スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニナパニック

先週末は3連休でしたね。
皆様。。。楽しく過ごせたでしょうか?

我が家はまったりと過ごそうと思っていましたが・・・
前回の記事にも書いたようにネオが薬をストップしてから2度吐いたので
土曜日に動物病院に行く予定にしていました。
いつもは月末なのですが前倒しです。

バタバタの連休を過ごす事になりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

200809181.jpg

そうなんです。バタバタの主役はネオでは無くニナでした。

連休前の金曜日(12日)の朝の事。。。
私は臭いで目が覚めました。「くっさ~???」
見るとニナが枕の横に座っていたんです。オナラ?と思いました。
次の瞬間、ありえない物が目に飛び込んできました・・・枕の横にうんP!!
「え~な、なんで?」今までこんな粗相はした事がありません。(汗)
ぼ~っとした頭もすっかり目が覚め、すぐに様子がおかしい事に気が付きました。

200809182.jpg

朝8時過ぎに白い泡状の物を吐き・・・
お腹に力が入ったのか?うんPが横になった姿勢のまま出ていました。
その後、呼吸が荒くなり舌の色が悪い様に見えたんです。
慌てて携帯用酸素缶で酸素を吸わせ会社に行ったネオぱぱに電話。。。
「ニナがおかしいの。すぐに病院に行った方が良いと思う。」
私にはニナの意識がもうろうとしている様にも見えました。

ネオぱぱが帰宅した時、少し落ち着いていたので長岡の病院に連れて行きました。


ゴッド先生の診断は『急性胃炎』ではないかとの事。
変な物や毒になる物を口にした覚えが無いと言うと・・・
「この子にとっての心配事があったのかもしれないね」と言われました。

もしかして。。。私のせい?
私の具合が悪い時、ずっと寄り添ってくれてました。
どちらにせよ。体調の変化に気付けなかった私の責任です。(ノд-。)クスン
ネオと同じ・・・何してんだろ、私・・・

結局。。。
病院では薬をもらうだけで、呼吸が荒くなったのは吐く時に息を吸えないので
一時的に呼吸数が多くなっただけだそうです。

このまま死んじゃうんじゃないか?・・・と本気で心配しました。(大泣)

200809183.jpg

こんな時、言葉が話せれば。。。

ゴッド先生に「食欲無いです」って言ってるのに先生が出したおやつは食べるし・・・
病院の待合室では他のわんこに吠えるし・・・

親の取り越し苦労だったんだ~この時はそう思いました。
今日の写真は病院の帰りに小千谷の公園を歩かせた時のものです。
とても朝具合が悪かったと思えないでしょ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネオも引き続き吐いた時だけ5日間薬を飲ませれば良いとの診断でした。

200809184.jpg

3連休突入!!

=ニナの状態=
13日(土)~朝は食欲が無かったものの夜には食べ、吐く事もありませんでした。

14日(日)~朝はやっぱり食べません。そして夕方2回吐きましたが夜は食べました。
※この時、薬が効いてないのかしら?と不安に思いました。

15日(月)~AM3:00頃、昨晩食べた物を半分くらい吐きました。
       AM6:00頃、白い泡状の物を吐き食欲もありません。薬だけ飲ませました。
       PM4:30頃、黄色い胃液を大量に吐きました。
※すぐに長岡の病院に電話しニナの状態を説明。
「連れて来て下さい」と言われましたが、この時間では診察時間内には間に合いません。
違う病院でも良いとの事だったので。。。
2件ある近場の動物病院に電話したのですが、祭日でどちらとも留守電でした。

再度長岡の病院に電話。。。
診察時間(午後6時)が過ぎても診てくださる事になり急いで出発!!
ネオぱぱは全神経を車の運転に集中させ、裏道も使い午後6時少し過ぎには到着しました。

200809185.jpg

「1時間半で長岡に着くのは初だ」と言って1番グッタリしていたのはネオぱぱかも?

