スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どんな空でも・・・

「明日続きをUPしますね」って前記事で書いてたのに更新出来ませんでした。(汗)
ダメダメなネオままです。(=´Д`=)ゞマイッタナコリャ
嘘ついちゃった事になるよね。ごめんなさい。

実は内職を始めて慣れない作業にアタフタでして・・・
。。。って、言い訳は見苦しいので・・・。ただひたすら (*_ _)人ゴメンナサイ

さて、続きなんですが。。。

12月5日。。。

この日はとっても変なお天気でした。皆さまの所は大丈夫だったかな?

200812101.jpg

先日の夜からの強風。。。
前夜、車の中で聞いたラジオでは昼前から雨の予報でした。

私達は弟夫婦の到着を待って、MOMOの納骨に動物霊園に向かいました。


200812102.jpg

お墓の石には『ありがとう』の文字。。。
家族みんなの想い・・・きっとMOMOにも届いてるよね。(^艸^*)

お墓に納骨し1人1人祈りを捧げお花を飾ってきました。
霊園には平日なのにお参りに来ていらっしゃる方も多かったです。
MOMOもここならきっと寂しくないよね。
でも気の強い子だったから他の子に「シャー」って言ってるかも?(滝汗)




その後は。。。
雨が降り出す前にと、ネオ&ニナのお散歩に行きました。

200812103.jpg

強風のせいで落ち葉がすごい事に・・・
少し歩いてチェックまた歩いてチェック。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ お宝はないよw


200812104.jpg

ここは実家に帰った時の定番散歩コースなんです。
橋の片側は○○湖、もう片側には住宅街が見えます。どこだか分かりますか?
S球場の近くで~す。ヽ(*´∀`)ノ

200812105.jpg

すご~い強風にも負けません。
ひたすら前だけ向いてズンズン歩きます。←頑張る子。

頑張っている姿を見ると、私も頑張ろうって力を貰っている気がします。
ネオが頑張ってるのはお印つけだけど~ヾ(≧▽≦)ノ



200812106.jpg

こうやって日の光や風(強すぎだけど・・・)を一緒に感じる時間は宝物の様に思います。
空を見上げると「今頃どうしてるかな?元気かな?」と感傷的になったり・・・

傍から見るとただのボーッっとしてる人なんですけど・・・(笑)

皆様には沢山の励ましの言葉を頂きました。ありがとうございます。
MOMOを亡くした悲しみは簡単には癒えませんが、気持ちのケジメだけはつけないとね。


200812108.jpg

さぁ、元気に上を向いて歩いていこう!!
まだまだいっぱい歩かなきゃだもんね。


しっかりと地面に足をつけてさ。。。






200812109.jpg

ネオ 「そんな事ちゃんと僕らは知ってるよ」 p( `o´ )q ドッシリ~!!





↑私の大好きな曲です。

どんな空でもいつかは晴れる。沈んだ気持ちだっていつかきっと・・・
僕らはおんなじ光を分け合ってる。
愛する君の小さな手を握っていれば、きっと明日も晴れるよね。






**次回予告**
この子はだあれ?みんな大好きなあの子です。(^艸^*)←バレバレじゃん。(汗)

2008121010.jpg

新潟に帰る前に、可愛い子に元気を分けて頂きました。
マイペース更新なんで・・・気長に続きを待ってて下さい。ヽ(^◇^*)/まったね~♪

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

05:32 | ネオ&ニナ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『そのサザ』な日~Love篇~ | top | 皆様、お久しぶりです。

comments

# お帰りなさい
ネオままさん、お久しぶりです。
ずいぶんお元気になられたようで安心しました。
お陰さまでハッピーも娘も元気にしております。

今日の青空もネオままさんやMOMOちゃんにも
続いているのですね!
思わず「お~い」って叫びたくなりました。

さすがにもう新潟は雪支度ですか。
12月ですものね。
そういえば雪を食べたり、雪で遊んでドロドロになった殿を見て、ある意味衝撃を受けたのを思い出しました(可愛くてですよ!)
この冬もそんな殿の活躍に期待します。
って、ネオままさんは大変ですよね・・・

