウルトラパピのママさんへ*
心配かけてすいませんでした。m(_ _)m
ママさんのお祈りのおかげもあって、私はもう大丈夫です。元気になりました。
具合が悪くなると気持ちまで落ち込みますよね。
『病は気から』って言うようにテンションが高い方が病気にもならないのかしら?(笑)
お互いテンションを上げていきましょう!!演奏会ファイトー!!


*レオママさんへ*
ネオの病院に行く少し前から症状があったんですがその後からバテバテでしたw
病院は先週行く予定だったんだけどニナの具合が悪かったので今週行きます。(汗)
お薬も頑張って飲みました~。←苦いのよw(ノд-。)クスン
病院は女性のH先生か男性のS先生だったのかな?3人の先生が交替で出てるから曜日によって違う先生になるんですよねw
Wの回数券!!Σ(・ω・ノ)ノすご~い♪
そうそう。↑のパニョははさんはネオ&ニナの出身ショップM店で知り合った方なんですよw
みんなでご一緒してパピ祭りをやりたいですね~(^艸^*)ワクワク


*bambi姉さんへ*
わ~ん。こちらこそご無沙汰しててすいません。(汗)
私もネオもニナも元気になってますから心配ないですよw
家はどうやら胃が弱い子が多いみたいです。←私も含め・・・
私の家系は胃が弱いので遺伝かしら?わんこにも?Σ(・ω・ノ)ノ
bambiちゃんのお家も胃が弱いのですか?
>胃潰瘍と何十年も仲良くしているbambiパパさん
って。。。大丈夫ですか?bambi姉さんも大丈夫?
私の父も昨年胃潰瘍で入院しました。今は元気にしてますが薬は1年以上飲んでます。
1度悪くすると時間がかかるのは人もわんこも同じですね。
bambi家の皆様もお互いのんびりいきましょうね~(^艸^*)


*ゆきさんへ*
わんこも胃炎になりますよ~と言うか。。。
他にも人と同じ様な病気になりますよw
>時々オヤジが痰を吐くようなの
M君の↑は食道か気管が刺激されて一時的になっているのかな?
見てみないと皆がやる事かどうかは分からないけど・・・
気になる様なら病院に行った時にでも先生に話してみると良いと思うよ。


*なおぴーさんへ*
ネオの胃炎の事があってからワクチン注射以外で何かあった時はセカンドオピニオンの病院に行くようにしてます。
近くの病院を信用して無い訳じゃないけど不安に感じるようになってしまいました。
以前よりも些細な変化に注意する様になって心配症が加速している私です。
信頼出来る病院が近くにあれば少しは落着くのですが・・・
やっぱり宝くじを当てて動物病院の近くに引っ越すしかないですね~(笑)
具合が悪い時は焦らずゆっくり、気を落ち着けてが1番ですね。
>ネオままさんの、体調不良の引き金は『生たこ焼き』でしたか
う~ん。どうもそんな気がしてなりません。(汗)
生たこ焼き。。。なおぴーさんも遭遇しないように気を付けて下さいねw
ネオままさん | 2008/09/24 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/123-68f02029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