ニナは大きな注射(皮下輸液)をして1日絶食になりました。
抱っこした時にラクダのコブの様に膨らんだ背中から輸液がピュッと飛び出します。
注射は大きくて痛そうに見えるけど皮下輸液は痛くないそうです。

私の経験では点滴した液が腕にもれた時はありえない位痛かったけど・・・
ニナは何事もないかの様に大人しくしていました。

「いつものフードをふやかしてあげて下さい」と前回は言われましたが
暫らくの間は、お米野菜ささみでオジヤを作り食べさせる事に。

そして。。。
吐き気がすぐに治まらなかったので、一応検査をする事になりました。
9月27日に予約をしたのでニナは半日入院になります。

200809186.jpg

16日と17日は朝方少量の泡を吐きましたが、食欲はあります。
散歩でも元気に歩きます。(16日は念の為お休みしました)
今日は吐く事も無く食欲も朝からモリモリで元気です。

ニナは。。。
子犬の頃から手のかからない元気な子でした。
病院もワクチン注射やフィラリアの検査などの他は殆ど掛かった事がありません。
半日入院検査は一度ちゃんと調べてもらう良い機会なのかも知れませんね。

200809187.jpg

これからもみんな一緒に、元気で道を歩いて行くために。。。


ところで。。。
今年に入り何かしら体調を崩してダウン率の高い我が家。
無事なのは残すところ『にゃんこ隊』のみです。
「お祓いしてもらうか?」
ネオぱぱと今真剣に相談しています。(汗)

200809188.jpg

そうだった・・・お祓いもタダじゃない・・・
赤字続きだから『お守り』だけにしようかな?

こういうとこでケチると御利益って無いのかしら?

昔。。。財布の中の小銭が1円と100円しか無くて
「1円でいっか」。。。と、お賽銭をケチった事があります。

賽銭箱の横の階段で見事に転げ落ちました。←捻挫した。
お賽銭をケチった事と、上着を賽銭箱に置いた事がいけなかったのかなぁ

神様は罰を与える時は即行なんですよ~。(* ̄m ̄)ぷっ!!
ちなみに場所は高崎の有名な観音様です。
※ネオまま若かりし頃の過ちです。危険なので絶対に真似はしないで下さいね。


本日も。。。。最後まで読んで頂きありがとうございましたw
ニナも私も心配ないですからね~。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

22:50 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミニオフ会in埼玉(カフェ編) | top | 一歩前進?

comments

#
なるほど~!
ニナちゃん、思ったより重症だったんですね。
経緯を書いてくださってるのを読むと、ハラハラです。
ワンコは人間より吐き易いとは言うけれど、やはり連続で吐くという事は何事かあるわけですものね。
この記事をアップして下さってる時は元気そうですが、27日の検査入院と言い、ちょっと心配です。

うちも、こたろうが2歳位までは結構吐きやすい子でした。
最近は丈夫になってくれたので良かったですが。。。
もなかが小さい頃から丈夫に育ってくれたので、今同じ様になったらやっぱり返って心配になってしまいそうな気がします。。。

でもね、思うんですよ。
お祓いもいいけど、やっぱり「病は気から」だって。
普段なんでもないよわよわな菌なんかでも、気持ちが落ちている時なんかは悪さをしたりしますもん。
ニナちゃんに限らず、相乗効果で良くないことが続いてしまっている様なら、どこかで断ち切ってしまった方がいいですもんね。

ガンバレ!ネオままさんご一家!!
かもねぎさん | 2008/09/18 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん大変でしたね。
経緯を読んでいて ドキドキしました
慌てますよね~
私も 何度大騒ぎしたことか(汗
でも、診察台の上で元気な様子を見せるんですよね~
「もう本当に大丈夫なの?」って
こんな時いつも 話ができたらいいのにって!
でも こちらの話はしっかり聞いてますものね!

検査もする事になったんですね
なんでもないようにv-421

ぽぽママさん | 2008/09/19 03:20 | URL [編集] | page top↑
#
ネオ君が「慢性胃炎」で、
ニナちゃんが「急性胃炎」ですか・・・
急性の症状の方が、酷くみえるから驚かれたこととおもいます。

ネオ君もニナちゃんも
ママのことが心配で心配で・・・
ママの具合が悪いときは、じっと我慢していたのね。
なんて いじらしいこと・・・ウルウル・・・
感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!