強風に立ち向かう殿と姫、頼もしい。
どこかに飛んでいってしまいそうな風でしたね。
ペアルックもお似合いですよ!
ままさんが辛い時もいつも隣にいてくれて、ありがとうね♪

二ナぱぱさんの「MOMOちゃんの魂はいつも
傍にいるよ」って言葉、私も本当にそう思います。
母が亡くなって13年経ちますが、不思議な事に未だに亡くなったって感じはしないのです。
長い旅行に行ってる・・・ってそんな感じかな、上手く言えないけど。
だから、絶対にMOMOちゃんも傍にいてくれると思いますよ。
ネオままさんのお気持ちは必ず届いてますよ♪

今日も長々とすみません。
いつもコメが長いと娘に言われます・・・
コブクロの曲、i-podに入れようかな。
次回ももちろん楽しみにしてますよ。
殿とラブラブだったとか?

いつまでもお待ちしてますよ!






わたしさん | 2008/12/10 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
少しづつ気持ちの整理も付いてきましたか?
MOMOちゃんは空の上に行っちゃっただけで、この空を見上げればいつでも逢えますよね!
MOMOちゃんも、きっと下界を見てるはず。
もしも涙が出そうになったら、MOMOちゃんのことを見上げて涙を引っ込めちゃいましょう!
・・・
しんみりモードだったのに、ネオくんの「どっ尻」に噴出しちゃったじゃないですか~。(笑)
takさん | 2008/12/10 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
MOMOちゃんの納骨をしてきたんですね。

一緒に暮らしてきた動物は本当に家族で、
簡単に寂しさが癒えるものではありませんよね。
でも他の方もかいていらっしゃるように、
いつもそばにいてくれているのではないかな・・って私も思います。

そちらはもう雪が降ったんですね!!
雪のお写真にびっくりしちゃいました。
でもネオ君もニナちゃんも元気そうで安心しました。

無理せずにゆっくり更新してくださいね~^^。
のんびり待っていますね♪
りょうこさん | 2008/12/10 17:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/10 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
ほぉーーーーっ(@_@;)
内職を始められたとなっ!
ネオままさんのような手先が器用な方ならなんでも上手に出来るでしょうねぇ~
これから雪が降るとお出掛けも遠のいてしまいそうですねっ(>_<)
元気出していこーー!!!
レオママさん | 2008/12/10 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
おかえり!
殿&姫も元気で何より!(^^)!
千葉にもいらしたんですね。
逢いたかったっすよ~~~(^^ゞ

そんな僕も引籠もり・・・
じゃなく色々とあってブログ停滞中ですけど(>_<)
SHOさん | 2008/12/10 23:09 | URL [編集] | page top↑
# ゆっくりね~~
お心を慮ると胸が痛くなります。
そうですね。失ったわけではないですね。
でも、私だったら・・・と思うと涙が溢れて止まりません。涙腺がゆるいのは年をとったからかな~~
ネオくんもレナちゃんも、同じ風を受ける喜びというのは分かるような気がしますね。
今という時間はあっと言う間に過去になりますものね。
今を共有できるというのが、一番の幸せですね。
過去のことは頭の中に残りますし、時の流れは未来への一方通行ですもんね。思い出は思い出として、先に歩いて行かないとね!
とは思いつつ、なかなか感情のコントロールは難しいです。ま、ぼちぼちとですね。
ウルトラパピのママさん | 2008/12/10 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさい^^
ネオくんニナちゃんの元気そうな姿が久々に見られてうれしいよ~☆
MOMOちゃんも、姿は見えなくなっちゃったけれど
いつでも側で見守っていてくれているんだと私も思います^^
これから寒~い厳しい季節がやってきますね、
忙しくしているほうが気がまぎれるってこともあるかな、
でも無理せず、マイペースで行きましょうね☆
次回更新楽しみに待ってまーす!
mikiさん | 2008/12/11 00:06 | URL [編集] | page top↑
# 続いていくもの
こんばんは、蘭夜雫です

