スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お祭りと病気

お久しぶりです。ネオままです。
約4ヶ月ぶり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
コメントのお返事も訪問も出来なくてすいません。
「とんだ一方通行野郎だぜw」とののしって下さい。

バタバタと時間だけが過ぎ、ニナの仔犬達も大きくなりましたw
ほぼニナと同じ位に・・・成長しすぎと言う声も・・・(爆)
当人達は。。。「父ちゃん(ネオ)がでっかいんだからまだまだ大きくなるよ~」
とほざいています。(〃⌒∇⌒)ゞあははw

8月9月、こちら地方では秋祭りが盛んで各集落ごとにある神社で祭りがおこなわれます。
祭りの日には玄関に提灯が飾られてお客様をおもてなしするんです。

ニナぱぱが昔。。。
「今日は○○さん家の祭りで明日は△△さん家の祭り、来週は××さん家の祭りに行かなきゃ」
と言っていて、そっちは各家ごとに祭りしてんの・・・???と思っていました。
この人どんだけ祭りが好きやねん!!とも思っていました。
祭りの集落に知り合いが居れば、その家に御呼ばれに行くって事だったのは後になって知った事です。

毎年ニナぱぱの実家の祭りにはネオ&ニナと一緒に行っていましたが。。。
今年はネオ&ニナ&アル&ユティ&ミリアで押し掛けてきましたw
みんなに可愛がられて嬉しかったみたいです。(^艸^*)
9月1日のお話で~す。

200909281.jpg

ミリアは仔パピ’sの中では1番の暴れん坊です。←女の子なんだけど・・・(汗)
しかし。。。1番のビビリでもあるんです。
この日も家にいる時とは別犬、、、、、『内弁慶』ってやつですねw ププッ ( ̄m ̄*)
皆にはジャイ子とかメグロ(目の回りが黒いから)とか呼ばれてました。
頭数が多くて名前が覚えられないみたいだったんだけど。。。
メグロって腹黒に響きが似てな~いwΣ(|||▽||| )


2009092821.jpg


こちらはアル君。。。パピヨンのはず?なのに左手が茶色いのが特徴です。
シェルティーかコーギーに見えなくも無い。。。ニナの浮気か???Σ(・ω・ノ)ノ!!
性格は明朗活発(+ちょっとおバカさん)(笑)
いっぱい遊んで疲れたのか、大胆にも爆睡してましたw
注意)お酒を飲んで酔っ払っている訳ではありません。


200909283.jpg

お父さん(ネオ)もハッスルダウン!!←騒ぎすぎ~って事w
ユティも紹介したかったんですが、写真が全滅でした。またの機会に。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ


んで、お母さんのニナは現在。。。。


200909284.jpg

こんな事になっています・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
耳を引っ掻いて炎症&マラセチアで治療中です。
マラセチアは常在している菌で何かのきっかけで悪さをするそうです。


そして。。。
もう一方病院のお世話になっているのはサクラ(にゃんこ隊)です。
9月頭頃に尻尾にしこりを発見して病院に行きました。
当初の診断は皮膚の分泌物が溜まっているんじゃないかという事でした。
ほっとくと大きくなるとの事だったので、13歳だししこりが大きくなってからよりは
早めに取った方が良いんじゃないかと、切除手術をしてもらいました。


200909286.jpg

※痛々しい画像ですいません。

手術して分ったのは分泌物では無く、腫瘍だったという事。
すぐに病理検査に出してもらったところ。。。
『悪性線維性組織球種』との検査結果がでました。
猫では珍しい腫瘍だそうです。その病院では治療することが出来ないと言われました。
シルバーウィークで病院が長期休暇だったので検査結果は電話でのみですが、抜糸に行った時にお話があると思います。

サクラは5年前にもしこりの手術を受けています。
その時は皮膚に水が溜まっていただけだったので今回も大丈夫と半分安心していました。
悪性と聞いた時はショックでその後先生と何を話したかよく覚えていません。
「なんでサクラが・・・」と泣いてばかりもいられません。
今はネットで調べたり、他の獣医さんに話を聞いて今後の治療を模索しているところです。
サクラにとって最善の事をできる限りしてあげたいと思います。
また抜糸後にでもお話します。

