スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SuperDogsCarnival2008

年に数回の帰省。。。今回の目的は3つと書きました。

1.お友達に逢う事。
2.スーパードッグカーニバル(西武ドーム)に行く事。
3.実家の猫MOMOに逢う事。


1つ目の目的(お友達に逢う事)の記事は→『こちら』『こちら』です。(^艸^*)

今日は2つ目の目的。。。
スーパードッグカーニバル(西武ドーム)で~す。9月21日に行きましたよw(UP遅)
※実際は9月20日21日の2日間開催していました。

西武ドームで毎年行われる『スーパードッグカーニバル』←HPリンクしてあります。
この催しに初めて行ったのは一昨年の事です。
実は実家が西武ドームに近かったりするんですよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへ
昨年も「行きたいね~」と言っていたのに日程が変わっていて調べた時には終了していました。
『前売り入場券』も購入していたので、今回は絶対に行きたかったんです。(笑)

お昼から出掛けて行った我が家の面々。小雨が時々パラつく生憎の空模様。
まぁドーム内は屋根があるから大丈夫なんですけどねw

20080921.jpg

駐車場に車を止めドームまでの道のりを歩く間中「わんわん」吠えまくるニナ。
会場に着くと。。。あまりの人とワンコの多さにちょっとビビリ緊張MAX!!
吠えるターゲットが多すぎたのね~(* ̄m ̄)ぷっ!!

2008092121.jpg

ネオは生れ持った性格なのか?どこに連れて行っても余裕綽綽!!
※動物病院の診察室内では落ち込みますが・・・

200809213.jpg

ニナが緊張していたのは一瞬だけ・・・
すぐに目が合った子に「見てんじゃね~よ」と吠える吠える。←やっぱりね(泣)
「今日は大人しいかも?」と期待した私がバカだったわ~il||li_| ̄|○ il||li

200809214.jpg

ニナあのおやじがジャマで見えないよ~」
ネオまま 「知らない人になんて事言うの・・・それとそのブチャイク顔やめなさ~い」(汗)

つい先日の散歩での事。。。
ご近所のお友達チッポ君(チワワ)のママにこんな事を言われました。
チッポママ 「ニナってよく見ると可愛い顔してるじゃない♪」

(TT▽TT)ダバァー じゃあ、よ~く見てやって・・・お願いよ・・・


スーパードッグカーニバルでの楽しみは。。。何と言ってもお買い物☆
それともう1つ。。。ドッグスポーツを間近で観戦出来る事!!
種目は総合(アジリティー)やハイスピード、ハイジャンプ。。。
それぞれの種目にはミニチュアとオープンのクラスがありタイムで競いあわれます。

200809215.jpg

私達が行った時は丁度ハイスピード(オープンクラス)の決勝でした。
ドッグスポーツと聞くと真っ先に『ボーダーコリー』を連想しますが
競技に出場しているワンコは様々。人もワンコも気合い充分です。

200809216.jpg

人とワンコが一緒に頑張る姿はいつ見ても感動しますよね。(^艸^*)

ずっと見ていたかったのですが・・・ブース(お店)を回る時間が無くなってしまいます。
ブース回りをしながら球場のオーロラビジョンで見る事にしました。

200809217.jpg

ちなみに。。。
オープンクラス総合の優勝はオーストラリアンシェパードのRaiz(ライズ)君!!
な、なんと2連覇&オープンハイスピードでも優勝です。Σ(・ω・ノ)ノスゴッ!!
大きな声では言えませんが、賞金額もビックリの100万円+30万円。。。めまいが・・・(笑)
順位はさておき参加者の方々は皆楽しそうでした。もちろんワンコ達もね♪

200809218.jpg

こちらのダルメシアンちゃん?君?(男の子か女の子か未確認)は看板犬のお仕事中。。。
とっても大人しくてナデナデしたのに知らん顔されちゃいました。←お仕事中だもんね。

お店はワンコに関係あるものが多く、見て回るだけでも楽しいのよね~♪
若干???なお店もあったけど・・・

200809219.jpg

(ちっさくね???)←ネオ心の声・・・( ̄  ̄;) うーん 悩むぜ!! ←なにを?


2008092110.jpg

商品の説明を私達より真剣に聞くネオ&ニナ。。。(爆)


2008092111.jpg

な~んだ、買い物を楽しんでるのは私だけじゃなかったのね。
ブースではおやつの試供品を頂いたり、笑顔でかまってもらったり
ネオもニナもそれなりに楽しんだみたいでしたよ~。

2008092113.jpg

。。。ってカートの中で数時間、流石に疲れて不機嫌になってきた殿。

ネオ 「だって狭いし、姫が吠えてうるさいし~」(スネスネ)

あららら~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ニナが吠えるのはいつもの事だし、狭いのはどちらかと言うと君のせいっぽいけど・・・

2008092114.jpg

すべてのブースも回り終え。。。
ネオ&ニナ、ついでにニナぱぱもお疲れの様なのでお宿(実家)に戻る事に。

が!!

外はものすごいーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
おまけに ピカッ っと光ってるじゃ~ん。。。。更にガビーーーン!!

一応傘は持ってるけど・・・

ふと見るとニナぱぱ。。。この雷雨に果敢にアタックするつもりらしい。準備してる~。

ニナぱぱ 「カートは俺が押してくから」←もちろんです。私には無理。
来る時が下り坂だったって事は、帰り道は上り坂なんだも~ん。ヾ(・ω・o) ォィォィ

結果。。。カートの前を私が引っ張り誘導しながらニナぱぱに頑張ってもらいました。
無事に車までたどり着いたものの。。。傘の意味がないほどグッチョリ~ナ(大泣)
【終わり良ければすべて良し】って言うけれど・・・

【終わりが悪くて台無しよ~】な1日でした。。。楽しかったけどね~ヽ(*´∀`)ノあはは~♪


=おまけ=
2008092115.jpg

無料で頂いたもの色々です。(これでも一部なんですよ。)
らくがきちょうやアトム&ウランちゃんのストラップはワンコとどんな関係が・・・(謎)

2008092116.jpg

そして購入したもの色々~(^艸^*)
パピヨンのトートバッグが可愛いの~。それからネオ&ニナ用のハンガー。
スプレーは大きいのが虫除けで小さいのはおまけで貰った(ブラッシング用)です。
軍手は盲導犬協会のサポーターとして購入。他にTシャツを1枚買いました。
ニナぱぱが『オヤツの掴み取り』に挑戦したんですが、写真に撮るの忘れました。(汗)
ワンコデザートも買ったけど、当日食べて画像なしです。

来年は晴れていれば朝から行きたいなと思います。
お近くの方はぜひ行ってみると楽しいよw

=ワンポイント=
球場の駐車場は早く行かなければ開いてません。
臨時駐車場もありますが、今年は民間の方が駐車料金が安かったみたいです。
関東の方は道も渋滞するので電車の方が良いかもしれませんね。
。。。って↑来年の事になりますが参考までに・・・(〃⌒∇⌒)ゞ


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
もしもし亀さんマイペースに更新中。。。ヾ(^▽^)マタネー!!


※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

21:53 | ネオ&ニナ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MOMO | top | ミニオフ会in埼玉(ドッグラン編)

comments

#
そっか、そっか、わんもお買いもの楽しんでいるのですね。だったら、最高!お買い物弾んじゃいますね。
ドッグカーニバル、来年3月に横浜でもやるんですって。行ってみたいと思います。
アトム、最高ですね^^
とびママさん | 2008/10/08 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
こういう大規模なイベントって、首都圏まで行かないと無いですよね~。
2わんともとっても楽しそう!
来年は、自分も遠征チャレンジしようかな・・・
ところで、ニナちゃんはパッと見でもカワイイですよ~。(汗)
takさん | 2008/10/09 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
翌日はこんな感じだったのですね!
殿も姫もお疲れ様。。。(^^)

アジリティって、パピヨンも頑張れるって聞いて興味があった事もあったけど、お互い放浪犬含みで無理っぽいですよね^^;
西武ドームは、バラの催しで渋滞にはまって懲りちゃったままなんですが、来年は行ってみようかな。。。でも、ネオままさんの忠告があるのに、きっと車で向かうおバカな我が家なんですけどね。。。

雨の中、びしょぬれで車までお疲れ様でした(^^)
かもねぎさん | 2008/10/09 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
『スーパードッグカーニバル』に行ってこられたんですね~。
私も、去年行きました!

