スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★Merry*Christmas★

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Happy*Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年は平日なのでお仕事の人も多いと思います。
どうか素敵なクリスマスであります様に!!

先週の土曜と今週の月曜は動物病院に行って来ました。
ちょっと嬉しい事もあったのでご報告です。


200812241.jpg
今日の散歩はクリスマスっぽくサンタ服で出掛けました。(^艸^*)
前夜に降った雪は本日の快晴で融けましたね・・・
ホワイトクリスマスは、また来年に期待しましょう。



まずは22日(月曜日)。。。
この日はミュウ(にゃんこ)のワクチン注射に行って来たんですけど。
ミュウは昨年の注射の時、獣医さんに小声で 「やばい・・・」 と言われました。
何がやばいかと言うと。。。体重です。Σ(|||▽||| )
年々増える体重は・・・昨年4.6Kgでした。←ネオの次に大物w
このままでは病気になると獣医さんに注意されました。(泣)
運動させるにしてもオモチャに関心を示さない子なので食事の内容を1から見直し。

今年はなんと。。。3.84Kgに減量成功!!

猫のダイエットは難しいのに頑張りましたね。と褒められました~♪
後、500g減らせれば問題ないそうです。ヽ(^◇^*)/


200812242.jpg
可愛いサンタのつもりが・・・今日も元気に出会う人に吠えて挨拶。ヾ(;´▽`A``アセアセ


20日(土曜日)はネオの通院日。。。
ネオの胃炎の治療は療法食と薬の服用です。
薬は朝晩2回から夜1回になり、徐々に吐く回数も減りました。
現在は吐いた時だけ5日間薬を飲ませる事になっていたんです。
でも・・・
この1ヵ月3回吐いてその後も気持ち悪そうにしている事がありました。


200812243.jpg
散歩中は元気に走る走る。。。とても毎月通院してる様には見えませんw
私はワンサンタ×2にひっぱられるトナカイ人???



聴診器をあてたポチ先生の表情が曇りました。
「胃腸の働きがすごく悪くなってますね。」
そして先生の説明はこうでした。。。
治療を続けても吐き気が治まらない原因には膵炎も考えられます。
念の為、検査をした方が良いと思います。


200812245.jpg
後姿美人???。。。(* ̄m ̄)ぷっ!!


血液を採取して簡単な検査に出し、その数値次第では他の検査も必要になり
もし膵臓が慢性的に炎症をおこしていれば、薬も療法食も変える事になります。
。。。と言われました。
この時点で私の頭の中は【膵臓の炎症ってどういう事???】 (@Д@; グルグル

検査結果は電話で知らせてもらう事になりました。

採血の為、この手から離し別室に連れて行かれる時はズキッっと胸が痛くなります。
前に別の病院でネオのすごい悲鳴を聞いたからでしょうか?
頭では獣医さんを信頼しなければと分かっているのですが・・・
どうも見えない治療や処置への抵抗が無くならないんですよねw


200812246.jpg
昨夜、屋根から落ちた雪は氷になっていました。
バッチイから舐めたらだめだぉ~ヾ(・ω・o) コラコラ


クリスマス・イヴ。。。
夕方、電話が鳴りました。
「S動物病院のポチです。ネオ君の検査結果が出ました。」
「膵炎の場合???の数値が300~400に上がるんですが・・・」

丁寧に説明してもらったのに何の数値だか覚えていませ~ん。(滝汗)

・・・o(-_-;)oドキドキ・・・ は、早く結果を教えて下さい。


「ネオ君の数値は30と低い値が出ましたので問題無いと思います。」
良かった~♪ 胃炎の治療はまだ続きますが、これで一安心です。

調子が悪くなったのには、寒さも関係している可能性があるそうです。
家は室内では基本裸族で、服を着せるのは散歩の時だけでした。←ワンの事です。(笑)
暖房はしてあっても冷たい空気は下に溜まります。
私が考えていた以上に寒かったのかも知れません。ごめんね。(ノд-。)クスン