そうね、悪い事が度重なると
お払いとか考えてしまいますよね。
でも、気力で乗り切ることも必要かと!

バイオリズムが停滞している時は、ジタバタしないで
充電中と考えるんです。
ここで落ち込んだり、パニくると、悪循環になるんですよ。
悪いことばかりじゃないぞ~って
フェンママみたいに、気力で運気を上昇させてくださいね~♪
ポジティブにがんばv-217
フェンディママさん | 2008/09/19 07:10 | URL [編集] | page top↑
#
大変でしたね。。
なんだか読んでいて涙出ちゃいました。。
ネオままさん、きっととても驚かれて心配でしたでしょうね。

検査が終わるまで、なんだか落ち着きませんよね。
でも原因がはっきりして、ちゃんと治療できるのが一番ですもの!
ネオままさんの仰る通り、いい機会ですよね。

でもネオくんもニナちゃんもこんなにいい笑顔ですもの。
2人ともすぐに元気いっぱいに戻りますよ~!!
りょうこさん | 2008/09/19 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん(T^T)検査終わるまで心配だよね?すごくわかるよ(:_;)プラムもまた22日病院だよ。
ネオまま、自分を責めないようにね?
でも、母は強!お互い宝物を守るため、落ち込んでる暇無い!
頑張ろう(*^_^*)きっと大丈夫!
黒ちゃんさん | 2008/09/19 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、大変でしたね・・・
ハラハラドキドキで読みました。
姫も辛かったですね・・・
お注射も頑張りましたね!

でも、ご自分を責めては駄目ですよ。
ネオままさんが最悪の状態の時ではなくて
良かったって思わなくちゃ。

姫も検査は辛いかもしれないけど、せっかくの機会だから徹底的に調べてもらいましょう。

きっと今はネオままさんファミリーにはお休みが
必要な時期なのかもしれませんね。
あせらずに行きましょう!
ネオぱぱさんもお気を付け下さいね。
皆、応援してますよ♪








わたしさん | 2008/09/19 11:07 | URL [編集] | page top↑
# 大変でしたね・・・
ニナちゃんは元気だと思っていたので、ショックでした。凛も元気だと油断していると案外見過ごしているのかも・・・ちぃと心配になりました。
ネオくんのことやネオままさんのことを心配しているうちにニナちゃんの具合も悪くなっちゃったのかな。
遠い病院まで何度も行くのも大変ですね。
ゆっくりみんなで休養してくださいね。
どうしてもままさんが頑張っちゃうのだろうから、パパさんにも頑張ってもらいましょう!!
ウルトラパピのママさん | 2008/09/19 13:12 | URL [編集] | page top↑
# もしかしてあの公園?
木製の階段があるところといえば、越路公園?
ここは人影がまばらの時でしたらわが家のワンコは、ノーリードで走らせます。(^^)V
大きい池があるところでしょ?
うちから車で20分かな~

だったらワンコ同士匂いチェックは済んでいるかも(笑)あ~でも最近行ってない!
明日連れて行ってこようかな(^^)V
ネオちゃん、ニナちゃんの匂いが未だ残っているかもしれませんね。

わんちゃんは以心伝心ですよね。
うちもダンナが入院したときは、パルが変になりましたもの~

涼しくなったら、ネオちゃん達もきっと元気取り戻しますよ!
いえ、ネオままさんもです。

パニョははさん | 2008/09/19 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん大変でしたね~。
ネオままさん共々なにかの祟りってことはないでしょうけど・・・
高崎の観音様て、あの白い衣の大きな観音様ですか?
う~ん、仏罰?
takさん | 2008/09/19 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
変わりばんこに具合が悪くなってるのですねっ!
ネオぱぱさん!!!! 気をつけないと・・・
次の番に当たりますよっ(>_<)
今まで病気しなかった仔に変調があると心配ですね。。。
ニナちゃんしっかり検査して貰って元気になって
また一緒に遊びましょうねっ!
レオママさん | 2008/09/19 21:07 | URL [編集] | page top↑
# なんとー!
こんばんは、蘭夜雫です

くぅぅ・・・昨日来れなくてスマン!