ゆっくりね。
ゆっくりいこうね。

消えたわけじゃなく、目に見えなくなっただけ。
無くなったんじゃなく、次へと続いていっただけ。
また、会いに来るよ。
また、あなたと会えるよ。


お帰りなさいまし。
殿と姫の、風を受けているカッコイイ顔をみて
ものすごい強風なんだと実感しました。
いつも思うけど、犬って息できるんだろうか、あの強風でも。←おい

しかし、内職とは!
もしかして、あれ?造花を作っているとか・・・←いつのイメージだよ
でも、大丈夫さ!ネオままさんなら、いつの間にか
ササッと出来るようになっているさ。
あっという間に、造花の10個や20個・・・←だから違うって

師走は何かと忙しいですからね。
風邪など引かないように気をつけてくださいまし。
インフルエンザも流行ってきているしね。

寒さからくる肩こりとかで、めっさ頭痛持ちになるらしいです。
まさに今の自分がそうなので、夜、寒いのが恨めしい。
うちのケンシロウったら・・・←いいから
お仕事で疲れを感じたら、ちゃんと休んでくださいね。
無理は禁物よ。

頑張れ、ネオままさん!
内職の傘張りなんて・・・←だーかーらー!違うっつーの!

スマン、いつもおふざけで(滝汗)
それでは、また^^
kayanaさん | 2008/12/11 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
元気に復活しつつありますね!
これは・・・ね・・・仕方ないことだよね。。。
動物を責任持って飼う以上、誰にでも訪れることだよね。
ここをきちんと乗り切ることも使命だよね。
頑張って!ネオママさん!

内職ですか?
実は今、私の仕事も内職みたいなもんなのですよ。。。
会社に行ってるけど、花作ったり、ミシンがけしたり・・・
説明書作って梱包してシール張って発送、見たいな感じ。
物を作るのって楽しいから、こういう仕事、私は好きです。
sakuraさん | 2008/12/11 02:54 | URL [編集] | page top↑
#
MOMOちゃん、しっかり49日を一緒にいてもらって、こんなに素敵なお墓の石を用意してもらったんですね!
シャー。。。って言ってても良いですよね(^^)

お母さんは、その後元気になりましたか?
辛いけど、きっとMOMOちゃんは幸せだったから。。。
早く元気を取り戻せます様に。

ネオ君、こういう時の元気一杯パワフルな君の存在は大きいね!
ネオままさんご一家を、ずんずん引っ張って行っておくれよ~!
ニナちゃんも、ニコニコ笑顔で元気を分けてね!

ブログの方は、またマイペースで行きましょう^^
かもねぎさん | 2008/12/11 08:28 | URL [編集] | page top↑
# お帰りなさ~い!
>MOMOを亡くした悲しみは簡単には癒えませんが、気持ちのケジメだけはつけないとね。
。。。
49日が過ぎ 納骨も済まされたんですね!
少しは気持ちも落ち着かれました?
MOMOちゃんも「ありがとう」って家族の皆さんに言っているとおもいますよ。
お母さまも、早く元気になられるといいですね。

ネオままさんは
元気いっぱいのネオくん、ニナちゃんがいるから
大丈夫ですよね!
それにしても、ネオくんの『どっしり』姿・・・(爆
頼もしいかぎりです|●´∀`|
フェンディママさん | 2008/12/13 02:31 | URL [編集] | page top↑
#
祝・復活~☆おかえりなさぁぁぁい(^^)

MOMOちゃんのことは残念でしたね…。だけど、
そんなに長い間一緒にいれたこと、本当に羨ましく思います。
私の思い描く未来にいつまでwillはいるだろうと思うと切なくなるけど…
ネオくんのように!強風に負けず!どっしり地面に足をつけてー!!(萌)
1日1日を大切に&楽しんで歩いていきましょう♪

