スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオ改名?

先日の散歩で面白い事?不思議な事?がありました。

田舎道ですからね、そうそう人にもわんこにも出会いません。
だから出会った人は貴重品。。。物じゃないけど・・・(汗)

この時はおばぁちゃんに出会いましたw(^艸^*)

バァちゃん 「めごいな~名前はなんてんだい?」
ネオまま 「ありがとう♪ネオとニナですよw」
バァちゃん 「レオとニナかい」
ネオまま 「いえ。ネオです。なにぬねののネオ!!」
バァちゃん 「ほぅ。なにぬねののネロかい」

・・・・・・頭があったのになぜお尻がロに変化するかな?
ネロ。。。ってフランダースの犬みたい? (T_T)
犬の方はパトラッシュですが・・・

ネオまま 「ん~分からないと思うけど・・・マトリックスのネオ」
バァちゃん 「あぁネオちゃんね~w」

。。。バァちゃん?・・・映画マトリックス知ってるの???Σ(・ω・ノ)ノまじ?
いや~とっても貴重品なおばぁちゃんでした。長生きしてねw
こんなやり取り前にもどこかで・・・←デジャビュ?


20091221.jpg

今日は『レオとつばさの子育て奮闘記』の翼くんの2歳のお誕生日です。ヽ(^◇^*)/

これからも元気にレオママさんを困らせてねw←じょうだんです。(汗)
可愛く元気な翼くん。。。また遊ぼうね★


昨夜は2時間程しか寝てません。ヾ(;´▽`A``アセアセ
不眠症ぎみの私も歳のせいか限界です。

20091222.jpg

ニナ 「睡眠不足はお肌の大敵よ」
ネオ 「散歩行ってから、ネロ!!」・・・あ~イタタタッまるでおっさんギャグw


散歩に行ったらちょびっと寝ようかな?
・・・寝る時間あるのかい!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
今日は暖かいけど明日から寒くなるようです。
皆さんも睡眠は充分とって体調に気をつけて下さいねw


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

13:22 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ネオの神頼み? | top | 雪国ですから~

comments

# パトラッシュ
ばーちゃんバカウケO(≧∇≦)o
ネロ。。。(笑)
可愛いネオ&ニナちゃんは今日も元気((o(^-^)o))てか、ネオまま寝なさい!(*^_^*)
黒ちゃんさん | 2009/01/22 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
翼くん、お誕生日おめでとうございます♪

ネオままさん、睡眠時間2時間って短すぎですよ!
きちんと寝てくださいね♪
私はたっぷり寝ないと頭痛が激しいので良く寝ます。子どもより寝てます。
だからおっきく育ったのかも・・・

さぶ~いおやじギャグも(←死語?)きっと
寝不足のせいですね。

子どもの頃に飼っていたわんこはレオでしたよ。
のんびりしてて、いいな~
何だかまったりと癒されました♪







わたしさん | 2009/01/22 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
おやじギャグと一人突っ込みとボケ

ネオままさん、立派なピン芸人ですぞ!

しかし、もっと凄いのは、マトリックスを知ってるバアちゃん
強烈だわ~~~☆
みかりんさん | 2009/01/23 00:41 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰です!!生きてます。
なんと時間の流れが速いのでしょう・・・・
娘が撮ってくれる写真を編集する集中力も
皆さんのブログを読みに行く気力もなく・・・
ぼーーーーーーーーーーーーーーっと
してましたが、おとといから急に気力が出てきて、
リビングの大改造を始めてしまいました。
もう・・・・足腰筋肉痛と神経痛で
この週末は寝込む予定です。
あ、楽団の練習にエエ加減行かないと顰蹙ですな。
雪かきは金沢にいたころはよくやりましたよ。
車で踏まれた雪は氷の塊になって、四角にスコップで乗って小さくして、用水路に流してましたね。
今週末は寒くて、インフルエンザが広がるらしいですよ。元気に寒さを乗り切りましょね~~~!!
ウルトラパピのママさん | 2009/01/23 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
実家の猫もマトリックスから「ネオ」と付けたんですよ~
私も「ネロ」といい間違えて「犬じゃあない!」と犬嫌いの妹に怒られました!
パピヨンってよくチワワに間違えられません?
最近まんどくさくて そのままにしてます!
「かわいいね~」って言ってくれればv-426
私は 寝ても寝ても眠くって!
これも 問題らしいけど寝られないって辛いですよね!
でも2時間って辛いですね~
ぽぽママさん | 2009/01/23 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、お願いですから寝てくださいね!
寝ないとダメな私には、2時間睡眠なんて考えられません。。。
インフルエンザもはやっているようですから
あたたかくしてたっぷり寝て体力つけてくださいね!!

