スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミニオフ会in埼玉(ドッグラン編)

早く更新しなければ・・・と気持ちばかりが焦っている反面。
「ゆっくりでいいよ~」とか「マイペースがブログを続ける秘訣よ」などの
温か~い言葉やアドバイスに甘え。。。気が付くと月が変わっていました。Σ(|||▽||| )オロロ~ン

私のマイペースって亀さんより低速!!←最近、自覚。

ドッグランのだけで400枚ちかくある写真を選抜しながら・・・
見入ってしまい選ぶのに時間がかかるのも原因ですかな?(苦笑)

=9月20日(土)=
カフェで遅めのランチをご一緒し向かうは【国営武蔵丘陵森林公園】内のドッグラン。


かもねぎさんなおぴーさんと可愛い3パピちゃん達。(^艸^*)
ネオ&ニナそしてぱぱと私。。。総勢5パピ&4人で30分の道のりを歩きました。

200810011.jpg

前日までの雨の予報(台風)は何だったの?。。。夏が戻ってきたかの様な暑い日差し
汗をかきかき蚊の餌食になっていたところ・・・
かもねぎさんが虫除けスプレーで救ってくれました。(人-)感謝♪

200810012.jpg

この公園の広さには正直驚きました。園内にはバス(↑画像右上)も走っています。
残念な事にわんこは乗れないみたいです。(ノд-。)クスン・・・ケチ~!!

200810013.jpg

しか~し健康の為には歩くに限ります!!
家の子達。。。カットしてるせいで尻尾の毛が貧弱に見えるわ。(* ̄m ̄)ぷっ!!

ドッグランに着くと。。。
かもねぎさん&なおぴーさんのイチデジが『カシャカシャ』っと軽快な音をたてていました。
私達が「かっこいい~♪」と感心していると、かもねぎさんがニナぱぱ(ネオぱぱ改名)に
イチデジを貸して下さったの~。「撮ってみますか?」って。。。優しい方達です。
ニナぱぱは嬉しそうにシャッター音を楽しみながら撮っていました。

私の心中は。。。
(落とさない様に気を付けてよ~壊しても弁償するお金無いんだから・・・)でした。(爆)
ニナぱぱ 「心の中じゃなく実際言ってたじゃん・・・」
ネオまま 「ん?そうだっけ???」ヾ(・ω・o) ォィォィ

ドッグランでの5パピは?。。。

200810014.jpg

長男のこたろう君。。。あっちでニコニコ、こっちでもニッコニコで~す。(^艸^*)

200810015.jpg

この日1番の笑顔は、やっぱり大好きなママになでなでされている時。可愛いワン♪

家の長男ネオは普段の性格はこたろう君と似ているのにドッグランでは豹変・・・

200810016.jpg

怪しい放浪犬になります・・・って「あれ?放浪してるのはネオだけじゃない!!」 Σ(・ω・ノ)ノ
そうなんです。長女のもなかちゃんも放浪わんこだったんです。(笑)
このお二人。。。何か宝物でも探しているんでしょうか?

200810017.jpg

放浪もなかちゃんに恋しているニナぱぱ。。。
「もなかちゃんが水飲んでくれたよ~♪」とご機嫌。←喉が渇いてただけじゃ・・・?

200810018.jpg

確かにもなかちゃんの微笑みは魅力的!!(。・・。)ポッ

200810019.jpg

色っぽいわ~ニナぱぱが恋するのも分かる気がするw
注意)もなかちゃんに嫉妬して首を絞めている訳じゃありません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネオままは被毛についたお土産(種)を取ってあげてるだけですからね~。

2008100110.jpg

ネオも放浪の楽しみを分ち合える友達が出来て嬉しそう。←お互い好き勝手の放浪ですが・・・
ネオももなかちゃんも時々帰って来ては笑顔を見せて、また放浪しに行くんですよねw(笑)

そして。。。

ドッグランをドッグランらしく楽しむ元気印!!

2008100111.jpg

風の様に走るかるびちゃん。。。

2008100112.jpg

うんうん。すごく綺麗な走りだったね~(^艸^*)

2008100113.jpg

かもねぎさん 「このボールは違うでしょ!!」
かるたん 「え?ボールに見えてボールじゃない???」Σ(・ω・ノ)ノそりゃびっくり!!