次回はびっこちゃんとデート編ですか!?
楽しみにしてます☆
めぐぞうさん | 2008/12/14 04:25 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す。(^艸^*)
いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
お返事もカメカメになっています。
申し訳ございません。(滝汗)

*わたしさんへ*
ただいまです。(^艸^*)
はい元気になりましたw元気と明るいだけが取り柄ですからいつまでもメソメソしていたらそれこそMOMOに心配されちゃいますからね。
私は空を見上げるのが大好きでいつも「この空の下で皆元気かな?」なんて考えています。
散歩中が多いのできっと近所ではボーッとした人だと思われているでしょうね。(笑)
実は冬にネオ&ニナと一緒に遊べる日はまだ良いんです。
本当に大変なのは遊べない位雪が降った時の雪かきなんですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
数年前の豪雪の時は半狂乱でした。(笑)4mの積雪。。。1晩で80cmは勘弁して~って感じです。
今年の雪はどうなのかな?まぁ今はパパが家に居るから大丈夫かなと思います。
亡くなってしまった命は全てが無になった訳じゃなく今を生きる私達の心の中で生き続けています。
だからずっと身近に感じるのかも知れませんね。寄り添ってくれていると感じます。
いつまでも忘れない事が1番の供養なんだと思います。ありがとう♪


*takさんへ*
そうですね。空を見上げれば涙もこぼれ落ちないんですよね。(^艸^*)
どうしても我慢できない時はそうします。
MOMOの納骨の時は大人しくしていたネオ&ニナでしたが歩きに行くと元気元気、自然と私達にも笑顔が戻ります。
今までこの子達にどれだけ癒されているか分かりません。
どっ尻なネオ。。。笑って頂けて嬉しいです♪
みんな元気で笑顔☆それが私達にとっても幸せな事ですものね。


*りょうこさんへ*
MOMOは本当に大事な家族でした。母は実の娘の様に思っていたんだと思います。
そんな母に何と言葉をかけて良いのか分からなくて「MOMOはお母さんの傍にいるよ」ばかりを連呼していました。
たぶん私が何を言うよりもネオ&ニナが無邪気に甘える事が母にとって最良の癒しになった様な気がします。
雪。。。今はまったく積もっていないんですよw
ホワイトクリスマス率が高い地方だけど今年はどうなのかなぁ?(^艸^*)
写真だけ見るとな~んにも無いからアラスカですか?って感じですよね。(笑)


*鍵コメさんへ*
ただいま。(^艸^*)
地球上に・・・の話。とても嬉しかったです。
益々身近に感じられました。ありがとう♪


*レオママさんへ*
手先は確かに器用だったはず・・・←過去形?(笑)
慣れればなんとかなるかな?ってコツコツすぎて・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
雪が降るとお互い大変ですよね~。レオママさんの家の前は除雪車通りますか?
家は通ってくれないんです。(泣)役場に問い合わせたら1軒の為だけには除雪しないんですって・・・(大泣)
これから体力勝負の季節ですからね。元気出していきますよ~!!


*SHOさんへ*
ただいま。(^艸^*)
あ、千葉ってすぐ分かりました?
そうなんです。ものすごく急なお話で千葉にお邪魔しました。
ご連絡出来なくてすいません。
そのうちほんとにお邪魔しに行きます。その時は前もってご連絡しますね。
。。。ってあの時の記事もUPしなきゃいけないのに亀ですいませ~ん。(滝汗)
お互い無理せずマイペースでいきましょうね♪


*ウルトラパピのママさんへ*
私も昔より涙腺がゆるくなった気がします。
他者の痛みを自分の痛みに置き換えて感じられる事は心が優しいという事だと思います。
でも泣かないで下さいね。(^艸^*)
こうやって同じ時代に生きて何かの縁で出逢って、それは奇跡のように幸せな事だから悲しむ時間より笑顔でいる時間を大切にしましょう♪
そう考えると私達も不思議ですよね。大阪と新潟ですものね~☆
感情のコントロールは難しいですが・・・こうして皆さんと向き合って、自分にも『こうありたい』と言い聞かせているんです。
本当に優しい方が多くて嬉しくなります。