それにしても、一枚目のニナちゃんのお耳!!
いつもと違う感じに緊張しちゃったんですね~。
でもかわいい♪

近くで見る、ドッグスポーツほんとうにかっこいいし迫力がありますよね~^^。
たくさんお買い物もされたようで大満足ですね!
雨が大変だったようですが・・(涙))
りょうこさん | 2008/10/09 11:49 | URL [編集] | page top↑
# こんちは!
はあ~い♪背番号タメ同志こんにちは(笑)
可愛いね~♪
緊張感ある表情がメッサやられる(≧ΨΨ≦)
ワンワンは目で喋ってる?ってくらい表情豊かだね~♪
楽しいイベントがやってんだね~(*^_^*)てか、雨(^-^;ネオまま日記はオチまであるから、読んでて、声出して会話してるよ!私(笑)「どしたん?緊張して!」「可愛いヤバイ」「ありゃりゃ」「ブアッハッハッハ」ってね(^^ゞ
黒ちゃんさん | 2008/10/09 17:05 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
『スーパードッグカーニバル』は行きたいと思っているのに、気がつけば終わっていてまだ行ったことがありません(>_<)

ドッグスポーツを間近で観戦でき、おまけに色々もらえるなんて~。これは来年こそ行かなければ!です。

ネオくんもニナちゃんも楽しくお買い物している様で写真見て笑ってしまいました(^^)トートバックかわいいです~。

雷雨は大変でしたね。。来年晴れたら私もいちごを連れて行ってみたいです(^O^)
いちごママさん | 2008/10/09 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
大規模なイベントだったのですね。
殿の「緊張MAX」のお顔ったら・・・
こっちまで、緊張が伝わってきそうです。
復活の姫も凛々しい!
殿も姫も表情豊かですよね~
一番受けたのは、「うるさいし、せまいし」の不機嫌の殿かな。

可愛いグッズもたくさんゲットできて良かったですね!
右のパピヨンのトート、姫に似てませんか?
二ナぱぱさんも、お疲れ様でした~
わたしさん | 2008/10/09 20:01 | URL [編集] | page top↑
# お返事です。(^艸^*)
コメントありがとうございます。m(_ _)m

*とびママさんへ*
家の方ではなかなか無いイベントなので楽しみにしていたんです。(買い物)
そちらでもドッグカーニバルやるんですね~♪
横浜は他にも沢山楽しめそうですもの行ってみた~い。(^艸^*)
アトム&ウランちゃんストラップは形が色々あって「どれにしますか?」って聞かれたけど正直「どれでも良いです」って感じでした。(笑)
どうせならワンコのストラップ作ってほしかったわ~。


*takさんへ*
そうなんですよね~新潟は新潟市の方ではペット展とかやってるんですが、下道で行くと埼玉に行くのと同じ時間が掛かってしまうんです。
新潟って縦長な県なので・・・(笑)
だったら帰省も兼ねて埼玉へってなるんですよね~。
遠征。。。来年ぜひぜひチャレンジして下さい。(^艸^*)
ご一緒出来ると嬉しいですね~♪
>ニナちゃんはパッと見でもカワイイですよ~。
(ノд-。)。。。なんて嬉しいお言葉、ありがとう♪
ぶちゃいくに見えても、そこが可愛いと思っているので何と言われようが良いのです。親バカ重症!!
でも可愛いと言って貰えると素直に嬉しいですね~。
私は毛むくじゃらを皆可愛いと思ってしまいます。(笑)
訂正!! 毛虫だけは大の苦手でした。ヾ(;´▽`A``アセアセ


*かもねぎさんへ*
ミニチュアクラスには今回もパピヨンが参加していたらしいです。
時間が合わず見れませんでしたが・・・残念!!(ノд-。)クスン
パピヨンは頭も良く運動能力もある犬種なので意外と多いんですよ。
ニナは走るのも早いし家に置いてある50cmの『ワンコガード』の柵も軽々飛び越えるんです。
『ワンコガード』は役立たず。。。(泣)
なのにドッグランに置いてあるアジリティには興味なし+ヤル気なし。。。
ネオは放浪して飼い主の事など忘れる子なので問題外ですね。(笑)
お互いアジリティは無理ですが、そこに居てくれるだけで良い存在ですものねw
来年ご一緒出来ると嬉しいな~(^艸^*)


*りょうこさんへ*
去年行かれたんですかぁ~昨年は11月開催だと誤解してて終わっちゃった後だったんです。
りょうこさんのとこからだと電車でも楽なのかな?
ニナはこんなに大勢の人とワンコを見たのは初めてだったから緊張したんだと思います。
ワンコに吠えない為のリハビリになるかな?と思ったのに効果なしでした。(爆)
買い物は楽しいですね~♪ダイソンのブースもあって心が揺らぎましたよ。(笑)
ハンディタイプも出てて迷ったけど3時間の充電で5分位しか使えないんですってw
まだ暫らくは『いつかはダイソン』の我が家で我慢しま~す。(笑)