姫、大丈夫?
可哀相に・・・うちのセフィちゃんの胃袋と交換してあげたいよ。←大食いですが

どこの家もそうですが、ママがダウンすると、次々感染するようです。
でもね。それだけ繋がっていると言うことだから、決して悪い事じゃないと思います。

良いことも悪いことも分け合うのが家族でしょ?
だから、姫や殿が具合が悪くなったのは、ママのせいとかじゃなくて、
みんなで分け合っているから、順番に痛くなったりするんですよ。
と言うことは、ママが良くなると、また順番に良くなると言うことです。

あ、パパは目に見えて具合が悪くなるのではなくて、精神的肉体的に
疲労していると思うので、それで分け合っているんだと思います。

ちなみに、お賽銭はいつも5円です。
それこそ、ご縁がありますようにと言うことで。
5円がないときは、50円ですね。あくまでも、5にこだわる(笑)

早く、みんなが元気になりますように。
パパのことがあって、北海道神宮にお祈りに行ってくるので
一緒に祈ってきますからね!もう、大丈夫だぞ!←おい

それでは、また^^
kayanaさん | 2008/09/19 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
人間は余り吐くこと無いし、びっくりしますよね。
ままさんもぱぱさんも、相当焦られたことと思います。急いで移動も、事故もなくて良かったです。

うちのMも最近どうも胃腸の調子が悪いみたいで、ゴハンは残すしうんPはユルイし・・・
いままでゆるうんPはほとんど無かったので心配です。

季節の変わり目とか、人も動物も体調崩しやすいので、とにかくゆるりと休み休み・・・いきましょ♪
ゆきさん | 2008/09/19 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
大変でしたね(涙)
なぜか、家族の不調って続いたりするんですよね・・・。
パパさんはお変わりないのかな、
でも、家族みんなが調子が悪い様子を見ているパパさんもまた
きっとおつらいですよね(涙
早く、みんなが元気いっぱいになりますように!
家族揃って、食欲の秋を満喫しなきゃですよ☆
mikiさん | 2008/09/23 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
ママさん可哀想。
しっかり、元気になってね。
そうすれば、2パピも安心して、ケロッとよくなりますよ。
わんは、デリケートだから。
うちの、とびが、弱いから心配するままさんの気持ちわかります。
1日検査入院させたこともあります。
結果、様子を見ましょうでしたが、とりあえず原因となるものがなかったので、安心しました。
この際検査入院いいかもしれませんね。

ママさん!ガンバです!私もついてるからね!
とびママさん | 2008/09/24 12:32 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
いつも心のこもったコメントありがとうございます。(^艸^*)
お返事が遅れまして申し訳ございません。
ニナは元気になりました。もちろん私もです。
励ましてくださった皆様。。。本当にありがとうございます。m(*- -*)m(感謝)

*かもねぎさんへ*
ニナは本当に子犬の頃から手の掛からない子だったので始めての事に慌てました。(汗)
心配したわりに散歩に行くと普通に元気よく歩くんですよね~。
わんこは猫と違って具合が悪くても無理する傾向があるので注意しなきゃですねw
ニナは元気になりましたが、検査は良い機会なので受けさせようと思います。
「病は気から」。。。本当にそうですね。
私が落ち込んだりしてたせいもあるんでしょう。気持ちを上向きにして無理せずのんびり頑張っていくようにします。
ご心配とアドバイスありがとうございました。m(_ _)m


*ぽぽママさんへ*
「慌てると犬も不安になるからね。」なんてパパにいつも言っていたくせに私が1番慌ててました。(笑)
先生に何をどう話したかもよく覚えてないんです。
あんなにぐったりしていたのに病院では元気よく吠えるし~(苦笑)
この記事をUPした後は吐く事も無く元気にしていますが、検査は念の為受けさせる事にしました。
半日入院でストレスが溜まらないかが心配ですねw
結果はブログで報告しますが、きっと大丈夫だと思います。←今の様子から見て・・・
私の方もこの騒動で一気に回復した気がします。「具合悪い~」なんて言ってる場合じゃなかったですものw(笑)
心配ばっかりかけてしまって、すいませんでした。m(_ _)m