これから冬の寒い間は室内でも服を着て過ごそうね。


200812247.jpg
このサンタ服。。。ネオには少し小さいみたい・・・パツパツやしw(爆)


嬉しかったのはミュウとネオの事、そして。。。


200812248.jpg
ブログ友達の蘭夜雫さんからプレゼントを頂きました~♪(かやなさんと読みます)

彼女はブログを始めた当初からの仲良しで、いつも私達の事を気にかけてくれています。
とても優しい方です。(^艸^*) もちろん皆さんもね★

気になる中身は。。。お気に入りのかりんとう♪←まじ美味しい!!
ネオ&ニナにも大好きなおやつを頂きました~。

蘭夜雫さん。。。いつも本当にありがとう!!


200812249.jpg
皆さん。。。素敵なクリスマスを・・・そしてもうすぐ今年も終わりです。
どうか風邪などひかない様に、心も体も暖かくしてお過ごし下さいね。



サザビーちゃんの続きの記事ですが、また次に更新しま~す。(汗)
羊さまの【まるなげ(笑)】に「がってん承知★」と意気込んでみたものの・・・
結果はぐずぐず・・・のろまな亀です。(*_ _)人ゴメンナサイ

まぁ、内容は私のドジ話なので気長に待っててね~♪
きっと。。。(ネオままってあほ?)って思われるかも・・・(冷汗)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

05:01 | ネオ&ニナ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『そのサザ』な日~天然ボケ篇~ | top | 『そのサザ』な日~Love篇~

comments

#
メリークリスマス!
そして
祝!ミュウちんダイエット成功&ネオ君膵炎疑惑解消!!
健康が、一番のクリスマスプレゼントですよね~。
takさん | 2008/12/25 07:04 | URL [編集] | page top↑
#
Merry Christmase-234e-420
ネオままさんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ(^^)

ネオニナちゃんのサンタコスプレ、かわゆ~(*´ェ`*)
こんな子達がお散歩してたら誘拐しちゃうぞe-265ゲヘゲヘ
ネオくんの検査結果も良好でヨカッタです☆
willも最近 泌尿器の調子が悪くて尿と血液の検査を繰り返したんですが、結果は「何ともない」でした(^^;)
ワンコの体はよく分かりませんよね~。
でも元気にお散歩する子はダイジョブです!よね?きっと♪
めぐぞうさん | 2008/12/25 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
HappyMerryX'mas(~o~)
可愛いサンタさんΧ2に癒されたよーん(*^_^*)
猫のダイエットは本当難しいのに、よく頑張ったね
((o(^-^)o))
ネオちゃんも、もっともっと健康になりますように♪
黒ちゃんさん | 2008/12/25 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
MERRY X’mas☆
 
そちらはもう雪景色なのかと思いきや、まだなんですね^^
サンタ服、かわいぃ~^m^*
最後のお写真、遠くを見つめるふたりの視線が良いわ~♪
って、何を見つめてるんだろう?!おやつ?(笑)
 
猫ちゃんのダイエットは本当にむずかしいですよね、
1キロ近くも落とすなんて、ほんとうにすごいよ!
頑張ったね~^^
そしてネオくんの検査結果、よかったね。
気分よく、年が越せますねっ☆
mikiさん | 2008/12/25 22:05 | URL [編集] | page top↑
# メリクリ♪
こんばんは、蘭夜雫です

クリスマス、楽しく過していますか?

それはそうと、殿、何ともなくてよかったね。
膵炎だけは勘弁ですよ。

酷くなると痛がって、お腹の毛をむしり始めるからね。
実家のミュリエルが前にそんなことをして、医者から言われたのが
「膵炎です」だったので、読んでいて、思わず
「うわ!殿、腹ハゲになっちゃうよ!」と心配しちゃいました。

・・・いや、ゴメン。心配するところが違うね。
でも、何でもなくて、本当によかったです。

寒さ対策に、ホットカーペットを敷いてあげるといいと思いますよ。
うちは、リビングが床暖で、犬部屋にホットカーペットを敷いています。
大きさは、1畳あれば2匹なら十分なんで、朝晩とか寒い日とかに
つけてあげると、いいんじゃないかしら?