「ジャングル大帝」になったり・・・
「フランダースの犬」になったり・・・
ネオくん、忙しかったですね(笑)
それをオヤジギャグにまとめたネオままさん・・・かわいい♥

ハニーの名前は聞き取りやすいし
すぐに覚えてもらえるんですけど
私の苗字が私の滑舌の悪さも手伝って
電話では伝えにくくて苦労することがあります(汗)
やよさん | 2009/01/23 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
今朝もすごい雪が降りましたねっ!
朝から雪掻きしてますかっ・・・・?

レオに続きつばさにお祝いのメッセージ
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
覚えててくれたのですねぇ~~!
レオママもお正月休み深夜まで起きてて
3時間くらいしか寝てない日がありましたっ^_^;
なんだか寝るのが勿体ない気がしてねっ(苦笑
最近もその癖がぁ~~(>_<)
レオママさん | 2009/01/24 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
睡眠不足のせいか?
後半、テンションがおかしくなってる・・・。(笑)
「眠らない」、のですか?
それとも「眠れない」?
私不眠症の経験があるので、眠れない辛さはもうこりごり。
眠れなくても、横になって体と頭を休めるのが大事だそうですね。
今夜はいい夢を見られますように・・・
takさん | 2009/01/24 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
今頃は、まだ起きているかも・・・って思いつつ
コメカキしています。
同じ夜な夜な人間になっていますが
睡眠時間2時間はいけませんね~。
フェンママが、2時、3時まで起きているのは
9時~11時頃まで寝てしまうからですよ。(´v`)ニィ

ネオ・・・レオ・・・
確かに「レオ」君の方が言いやすい?
我が家も「フェンディ」は「ヘンリー」
「パディ」は「パリー」
3回訂正しても直らない人には、そのままに
しておきますよ~(´▽`*)

↓の積雪風景・・・驚きました。
美しい雪景色を羨む私はなんて単純だったのかしら。
毎日、毎日、ご主人と除雪作業を繰り返して
いるんですよね。
ご苦労さまデス。
フェンディママさん | 2009/01/26 02:04 | URL [編集] | page top↑
#
ひえ~、おばあちゃん、実は映画オタクだったりして?!

Mはよく実名じゃなくてブログ用の「コードネーム」と思われます。

なのでオフ会でお会いした時などに「Mってホントのお名前なんですね!」なんていわれますよ~
ゆきさん | 2009/01/30 12:38 | URL [編集] | page top↑
# お返事で~す★
いつも温かいコメントありがとうございます。(^艸^*)
毎回遅いお返事ですいません。(滝汗)

*黒ちゃんへ*
もう面白不思議なおばぁちゃんに苦笑でしたw(笑)
でもネオもニナもおばぁちゃんは大好きみたいで嬉しそうにしてたよ~♪
もう1週間以上前の事だけど・・・あの後散歩に行ってから1時間寝ました。
顔をネオとニナがペロペロしてなかなか眠れなかった~ヾ(;´▽`A``アセアセ


*わたしさんへ*
そうなの。気がついたら2時間しかなくて・・・(汗)
なかなか寝付けない事を考えると2時間寝たかも怪しい???
頭がボーッとするとテンションあがりませんか?
この時がまさにそんな感じ~(* ̄m ̄)ぷっ!!
寒い時期にさむ~いギャグ・・・ごめんなさい。(笑)
わたしさんの子供の頃のわんこちゃんもレオくんだったんだぁ
レオって聞くと『ジャングル大帝』を思い出します。(^艸^*)
強くて正義感にあふれてる、そんなイメージですw


*みかりんさんへ*
たま~に1人ボケ&ツッコミしてます。(笑)
そんな時はニナぱぱに放置されてる事が多いかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
ばぁちゃんは本当にマトリックス知ってたのか・・・(謎)
もしかしてタイミングが合っただけ?とも思いましたw
今度会ったら聞いてみよう!!その頃にはすでに忘れられて、また名前から聞かれそうだけどw


