スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お正月はなじょでしたか?

早いもので今年もあっと言う間に2週間近くが過ぎましたね。
新年のご挨拶をしたまんま放置ブログになっている今日この頃です。(汗)


20091131.jpg

はいはい。分かってますよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね・・・う~ん。忙しい・・・なのですよw
何が忙しいって。。。お仕事(家事含む)もなんだけど班長の仕事がねぇ
これも4月までの辛抱なんですが、班長の次は役員が待ってます。
班長+役員の2年間が過ぎれば暫らくは集落の仕事もまわってきません。
ただ役員は係りによって大変さも違うらしい・・・会計だけにはなりたくな~い。

んで、何回行ってもお留守のお宅。。。
いい加減にして下さい。回収物が集まりません。本当に住んでますか?←ただのグチです。(笑)


今更ですが我が家のお正月は。。。
班の祝賀会(裏方)の後、ニナぱぱの実家にご挨拶に行きました。


20091132.jpg

お正月ですもの。着物と袴でオシャレしてね~(^艸^*)
ネオ&ニナは兄家族にバカうけでした。←いや、大好評でした。


20091133.jpg

甥っ子&姪っ子にも思う存分いじりたおされ、すっかり寛ぐネオです。
袴を着てるとほんとに殿さまみたいやし~次はチョンマゲ姿か?Σ(・ω・ノ)ノ


そして後日、叔父の家にもご挨拶に行きましたw


20091134.jpg

叔父の家には3頭のわんこが居ます。
MIXのべぇ君、黒ラブのらぶ君。男子達は隣の部屋にいましたよw
↑この子は柴犬のちびちゃん唯一の女の子です。(^艸^*)

ちびちゃんは子犬の頃にネットオークションに出品され遊びで入札した人に落札。
まさか落札すると思わず飼育を断念したそうです。←じゃぁ入札するな~!!(怒)
めぐりめぐって叔父の家で引き取る事になったちびちゃん。

今、もし新しい家族をと考えている方。。。
オークションのような写真や動画だけでは無く、ちゃんと運命の子に会ってほしいと思います。
そして神様の定めたお別れのその日まで、何があっても手放さないと固く誓って下さい。
たくさんの愛情で結ばれた心と心の絆は決して切れる事はないんですから。


20091135-1.jpg

ニナ 「この家でちびが1番強いって話だじょ?」
そうそう。女の子でニナより年下なのに落ち着いてるね~。


20091136.jpg

ほんとだ~顎はずれたね・・・・・・って大変じゃん!!Σ(|||▽||| )


20091137.jpg

お正月の休みは4日までだったんだけど・・・
連日の悪天候の為、弥彦への初詣計画は断念。
とんだ寝正月になったとさ~。←わんこ達だけねw


20091138.jpg

あ、起きた。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

散歩って・・・晴れた時に充分すぎる程してるじゃん。
散歩して遊んで、ドロドロを洗って乾かして。。。何時間かかっちょると思ってますか?
雪が降ってる時は家の中でぬくぬくの方が安全よw

↑家の中の方が安全ってのはマジです。
ネオまま雪かき中に屋根から落ちてきた雪の塊が頭に当たって大変でした。
落下式屋根の下は危険なので近寄らない様にしましょう!!


お正月は年賀状の他にも嬉しいお届物がありました。


20091139.jpg

ブログのお友達。。。ウルトラパピのママさんからのプレゼント♪
ウルトラパピのママさんブログはこちら→『パピヨン 『凛ちゃん』 とまったり生活』

ネオ&ニナの手作りレターセット、他にもおやつを頂きましたw
ウルトラパピのママさん&凛ちゃん&ご家族の皆様。。。ありがとう~★
大切に使わせて頂きますねw ←もったいないから使わないかも?ヽ(^◇^*)/


それから。。。私がさぼっている間にお誕生日のお友達もいましたよw
遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ


200911310.jpg

『レオとつばさの子育て奮闘記』でおなじみレオままさん家のレオくん。
1月4日に3歳のお誕生日でしたw
これからもレオままさんの癒し係と翼くんの優しいお兄ちゃんでいてね。(^艸^*)

『よか余暇、よかもん!』『わんこ&デジカメモード 』
よかもんさん&パニョははさん家のパルくん。
1月6日に8歳のお誕生日でしたw
手術成功して安心しました。これからも元気に目指せ成人式!!(^艸^*)

この2家族は同じ新潟のお友達で、大変お世話になっています。
ブログを通じて知り合ったんだけど、不思議な共通点が多々。
他にも知り合ったお友達には共通点が多い気がします。
これって偶然じゃなくやっぱお友達になる運命?(感涙)
みんな大好き~って思える私は本当に幸せ者だわw

毎日少しずつでもと思っていますが、訪問が遅くなってます。
「ネオまま冬眠しとるんか!!」などのお叱りはメールフォームからしてね。
はい。たぶん冬眠中です。(* ̄m ̄)ぷっ!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

21:52 | ネオ&ニナ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪国ですから~ | top | 2009年スタート

comments

#
レオ&パルちゃんHAPPY BIRTHDAY((o(^-^)o))

さてさてネオ&ニナ晴着に。。。いやーん♪かーわーいーいー(ギャルテンション↑)かわいいねー♪

癒されました(*^_^*)
黒ちゃんさん | 2009/01/13 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
ネオ君&ニナちゃん、晴れ着が超カワユイですね★
うちも♂♀で飼ったら真似させてもらいます!