そうか。
そっちは、雪がないのですね。
札幌は、今日の夜になってからわさわさと降り始めました。
明日は、確実に雪かき。そして、雪降りらしいです。
全然ロマンチックじゃないねえ・・・(笑)

ミュウちゃん、ダイエット成功おめでしょう。
動物は、100グラム痩せさせるのだって大変だもんね。
ママの愛情が通じたのね!さすがですわ。

よし、うちも頑張ってセフィちゃんの肉を・・・うぅー・・・
誰か、贅肉をもらって。ついでに、飼主のも・・・

あんな変なものばかり送って、申し訳ない。
かりんとうって・・・お前は婆さんか?←婆さんだけどね(笑)
でも、お口にあったなら、嬉しいです^^

穏やかで素敵な時間を過してくださいね。
それでは、また!
kayanaさん | 2008/12/25 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
|*´I`)ノ めりーくりすまーす。
を…。少し過ぎてしまってごめんなさい。

楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。
サンタ服のネオくんとニナちゃん☆
さいごの写真なんてバッチリきまってますね!!
目の輝きがいつもより3割増し?な感じ( ´艸`)
こんなに可愛いワンサンタさんたちに
グイグイひっぱられるトナカイ人になってみたい(妄想中)
LOVINさん | 2008/12/26 00:29 | URL [編集] | page top↑
# 出遅れクリスマス
心暖まるメッセージありがとございました★
すみません、今年のクリスマス、終わってしまいました↓↓↓

仕事のせいにしちゃいけないけど、ワンコ用のケーキも買いそびれるし。。。
ダメダメ飼い主です(泣

ネオくん、体調悪かったのですね。。。
検査結果、とりまえず良かった、良かった(*^_^*)
‥‥でないと、私の楽しみが減ってしまいますから。。。

ちょっと早いけど、言いそびれそうなので

『よいお年をお迎え下さい!!!』
みかりんさん | 2008/12/26 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
ダイエットって、本当に難しいですわ~!
我が家のパディなんて チョット?油断したら
1ヶ月で180gも増えていましたよ┐(´д`)┌
先月着れていた洋服が今月は着れない・・・なんて
飼主と同じ路線ですわ~(゚_゚i)タラー・・・

ネオ君の結果、良かったですね!
とりあえず この時期は冷えないように・・・
私達もみんな一緒ですね。

最後の写真!素敵ですねぇ~♪
クリスマスカードの撮影だったのかしら!?
こんなに、凛々しいネオ君に迫られたら
サザビーちゃんも恋に落ちちゃうかも~(*^o^*)/
フェンディママさん | 2008/12/26 02:35 | URL [編集] | page top↑
#
殿、何ともなくて安心しました。
ちょっとドキドキでしたよ。
でも胃炎とは上手くつきあうしかないのかしら・・・
殿も姫も笑顔で良かったです♪

最近ハッピーも外でのう○ちは、柔らかめです。
やっぱり寒いのかなぁ

我家も床暖房ですよ。私もお勧めです!
あとは扇風機をまわして暖かい空気を循環させても良いかも知れませんね。

殿と姫のサンタさんに癒されました~
とっても可愛く撮れてますね!

今日はホントに寒いです。
新潟も大雪ですか。
お気をつけ下さいね♪






わたしさん | 2008/12/26 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
出遅れマンタ・・・メリクリマス(・∀・)ノ
病院というフレーズを聞くだけで・・・
ワンコ以上に動揺してしまうdame飼い主です、どうもどうも。
兎にも角にも本当に良かった。
ホッとしましたよ。
胃炎のみとの診断でしたら安心ですよね。
心配ですが・・・
特定できない病気だったりする方がもっと心配ですからね。
来年は完治めざしてママとニコニコ頑張って撃退してね!
ちなみに・・・
うちのお坊ちゃまは留守番中。
床暖+羽毛布団+加湿器=どんだけーです(笑)
ねずねずさん | 2008/12/26 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくんよかったですね~。
膵炎なんて、ちょっと恐いですものね。。