*ウルトラパピのママさんへ*
私もご無沙汰しちゃってます。(*_ _)人ゴメンナサイ
金沢にいらしたんですね。ニナぱぱも居た事があるんですよw
スコップってアルミのやつかな?家にもありますよ~(笑)
氷になると融けないしその上に雪が積もると滑って危険なんですよね。
家も氷になったら割って側溝に捨ててます。
お互い気力&体力を充実させ頑張りましょう!!
風邪。。。特にインフルエンザには注意しましょうねw(^艸^*)


*ぽぽママさんへ*
あら、実家の猫ちゃんはネオちゃんなんですねw
しかもマトリックスからなんて~親近感w(^艸^*)
家はニナぱぱがマトリックスが好きで名付けてくれました。
>パピヨンってよくチワワに間違えられません?
うんうん。そうかも!!
でもネオ&ニナは間違えられた事はありません。
なぜなら。。。デカパピだから~(* ̄m ̄)ぷっ!!
名前や犬種も間違えられたって可愛いの1言でOKですよね~♪
どうも私は寝つきが悪くて・・・スッキリ目覚めた事が無いんです。
限界まで起きていればグッスリ眠れるかな?と思ったんですが結果は。。。
あの後散歩後に1時間寝て、また眠れない~でした。(笑)
ちゃんと病院で診てもらった方が良いのかな?と最近真面目に思いますw


*やよさんへ*
心配してくれてありがとう。(^艸^*)
寝ようと思ってベットに入っても眠れなくて起きだしちゃうんですw
眠れてないと1日中ボーッとしてしまうから薬を飲んだりもするんですが、今度は薬のせいかやっぱりボーッとしてしまうんです。(汗)
病院から頂いたお薬はもうなくなっちゃったし・・・また行かなきゃかなぁ?
ネオもニナもちょっと呼びずらい名前ですよねwヾ(;´▽`A``アセアセ
そうそうニナは始めニーナだったんです。いつの間にかニナに短縮されてました。(笑)
ハニーちゃん。。。可愛い名前ですよねw(^艸^*)


*レオママさんへ*
えっと。。。24日は朝8時から公民館の掃除に行ってそれから雪かきしましたw
でもその後は雪も止み買い物&ネオの病院に行ったんです。
また来月も通院になりました。(ノд-。)クスン
後は634に寄って雪が心配だったから早々に帰ったんですが、こっちの方があんまり降って無かったみたい。
なかなか連絡も出来ずすいませ~ん。
いつか家に遊びに来て下さいね~(^艸^*)


*takさんへ*
う~ん。この日はどっちもかな???
普段は眠れないの方ですね。(ノд-。)クスン
>眠れなくても、横になって体と頭を休めるのが大事だそうですね。
↑なるべくそうしてます。でも時々眠れなくてムズムズして起きる事も・・・
そんな時はPCに向かったり片付けしたり薬飲んでまた寝たりです。
まったく眠れない訳では無く、睡眠が浅くスッキリ目覚めない(疲れが取れない)んだと病院では言われました。
今年の目標に脱不眠症も追加ですねw(^艸^*)


*フェンディママさんへ*
そっか~2時間はまずいですかぁヾ(;´▽`A``アセアセ
大丈夫!!いざとなれば家事や内職をほっぽり出して寝ます。(爆)
この日も散歩行った後に1時間寝たんです。
でもね~布団で寝た訳じゃないからネオ&ニナが心配したのか顔を舐める×2。
いつもはそんな事ないのに・・・おかげでなかなか眠れませんでしたw(笑)
。。。ってか窒息するかと思った。ヾ(;´▽`A``アセアセ
名前は3回訂正してほっとく~ですね。了解!!(笑)
今年はそれ程雪は多くないですよ~遊びに来てみて~♪


*ゆきさんへ*
映画オタクのおばぁちゃん???
ま、まさか~ヾ(;´▽`A``アセアセ
M君はコードネーム多いから実名もその1つだと思っちゃうのかしらw
素敵な名前だと思いますよ~♪
私もイニシャルMだし~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )仲間w
ネオままさん | 2009/02/01 01:14 | URL [編集] | page top↑
# *メールをくださったNIINAさんへ*
はじめまして。
メールありがとうございましたw(^艸^*)
え~っとブログを始められたと書いてあったのでお邪魔しようと思ったのですが、URLが無くて分かりませんでした。(汗)
それとニナは私の名前じゃなくパピヨンの女の子の方の名前なんですw
分かりずらかったかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
またぜひ遊びに来て下さいね~♪
ネオままさん | 2009/02/01 01:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/146-f66050de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