*黒ちゃんへ*
は~い。背番号タメ同士こんにちわw
ワンコは表情も豊かだけど文句も多いよ~(笑)
ニャンコもそうだよね~(^艸^*)
家の中じゃどっちにも文句言われっぱなしの私です。
あんまりワガママ言う時は無視するか叱ってるけど、私が叱ると恐いみたいよ~(笑)
普段怒る事が滅多に無いから本気で怒った時は鬼に見えるのかもね。(* ̄m ̄)ぷっ!!
雷雨のオチは痛かった・・・カートも完全防水じゃないから屋根を掛けてたけどネオもニナもずぶ濡れで車の中でブルブルしてたの~。
ニナぱぱはTシャツ脱いで運転するし、最後の最後でドーッと疲れたわ~。(笑)


*いちごママさんへ*
うんうん。来年ご一緒出来ると良いね~♪
なんなら開催日が決定したら連絡しましょうか?
年々来場者数が増えてるみたいで前に行った時より貰える物は減っていました。
くじ引きになっていたり、アンケート回答でプレゼントに応募だったり・・・
トートバッグはこの形のバッグにこのプリントでって注文して作ってくれるんですよ~♪
他にもエプロンやTシャツなどなど・・・
この店の人は「他には無いんだよ~」って自慢してました。(笑)
晴れてると第2会場のカフェやランで遊ぶ事が出来るので来年は晴れてほしいよね~☆


*わたしさんへ*
そうなんです。こんな大規模なイベントは家の方じゃやってなくて・・・(笑)
1度行ってから我が家の恒例行事にしようと思っていたのに昨年はドジッちゃいましたw
ネオは「うるさいし、せまいし」の限界が来ると抱っこしてとせがんで来るの~。(汗)
そんな時はニナを確保!!だってネオを抱っこしての買い物は後で地獄を見るから・・・
肩凝りで頭痛になる率100%です。(笑)
>右のパピヨンのトート、姫に似てませんか?
斜めからの写真だからかな?う~ん。似てると言ったら怒られそうな位、可愛いトートバッグです。(苦笑)
これね。裏もパウマークが付いてて可愛いんですよ~♪1番のお気に入りトートになりましたw
ネオままさん | 2008/10/10 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
マジで?
Tシャツ脱いで運転?上半身素っ裸?ブアッハッハッハO(≧∇≦)o合理的なお方♪ネオまま怒ると怖いの?でも、シュン。。。ってされると怒れなくなるよねー?プラムなんて、怒られてるのに、ニャッ!ニャッ!って文句言い返すよ(笑)私に似てSだからさ、シュン。。。って滅多にしないのさ(^o^)v
黒ちゃんさん | 2008/10/10 14:08 | URL [編集] | page top↑
# 楽しそうですね!
そういや、なんかあったな~~
と調べてみたら、ペット博2008が開催されるようですが、明日からやんかーーー!
(ワイングラスをチーーン!)
入場券買ってへんやんかーー!
ってことで、今回は諦めることに・・・
ネオくんもニナちゃんも長い時間だったら大変でしたね。よく頑張りました!!
カートはお互いに疲れなくていいですねーー
人混みだと抱っこしても歩かせてもしんどいですもんね。。。
ワンちゃんがたくさんでとても楽しそうなので、いつかは行ってみようと思います^^
ウルトラパピのママさん | 2008/10/10 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
スーパードッグカーニバル一度行ってみたいんですよね!でも車が無いと不便で~

直近で近場では来週銀座プランタンでイヌコレがあるのですが、去年行ったとき「初日にたくさん売り切れちゃって」と言われ・・・初日は平日・・・

でもプロのカメラマンに撮影してもらえるブースもあるしなぁ・・・去年撮ってもらって感動したし。。。

と、悩み中です!

※いずれにしろワンコはお疲れです
ゆきさん | 2008/10/10 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
実は・・・我が家もこのイベントに行こうぉ~~って言ってたのですよっ!
レオパパが9月の27・28日にあるそうだからって。。。
でもそちらに住んでいられるお友達に聞いたら
なっなんと20・21日っていうじゃぁ~ないですかっ!?
結局パパがお仕事で行けなくなったのです(>_<)
ネオままさん家は行かれたのですねぇ~~
よしっ!来年こそわっ・・・鬼が笑うかしら^_^;
レオママさん | 2008/10/10 20:29 | URL [編集] | page top↑
# 楽しそう☆
お久しぶりです(^^A)アセアセ

楽しそう☆
一度は行ってみたいんですよねv

しかもいっぱい試供品くれるなんてなんて太っ腹(>▽<)

…猫用はさすがにないですよね(T_T)

皆最後は濡れちゃったけど楽しんだようで良かった☆
ちゃこ犬さん | 2008/10/13 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、
完全復帰したかんじですね!
ネオくんも、ニナちゃんも楽しそうで・・・
良かったですぅ~♪