*フェンディママさんへ*
お祓いの事を言い出したのは実はパパなんです。
次は自分と思ったのかな?今年に入り具合を悪くした順番はネオ→パパ→私→ニナなのにね~(笑)
今年は医療費にどれだけ出費した事か・・・(ノд-。)クスン
バイオリズムが停滞している時期が重なっちゃたのかな?
>気力で運気を上昇させてくださいね~♪
↑気力ですね。分かりました~ありがとう頑張るぞwp( `o´ )q
あ。。。無理はしないでマイペースに頑張ります。(笑)


*チビヤンママさんへ*
ありがとう♪私もニナもネオも元気になってるので心配しないでね。
充電期間の大切さがつくづく分かりましたw
自分でも気がつかない内に無理してるのかも知れないね。
チビヤンママも充電して無理しない様にしなきゃ駄目だよ~。


*りょうこさんへ*
ほんとに驚きました。パパが会社に行って10分も経ってないのに電話してたみたい。(汗)
何か毒になる物を舐めたり食べたりしたのかと思ってパニックになりました。
吐くだけでも心配になるのに、うんPが横になった姿勢で出てたから余計に焦ったんだと今は思います。
ニナはこの記事をUPしてから1度も吐いてないし元気になりました。
念の為予約した検査は受けさせますが、見たところ大丈夫だと思います。
半日入院だから後でニナに怒られそう~ヾ(;´▽`A``アセアセ
検査で何事もなければ安心ですからね。心を鬼にして我慢してもらいます。


*黒ちゃんへ*
先生に「急性胃炎」って言われた時にネオの事にばかり注意していて、ニナの異変に気付かなかった事が悔まれました。
同じ事が無いようにしないとと反省です。
落ち込んでても何にもならないしね。
ニナも元気になったし検査して何事もなければ安心出来るから大丈夫だよw
プラムちゃん&黒ちゃんも応援してるからね。
ファイトーー!!


*わたしさんへ*
そうですね。私の具合が良くなってからの事で、何事もなくて良かったって思わなくちゃですよね。
検査は27日の午前中に予約してるんです。
血液検査とレントゲンで何かあればエコーだそうです。
今は元気にしてるので大丈夫だと思います。(^艸^*)
半日入院で不安になってストレスが溜まるかも知れないけど、ニナには頑張ってもらいますねw
私も充分休ませて頂いたので気合入れて運気を上げますよ~。
いつも応援してくれてありがとう♪
わたしさんも娘さんもハッピーちゃんも体調には気を付けて下さいねw


*ウルトラパピのママさんへ*
ニナはいつもは本当に元気なんです。だから余計に心配しました。
元気過ぎる子がシュンとなると相当具合が悪く見えますね。(汗)
ちょっとした変化にも注意が必要なんだと改めて思い知らされました。
田舎暮らしはのんびりしてて良いのですが、大きな病院が無いのは不安です。
今回の様な事があると尚更ですね。すぐに病院に行けないので小さな事でも見落とさない様にしなくちゃと思います。
宝くじにでも当たれば真っ先に動物病院の側に引っ越すんだけどなぁ~。(笑)
凛ちゃんの事も心配になっちゃったご様子ですが、心配し過ぎも良くないので家族皆で見守ってあげてればきっと大丈夫ですよw


*パニョははさんへ*
公園はズバリです!!(笑)
こちらがまだ雪解けしてない季節に連れて行く事が多かったんですよw
今はネオの通院もあって帰りにちょくちょく散歩に寄っています。
>ワンコ同士匂いチェックは済んでいるかも
↑ほんとにそうかも~(笑)
ニナも私も具合は良くなりましたw
ニナは特に甘えん坊なので私の具合が悪いのに敏感に反応してしまったのかも知れません。
大事な子供達の為にも私が元気でいなければいけませんねw