ミュウちゃんのダイエット成功も^^。

胃腸の働きは、確かに気温に左右されそうですよね。
冷えが体に悪いのは人間もワンコも一緒ですものね。
毛皮をまとっているのに、案外寒がりなパピヨン(笑)
寒さ対策は十分にしてあげなくっちゃいけないんですね。。

ハルも年末実家にいったときは家の中でもお洋服着させておこうと思いました!!
(↑実家は一軒屋で劇的に寒いんです(笑))

↓エントリーのエロエロネオくんに爆笑しちゃいました~。
サザビーちゃんを見る表情が切なそうで、かわいくて笑っちゃいましたw。
りょうこさん | 2008/12/28 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
病院、ミュウちゃんネオくんともによい結果でよかったですね。
診察の結果、よいことを伝えるときはうだうだ説明する前に
まずは結果をいえ!って思いますよね。
丁寧な先生なんでしょうけど、こっちがどれだけドキドキしているか
考えて~って思ってしまう私は心が狭いでしょうか?
ヒトのことですが「膵臓」は沈黙の臓器と言われていて
症状がでるときには悪くなっていることが多いんです。
血液検査で低い値がでてその可能性が消せたことは一安心ですね。
あとは胃腸がスッキリ治れば言うことなしですね。
クリスマスの記念写真とっても可愛いです。
サンタさんの衣装ばっちりキマってますよ! ( ´∇` )

ひなコさん | 2008/12/29 21:03 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す♪
クリスマスコメントありがとうございますw(^艸^*)

*takさんへ*
ありがとうございますw
神様から安心と言う最高のプレゼントを頂きました~♪
今年は色々あったから良かったです。(^艸^*)
来年こそはネオの胃炎が治るように頑張りますよw


*めぐぞうさんへ*
クリスマスは小さなケーキで小さなパーティしました。(笑)
ネオ&ニナもわんこ用ケーキ(小)を半分こしましたよw
サンタコスプレ可愛いって言ってくれてありがとう♪
散歩中にもね、おばぁちゃんに「めごいなぁ」って言われたの~嬉しかったw
でもサンタって事は分からなかったみたい・・・(苦笑)
うんうん。元気にお散歩する子は大丈夫だよね。(^艸^*)


*黒ちゃんへ*
癒された~良かった~(^艸^*)
ミュウのダイエットは1日の食事の量を数回に分けて、カロリー控え目のフードに変えました。
「もっと食わせろ~」と言っても心を鬼にして我慢させてるの。
時々すごく可哀そうになる事もあるんだけど・・・(ノд-。)クスン
次は私がダイエット成功させなきゃだわ~(滝汗)


*mikiさんへ*
当たり~♪するどいmikiさん!!
最後の写真は私の持つおやつを「早くくでw」という目線です。(* ̄m ̄)ぷっ!!
パパが撮ってくれたから横顔になってしまいました。
ミュウは一時首輪が入らなくなってね、それで真剣にダイエットさせなきゃ大変だと思ったの。
獣医さんにも「どうやって減らしたの?」って聞かれました。
運動しない子だから食事の管理を徹底的にしたんだけど、まだもう少し減らさなきゃです。
リバウンドにも注意しなきゃね~(笑)
ネオの事も安心出来たし胃炎治療は来年も頑張りますよw


*蘭夜雫さんへ*
ネオが獣医さんから膵炎の疑いありと言われた時は「???」で、ネットで調べて青ざめました。
結果を早く聞きたいような聞きたくないような・・・複雑な気持ちで自分に『大丈夫!』と言い聞かせてましたよw
ネオのお腹に手を当てて『治れ~』と呪文を唱えたりね。(笑)
ホットカーペットは敷いてあったんだけど電気を入れてませんでした。(汗)
あれからは毎日スイッチONです♪
今度は寝室にも小さいホットカーペット買ってこようと思ってま~す。
かりんとう。。。実は大好物です。(^艸^*)
寒い冬に日本茶と一緒に食べると最高だよね~ありがとう♪


