スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネオの神頼み?

最近ちょっと...
更新が遅いかな~という感じだったので不定期に飛び入りする事にしたニナぱぱです。

あまり人の事を考えずに書いてしまう可能性がある為・・・
つまんないな~という時はスルーして下さい。

これでも会社では冷房いらずの異名を持っています。
つまんない時はほんとにつまりません...

すでになんのこっちゃ?といった感じですが、今後ともよろしくお願い致します。

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

今をさかのぼること1週間前、買い物に出かけました。
20090131-1.jpg
この日は晴れ間もでて、景色が綺麗でした。
が、ずっと住んでいる者にとってはあまり感動もなく...
よくネオままに「感動しろよ~」と口説かれています。

しばらく走っていると
20090131-2.jpg
除雪車を発見しました。
まあ、雪国ではありきたりの風景というやつですね~

20090131-3.jpg

ネオ『かっこいいな~家の車もアレにしようぜ~』

ニナぱぱ『あほか!!あんなもんに変えるわけね~だろ。第一車庫に入らんし...』

ニナぱぱ『買い物荷物はどこに積むんだよ』

ネオ『しょうがね~な~』

20090131-4.jpg

ニナぱぱ『そんな顔しても駄目なもんは駄目なの!!』

ネオ『ケチくせぇ事言いやがって...(怒)』

ネオ『もういいよ...こんちくしょうめ。今に見てろよ~』

20090131-5.jpg

この時、気まぐれな神様はネオの願いを聞いてしまった...




こんな感じになっちゃいました...( ̄□ ̄;)!!

ここら辺の人達だと、あまり驚くほどの天気でもありませんが・・・
山の天気は変わりやすいって実感ですね。

ネオ『ざまあみやがれ...運転しづれーべ』

ニナぱぱ『いいのか?これじゃ散歩できねーぞ。』

ネオ『あ...』Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

20090131-6.jpg

ニナ『うるさい~!!こっちは眠いんだ!!静かにしとけ!!!』

とまあこんなことがありました。

日ごろの行いには気をつけましょう~!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

19:46 | ネオ&ニナ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実家帰省?番外編 | top | ネオ改名?

comments

#
ニナぱぱさん、こんばんは!
ピンチヒッターお疲れ様です。(笑)
冷房要らずだなんて、面白い記事でしたよ~。
ネオくん、確かに除雪車カッコイイよね!
「重機萌え」は、オトコの浪漫だよね・・・
takさん | 2009/02/01 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして 二ナパパさん♪
ご夫婦揃って楽しいブログですね!
我が家もオークション見て
除雪車かっこいい~って言ってますよ!
ってどこをかくのでしょうか?

すごい雪ですね!
少しこっちも降ればいいのに~って言うと
丸坊主にいつも怒られます!
ちなみに雪の中でも半袖ですから~(汗
ぽぽママさん | 2009/02/01 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
ニナパパさん、オハツです!

私は雪道運転怖くてできません
この動画見ているだけで手に汗、緊張します!!!

なんてったって地吹雪が一番怖いです
思い出すだけでチビリそうになります。。。www

おっと、下品でスミマセン★



みかりんさん | 2009/02/02 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
すっげーーーーー(・∀・;)
こ、これ例の車で走っとるんよね??
わいなら完全に2,3回横転しとるな・・・・orz

それにしても確かに一面銀世界ですな~
千葉に来てからこんな景色、ほとんど見てないんで
まるで異国のように感じます。。(汗
京都・舞鶴でも降ることは降るんやけど
いくら同じ日本海側とはいえ比じゃないやろうなあ・・・・・

ちゅうこってネオくんとわいのために青い除雪車、買うてくださいww

羊Yさん | 2009/02/02 05:44 | URL [編集] | page top↑
#
ニナぱぱさん、こんにちは!
ピンチヒッターお疲れ様です(^^)

雪道動画、私にとってはある意味恐怖映画です~。
窓に迫り来る雪って怖いですよー。
(昔一度、赤信号で止まり切れずにスリップー。
スピンしかかりました・汗)
こんな中「日常さ!」って普通に走れちゃうなんて
それだけで、ソンケーです!
なおぴーさん | 2009/02/02 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
二ナぱぱさん、はじめまして。

何だかぱぱさんと殿の会話、すっかり男の子同士ですね。
殿の違った一面発見!

普通に除雪車が走っているなんてさすが雪国ですね。それにも増して、動画はかなりの迫力があります。っていうかちょっと怖いかも・・・
どのくらいのスピードで走っているのですか?
そんな中でもネムネムの姫、ぱぱさんの運転がお上手なのでしょうね。

わたしさん | 2009/02/02 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
あははっ^_^; とうとうパパさんがアップしちゃいましたねっ!
やっぱり夫婦ねぇ~(笑
ネオままさんがアップしているようだわっ!
感性が似てるんだもの・・・"^_^"
レオママさん | 2009/02/02 22:49 | URL [編集] | page top↑
# き、黄色い悪魔だ・・・
こんばんは、蘭夜雫です

今日は、ニナぱぱさんの更新なのですね。
んふー・・・面白い♪
何気に、殿の話し言葉が変わっているのが、
うくく、と笑いを誘います。←おい

姫ったら、そんな怒らないでやってくださいましな。
下からアングルの写真も、まさにって言う表情が撮れていいですよね。

それにしても、殿の念力はすごいな。
ホントに空を泣かせてしまうなんて・・・むむ・・・
やはり、ただ者ではないぞ。

でも、黄色い悪魔だけは、乗り換えちゃダメよ。
あれは、蘭夜雫家の敵だからね。
いっしょに戦ってくれなくちゃ!←それ、私情だろ

また、面白記事を楽しみにしていますね。
班長仕事に追われているネオままさんにもよろしくです^^
頑張れー!ネオままさーん!