フェンママね、
今回自分の記事で パディの写真加工したときに
思わず「にぱ~」っと書いてしまったのね。
ニナちゃんの「にっぱ~」と重なったみたい。
以前からおもっていたんだけど、
ニナちゃんとパディも表情とかが似ているような・・・
なおぴーさんのところのかるびちゃんを見たときも
そう思っていたから
ネオままさんの記事の中で
かるびちゃん=ニナちゃん・・・・って書いてあったとき
かるびちゃん=ニナちゃん=パディって・・・

カートも同じなのよね~♪
フェンママもパディも年増なんだけど・・・仲間♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)仲間♪
よろしくね~i-80
フェンディママさん | 2008/10/14 02:18 | URL [編集] | page top↑
# お返事②で~す♪
いつも温かいコメントありがとうございます。(^艸^*)

*黒ちゃんへ*
そうなの~上半身裸で運転。。。きっと対向車の人ビックリするよね~(笑)
>ネオまま怒ると怖いの?
はい。本気で怒ると恐いと友人に言われます。(滝汗)
ワンコを叱る時のポイントは目を先に逸らさない事って習いました。
家で叱る時は大きな音を出して叱るんだけど、ニナはシュンとなるけどネオは文句を言う事もあるんだぁ。
シュンとしてもその後の立ち直りの早い事!!ちゃんと伝わってるか不安になる~(泣)


*ウルトラパピのママさんへ*
(ワイングラスをチーーン!)。。。ヾ(≧▽≦)ノ ウケたで~(笑)
ペット博2008って当日券は無いの?まぁ来年リベンジって事やね~。
ネオもニナも時々抱っこでカートの中で数時間。。。
オシッコも我慢してたんです。晴れていれば外でトイレさせれたんだけどね。
実家に帰ったら即行でトイレに行ってました。(汗)←可哀そうだったかなぁ?
大きなイベントは楽しいですよ~普段見る事の無いワンコも居たりして、大型犬の多頭飼いの人を見ると「どれだけの食費が掛かるんだろう?」なんて思ってしまいます。(笑)
ウルトラパピのママさんも凛ちゃん連れてぜひ行ってみてね~♪


*ゆきさんへ*
ワンコと一緒のお出掛けは車の方が確かに楽ですよね。
スーパードッグカーニバルには電車で来た方も大勢いましたよw球場が駅から近いからだと思います。
銀座プランタンのイヌコレってファッションショーみたいですね~♪
行ってみたいなぁ~(^艸^*)イヌコレ記事楽しみにしていま~す。
うちもプロのカメラマンに無料撮影してもらえるブースがあったので撮ってもらったんです。
でも・・・ワンコはお疲れ=緊張して表情が硬い硬い。(汗)
人は長い時間楽しめるけど、ワンコ達にはシンドかったみたいですw(苦笑)


*レオママさんへ*
えーーー!!じゃあ誘えば良かった~(悔)
。。。ってパパさんが仕事だったんですね。
じゃあ来年ぜひぜひ会場でお逢いしましょう。(^艸^*)
その前に日程が決まったらご連絡しますよ。
一昨年は11月だったし大幅に日程が変わる事もあるみたいなので・・・(汗)
鬼が笑わない様に絶対連絡します!!←迷惑?ヾ(;´▽`A``アセアセ


*ちゃこ犬さんへ*
うんうん。試供品はいっぱい貰えますよw
でも来場者数が増えたせいか今年は前回より少なかったわ。
各ブースを回って貰うんだけど、ブースが多くてちと大変でした。(笑)
猫用も少しだけあるんですよ♪家は高齢猫用と体重管理用を頂きました。(苦笑)
ミュウはダイエットしなきゃ駄目なのにどう管理したら良いか???です。
みっくんはちゃんと運動してるもんね。ミュウも見習ってほしいわ~。


*フェンディママさんへ*
かるびちゃん=パディちゃん=ニナ。。。(^艸^*)
血の繋がりが無くてもちょっとした仕草や表情が似てると嬉しいですよね♪
なんだか親近感モリモリで~す。(笑)
意外と遠い親戚だったりして・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
「にぱっ」はねニナじゃなく本当はネオの十八番だったんですよ。
目が逢った瞬間に「にぱっ」って笑うの~♪
表情が急に変わって口を開ける瞬間「にぱっ」って聞こえる様な気がするんですw
「にぱっ」+カート+年増(笑)。。。(*^-^)/\(^-^*)ナカマナカマ!!
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
※探せばもっと共通点がありそうな予感~(嬉)
ネオままさん | 2008/10/14 11:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/132-6a0c6ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