*mikiさんへ*
ただいま~♪
心配かけてごめんね。m(_ _)m
確かに忙しくしてる方が気がまぎれます。
はじめは1日が長く感じて、夜になると布団の中で1人で泣いてた。(次の朝は目が腫れてオバケの様でした・・・(汗))
私が泣いてるとネオが舐めにくるんです。いつもはそんなに舐める子じゃないし顔を近づけると文句言うのに。(苦笑)
あ~しっかりしなきゃって思いました。でも数日間はダメダメなママだったと思うけど・・・(汗)
これから本格的な冬が来れば益々忙しくなるから逆にまったりしたいと思うんだろうなぁ(笑)
何事もマイペースで頑張りま~す。ありがとう☆


*蘭夜雫さんへ*
ただいまです。(^艸^*)
。。。と言ってもほんとにゆっくり亀さんです。
>また、あなたと会えるよ。
また涙しちゃったよ・・・ありがとう。そうだよね。会えるんだよね。
ネオ&ニナは強風でも前に前に歩いてたよ~耳はぺったんになってたけどねw
どうも風の吹く方向に顔を向けた方が楽みたいで写真撮る時も正面が向けないの。
まるで風見鶏みたいだよね~(^艸^*)
。。。って内職のイメージ古いと言うより時代が違くないかい?(笑)
あ、でも遠からずって感じかな。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ケンシロウとまた戦ったの?相手は手ごわいから程々にねw←違う?(笑)
>スマン、いつもおふざけで(滝汗)
謝る事ないよ。蘭夜雫さんの明るさにはいつも救われてます。ありがとう♪


*sakuraさんへ*
お久しぶりです。(^艸^*)
一緒に過ごす時間が長くなればなる程、愛しい気持ちが増して訪れた日には覚悟していたのに信じられない気持ちでした。
これを乗り越える事も、その子の一生に責任を持つって事なんでしょうね。
はい。頑張りますよ~ありがとう♪
外に仕事に出る事も考えたんですが、相方さんがまたいつ単身赴任になるか分からないので内職にしました。
単身赴任中に豪雪で大変な想いをしたんですよね~(苦笑)
お仕事を楽しめるのって良いですよね~☆


*かもねぎさんへ*
実家に帰る時、家が近くなったら携帯で連絡していつもMOMOを母の部屋に入れてもらってたんです。
理由はネオ&ニナが襲われないように・・・(苦笑)
それくらい気の強い子だったんです。(^艸^*)
今回実家に行った時その連絡をしなくてよい事にすごく寂しさを感じました。
そして母は無理に元気に振る舞っている感じがしました。
実家でずっとMOMOの遺骨にお線香をあげご飯もあげて写真に話しかけていたそうです。
遺骨を家で引き取る事も提案したんですが、お墓参りになかなか行けなくなるからと近場の動物霊園に預ける事にしました。
母の心が癒えるのにはまだ時間がかかるでしょうが、きっと笑って話せる日が来ると思います。
ご心配頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m
ネオ&ニナの無邪気さは何より癒しになります。きっと母も同じだったと思います。


*フェンディママさんへ*
はい。私達は大丈夫です。(^艸^*)
母も少しずつ元気になってくれれば良いと思っています。
ネオ&ニナが無邪気に飛びついていった時の母の笑顔には少しホッとしました。
私もネオ&ニナにどれだけ癒されたか分かりません。
言葉が話せなくてもワンコやニャンコが人の心を癒し繋いでくれているんですよね。
だからMOMOにも感謝の気持ちをみんなで贈りました。
彼女のおかげで収まった家族の喧嘩もあったしねw
ネオの『どっしり』はママ譲りかも?(笑)
お尻の穴丸見えだった・・・ネオごめんよ~♪