*takさんへ*
ニナの事で数日大変でした~。(苦笑)
今は元気に散歩もしてるので大変な思いも何事もなかったからこそ大変だった~と笑って言えるのですよねw
パパが「呪われてるんじゃね?お祓いするか?」って言ったけど、きっと気の持ちようなんでしょう。
何かのせいにするのは良くないですよねw
観音様はそう白い有名な・・・大正解です。でもね、かな~り昔の話なんですよ~(笑)
あの頃は私もちょっとヤンチャでした。神様ごめんなさい。
階段から転げ落ちたのも私の不注意です。たぶん?(汗)
よく考えれば悪い事ばかりじゃないです。色々な方に心配し励まして頂いて幸せです。
何かのせいにするより感謝の気持ちを大切にした方が前向きで良いですよねw


*レオママさんへ*
大丈夫!!パパは今年2番目に具合が悪くなって病院に行ってますから~(笑)
春先に咳が止まらなくて百日咳じゃないかとの事でした。
今はすっかり治りましたよ~。(^艸^*)
ニナもこの記事をUPしてからは吐く事もなく元気にしています。
念の為27日に検査で半日入院なのですが大丈夫だと思いますよ~。
雪が降り出す前にもう1度は遊びたいですね~♪
その時はパパさんもご一緒してワイワイ元気に遊びましょう!!
またご連絡しますね~(^艸^*)


*蘭夜雫さんへ*
今まで逆のパターンはあったんだよね。
にゃんこがお腹こわした時に数日寝ないで看病してたら私に蕁麻疹が出て病院で「疲れが原因ですね~」と言われた事があったりとか・・・。
病院の先生に「この子にとっての心配事があったのかもしれないね」って言われた時、真っ先に「私の事?」って思いました。こんな事は初めてで正直嬉しい気持ちもあったんだぁ。
大事にならなくて本当に良かったです。
>良いことも悪いことも分け合うのが家族でしょ?
ハッとしました。大切な事を忘れていたような気がします。
そうだよね。この言葉は本当に嬉しかったです。
ありがとう。m(_ _)m
お賽銭は私も5円か15円が基本です。(笑)
前に何かで見てから5にこだわってま~す。ここでも同士だね~(^艸^*)


*ゆきさんへ*
移動中はドキドキでした~。裏道から左折しようとした時に居るはずない車が向かって来てたの~とっさに「待って!!」って叫んじゃったw
その車は追い越しをかける為に反対車線に出てたんだけど、何台も追い越そうとしてたみたいで旦那がキレてました。(汗)
無事に病院に着けて本当に良かったです。(^艸^*)
M君も体調悪いの?(ノд-。)クスン
季節の変り目で人もわんこも夏の疲れが出やすいのかもしれませんね。
M君が早く元気になります様に。ゆきさんも体調には気を付けて下さいね。


*mikiさんへ*
パパは今年2番目に体調を崩しているので、疲れは溜まっていますが今のところ大丈夫です。
>家族みんなが調子が悪い様子を見ているパパさんもまたきっとおつらいですよね
↑確かに無理してくれてると思うので心配です。
私もニナも元気になったので気が抜けて具合が悪くならなきゃ良いんですが・・・
とりあえず栄養ドリンクを飲ませてます。(笑)
食欲の秋ですものね~美味しい物を沢山食べてもっと元気になりますよ~♪


*とびママさんへ*
あれからニナも吐く事も無く元気にしています。
私も元気になったので心配しないで下さいねw
ニナの半日検査入院は明日(27日)です。甘えん坊なので「自分だけ置いてかれた」ってストレスにならなきゃ良いんですけど・・・
今は元気なのでそっち↑を心配しています。(苦笑)
>ママさん!ガンバです!私もついてるからね!
ほんとうに嬉しい言葉をありがとうございます。(感涙)
とびママさんに辛い時があったら私も全力で応援しますからねw
愛しい子達の為なら頑張れます!!←お互いね。(^艸^*)
ネオままさん | 2008/09/26 15:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/130-2fc3468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