かもねぎさん 「は?(- -;)・・・・・・普通のボールだけど、これはニナちゃんのボールでしょ」

※↑は私の妄想劇場です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへ

ニナのボールを持って行ったかるびちゃん。。。気にしなくていいのよ~♪
いつもネオの持っているボールを横取りばかりするニナには良い薬になりました。

その頃ニナは。。。

2008100114.jpg

もう1個のボールに食らいついてました~猛獣か!!Σ( ̄ロ ̄lll)
全然薬になってない=学習して無い。

2008100115.jpg

はいはい。ニナの捕まえた獲物ね・・・まぁいいわ。
ここで「ごるぁ~(怒)」とは叱れないものね。(苦笑)

かるびちゃんはちゃんとボールを返してまた投げてもらってるのに・・・
ニナは拾ったボールを咥えたままトンズラ。
これは次回お逢いするまでの宿題にしようね。ニナ!!

閉園時間30分前。。。
そろそろ。帰りの時間というところで、かるびちゃんがトイレをしたんです。
「うんPに血が・・・」とニナぱぱが青い顔をして言いました。
ニナもそうですが、かるびちゃんも体調が悪く本調子じゃなかったんだよね。(ノд-。)クスン

その後かるびちゃんもニナも元気になりました。
今だから言える事ですが、性格もちょっとした仕草も似ている2わんこ(かるびちゃん&ニナ)
調子が悪くなったタイミングも1週間違い。。。なんだか不思議な縁を感じます。
遊んでる時はあんなに元気なんだもん。大事にならなくて本当に良かった~。

2008100116.jpg

5パピ&4人がそれぞれに楽しんだドッグランでした。
ネオもお印を付ける大仕事が終了し満足!?干からびていましたw

2008100117.jpg

ドッグランでの楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、来た道を帰らなくてはいけません。
こたろう君&もなかちゃん&かるびちゃんはカートに乗って。。。
ニナは抱っこされたり、ちょろっと歩いたり。。。

2008100118.jpg

1人ズンズン歩くのがネオ!!
この広~い公園を我が物にする野望を抱いて、お印をつける為に足を上げますが・・・
煙さえ出ていない事に彼は気付いていない様でした。←お疲れ殿!!


=記念撮影=

2008100119.jpg

園内を出てから記念に集合写真を撮る事になりました。
2パピを向かせるだけでも大変なのに・・・大丈夫かなぁ?
予感的中!!みんなバラバラ~(TT▽TT)ダァー

ネオまま散歩バックの中に入っていたオヤツで皆の気を引く作戦に出ました。

2008100120.jpg

ん~ニナぱぱが撮ってくれた写真ですが微妙に目線がずれています。(汗)

当然です。みんなの目線はカメラマン達の後ろでオヤツを見せびらかす私に集中!!
私は5パピの可愛い視線を独り占めしながら撮影はせず・・・
「ほら~オヤツだよ~美味しいよ~待てだよ~」と踊っていただけ。
役にたったのか?たっていないのか?(謎)
きっと外野の人々には変な集団に映った事でしょう。

かもねぎさん&なおぴーさんは想像通り優しく素敵なご夫婦でした。
こたろう君&もなかちゃん&かるびちゃんは可愛くて可愛くて・・・
楽しい時間をありがとうございました~m(*- -*)m
バイバイした後。。。1人うるうるしていたのは秘密です。


最後まで読んで頂きありがとうございましたw
いつかはきっとあなたにも逢えるよね。。。ヾ(^▽^)マタネー!!

※ニナは吐く事も無くなり元気にしています。(病院での検査の事はボチボチUPします。)

※応援の1票。。。気が向いたらお願いしますw
   
     この絵をポチッ とヽ (^◇^*)/ありがとう!

携帯の方は↓を気が向いたらでw
【携帯ポチッありがとう】
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:59 | オフ会 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SuperDogsCarnival2008 | top | ミニオフ会in埼玉(カフェ編)

comments

#
うわぁ、大作のアップお疲れ様でした!!

それにしても、やっぱりネオままさんとニナぱぱさん(で、すっかり定着!?)の撮ったうちの子、普段と違った表情がいっぱいですね!
写真はやっぱり愛情ですね~^^;

しっかし、見れば見るほど
こたろう = ネオ君 = もなか
ニナちゃん = かるび
なんて感じですね^^;
ドッグランで、もなかとあれだけ似た雰囲気のパピってそうそういませんし・・・(笑)

森林公園は、入り口からランまでの往復で、全体の1/4の距離って所です。
また埼玉方面に立ち寄る時は、花のきれいな時期ならドッグランをパスして花畑の方に向かっても楽しいですよ♪
また是非ご一緒して下さいませ。