*めぐぞうさんへ*
ただいま~です。(^艸^*)
そうですよね。約20年もの間一緒にいれた事を嬉しく思わなきゃいけませんよね。
私は新潟に来る時、別れて生活する事になったから約13年一緒でした。
>私の思い描く未来にいつまでwillはいるだろうと思うと切なくなるけど…
すごく分かります。
私もネオ&ニナ、サクラ&ミュウとの別れがまたいつか来ると思うと恐くてたまりません。
そして強く思ったのは『限られた時間だから今以上に大切にしたい』でした。
>1日1日を大切に&楽しんで歩いていきましょう♪
そうそう。大切な時間を悲しみや不安で埋めるより笑顔で楽しまなきゃね。
次回のデート編。。。写真の整理に追われていま~す。(苦笑)
ネオままさん | 2008/12/14 04:56 | URL [編集] | page top↑
# 覚えてますか
おはようございます!お久しぶりですね、覚えてますか、京子今肺と胃に転移して副作用で体調悪くて落ち着きません!半年後は分からないと言われて今一ヶ月大切に過ごしてます!お暇なときに遊びに来てください
ラスカルガールさん | 2008/12/15 00:44 | URL [編集] | page top↑
# 繋がる
同じ空の下で、繋がってる、悲しみは癒えないかもだけど、同じ繋がってる空の下でお互い笑顔でいようね(*^_^*)
かわいこちゃん予告♪
黒ちゃんさん | 2008/12/15 08:01 | URL [編集] | page top↑
# 心は何処に居ても一緒ですね
可愛い家族との別れは本当に辛いものですね
でも楽しい思い出を心に笑顔で過ごすのが一番の供養とか
分かっていてもなかなか難しいですが・・・

でも本当はいつでも一緒に居るのだと感じますよね
49日を一緒に過ごしてもらった家族にありがとう~って
沢山のお友達の待ってるお花畑へ向かい 虹の橋を渡ったことでしょうね

急がず少しずつ少しずつ笑顔の時間を長くしてくださいね
私のほうこそスロー更新でご心配を掛けてゴメンナサイ
きょうも寒いですがお日様が微笑んでま~す
bambiママさん | 2008/12/15 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
MOMOちゃんのお墓の石、とっても立派なものができましたね。
お母様やご家族に愛されて幸せな生涯だったと思います。
今はやすらかにたくさんのお友達とのんびりしてるかな?
きっとお空のうえは”師走”なんてバタバタした季節とは無関係
なんでしょうね。

風の強い日だったんですね。
そんな風にも負けずどっしりしっかりとした足取り。
ネオくんたくましいなぁ。

ひなコさん | 2008/12/16 05:52 | URL [編集] | page top↑
# お返事②です。
コメントありがとうございます。(^艸^*)
お返事遅くなってすいませんでしたw

*ラスカルガールさんへ*
お久しぶりです。ブログは拝見しに行ってましたよ。
コメント残せなくてすいません。m(_ _)m
京子ちゃん大変だと思います。負けないで下さいね。


*黒ちゃんへ*
黒ちゃんとも同じ空の下に居るんだよねw
空を見てるとね、きっといつかは逢えるって思えるんだぁ(^艸^*)
天使になった子にも同じ時間を生きてる子にもね。
そうして不思議と心も落ち着くの。
かわいこちゃんにも癒してもらったよ~♪


*bambiママさんへ*
覚悟はしていたもののやはり辛く悲しい気持ちは抑えられませんでした。
火葬してもらう時に家族みんなでMOMOの毛を少しずつ貰ったんです。
家にはMOMOの物は無いのでこれが宝物になりました。
散歩中に空を見ながらMOMOに話しかけています。聞こえてるかな?
bambiくんもbambiママさんも元気で嬉しかったです。(^艸^*)


*ひなコさんへ*
MOMOのお墓の石は母と弟夫婦にお任せしたんです。
本当にここまで想われて幸せな子ですよね。可愛がってくれた家族にただただ感謝しています。
師走は何かと忙しいですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
散歩の時間だけが唯一のんびりできるかなぁ(笑)
ネオのたくましさに甘え散歩中も引っ張ってもらってま~す。
ネオままさん | 2008/12/18 01:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/139-a0b808fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