???ワンコ用の晴れ着って売っているんだ???
知らなかった

大雪、お気をつけください
(私の実家は福島・会津ですが雪は苦手です!!!)
みかりんさん | 2009/01/14 01:57 | URL [編集] | page top↑
#
しばれますね~!
そちらは大雪かな?
足元には充分ご注意くださいね。
叔父さん家のちびちゃん、かわいいですね!
柴で「ちび」ちゃん。なにやら親近感が・・・(笑)
里親に出された経緯については忸怩たる思いがありますが、いまは良い家族にめぐり合えたのだから幸せですよね!
takさん | 2009/01/14 06:22 | URL [編集] | page top↑
#
お祝いのお言葉ありがとうございますぅ~~
今ごろそちらは冬眠に入ってますかっ!?
3年前の大雪にならないといいですねっ(/_;)
今ねっTVでそちら地方の暮らしの模様を放送してましたっ!
ネオままさんがインタビューされてないかなぁ~~
なんて食い入って見てましたがっ・・・(笑
もぉ~お顔も忘れそうなのでまた近いうちにお逢いしましょうねっ"^_^"
レオママさん | 2009/01/14 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
レオくん&パルくん お誕生日おめでとうございます。

ネオままさん頭大丈夫ですか?
お気をつけ下さいね。

殿も姫も晴れ着が良く似合ってますよ♪
特に殿は・・・本当に立派なお殿様じゃ~
まったり具合もサマになってるし。
姫様も可愛いですよ。

レターセットも素敵ですね。
確かに勿体無くて使えないかも!

タイトルのなじょって、始めは謎かと思ってましたが
如何でしたか?って意味かしら。

ネオままさんも班長さん頑張れ~
その次の役員さんも頑張れ~
って大変ですね。
殿と姫、応援よろしくね!



わたしさん | 2009/01/14 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
ネオくん、ニナちゃん晴れ着かわいい~v-347

ウチも今年袴をはかせようか迷ったんですよねぇ。
来年はチャレンジしようかなぁ。

ちびちゃんの話は悲しいですね、良い家族に出会えて幸せですね。
動物をオークションに出すなんてv-293

ゆきさん | 2009/01/15 12:55 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す★
いつも温かいコメントありがとうございます。(^艸^*)

*黒ちゃんへ*
晴着は今回初めて買ったの~。財布が随分軽くなりましたw(汗)
大切に毎年着なきゃって思ってます。(ネオ&ニナが・・・)
癒されたって言ってもらえると嬉し~い♪ありがとう。(^艸^*)


*みかりんさんへ*
晴着はショップで見て同じ物をネット注文したんですよw
ネットで探す方が安いので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
一昨年に購入しようと思っていたのですが、良い物が無く今回初めて買いました。
他にも色々あって選ぶのも楽しかったです。(^艸^*)
雪。。。私も得意では無いけど、そうも言ってられないのよねw(苦笑)
頑張りま~す!!p( `o´ )q ありがとう!!


*takさんへ*
しばれますな~(。 ̄Д ̄)d□~~
ほんと足元には気をつける様にしないとね。今まで何回転んだ事か・・・
『ちび』はある日叔父の家に遊びに行ったらいつの間にか居て、すでに大型犬が2頭居るのに「え~」って思ったんです。
飼う事になった経緯を聞いて驚きました。
でも今は幸せそうにしてるので良かったです。
takさん家のちびちゃんもね。(^艸^*)


*レオママさんへ*
レオママ家にとっての1月はお祝い事が沢山ですねw(^艸^*)
3年前の大雪。。。と言うか豪雪災害の事を思い出すと「良く頑張ったな」と自分を褒めてあげたくなります。
なんて~弱音を吐き、かなり泣きましたが・・・(* ̄m ̄)ぷっ!!
おぉ、TVで。。。もしかして役場前とかかな?
冬になると頻繁に町名がニュースで出てくるんだよねw(笑)
ほんとに近いうちにお逢いしましょう♪
顔忘れない様にメールで写真送ろうか?←嘘です。(*_ _)人ゴメンナサイ


*わたしさんへ*
>ネオままさん頭大丈夫ですか?
心配してくれてありがとう♪最初「頭大丈夫?」って見て。。。
う~ん。どうだろう???かなりアホだしなぁと考えてしまいました。(笑)
ネオはニナぱぱの実家もちゃ~んと覚えてるみたいで挨拶が終わるとまったり寛いでます。
なじょ。。。これは方言かな?よく「なじょだい?」と使います。(どう?って意味らしい)
如何ですか?と同じ意味だと思います。(^艸^*)
班長も役員も順番で回ってくるのをニナぱぱが単身赴任してたから順番を2年ずらしてもらったんです。
頑張らなきゃね~!!ありがとう★
最近は配り物や回収の時、ネオ&ニナは車内で応援してくれてますよw


*ゆきさんへ*
袴も色々あってね~きっとM君似合うと思います。(^艸^*)
来年のチャレンジ楽しみにしてますねw
ちびの話は聞いた時に『そんな事ってあるの?』って驚きました。
そして色々と考えさせられました。
すべての子が幸せになれる。。。そんな国になればいいなと思います。
ネオままさん | 2009/01/18 03:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/145-b566774a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