私の方は、ネオ君をクシャクシャにさせてもらって、ニナちゃんにでぃーぷきすをして貰って、とっても満足した1日でした(爆)
次回は全員万全の体制が目標ですね^^;
かもねぎさん | 2008/10/03 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
あ、ここにも「思い出迷子病患者」ハケーン!
楽しかった思い出に浸ってると、時間があっという間に過ぎちゃいますよね。
わかりますわかります・・・
そして
「イチデジ欲しい病」にも感染?
あのシャッター音、たまらんですよね~。
わかりますわかります・・・
takさん | 2008/10/03 07:56 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ん(≧ΨΨ≦)♪かわいい集合写真(*^_^*)でも奔放に見えて繊細なニナちゃんの体調がよくなりつつあるのがうれしいO(≧∇≦)oみんないい子!幸せであれ~♪
黒ちゃんさん | 2008/10/03 17:02 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰してました!!
まとめて読ませて頂きました!!
オフ会は楽しいですよねーー!!
体調が悪いのも忘れちゃいますよね^^
かるびちゃんがニナちゃんとそっくりでびっくりしちゃいました!なんだか嬉しいですよね。
私は結局テンションが上がってきたのが、舞台を降りる寸前・・・打ち上げでテンション上がってました・・(汗)
ねおままさんにプレゼントを送ろうと思っているのですが、作りたいものを作る気力がなくて、、、遅くなってごめんなさい。
あまり気力がないようなら、とりあえずお送りしようか・・・まだ思案中です。。。
楽団でも色々あってね・・・
別の楽団やアマオケあたり探してみようかとも思うんですが、気力のない今はじっとしてようかなと思ったりしてます。
ウルトラパピのママさん | 2008/10/03 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
ママさん素敵な写真が満載♪
上手な写真ばかり。
みんなとっても楽しそうです^^
十分楽しさが伝わってきますよ。
元気っていいな♪
また更新まってます。マイペースでね^^
とびママさん | 2008/10/03 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
最近またポチッとして読み逃げてました。

森林公園は広くて綺麗な所ですね。
ネオままさんの日記を読んで、今日はいちごを近所のドッグランに連れて行きました。喜んで走ってくれましたよ(^^)

それにしても、ニナちゃんとかるびちゃんは本当によく似ててかわいいですね~。
いちごママさん | 2008/10/03 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
埼玉までいらしてたんですね。
お誘い頂ければお逢いできたかな・・・?
腰が絶不調だったので難しかったかもですが・・・(>_<)

ニナ姫、たいした事なかった様で安心しました!(^^)!

ウチはいよいよ北海道に向けて出発です。
越路でお逢いできるのを楽しみにしてますね。
(大会は11・12日の2日間です)

何か欲しい北海道土産が有ればウチのブログのコメにでも書き込んでくださいね。
帰りのバッグには未だ多少の余裕がございます。
(笑点ふうに・・・)

SHOさん | 2008/10/04 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
なぁーーーんと!殿と姫が森林公園にぃ~~っ!!
森林公園、ホント広くて、ドッグランにたどり着くまで一苦労って感じだけれど、
やはり30分も歩いたのね^^;
でも公園の中を30分歩くのなら気持ちがいいし苦にならないよね!
それにカワイイお友達も一緒のお散歩なら、楽しさ倍増ですよねん^m^*
ドッグラン、みんなそれぞれに楽しんでて、かわいいなぁ^^
ちなみにミトンも、ドッグランではネオくんの仲間~(笑)
ひたすら放浪とお印つけしています(汗
体調に心配があったりだったけれど、みんなで楽しい時間が過ごせたようでよかったですね^^
mikiさん | 2008/10/04 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、こんばんは。

みんなとっても可愛く、表情豊かに写ってますね。
本当に楽しかったのでしょうね!
400枚のお写真て、すごい・・・
森林公園て名前は聞いたことがあるのですが
すっごい広そうな所ですね~
空気も良さそうだし、森林浴に最適な感じですね。

かるびちゃんも姫も元気に遊べてよかったですね!

ところで、パパさんは何故二ナぱぱさんになったのですか?

