スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

闘えネオまま!

今年初登場のニナぱぱです。
世間はめっきり春っぽくなってきているのでしょうが、ここら辺はまだ雪が多く残っており、冬が終わった気がしません。今週も雪降ったし...
桜の季節なんですが、卒業式や入学式に桜が咲いていた記憶のほうが無かったりするくらいです。
ちょうど山菜の季節といったところでしょうか
今年は例年並み?というくらいなのかもしれませんが、結構と嫌な雪の降り方をしてくれた為
雪かきが大変でした。そんな1月中頃の話です。

かなり雪が降っていたので、そろそろ雪かきしないといけないな...
という感じで、玄関を出たその時!!

ネオまま
『ん?何じゃこりゃ~~~(松田優作風)』と心の中で叫びそうなものが目の前に...

階段を下りてみれば、
ネオまま
こんな感じで、屋根から落ちてきた雪が、入り口のほうへ入り込んできていました。

ちょっとわかり難いので、外から見るとこんな感じになります。
ネオまま
入り口が半分くらい埋まっています(苦笑)
家のすぐ前まで除雪が来るわけではないので、個人で井戸を掘って水を出すようにしているのですが、他の井戸と水源が一緒のためか、水が止まってしまうことがあります。
前日から降り続き、60~80cmくらいの降雪だったと思います。

さて、そろそろ雪かきを始めようかと思ったその時...

web拍手 by FC2

ネオままが叫びました。
ネオまま
ネオまま『私の車~~~~~』

本来ネオままの車は、先程の車庫の中でニナぱぱの車の横に止められているのですが、この時期は朝起きると車が出せなくなる事がある為、万が一に備えて除雪にくる道路の近くまで出しておく事がしばしばあり、この日もそんな感じでした。

早速、発掘...いや、救出の為、スノーダンプを担いで、ネオままが出発しました。
ネオまま

...ところが、雪が強く降ってくるは、かなり積もっているせいで動き辛いはで
ネオまま
四苦八苦しながら、歩いていました(笑)
(注:ニナぱぱは観察していただけではなく、ちゃんと雪かきしました)

ネオまま
すっかり埋まっちゃっていました。

ネオまま
やっと除雪作業開始です。

ネオまま
きれいに掘り出しが終わりました♪

ちなみに、車の上の雪は落とさないで置くのが最近のトレンディーです...というのは嘘です。
結構な量があったりするので、このまま車を動かして消雪パイプの出ている近くの駐車場まで持っていき、そこで落とします。(自然に消えてくれるので)

この後車を動かして車庫の前まで雪かきをしましたが、終わる頃には夜の11時半を回っていました...
写真の右側の壁は2mを越えていたりします。この日は今シーズンで一番ひどかった日でした。
さすがにこのくらい降られると散歩どころの騒ぎじゃないので、わんズは家でお留守番です。

きっと留守番しながら、『しっかり働け~』な~んて言っていたかもしれません。
ネオまま

だが、無茶を言うな!俺は失業中で働きたくても働けないんだ---orz(自爆)
...すいません馬鹿言ってないでハローワークに行きます。

と、そうじゃなくて...
がんばれネオまま!闘えネオまま!わんこの雪遊びは君の双肩にかかっている!!
(注:くどいようですが、ニナぱぱもちゃんと雪かきしています。)

それでは、皆さんも季節の変わり目に体調を崩さないようお過ごし下さい。





スポンサーサイト

22:33 | ネオまま | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春はまだか? | top | 1歳になりましたw

comments

#
げ、大変(汗
車の発掘作業、本当に御苦労様でした★☆★
それにしても凄い雪ですね、かなり驚き・・・・
今年こそネオ家へ遊びに行こうと思っておりますが
いかんせん、この雪が解けてからにしないと、
たぶんネオ家が見つからないのでわ?と危惧しておりますorz
それにしても凄い・・・・・さすが雪国です。。
千葉はもう桜が咲いてまするヽ(`▽´)/
今度は5頭+2名様で遊びに来てくださいね★☆★

パパさんも86work頑張ってください。
応援してます(・∀・)ノ
羊Yさん | 2010/04/01 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
わぁおーーーー!!

