スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い込みと勘違い

長い間ご無沙汰してしまいました。
すみません。m(_ _)mニナぱぱです。
3頭増えて、苦労が3倍どころか3乗(惨状とも言うかもしれない)になってしまい
あれよあれよといってる間に時間が過ぎてしまいました。

経過の話はネオままに任せて、別ネタで更新します。

パピのパピーが増えたので、いっぱい写真を撮ろう&綺麗に残しておきたいなという思いから、我が家もついにイチデジを購入してしまいました。
アドバイス頂いた『かもねぎさん』ありがとうございました。♪(o ̄∇ ̄)/

...というわけで、↓これがそうです。
1.jpg

で、中身は↓こんな感じ
2.jpg

Canon Kiss X3のダブルズームキットに、ネオままの室内でも明るく&標的以外をぼかして撮りたいと言う要望から、単焦点レンズ(かもねぎさんに教えてもらった)を別途購入し、本体一個にレンズ3本という感じです。
ケースとトラのストラップはおまけでついてきました。

この時は・・・
『一デジなら誰でもすごくいい写真が簡単に撮れるんだ~』
な~んて思っていました。
とてつもなく甘かったです...orz

※いつもは写真に手を加えたりしますが、今回は無修正でお送りします。

この撮影結果とともに、子パピの紹介もします。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
まず、こいつが長男と思われる...って、これじゃわかんないですよね...orz
4.jpg

気を取り直して、こいつが『アル』です。
5.jpg

2枚ともピントが別のとこに合ってしまい、見当違いなところがぼけてしまいました。


次はたぶん次男の『ユティ』です。
ちなみに、どちらが長男になるのかは不明なのです。
アル長男説は、ネオままの更新記事で明らかになるんじゃないかと思います。
3.jpg

こちらもピントが手前の柵になってしまった為、本人ボケボケです。

最後は長女の『ミリア』です
6.jpg

今度は比較的うまく取れたのではないかなと...

ここで調子に乗って動きのあるのを撮ってみたら...
8.jpg
かろうじてミリアにピントがあってますが、
9.jpg
次の瞬間は、ボケボケでした。
そもそもこれは、何も知らずに単焦点レンズで撮りまくっていたせいで、通常レンズだったらこんな風にはなっていなかったんでしょうね~。
カメラがイチデジでも撮る人間がボケていたらこんなもんなんだってことでしょう...orz
今のところ『猫に小判』の感じが強いですが、そのうちまともになるんじゃないかなと...たぶん。

しかし、この単焦点レンズ...驚いたのが↓この写真です。
10.jpg
夜にテーブルの下にいたネオを撮ったものですが、ほぼ真っ暗みたいなところなのに、こんなに明るく撮れました。ネオままと共に『ほ~~~~~』と驚いてしまいました。
それじゃあせっかくですので、ネオに最後を締めてもらいましょう。

ネオ:『早く本編に戻せよ!!』

ネオまま&ニナぱぱ:『.......すいません』


次回はそう遠くない未来に更新されることを祈っておきます。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

00:52 | ニナぱぱのつぶやき | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お祭りと病気 | top | 遅くなりましたw

comments

#
お久しぶりです。

コパピちゃん達の紹介、今か今かと待ってました(^^)
お忙しそうですね~。でも、元気そうで何より!!

みんなそろって美パピでかわゆい~。
とっても、やんちゃそうですね!

イチデジもゲットしちゃったことですし、
これからジャンジャカ撮ってご紹介して下さい~。
(って、ブログ放置してるのは私もお仲間ですが・爆)

PS.ニナちゃんが登場してないのがサミシイわ。。。
なおぴーさん | 2009/08/19 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
わぉ~!
可愛い~~~、可愛いすぎる~~~!

こんなにプリチィなのが3つも動いていたら、そりゃもうヘロヘロになって記事なんて書いてられないですよね(^^)
いいなぁ。。。5パピ生活(爆)

そうそう、1頭増えるごとに苦労と楽しみが足されるんじゃなくて、○乗。。。なんですよね!
ニナぱぱさんの所は5乗かぁ。。。(^^)
楽しいし、でも大変そう^^;
是非、常に癒されながらも常に大変な(笑)、3子パピ奮闘記を楽しみにしてますね!

それと、デジイチゲットおめでとうございます!!
そそのかしちゃったみたいですんません^^;
そのうち、またちょっとしたコツなんかも。。。ですね!
かもねぎさん | 2009/08/19 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
アラマ、ちょっと見ない間に大きくなって!
こんなカワイイパピー達を、イチデジで記録するのは義務でしょう!(笑)
どんな風に成長するか、楽しみにしてますよ~。
takさん | 2009/08/20 06:33 | URL [編集] | page top↑
# おかえり~
めんこいちゃんズ、キターッ!
待ってましたよ♪

ひとまず、孫育てお疲れ様でした。
5人の世話は大変かと思いますが、まあ・・・
うちみたいに放置プレイでも育つので・・・←おい

成長日記(勝手に命名)、たのしみにしてますね^^
kayanaさん | 2009/08/21 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
か~わ~い~い~!!!!!
かわいすぎますねi-237i-178
本当に皆器量がよい、かわいこちゃんばかりですね♪

そしてイチデジ購入おめでとうございます^^。
元気な様子がよくわかります♪

今後もかわいい姿を見せてくださいねー!
りょうこさん | 2009/08/25 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。

それにしても、どの子もなんて可愛いのでしょう~~~

さすがのイチデジ、とっても生き生きと撮れてますね。
下から3枚目のお写真、椅子?の上の『アルくん』かな?が、何をしてるのかとっても気になります。

新米パパはちょっぴりお疲れかしら。
わたしさん | 2009/08/26 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰です。
ご無沙汰してる間に随分と大きくなりましたね。

パピ達が小さいうちに遊びに行きたいと思ってたんだけどETC休日割引の渋滞が怖くて動けませんでした(>_<)

10月にはまた大会でお邪魔すると思うのでよろしくお願いしますねm(__)m
SHOさん | 2009/08/30 22:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/153-fe5c02ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