わたしさん | 2008/10/04 22:20 | URL [編集] | page top↑
# お返事です。
いつも温かいコメントありがとうございます。m(_ _)m

*かもねぎさんへ*
写真を選ぶのに何時間(何日?)もかかってしまいUPが遅くなってしまいました。(汗)
他にも使いたい写真あったんですよ~♪
例えば)もなかちゃんのお印付けの現場とか・・・(^艸^*)
女の子なので控えました。(笑)
ちなみに撮ったのはニナぱぱです。←もなかちゃんのストーカー?
>森林公園は、入り口からランまでの往復で、全体の1/4の距離って所です。
え~そうなんですか?地図を見て広いなぁとは思っていましたがまさかそんなに広いとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ
バスが通ってる訳ですよね~。
実家の母に話したら私も子供の頃に行った事があるそうなんです。
全然記憶にないんですが・・・花畑もぜひご一緒したいですねw


*takさんへ*
こういう症状を『思い出迷子病』って言うんですねw
それなら年中病気です。(* ̄m ̄)ぷっ!!
そして・・・『イチデジ欲しい病』は前からなのですが今回かなり悪化しました。(汗)
家電量販店では眺めるだけだったので(店員さんが来ちゃうから)あのシャッター音を聞いたのは初だったんですよ。
う~ん。たまりません。O(≧▽≦)O
分かってもらえて嬉しいで~す♪
takさんとこにも襲撃に行こうかしら~(笑)


*黒ちゃんへ*
一時はニナが心配で帰省を中止?なんて思いましたが、行って良かったです。
でも何だったんでしょうね。( ̄  ̄;) うーん
ドックランでも元気に遊んでましたし・・・いつもよりは大人しかったのかな?
プラムちゃんも頑張ってるものニナもね。(^艸^*)
みんな元気で笑顔になれる事が幸せなんだよね~♪
プーちゃん&ねーねが笑顔であります様に!!


*ウルトラパピのママさんへ*
心配していた私の体調も良くなったと思ったら今度はニナが具合悪くなって台風も接近なんて波乱含みのオフ会でしたが、当日は天候にも恵まれ最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
演奏会。。。無事に終わって良かったですね。ヽ(^◇^*)/
出来れば聞きに行きたかったわ~♪
私にプレゼントなんて気にしないで下さい。
そんなつもりのプレゼント企画じゃないですし~(笑)
送って喜ばれるのが嬉しいのですよ~(^艸^*)
今は疲れをしっかり取って気力を養って下さいね。


*とびママさんへ*
素敵な写真って言って下さって嬉しいです。(感涙)
モデルさん達が良いのですよ~(^艸^*)
って言うかね・・・私のカメラは設定をミスってあまり良い写真が無かったのでニナぱぱの撮った写真がほとんどなんですよ。(汗)
楽しさが伝わって良かったわ~。ニナぱぱも褒めて頂いて喜んでます。ありがとう♪
更新もマイペースでゆっくりですが、また遊びに来て下さいねw


*いちごママさんへ*
読み逃げなんて気にしないで良いのですよ~(^艸^*)
私もやってますし・・・(滝汗)
でも気になったりしますよね。分かります。
人それぞれ時間が無かったり色々です。気にしない事が1番良いんですって。
↑先輩ブロガーさんにアドバイスされて私も気が楽になったんですよ~♪
ドッグランでのわんこっていつもと違いますよね。いちごちゃんはどんな感じなんだろう?
>喜んで走ってくれましたよ(^^)
うんうん。喜んで走ってくれると連れて行ったかいがありますよね。(^艸^*)
いつか一緒に走れると良いな~とニナが申しております。(笑)


*SHOさんへ*
え~誘ったら来て頂けるの?千葉からじゃ遠くないですか?
次の機会にはお声を掛けさせて頂きます。(^艸^*)
って。。。あら~腰痛ですか?大丈夫?ホカロンを貼って温めると楽ですよw
いよいよ大会ですね。お土産は気になさらずに~(笑)
気を付けて行って来て下さい。そして越路でまたお逢い出来るのを楽しみにしています。
ACT君nai君&SHOさんイルカさん。。。ファイトーー!!