す・すごい雪の量なんですね。
北の方は大雪だってニュースで言ってたけど、今年一番でつか・・・そりゃ大変だ。ですね。
それにしても、凄すぎる!
もう、今日から4月。雪もこれで打ち止めにしてもらいましょうね。

えっとーー、ネオぱぱが書かれたブログにコメントするのは初めてかも・・・ということで。
「はじめまして&よろしく☆です」

ネオままに、くれぐれも腰をやっちゃわないように頑張ってねとお伝えください。
そして、ぱぱさんに良いお仕事が見つかりまつよーにお祈りしてますww

chameさん | 2010/04/01 06:20 | URL [編集] | page top↑
# うおっ( ̄○ ̄;)
すごい( ̄○ ̄;)


パパさん…お久しぶりぶりです(^O^)


雪…大変でしたね(-o-;)


転けるとこは…さすがママさん


期待を裏切らない(^w^)


しかし雪山で遊びたい♪~θ(^0^ )

いつか…必ず…行きますので…その時はよろしくお願いしますm(_ _)m


また…報告楽しみにしてますねo(^-^)o


ところでママさんは大丈夫ですか?…あの時揺れたのは………………ネオままの…か…逃げとこε=ε=┏( ・_・)┛


パパさん…早く見つかるといいね(^O^)

チビヤンママさん | 2010/04/01 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
ネオままさん、ニナパパさんお疲れ様です~

めちゃめちゃ雪がすごいです(°□°;)
千葉では桜がちらちらですよ

お留守番は家の中だったかもしれませんが、観察してるワンズが面白かったです( ̄∀ ̄)

チビヤンママさんにくっついて私もネオままさん家行きたいですぅ(ToT)
ちゃこ犬さん | 2010/04/01 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
もんのすごい、大変そう。。。

日々こんな感じじゃブログどころではありませんね~。
(と妙に納得しちゃいました)

体力のない人では生きていけなさそう。

パパさんもママさんもお疲れ様でした!

なおぴーさん | 2010/04/01 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
信じられないくらいの積雪ですね。
お2人ともお疲れ様でした。
ネオままさん筋肉痛にはならなかったかしら?

「しっかり働け~」のお写真には思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい)
わたしさん | 2010/04/02 11:38 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
羊Yさんへ
是非遊びに来てください。
こっちはまだ桜の名所が開花状況『つぼみ』です...orz
応援ありがとございます
がんばって職探しします~

chameさんへ
はずめますて
今シーズンの最大積雪量は3m越えてました(笑)
...でも例年並みなんです~~~
2m行かなければかわいげがあるんですけどね
応援ありがとございます
がんばって職探しします~

チビヤンママさんへ
観光にはきっといいですよ~
すむのは大変でも...
雪山で遊べます!
埋まります!
風邪引かないように気をつければきっと楽しいです!
最大積雪時をねらうのだったら、2月がお勧めです。
お酒狙いなら、2月終わりか3月頭の『津南雪祭』では、カジカ酒なるものが飲めたりしますが...

ちゃこ犬さんへ
どうぞいらっさって下さい。
田舎ですが...
豪雪地帯なだけに、冬場でも交通の便はそこそこいいんですよ。
冬は雪、夏はひまわり畑(盆限定)が見れたりします。
埋まれるのは冬限定ですが...

なおぴーさんへ
このレベルの雪はシーズン中に何度かで、毎日ではないので何とかなっています。
豪雪災害の時はこんなもんじゃなかった感じでした(この時ニナぱぱは単身赴任中で、ネオままが地獄を見ました)
天気のいい日に雪の上で遊ぶわんこは楽しそうなんですけどね~

わたしさんへ
信じられない時は見てみるのが一番ですよ~
ふふふふふ...
筋肉痛...この時期は日常茶飯事です!


皆さんコメントありがとうございました~
次回以降はきっと本題がアップされるんじゃないかな~と思います。
今後とも宜しくお願い致します。

ニナぱぱさん | 2010/04/07 22:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://neo705nina228.blog74.fc2.com/tb.php/163-0d32a693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