*LOVINさんへ*
田舎の町はクリスマスの雰囲気ゼロに近いのでネオ&ニナにサンタ役で盛り上げてもらいましたw
3割増の目の輝きはおやつがあるからです。おやつを見る目はいつも輝く2わんこで~す。(笑)
トナカイ人(ネオまま)も一緒に走ってみたんですが体力の限界でした。
きっと寒さで鼻も赤かったと思います。(^艸^*)
ロビンちゃんは赤いドレスとか似合いそうですよね♪


*みかりんさんへ*
今年は2日間とも平日でしたものね。お仕事お疲れ様です。(^艸^*)
ネオは慢性胃炎で毎月1回病院に行ってるんです。
1番具合が悪かった時に比べれば随分良くなったんですよw
ただ慢性になっているので完治には時間がかかるみたいなの。
早くに気付けなかった私の責任です。(ノд-。)クスン
来年は「もう通院しなくていいですよ」と先生に言われると嬉しいんですけどね。
ネオが1番辛いのに頑張ってるから私も頑張らないといけませんねw


*フェンディママさんへ*
うんうん。ダイエットって難しいですよねw
ミュウがダイエット成功したんだから私も頑張れって言われます。(滝汗)
ネオはアンダーコートも多いし、てっきり暑がりだと思っていたんです。
でも暑がりさんが人の布団に入ったりしませんよね?
もっともっと気遣ってあげなきゃ!!ママなんだから・・・と反省です。
ネオったらフェンママさんに凛々しいって言われて照れてますよ~(^艸^*)ありがとう♪


*わたしさんへ*
ネオの胃炎の方は一進一退を繰り返している感じなんですよね。
調子が良いと思って薬をストップするとまた吐く事があります。
体質もあるのかなぁ?(ノд-。)クスン
とにかく膵炎では無くてホットしましたw
ハッピーちゃんの散歩中のうんPですが、冬意外は普通なんですか?もしそうなら寒いのかも知れませんね。
ネオは散歩中にうんPを2回以上したりします。(汗)
はじめは良いのですが2回目以降になると柔らかいんです。
でもそれは心配しなくて良いと先生に言われました。
義務感というか?全部出しちゃえ~と思うみたいなの。ヾ(;´▽`A``アセアセ
床暖。。。いいな~♪リホームする時は床暖に決まり!!←いつの事?(笑)


*ねずねずさんへ*
ほんとに~♪膵炎じゃなくて安心しましたw
病院から帰った日は「どうしよう?大丈夫だよね」と何回呟いた事か?
落ちついているつもりが、かなり動揺していた私です。(汗)
来年も引き続き胃炎の治療に頑張りますね。目指せ完治!!
じげん君お留守番中もママの愛情でぬくぬくですねw(^艸^*)
うんうん。我が子は可愛いのお手本だわ~♪


*りょうこさんへ*
普段過ごす部屋には2個のストーブとホットカーペットがあるんですが、節約と言ってあまりつけていなかったんです。(汗)
そのせいだったらネオに悪い事しちゃった・・・(ノд-。)クスン
パピヨンが寒さに強くない事を知ったのも最近でした。ダメダメですね。
雪の上で楽しそうに遊ぶから寒いのも平気だと思い込んでたのw
これからは充分気をつけたいと思います。(^艸^*)
エロエロのネオ。。。もう人(犬)が変わったみたいでした。
恋の力ってすごいですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


*ひなコさんへ*
まったくです。(笑)
電話での先生の説明が長~く感じました。そして結果を聞いた後は私の声のトーンが上がってましたw
膵炎をネットで調べて青ざめていたので疑いが消えて本当に良かったです。(^艸^*)
まだまだ胃炎は完治していないので来年こそスッキリ治したいと思います。
サンタ服、可愛いって言ってくれて嬉しいです。
散歩中は誰もサンタと気付いてくれないから寂しかったんだぁ~ありがとう♪
ネオままさん | 2008/12/30 02:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/142-76766b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