それでは、また。
kayanaさん | 2009/02/02 23:07 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございました
初記事にたくさんのコメントありがとうございました

遅くなってしまいましたがお返事です

takさんへ
いやあ、ありがとうございます。
本領発揮は夏場なのかもしれません。
冬に寒いと凍死するかもしれませんので...
確かに重機はある意味男のロマンかもしれませんが...
置くとこ無いです...

ぽぽママさんへ
楽しいと言って頂けて幸いです。
初だったものでちょっとドキドキしてました
あのタイプの除雪車は、長い距離をある程度のスピードで除雪できるので、時間効率は良いようなのですが、どかされる雪が道の端に押し付けられていくので、このお土産を置かれる場所によっては迷惑になることもあるんですよ~
家の近くでは、あのタイプはあまり見ないのですが、国道をある程度の距離除雪する際に出没するようです。
雪の中半袖で風邪など引かないようお気をつけ下さい。

みかりんさんへ
雪道の走行も慣れです。
ここら辺は冬場でも食料品等の買い物で、車の移動が出来ないとどうしようもないもので...
ある意味生きるための技といったところでしょうか...

羊Yさんへ
例の車で走っております。
こう見えて今年は雪がすごく少ないので助かっていますが、さすがに除雪車までは...
おき場所もですが、家の前の道幅もギリギリですし...
代わりといってはなんですが、除雪機は青いものがあるのですが、そのうち登場するかもしれません。

なおぴーさんへ
冬場はさすがに何が起こるかわかりません。
日常といっても、アクシデントも含めてといったところでしょうか...
路面が凍結した時は、赤信号でタイヤがロックしたまま交差点を抜けてしまったこともありますし、1回田んぼにも落ちました...orz
もっとも、アクシデントが日常茶飯事ではありませんが、安全運転を心がけるようにします。

わたしさんへ
男同士はネオと僕だけなので、重機について語り合ってみました
動画よりもっとすごい時が数年前にありましたが、このときは前の車がまったく見えない状態でした...このときはさすがに良く出かけたなって思います。
雪が降っている時は、スキー用のサングラスをかけたりすると反射に惑わされずに良く見えたりします。機会があったらお試し下さい。
ちなみにこのときは60kmくらいだったと思いますが、直線ではもうちょっと出ていたかも知れませんけど...その辺はご想像にお任せします。

レオママさんへ
とうとうやっちゃいました~
いつかやろうと思っていたので、年が変わって区切りもいいかな~ということで...という割りには月末でしたが...
今年もたくさん出会えるといいですね~

蘭夜雫さんへ
楽しんで頂けてよかったです
僕が更新する時はきっと家のパピズは性格変わったんじゃないの?
というくらい男っぽくなってしまうでしょう。
ジキルとハイドにならない程度に気をつけます。
あのタイプの除雪車が出現しているなら確かにつらいですね~
お土産が一番最悪の除雪車ですから...
こちらでは大量の雪がある場合、緑のロータリー車が出撃し、飛ばした雪をダンプが運ぶので、幸いなことにあのタイプの被害は今のところありません。
でも、除雪車買うのは絶対ムーーリーー
ニナぱぱさん | 2009/02/06 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
と~~~ってもご無沙汰してます。

新年の挨拶もまともに出来なくてすみませんでしたm(__)m


いよいよパパさんの登場ですね。
僕もピンチヒッターが欲しいです(^^ゞ

犬飼いになってからはスキーも行かなくなったので雪道運転は随分とご無沙汰かも・・・
でも何故か冬になると、いざという時のために意味無くスタッドレスに履き替えてますけど(^^ゞ

ちなみに今日の埼玉は風も無くポカポカの小春日和でした。
SHOさん | 2009/02/07 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

久し振りのお邪魔で、覗いてみてビックリ!
ニナパパさん、お久しぶりでございます~!
この時期は、さすがに雪がたくさんですね^^
あの車でこの運転技術。。。私じゃとっても無理そうですよ。。。

ニナパパさんがネオ君とニナちゃんを書くと、ネオままさんとはまた違ったキャラクターになりますね(^^)
読んでいて、とっても面白い♪
今回は、ずいぶんワイルドな感じのネオ君とニナちゃんですが、全然本犬と違うんじゃないですか?(笑)
でも、こういう一面もあるのかな!?

ネオままさんに、こたろうのお祝いメッセージを頂きました!
記事のアップが遅くなってしまったのですみませんでした~^^;
また、ネオ君ニナちゃんと一緒に遊べるように、健康に過ごしますね~!
よろしくお伝えくださいませ~(^^)
かもねぎさん | 2009/02/08 20:16 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
SHOさんへ

ご無沙汰してます。
雪がないときのスタッドレスは、結構減りが早いので、何年か使用しているものであれば、来年当たりにタイヤショップでまだ大丈夫かな?って聞いて見るといいですよ。
溝が残っていても、ゴムが硬くなったりすると、凍結路面に効かなくなりますので、お気をつけ下さい。
こちらも2月とは思えない陽気が続いています。
地球温暖化のせいですかね?


かもねぎさんへ

お久しぶりです~
とうとうやっちゃいましたw
どうも男言葉になってしまうようで...今後は、味付けの違いみたいに楽しんでいただければと思います。
自分で女言葉で書こうと思うと、背筋に寒いもんが走りますので...
またご一緒できると良いですね~楽しみにしています。
ニナぱぱさん | 2009/02/11 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/147-bc833d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