。。。ちょっと暗くなってしまいましたので、最後に最近の散歩風景を~★


200909285.jpg

全員がまっすぐ歩いた一瞬の写真です。←かなり貴重!!
なのに・・・目が ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆

そうそう、ニナの出産秘話はまた今度お話しますねw (焦汗)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また~~~~ヾ(*'▽'*)o
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

23:58 | サクラ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メリークリスマス★ | top | 思い込みと勘違い

comments

# ご無沙汰しています。
人の事を言えないぐらいネット離れしちゃってるACT家ですm(__)m

締め切りギリギリまで悩んでたんですが10月10~12日の三連休、大会で新潟にお邪魔することにしました。
今回は初めての会場で「長岡ニュータウン公園 芝生広場」と言うところです。

お逢いできるとうれしいっす!(^^)!
SHOさん | 2009/09/30 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶり~♪
とっても可愛い「妖怪大行進」だわ~
こんなかわいい行進なら一緒に行進したくなっちゃうわ!
アル君 最高です!
思わず吹いちゃった(笑

サクラちゃん、痛々しいですね
いい治療方法見つかるといいですね
「がんばるにゃあ~」って言っているみたい

ニナちゃんの出産秘話聞きたいですが
無理しないようにね!
楽しみは先に延ばすとどんどん楽しさが増しますから~v-238
ぽぽママさん | 2009/09/30 14:13 | URL [編集] | page top↑
# おひさ!
かーわーいーいー!
みんな大きくなったねえ。

しかし、ジャイ子って・・・うん、まあ、ありじゃない?←ええ?

ニナちゃん、可哀想に。
サクラちゃんも、可哀想に・・・くうぅ・・・
腫瘍は他人事じゃないので、よい治療法が早く見つかることを祈ってます。

妖怪大行進には、ちょっと吹き出しました。
スマン・・・
うちも、まさにあんな感じだからなあ・・・あ、タヌキは歩かないんだった!

気がかりがたくさんで大変だと思うけど、インフルなどにも気をつけて、
孫育て、頑張ってくださいね。

笑う門には福来たる、なのよん♪
kayanaさん | 2009/09/30 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさんおひさしぶりです!
わぁーお、もうこんなに大きくなったんですね!!
かわいい~、写真を見ているだけで、
自然と頬が緩んでしまいます(*^▽^*)
 
ところでサクラちゃん、痛々しいですね。
でも、大きくなる前に、今気づいてよかったと思う。
良い治療法が早く見つかるといいね、
サクラちゃん、頑張ってね!
mikiさん | 2009/10/01 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
子パピたち、みんな元気に育ってるみたいですね!
そのぶん両親がお疲れのご様子ですが。(笑)
サクラちゃん、心配ですね。
「悪性腫瘍」と聞くと、目の前が真っ暗になってしまいますよね・・・
でも、発見が早くて手術も成功したんだから
きっと大丈夫!
前向きに、治療頑張ってくださいね!
takさん | 2009/10/01 06:38 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですww

わぁ~、こどもたちがおっきくなってるv-238
みんな、元気でたくましく育ってるのですね。
ホントホントかわいいなぁ、5ワンズだなんて羨ましいな。
ネオまま、子育て大忙しかもだけど、楽しいこともそのぶんさらに大盛ですね。


ニナちゃん、お大事に。
そして、さくらちゃんの良い治療法が見つかりますように☆


chameさん | 2009/10/02 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
みんな大きくなりましたね!
ミリアちゃんは舌の長さも二ナママにそっくり。
ユティくんはフレーズやお顔の感じがパパに似てて、アルくんはパパとママの良い所をもらった感じかしら。

二ナママちゃんは子育てに疲れて菌が悪さをしてしまったのかしら?
う~ん、どこの世界もママさんは大変です。

サクラちゃん、心配ですね。
先日ハッピーも手術をしたのですが、診ていただいた先生によって診断結果にもかなりの差がありました。
なるべくたくさんの情報を得て、サクラちゃんにとって
最良の治療法が見つかりますように願っています。
わたしさん | 2009/10/04 21:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/154-76462520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