*mikiさんへ*
帰省する時だったので高速のICから近い森林公園でのオフ会にして頂きました。
事前にネットでリサーチしていたのですが、実際は想像よりかなり広い公園で驚きでしたよw(汗)
30分の道のりもおしゃべりしながらで楽しかったです。(^艸^*)
わんこ達にはドッグラン前の準備運動に丁度良いしね。(笑)
ミトンちゃんも放浪するの~Σ(・ω・ノ)ノまじ?
放浪わんこって意外に多いのかしら???
とにかく本人(ワン)が楽しければそれで良いでよね♪
放浪ミトンちゃん。。。気になるわ~(笑)


*わたしさんへ*
1つ謝らなければいけませんね。(汗)
ハッピーちゃんお誕生日おめでとう!!←おせ~よ(怒)だよね・・・
正直に言います。忘れてました。(*_ _)人ゴメンナサイ
この詫びはきっちりとさせて頂くつもりでおります。
ガブッっと噛まれる覚悟もありますです。(滝汗)
本当なら「忘れてんじゃね~よ。健忘症か?」とののしって下さっても良かったのに、温かいコメントありがとう・・・(感涙)
それからネオぱぱ改名の件ですが。。。
かもねぎさん&なおぴーさんがニナぱぱと始めに呼んでいて、ニナはパパが大好きな子なので『これは良い。いただきだわ!!』と思い改名したんですよ。
私がネオままだしブログ名もNEOだからニナの出番が少ないと可哀想だしね。(笑)
では、ハッピーちゃんに宜しくお伝え下さい。m(_ _)m
ネオままさん | 2008/10/05 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、ハッピーに誕生日のお祝いコメント有難うございました。
お詫びなんてとんでもないです!
とっても嬉しかったです♪
忙しい日々、他の子のお誕生日を忘れるなんてまだまだ序の口です。
自慢じゃありませんが、私なんてこの間自転車で買い物に行って、歩いて帰ってきそうになりました・・・

3才になってもハッピーは相変わらずのウハウハ犬です。
「今日も元気だ、ご飯が美味い」 が、ぴったりかな?
そういえば、最近の彼はよくしゃべってます。
って言うか、文句を言ってるのかな~
ご飯の催促から、お散歩に行く気配を感じた時とか、部屋で遊んでいる時とかも・・・(親ばかですか?)

大丈夫ですよ!ハッピーはガブッとはしないけど
その代わり、ぺろぺろ攻撃をしますよ~
顔から手足まで・・・
お会いする機会があったら、覚悟なさって下さいね。

二ナぱぱへの改名で一番喜んでいるのは、やっぱり姫かしら?本当にパパが大好きですものね!

このところ、急に冷え込んで来ましたね。
ネオままさんも、引き続き体調にはお気をつけ下さい。お米の収穫とかもあるのかしら?

長々と失礼しました。
わたしさん | 2008/10/06 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
もんのすごーい、亀コメントですいましぇーん(汗)
この日は楽しかったですね(^^)
記事を読み直して、またまた『思い出迷子』になりました~。
みーんな楽しそうで、体調不良のコがいたなんて
とても思えませんね。
思い切って出かけて良かったなぁって、しみじみ思ってます。
またご一緒して下さい!!
今度はお花畑の方にも行ってみたいですね。

ネオままさんは、その後どうですか?
少しずつ、お疲れが抜けてきてくれているといいのですけれど。。。
なおぴーさん | 2008/10/07 10:08 | URL [編集] | page top↑
# お返事②です。m(_ _)m
温かいコメントありがとうございますw(^艸^*)

*わたしさんへ*
最近物忘れが激しいんですよね~(滝汗)
ってちゃんと確認しなかったのが悪いんです。ほんとに(*_ _)人ゴメンナサイ
うんうん。ハッピーちゃん元気が1番だね~♪
ウハウハ犬。。。ネオと同類になっちゃうよーーヾ(;´▽`A``アセアセ
文句が多いところもネオと似てる~(笑)
ハッピー王子さまのぺろぺろ攻撃希望なので予約しておいて下さい。(真剣)
稲刈りは終了しましたが、私は不参加でした。
来年こそは頑張ります!!p( `o´ )q オッス!!


*なおぴーさんへ*
亀さんは私もそうなので気にしないで下さい。
なおぴーさんとブログの事や色々お話して気が楽になったんですよ。ありがとうございました~♪
楽しかった思い出をこうやって残しておけるのもブログの良いところですね。
『思い出迷子』になりすぎて更新が遅くなっちゃいましたが・・・(苦笑)
あ~みんなの笑顔が素敵だったなぁ~(^艸^*)←再び迷子(笑)
またぜひぜひご一緒させて下さいね。
その時は体調も万全にしておきます!!
私もニナもネオも元気です。今1番のお疲れモードはニナぱぱです。
週末は2週連続で稲刈り&稲上げだったので・・・
ちなみに私は不参加でした~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ネオままさん | 2008/10/08 21:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/134-434bc539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
